注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

大事にしてくれるけどヤンキーな彼氏

レス15 HIT数 838 あ+ あ-

通行人
19/01/26 23:42(更新日時)

27歳女です。
付き合って1年になる同い年の彼氏がいます。
今まで粗雑に扱われた事もなく、愛されていると実感しています。私の言った事を細かく覚えてくれていたりいつも気にかけてくれて、男性ですが母親みたいです。
ただ一つ気になる所が、ヤンキー気質な所です。
私自身は学生時代大人しい部類で、その頃出会っていたら縁の無かった人だと思います。非常識な人を見ると許せないようで、すぐイライラして抑えられないようです。気持ちは分かりますが、いちいち気にしてたらキリないし…と思って嫌な気持ちになります(そんな私を彼は鈍感すぎるといいます)あと、スポーツ馬鹿だったようで、知らない事が多かったりも。。タイプが全く違うのでだからこそお互い補える事もありますが、将来の旦那さんとしては正直不安です。
けどこんなに私を好きになってくれる人は他にいないんじゃないかと思うと離れられません。一緒に居て楽ですが、何か引っかかって。
ちなみに親には、アンタにはあの子は合わないと思う、と言われてしまいました…

No.2783977 19/01/24 02:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/24 02:36
通行人1 

親に反対されてるなら無理やと思う

• << 6 ありがとうございます。 周りにもそう言われる事があります。 本当はそれだけで諦めたくはないのですが、、確かに私の家族と彼は毛色が異なる部分もあるので。

No.2 19/01/24 02:44
通行人2 ( ♂ )

>>非常識な人を見ると許せないようで、すぐイライラして抑えられないようです

これ、ヤンキー気質ではなく、正義感が強い人の事だと思うけど?
むしろ、その非常識な人がヤンキー気質の人だわ。
それに親ってのは、大概相手には注文付けたくなるもの。親云々で将来の相手を決め無い方がいい。
最終的には自分の直感を信じて、相手を選ぶことが大事。

• << 7 ありがとうございます。 正義感なんですかね。 なんというか、悪意を感じると途端に攻撃的になって歯止めがきかないとこがあります。 良い所もあるので、今の段階ではそれくらい…とも思えるのですが。 そうですよね。自分の思うようにしたいと思います。

No.3 19/01/24 02:55
通行人1 

アタシはその彼は
素敵な恋人やと思ってる
恋愛小説に出てくるカップルみたい
その彼、貴方の運命の恋人な気がする
お互いを補え合えば上手くいくと思う

• << 12 ありがとうございます。 そんな風に言われた事は無いので、なんだか嬉しいです(笑) 運命の人…なんでしょうか? 以前、合わないと思うという旨を伝えたら、彼は、それならとことん話し合えばいいと答えました。お互いに助け合う事が出来ればいいのですが。

No.4 19/01/24 05:15
匿名さん4 

27にもなって親に文句つけられるから交際やめんの?
結局、親はあなたより先に死ぬのに(笑)?
最終的に自分を支えてくれるのは親じゃないからね。

なにが不満なの?
暴力振るうわけでも、垢の他人に因縁つけてケンカするひとでもないんでしょ?

非常識な人を見ると腹立つ←いや、当たり前な(笑)そんなんその彼じゃなくても腹立つでしょww

そんなちっぽけな理由で彼はあなたにフラれるんですねーかわいそ(笑)

• << 8 ありがとうございます。 そうですよね。 いつかいなくなる親に気にいられる必要はないですよね… オブラートに書いてしまいましたが、例えば満員電車によく乗るのですが押されたのに怒って相手を軽く殴り返す?、みたいな事もよくします…。どうしてもやられっぱなしは許せないようです。少し穏やかになって欲しいと思いますが、無い物ねだりですかね。

No.5 19/01/24 05:55
匿名さん5 ( ♀ )

彼は、物事に対して、白か黒しか無い極端な考え方をしていませんか?
なんとなく、危険な香りを醸し出して居るような…そんな思考の持ち主なら、
悪いけど、距離を置いた方が良いかもね。
毎回、些細な事でイライラしてる人を見て、何かしらやらかすのではないかと、一緒に居て、ハラハラドキドキで雰囲気壊していてはね…心が休まる事が無くなるよ❓
毎回、貴女は彼の顔色を見て過ごす生活になるかもよ❓
モラハラやDVをする人は一見、他人や回りでは良い人よ…
結婚、妊娠出産となって自分の物、物と言ったら悪いけど、パートナーが逃げ出せない状況や環境になったら、手のひらを返した様に、上下関係を作って虐待が始まる事が多々有るのですよ。
ハラハラドキドキの人生で、貴女の人生は後悔ばかりしていそうね…
ワクワクドキドキ😍💓の相手を探しませんか?
本当に男次第で自分の人生は変わります。
❌2のおばちゃんが言いますけど、これ本当…元旦那のモラハラ受けてたから、鬱になって大変でした😖💦人生の黒歴史です…今の御主人様には、大切にされて幸せです。嫌な事が有っても、イライラする顔をほとんど見せません。私が悪い事をしていても、ヤレヤレ😒って感じで、声を荒げて物を言いません。諭す感じで怒られます。言ってわかる相手なら怒るけど、怒る事自体が疲れるから嫌だと言う様な人です。
世の中、いろんな人が居るものですよ。
親は、いつも貴女の幸せを必死に願っているのです。親は、貴女よりも人生を生きていて居ますから、経験も豊富です。何かしら嫌な臭いを彼から感じ取ったのでしょうね。
親は将来、我が子が泣く姿を見たくないですから必死ですよ。
貴女も、子供が出来たら解りますよ。
恋愛と結婚は別物と考えましょう…
自分の人生は自分の物です。彼の物ではありません。自分が幸せになりたかったらリスク回避は、絶対にしなくてはならない事です。
人の顔色を見て生活するなんて事なかれ…
心休まる幸せを見つけに出掛けましょう…

• << 10 とても親切なレスありがとうございます。 読ませて頂いて、今は彼がそんな風になるとは思えませんが、割と白黒つけたいタイプだと思います。短気ですね。コントロールこそ出来ていますが、本来は気性の荒い方だと思います。 彼自身、現在家族と絶縁状態でして、過去に虐待を受けたりと愛された思い出がないとの事です。それも不安要素ではあります。彼には何の罪もないのですが…。 私はどちらかといえば過保護に育てられた方なので色々と正反対です。 性格も育ってきた環境も違うので意見が異なる事も多々あります。 今は付き合ってるだけなのでそれも面白いと思う余裕がありますが、結婚となったらまた違うのでしょうね… そういう点では、リスクがあるのかもしれません。心休まる相手……よく考えたいと思います。

No.6 19/01/24 07:03
通行人0 

>> 1 親に反対されてるなら無理やと思う ありがとうございます。

周りにもそう言われる事があります。
本当はそれだけで諦めたくはないのですが、、確かに私の家族と彼は毛色が異なる部分もあるので。

No.7 19/01/24 07:18
通行人 

>> 2 >>非常識な人を見ると許せないようで、すぐイライラして抑えられないようです これ、ヤンキー気質ではなく、正義感が強い人の事… ありがとうございます。

正義感なんですかね。
なんというか、悪意を感じると途端に攻撃的になって歯止めがきかないとこがあります。
良い所もあるので、今の段階ではそれくらい…とも思えるのですが。

そうですよね。自分の思うようにしたいと思います。

No.8 19/01/24 07:35
通行人 

>> 4 27にもなって親に文句つけられるから交際やめんの? 結局、親はあなたより先に死ぬのに(笑)? 最終的に自分を支えてくれるのは親じゃないか… ありがとうございます。

そうですよね。
いつかいなくなる親に気にいられる必要はないですよね…

オブラートに書いてしまいましたが、例えば満員電車によく乗るのですが押されたのに怒って相手を軽く殴り返す?、みたいな事もよくします…。どうしてもやられっぱなしは許せないようです。少し穏やかになって欲しいと思いますが、無い物ねだりですかね。

No.9 19/01/24 10:07
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私も全く同じ感じだったので回答させて頂きます。
今主さんと同い年の27ですが、23歳~25歳までの2年間ヤンキー気質な彼と付き合っていました。昔からヤンチャしてて工業高校に通っていて留年していて高卒。それでも今は普通に働いているんだし、と思ったし、そういう気質だからか「俺の女」感がすごくて守られてる・愛されてる感じが居心地良くて大好きでした。
ただ私もまじめな部類なので価値観が合わない点が多かったです。
向こうの地元の集まりにも何度も顔を出してましたが皆明るくていい子たちだったけどやはりヤンキーでタバコ・ポイ捨ては当たり前。彼女たちもギャル。
もはや友達のことまで言うつもりはありませんが、彼には直してほしくて何度もポイ捨て等注意してました。私に言われるとやめるつもりはあるようでしたが結局昔から息をするようにしてたことなので改善は難しく結局2年間なおりませんでした。
店員さんに対してもキレることがあったり(理由なしに怒ることはないけどそこまで?というような事)、飲み方もすごかったですし、今思うとなんであんな合わない人と付き合ってたんだろうと自分でも謎です。自分にないものを持っていてそんな気性でも私にはすごく優しくしてくれた(でも喧嘩してキレた時は怖すぎた)のが良かったんだとは思うのですが。
もし結婚していたとしてもうちの親や親せきに溶け込むのは無理だっただろうなと思います。
価値観って大事。
別に今彼が何か悪いことしてきたわけじゃないのに決断する必要はないですが…一応私の体験談を書いておきました。何の参考にもならないと思いますが、、
私は、やめたほうがいいんじゃないかなあと思っちゃいます。でもそういう彼にハマる気持ちもよーくわかるので。。。

• << 11 ありがとうございます。 自分の事かと思ってびっくりしてしまいました。全て代弁して下さいました。まさにそんな感じです…! 俺の女感、すっごくよく分かります(笑) そうなんです。 そこまでキレんでも…と思ってしまいます、過剰に反応しすぎというか。 けどそういう部分があるのに自分にはすごく優しくしてくれるの、より特別感みたいなのを感じてしまうんですよね〜汗 こんなに真逆なのに、惹かれてしまうのは本当不思議ですよね… 友達大好きで地元の集まり誘われます。けど合わないのは分かってるので断ってたら、言わなくなりました。タバコも辞めないと結婚しないと言ったら目の前で吸う事が減りました。 私に合わせてくれているのを見ると、少し期待してしまいます。けど、無理矢理変えさせるのは違うんじゃないか、とも思います。。 そうなんです、悪いことは何もしてないので別れるまではいかないのですが、モヤモヤしてしまいますね。。 よく考えます。。。

No.10 19/01/24 18:30
通行人 

>> 5 彼は、物事に対して、白か黒しか無い極端な考え方をしていませんか? なんとなく、危険な香りを醸し出して居るような…そんな思考の持ち主なら、 … とても親切なレスありがとうございます。

読ませて頂いて、今は彼がそんな風になるとは思えませんが、割と白黒つけたいタイプだと思います。短気ですね。コントロールこそ出来ていますが、本来は気性の荒い方だと思います。

彼自身、現在家族と絶縁状態でして、過去に虐待を受けたりと愛された思い出がないとの事です。それも不安要素ではあります。彼には何の罪もないのですが…。
私はどちらかといえば過保護に育てられた方なので色々と正反対です。
性格も育ってきた環境も違うので意見が異なる事も多々あります。
今は付き合ってるだけなのでそれも面白いと思う余裕がありますが、結婚となったらまた違うのでしょうね…

そういう点では、リスクがあるのかもしれません。心休まる相手……よく考えたいと思います。

No.11 19/01/24 19:26
通行人 

>> 9 私も全く同じ感じだったので回答させて頂きます。 今主さんと同い年の27ですが、23歳~25歳までの2年間ヤンキー気質な彼と付き合っていまし… ありがとうございます。

自分の事かと思ってびっくりしてしまいました。全て代弁して下さいました。まさにそんな感じです…!
俺の女感、すっごくよく分かります(笑)

そうなんです。
そこまでキレんでも…と思ってしまいます、過剰に反応しすぎというか。
けどそういう部分があるのに自分にはすごく優しくしてくれるの、より特別感みたいなのを感じてしまうんですよね〜汗

こんなに真逆なのに、惹かれてしまうのは本当不思議ですよね…

友達大好きで地元の集まり誘われます。けど合わないのは分かってるので断ってたら、言わなくなりました。タバコも辞めないと結婚しないと言ったら目の前で吸う事が減りました。
私に合わせてくれているのを見ると、少し期待してしまいます。けど、無理矢理変えさせるのは違うんじゃないか、とも思います。。
そうなんです、悪いことは何もしてないので別れるまではいかないのですが、モヤモヤしてしまいますね。。
よく考えます。。。

No.12 19/01/24 19:36
通行人 

>> 3 アタシはその彼は 素敵な恋人やと思ってる 恋愛小説に出てくるカップルみたい その彼、貴方の運命の恋人な気がする お互いを補え合えば上… ありがとうございます。
そんな風に言われた事は無いので、なんだか嬉しいです(笑)
運命の人…なんでしょうか?
以前、合わないと思うという旨を伝えたら、彼は、それならとことん話し合えばいいと答えました。お互いに助け合う事が出来ればいいのですが。

No.13 19/01/24 21:53
通行人1 

彼、解離性同一性障害になってんちゃう?

No.14 19/01/25 12:19
匿名さん14 ( ♀ )

普段は優しいけどキレやすいのかも。
正義感は強いけど、幼稚だから、結局至らない行動を起こす。
ある意味、自分の思い通りに行かないとイライラして、消化出来ないタイプ。

の様に思いましたね。
主さんは彼自身を見てどう思うかでは?

彼が気持ちの部分で大人になり、あまり気にせず消化が出来る様になり、成長すれば治る事もあるでしょうけどね。

正義感あって、特に何も辻褄が合わない事も無く、間違った事はしない人ならば、正義の人と言ってもいいのかも知れませんが、その正義感がそうあるべきという憧れであれば、ただマニュアル通りに生きている人、だからこそ自分には反映出来ない人。中途半端な人となります。

満員電車なんて、ある程度お互い様だと思います。
ただぶつかって来たという事実しかなく、相手が明らかにという訳では無いならば相手の悪意とは言い切れない以上、お互い様にしておくのが大人だと思います。
例え悪意を感じても、危ないですよ。辞めて下さい。と注意すれば済む話でもあります。
許容の問題でもあると思います。
私はそういう価値観であり、そういう部分では同じ価値観の人でないと好意も持てないし嫌だと思うだけです。
人間自体人それぞれであり、他人がどうでも大して気にしませんが、付き合う相手となると別であったりもします。

私は、大人で温厚な人が素敵だなと思うので、そういう人を恋愛対象として好まないだけで、度々垣間見れば、私ならば少しずつ好きでは無くなって行くのが解るから、お付き合いはしないですし、別れを選ぶと思います。
でも、補い合う成長し合う意味でも、そういう人には温厚な人が必要なのだとも思います。私は無理なだけで。

好きになれるかなれないか、受け入れられる事か、許容出来る事出来ない事は、人それぞれで、どうしようもない部分でもありますし、自分の価値観で決めた方がいいと思います。
親がどうこうではなく、人からどうした方がいいと言われる事ではなく、自分自身で決めた方がいい。何を選んでも、失敗する可能性はあるものです。だからこそ、後悔迄しない為にも自分で納得して選択した方がいいですよ。

No.15 19/01/26 23:42
匿名さん15 

>> 14 ありがとうございます。

正義感が強いのはいいのですが、その後の行動が過激というか、もうちょっと大人になってほしいと思います。
私もその注意するのですが、あんまり聞いてくれません。
正直最初は、きっと上手くいかないだろうと付き合うのを躊躇っていましたが、今に至り…
付き合ってみて、とても尽くしてくれたり良さもあったのですが、それ以上に彼のその部分が気になってしまうのです、、、

後悔しない選択をしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧