注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

巧妙な印象操作 私をバカしてる旧友

レス4 HIT数 350 あ+ あ-

名無し
19/01/24 07:57(更新日時)

人を馬鹿にする女友達の話です。
2人の人から私をけなすようなことを言っていたと聞きました。既に疎遠になってるけど疎遠になる前にもちょっとそれはないんじゃないのって事は何度もされてきたし、有り得ることだと思いました。

前に他の人にもしたことをまた繰り返した彼女。私にも何度目かの仕打ちです。彼女にそういうことをされた人はこの5.6年の間に私を含め4名知っています。前のことに対しての反省は全くなかったんだとわかり改めてショックでした。

疎遠とは言ってもネット上のやり取りはあります。でもこういう話を聞くと個人的に会う気は全く無くなりますし、何度も繰り返されて友達にも戻れないです。

他の人には知られないようにやる立ち回りの上手い人なので気づかない人が大半なんですが、その中に私の好きな人もいて彼女を擁護してるのが1番辛いです。彼女をすっかり信頼していて彼まで私を少し敬遠したり馬鹿にして居るように感じます。少なくとも仲の良かった友達に信用されてない女、というレッテルは貼られてる気がします。そんな彼を、あなたの目は節穴かと思ってしまう自分の思考も辛いです。

彼女は本当にそういうのが巧妙な人です。私に仲良くして欲しくない人の悪口を言い印象操作してきて、蓋開けてみたらその人と仲良くしていたり、遊びに誘っていたりします。
もうこんなことが続き虚しくなりました。
陰湿な人は周りに知られないように人を傷つける。理不尽な世の中ですね。なんでも良いので、お言葉ください。

タグ

No.2783964 19/01/24 01:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/24 02:48
通行人1 ( ♂ )

それ、リアルな友達の話?なんか抽象的過ぎて、よくわからないなー。

• << 3 リアル友達の話です。 詳しく書けずすみません。

No.2 19/01/24 04:29
匿名2 

好きな人が、嫌いな女を擁護してるのが気に入らない。って話かな?

まぁ、あなたが気に入らなくても、周りが彼女を信用しているなら、それはあなたの預かり知るところではないです。

どんなにモラルの低いビッチでも、その女性に惹かれる男性はいますからね。

具体的に書かれていないから、あなたにも非はあるのでしょうし、他人の気持ちなどあなたにはどうにもできないのだから、諦めてそのグループを離れるしかないと思いますよ。

残念ながら、異性の好みって同性では理解できないところにあります。

例えば

クラブサロン上がりの小料理屋のママ。常連客とセックスして愛人やセフレを店のカウンターに並べるママを、女性はよく思いませんが、男性は自分こそママを手に入れたい!と思います。

整形美人を、女性はあまりよく思いませんが、顔さえよければいい!という男性もいます。

あなたが嫌だと思う人を好きだと思う人もいるのは、仕方ないことです。
他人の気持ちは変えられないので、あなたがその場を離れるのが最良の選択ですよ。

悪口を言ってると、あなたが不細工になってしまうだけなので。

• << 4 その友達には旦那がいるので、彼が彼女を好きなのが気に食わないという話ではないんです。彼女が魅力的で嫉妬という話でも無い。 何年も付き合ってきた中で何度も違和感を感じてきた女友達の癖のようなもの。その1人のためにグループを去るとしたら、それもまた前と同じ繰り返しになります。

No.3 19/01/24 07:49
名無し0 

>> 1 それ、リアルな友達の話?なんか抽象的過ぎて、よくわからないなー。 リアル友達の話です。
詳しく書けずすみません。

No.4 19/01/24 07:57
名無し 

>> 2 好きな人が、嫌いな女を擁護してるのが気に入らない。って話かな? まぁ、あなたが気に入らなくても、周りが彼女を信用しているなら、それはあ… その友達には旦那がいるので、彼が彼女を好きなのが気に食わないという話ではないんです。彼女が魅力的で嫉妬という話でも無い。

何年も付き合ってきた中で何度も違和感を感じてきた女友達の癖のようなもの。その1人のためにグループを去るとしたら、それもまた前と同じ繰り返しになります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する