注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

恋愛に発展する気がしない

レス4 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
19/01/31 17:27(更新日時)

こんばんは、20歳大学生女子です。
少し長くなります。

昨年の6月位から仲良くなったグループの男の子を3ヶ月くらい前から意識するようになりました。

きっかけは、私が彼に本を借りたことだったのですが、そこからLINEでゼミなど真面目な話題が1ヶ月続きました。向こうは返信が早くないことが分かったので私も溜め気味だったのですが、大体一日一通ずつ、酷い時は3日くらい溜められもしましたが、切れることはありませんでした。

本を返してから、彼に感想を聞かれたのですが、あまり長くなるのもどうかと最初は小出しに返してたのですが、食い気味に突っ込まれるので馬鹿みたいに長い長文(しかも学術書についてなので内容がニッチ)を送ってしまったのですが、向こうも負けない長文で返してきました。

本当は、中身のない会話ではなくてこういう哲学的な話など小難しい話を議論するのが私は大好きなので、適当にかわされずに付き合ってくれるのが嬉しく、また彼の考え方や言葉の選び方が素敵なので、向こうが困ってないかな…と懸念しつつやはり1日おきとかで会話を続けました。あまりにも長くて友人には「何これ文通みたいだね」と言われました。笑

それから何回か切れるかな〜と思いつつLINEを続けていたのですが、3ヶ月ほど一応切れてはいません。

ただ学校で会った時やグループで会った時は、人数が多いこともありますし、彼も口数が多い方ではないし、何よりいつも話してる話題が雰囲気に適さなすぎて躊躇され、二人で話したことはあまりないです。

ご飯や映画の話題が出て、お互いの趣味について深い話もしましたが、遊びに行く流れにはなりません。

グループ内にカップルはいますが、彼らは元からのカップルですし、新しく何かあったらギクシャクしそうで、わざわざリスクを踏みたくない気持ちもあります。

こんな会話を男女でしているという話も聞いたことがなくて、やはり恋愛に発展するのは難しいかな、と思って質問させて頂きました。(まずこういう話題が好きな女性って男性的には引いてしまうのでしょうか。笑)

皆さんの懸命なご意見お待ちしております。

No.2783944 19/01/24 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/24 08:41
匿名さん1 

小難しい内容のラインにも長文で返してくれるなんて、彼も主さんと同じ感性の持ち主で気が合うんだろうね?

引いてたら…逆にラインがそっけないと思う。

でも話を聞く限り、今はやっぱり気が合う友達、仲間として見られてる感じがする。

恋愛に発展させるとしたら、主さんからアプローチ(ご飯に誘うなり、映画に誘うなり)するしか無いかな。

でも今の関係も悪くないと思うけどね?なかなかそういう友達を見つけたくてもいないからね~

No.2 19/01/25 00:25
匿名さん2 

>> 1 主です。
ご丁寧な回答、ありがとうございます。

そうですよね、やはり私から誘わないと…

ただ、彼は前にアプローチを受けていた子のことも、その気がないからと律儀に断り続けていたみたいで、その話を聞いてから中々の覚悟が必要だな、と。

加えて、私が来年の夏から1年間留学に出てしまうので…貴重な大学生活の1年を遠距離に費やして欲しくないなぁ、という気持ちもあり。

今は現状維持が一番まるい選択肢かも知れませんね。ありがとうございます。

No.3 19/01/25 01:06
通行人3 

すげー複雑やな

No.4 19/01/31 17:27
匿名さん4 

共通の話題があるっていいですね!
積極的に行動してみてもいいんじゃないかなと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧