注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

距離を置く?このまま彼にフラれてしまうのか?

レス12 HIT数 1347 あ+ あ-

匿名さん
19/01/31 19:44(更新日時)

私の仕事はシフトの変更が多々あります。
休日が出勤に変わることもあれば、急遽代休が取れることもあります。

そのせいで、彼とのデートの約束は、何度もキャンセルをしてきました。
約束の前日に断ることがほとんどでした。
その度に彼は、「仕事だから仕方がないよ。謝らないで。無理をしないでね」と言ってくれていました。怒られたことは一度もありませんでした。
そして、代休が取れたときには、彼の予定をしっかりと確認もせずに、「会いたい!」と一方的に伝えていました。
私自身も、仕事上、仕方がないことだと思っていましたし、優しい彼に甘えてしまっていました。

そして先日、代休が取れたので、彼に会いに行く旨を伝えました。久しぶりに会えるので、当然、彼も喜んでるくれるだろうと思っていました。
しかし、彼からの返事は、私が思っていたものとは違いました。私は彼の返事に機嫌を損ね、自分勝手な都合で彼に会いに行くのをやめました。
この時点で、しっかりと自分の気持ちを伝え、彼に謝ればよかったのです。

謝ろうと思った頃には、彼は、電話にも出てくれず、ラインの返事もしてくれませんでした。
私はしつこく、何度も連絡をしてしまいました。
そして彼から「しばらく距離を置きたい」と言われてしまいました。

すべて私の自業自得です。
もっと早く彼の気持ちに気付けなかったのか?優しい彼は私を傷付けない為に、私の要望に応えてくれていたのか?
後悔しても遅いです。

もう一度彼とやり直したいです。
しかし、距離を置きたいと言われた以上、こちらからは連絡が出来ません。
クリスマスも年末年始も一緒に過ごし、先日の記念日には「これからもよろしくね」と言い合い、来年度からは同棲の話もしていました。
もう無理なのでしょうか?
今は彼からの連絡を待つしかないですよね。

No.2783932 19/01/24 00:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/24 00:53
ロドリゲス ( 30代 ♀ n1oRv )

仕事で都合がつかないのは、相手もですが自分自身も辛いですよね…。
とりあえず、彼の提案をのんで、少しの期間は我慢して距離を置いた方が良いかなと思いました。期間は…今までどの位の頻度で連絡を取り合っていたかによるかと思いますが…3週間前後かな??
すぐに連絡すると余計に彼の気持ちが離れてしまう可能性があるかと思います。
でも、ある程度こちらから連絡せず我慢したら 主さんの反省している事や、謝罪などをお伝えした上で 再び待つ姿勢を示すと 彼に対しての敬意や感謝の気持ち、主さんの反省の意が伝わるのではないで
しょうか。
同棲の話も出ていた位ですので、きっと乗り越えられるはずです。焦らず、頑張って下さいね。

• << 3 彼とはほぼ毎日ラインで連絡を取り合っていました。会うのは月に2〜3回でした。 現在距離を置いてから2週間程です。今は、仕事も自分1人の時間も充実させようという前向きな気持ちでいられます。しかし、このままフラれてしまうのでは?と考えたら不安しかないです。 本当に優しい彼で、今回のことで腹を立てている訳ではないと思います。自分勝手な私や、しつこくしてしまった連絡に対して、めんどくさいと思っているのだと思います。

No.2 19/01/24 01:24
恋愛の達人2 

とりあえずキッカケは代休が取れたから会いにいく提案に対してイマイチな彼の返事に不貞腐れたあげく自分から提案を反故にするという追い打ちをかけたからだろう?

彼の気持ちってのは積み重なったそういう休みの部分のことを言ってるのだろうが仕事なら仕方ないからこそ文句も言われなかったのだと思うのね。

それよりも上記の追い打ちも含め自分勝手で面倒くさい行動に腹が立っているのだと思うけどね。仕方ない部分と主さんの気分だけによる自分勝手な面倒くささは同列ではないよ。それを理解できないから暫く話したくないんだよ。

傷つけないために要望に応えていたんじゃないよ。そうしないとなかなか会えないからでしょ?にも関わらず気分で反故にしたんだよ。

その自分勝手さにイラつき呆れてるわけだから少なくともほとぼりが冷めるまでは放っておいた方が状況は悪化しないように思うかな。

• << 4 おっしゃる通りですね。 距離を置かれた原因が、自分の中でぼんやりとしていたのですが、No.2さんの返信を見てハッとしました。 しっかりと話し合い、謝ろうと思っているのですが、話をする前に、距離を置きたいと言われてしまったので、何も話せていない現状です。 謝罪の連絡をしようか迷いましたが、直接会って話すべきだと思い、彼からの連絡を待とうと思っていました。しかし、自分に原因があるので、話し合うきっかけはこちらから連絡をするべきなのでしょうか?

No.3 19/01/24 08:27
匿名さん0 

>> 1 仕事で都合がつかないのは、相手もですが自分自身も辛いですよね…。 とりあえず、彼の提案をのんで、少しの期間は我慢して距離を置いた方が良いか… 彼とはほぼ毎日ラインで連絡を取り合っていました。会うのは月に2〜3回でした。
現在距離を置いてから2週間程です。今は、仕事も自分1人の時間も充実させようという前向きな気持ちでいられます。しかし、このままフラれてしまうのでは?と考えたら不安しかないです。

本当に優しい彼で、今回のことで腹を立てている訳ではないと思います。自分勝手な私や、しつこくしてしまった連絡に対して、めんどくさいと思っているのだと思います。

No.4 19/01/24 08:44
匿名さん 

>> 2 とりあえずキッカケは代休が取れたから会いにいく提案に対してイマイチな彼の返事に不貞腐れたあげく自分から提案を反故にするという追い打ちをかけた… おっしゃる通りですね。
距離を置かれた原因が、自分の中でぼんやりとしていたのですが、No.2さんの返信を見てハッとしました。
しっかりと話し合い、謝ろうと思っているのですが、話をする前に、距離を置きたいと言われてしまったので、何も話せていない現状です。

謝罪の連絡をしようか迷いましたが、直接会って話すべきだと思い、彼からの連絡を待とうと思っていました。しかし、自分に原因があるので、話し合うきっかけはこちらから連絡をするべきなのでしょうか?

No.5 19/01/24 14:43
恋愛の達人2 

>> 4 今は主さんの言い分も聞きたくないからそっとしておいてくれ!だよ。

それが距離を置くひとつの理由。別れまで考えての距離を置くかどうかは分からないが主さんが謝りたくても彼は話したくないと言ってるようなものだから暫くは待った方が良いと思うかな。

No.6 19/01/24 19:53
匿名さん 

>> 5 ひとまず、1ヶ月はこちらからの連絡は控えます。来月は2人にとって節目となる記念日なので、それまでに連絡が来たらいいなと思っています。

優しい彼なので、別れたくても別れを告げられずに、距離を置きたいと言っているのでは?と悪い方向にばかり考えてしまいます。

No.7 19/01/24 23:29
通行人7 

彼の気持ちが元に戻らへん限り無理やと思う

No.8 19/01/25 14:58
匿名さん8 

いや(笑)
もう無理じゃない?

優しい彼だから〇〇って
自分に都合いいようにばかり考えてるし!

そんなあなたに積もり積もって疲れたんじゃないかな?

No.9 19/01/25 16:21
通行人7 

つか彼に執着してるだけやん
はっきり言うけどすげー重い

No.10 19/01/25 18:05
匿名さん10 

せっかくの休みだから会いたい主さんの気持ちもわかります、でも彼もこれまでつらい思いしてたんでしょうね、いまはそっとしておいたら。

No.11 19/01/31 17:25
匿名さん11 

今は彼か連絡があるまで待つしかないのかなと思います。また自分から送ったら、ちっともわかってないじゃん!って思われるんじゃない?

No.12 19/01/31 19:44
匿名さん12 

ただ付き合ってるだけの浅い関係の時は、何あら何まで相手に合わせなきゃだめだね。

でも、仕事をしてるので、そんな甘いバカな付き合いをする年齢でもないと察します。

彼はお子ちゃまですね。良かったじゃないですか、無駄な子守が無くなって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧