就職活動中です。

HIT数 735 あ+ あ-

名無し
19/01/27 13:34(更新日時)

履歴書を送った会社から電話があり折り返しました。
面接の日時についてだと思っていたら
担当者ではなく会長がお電話口に出られ
色々と会社について、自分が手掛けているその他の事業について説明をされ、会社についてどれくらい知っている?など質問されました。
これまで事務の経験しかないのですが、あなたに出来るかなあ、、、うちは特殊だからなあとか。他にも沢山応募が来てて〜と言われ親の仕事も聞かれました。
最終的には面接するかはまだ未定。担当者と話してするならまた電話するかもと言われ
全く意味がわからないお電話で困惑しています。
これまで転職活動をしてきて初めてです。
こういうお電話はよくあることでしょうか??




タグ

No.2783924 19/01/24 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/24 01:14
匿名1 

ええ…なんですかその会社……
面接する前から「あなたにできるかなぁ」なんて電話してくる会社なんて、こっちから願い下げしていいんじゃないでしょうか…。

  • << 3 ありがとうございます。 やはりおかしいですよね。 私の通っていた高校とつながりがあるらしく知ってた?なども聞かれ 頭の良い学校では無いのでその辺りも含めた出来るかな?のような気もして すごくバカにされたような気分でした。 親の仕事も聞いた後は勤めて長いの?50代くらいだよね?と根掘り葉掘り聞かれました。 やはり辞退しておきます。ありがとうございます。

No.2 19/01/24 08:43
匿名2 

え?何それ。電話面接?
せっかちでとにかくまず自分が動く性格なんだろうね。

  • << 4 会長だったのでかなりご年配の何言ってるか聞き取りにくいぐらいの方でした。長く勤めたいので辞めておこうと思います、、、。ありがとうございます。

No.3 19/01/24 10:29
名無し0 

>> 1 ええ…なんですかその会社…… 面接する前から「あなたにできるかなぁ」なんて電話してくる会社なんて、こっちから願い下げしていいんじゃないでし… ありがとうございます。
やはりおかしいですよね。
私の通っていた高校とつながりがあるらしく知ってた?なども聞かれ
頭の良い学校では無いのでその辺りも含めた出来るかな?のような気もして
すごくバカにされたような気分でした。
親の仕事も聞いた後は勤めて長いの?50代くらいだよね?と根掘り葉掘り聞かれました。
やはり辞退しておきます。ありがとうございます。

No.4 19/01/24 10:39
名無し 

>> 2 え?何それ。電話面接? せっかちでとにかくまず自分が動く性格なんだろうね。 会長だったのでかなりご年配の何言ってるか聞き取りにくいぐらいの方でした。長く勤めたいので辞めておこうと思います、、、。ありがとうございます。

No.5 19/01/24 12:33
社会人5 

会長自ら電話してきたんですか…。会長も人事関係口出しできる立場だとは思いますが、親の仕事まで聞いてくるとか不信感。
ちょっと辞退したくなります。

  • << 7 折り返し電話した際担当者がおらず会長が出られたみたいでした。母校の偉い方に就任してるみたいでより電話口のあの質問などには腹立たしくなりました。

No.6 19/01/24 13:04
匿名6 

その会社はもしかして【リサイクルマート】ですか?

辞めてください。

なぜなら大型詐欺グループで今裁判になってるほどです。

リサイクルマート全国被害者の会
https://www.recyclehigai.com/

リサイクルマートの悪い噂がたくさん書いてあります。
一番最初からお読みください。


リサイクルマートについて語ろうぜ
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi#used/1336219481/


https://web.archive.org/web/20160619033911/http://recyclemart-higai...掲示板

※見れないときはお手数ですが私にお申し付けください。


リ詐欺グルマートで働くということはリ詐欺グルマートに貢献してしまうということになってしまいます。

質問の意図がずれましたが質問者様を思って答えました。

  • << 8 地元の企業なのでそちらの企業ではなかったのですが、わざわざ情報載せて頂きありがとうございます。

No.7 19/01/27 13:34
名無し 

>> 5 会長自ら電話してきたんですか…。会長も人事関係口出しできる立場だとは思いますが、親の仕事まで聞いてくるとか不信感。 ちょっと辞退したくなり… 折り返し電話した際担当者がおらず会長が出られたみたいでした。母校の偉い方に就任してるみたいでより電話口のあの質問などには腹立たしくなりました。

No.8 19/01/27 13:34
名無し 

>> 6 その会社はもしかして【リサイクルマート】ですか? 辞めてください。 なぜなら大型詐欺グループで今裁判になってるほどです。 … 地元の企業なのでそちらの企業ではなかったのですが、わざわざ情報載せて頂きありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧