注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

死んで欲しいと思ってしまいます

レス7 HIT数 625 あ+ あ-

名無し
19/01/25 02:38(更新日時)

大学2年です。
親が死ねばいいのにと思ってしまいます。
親のことは本当に大好きです。
でも、大好きだからこそ、早く死んで欲しいです。
私は死にたいのに、親を悲しませたくないがために、私は親が生きている限り死ねません。
大好きな人が死ぬことを望む自分が最低すぎます。
支離滅裂な文章ですみません。
吐き出したかっただけです。

タグ

No.2783893 19/01/23 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/24 00:04
匿名1 

私も自殺願望がありますが、親よりも子供が先に死ぬのは、一番の親不孝だから、両親が生きている内は、私も死ねないです。

• << 4 レスありがとうございます。 1さんも自殺願望があるんですね。 やはり親不孝と言いますし、両親が生きているうちは死ねませんね。

No.2 19/01/24 00:23
匿名2 

どうして死にたいの?まずそこからじゃない?
一応は、大好きな両親を悲しませたくないという思いがあって死を望んでるのだから最低すぎるとは思わない。
両親の為になんとか生きている状態なんだね。
心優しいあなたがまずは死にたいと思わなくなることを願います。

• << 5 レスありがとうございます。 こんな私に優しいお言葉をくださって、感謝しかないです。 なぜ自分が死にたいかは答えるのが結構難しい問題だと思います。 高校生の頃からずっと思っています。 あまり記憶がないので高校の頃なぜ死にたいと思っていたかは覚えていませんが…。 そして今死にたい理由は、今頭をフル回転させてよく考えてみたのですが、わかりませんでした。 理由が考え付かないのは自分でも意外で驚いています。

No.3 19/01/24 03:34
名無し3 

あなた、少し私に似てますねw
私も昔、同じ事を考えてました。ただ違う所は、親が先に死ねと思わなかった所と、自分が先に死ぬのは申し訳ないから、今まで育ててもらったせめてもの恩返しにと、親を受取人にした生命保険に加入した事。もちろん事故を装った死亡事案まで考えてましたw

親には
「友達が保険会社に入社したけど、ノルマが大変だから可哀想で」
とかのらりくらりと説明してましたw

ところが両親は程なく、立て続けに急死するという漫画かドラマかよっ!?というような展開…。おかげで、ただでさえ裕福ではない生活は更に苦しくなり、家も手放し、転職せざるを得ない状況に陥りました。親も家も無い生活だからとにかく「せめてホームレスにならず、一人暮らしの生活費(アパートの家賃や光熱費)は稼ぎたい」…。ただ、これだけの生活を確保するだけでダブルワークは当たり前、睡眠時間はひどい時で4時間という生活を何年か過ごしました。こんな生活できますか?あなたはそこまでの覚悟でそこまで言ってます?私も当時、あなたと同年代で若かったからできましたが、今となってはできる自信はありませんw

あなたは今大学生らしいですが、もし急に、あなたの望み通りに両親が死んだらあなたの生活はどうなるのでしょうか…。私は高卒で当時就職してたから、学費の心配は無かったのが幸いですが、それでも生活費だけでいっぱいでした。ですが、あなたの場合は大学も辞めざるを得ない。学費も払える余裕は家にありますか?払えなかったら大学の友達とも疎遠になりますよ?生活費を稼ぐバイトだけで精一杯なのに、学費までとなれば風俗とか違法バイトじゃないと無理でしょうね。私も友達と遊ぶ時間は一切無くなりました。ぶっちゃけ、友達と遊ぶ暇があるなら寝ていたいという程病んでいました。その位、睡眠時間が無かったですw

そこまで考えた発言ならともかく「親を悲しませたくないから親が先に死んで」という発言、申し訳ないですがふざけてるとしか思えません…。何故そんな発言ができるのでしょう…。本当は死にたくないんでしょ?親が生きてるのを自殺を免れる言い訳にしてるだけにしか聞こえません!

こんな経験してきた私にしてみれば、あなたはただ、甘えてるとしか思えませんがね…。

• << 6 レスありがとうございます。 なるほど、親より自分が先に死ぬけど、代わりに生命保険をかけておくという考え方もあるんですね。 私も以前それを考えていましたが、事故を装った自殺方法が思いつかなかったからでしょうか、いつの間にかもう考えなくなっていました。 あと「死ぬなら私が死んだ後にしてね」と親に言われたのも理由かもしれません。 3さんはすごいですね、自殺を考えていたのに、ご両親が亡くなってから過酷な状況で働き生き抜いてきたなんて…。 私にその覚悟はないですし、その覚悟がないからこそ死にたいのかなとも思います。 両親が死んだら私の生活は成り立たなくなりますが、それと同時に死ぬことが許される状況になるので願ったり叶ったりなのかなと考えています。 一生懸命生きてきた3さんにも両親にも失礼な話ですが…。

No.4 19/01/24 08:53
名無し0 

>> 1 私も自殺願望がありますが、親よりも子供が先に死ぬのは、一番の親不孝だから、両親が生きている内は、私も死ねないです。 レスありがとうございます。
1さんも自殺願望があるんですね。
やはり親不孝と言いますし、両親が生きているうちは死ねませんね。

No.5 19/01/24 09:01
名無し 

>> 2 どうして死にたいの?まずそこからじゃない? 一応は、大好きな両親を悲しませたくないという思いがあって死を望んでるのだから最低すぎるとは思わ… レスありがとうございます。
こんな私に優しいお言葉をくださって、感謝しかないです。
なぜ自分が死にたいかは答えるのが結構難しい問題だと思います。
高校生の頃からずっと思っています。
あまり記憶がないので高校の頃なぜ死にたいと思っていたかは覚えていませんが…。
そして今死にたい理由は、今頭をフル回転させてよく考えてみたのですが、わかりませんでした。
理由が考え付かないのは自分でも意外で驚いています。

• << 7 まだご覧になっているかわかりませんが返信させてください。 私も中学生の頃から大学生になるまでずーっと死にたいと思っていました。 今では考えられないほど本気で自殺を考えていました。 本気で親を殺したいとも思っていました。 とても病んでいたと思います。 理由は時期によって様々でしたがあなたのように基本的には理由もなく死にたいと思っていたことが多かったように思います。 高校生の時、そんな精神状態から一時的に抜け出させてくれた彼氏がいましたがその彼氏も突然事故で亡くしました。 やっと幸せになりたい、幸せになれると思った矢先の出来事で、後追い自殺を図りましたが失敗。 生きている意味も価値も全く見出せず、早く死にたい一心で違法薬物や酒に頼り入退院を繰り返していました。 今の私は人並みではありますが幸せです。 勿論嫌なことも辛いことも悩みもたくさんあります。 ここには書ききれないほど今までの人生壮絶な出来事が沢山ありましたが、今どんなに辛いことがあっても死にたいと思わなくなったことに自分でも驚いています。 時間が解決というわけではありませんが、生きていれば本当に色んなことがあります。 私はあの頃自殺出来なくてよかったと思っています。 命あるものには寿命があり、嫌でも怖くても私たちはいつかは必ず死ぬのです。 それが明日か、一週間後か、一年後か、50年経ってからなのかはわかりません。 でもどうせなら寿命が来るまで待ってみませんか。 私はそう思うことで楽になりました。 本気で人生嫌になったら死ねばいい、でももう少し頑張ってみよう。その繰り返しです。 今はご両親の為に生きているとのことでしたが、あなたにもいつか生きていてよかったと心から思えるような日々を過ごしてほしいです。 長々と失礼致しました。

No.6 19/01/24 09:13
名無し 

>> 3 あなた、少し私に似てますねw 私も昔、同じ事を考えてました。ただ違う所は、親が先に死ねと思わなかった所と、自分が先に死ぬのは申し訳ないから、… レスありがとうございます。
なるほど、親より自分が先に死ぬけど、代わりに生命保険をかけておくという考え方もあるんですね。
私も以前それを考えていましたが、事故を装った自殺方法が思いつかなかったからでしょうか、いつの間にかもう考えなくなっていました。
あと「死ぬなら私が死んだ後にしてね」と親に言われたのも理由かもしれません。
3さんはすごいですね、自殺を考えていたのに、ご両親が亡くなってから過酷な状況で働き生き抜いてきたなんて…。
私にその覚悟はないですし、その覚悟がないからこそ死にたいのかなとも思います。
両親が死んだら私の生活は成り立たなくなりますが、それと同時に死ぬことが許される状況になるので願ったり叶ったりなのかなと考えています。
一生懸命生きてきた3さんにも両親にも失礼な話ですが…。

No.7 19/01/25 02:38
匿名7 

>> 5 レスありがとうございます。 こんな私に優しいお言葉をくださって、感謝しかないです。 なぜ自分が死にたいかは答えるのが結構難しい問題だと思… まだご覧になっているかわかりませんが返信させてください。

私も中学生の頃から大学生になるまでずーっと死にたいと思っていました。
今では考えられないほど本気で自殺を考えていました。
本気で親を殺したいとも思っていました。
とても病んでいたと思います。
理由は時期によって様々でしたがあなたのように基本的には理由もなく死にたいと思っていたことが多かったように思います。
高校生の時、そんな精神状態から一時的に抜け出させてくれた彼氏がいましたがその彼氏も突然事故で亡くしました。
やっと幸せになりたい、幸せになれると思った矢先の出来事で、後追い自殺を図りましたが失敗。
生きている意味も価値も全く見出せず、早く死にたい一心で違法薬物や酒に頼り入退院を繰り返していました。

今の私は人並みではありますが幸せです。
勿論嫌なことも辛いことも悩みもたくさんあります。
ここには書ききれないほど今までの人生壮絶な出来事が沢山ありましたが、今どんなに辛いことがあっても死にたいと思わなくなったことに自分でも驚いています。
時間が解決というわけではありませんが、生きていれば本当に色んなことがあります。
私はあの頃自殺出来なくてよかったと思っています。

命あるものには寿命があり、嫌でも怖くても私たちはいつかは必ず死ぬのです。
それが明日か、一週間後か、一年後か、50年経ってからなのかはわかりません。
でもどうせなら寿命が来るまで待ってみませんか。
私はそう思うことで楽になりました。
本気で人生嫌になったら死ねばいい、でももう少し頑張ってみよう。その繰り返しです。
今はご両親の為に生きているとのことでしたが、あなたにもいつか生きていてよかったと心から思えるような日々を過ごしてほしいです。

長々と失礼致しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少