注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

恋人と上手くいかない

レス24 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 23:12(更新日時)

最近恋人との付き合い方がわからなくなってきた感じがして、危機感を覚えています。

クリスマスの日、私はケーキと花束を持って恋人の暮らすところに行きました。それで、2人でケーキと飲み物をいただくところまではよかったのですが、食べ終わって一息ついてから、恋人に求められました。正直、私はこの後街の方でご飯を食べるなどしたかったのですが、難色を示しながらも応じました。
そして、それが終わったときには確か18時過ぎ頃だったかと思います。私は遠方の町に住んでいて、終バスに間に合うよう電車で帰らなければいけないため、そのまま夜ご飯を食べずに帰宅しました。

これってクリスマスなのかな、と帰宅する道中ずっと思っていました。恋人は街の方で私のプレゼントを買うつもりだったことを忘れていた、と、私が帰る際に言っていました。帰りの電車内でプレゼントの候補を挙げてくれていましたが、「それはあなたの趣味なのであって、私の趣味では全くない」というものがほとんどでした。
私はクリスマスより1ヶ月弱前に、椅子をプレゼントしました。11月末で完全閉店する店の商品だったのと、1人で持ち帰り保管するのが難しかったため、買った当日にプレゼントしました。私にとってはそれなりの額だったため、「1ヶ月フライングして申し訳ないがこれがクリスマスプレゼントです」という旨を恋人に伝えていました。

後日、恋人に「お金がかかるしプレゼントは私の住む町で行われる展覧会(入場料¥200)でいい」と伝えましたが、今日現在もクリスマスプレゼントはもらっておらず、私がプレゼントの代わりにと言った展覧会のお誘いもありません。

私が自分から「いつにする?」と聞けばいいというのも、たかだかプレゼントのことでこんなに根に持つのは心が狭いということもわかっているのですが、どうしてももやもやした気持ちになってしまいます。
最近はなんだか親しく話すのも難しくなってしまい、恋人のことを傷つけたくはないのですが上手に接することができません。

傷つけてしまうような気がして言えていないのですが、やはり私の中にある不満を素直に打ち明けるべきでしょうか。

19/01/24 10:35 追記
バレンタインのチョコレートも先日贈りました。1月末〜3月まで会えないので、その前に渡そうと思ったためです。現在あまりお金を使える状況になく、手作りが難しかったため、お店で選んだ既製品を贈りました。
でもなんとなく選んだのではなく、見た目やアレルギーについてなど、色々考えて選びました。
ホワイトデーのお返しは3月末〜4月になると思います。

タグ

No.2783883 19/01/23 23:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/23 23:44
匿名さん1 

あなたが言いたい事を
言えばいい。

言った結果を
気にしていたらなんにも
出来ないから

No.2 19/01/24 00:19
匿名さん2 

思ったことはどんどん口にするべき。一人でモヤモヤしてても男の人は察してくれないよ?きちんと言葉で伝えて下さい。

No.3 19/01/24 05:02
匿名さん3 

クリスマスプレゼントって!
もう、バレンタインシーズンですよ(笑)

バレンタインに、クリスマスの分もまとめてプレゼント期待してるね!って、伝えましょう。
それを伝えることも面倒なら、既に対等に思いやれない彼に愛想がつきただけ、あなたの気持ちも冷めてしまったので、バレンタイン前に別れましょう。クリスマスプレゼントは、勉強代ですね。次に付き合う人には、彼のような人を選ばないようにする、良い経験だったと思いましょう。

異性とのお付き合いって、こうして悲しい思いや痛い思いをして成熟していくものです。

プレゼント貰いっぱなしで、プレゼント準備する時間が1ヶ月もあったのになにも用意しないどころか、わざとプレゼント買いに行く時間をセックスでつぶして、クリスマス当日彼女が遠方からわざわざ自宅に来てくれるのに、食事を用意するどころか、店の予約もしていない。彼にとってあなたは、お金や労力を使わなくてもセックスできる肉体でしかないのが、彼の行動で明白になってしまいましたね。
残念ですが、これからもそんな彼をお世話したいなら継続してお付き合いしましょう。あなたがあなたを大切にしたいなら、搾取されるだけの付き合いなんて早急に捨てましょう。

あなたか消耗して、削り取られて元気がなくなるような付き合いは、恋でも愛でもないですよ。

No.4 19/01/24 10:43
匿名さん0 

>> 3 スレを立てた者です。
ご回答いただき、ありがとうございます。
恋人は悪い人ではないので、お金を使いたくなくてわざと時間を潰したわけではないですが、第三者から見るとやはりそのように見えてしまうのも事実ですよね。
それに、悪気がなくても、「私と行為に及びたくて、私への贈り物のことが頭から抜け落ちてしまった」というのは、素直に喜べませんしショックです。晩ご飯も一緒に食べられなかったので、なおさらでした。

その日のうちにごめんなさいと謝ってくれましたが、あそこできちんと自分の気持ちを伝えつつ注意するべきだったかな、と今では思います。
あのときは、ショックで気力がなかったことと、「注意したらきっと自己嫌悪に陥るだろう」と思ったため、注意することができませんでした。
私もこういうところがまだまだなんだなと感じています。

No.5 19/01/24 22:04
通行人5 

彼、怒ってる気がする

  • << 9 スレを立てた者です。 ご回答ありがとうございます。 そうなのでしょうか…もしそうだとしたら恋人に対して申し訳ないです。 最近は恋人として上手に支えられていない感じもします…。

No.6 19/01/24 22:12
通行人5 

どっちも傷つけ合ってるだけやん

  • << 8 スレを立てた者です。 返信ありがとうございます。 お互いに敵意を持っているとか、悪意があるとか、嫌いなところがあるから冷たくするとかいうことはないのですが、最近になって噛み合わなくなってきました。 恋人の振る話題に全くついていけず、かといって興味が湧くわけでもなく、会話が途切れてしまうんですよね…。 私が会話を弾ませられず、この前も「昼ご飯食べてくるね」と恋人がその場を立ち去ったきり、顔を合わせていないです。喧嘩しているとはお互い思ってないのですが、以前より明らかに通じあえていないと感じます。 恋人も私も無意識にお互い傷つけてしまっているんだと思います。相手に申し訳ない気持ちです。

No.7 19/01/24 22:15
通行人5 

すげー苦しい恋愛やな

  • << 11 スレを立てた者です。 お返事ありがとうございます。 私も恋人も、お互いのことを心から大好きに感じていて、心から一緒に過ごした日々が楽しくて、自他共に認める仲良しだったんですれけど… なぜ、いつから、こんなことになってしまったのか、私はこのまま今の恋人といるべきなのか、そんなことも考えるようになってしまいました。今は、苦しいと感じます。

No.8 19/01/24 22:26
匿名さん 

>> 6 どっちも傷つけ合ってるだけやん スレを立てた者です。
返信ありがとうございます。

お互いに敵意を持っているとか、悪意があるとか、嫌いなところがあるから冷たくするとかいうことはないのですが、最近になって噛み合わなくなってきました。
恋人の振る話題に全くついていけず、かといって興味が湧くわけでもなく、会話が途切れてしまうんですよね…。
私が会話を弾ませられず、この前も「昼ご飯食べてくるね」と恋人がその場を立ち去ったきり、顔を合わせていないです。喧嘩しているとはお互い思ってないのですが、以前より明らかに通じあえていないと感じます。
恋人も私も無意識にお互い傷つけてしまっているんだと思います。相手に申し訳ない気持ちです。

  • << 10 もうお互いの心が離れてるんやと思う

No.9 19/01/24 22:28
匿名さん 

>> 5 彼、怒ってる気がする スレを立てた者です。
ご回答ありがとうございます。
そうなのでしょうか…もしそうだとしたら恋人に対して申し訳ないです。
最近は恋人として上手に支えられていない感じもします…。

  • << 12 彼と距離置いた方がええと思う 彼も貴方も苦しくなるだけやから

No.10 19/01/24 22:31
通行人5 

>> 8 スレを立てた者です。 返信ありがとうございます。 お互いに敵意を持っているとか、悪意があるとか、嫌いなところがあるから冷たくするとか… もうお互いの心が離れてるんやと思う

  • << 13 スレ主です 幼い頃は、「大好きなのにもう一緒にいられない」ということの意味が分からなかったのですが、今のこんな感じなんですかね…。 一度、いえお互いの納得がいくまで何度も、恋人と直接、面と向かって話をするべきだなと痛感しました。

No.11 19/01/24 22:32
匿名さん 

>> 7 すげー苦しい恋愛やな スレを立てた者です。
お返事ありがとうございます。

私も恋人も、お互いのことを心から大好きに感じていて、心から一緒に過ごした日々が楽しくて、自他共に認める仲良しだったんですれけど…
なぜ、いつから、こんなことになってしまったのか、私はこのまま今の恋人といるべきなのか、そんなことも考えるようになってしまいました。今は、苦しいと感じます。

  • << 14 もう離れた方がええと思う ちゃんと毎日睡眠取れてる?

No.12 19/01/24 22:34
通行人5 

>> 9 スレを立てた者です。 ご回答ありがとうございます。 そうなのでしょうか…もしそうだとしたら恋人に対して申し訳ないです。 最近は恋人とし… 彼と距離置いた方がええと思う
彼も貴方も苦しくなるだけやから

  • << 15 踏み出すのにすごく恐怖を感じます。でもそれでだらだらと付き合うのもいけないし、お互いのために勇気を振り絞ります。

No.13 19/01/24 22:36
匿名さん 

>> 10 もうお互いの心が離れてるんやと思う スレ主です

幼い頃は、「大好きなのにもう一緒にいられない」ということの意味が分からなかったのですが、今のこんな感じなんですかね…。
一度、いえお互いの納得がいくまで何度も、恋人と直接、面と向かって話をするべきだなと痛感しました。

  • << 16 今は、そんな感じなんやと思う 気持ちって変わる時は変わるから お互い本心伝え合ってみればええよ

No.14 19/01/24 22:37
通行人5 

>> 11 スレを立てた者です。 お返事ありがとうございます。 私も恋人も、お互いのことを心から大好きに感じていて、心から一緒に過ごした日々が楽… もう離れた方がええと思う
ちゃんと毎日睡眠取れてる?

  • << 17 睡眠は、むしろ何時間寝ても足りないくらいです。これは恋人が原因なわけではないので、いい寝具買いたいな…という気持ちです…。

No.15 19/01/24 22:41
匿名さん 

>> 12 彼と距離置いた方がええと思う 彼も貴方も苦しくなるだけやから 踏み出すのにすごく恐怖を感じます。でもそれでだらだらと付き合うのもいけないし、お互いのために勇気を振り絞ります。

  • << 18 そう決めてるんなら そうしてみればえんちゃう 次はええ恋人見つければ大丈夫

No.16 19/01/24 22:42
通行人5 

>> 13 スレ主です 幼い頃は、「大好きなのにもう一緒にいられない」ということの意味が分からなかったのですが、今のこんな感じなんですかね…。 … 今は、そんな感じなんやと思う
気持ちって変わる時は変わるから
お互い本心伝え合ってみればええよ

  • << 19 ありがとうございます。 これで話し合って最悪の事態が待っていると確定したわけではないですし、また2人で一緒に頑張れる一歩となるかもしれないですよね…怖気づかないで頑張ります。 お互いが納得して、お互いがこれからも穏やかでいられるような結果になるよう話します! しばらく会えそうにないのが残念なんですが… やっぱり直接の方がいいと思うんですよね…。

No.17 19/01/24 22:43
匿名さん 

>> 14 もう離れた方がええと思う ちゃんと毎日睡眠取れてる? 睡眠は、むしろ何時間寝ても足りないくらいです。これは恋人が原因なわけではないので、いい寝具買いたいな…という気持ちです…。

  • << 20 あーなら睡眠取れてるんやな 新寝具買えば気分変わると思う

No.18 19/01/24 22:45
通行人5 

>> 15 踏み出すのにすごく恐怖を感じます。でもそれでだらだらと付き合うのもいけないし、お互いのために勇気を振り絞ります。 そう決めてるんなら
そうしてみればえんちゃう
次はええ恋人見つければ大丈夫

No.19 19/01/24 22:46
匿名さん 

>> 16 今は、そんな感じなんやと思う 気持ちって変わる時は変わるから お互い本心伝え合ってみればええよ ありがとうございます。
これで話し合って最悪の事態が待っていると確定したわけではないですし、また2人で一緒に頑張れる一歩となるかもしれないですよね…怖気づかないで頑張ります。
お互いが納得して、お互いがこれからも穏やかでいられるような結果になるよう話します!
しばらく会えそうにないのが残念なんですが…
やっぱり直接の方がいいと思うんですよね…。

  • << 21 心から愛し合ってた 恋人同士やったんやろ? 気持ちが元に戻るかどうかは 分からへんから何とも言えへんけど 本心伝えれば分かってくれると思うぜ 彼宛にに手紙書き認めてみればええよ

No.20 19/01/24 22:49
通行人5 

>> 17 睡眠は、むしろ何時間寝ても足りないくらいです。これは恋人が原因なわけではないので、いい寝具買いたいな…という気持ちです…。 あーなら睡眠取れてるんやな
新寝具買えば気分変わると思う

No.21 19/01/24 22:58
通行人5 

>> 19 ありがとうございます。 これで話し合って最悪の事態が待っていると確定したわけではないですし、また2人で一緒に頑張れる一歩となるかもしれない… 心から愛し合ってた
恋人同士やったんやろ?
気持ちが元に戻るかどうかは
分からへんから何とも言えへんけど
本心伝えれば分かってくれると思うぜ
彼宛にに手紙書き認めてみればええよ

No.22 19/01/24 23:10
匿名さん 

>> 21 わかりました。なんとかしてやってみようと思います。

No.23 19/01/24 23:12
通行人5 

>> 22 うん頑張れ

No.24 19/01/24 23:12
通行人5 

いつでも話聞くから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧