隣のデスクの同僚がストレス

HIT数 754 あ+ あ-

名無し
19/01/25 20:52(更新日時)

1年ほど前に入社してきた年上の後輩がいます。かなりマイペースで、せっかちな私とは正反対です。初めは何も思っていなかったのですが、2ヶ月前にデスクが隣になりそこからかなりストレスになっています。

・楽な仕事ばかり選ぶ
・休憩時間があるのに、それ以外の時間でトイレに立つたびにトイレでスマホをいじってるので中々帰ってこない
・仕事があるのに居眠りをしている
・すぐため息をつく
・独り言が多い
・鼻歌を歌う
・メールをちゃんと読まないので、メールに記載されてることを質問してくる(朝に暇な時間があるはずなのに、今までなにしてたの?って感じになります)
・私に質問してくるとき常に足を組んでいる
・質問されて答えたら足を組んだまま「了解で〜す」
・嘘ついて会社を休む&遅刻する(つめが甘く後々バレてます)

先輩達も彼女が仕事をしないことは知っていますし、私が隣の席で嫌な思いをしてるのも察してくれてるようです。

私たちの仕事はお客様との約束があるので、彼女がしない仕事は私たちでやらないといけません。
閑散期なので私達もそんなに忙しくはないのですが、基本的に鼻歌を歌ってるか寝てるか、ため息ついてるか、もしくは指で机をカチカチ叩いてるかです。

業務内容の話をみんなでしていても、居眠りをしてるので聞いていません。後で質問されるのは隣にいる私ですが、さっきそりゃ寝てたから聞いてないに決まってるよね!って思ってしまいます。

私たちはチームで仕事をしているので、他のチームの人に一纏めで見られるのが嫌で仕方ありません。私はどんなに仕事がなくても、仕事をしているふりをしています。なのに隣で明らかに居眠りをされてしまうことが苦痛で仕方ありません。

ただ仕事が出来ないだけなら何も思いません、それ人間としてどうなの?と思うことが多すぎます。

私の心が狭いのも分かっています、でも会社に行くのが憂鬱で頭痛がします。やはり私が大人になるしかないのでしょうか?

No.2783821 19/01/23 21:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/23 23:07
匿名1 

大人になる必要は
有りません。

何でこんな奴の事で
私が悩まなくちゃならないんだ。

悩むのやーめたで良いと思います。

• << 3 レスありがとうございます。 気にしちゃ負けなのは分かってるのですが、どうしてもストレスを感じてしまいます。 悪い子じゃないのは分かってるので、嫌いになりたくはないんですけど、もう嫌い要素の方が強すぎて困ったものです…

No.2 19/01/24 01:00
名無し2 ( ♀ )

そんなの早く上に相談しなよ

• << 4 レスありがとうございます。 上司が適当人間過ぎるので言っても無駄なんです。たまに先輩に相談はしますが、先輩も強くは言えないし、席替えをしたところで私以外の被害者が出るのが申し訳ないので難しいところです。

No.3 19/01/24 10:43
名無し0 

>> 1 大人になる必要は 有りません。 何でこんな奴の事で 私が悩まなくちゃならないんだ。 悩むのやーめたで良いと思います。 レスありがとうございます。

気にしちゃ負けなのは分かってるのですが、どうしてもストレスを感じてしまいます。

悪い子じゃないのは分かってるので、嫌いになりたくはないんですけど、もう嫌い要素の方が強すぎて困ったものです…

No.4 19/01/24 10:46
名無し 

>> 2 そんなの早く上に相談しなよ レスありがとうございます。

上司が適当人間過ぎるので言っても無駄なんです。たまに先輩に相談はしますが、先輩も強くは言えないし、席替えをしたところで私以外の被害者が出るのが申し訳ないので難しいところです。

No.5 19/01/24 12:30
名無し5 

先輩同僚はもちろん、仕事ナメてんのか?!っていいたくなるけど、仕事してるふりってのもウケますがね。

No.6 19/01/24 14:51
名無し 

>> 5 レスありがとうございます。

私は仕事しないと落ち着かないんですけど、仕事がほんとに回ってこないんです……
営業部の方から私たちに仕事が回ってくるので、営業部の方で件数が上がらないとこちらに回ってこなくて……

No.7 19/01/25 20:52
匿名7 

>業務内容の話をみんなでしていても、居眠りをしてるので聞いていません。後で質問されるのは隣にいる私ですが、さっきそりゃ寝てたから聞いてないに決まってるよね!って思ってしまいます。

『さっき渡された資料読み返してくれる?書いてあるから。』

周りも分かっているなら、これくらいでいいと思う。
社会人なんだから、できる事はさせよう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧