注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

脈なしでしょうか

レス2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
19/01/31 16:56(更新日時)

脈なしかどうかのご意見をいただけると幸いです。

今、合コンで知り合った、気になる女性がいます。お互い社会人で、年齢は私が30前半、相手は20後半です。
合コン後、その女性に個別にお礼LINEを入れ、今度2人で食事に行きましょう!と誘いましたが、相手のレスポンスがかなり悪かったため半ば諦めていたところ、ダメ元で催促の連絡したら、何とか1回目の食事をするまでに至りました。
その食事では話も結構盛り上がり、自分の家族や親友について話してくれたり、私に興味を持ってくれたのか、恋愛や結婚感などの質問をしてくれました。1回目の食事後、すぐに相手からお礼のLINEが来たので、次に会う約束を取りつけるための返信をしました。そうすると今度はすぐに「◯日はダメですが、◯日はどうですか?」と代替日の提示があり、まだ日常的には連絡取り合えてないものの、以前よりも印象は良くなったかと思っていました。
しかしながら、1回目の食事から約10日後に2回目の食事に行ったのですが、思いのほか会話を盛り上げることができず、2時間半ぐらいでお開きになってしまいました。
別れた後も相手からのLINEがすぐになかったので、今度は私からお礼のLINEしたのですが、「また行きましょう!」という部分はスルーされ、「ありがとうございました。楽しかったです」という極めて社交辞令的な感じの内容だけでした。その後、質問形式ではありませんでしたが、私からさらに送ったLINEには既読ついたまま2日たち、今に至ります。
やはり最初からあまり反応が良くなかったですし、そもそも今まで会う約束以外の連絡ができない雰囲気でしたし、これはもう脈なしなのでしょうか。

No.2783798 19/01/23 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/23 22:05
匿名さん1 

30代で、女性の様子がわかりにくいというのは、20代後半の女性としては、少し物足りなさを感じるのかもしれないですね。
非常に失礼にな言い方ですが、そのご年齢で、このような場所で、脈ありかなしかを聞くというのは、お食事をされた時に、お相手のチョットした事に気づけないでいたかもしれないです。
だから、前向きな感じのお返事がもらえてないのかなと思いました。

20代後半の女性ですと、もしかしたら次にお付き合いをした人は、結婚を考えることになるかもしれないとか、結婚を考えられそうな人がいいと思ってたら、それを考えられないと、どこかで思われたかもしれないです。

あなた自身の、話の持って行き方や、気遣いや、話の聞き方、あなたの話すことで、なにか省みるようなことなどはありませんか?
ご自身のされたことについては書いておられますが、ちょっとした後悔されてるようなことはないですか。

No.2 19/01/31 16:56
恋愛中さん2 

脈なしっぽいですね。一回目ごはん食べたときはそうでもなかったかもしれないけど、二回目が致命傷だったのか、そもそも他にいい人がいたのかも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧