注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

妻に浮気されてたらどうしよう(泣)

レス8 HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
19/01/31 16:47(更新日時)

私は、29歳男性で妻は37歳です。
子供は6歳と4歳の女の子の2人です。
我が家は妻の年収の方が高く、家計の主力は妻です。
それを飲み会で話したら、周りから
貴方今のままだったら浮気されるよとか
既にされてるんじゃねなどと言われました。確かに私は常日頃周りから、頼りないとか男らしくないなどと言われており、浮気される可能性は充分にあると思います。
私はこれからどうすればいいのでしょうか?
私は所謂非正規社員で、妻は大企業の正社員という感じです。
妻は私が主になって家庭を回すから貴方はサポートに回ってと言われており、
今まではそれで上手くいっていたと思うのですが、これはやはり一般的には
おかしいのでしょうか。

No.2783767 19/01/23 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/23 21:00
通行人1 ( ♂ )

夜の生活がバッチリなら浮気される事はない

No.2 19/01/23 21:07
匿名さん2 

ゴメン、正直に言わせてもらうと...情けないなと。

浮気されたらどうしようじゃなくて、浮気されないように努力すればいいだけだし、何よりもアカの他人の意見を鵜呑みにしちゃうのってどうなのかしら。

奥さんが年上で服従を示唆するような物言いをされてますけれど、婚姻時にそのような契約でもしたのですか?

お子さん達からパパ凄い!って言われる事あります?女の子なら、そろそろ主の情けなさを嗅ぎつけちゃいますよ!?


我が家も夫よりも私の方が高収入ではありますが、パパにしかできない所で頑張ってくれているので助かっています。

No.3 19/01/23 21:19
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

されないように、されても対抗できるように普段から準備して。

日本の離婚の法律は女性に甘い。特に親権。
いざという時にDVでっち上げがまかり通るのは女性だけ。
毎日の育児記録。写真や録画。そういうのがあると裁判では相手の主張に反論できる。
でっち上げは辻褄が合わなくなるから、記録は大事。

変化を見逃さず、素知らぬ顔をして証拠を掴む。
浮気されたらがっぽり慰謝料貰って別れると思えば良い。
初めから訴訟や会社報告を言って慰謝料に妥協しない。
浮気相手からもがっぽり慰謝料取るために証拠は大事。

会社報告して降格したら収入が減って、あなたに泣きつく可能性もある。

No.4 19/01/23 21:24
匿名さん4 

奥さんは自分が主導権を握りたいから主さんの様な方と結婚したのでは?
今更 頼りないとかで他に目が行き浮気する事はないと思います

奥さんの不満を溜めないことが大事ですね
奥さんのサポートをしっかりしていれば大丈夫だと思います

No.5 19/01/23 21:31
匿名さん5 

不思議な話だね~
妻が家計の主力だと浮気疑われるんだ?
なら、夫が主力の多くの家庭では夫は皆浮気してると?
妻の方が稼いでいるからではなく、ただ単にあなたが情けない夫(男)だと周りから思われてるだけの話でしょ

No.6 19/01/23 21:31
匿名さん6 ( ♀ )

ママに叱られた子供じゃないんだから、酒の席で無責任な同僚だか友達に言われた言葉にいちいちびくつかない!
今まで上手くいってたと思うなら奥さんを信じお互い支え合えばいいでしょ。

No.7 19/01/23 22:03
匿名さん7 

手厳しい意見が多いですが…(笑)
主さん夫婦が好き同士で納得してるならいいんじゃないですか?
浮気しないようにするには、普段から仲良くいることですね。
二児のパパでしょ?
自信もって!!

No.8 19/01/31 16:47
恋愛中さん8 

そういう家庭があったっていいと思うけどな。たしかに、刺激はないかもしれないけど…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧