注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

結婚後即同居

レス18 HIT数 989 あ+ あ-

マリッジブルー中
19/04/23 08:26(更新日時)

義理両親や親戚から選挙の度にその一票どこにするかなどの話はよくあることですか?
先日彼のお母様から彼がお手洗いでいない間に投票に関するお話がありました。
以前お勧めの冊子を渡され金額を伝えられたので断れず支払いました、関連の冊子でした。
彼は冊子の時や今回の事を伝えても何が問題なのかわからない様子です。
親子でも選挙や投票については触れない聞かない家庭だったため戸惑っています。
別居ではなく結婚後は即同居なので不安になってきました。
彼実家4LDKマンションでお母様、彼、私で暮らすこと。
お母様の老後は彼が介護をする、兄弟姉妹間で既に決まってること。
元気で孫が手のかかる内はお世話しに出向くこと。
最初は結婚し私が住まわせて貰うのだから2万円を家賃で自分の財布からお母様にとのことでした、彼はお母様が受け取りづらいだろうからと2人の財布から2万円渡すことになりました。
彼が「独身時代に貯めた貯金は家族(兄弟姉妹)に万が一の時は渡して欲しい。僕が働いたお金をどうしようが勝手だ.、お金目当てなの?」
「お金より人、物、最後にお金だよ。」
「相続の権利があるからと主張する女性はいらない、結婚する前に相続は甥姪達と私で割った額で平等で良いと一筆書いて欲しい」と言われました。
もし私に何かあれば使うから安心していいとのことでした。
私は25歳、彼は35歳、交際2年目です。
口約束ですが彼からプロポーズがあり結婚話が出ています。
婚約指輪は頂けず、顔合わせや式場予約ももちろんまだありません。
また、こちらの離婚した両親へ交際や結婚報告の挨拶さえも済んでいません。
原因は彼が私の離婚した両親の多額の借金です。
離婚した両親や私も含め人の事言える人間ではありません。
本題以外にも不安で全て書き綴ってしまいました、すみません。
皆さんの色々厳しいこともご助言お願いします、今後のために教えてください。

No.2783756 19/01/23 20:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/23 21:15
通行人1 

結婚は不幸をするためにするもの…
一人では到底我慢できない不幸でも二人ならお互いかばいあって我慢できる
だから結婚するんです

一人の方が断然楽よ

相手を信頼出来ないなら無理して結婚すること無いよ

まだ若い

貴方となら私不幸がしてみたい

古い文句ですが そう思えてからでも遅くないのでは

• << 6 読んで頂きありがとうございます。 「不幸」そうですよね、私が甘い考えでした。 彼との時間の中で私が一番嬉しかったのは一袋の即席麺を2人で分け合った時でした。 彼に不満はあります、彼も私にあるはずです。 散々彼の事書きましたが、親の借金でしなくていい苦労させるのが怖いのです。

No.2 19/01/23 21:23
匿名2 

日本は政治的な話題に蓋をしたがるけど、
欧米諸国は普通に小学生と親が違う政党を支持していて、
家の中で議論することも珍しい話じゃない。
ここは日本だけど、これだけ欧米かぶれが増えてきた今、
そういったご家庭が増えてきても驚きはしないかな。
何か言われたら、○○党はいいですね、私も支持しますと言っておいて、
実際には違うところに投票すればいいんだよ。
馬鹿正直に私は××党です、○○党はここが嫌ですという必要もない。
お金に関しても、そういう価値観の人もいる。
私の兄も、もし結婚しても、遺産はお前にやると言ってる。
ただ私の場合、母親の介護(下の世話含む)をしていたから余計になんだけど、
主さんの場合、彼が介護をすることになっている=嫁がやるから、
お金の面だけで言えば非常に不平等な結婚ではあると思う。
男が想像する介護と女がやる介護は全然違うし、
即同居だと、新婚のラブラブな時間も少ないから寂しいよ。
指輪も貰っていないし、主さんの親へ挨拶に行っていないなら、
婚約状態とはギリギリ言えないだろうし、引き返すなら今だと思う。

• << 9 読んで頂きありがとうございます。 議論するご家庭も増えてるのですね、驚きました。 今後聞かれたら否定せずレスを思い出します、受け答えの例まで分かりやすく助かりました。 彼は純粋に「家族」だから相続は平等に分けたいとのことでした。 在宅介護は自分の時間もないと感じます、夫婦で過ごす時間も。 私は20代前半に数年間ですが母親の看病を1人でしましたが、周りが羨ましくて仕方がありませんでした。 親の借金などもあるのでよく考えて答えを出そうと思います。

No.4 19/01/23 22:00
ベテラン主婦4 

すみません、ちょっとよくわからない💦
つまり、義母が創価学会ですか?
あと、旦那が結婚前に一筆お金に関して書け、ということでしょうか?
両方とも、なかなかハードルの高い問題です
あなた、まだ若い。いきおいで結婚するのは良くないかも。

• << 12 読んで頂きありがとうございます。 創価学会さんではないです。 親の借金(面倒みません)と彼のお金について2つ一筆書くようにと。 兄弟姉妹が書いてもらった方が遺産相続の時に揉めなくていいのではないか言ってると聞きました。

No.5 19/01/23 22:17
匿名5 

同居したら
こんなものじゃすまないです

彼に大切されてる気もしないね

そんなんで結婚したら大変だよ

• << 11 読んで頂きありがとうございます。 仮に彼のお母様と何かあった時、彼に守って頂けるか不安です。 彼にとって私とこれからの家庭より、お母様や兄弟姉妹のご家族が一番なのかなと感じる時があります。

No.6 19/01/23 22:50
匿名6 

>> 1 結婚は不幸をするためにするもの… 一人では到底我慢できない不幸でも二人ならお互いかばいあって我慢できる だから結婚するんです 一人… 読んで頂きありがとうございます。
「不幸」そうですよね、私が甘い考えでした。
彼との時間の中で私が一番嬉しかったのは一袋の即席麺を2人で分け合った時でした。
彼に不満はあります、彼も私にあるはずです。
散々彼の事書きましたが、親の借金でしなくていい苦労させるのが怖いのです。

No.7 19/01/23 22:58
結婚したい7 

お金に関してはあなたの親が借金してるから警戒してるのかなー、と思ったけど、政党に入れろとか言うなら、向こうではらっておけばいいのに。
義親は勝手に私を与党の支援者にしてますが、一銭も一票も投じたことないです~。

• << 13 読んで頂きありがとうございます。 義理のご両親がそういう事できるのですか、驚きと怖くなりました。 彼のお母様が支持するところの会員か何かになると子どもがなれない職業もあるらしいです。

No.8 19/01/23 23:03
匿名8 

義母さんが、創価学会なの?もしそうなら結婚は諦めたらって。

主さんご両親は自分たち夫婦が離婚してても主さんには幸せになって欲しいって思ってるわ。

そんなに面倒な家で同居しなくても。まだいい人と知り合えるチャンスは無数にあるのに。

なんだかもったいないなぁ。

ご主人になろうとしてる彼氏もよく分かんないわ。自分の身に何かあったら兄弟にって。主さんと子どもを作る気ないのかしら。

• << 14 読んで頂きありがとうございます。 創価学会さんではありませんが、憲法を守るところです。 私は婦人科系の持病があり授かりづらい為に子どもは諦めました。 交際するなら僕の家族と仲良くしてもらうことになるとは聞いてはいました。 彼は甥御さん姪御さん達と遊んで欲しいと言います。毎回私は怪我をさせやしないかと心配しながら遊んでいます。 小さな子どもさんと遊ぶのは確かに楽しさもありますが、悲しくなる時があります。

No.9 19/01/23 23:06
匿名6 

>> 2 日本は政治的な話題に蓋をしたがるけど、 欧米諸国は普通に小学生と親が違う政党を支持していて、 家の中で議論することも珍しい話じゃない。 … 読んで頂きありがとうございます。
議論するご家庭も増えてるのですね、驚きました。
今後聞かれたら否定せずレスを思い出します、受け答えの例まで分かりやすく助かりました。
彼は純粋に「家族」だから相続は平等に分けたいとのことでした。
在宅介護は自分の時間もないと感じます、夫婦で過ごす時間も。
私は20代前半に数年間ですが母親の看病を1人でしましたが、周りが羨ましくて仕方がありませんでした。
親の借金などもあるのでよく考えて答えを出そうと思います。

No.10 19/01/23 23:14
匿名6 

>> 3 削除されたレス 読んで頂きありがとうございます。
私より彼の育った環境はまともです。
私の過去を知れば大概の男性は嫌悪し去ります。彼は最初は戸惑い叱りつつも受け入れてくれた唯一の人です。

No.11 19/01/23 23:20
匿名6 

>> 5 同居したら こんなものじゃすまないです 彼に大切されてる気もしないね そんなんで結婚したら大変だよ 読んで頂きありがとうございます。
仮に彼のお母様と何かあった時、彼に守って頂けるか不安です。
彼にとって私とこれからの家庭より、お母様や兄弟姉妹のご家族が一番なのかなと感じる時があります。

No.12 19/01/23 23:34
匿名6 

>> 4 すみません、ちょっとよくわからない💦 つまり、義母が創価学会ですか? あと、旦那が結婚前に一筆お金に関して書け、ということでしょうか? … 読んで頂きありがとうございます。
創価学会さんではないです。
親の借金(面倒みません)と彼のお金について2つ一筆書くようにと。
兄弟姉妹が書いてもらった方が遺産相続の時に揉めなくていいのではないか言ってると聞きました。

No.13 19/01/23 23:43
匿名6 

>> 7 お金に関してはあなたの親が借金してるから警戒してるのかなー、と思ったけど、政党に入れろとか言うなら、向こうではらっておけばいいのに。 義親… 読んで頂きありがとうございます。
義理のご両親がそういう事できるのですか、驚きと怖くなりました。
彼のお母様が支持するところの会員か何かになると子どもがなれない職業もあるらしいです。

No.14 19/01/24 02:25
マリッジブルー中0 

>> 8 義母さんが、創価学会なの?もしそうなら結婚は諦めたらって。 主さんご両親は自分たち夫婦が離婚してても主さんには幸せになって欲しいって思… 読んで頂きありがとうございます。
創価学会さんではありませんが、憲法を守るところです。
私は婦人科系の持病があり授かりづらい為に子どもは諦めました。
交際するなら僕の家族と仲良くしてもらうことになるとは聞いてはいました。
彼は甥御さん姪御さん達と遊んで欲しいと言います。毎回私は怪我をさせやしないかと心配しながら遊んでいます。
小さな子どもさんと遊ぶのは確かに楽しさもありますが、悲しくなる時があります。

No.15 19/01/24 09:49
結婚したい7 

警察になれないところ?
まだ警官になれる年齢ですか?
だからか、変に博愛主義というより、彼の都合のいいように社会主義っぽいですね。
マンション同居とか言われて、都会なら普通なのでしょうか。
義理の実家がペントハウスで、屋外部分が広いだけのつくりなこともありますが、同居どころか最大四人家族だろうなぁと思っています(私は五人家族です)。
あなたが嫌ならお付き合いを辞めても構わないと思います。

No.16 19/01/24 14:47
マリッジブルー中 

>> 15 読んで頂きありがとうございます。
そうですね、彼へ不安な事を聞いてみます。

No.17 19/01/25 08:32
匿名8 

主さんが、体調あって子供さんを諦めてるなら焦って結婚の理由もないと思うのですが。

子供さんを作らないなら30代でも相手は再婚になってもよかったら
たくさんお相手はいるだろうし

ご両親の借金もその頃はもう落ち着いてる可能性もあるのでは。

今不安に思ってるなら、それを彼氏と話して納得出来ないなら結婚は見合せて。

No.18 19/01/27 08:29
マリッジブルー中 

>> 17 読んで頂きありがとうございます。
そうですね、ハッと気付きました。
相手に迷惑かかってしまいます、周りが見えてませんでした。
彼とよく話し合ってきます。
離婚した両親は踏み倒すと相続放棄を解決策に債務整理の話は面倒だと本人達が動きません。
正確な額は亡くなるまでわからないかもしれません。
今からその時に備えようと思います、気持ちが軽くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧