注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

結婚後即同居

レス18 HIT数 990 あ+ あ-

マリッジブルー中
19/04/23 08:26(更新日時)

義理両親や親戚から選挙の度にその一票どこにするかなどの話はよくあることですか?
先日彼のお母様から彼がお手洗いでいない間に投票に関するお話がありました。
以前お勧めの冊子を渡され金額を伝えられたので断れず支払いました、関連の冊子でした。
彼は冊子の時や今回の事を伝えても何が問題なのかわからない様子です。
親子でも選挙や投票については触れない聞かない家庭だったため戸惑っています。
別居ではなく結婚後は即同居なので不安になってきました。
彼実家4LDKマンションでお母様、彼、私で暮らすこと。
お母様の老後は彼が介護をする、兄弟姉妹間で既に決まってること。
元気で孫が手のかかる内はお世話しに出向くこと。
最初は結婚し私が住まわせて貰うのだから2万円を家賃で自分の財布からお母様にとのことでした、彼はお母様が受け取りづらいだろうからと2人の財布から2万円渡すことになりました。
彼が「独身時代に貯めた貯金は家族(兄弟姉妹)に万が一の時は渡して欲しい。僕が働いたお金をどうしようが勝手だ.、お金目当てなの?」
「お金より人、物、最後にお金だよ。」
「相続の権利があるからと主張する女性はいらない、結婚する前に相続は甥姪達と私で割った額で平等で良いと一筆書いて欲しい」と言われました。
もし私に何かあれば使うから安心していいとのことでした。
私は25歳、彼は35歳、交際2年目です。
口約束ですが彼からプロポーズがあり結婚話が出ています。
婚約指輪は頂けず、顔合わせや式場予約ももちろんまだありません。
また、こちらの離婚した両親へ交際や結婚報告の挨拶さえも済んでいません。
原因は彼が私の離婚した両親の多額の借金です。
離婚した両親や私も含め人の事言える人間ではありません。
本題以外にも不安で全て書き綴ってしまいました、すみません。
皆さんの色々厳しいこともご助言お願いします、今後のために教えてください。

No.2783756 19/01/23 20:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 19/01/24 02:25
マリッジブルー中0 

>> 8 義母さんが、創価学会なの?もしそうなら結婚は諦めたらって。 主さんご両親は自分たち夫婦が離婚してても主さんには幸せになって欲しいって思… 読んで頂きありがとうございます。
創価学会さんではありませんが、憲法を守るところです。
私は婦人科系の持病があり授かりづらい為に子どもは諦めました。
交際するなら僕の家族と仲良くしてもらうことになるとは聞いてはいました。
彼は甥御さん姪御さん達と遊んで欲しいと言います。毎回私は怪我をさせやしないかと心配しながら遊んでいます。
小さな子どもさんと遊ぶのは確かに楽しさもありますが、悲しくなる時があります。

No.16 19/01/24 14:47
マリッジブルー中 

>> 15 読んで頂きありがとうございます。
そうですね、彼へ不安な事を聞いてみます。

No.18 19/01/27 08:29
マリッジブルー中 

>> 17 読んで頂きありがとうございます。
そうですね、ハッと気付きました。
相手に迷惑かかってしまいます、周りが見えてませんでした。
彼とよく話し合ってきます。
離婚した両親は踏み倒すと相続放棄を解決策に債務整理の話は面倒だと本人達が動きません。
正確な額は亡くなるまでわからないかもしれません。
今からその時に備えようと思います、気持ちが軽くなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧