注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

価値観が合う相手

レス7 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 10:28(更新日時)

価値観の合う人っていると思いますか?

私は今まで合わないなぁと思う人ばかりで、何度も同じことで喧嘩を繰り返してしまいます。また、絶対に譲れないところだったりしてそれでストレスが溜まり最終的に気持ちがなくなってしまって別れます。
価値観が合う人が相手をお持ちの方がいらしたら教えていただきたいです。希望を持ちたいです。

No.2783737 19/01/23 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/23 21:11
匿名さん1 

主さんまだ若いね
若いとぶつかりやすいからね
主さん女性ですよね?年上の男性はどうですか?落ち着いていて甘えさせてくれますよ
価値観が合うか合わないか、しばらく友達か付き合うかしてないとわからないですよ
でも人って見た目から入る人、自分を偽って見せる人とか多いから見分けるの難しいです
付き合いが長くなると気持ちが緩んで本性出てきます
その時合うか合わないか?を確かめるしかないかも

  • << 5 100%何もかも完全に価値観が合う!て人は自分以外にいないと思うよ。 違う人間で違う環境で違う経験を経て生きていた他人なんだから。 血を分けた家族だってそうそう完全に同じって訳じゃないのに、他人では無理だと思う。 私は割と価値観の合うパートナーと出会えたけど、だからと言って何もかも…て訳じゃない。 価値観は嫌だと思うものが近ければその他はそんなに重視しなくても上手くいくよ。認めて受け入れていかれるから。 良い人と出会えるといいね!

No.2 19/01/23 21:16
匿名さん2 

合わなくても、認め合いたいなぁ、この人の価値観だったら受け入れたいなぁ、ってお互いに思える者同士で付き合うと、
価値観が最初は違ってても長く付き合えば付き合うほど同じに近くなってきて、どんどん似てくる気がしてる

No.3 19/01/23 22:29
匿名さん3 

逆に価値観合う人の方が少ないですよ。

No.4 19/01/24 05:43
匿名さん4 

価値観なんて、成長するとともに変わるからなぁ。
過去のあなたと、今のあなたと、未来のあなたの価値観すら同じではないと思いますよ。

おそらく、何より大切なのは譲れない価値観なので、実際はそんなにたくさんなかったりします。

すべての価値観を一致させるのではなく、譲れない価値観以外は許容するものだと思いますよ~

No.5 19/01/24 15:47
匿名さん5 

>> 1 主さんまだ若いね 若いとぶつかりやすいからね 主さん女性ですよね?年上の男性はどうですか?落ち着いていて甘えさせてくれますよ 価値観が… 100%何もかも完全に価値観が合う!て人は自分以外にいないと思うよ。
違う人間で違う環境で違う経験を経て生きていた他人なんだから。
血を分けた家族だってそうそう完全に同じって訳じゃないのに、他人では無理だと思う。

私は割と価値観の合うパートナーと出会えたけど、だからと言って何もかも…て訳じゃない。
価値観は嫌だと思うものが近ければその他はそんなに重視しなくても上手くいくよ。認めて受け入れていかれるから。
良い人と出会えるといいね!

No.6 19/01/25 10:25
通行人6 

どっちかが妥協せえへん限り無理やで
同じ性格の異性探した方がええと思う
価値観合わせれば悩み消えると思うぜ

No.7 19/01/25 10:28
通行人6 

異性やなくても同性でも大丈夫やから

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧