注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

お医者さんの言葉

レス3 HIT数 458 あ+ あ-

高校生
19/01/24 05:57(更新日時)

もともと不眠で心療内科に通院しています。
先日の診察の時、ウツがひどい時で先生に学校での辛かった出来事を話して「自殺を考えちゃうくらいしんどいです」と話しました。
お医者さんは
「はい、わかりました~。じゃあ、いつも通りのお薬を出しときますね~。次の予約も一か月後でいい?」
って。
真剣に自殺を考えてる私の気持ちって、こんなに軽いもんなんだ。
そう思うと死にたい気持ちがどんどん現実になってきました。


No.2783716 19/01/23 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/23 20:18
匿名1 

今の担当医師に診てもらってから、どのくらい経過していますか?そして、初診時よりも症状は重くなりましたか?

1ヶ月毎の受診ならば、今は比較的安定しているのかなと思いますが...私は主さんの症状も既往歴もわからないので、なんとも判断がしづらいです。

個人病院でないのでしたら、臨床心理士が居ると思います。悩みの部分に関しては医師ではなく、臨床心理士に話した方がいいかもしれません。高校生との事なので、学校にもスクールカウンセラーが居ると思うのですが、どうでしょうか。

死にたい、死にたくなる気持ちを今の担当医師に理解してもらうのは、なかなか難しそうですね。思い切って、他のドクターに変える事も考えていいかと思います。

医師の対応や言葉で死にたくなる気持ちが現実になるなんて、心療内科に通っているのに本末転倒です。医師に直接言えないのでしたら、所属の医師会に苦情を申立てていいです。その際には匿名も可能ですが、きちんと名乗って経緯を説明する方がいいです。

主さんの症状が回復の方向にいきますように。

No.2 19/01/23 23:57
自由人2 

逆に、こんな扱いされるなら、悩むだけ馬鹿馬鹿しい!と思ってみたら、楽になれませんか?

No.3 19/01/24 05:57
誠 ( 40代 ♂ xSzQ0b )

自殺願望の根本的な原因が解決されますように。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧