注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

毒親

レス13 HIT数 610 あ+ あ-

名無し
19/01/24 07:58(更新日時)

結婚して幸せになっても憎しみは消えない。
幼少期はたった一人で自殺を妄想していたけど今は無差別殺人を妄想をしている。
たくさんの人間を殺して親のせい、と言い続けたらマスコミはあの親を追いかけ回すだろうな。そして自殺する。

それを止めてるのが配偶者と子供。
新しい家族がいるから辛うじて人間として生きている。外面は。
新しい家族への感謝と前の家族への憎悪が交互にくる。不思議な感覚。
死ぬまでこのままなんだろうか。

タグ

No.2783675 19/01/23 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/23 18:59
名無し1 

どんな目に遭ったのですか?

No.2 19/01/23 19:07
名無し0 

肉体的な虐待と精神サンドバッグ、すべての家事を5歳からしてた。
妹と弟は愛されていた。
親と縁を切ったら矛先が弟にいってこいつは三ヶ月で失踪したよ。一番馬鹿にしてたのに。
それ聞いて妹とも縁を切った。次はこいつだから。想像するだけで笑いがこみ上げてくる。自分だけは愛されて当然だと思ってる人間が失望して発狂。年老いて止められない親。全員何十年も苦しめばいい。死んで逃げるなよ

No.3 19/01/23 19:16
名無し1 

>> 2 つらいですね、やられた方は忘れられませんからね。
頼って来ても無視するくらいしか、できないでしょうねえ。
本当に、思い出すと、どんどん込み上げてきますよね、
わかります!

No.4 19/01/23 19:26
名無し 

>> 3 頼れないようにできることはすべてした。引っ越しも住民票も見れないようにしてある。その代わりあっちの近況は分からない。
こみ上げてくる思いが時々暴走しそうになる。人を殺す、実家に放火する
配偶者にその時がきたら一緒に暴れて死のう、と言われてしまった。
そんなことを言われたらこんな風に考えることに罪悪感を感じてしまう。もう何もできない、配偶者と子供には感謝と申し訳なさしかない。

No.5 19/01/23 19:54
社会人5 

私の親も酷い人でした。
主さんと同じように何年経っても恨みが消えません。
わかる。わかるけど、無差別殺人はダメです。
その被害者たちに罪は無いですから。

それに、主さんがそうすることによって死刑になっても親はのうのうと生き続けます。
一時はマスコミも騒ぐでしょうけど、親は引っ越したりして人生100年時代を生き続けるでしょう。
では、どんな仕返しの方法があるでしょうか。

親とは離れた場所に住んで、一切の連絡を絶って、幸せになってください。

「あんた達みたいな親に育てられたって、私はこんなに幸せになれるんだよ!」

そう思うことが一番の仕返しだと思います。
親が作ることができなかった幸せな家庭を主さんが築くことです。

No.6 19/01/23 20:07
匿名6 

なんだろう、自称毒親に育てられた人って、
毒親のせいだと言えば何しても許されると思ってる節があるよね。
ちゃっかり旦那も子供までいるのにさ、
子供よりも毒親に一泡吹かせてやりたいって気持ちが強くて、
それもぜーんぶ毒親のせい、きゃははって言えば許されると思ってる。
マスコミが追いかけ回すとすれば子供や旦那の方だよ。
人のせいにしてただ人を殺してみたかっただけのバカ女として笑い者にされ、
子供の方が耐えられくなって自殺するだろうね、いじめ凄そう。
親のせいですって書いても殺したの自分じゃん、親に取材?
ないない、一番近くて簡単な配偶者と子供が居るじゃん、妄想お疲れー。
やってること毒親と何も変わらない、自分のこと大好き、自分がやりたいことやればいい、
子供も旦那もどうでもいい、ただ毒親の為に生きて死にたいって感じ。
それこそ毒親のせいで孤独死確定した私から言わせて貰えば、
子供も旦那も居て、何をいつまでも悲劇のおばさん気取ってんのよって言いたいよ。
毒親って都合のいい言い訳だよね、毒親毒親、全部毒親のせいですって言えば、
毒親ならしょうがないよね、あなた悪くないよねってみんな構ってくれるもんね。
成人過ぎた行動や性格は自分のせいだよ、何を毒親のせいにして逃げてるんだか。

  • << 9 フロイトのエニアグラムを読んでください。 人格構成にあたり、 親から受ける愛情 環境 子育ての仕方で どのように変わるのか 知ってから 発言してください。親の役割はいかにして重要かという事。
  • << 11 何故主さんを女性だと決めつけるの? まあ、どちらでもいいかもしれませんが。 毒親に育てられた子の気持ちがわからないあなたは、幸せな人なんです。 みなさんは、主さんの気持ちを思いやってコメントしていますが、あなたは尚更追い詰めているだけですよ。

No.7 19/01/23 20:14
名無し7 ( ♀ )

>> 6 歪んでるねあんた。
毒親は毒親として存在してるよ。
旦那と子供さんがいるのはこの方の努力の結果なだけ。自分が結婚できないからって歪みすぎでしょ。私も毒親で未婚の40代だけど、あんたみたいな考え方全く思い浮かびもしないよ。

No.8 19/01/23 20:18
通行人8 

6さん、言い過ぎです。
私も酷い親に育てられたので主さんの気持ちはわかります、
殺人なんかしないですよね、実際するならこうして書かないですよ。

お互い、子育てに全力を注ぎましょう。子供につらい思いだけはさせられないですからね。

No.9 19/01/23 20:18
匿名9 

>> 6 なんだろう、自称毒親に育てられた人って、 毒親のせいだと言えば何しても許されると思ってる節があるよね。 ちゃっかり旦那も子供までいるのに… フロイトのエニアグラムを読んでください。
人格構成にあたり、 親から受ける愛情 環境 子育ての仕方で どのように変わるのか 知ってから 発言してください。親の役割はいかにして重要かという事。

No.10 19/01/23 20:34
名無し10 

どうしたらいいんでしょうね…

家事押し付けられたり、他の家族が愛されてるのって辛いよね…
いくつになったって辛さが変わらないってのも苦しい…


私の場合なので参考にならないかもしれませんが、

私は普段から毒親を持ってる人のコミックエッセイを読むようにしています。読むのが辛い本もあるけど、自分にあった本を見つけると本当に楽になります。
私は「わたなべぽん」さんの新刊と「母を捨てたい」というゴミ屋敷の家で育った人の本が自分にあってました。

あと、親のことを考えないようにしても考えちゃう時ってどうしてもあるから、寝て頭をスッキリさせます。

また、好きなことや夢中になれることはありますか?

No.11 19/01/23 21:11
名無し1 

>> 6 なんだろう、自称毒親に育てられた人って、 毒親のせいだと言えば何しても許されると思ってる節があるよね。 ちゃっかり旦那も子供までいるのに… 何故主さんを女性だと決めつけるの?
まあ、どちらでもいいかもしれませんが。
毒親に育てられた子の気持ちがわからないあなたは、幸せな人なんです。
みなさんは、主さんの気持ちを思いやってコメントしていますが、あなたは尚更追い詰めているだけですよ。

No.12 19/01/23 22:13
匿名12 

主さんは実行しないけど、ただ定期的に憎しみがやってきて親に対しての毒を吐いているだけでしょ。
家族もいるんだから、自ら自分の家族を壊すようなことはしないよね。

憎しみは消えないけど、自分の家族を守るうちに薄れてゆくかもしれないね。
私がそうだから。
薄れるというよりも、毒親など無関心だけどね。

自分の事で精一杯だから、憎む時間はもう無いし。

No.13 19/01/24 07:58
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

親を恨む気持ち
よく分かります。

私は、親父を憎み過ぎて、結果、実家を出て、親戚らと交流を避けて、孤独に生きてきました。

二十年恨みに恨んだあと、許しました。
こんな親父にも沢山の恩を一面では感じています。

複雑な心境です。

主さんは奥さんや子供さんがいるんですね。

うらやましいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧