関連する話題
慰謝料は取れるのでしょうか??

彼氏が酔った勢いで浮気。。どうすればいいのでしょうか。

レス14 HIT数 4310 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 12:27(更新日時)

中距離で付き合っている彼氏に浮気されました。
友人達に近所のバーに誘われそこで知り合った人たちと浴びるほど飲んだ結果吐いてしまい、自宅まで数人に送ってもらったが気付けばその日初めてあった女性だけが自室に残っておりそのまま一夜を共にしてしまった、とのことでした。
本人からの自白で、反省していた様子もあったのでその場で別れることはなかったのですが、3週間たっても心の整理ができず、落ち込んでしまいます。
また今週になって夜遅くに酔っ払った様子で電話があり、また外で飲み過ぎて吐いてしまったが1人でいることを知ってほしい、とのことでした。翌朝心配になって連絡したところ電話したことすら覚えていないようで。。。正直同じシチュエーションで繰り返すのでは?と考えてしまいます。
いつも比較的正直に自分の気持ちを伝えてくれ、その正直さに惹かれて付き合ったところもあったのですが最近では「正直であっても(私に)誠実じゃないのでは」と思ってしまいます。
2人で作った大事な思い出もあり、腹の内まで話せるほど信頼していた人で、別れたくない気持ちはあるのですがこのままでは人間不信になりそうで、どこにも相談できずにいました。皆さまならどうされますか?

19/01/23 14:22 追記
ちなみに彼は以前付き合っていた女性に浮気された過去があり、そう言った行為を許せないと言っておりました。今回も浮気してしまった自分をひどく反省してはいたようです。

No.2783560 19/01/23 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/23 14:32
匿名さん1 

ただ単にアル中なだけだと思う
本人が酒を止める意思がないなら無理だろうね

No.2 19/01/23 14:34
匿名さん2 

>> 1 ありがとうございます。普段はそれほど飲むことはないみたいなのですが、それでもアル中なのでしょうか。。

No.3 19/01/23 14:57
匿名さん3 

腹の内までの信頼がおありとのこと。
かわいそうでなりません。

一度その心を伝えて、
距離を置いて、お互い頭を冷やそうと提案するのはいかがでしょうか。

No.4 19/01/23 15:11
匿名さん4 

一夜って、肉体関係はあったの?いくらお酒入ってたからってベロンベロンに酔っていては勃起しないしそれどころかじゃないから一緒に部屋に泊まっただけかな?

彼は自己管理ができないのですね。
自分がどれくらい飲めば酔っぱらうかわからないんじゃない?
自己管理ができない時点ですでにアルコール依存になりかけてるかもね。
普通の人間はわかりますから。
自分がこれ以上飲んではいけないってね。
私や旦那もお酒はよく飲みますけど、自分の限界越えないようにちゃんとこれくらいと決めて飲んでますもの。

No.5 19/01/23 15:17
匿名さん5 

吐く程 飲んで酔って気付いたら女性が部屋に居た情況は裸だったのか?

何も無く居ただけなら泥酔してますし寝てる時に吐かれたら危ないので居たのかも

どちらにしても酒絡みなので控えさせて様子を見る。

No.6 19/01/23 15:23
匿名さん2 

皆さまありがとうございます。
記憶がなくどこまでかは分からないようですが、朝起きた際の状況証拠的には明らかに浮気だったようです。
お酒を控える、私としてはして欲しいですし仮に自分が逆の立場であれば申し訳なくて飲めなくなると思いますが、そこまで相手に強要すべきかわからずにおりました。

• << 9 そうでしたか。 大好きな人同士でも、言葉にせず察してほしい ということになると、落胆することのほうが多いです。 強要というより 本当はとても傷ついていることは伝えておかないと。 お酒のせいにするのも、納得いかないと意思表示も必要ですよ。

No.7 19/01/23 15:56
匿名さん7 

酒癖だけは直せないからなぁ・・・

もうお酒に関する失敗に関しては気にしない、しょうがないと思えるなら良いと思う。

でも、もうしないでねと思ってるなら「また、するわよ」と思う。

それか、お酒やめてもらうかだよね。芸能人でもお酒で失敗したら皆禁酒するじゃない?

誠意ってそういう事な気がする。失敗を起こす状況を作らないというかさ。

ギャンブルとお酒のクセの悪さは避けた方が良いと思うよ。いくら良い人でも人格変わるもの。現に、浮気許せないはずの彼氏は浮気して懲りずにまた飲んで記憶なくして電話してる。

No.8 19/01/23 17:03
匿名さん8 

酒は人を変えるんじゃない
酒は本来の人間性をわかりやすくしてくれる
わかってよかったです

No.9 19/01/23 20:32
匿名さん3 

>> 6 皆さまありがとうございます。 記憶がなくどこまでかは分からないようですが、朝起きた際の状況証拠的には明らかに浮気だったようです。 お酒を… そうでしたか。

大好きな人同士でも、言葉にせず察してほしい
ということになると、落胆することのほうが多いです。

強要というより

本当はとても傷ついていることは伝えておかないと。

お酒のせいにするのも、納得いかないと意思表示も必要ですよ。

No.10 19/01/24 01:51
通行人10 

恋人の言ってる事矛盾してんな

No.11 19/01/24 08:28
匿名さん2 

皆さま 様々ご意見ありがとうございます。頂いたレスを参考に昨夜彼と話をしてみました。
1ヶ月もしないうちに同じように泥酔してしまったのがショックだったこと。本人としてお酒を控えよう、と考えていなかったのか?など。。

彼曰く「今回酔って電話した時は馴染みのある気心の知れた人と飲んでいたためガードが外れ楽しくなってしまった、(知らない人がいる場ではないし)そこでお酒を飲み過ぎてしまうことが私を傷つけるとは思わず、泥酔したことを悪いとも考えていなかった」とのことでした。
前回浮気(昨夜聞いたら使用済みの避妊具で分かったとのことでした。。これもショックでした。)を謝罪した際にも「その日あった女性はバーで違う男性にアタックしており、まさか自分と何か起こるとは思っていなかった」と話しておりましたが、私にはどうしてもこの2つの根本は同じところにあるように思えます。何というか脇が甘い、自分に甘い感じがします。

状況だけを冷静に整理すれば別れた方が自分の身の為にも思えますが、どうしても心の整理ができず、まだ彼を信じたいという気持ちもあります。幸い、物理的な距離は離れているので少し自分の時間をとってどうするべきか考えてみようと思います。ありがとうございます。

• << 14 それは、辛い。 主さん、しっかりしてらっしゃる。 でも、気のおけない友だちには、取り乱してもいいから、話し聴いてもらってね。 お疲れ様でした。

No.12 19/01/24 10:29
匿名さん12 ( ♀ )

まぁ、本当に反省しているのであれば、嗜む程度にするか、お酒辞めるよね。

嗜む程度に出来るのは、絶対に自己管理出来る自信のある人だけ。

記憶ないって、いつの間にか無いのだから。
2度とあってはいけない事なのだから。

じゃなければ、十分軽視してるよね。
またあったら正直に謝ればそれでいいと思ってる、無意識なんだから仕方が無いじゃないかと言う事になる。
無意識ならまた万が一にも人を傷付けていいのかという話になる。
無意識だからこそ本当に困るなら、そうなる危険性を一切排除するものでしょ。
酔っ払って吐いて電話かけて来る時点で記憶無くすかも知れない事に既になってるからかけて来るのだから。
その時点で嗜む程度も飲まない様にした方がいい。
いつの間にか度を超えて飲んで、いつの間にか記憶無くすのだから。

言葉と行動伴ってないと、信用したくても出来ないもんね。当たり前だよ。

No.13 19/01/24 10:51
匿名さん13 ( ♂ )

うーん、酔うと本心出ますよね。自分も酔って浮気ありますけど、もともと浮気したかったんですよね。酔って理性が薄れただけ。
あと、理性薄れてるので、律儀に避妊なんてしなかったです。生でしたかったので。
酔うどころか泥酔ですよね。それでゴム使ってるってのは違和感あります。

No.14 19/01/24 12:27
匿名さん3 

>> 11 皆さま 様々ご意見ありがとうございます。頂いたレスを参考に昨夜彼と話をしてみました。 1ヶ月もしないうちに同じように泥酔してしまったのがシ… それは、辛い。

主さん、しっかりしてらっしゃる。

でも、気のおけない友だちには、取り乱してもいいから、話し聴いてもらってね。

お疲れ様でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する