注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

アトピーの人は今でも辛いですか?

レス4 HIT数 316 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/01/23 18:21(更新日時)

アトピーが珍しかった時代嫌な思いをしたことありますか?
私は中学生の時に、肌ツヤを見るからと、健康診断の時、みんな上半身裸にさせられたんですが。

学校休むことも許されず、みんなの前でアトピーを晒してました。

アトピーと喋るとうつるからと、口を聞いてもらえてなかったんですが、ますます大変なことになりました。

ただ唯一そこにいた看護師さんだけが慰めてくれましたが 昔はとんでもない時代だったと思います。

今の世代のアトピーの子供はこんな思いをしていないでしょうか心配です

タグ

No.2783428 19/01/23 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/23 10:21
匿名1 

変わらないと思います。
学校に出て来いと言う
電話。
痒くて掻いてると
怒られてました。
着る物の素材も良くない。
ジャージは特に…

親子でアトピーです。

No.2 19/01/23 12:26
通行人2 

変わらないですね…

ここで相談してる方も何人もいましたし、食品関係の仕事をしてほしくないとの暴言も耳にした事があります。

私自身は、いじめまではなかったですが、それうつる?と言われたのは、やはりショックでした…

No.3 19/01/23 13:53
通行人3 

昔はウツルって 逃げられたり キモって言われていましたね💧普通に 上半身シャツだけで 順番待ちしていたから、恥ずかしかったです。
嫌な思い出ですが 健康診断が終わったら みんな忘れていた気がします。

体育は まだブルマだったから 冬は嫌でした。
酷いと搔き壊した所がカサカサ。ジクジク。普通に晒して 言われて。。。

娘もアトピーです。私よりはマシですが 年頃。気にしています。
頭 顔に出たら フケみたいになるから 薬用のシャンプー ボディーソープが 一生手放せないです。高いし、量が少ない。それでも ケアしても出るんだから たまった物じゃないですよね(`・∀・´)
親子揃って冬でもドライヤーは冷風です。
温風が怖いです。カッサカサになって 痒いです。

逸れてしまいましたが、今はそういう事も考慮して?診断は個人です。気になったんで 小学校に上がる時に聞きました。2、3人ずつ保健室に入りますが、カーテンで仕切りもあるそうです。
娘に聞いても 体操服の下から 聴診器を入れる感じだと聞きました。脱ぐ事は無いです。大人が受診する時と変わらないそうです。
体操服も 夏でも長ズボンオーケーです。ナイロンだから 最悪なのは間違い無いですがwそこは我慢させています。
大人になったら治る子もいると聞きました。
治ってくれると良いんですが。
メイクも出来ないし、寝具 服など 一生気を付けないといけない。今は 私が管理出来ますが 大人になると 負担ですよね。娘に申し訳無いです。以前 私もスレを見ました。多分同じやつです。やっぱり 不快に思う方もいるんでしょうが 上手く付き合って行かないと仕方ないですよね😵

No.4 19/01/23 18:21
名無し4 

今は軽~中度のアトピー性皮膚炎も多いから理解されてるし、熱心な皮膚科医も増えてケアの仕方も浸透してきたから、重症者も少なくなったのでは。
ただ、それでもよくならない人はいるわけで、かわいそうだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板