注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

男女の友情がよくわからない。

レス11 HIT数 1813 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 12:32(更新日時)

男友達との関係について。
ご意見お願い致します。

私は25歳、四年ほど彼氏なし。
友達は22歳で三年ほど彼女なしです。

このお話の前提で先にお伝えいたしますが、私たちは今まで誰ともセフレなどの経験なし、そういうのが苦手と思っています。(経験がある方すみません)

友達との関係は職場の同僚から今は毎日ラインしたり、遊びに行く仲です。
家に泊まりに行くこともありますが、何もありません。
同じ部屋で別々で寝ます。
周りにも付き合ってるの?とか、ありえないと、よく言われますが一切何もないです。
ただ本当に仲の良い親友感覚です。

最近関係に少し違和感があり、どうしていいか悩んでおります。

何でも言い合える仲なので下ネタなども平気で話すのですが、「もし俺がこうしたらどうする?」などとたまに聞いてきます。
いつも通り冗談で流したり、のったふりしたりするんですが、この前またそういう話になり「付き合ってない関係でそういうことをするのとか、感覚がわかんないよね」という話になりました。

そのときに「もしそういうことになったらマキ(私)は遊んでくれなくなりそうだし、俺もマキとそんな関係やだわ」と言われました。

なんか最近ノリで結構そういう触れたりしようとか、本気ぽく言ってくるので、このままだと今の関係が壊れそうで不安です。

私は正直今は自分のことで精一杯なので、誰ともお付き合いする気がなく、友達の彼と付き合うつもりもありません。
ただ人として好きで、何でも話せて一緒いるのが当たり前のような存在です。

前提のお話から矛盾していますが私は正直ずっと彼もいないし、そういう行為もしてないので、友達も興味本意だけでと思ってるなら、正直もうそういう関係になってもいいかなと思えてきている自分がいます。

でも、友達がもし私に対して好意的な気持ちがあるとしてそういうことを言っているのなら申し訳ないし、私は罪悪感から友達としての関係でいられなくなると思うので、今の関係がなくなってしまったら嫌だという自分もいます。

改めて聞くこともできないし、もしそういう雰囲気になってしまったら断れないだろうなと最近思ってしまいます。

本当はそういうことに嫌悪感を抱いてしまう性格なので、自分は最低なのか、男女の友情はやっぱないのかなど悲しい気持ちにもなります。

でも友達と離れるのは辛く、今どうしていいのかわかりません。
他の友達からは、普通なら付き合ってたり、もういい大人なんだからそういう関係になってもおかしくない!と言われます。

確かに私はそういう経験がなく、まあいいかとならない性格なので、年齢のわりに拗らせてると思います。
私はおかしいのでしょうか?

このまま彼と少し距離を置いた方が良いのでしょうか…

なんか矛盾していたり、はっきりとしたお話でなく申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いいたします。

No.2783406 19/01/23 04:46(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/23 05:07
匿名さん1 

別に主さんはおかしいと思わないけれど、主さんが男友達を異性として感じてしまった時点で友達関係は破綻かな。

距離置く必要ってあります?

いっそ、告白して付き合ってもいいんじゃないでしょうか。

No.2 19/01/23 06:19
恋愛恐怖症2 

恋人より友達‼️

って先進国もあるしさ。
もう、友達のままで男女の一線越えてみたら?
友達なんだから、お互いに気持ち良く、相手の嫌な事もしない…アンアン♥️…ヤって、『私達は友達ですけど、何か?』みたいにしとけば、良くね?

ソレで新しい命を宿したら、『友達』の相手を思いやる気持ちで『結婚』迄したら、どうでしょう?( ̄ー ̄)✨

No.3 19/01/23 06:53
匿名さん3 ( ♀ )

私は今の関係のままでいる事をすすめます。
今そこで身体を許して付き合うことになったとしたら、今の気楽な関係ではいられなくなりますし、経験上いつか後悔しますよ。
本気で好きってそう思った人と付き合うべきです、友達は大切にしないと。

もし彼がまたそういう話を振ってきたらちゃんと「私はそういうの絶対やだな」って拒否し続けて、気持ちがないことを伝えてあげてください。
普段の会話からあなたは大切な友達よって事も伝えてあげて
察してくれるはずです。

それでももし彼が告白してきたなら、付き合うも付き合わないも主次第でその時の思いを伝えればいいです。

とにかく彼から告白もないならそういうのは絶対ナシと心に決めて、無理に彼氏へ転向もやめてあげてね。

No.4 19/01/23 07:34
匿名さん4 

彼の言葉は矛盾してますね。
あなたに対しての友情が、愛情に変わってきたんじゃないですか?

No.5 19/01/23 07:43
通行人5 ( ♀ )

男女の友情は、1ミリでも相手に異性を
感じないのが友情

1ミリでも異性を感じるなら、
お泊まりは、当分はやめてみて

そこで、友情として寂しいのか異性として寂しいのか気持ちが出てくると思います。

今の関係は、ずるくみえます

彼がもし、あなたに異性を感じてるなら、余計にずるいし、彼に失礼

私は、異性の親友いるけど、
1ミリどころか、むしろ無理
向こうも、よく私の彼は、お前と付き合うな、ないわと、ひどいもんだ

あなたが、本当に友情だと思う信頼があるなら、ふつうに、ないわって、言えばよいのに、罪悪感とか、そこまで信頼ないんじゃない?
それに、行為のこと考えるって異性とみてるんだよ。
友人との行為なんか気持ち悪くて、そんなん考えたくもない

彼に、彼女ができたら、
ほどほどの付き合いできますか?
泊まりなんて絶対できないよ

多分、貴方の方が彼に依存してるように聞こえる

もう少し大人になった方がいいよ。
彼氏でもないのにお泊まりとか、毎日LINEとか
考えたらわかるよね。
学生じゃないんだから

No.6 19/01/23 07:49
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

とりあえず彼が君に好意を持っているのは間違いなく、時々デリケートな話題に踏み込むのは君の気持ちを探ってるんだろ。 あとは君がどうしたいかってだけの話。 「友達でいなければならない」っていう固定観念を捨てて、自分が本当はどうしたいのかよく考えてみた方がいい。 (^^;)

No.7 19/01/23 07:52
恋愛の達人7 

友達という定義をどう考えるかによるよね。

同性は分かりやすいよね。基本的にエッチはしないのだから。恋愛感情を持たないから長続きしやすい。

異性は主さんも言ってるけどエッチしてもいいかなと思える時点で性的対象ではあるからお互いに制御するかどうかになるよね。性的対象でないならエッチすらしたいと思わないので基本は成り立つわけだけど。これは性的対象であろうがなかろうが恋愛感情なしの話だ。

そして片方でも恋愛感情が入ってしまったら友達関係は壊れやすくなる。お付き合いを求めるようになるのと上手くいかなければ疎遠になる可能性も高くなるからだ。

そして個人的にはセフレも成り立つ。恋愛感情なくお互いが割り切っているなら友達として長く続く場合もあるからだ。言葉のとおりエッチもする友達なんだよ。ただエッチのみの対象だけで扱いが酷いなら友達としていられなくなる場合はあるよね。

友達として考える個人的な意見を述べたが今後も長く友達としていられる可能性を考えるならエッチはしないで距離を保つのが一番可能性が高いと考えるよ。もちろん性的対象であっても恋愛感情なしでお互いに制御していく形だろうね。次にセフレであっても友達として居心地良いなら長く続く可能性はあるってとこかな。

逆の見方をすれば恋愛感情持ったり相手に対して独占欲を持ったり友達以上の何かを片方が求めてしまうと友達関係は崩れる可能性が高くなるって事だ。エッチしようがしまいが相手に彼氏彼女ができても応援できる関係でギスギスせず楽しく会えるなら何も問題ない。

それを踏まえてどうするかかな。エッチすれば友達関係を継続するハードルはひとつ高くなるだろう。自分が制御するだけではなく相手がいる問題だから異性の友情は難しいわけだ。

そもそも制御する時点で友情は成立しないという考えなら異性の友情はかなり難しいという事になるからね。性的対象でもなく恋愛感情もないわけだからお互いに容姿のどこかがかなり嫌なとこがあるって事になるのでね。

No.8 19/01/23 10:17
匿名さん8 

何がしたいの?
男の人と同じ部屋なんかに泊まる貴女は少しおかしいよ。
男女の区別が分からないの?
友達だとしてもそのナアナアな関係はただ、だらしないだけ。
もっとケジメのある生活をして下さい。

No.9 19/01/23 14:50
匿名さん9 

まず、職場の同僚(異性)の家に泊まりに行かないほうがいいと思います。

どちらも年頃なのだし、友達と言いながら異性であることで悩みがでてきてしまっているのだから友達というのはキビしーかと …

友達で … のような話で、実はよくある話だと思います。

私も友達から聞いたことあります。

その話も主さん方と同様で、二人で話をする関係で
(職場の同僚)ドライブ行ったり宅飲みしたりしてたらしいです。
で、女性のほうがちょっと酔って相手に冗談ぽくちょっかいだしたけど(キスするそぶりや、相手の膝に座るな

No.10 19/01/23 20:37
匿名さん10 ( ♂ )

女友達と体の関係になりましたが、そもそも下心あったので友達と言えるか疑問です。こういう関係は、だいたい男性側に下心があります。彼もヤりたいんだと思います。ただ単に「そういう関係になっても、今まで通り遊ぶよ」と言ってもらいたいだけです。

ちなみにセフレになると今までの関係は壊れます。泊まるとセックスありきになるので、女性側は楽しさが減るみたいです。

No.11 19/01/25 12:32
通行人11 ( ♂ )

主さんのワガママと我がまま。

プライベートとお仕事がいっしょでしょ。いっしょにしちゃいけないこと。

いっしょにしちゃいけない理由を主さんが答えて下さい。

男と女のプライベートの立場。主さんが漢を立ててあげられる瞬間なんじゃないのかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧