注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

貧乏が長年続いていたら幸せとは言わないですか?

レス6 HIT数 443 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
19/02/03 05:23(更新日時)

よく芸能人が「昔は貧乏でしたよ。でもあの頃はあの頃で楽しかったですよ」と話したあとに「今は幸せですね」と言いますが、それは今が安定して幸せだから言えることですよね?
貧乏が長年続いていたら絶対今は幸せですね、とは言わないと思います。
あとこれを言っているのは男性芸能人のみで女性が言わないのはイメージが悪いからですか?

19/01/29 04:59 追記
芸能人は不幸や貧乏話をお金に変える事ができますけど、一般人は泣き寝入り(いじめも青春時代だから~若気の至りで~みたいな)じゃないですか。
だから今は幸せですね、を言える芸能人はいいなと思いました。アンミカさん好きです。

No.2783371 19/01/23 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/23 07:48
匿名1 ( ♀ )

うーん………

男も女も貧乏な過去は 平等な数いて、関係がないけれど、

女性が貧しい過去だと、幸せには成れないです。そういうものだと思うのです。

女性が 隠しているよりは………
自然体である人の方が多く、

元から、お金持ちな女性が
幸せに成れるため、

「現在幸せな女性とは、過去も幸せだと思うのです。」

No.2 19/01/23 08:57
匿名2 

アンミカも似たようなこと言ってなかったっけ?貧乏だったけど今は幸せって何故言ってはいけないのかもよく分からない。

No.3 19/01/23 09:04
匿名3 

子供の頃の話ですが、、

元々両親と私の3人家族だった時には、父が社長をしていたのもあり裕福な暮らしをしてました。
でも父と母はあまり仲良くなく、いつも喧嘩してました。父は仕事で忙しく、母もストレス溜まってていつも家の中がシーンとお葬式みたいな空気感で。

その後両親が離婚して私は母について行ったので、以前と比べてかなり貧乏生活になって。一軒家だったところからインターホンすらろくに鳴らないボロアパートに引っ越して。
でもその頃から、母は外で働いて忙しくしてるうちに生き生きとし始めて。
私も私で、仕事してる母に代わってせっせと家事をしてたら寂しいと思う暇もなく毎日学校から帰るとすぐに母が帰宅する時間になって。

そんなこんなで私的には、親が離婚して貧乏になってからの方が何倍も幸せでした。幸せというか、充実してました。

はたから見たら親が離婚する前は、私が着てた服がブランドものだったり、家が割と大きかったこともあって周りの友達や友達のお母さんからも「○○ちゃんの家はいいなー」なんて言われていて、
親が離婚した後は「かわいそう」みたいな目で見られたり学校の先生からも「訳あり児童」みたいな感じで心配されるようになったけど、私としては真逆で。
心配なら親離婚する前にしてくれた方がたくさん相談したいことあったな~^^;
今はかなり平穏で幸せなんだけどな~^^;
と思ったことがありました。
貧乏になってからの方が限られたお金で渾身の一枚を買おうとするので、ファッションセンスも磨かれたような気もします。ブランド物着せられてた時と比べたら。これはまぁ年齢的にお洒落に興味出る年頃だったからというだけかもですが💦

..なので、とりあえずボロ屋でも家があって最低限の生活ができるレベルの貧乏さなら、
後は幸か不幸を決めるのは自分自身の気の持ちようや心がけ次第じゃないかと思います。

もし私が、親が離婚した後家の手伝いもせずボーッとする時間ばかりだったら、「寂しい寂しい..」って考えたり親を恨んだりする暇ができてしまって不幸だと感じてたかもだし。

置かれた状況に対して孤独や不満を考えるよりも、さっさと受け入れちゃってその中で生活をより良くしようとテキパキやることやって生きてれば、そこまで不幸を感じることもないというか感じる暇もなく日々は慌ただしく充実していくように思います。

No.4 19/01/23 09:31
匿名4 

アンミカさんの貧乏話し好きだけどな
お仕事させて頂いて幸せですって明るく笑うとことかいいよね

今はファンの皆様に支えて貰いこの場に立てて居ることが幸せに思います、って意味で構成作家が書いてるんだよ
シンデレラストーリーの〆ね

貧乏な人が貧乏なまま幸せって言っても視聴者の満足感がないでしょ
夢を売る仕事なんだから

No.5 19/02/03 01:55
匿名0 ( 30代 ♀ )

お金を持っているから今は幸せですと言えるんです。
一般人なら「そうなんだ」で話は終わりますよね。

No.6 19/02/03 05:23
名無し6 

自分はだーい嫌いな話です。

特に偉人の話は特にね!他人に命令する人間は他人を比べたがるからね!本物の卑怯者が良く使う言葉です。

頑張ったから報われる事は絶対にない。
頑張ったら「風邪や疲れで失敗」して捨てられるだけです。
使い終わった道具はゴミになり捨てるでしょ?それと同じです。

だからひっそりとコソコソと安全な所にいる人間を卑怯者扱いされるです。芸能人や有名人の輩は殆どが本物の残酷な卑怯者ですからね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する