注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

旦那に誤解されて

レス6 HIT数 768 あ+ あ-

既婚者
19/01/23 20:57(更新日時)

最近って相手の名前がわかってネットで調べれば簡単にSNSとか発見できますよね。ある時、とある男性の名前を検索していて、その面白情報がわんさか出てきたので、面白かったので旦那に話していたら、私がその男性に個人的な興味があって調べたと誤解されてしまいました。そんなわけないのに。話題を間違えたなと言う気はしましたが、本当に趣味に関することだったので悪意は全くありませんでした。旦那の誤解は解けましたが、突然批判されたことがかなりショックでした。世の旦那さんってそういう事で不愉快になるのでしょうか?
夫婦でお互いに趣味があって尊重しあっているつもりだったし、趣味に関係する話だからテンションが上がっていただけなのですが。その相手が女性でも同じことをしたと思います。

タグ

No.2783229 19/01/22 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/22 21:56
匿名1 

旦那さんが、聞いてよ、○○さんっていう面白い女性がいてさ、
○○さんってこんなこともしててあんなこともしてて、
面白い女性って素敵だよねって興奮気味に話して来たら、
ふーん、そもそもなんで○○さんのことを調べたの?
なんでSNSまでチェックしてるの?なんで?好きなの?浮気?って、
普通に愛している配偶者がやるなら嫉妬すると思うけどな。
どうしてそんなとある男性の名前を検索することにしたのか、
SNSをチェックして旦那に他の男について楽しくお話しちゃったのか、
ちょっと考えればわかると思うけどな。
それも芸能人とかジャニーズとかならまだわかるけど、
趣味関係の男性ってことは、リアルに浮気できそうな感じだろうし、
女性だって旦那が嬉しそうに他の女性の話をすれば不愉快だし、
男性だって同じように不愉快になるよ。
個人的な興味がなければSNSまで見つけて根掘り葉掘り過去の記事見ないし。

• << 3 なるほどねえ。すごくテンポが良くて面白い解説で思わず笑っちゃいました。よーく理解できました。ありがとうございます。

No.2 19/01/22 21:58
専業主婦2 ( ♀ )

何処に地雷があるかなんて踏んでみるまでわからないです。
お疲れ様です。
誤解解けて良かったですね。

• << 4 お言葉ありがとうございます。それ以前からその人の話題は話したことがあるのですが、一緒に楽しく話に乗ってくれたこともあったんです。それで続報みたいなノリで話していたら突然批判されました。変わらず楽しんでくれていると思った私が浅はかでした。

No.3 19/01/22 22:12
既婚者0 

>> 1 旦那さんが、聞いてよ、○○さんっていう面白い女性がいてさ、 ○○さんってこんなこともしててあんなこともしてて、 面白い女性って素敵だよね… なるほどねえ。すごくテンポが良くて面白い解説で思わず笑っちゃいました。よーく理解できました。ありがとうございます。

No.4 19/01/22 22:18
既婚者 

>> 2 何処に地雷があるかなんて踏んでみるまでわからないです。 お疲れ様です。 誤解解けて良かったですね。 お言葉ありがとうございます。それ以前からその人の話題は話したことがあるのですが、一緒に楽しく話に乗ってくれたこともあったんです。それで続報みたいなノリで話していたら突然批判されました。変わらず楽しんでくれていると思った私が浅はかでした。

No.5 19/01/23 10:47
通行人5 

逆だったらやっぱりあまりいい気はしないかもしれないです。
主人がこういう女性がいてって女性の話されたら。
趣味に関することだと分かってたとしても。

No.6 19/01/23 12:31
既婚者6 

主さんがもし、旦那に同じように言われたらなんとも思わないの?
普通に、異性のSNSをチェックしてたらいい気分じゃないんじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧