注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

鼻づまり

レス7 HIT数 211 あ+ あ-

名無し
19/01/23 03:24(更新日時)

昨年末あたりから鼻づまりになってしまいました。
鼻の中にかさぶたができる、はがす、鼻水に血が混じっている、その繰り返し。
鼻づまりがこんなに苦しいなんて。
いつもは2、3日で治るのですが。
空気の乾燥も影響しているのでしょうか。
今日、点鼻スプレーを買いました。
大分良くなってきた様に思います。
子ども2人とも鼻炎です、辛かっただろうね、分かってあげられなくてごめんね、と心の中でつぶやきました。
結局鼻づまりがあると呼吸するのに苦しい、口を開けて呼吸する、雑菌が口から入る、風邪を引きやすい、耳も調子悪くなる、等いい事がありませんね。
鼻の中が調子がいいのは健康にとって大切な事だと改めて感じました。
鼻毛もあまりカットしすぎは良くないと思います。

No.2783146 19/01/22 19:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/22 20:46
ビッグマム海賊団大甘党のでーひー ( ♂ VO551b )

鼻づまりは解除してもキリがないしイライラしますね。

• << 3 レスありがとうございます。 やはり鼻づまりに苦労していますか? 詰まりは良くないですね。 解除しても又鼻がつまる、という事でしょうか?

No.2 19/01/22 20:55
匿名2 ( ♀ )

主さん、こんばんは。

≫鼻の中にかさぶたができる、はがす、鼻水に血が混じっている、その繰り返し。

かさぶたは、自然に剥がれる訳では無くて、剥がしてしまうのですか?

私もかさぶたになった時、治る前に剥がす事を繰り返していました。

耳鼻科に通っていたので、先生にご相談すると、鼻の中に出来たかさぶたを剥がす事が、想定外に危険な行為だと教えられました。

かさぶたが出来ては無理に剥がすことを繰り返していると、その部分が皮膚化してしまうそうです。

鼻の中は繊細な粘膜ですが、粘膜が皮膚になってしまうそうです。
そうなると、雑菌が繁殖して大変な事になるそうです。

一度、耳鼻科を受診して、医師にご相談されてみてはいかがでしょうか?

それから、市販の点鼻薬は、長期で使うものではないと薬剤師さんに言われました。

やはり、鼻づまりの根本的な治療の為にも、耳鼻科の受診をお勧め致します。

• << 4 レスありがとうございます。 自分で剥がさなくても鼻をかむと瘡蓋が取れてしまう、その繰り返しです。 詰まるけれど鼻水は出るんですよね。 そうですね、耳鼻科には近々一度行ってみます。 ありがとうございます🙇‍♀️

No.3 19/01/22 21:07
名無し0 

>> 1 鼻づまりは解除してもキリがないしイライラしますね。 レスありがとうございます。
やはり鼻づまりに苦労していますか?
詰まりは良くないですね。
解除しても又鼻がつまる、という事でしょうか?

• << 5 今はだいぶよくなりましたが風邪ひいた時になります。 解除は変な言い方でした(笑)。その通りでまた詰まるということです(笑)。 鼻づまりは息苦しいし、仕事中は風圧で飛ばそうとしますが中途半端にひっかかって反って悪くなったりします。

No.4 19/01/22 21:11
名無し 

>> 2 主さん、こんばんは。 ≫鼻の中にかさぶたができる、はがす、鼻水に血が混じっている、その繰り返し。 かさぶたは、自然に剥がれる訳で… レスありがとうございます。
自分で剥がさなくても鼻をかむと瘡蓋が取れてしまう、その繰り返しです。
詰まるけれど鼻水は出るんですよね。
そうですね、耳鼻科には近々一度行ってみます。
ありがとうございます🙇‍♀️

No.5 19/01/22 21:14

>> 3 レスありがとうございます。 やはり鼻づまりに苦労していますか? 詰まりは良くないですね。 解除しても又鼻がつまる、という事でしょうか… 今はだいぶよくなりましたが風邪ひいた時になります。
解除は変な言い方でした(笑)。その通りでまた詰まるということです(笑)。
鼻づまりは息苦しいし、仕事中は風圧で飛ばそうとしますが中途半端にひっかかって反って悪くなったりします。

No.6 19/01/22 22:21
名無し 

>> 5 そうですね、苦しいですね。
私は新年会の後仕事に行き、鼻づまりと少し飲んだつもりのアルコールで途中ぶっ倒れるのではないかと焦りましたよ💦
苦しかった、頭がボーっとしました。
何とか改善に向かいますように🙋‍♀️

No.7 19/01/22 22:25

>> 6 鼻の穴がクリアなのが、どれだけのありがたみなのかわかりますね(笑)。
やはり鼻が詰まると酸欠状態になるんだと思いますよ💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧