関連する話題
夫婦のこれからについて、皆さんのアドバイスをください。
年収1200万なら自分のことすらしなくて当たり前?
一生セックスしません

もう我慢の限界 自分だけ友達と遊びに行く旦那

レス6 HIT数 4146 あ+ あ-

結婚したい
19/01/22 22:04(更新日時)

つい最近結婚した20代の新婚です。
私の地元が旦那の地元とだいぶ距離があるため、私には友達と呼べる人がいません
子供もいないのでママ友もいないし、
パートをしてますけど、年代が違うので全然友達が出来ないです
旦那の友達数人くらいです(男)

そのため、休みの日はゲームで暇つぶししてます。ゲームで知り合った男の人とゲームしたりしてます
そのことに対しては旦那は了承してくれてるのですが、別にゲームが好きな訳じゃなくてただ暇だからしてるという感じです。
休みの日はゲームか、映画鑑賞など
家事を終えてしまうと本当に退屈です

旦那の休みは週一で今日がその休みの日でした。
朝から私は起きていたけど旦那が起きたのは12時過ぎてそこから夕方は友達と遊ぶといいだし、私は友達もいないし友達と遊んでも無いのになんで自分ばかり遊びに行くのかといって喧嘩になって、謝ってきたので
とりあえずごはんたべにいこうってなって
結局お昼ご飯を食べに行ったのは16時でした。

食べ終わって17時くらいで、どこに行くわけでもなく帰ると言いだしました。
私は旦那と出かけたかったけど何も言わず家に帰宅しました。
「結局友達と遊ぶの?」ときくと
「遊ぶ」と答えたので結局休みなのに無駄な1日だなと思い旦那に文句を言うとキレて遊びに行きました

確かに旦那は週6で仕事をしてお金を稼いでくれてて疲れてるかもしれないけど
こっちもパートして家事してやってるし
なんのために頑張ってるのかわかりません
そんなに遊びたいのなら仕事終わって遊べばいいし
旦那が週一の休みしかないので貴重な1日を一緒に過ごしたいのに理解してくれません

どっかに1人で遊びに行って金を使いまくってもないし、服屋さんとか美容院にすらも行ってないです
ほんとに私自身お金使ってないです
私にも友達がいればいいですけど
男友達が多いので、女友達の作り方はわかりませんし、いまさらできませんし、
男友達と遊ぶのも違うと思うのでもうどうしていいかわかんないです

No.2783130 19/01/22 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/22 20:04
匿名1 

あのさ、私が友達いないから友達いる人は我慢しなさいってどんな理屈よ。
あなたがゲームは退屈しのぎでしかありませんっていうのは、
そんなの夫にとって知らんがなって状況だよ。
夫にだって交友関係がある、一日しか休みがないんだから遊びに行きたい、
結婚したからって、全ての休日を友達がいない奥さんの為に費やせない。
あなたが自立して趣味を見つければいいだけ。
旦那はあなたの暇つぶしロボットじゃないんだよ。
美容院にも行けばいいじゃん、お前は美容院にも行ってはいけない、
服も贅沢だから買うな、化粧だってしなくていいずっと家に居ろ、
でも俺は友達と遊びに行くぞ、というなら、旦那が悪いけど、
あなたが勝手に友達がいないと言って夫に嫉妬して、
一人で美容院に行かない我慢大会しているだけでしょ?
少なくとも美良い運に行けば二時間くらい潰れるじゃん、行けばいいじゃない。
それは嫌なの夫が私の暇を潰せって言うなら、あなた自分を王族か何かと勘違いしてない?

No.2 19/01/22 20:29
匿名2 

すごいね、何もかも周りのせいにして自分では何も努力してない
こんな子供みたいな人が結婚出来たことが驚き

そのうち旦那に捨てられるよ
それすらも旦那のせいにするんだろうけど

No.3 19/01/22 20:45
通行人3 

俺の言いたいことは全部上の人達が言ってくれた…

怒らないで聞いた方が良いですね

No.4 19/01/22 21:17
匿名4 

子供がいないのに、パートしてるからじゃない?
ようは、あなたが暇すぎるのが原因なだけなので、あなたも週6働けばいいと思う。
もしくは、自分のためになる趣味を始めるとか、いくらでも友達なんてできるのに、与えてもらうことしか考えてないから、不満だらけになるんじゃないのかなぁ。

うちは旦那が異動の多い転勤族ですが、引っ越しは大変だけど友達は老若男女たくさんできましたよ。今は都内に戻ってきましたが、趣味の茶道やヨガ、アカデミックな趣味などで仲良くなった友達は、旦那も、友達家族も、みんな交えて集まります。

友達に恵まれないのは、誰のせいでもないと思うし、海外じゃないなら、たまにはあなたも地元にかえって友達と遊んだり、友達を招待したり、出来ることはたくさんあるよ~

何するにもお金は必要だから、正社員で仕事しましょう!
子育てもしてないのに働かないなんて、社会人経験積まないのが逆にもったいないですよ~

No.5 19/01/22 21:28
通行人5 

たまには旦那さんと約束してデートしたらどうですか?
前もって約束しておけばその時だけは友達と遊びには行かないのでは?

友達もいなくて主さんは寂しいかもしれませんが、新しい土地で何か楽しめることを見つけてみたらどうですか?
1人でも楽しめれば旦那さんが遊びに行こうが気にならなくなると思いますよ。

No.6 19/01/22 22:04
既婚者6 

寂しいのは寂しいよね。
地元を遠く離れて友達とも離れて、子供もいないからママ友もいない。

私もそういう時期があったけど、逆に一人を楽しむ事にしてたよ。

ネットカフェ・カラオケ
映画・美術館・市民プール
マッサージ・寄席・ラーメン屋巡りとか、色々としたなぁ。

安いお店を探したり、
レディースデイやクーポンを駆使して、『いかに安く楽しむか』にとことんこだわって、頭をフル回転させてたよ。

そのうちプールやマッサージ店で顔見知りが出来たり、料理教室や書道の習い事を始めたら、そこから知り合いが増えたりしてね。

私は友達作りが苦手なので、友達は出来なかったけど、会えば仲良く話すし、たまにメールする程度の知り合いは増えたな。

べったりの人付き合いは
苦手だから、その程度の
付き合いで私は丁度良かったのも幸い。

主さんもちょっと冒険してみて一人を楽しんで
みるのもいいじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧