注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼と付き合っていく上で必要な事をアドバイスをお願いします

レス7 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 04:56(更新日時)

私には去年の1月から付き合いはじめた彼がいます。
お互いに年齢は31歳。告白は私からです。彼は、優しくて気配りの出来る男性で、私には無い視点を持って物事を考えるところに惹かれて好きになりました。

ですが、私は自分に自信が持てず、1人で不安になり『私と一緒で幸せなのか。』と考えてしまいます。

また、職場に彼の好きそうで気の合いそうな子がいるのですが、その子との共通点(例→好きな食べ物が一緒 彼の理想の付き合い方と彼女の理想の付き合い方が似てる…etc)があると「この子とのほうが、彼は幸せになれるのではないか。」とかありもしないところで勝手に不安がってしまいます。←因に、このAさんと彼は1度だけ会ったことがあります。その時、彼はAさんが年下で可愛かったのでAさんの居ないところで「Aさんが好きだぁ」と言っていたことがありました…それを、引きずっているのもあるかもしれませんが。

このままでは『彼の彼女でいる資格はない』と落ち込んでいます。
このままの気持ちでは、彼にも失礼ですし、不安になるなら別れたほうがいい。と思われてしまう…と不安が不安を呼ぶ負のループにはまっている状態です。
これを彼に相談しても彼も困ってしまうし、私の心の問題なので向き合いたいと思っています。
文章力がなく、わかりづらくてすみません。
皆さんからのアドバイスを頂けたらと思います。
長文ですみません。宜しくお願い致します。

No.2783088 19/01/22 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/22 20:20
匿名さん1 

>『彼の彼女でいる資格はない』

それは彼氏が判断することであなたが決めることじゃない。

結局そういう風にマイナスなことばっかり考えられてる方がうざくて嫌いになってくるもんだよ。

• << 5 そうですね。 彼の気持ちを信じてないことに繋がりますよね。

No.2 19/01/22 20:29
恋愛の達人2 

彼と一緒にいる時はできるだけ笑顔を向ければ良い。
彼と話す時はでにるだけ楽しい会話を心掛ければ良い。
彼に怒る時はできるだけ素直に嫌味なく冷静に伝えれば良い。

などなど
直に接しているのは主さんだからね。主さんから見てどうすれば彼が居心地良いと感じてくれるか会話ひとつ行動ひとつにしても自分が感じる事考えた事を実行すれば良いんだよ。

そして会っている時は主さんも全力で楽しむ事だ。

それだけだよ。
周りなんてどうでもいい。彼も主さんもお互い居心地良い関係になるために主さんは何をしてる?何もしていないなら自信なんて持てるはずもないよね。彼を見て話して観察してどうすればそういう関係を築けるのか自分なりに全力で彼と向き合うだけだろう?

居心地良くてこいつを離したくないと思ってもらえるような何かをしてきたと自信持って言えるかい?

振られたらそういう自分の行動が足りなかっただけ…そう考えてまた次の恋愛に生かせばいいのさ。

• << 6 彼は「居心地がいい」「惚れて良かった」と言ってくれます。 でも、まだまだ私の自信に繋がるほど彼に対して何かをしてあげたり、彼を見て向き合うことが足りていないのかもしれないです。 ありがとうございました。

No.3 19/01/23 17:59
匿名さん3 

彼と付き合っていく上で必要なことね。なかなか難しい問題じゃないかな?まして一人で解決しようなんてさ。

人を好きになると好きすぎて不安になる気持ちも自信がなくなる気持ちもよく分かるよ。

相手に嫌われたくないから、ある意味、彼に本音を言わずに表面上笑って良い彼女を演じますか?自分の不安な気持ちを押し殺して。

個人的にはね。

主さんと彼1年間も付き合ってこれたなら自信持って良いと思うんだよね。それだけ相性が良いんじゃないかな?

ちなみに主さんさ。

彼よりイケメンの自分好みの男性が目の前に現れて、好きな食べ物が一緒で、付き合い方も似ている人がいたとするじゃない?

そしたら主さんはその男性のことを好きになるのかな?

No.4 19/01/25 22:15
匿名さん0 

>> 3 実際にそんな方に出くわしたことないのでイメージしづらいですが、出会ったとしても、それこそ信じがたいですし、好きにはならないと思います。

• << 7 いやいや。 主さん、気付いてないだけで。 主さんの周りにはあらゆる場所に彼よりイケメンの人なんて沢山いるはずなんだよ。 いつも買い物に行くデパートの中とかいつも乗る電車の中とか、今までの通ってきた学校のイケメン男子とかね。 でも主さん興味無いでしょ?そう思わない? もしかして、彼より良い男がいるかも~とか。乗り換えようかな?とか思う? 恐らく思わないはずだよ。彼のことが大好きなら。唯一無二な存在なはずだから。 個人的にいくらイケメンで付き合い方が仮に似ていて食べ物の好みが一緒でもやっぱり中身が大事だと思う。 いくらイケメンでもね。チャラい男は嫌いだし、全て自分の思い通りにならないといけない男も嫌だし、連絡の頻度が少ない男も嫌だし、何かあると怒鳴る男も嫌だしね?ギャンブルしたり、浮気するようなのも嫌。 私にはこれだけ、いくらイケメンでも嫌だなと思う要素が出てくるよ。 そういう人と付き合ったら、一年なんて持たないなって軽く想像がつくよ。 恐らく主さんの彼氏さんも同じように女性を好きになるときは外見も含めて中身を見て好きになってるはずだよ。 まして主さんと一年付き合えた訳だから、付き合いやすいってあると思う。 だから、彼のことは自信を持って信じて良いと思うよ。 主さんのその感情は焼きもちだよ。 嫉妬。 彼のことが大好きだからこそ、出てくる感情だよ。 そして自分に自信がなくて苦しいからそれを理由に私より相応しいんじゃないか?って彼に別れ話をすればこの苦しい状態から解放されるんじゃないかな?とさえ、思っているんだよ。 違うかい? でもそれで別れたら主さん絶対に後悔するよ。 それを解決するにはね。 彼に直接さ。二人でデートした時でも良いから、可愛く『焼きもち妬いちゃったよ?』って彼に思っていることを伝えること。それを彼が気持ちを受け止めてくれたら、主さん解放されるよ。 素直が一番、女の子は可愛いんだよ? 男性は別れ話をされるより、焼きもち妬いちゃった~って素直な気持ちを話してくれた方が『そんなに俺のことが好きなんだな~。可愛いやつ!』ってなるんだよ~

No.5 19/01/25 22:16
匿名さん 

>> 1 >『彼の彼女でいる資格はない』 それは彼氏が判断することであなたが決めることじゃない。 結局そういう風にマイナスなことばっかり考… そうですね。
彼の気持ちを信じてないことに繋がりますよね。

No.6 19/01/25 22:22
匿名さん 

>> 2 彼と一緒にいる時はできるだけ笑顔を向ければ良い。 彼と話す時はでにるだけ楽しい会話を心掛ければ良い。 彼に怒る時はできるだけ素直に嫌味な… 彼は「居心地がいい」「惚れて良かった」と言ってくれます。
でも、まだまだ私の自信に繋がるほど彼に対して何かをしてあげたり、彼を見て向き合うことが足りていないのかもしれないです。
ありがとうございました。

No.7 19/01/26 04:56
匿名さん3 

>> 4 実際にそんな方に出くわしたことないのでイメージしづらいですが、出会ったとしても、それこそ信じがたいですし、好きにはならないと思います。 いやいや。

主さん、気付いてないだけで。
主さんの周りにはあらゆる場所に彼よりイケメンの人なんて沢山いるはずなんだよ。

いつも買い物に行くデパートの中とかいつも乗る電車の中とか、今までの通ってきた学校のイケメン男子とかね。

でも主さん興味無いでしょ?そう思わない?

もしかして、彼より良い男がいるかも~とか。乗り換えようかな?とか思う?

恐らく思わないはずだよ。彼のことが大好きなら。唯一無二な存在なはずだから。

個人的にいくらイケメンで付き合い方が仮に似ていて食べ物の好みが一緒でもやっぱり中身が大事だと思う。

いくらイケメンでもね。チャラい男は嫌いだし、全て自分の思い通りにならないといけない男も嫌だし、連絡の頻度が少ない男も嫌だし、何かあると怒鳴る男も嫌だしね?ギャンブルしたり、浮気するようなのも嫌。
私にはこれだけ、いくらイケメンでも嫌だなと思う要素が出てくるよ。

そういう人と付き合ったら、一年なんて持たないなって軽く想像がつくよ。

恐らく主さんの彼氏さんも同じように女性を好きになるときは外見も含めて中身を見て好きになってるはずだよ。

まして主さんと一年付き合えた訳だから、付き合いやすいってあると思う。

だから、彼のことは自信を持って信じて良いと思うよ。

主さんのその感情は焼きもちだよ。

嫉妬。

彼のことが大好きだからこそ、出てくる感情だよ。

そして自分に自信がなくて苦しいからそれを理由に私より相応しいんじゃないか?って彼に別れ話をすればこの苦しい状態から解放されるんじゃないかな?とさえ、思っているんだよ。

違うかい?

でもそれで別れたら主さん絶対に後悔するよ。

それを解決するにはね。

彼に直接さ。二人でデートした時でも良いから、可愛く『焼きもち妬いちゃったよ?』って彼に思っていることを伝えること。それを彼が気持ちを受け止めてくれたら、主さん解放されるよ。

素直が一番、女の子は可愛いんだよ?
男性は別れ話をされるより、焼きもち妬いちゃった~って素直な気持ちを話してくれた方が『そんなに俺のことが好きなんだな~。可愛いやつ!』ってなるんだよ~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧