注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

旦那が姑に

レス8 HIT数 651 あ+ あ-

匿名
19/01/24 09:56(更新日時)

これってどう思いますか?
私は現在パートで働いてますが、今まで短期のパートで働いたり、体調崩して辞めたり、合わなくて辞めたりなどの理由で、職場を変えたりの時期がちょっとあった時に、旦那がわざわざ姑にいちいち報告をし
いちいち報告しないでほしいんだけどと伝えたのですが「嘘つきたくないから 」との事で
挙句の果てには姑が自分の姉(旦那からしたら叔母)にまで言い
姑から「〇〇(叔母)に言ったらね、トピ主ちゃんはどんな仕事も出来るから凄いね~と言っていたよ」と言われて
完全に嫌味ですよね?
姑も姑でわざわざ言ってるんだと思いました。

まず旦那ですが、全部が全部馬鹿正直に言う必要ってあるんでしょうか?
普通の事ですかね?

タグ

No.2783053 19/01/22 17:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/22 18:19
匿名1 

あなた、子供に男の子居る?
男って不思議なくらいなんでも報告したがるよ。
トイレ行ってくる、友達と遊んでくる、部屋に行って来る、麦茶飲むなどなど。
染色体的にそうなってんのかなって最近思うようになった。
中学生になって反抗期なくせに、今でも何気なく報告して来るくらいだから、
夫に母親に報告するなっていうこと自体が無理なのかも。
対して女の子は秘密主義だよ、ママには内緒~って意地悪な顔してすぐ秘密にしたがる。
女の子は秘密大好き、秘密が快感、だから秘密に出来ない夫がムカつくんだと思うし、
夫も夫で、事実を伝えただけだし、恥でもないし、秘密にしたがる意味が分からないんだと思う。
だからどんなに訴えても、男性があなたの気持ちに共感することは厳しいと思う。
別に仕事を変えたことなんて何でもないと思うけど。
あなた自身が、転職は恥ずかしいことだって、なんか見下しているから、
厭味言われた、姑に言われた、ムカつくムカつくって頭から湯気出しちゃってるんじゃない?

No.2 19/01/22 18:52
匿名2 

嫌味にとるから嫌味に聞こえるだけだと思います。

No.3 19/01/22 19:05
匿名3 

お姑さんと同居なら隠せないでしょうから、ご主人ではなくあなたからお姑さんに報告することかなと思います。

同居ではないなら一々お姑さんへ知らせる必要はないですね。

問題はご主人がお姑さんを第一に考えていて、あなたを優先しないことですね。

お姑さんに一々報告されるのが何故嫌なのか、ご主人に説明したら分かってくれるのではないですか?

  • << 5 同居では無いです。 旦那が1人で義理実家に帰る時があるんですが、そういう時に姑が旦那に聞いてるっぽいです。 それで全部答えてると言う感じです。 転職についても、1度変えただけとかならまだ分かりますが、トピ文にも書いてます通り何度か変えた時期がありましたので、普通に考えたら姑じゃなくても良くは思わないですよね。 また、良く思わない姑なら尚更、嫌味に捉えてしまいました。 旦那には説明しても嘘つきたくないから。それだけしか言われず 私の気持ちというものは中々分かって貰えません。

No.4 19/01/22 19:11
匿名0 

旦那の話聞いてる限り
そういうのが、姑があんまよく思わない人なんですよ。
なので、よく思わない人に嘘をつきたくないからといって何故いちいち全部報告する必要があるのかと思いました。
この件だけに限らずですがいちいち全部が全部言わなくても良い事ってあると思いましたし、その問題によっては夫婦の間でもめる素になる様な事だってあると思いました。

No.5 19/01/22 19:17
匿名 

>> 3 お姑さんと同居なら隠せないでしょうから、ご主人ではなくあなたからお姑さんに報告することかなと思います。 同居ではないなら一々お姑さんへ… 同居では無いです。
旦那が1人で義理実家に帰る時があるんですが、そういう時に姑が旦那に聞いてるっぽいです。
それで全部答えてると言う感じです。

転職についても、1度変えただけとかならまだ分かりますが、トピ文にも書いてます通り何度か変えた時期がありましたので、普通に考えたら姑じゃなくても良くは思わないですよね。
また、良く思わない姑なら尚更、嫌味に捉えてしまいました。

旦那には説明しても嘘つきたくないから。それだけしか言われず
私の気持ちというものは中々分かって貰えません。

No.6 19/01/22 19:41
匿名6 

うちの息子も自分が悪いこと、本当に必要なこと以外は全部報告してくるわ。
つってもまだ中学生だけどね。
結婚して嫁ちゃんのことペラペラ話してたら引くわ〜
でも嫁ちゃんも実家に色々話してそうだしお互い様か?
うちの旦那は話さないけどあまり家庭環境良くないからだしね。
でも別世帯だって意識持ってほしいよね。他所様の家庭に口挟むような真似失礼だしお姑さんは息子夫婦は実家族感覚があるかも。
そこは旦那とキッチリ話した方がいいよ。

No.7 19/01/22 19:50
匿名 

>> 6 いや...話さないですよ。
というか、イメージ悪くなる様な事、余計な事は一切話さないです。
自分の親ですから、こう言えばどう思うか、考えたら分かりますので。
そうじゃない普通の話は全然しますけど。

実家族って思われてるでしょうね。
そんな感じの姑、当たっています。

No.8 19/01/22 19:55
匿名6 

>> 7 そうなんだ。最近実家大好き娘増えてるけど主はちゃんとした親御さんに教育されたのね。
それじゃあ今の状況は余計いらいらするよね。

旦那に私は全然話さないよ、逆にこのこと(旦那にとって都合悪いこと)話しても気にならないの?って聞いてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧