注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

いとことの恋愛

レス18 HIT数 2111 あ+ あ-

通行人
19/01/24 01:07(更新日時)

2歳下のいとこが私を好きになったようで、アピールされているうちに私もその気になってしまいました。
最初こそ、「男子校だし周りに女の子いなくて(数人付き合ってた彼女はいるものの)勘違いしてるだけ、依存してるだけ」と受け流せていたのですが…性格が似ていて話してて心地がいいのと、私自身いとこにそういう感情を持っていたことがあったので
だんだん惹かれていっている自覚があります。

正直、周りにバレてはいけない恋愛は元彼で懲り懲りしているのですが。(話すと長いので割愛)
面倒くさい恋愛関係にしかならないとわかっていても、好きになっていくのが止められません。私いとこに何度も救われてきたので恋愛感情抜きでも大切な人で、無理矢理関係を絶つこともしたくありませんし、絶っても親戚の集まりで顔をあわせなくてはいけません。



周りに否定されるような恋愛をしてしまいそうな時、どうするべきなのでしょうか。
忘れなければいけないとしたら、どうすれば気持ちは消えるのでしょうか…。

No.2782905 19/01/22 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/22 12:10
匿名さん1 

いとこ同士…何も社会的問題無いですからね。

別に良いのでは?

  • << 3 法では許されてますしね…あとは周りの価値観の問題でしょうか😢

No.2 19/01/22 12:22
匿名さん2 

あなたは何歳でしょうか?
相手はまだ高校生ですよね。

家計に糖尿病や遺伝性疾患を持っている人はいませんか?
親同士の中にいとこ同士で結婚した人がいるとか。

いとこは法律でも結婚認められてますが、やはり遺伝が心配です。
私の親戚でいとこ同士で結婚した叔父叔母がいます。
糖尿病・斜視の家系でした。
私の兄弟・姉妹は斜視かなぁ程度でしたけど、兄の子は結構重度に出てしまいました
普通の結婚でです。それだけ遺伝性が高いんです。

結果、その子(私のいとこにあたる)は糖尿病(先天性によるもの)、重度の斜視。
小学生の内は修学旅行はいけず(注射が打てないため)
41の若さで突然死しました(おそらく糖尿からの腎不全)

本人同士はいいけれどやはり近親同士の結婚には妊娠出産によるリスクがあります
付合い=結婚ではないけれど、他人ならば別れた後合わなくて済みますが、
いとこは生涯いとこ。親戚づきあいは断てません

あなたは以前もバレたらまずい恋愛と言われていましたが
もしかして不倫だとか塾の先生だとかですか?

そういう普通とは違う恋愛が好きなマゾ気質なんでしょうね。

別れてもすっきりとした付き合いができて、結婚にしても遺伝性のリスクがない
家系ならばいいとは思いますが、
やはり将来を考えない何のリスクも考えないただ
「好きになっちゃった~」
で付き合える関係ではないと思います。

まだ付き合っていないのなら、付き合った後のこともよく考えて行動したほうがいいと思います。



  • << 4 自分の経験を例に挙げての親身な回答ありがとうございます。 いとこ関連の恋愛掲示板だと必ず障害の話を目にしますね。確かに確率はかなり上がりますし当然なのかもしれませんが…私の家系には遺伝性の病気は今のところ見つかってません。 そもそも他人同士の妊娠でも可能性は0ではありませんし、妊娠出産はどんな状況であっても人の命を背負う覚悟がないとしてはいけないことですし、そこの責任をあやふやにしたまま行為に走るのは私は他人同士でもありえないと考えています。 恋愛=結婚→出産ではありませんが、ちゃんと考えて行動しなければならないのは確かですね。 ちなみに元彼は普通に学生の時に学生同士で付き合っていたものの、親が所詮毒親だっただけです。社会的に良しとされない関係ではありませんでした。

No.3 19/01/22 12:55
通行人0 

>> 1 いとこ同士…何も社会的問題無いですからね。 別に良いのでは? 法では許されてますしね…あとは周りの価値観の問題でしょうか😢

No.4 19/01/22 13:02
通行人 

>> 2 あなたは何歳でしょうか? 相手はまだ高校生ですよね。 家計に糖尿病や遺伝性疾患を持っている人はいませんか? 親同士の中にいとこ同士… 自分の経験を例に挙げての親身な回答ありがとうございます。


いとこ関連の恋愛掲示板だと必ず障害の話を目にしますね。確かに確率はかなり上がりますし当然なのかもしれませんが…私の家系には遺伝性の病気は今のところ見つかってません。
そもそも他人同士の妊娠でも可能性は0ではありませんし、妊娠出産はどんな状況であっても人の命を背負う覚悟がないとしてはいけないことですし、そこの責任をあやふやにしたまま行為に走るのは私は他人同士でもありえないと考えています。

恋愛=結婚→出産ではありませんが、ちゃんと考えて行動しなければならないのは確かですね。
ちなみに元彼は普通に学生の時に学生同士で付き合っていたものの、親が所詮毒親だっただけです。社会的に良しとされない関係ではありませんでした。

No.5 19/01/22 13:04
匿名さん5 

性的関係にはなってるの?

No.6 19/01/22 13:05
通行人 

>> 5 なっていません。
抱きしめられたくらいです。

No.7 19/01/22 13:09
匿名さん5 

>> 6 受け入れる気はあるの?

  • << 9 受け入れたいという気持ちと、受け入れていいものかという理性が混濁している状況です。

No.8 19/01/22 14:00
匿名さん8 


法的には認められているけど
いとこ同士で結婚して、障害のある子が生まれることもあるんですよ。
知り合いにいるので、気になりました。

まだ恋愛もしていないのに、早い話ですけど。
仮にお付き合いに発展したとして、何年か付き合っても別れることになった時。
主さんも書いている身内の冠婚葬祭でお互いが気まずいし、親戚のおばちゃん達にも色々言われる。
親同士も気まずい。

彼と別れて別の人と結婚しても、身内の集まりで何か言われる子とも覚悟がいる。

彼はまだ高校生。深いことを考えることができない。
先走りすぎるかもしれないけど
普通の恋愛とは違うことが多々あることは、知っておいた方がいいと思います。

  • << 10 子供の障害のことにおいては、確率が上がることや遺伝性の病気が濃くなることなど理解しているつもりです。(ネットで調べてもあまりに記事によって数字が違いますが) もし関係を持つとして、1番の不安は親ですね 確かに別れて本人達が気まずいだけならともかく、冠婚葬祭のたびに元カレと元カレの親と元カレの嫁と元カレの子供に会うかもしれないって可能性がありますもんね……

No.9 19/01/22 15:28
通行人 

>> 7 受け入れる気はあるの? 受け入れたいという気持ちと、受け入れていいものかという理性が混濁している状況です。

  • << 12 やるとしたら避妊してね。

No.10 19/01/22 15:32
通行人 

>> 8 法的には認められているけど いとこ同士で結婚して、障害のある子が生まれることもあるんですよ。 知り合いにいるので、気になりました。 … 子供の障害のことにおいては、確率が上がることや遺伝性の病気が濃くなることなど理解しているつもりです。(ネットで調べてもあまりに記事によって数字が違いますが)

もし関係を持つとして、1番の不安は親ですね


確かに別れて本人達が気まずいだけならともかく、冠婚葬祭のたびに元カレと元カレの親と元カレの嫁と元カレの子供に会うかもしれないって可能性がありますもんね……

No.11 19/01/22 16:02
匿名さん11 

まだ学生同士なら、即結婚に結びつける考えしないで付き合ってみるだけ付き合ってみては?
ただ、イトコ同士だと親戚としての繋がりがあるから、別れてもその後もずっと顔を付き合わさなきゃならないし、複雑と言えば複雑だよ

  • << 13 確かに間違いさえおこさないよう気をつけていれば、必ずしも結婚と結びつけて考える必要はないのかもしれませんね。 私には無い新しい考えでした。貴重なご意見ありがとうございます。

No.12 19/01/22 16:04
匿名さん5 

>> 9 受け入れたいという気持ちと、受け入れていいものかという理性が混濁している状況です。 やるとしたら避妊してね。

  • << 14 それはいとこかどうかに関係なく確実にします。ありがとうございます。

No.13 19/01/22 22:44
通行人 

>> 11 まだ学生同士なら、即結婚に結びつける考えしないで付き合ってみるだけ付き合ってみては? ただ、イトコ同士だと親戚としての繋がりがあるから、… 確かに間違いさえおこさないよう気をつけていれば、必ずしも結婚と結びつけて考える必要はないのかもしれませんね。
私には無い新しい考えでした。貴重なご意見ありがとうございます。

No.14 19/01/22 22:45
通行人 

>> 12 やるとしたら避妊してね。 それはいとこかどうかに関係なく確実にします。ありがとうございます。

No.15 19/01/23 05:47
匿名さん15 

日本では近親婚許されていますが、イトコ同士の恋愛感情はタブー視されていますよね。

ぶっちゃけ、身内を巻き込まない恋愛ならいいと思います。

主さんはなぜ、ダメだと考えているのですか?

  • << 17 言葉が思いつかず言い方が悪くなってしまいますが、堅苦しく古い考えの強い親戚が多く 私の叔父(いとこの父)も例外ではありません。 小さい頃からお世話になっていますし素敵な人ですが、いとこ同士の恋愛を快く認めてくれるような性格にはとても見えません…。 周りに祝福されない恋愛は苦しいものです。 出産をするつもりはありませんし、結婚を反対されたとしても一緒にいられればそれでいいとも思いますが…一緒にいることすら許されなくなる日が来るかもしれません。 自分自身がそれに耐えられるのかも想像がつきませんし、彼の心や将来、親との関係を壊してしまわないか不安なのです。彼はそれでもいいと言ってくれていますが…その言葉に甘えていいのか悩んでいます。

No.16 19/01/23 09:51
匿名さん16 

子供だけ作らなければ恋愛してもいいと思う。自分が従兄弟同士の子供だから正直結婚だけは避けた方がいいと思う。子供はぶっちゃけ従姉妹同士の子供って事で悩む人もいると思うし、何かしら血が濃いせいか?普通に暮らせて普通の見た目だけど兄弟みんな何かしら問題持ってます…問題なく生まれる子もいるけど、恋愛は全然いいと思うけど、あまり結婚とか子供はお勧め出来ないかな、、、

  • << 18 両親がいとこ同士なんですね!当事者と言ったら語弊がありますが、貴重なご意見ありがとうございます。 いとこ恋愛に対する否定的な目は確実に存在しますし、その間に産まれた子供に向いてしまうのも悲しいことに簡単に考えられますよね… 「いとこ同士の親への偏見」「障害の確率」などに関係なく、私には人を育てられる自信が無いので…少なくとも今は妊娠出産の意思はありません。 恋愛自体はしてもいいと思うという文に少し救われた気がします。出産はともかく、恋愛自体を否定されることがなければ、私も悩んでなかったかもしれません……

No.17 19/01/24 00:44
通行人 

>> 15 日本では近親婚許されていますが、イトコ同士の恋愛感情はタブー視されていますよね。 ぶっちゃけ、身内を巻き込まない恋愛ならいいと思います… 言葉が思いつかず言い方が悪くなってしまいますが、堅苦しく古い考えの強い親戚が多く
私の叔父(いとこの父)も例外ではありません。
小さい頃からお世話になっていますし素敵な人ですが、いとこ同士の恋愛を快く認めてくれるような性格にはとても見えません…。

周りに祝福されない恋愛は苦しいものです。
出産をするつもりはありませんし、結婚を反対されたとしても一緒にいられればそれでいいとも思いますが…一緒にいることすら許されなくなる日が来るかもしれません。
自分自身がそれに耐えられるのかも想像がつきませんし、彼の心や将来、親との関係を壊してしまわないか不安なのです。彼はそれでもいいと言ってくれていますが…その言葉に甘えていいのか悩んでいます。

No.18 19/01/24 01:07
通行人 

>> 16 子供だけ作らなければ恋愛してもいいと思う。自分が従兄弟同士の子供だから正直結婚だけは避けた方がいいと思う。子供はぶっちゃけ従姉妹同士の子供っ… 両親がいとこ同士なんですね!当事者と言ったら語弊がありますが、貴重なご意見ありがとうございます。

いとこ恋愛に対する否定的な目は確実に存在しますし、その間に産まれた子供に向いてしまうのも悲しいことに簡単に考えられますよね…
「いとこ同士の親への偏見」「障害の確率」などに関係なく、私には人を育てられる自信が無いので…少なくとも今は妊娠出産の意思はありません。


恋愛自体はしてもいいと思うという文に少し救われた気がします。出産はともかく、恋愛自体を否定されることがなければ、私も悩んでなかったかもしれません……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧