注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

音信不通の彼氏を待つべきか、次の恋愛に進むべきか

レス20 HIT数 701 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 22:49(更新日時)

音信不通の彼氏からの連絡を待つべきか、見切りをつけて次の恋愛に進むべきか悩んでいます。

彼氏と音信不通になり3週間がたちました。こちらからの連絡が出来ないため、彼氏からの連絡を待つしかない状況です。
しかし、私は現在25歳。いつ来るかも分からない彼氏からの連絡を待ち続けていて良いのか?という不安もあります。
そこで、次の恋愛に進もうかなと思っているのですが、別れたわけではないので、彼氏に対する罪悪感もあります。浮気になるのでしょうか。

ちなみに音信不通の原因は、意見の食い違いから、彼がしばらく1人で考えたいと言ったことからでした。SNSやラインはブロックされていませんが、電話にも出ず、ラインの返事も来ない状態です。強引に会いに行くことは出来ます。

タグ

No.2782667 19/01/21 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 23:37
匿名さん1 

もし忘れた頃に彼が戻ってきて浮気だと言ったら
主さんを長くほったらかしにした彼の責任になるので
責められる事はないと思うし、罪悪感も感じる必要ないと思います

自分勝手すぎる彼ですね
待たせる人の気持ちも考えられない冷たくてズルい人

せめて電話に出てくれたら話し合いをしてと言いたいところでしたが

もう見切りつけて、次に進んだらどうですか?

  • << 5 正直、私はまだ彼のことが好きです。 なので尚更、このまま待つのは辛いです。 次の恋愛を探しつつ、彼が戻ってきたら、またその時に考えようかなとも思っています。 今までこんなことありませんでしたし、付き合いも長く、音信不通になる前まではいつも通り仲が良かったので、今の状況が把握できなくて…

No.2 19/01/22 02:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、手紙で待てないのでお別れして次に行きます。って出せば?

  • << 6 家は分かるのですが、住所はわかりません。 音信不通なのですが、ラインはブロックされていないので、一方的に連絡をすることは可能です。

No.3 19/01/22 07:26
匿名さん3 

まだたった3週間ですね。

2~3ヶ月なら分かりますが、主さんが既に次に行きたいという気持ちがあるなら、ラインでその旨伝えてみたらどうでしょうか?
ブロックされていないんだから見ることは見るんじゃないでしょうか。

  • << 7 そうですよね。まだ3週間と考えると、待つべきだとも思いますし。 一応、私が最後に送ったラインが「連絡待ってます」という内容なので、そのうち彼から連絡が来るかなという期待があります。

No.4 19/01/22 09:31
愛 ( ♀ ZTA7c )

こんな男振ってやれ~最低男だよ。

  • << 8 しかしまだ好きなんです。 好きなので、待つのが辛いです。 次の恋愛を見つけて、忘れたい気持ちもあります。

No.5 19/01/22 22:18
匿名さん0 

>> 1 もし忘れた頃に彼が戻ってきて浮気だと言ったら 主さんを長くほったらかしにした彼の責任になるので 責められる事はないと思うし、罪悪感も感じ… 正直、私はまだ彼のことが好きです。
なので尚更、このまま待つのは辛いです。
次の恋愛を探しつつ、彼が戻ってきたら、またその時に考えようかなとも思っています。

今までこんなことありませんでしたし、付き合いも長く、音信不通になる前まではいつも通り仲が良かったので、今の状況が把握できなくて…

  • << 13 そうだった訳ね、主さんはまだ彼が好きなのね それだと 次の恋に進むのは無理なんじゃない? 多分、気持ちが切り替えられないはず そんな彼が『一人にしてほしい』と言ってるだけで ハッキリとフラレたわけじゃないんだから、主さんはモヤモヤしつつも待つはずだよ 好きだから その待つ時間がツラいのも分かるけど、ここは彼の気持ちの整理がつくまでは 辛抱強く待ってみましょ?

No.6 19/01/22 22:19
匿名さん 

>> 2 とりあえず、手紙で待てないのでお別れして次に行きます。って出せば? 家は分かるのですが、住所はわかりません。
音信不通なのですが、ラインはブロックされていないので、一方的に連絡をすることは可能です。

  • << 10 その揉めたって云う意見の食い違いなのですが、既に和解済みなのでしょうか? 和解しないままだとしたら、何が問題だったか知りませんが、 内容によっては主さんの謝罪すべき場合もあるでしょうし 待てない、次に行くべきか? ではなくて、別に考えるべき事があるのではないでしょうか? 尊重されるべき個人の嗜好等で押し付け等があったなら些細な問題なので謝罪するべきですが、 当人が大切にしているものを貶めたのでしたら、失礼を侘びて、許してくれるまで頭を下げるしかないですよね。 ただ、それならば、怒りが治まるのを待つのも、失礼を働いた側の罰みたいな部分もあるので、「待てない、次に。」とはならないと思うのですが? あくまでも、ドラマや、ニュース等に関しての感想等で、意見の食い違いがあったのでしたら、熱くなりすぎた、そうした考え方もあると思う。と、やはり、謝罪入れて和解するところかと思うのですが? 当人がどうにも出来ない事に対して不満を言ってしまった等で、どうにも出来ない事に疲れてしまった結果として、距離を置かれて音信不通だとしたら、 例えば、仕事が忙しくて会えないのが納得いかない。等でしたら、好きで別れたくないなら、我が儘言って困らせてごめんなさい。寂しい気持ちを伝えたかっただけなの。 と、やっぱり、謝るしかないと思います。 何時も割り勘とか、 貸したお金返してくれない。とか、 友達ばかり優先してる。とか、そうしたものは話し合うところですが、そうした話をして距離を置かれたならば、ソコは待てない。でもいいとは思いますが、 好きで別れたくない。でも、待ちたくない。は難しいですね。 追うと逃げるので、自分の時間を楽しむ事が大切だと思いますよ。

No.7 19/01/22 22:23
匿名さん 

>> 3 まだたった3週間ですね。 2~3ヶ月なら分かりますが、主さんが既に次に行きたいという気持ちがあるなら、ラインでその旨伝えてみたらどうで… そうですよね。まだ3週間と考えると、待つべきだとも思いますし。

一応、私が最後に送ったラインが「連絡待ってます」という内容なので、そのうち彼から連絡が来るかなという期待があります。

No.8 19/01/22 22:23
匿名さん 

>> 4 こんな男振ってやれ~最低男だよ。 しかしまだ好きなんです。
好きなので、待つのが辛いです。
次の恋愛を見つけて、忘れたい気持ちもあります。

No.9 19/01/22 22:39
通行人9 ( ♀ )

何時何時までに返事が無いと、貴方との関係を終わりにします。さよならします。って一方通行でも✉を入れては如何ですか⁉

女の綺麗な時は短いですよ。

  • << 11 こちらから別れる旨の連絡は出来ればしたくないです。 期限を決めてしまうと、それまでに返事が来ない=別れになってしまうのが怖いです。

No.10 19/01/23 22:39
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 6 家は分かるのですが、住所はわかりません。 音信不通なのですが、ラインはブロックされていないので、一方的に連絡をすることは可能です。 その揉めたって云う意見の食い違いなのですが、既に和解済みなのでしょうか?
和解しないままだとしたら、何が問題だったか知りませんが、
内容によっては主さんの謝罪すべき場合もあるでしょうし

待てない、次に行くべきか?
ではなくて、別に考えるべき事があるのではないでしょうか?

尊重されるべき個人の嗜好等で押し付け等があったなら些細な問題なので謝罪するべきですが、
当人が大切にしているものを貶めたのでしたら、失礼を侘びて、許してくれるまで頭を下げるしかないですよね。
ただ、それならば、怒りが治まるのを待つのも、失礼を働いた側の罰みたいな部分もあるので、「待てない、次に。」とはならないと思うのですが?

あくまでも、ドラマや、ニュース等に関しての感想等で、意見の食い違いがあったのでしたら、熱くなりすぎた、そうした考え方もあると思う。と、やはり、謝罪入れて和解するところかと思うのですが?

当人がどうにも出来ない事に対して不満を言ってしまった等で、どうにも出来ない事に疲れてしまった結果として、距離を置かれて音信不通だとしたら、
例えば、仕事が忙しくて会えないのが納得いかない。等でしたら、好きで別れたくないなら、我が儘言って困らせてごめんなさい。寂しい気持ちを伝えたかっただけなの。

と、やっぱり、謝るしかないと思います。

何時も割り勘とか、
貸したお金返してくれない。とか、
友達ばかり優先してる。とか、そうしたものは話し合うところですが、そうした話をして距離を置かれたならば、ソコは待てない。でもいいとは思いますが、
好きで別れたくない。でも、待ちたくない。は難しいですね。

追うと逃げるので、自分の時間を楽しむ事が大切だと思いますよ。


  • << 12 彼と連絡が取れなくなった原因は、私の都合で彼を振り回してしまったことでした。 ちゃんと謝りたいと思い、何度もラインや電話をしましたが、出てもらえませんでした。話し合うことすら出来ませんでした。すると彼から、「連絡が負担になるので、しばらく1人にして欲しい」と言われました。 それっきり彼からの連絡はありません。辛くなるだけなので、私から連絡をするのはやめました。 こんな状況なので、どうしたらいいのか分からないのです。フラれたのか、それとも、待っていればいいのか。 好きな彼を信じたい気持ちと、彼を忘れるには次の恋愛を探すしかないという気持ちで、もやもやしています。

No.11 19/01/23 23:49
匿名さん 

>> 9 何時何時までに返事が無いと、貴方との関係を終わりにします。さよならします。って一方通行でも✉を入れては如何ですか⁉ 女の綺麗な時は短い… こちらから別れる旨の連絡は出来ればしたくないです。
期限を決めてしまうと、それまでに返事が来ない=別れになってしまうのが怖いです。

No.12 19/01/24 00:05
匿名さん 

>> 10 その揉めたって云う意見の食い違いなのですが、既に和解済みなのでしょうか? 和解しないままだとしたら、何が問題だったか知りませんが、 内容… 彼と連絡が取れなくなった原因は、私の都合で彼を振り回してしまったことでした。
ちゃんと謝りたいと思い、何度もラインや電話をしましたが、出てもらえませんでした。話し合うことすら出来ませんでした。すると彼から、「連絡が負担になるので、しばらく1人にして欲しい」と言われました。
それっきり彼からの連絡はありません。辛くなるだけなので、私から連絡をするのはやめました。

こんな状況なので、どうしたらいいのか分からないのです。フラれたのか、それとも、待っていればいいのか。

好きな彼を信じたい気持ちと、彼を忘れるには次の恋愛を探すしかないという気持ちで、もやもやしています。

  • << 14 振り回した自覚があるなら、待つしかないと思います。 縋ったり、次の男に走るのではなくて、きちんと自分の時間を充実させる事が大切です。 多分、好きでお付き合いしている甘えから、人としての距離を侵してしまったのだと思います。 離れている間に成長していれば2人の未来もあると思いますが、結局泥沼となるのでしたら、好きな気持ちも育たずに枯れてしまいますから。 1人でも大丈夫だし、彼に依存しないで、ちゃんと肩を並べて歩けるパートナーになれていれば、きっと未来が拓けます。

No.13 19/01/24 00:27
匿名さん1 

>> 5 正直、私はまだ彼のことが好きです。 なので尚更、このまま待つのは辛いです。 次の恋愛を探しつつ、彼が戻ってきたら、またその時に考えようか… そうだった訳ね、主さんはまだ彼が好きなのね

それだと
次の恋に進むのは無理なんじゃない?
多分、気持ちが切り替えられないはず

そんな彼が『一人にしてほしい』と言ってるだけで
ハッキリとフラレたわけじゃないんだから、主さんはモヤモヤしつつも待つはずだよ
好きだから

その待つ時間がツラいのも分かるけど、ここは彼の気持ちの整理がつくまでは
辛抱強く待ってみましょ?

  • << 17 フラれたわけではないと思いつつも、すでに彼の中では別れるつもりでいるのかも…と考えたら不安です。 ありがとうございます。 辛いですが、彼を信じて待つことに決めました。

No.14 19/01/24 02:27
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 12 彼と連絡が取れなくなった原因は、私の都合で彼を振り回してしまったことでした。 ちゃんと謝りたいと思い、何度もラインや電話をしましたが、出て… 振り回した自覚があるなら、待つしかないと思います。
縋ったり、次の男に走るのではなくて、きちんと自分の時間を充実させる事が大切です。

多分、好きでお付き合いしている甘えから、人としての距離を侵してしまったのだと思います。

離れている間に成長していれば2人の未来もあると思いますが、結局泥沼となるのでしたら、好きな気持ちも育たずに枯れてしまいますから。

1人でも大丈夫だし、彼に依存しないで、ちゃんと肩を並べて歩けるパートナーになれていれば、きっと未来が拓けます。

  • << 18 ありがとうございます。 彼からの連絡を待ってみようと思います。 しかし、悪い方向にばかり考えてしまい、不安でたまりません。 とりあえず今は、自分の時間を大切にしつつ、あまり彼のことを考えすぎないようにします。

No.15 19/01/24 02:38
通行人15 

気長に待っときな

  • << 19 正直、今は彼以外には目が行きません。 待とうと思います。 辛いですが頑張ります。

No.16 19/01/24 02:42
通行人15 

逆に彼の浮気疑った方がええよ

  • << 20 浮気は絶対にありえないです。 これだけは言い切れます。

No.17 19/01/24 22:43
匿名さん 

>> 13 そうだった訳ね、主さんはまだ彼が好きなのね それだと 次の恋に進むのは無理なんじゃない? 多分、気持ちが切り替えられないはず … フラれたわけではないと思いつつも、すでに彼の中では別れるつもりでいるのかも…と考えたら不安です。
ありがとうございます。
辛いですが、彼を信じて待つことに決めました。

No.18 19/01/24 22:47
匿名さん 

>> 14 振り回した自覚があるなら、待つしかないと思います。 縋ったり、次の男に走るのではなくて、きちんと自分の時間を充実させる事が大切です。 … ありがとうございます。
彼からの連絡を待ってみようと思います。
しかし、悪い方向にばかり考えてしまい、不安でたまりません。

とりあえず今は、自分の時間を大切にしつつ、あまり彼のことを考えすぎないようにします。

No.19 19/01/24 22:48
匿名さん 

>> 15 気長に待っときな 正直、今は彼以外には目が行きません。
待とうと思います。
辛いですが頑張ります。

No.20 19/01/24 22:49
匿名さん 

>> 16 逆に彼の浮気疑った方がええよ 浮気は絶対にありえないです。
これだけは言い切れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧