注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

恋愛したいのに出来ない

レス12 HIT数 991 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 23:52(更新日時)

26歳の女です。どうすれば恋愛って出来るのでしょうか?

まず日常に出会いがありません。男友達もいません。親戚等含めても男性の知り合いがいません。友達からの紹介も期待できません。職場での出会いもありません。
趣味はジャニーズと旅行です。男性との出会いは期待できない、寧ろ毛嫌いされる趣味です。

昨年、このままじゃいけないなと思い街コンに行き、そこで1人の男性からアプローチされ、好印象だったのでお付き合いすることにしました。こんな私をいいと言ってくれる人なんてきっとこの世にこの人だけだとか思ってしまって…彼を逃したら私は一生彼氏できない、彼に嫌われないようにしなきゃと思っていたら、自分を抑え込んでしまい、言いたいこともやりたいことも何も言えず、まるで息を吹き込まれたお人形のように、彼の言うことだけを聞いて自分の希望は全て心に封じ込む、そんな風になってしまいました。そんな関係は長くは続かず、自分自身に限界が来てしまい半年で別れました。
また、他人をなかなか信用できない私は、最後まで元カレのことを信じられず、どうせ身体目当てのただヤれればいいって思ってるだけなんだ、私のことなんて好きじゃない、そもそも私みたいな女を好きになる男がいるわけない、甘い言葉を言うのはセックスしたいだけなんだ、と最後まで思っていました。彼からの言葉や態度全て、タダでセックスするためだけのものだと。
彼を信じられなかったから、体を許すこともできなかったし、自分の本音を伝えることもできなかったし、笑顔でご飯を食べることもできなかったし、いつまでたっても心を開くことが出来なかったのかなと思います。

本当は、なんでもない話をしながら笑い合いたいし、ふざけて冗談の言い合いっこもしたいし、笑顔でご飯食べたいし、自撮りだってしたいし、お揃いのものも買いたかった。
でも何一つ出来なかった。これを言って嫌われないかなと思うと常に神経張りつめて会話をして、冗談の1つも言えなくて、食事も早く食べること完食することに気を取られてしまい無言でひたすら食べて、写真撮りたくても嫌われちゃうと思って撮りたいって言えなくて、お揃い欲しくても要らないとか子供っぽいって言われて怒られたり嫌われるのが怖くて言えなくて。何をするにも嫌われちゃうってことが先行してしまい、自分を失いました。

別れてから何度も街コンや婚活パーティーに行きましたが、うまくいかず。連絡先を交換して食事に誘われたりもしましたが、どうせ食事してもまた無言でひたすら食べなきゃいけない、自分の言いたいこと塞ぎこんで愛想笑いして過ごさないといけないって思うと億劫になってお誘いを全て断ってしまいます。これじゃダメだってわかってるのに…

人見知りで口下手で男性が苦手で。他人を信じられずなかなか心を開けない。
こんな私には恋愛は無理なのでしょうか?
出来ることなら、30歳までに結婚したいと思っていますがあと4年しかないし、絶対無理だろうと半ば諦めモードです。でも恋愛したいし結婚もしたいという矛盾…

よろしくお願いします。

No.2782396 19/01/21 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 16:20
匿名さん1 

まず知り合いから増やしていったら?街コンで最初から「男性と話すのが苦手なので練習相手になってくれる人を探しに来た」って言っちゃって何回か気にせずお食事したら良いんじゃない?
こいつは練習台だと思っとけば、嫌われるの怖がったり、自分抑えなくても良いと思うよ。
仲良くなれれば友達になれば良いし。
なんならお互いに友達持ち寄って遊びに行けば、相手にとっても出会いのチャンスは増える訳で、一方的に利用する感じにもならないと思う。
どうせ断るなら一度くらいお食事して練習したら良いと思うよ。

No.2 19/01/21 16:27
匿名さん0 

>> 1 街コンって恋人欲しい人が集まる場所ですよね?そこで「練習相手を…」なんて言ったらふざけんなって思われますよ。
そもそも恋人候補とか関係なく、男性に心を開けないんです。言いたいことが言えないんです。
一度くらいお茶して…とも思ったのですが、私なんかと食事しても楽しくないだろうし、相手の男性の貴重な時間を私なんかに使わせるのは申し訳なくて。私と1時間お茶するくらいなら、1時間公園でぼーっと空でも眺めてる方が有意義ですよきっと。

No.3 19/01/21 17:06
匿名さん3 

>> 2 街コンって友達探し程度の軽さがあるから、言っても大丈夫ですよ
つか、友達同士で来てる人なんかは、片方は付き合い参加程度が多い
ふざけんなって思う人が居ても、そう思わない人もいるし、最初から決めつけてるのは良くないよ

空見てぼーっとするほうがいいって決めつけもね
それを決めるのは相手なんだから

No.4 19/01/21 17:25
匿名さん 

>> 3 街コンに来てる男の人って、そもそも遊び目的とか体目当てが大半な気がするんです。勝手な想像かもしれませんが。
元カレも身体目当てだったし、別の婚活で知り合った人もいきなり車で送ると誘ってきて断ると音信不通。

>それを決めるのは相手なんだから
同じようなこと、何度も言われたことがあります。
でも、本当に私と一緒にいても楽しくないんですよ。

No.5 19/01/21 19:51
甘えん坊さん5 

>30歳までに結婚したい

本気なら結婚すればいい。
ただ、恋愛結婚なんてほとんど無理だよ。

『結婚』を目的に男性と結婚するんだよ。

No.6 19/01/21 22:22
匿名さん 

>> 5 >本気なら結婚すればいい
そんな簡単に結婚出来たら苦労しませんよ。

No.7 19/01/21 23:43
匿名さん1 

そうだね。そんなに自信を持って自分には一時間も時間を使う価値がない、人にお勧め出来ないと本人が言うのなら、仕方ないね。
別に結婚だけが人生じゃないよ。
主さんが楽しいと思える時間の使い方をした方がいいよ。その中で自然と仲良くなれる人が見つかれば良いし、見つからなくても自分が楽しい時間を過ごしてれば後悔もないと思う。
したくない事を無理にすることもないし。

• << 9 そうですよね。こんな自分に自信のない女、嫌ですよね。 私は今、自分の人生を満喫しています。好きなことして、やりたいように生きて。 そっちの方が自分には合ってるかなって思います!

No.8 19/01/22 17:17
恋愛中さん8 ( ♀ )

めっちゃめちゃ共感しました、、、!!!20代、日常に出会いがない、男友達がいない、私もです。
また男性を信用できない点も同じです。しかし今は前よりはマシになってます。

スレ主さんはなぜ男性を信用できないんですか?
私は男性に慣れるために始めたマッチングアプリが主な要因です。騙されそうになったり、ヤリ捨てなど男性の裏の面を知りました。やっぱり私には価値がないんだと一時期は病みましたが、それって必ずしも相手が体目的だったからだけじゃなくて、どうせ私なんて...っていう自信のなさが根底にあるから、そこにつけ込まれるんです。あんまり自信がないそぶりをしてると男性にナメられますよ。

それと、誰にだって嫌だなって思う部分はあるから、嫌われるのを恐れることはありません。もしスレ主さんが素を出したとたん関係が悪くなったら、合わなかったってことで次行けばいいんです。
出会いがないなら私はマッチングアプリをお勧めします。最初にそれが原因で病んだと書いたけど、みんながみんな上記のようなクズじゃないです。それに自分に自信を持てば自然と悪い人は引っかからなくなるし、経験を積んでいけば段々と誠実な人かそうでないか判断がつくようになってきます。私は今それで気になる人ができて、彼の友達も含め何度か遊んでいます。

スレ主さんにもいい出会いがあるよう祈っています。長くなりましたが、参考になれば幸いです。

• << 10 共感頂きありがとうございます。 男性を信用できない理由… そもそも性別関係なく他人をなかなか信じることが出来ないのですが、昔から男性には心は開かず常に壁を立てて接するものみたいに思い込んでる節があって、信用できないから心が開けないんです。それに加えて、元カレが私が性行為を怖いと言っているにも関わらず会う度に求めてきて、そしていきなり挿入されそうになった経験から、トラウマになりました。 >スレ主さんが素を出したとたん関係が悪くなったら、合わなかったってことで次行けばいいんです。 男性相手に素が出せないんです…それに、合わなかったら次!なんて言えるような見た目じゃありませんから… マッチングアプリはしています。4つくらい登録しています。25歳までは数少ないですがいいねをもらえることもあり、何人かとマッチングはしましたがメッセージのやりとりだけで会うことはありませんでした。(というか、アプリでの出会いがどうしても怖くて会うことに踏み込めないんです。会おうと誘われてもしばらく予定が埋まってて…と嘘をついて交わしてしまうんです。) ですが、27歳を目前にした今、一切マッチングすらできなくなりました。いいねを押してみても返ってくることはなく…マッチングアプリですら男性に見向きもしてもらえないようようなデブスなんです(笑) 私にはきっといい出会いなんて待ってないんですよ…

No.9 19/01/22 17:27
匿名さん 

>> 7 そうだね。そんなに自信を持って自分には一時間も時間を使う価値がない、人にお勧め出来ないと本人が言うのなら、仕方ないね。 別に結婚だけが人生… そうですよね。こんな自分に自信のない女、嫌ですよね。
私は今、自分の人生を満喫しています。好きなことして、やりたいように生きて。
そっちの方が自分には合ってるかなって思います!

No.10 19/01/22 17:40
匿名さん 

>> 8 めっちゃめちゃ共感しました、、、!!!20代、日常に出会いがない、男友達がいない、私もです。 また男性を信用できない点も同じです。しかし今… 共感頂きありがとうございます。

男性を信用できない理由…
そもそも性別関係なく他人をなかなか信じることが出来ないのですが、昔から男性には心は開かず常に壁を立てて接するものみたいに思い込んでる節があって、信用できないから心が開けないんです。それに加えて、元カレが私が性行為を怖いと言っているにも関わらず会う度に求めてきて、そしていきなり挿入されそうになった経験から、トラウマになりました。

>スレ主さんが素を出したとたん関係が悪くなったら、合わなかったってことで次行けばいいんです。
男性相手に素が出せないんです…それに、合わなかったら次!なんて言えるような見た目じゃありませんから…

マッチングアプリはしています。4つくらい登録しています。25歳までは数少ないですがいいねをもらえることもあり、何人かとマッチングはしましたがメッセージのやりとりだけで会うことはありませんでした。(というか、アプリでの出会いがどうしても怖くて会うことに踏み込めないんです。会おうと誘われてもしばらく予定が埋まってて…と嘘をついて交わしてしまうんです。)
ですが、27歳を目前にした今、一切マッチングすらできなくなりました。いいねを押してみても返ってくることはなく…マッチングアプリですら男性に見向きもしてもらえないようようなデブスなんです(笑)

私にはきっといい出会いなんて待ってないんですよ…

No.11 19/01/22 23:32
匿名さん11 

まずそこまで自分を全否定するようになってしまった原因て何なんですか?
誰かがこれがいいよと勧めたところで今の主さんはそれらを片っ端から否定してかかってる
まずその思考回路をどうにかしない事には一歩も先に進めないのは多分自分でもわかってる筈
世の中には見た目がデブスでも何でも周りを明るくしたり性格がチャーミングなら素敵な恋ができますし実際そういう性格美人は沢山いる
それとは真逆に今の主さんは外見も中身もネガティブオンリーで占めてるから先行きは暗いだろうよ
なぜなら親切に誰かが何をアドバイスしてもどうせ否定しかしないんだから(笑)
つまり一体何の為にアドバイスを求めてるんだい?アドバイス聞く気あるの?ていうレスしかしてないよ
つまりどうしたら恋人やら結婚とか悩むだけ無駄っぽいからそれ以前にまずどうしてそういうネガティブで人を信用できない残念な思考回路になったのか
その原因を究明する方が先だよ

No.12 19/01/22 23:52
匿名さん 

>> 11 自分を全否定するようになった原因…
わからないです。
人を信用出来なくなったのは、学生時代にいじめにあったことが原因だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧