注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

チャンスですか?

レス4 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 17:25(更新日時)

3年間好きな人がいます。
自分はその人と今まで友達だったのですが、僕はずっとその人のことが好きでした。

昨年、彼女は彼氏と一旦別れ、その後よりを戻したのですが先週完全に別れたようです。
僕のことは信頼できる相手だと思ってくれているようで生い立ちの話や本人曰く人に言えないことを僕になら言えるようです。
出会った時の些細な出来事も覚えてくれいます。
その相手ですが、先日電話した時にどうしても自分は寂しがり屋だし好きと言われたら断れないタイプなのだと言っていました。
彼氏と別れて心が弱っているのもあると思います。

今って告白のチャンスでしょうか?

No.2782362 19/01/21 14:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 14:49
匿名さん1 

好きと言われたら断れないね…

まあ、チャンスはチャンスだろうし、告白すれば、今の彼女ならオッケーするんだろうけど。

でも彼女の本心に迫ると主さんのことは恋愛として好きじゃないかもしれないよ?今のところ、心を許せる友人に近い感じがする。

その状態で主さんのことを恋愛として好きになるには元彼以上にならないと長続きしないと思う。

それだけの自信が主さんにあるなら、どうぞ、告白して頑張って。

No.2 19/01/21 15:02
匿名さん2 

微妙だけど、向こうが餌撒いてきてる時に食いついたら向こうは主さんをあまり好きになりませんよ。完全に彼女は自分に気があるの分かってる。断れないのーとかエサでしかない(笑)

だから、主さんは匂わせながら少し引く時かも。

「あれ?この人私に気があるはずじゃないの?」って。じゃないと寂しい時をさんざん助けてあげただけで「やっぱり元彼が好き」とか「他に好きな人が出来た」とか言われちゃうよ。

主さんは主さんで「本当に僕の事好きなのかな?」とか不安で彼女追いつめたり。

何でも話せてもドキドキする人じゃないとダメですからね。本当の自分を見せられなくても大好きにはなりますから。

チャンスじゃなくて今からが勝負でしょ。

No.3 19/01/29 10:41
通行人3 

そもそも主さんが自分に恋愛感情を持ってると知らなくてそういう話をしてしまっただけで、主さんに告白されてOKするとは限らないですが、まずはご飯でも誘って彼女を元気づけてあげたらどうですか?

No.4 19/01/29 17:25
匿名さん0 

皆さま、スレ主です。
アドバイスありがとうございます。
テストの勉強手伝ってたりしてたら向こうからご飯奢ってくれることになりました。
とりあえず来月ご飯に行きます!
好きな人と別れたあと告白までやっぱり少し時期を開けるべきでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧