注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

世の中の変わり者、変人。

レス17 HIT数 991 あ+ あ-

匿名
19/02/10 15:14(更新日時)

世の中、変なやつだらけ。

は?何?こいつ。と思う非常識かつ不納得な出来事によく遭遇。

それを引き寄せてるのは自分自身?とまで最近よぎる始末。

皆さんも、何だ、こいつ💢とイライラしてませんか?

No.2782216 19/01/21 08:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 08:55
匿名0 

今年初っ端、くそジジイに遭遇。
広い道6メーター以上で車もほとんど来ないコンクリの道。
その端っこで知人と話をしていたら、わざわざ話してる隙間を通る散歩のくそジジイ。

チャリを隅に寄せていたにも関わらず、私のチャリの前篭を叩く。

マジありえない くそジジイ。

お前の道じゃねーよっ!
先にいたのは、こっちなんだよ!
道幅広いんだから、よく見ろよ!
汚いお前の手のひらで、人のチャリ叩くな!さわるな!
会話スペースの隙間に侵入してくるな!
いい年こいてこのキチガイ野郎のくそジジイ!

No.2 19/01/21 09:29
主婦2 

主さん、沸点が低いのかなと思いました。
それだったら私は
「変なじいさんだな。ボケてんのかな?」と思うぐらいですね笑
変わった人やボケた人はスルーします。

  • << 9 遅くなりすみません。 沸点低いんですかね~。? その道8㍍の道路でした。散歩の変なおじさんは自分の歩道だ!みたいな感じで、隅にいた私のチャリ前籠をバシッと、はたいてきたんです。相手と会話中の隙間、人1人入れない位の間をぎこちなく入ってきて、いきなりはたかれイラっ💢としたのは事実です。 いい年して変な人多すぎる世の中ですね。

No.3 19/01/21 09:49
匿名3 

埼玉県内に住む無職の男(23)が14日午前7時頃、杉並区荻窪の路上を歩いていた19歳女性の振り袖に、予め持参していた小袋に入ったソースを引っ掛け汚したとして暴行の疑いで逮捕された事件あったよね。
老いも若きも、どの世代にも一部分にいます。

  • << 10 遅くなりすみません。 そのニュースありましたね。 本当、何もしてないのに平気で人に迷惑かける人、手を出す人最低です。 会話中狭い隙間をすり抜けるのは、違和感大ですが、まだ我慢出来ます。ですが、人のものを平気ではたくクソじじいは、イカれてると思いました。

No.4 19/01/21 10:05
匿名4 ( ♀ )

2さんみたいなスルースキルが欲しいな。

私も変な人みて「何やこの人」て思います。
特に説教してくるおばはん。
おばはんて(皆ではないけど)何であんなに考え方が自己中なんだろ?
何でも「自分はこうだから同じようにしなさい」って言ってくる。

男性で変な人いてもあんまり気にならないなー。

  • << 11 遅くなりすみません。 スルースキル私も欲しいです。 寛大な心が。 自己中なおばさんもいますね w おばさんの身の上話や過去の話をされても???困ったものです。 変なおじさんは、手を出してくるので、おばさんよりとても怖いです。1度目は酔っぱらってたジジイが喧嘩越し。威圧的に迫ってきた事がありました。 2度目も威圧的に迫ってきて殴られそうになりました。その時は身を守り警察呼びますよ!と言いました。

No.5 19/01/21 10:36
匿名3 

この前嫌な体験しました。
日中、信号待ちしてたら向こう側に加え煙草の男か女か分からない長髪の不衛生な服装したすっごいデブが
自転車の前カゴにプードル乗せてたの。
一瞬目が合っただけなのにすれ違いざま、見んな!ボケッって…。
周りに誰も居なくて気持ち悪かったよ。煽り運転とか通り魔とか新幹線の無差別殺人など根拠も無く攻撃してくるから不気味です。
人を見かけで判断してはいけないけど、薄汚れた服装、社会的ルールを無視した態度、こんな人達には気を付けた方が良いと感じました。

  • << 12 遅くなりすみません。 周りに誰もいない中、変人に合うとすごく不気味ですよね。 1度、知的障害者?のボランティア(公園の掃き掃除の方)静かに掃除をしていたところ、仕事のおじさん先輩?から何か話をされてるなと思ったら突然ヒステリーになりだし、目を見開いて怒りまくってあちらこちら全力疾走で追いかけてくるのを体験した事がありました。 2歳の子がいて荷物が多くてそんな時に限って、周りには誰もいない。おじさんボランティアも原チャリで姿を消す。当事者心臓バクバクでした。本当に何もなくてよかったです。 その後私はしばらく震えが止まりませんでし た。 知的障害の人にも気をつけなきゃ!と思ったできごとでした。

No.6 19/01/21 10:47
匿名6 

私が思うに、引き寄せてるというか見る世界がそれぞれの人によって違うんだと思うなぁ。

例えばミクルを見て「なによここ、悪口ばかりね!」と苛立つ人もいれば、
「しりとりや夕飯の話が出来て楽しい場所だ~♪」と楽しむ人もいる。
同じホームページを見てるはずなのに、その中で目につくものがそれぞれの人によって違うわけです。
悪口ばかりと感じる人は、悪口書いてありそうなタイトルのページばかりを自らが選択してそればっかり見てるから、このサイトは悪口ばかりに見える。
楽しい話しがたくさんと感じる人は、しりとりや夕飯など楽しそうな話題のページばかりを自らが選択してそればっかり見てるから、このサイトは楽しい話題が豊富なサイトに見える。

この世の中も、良い部分を選択して見てる人にはステキな世の中に見えるし、
悪い部分を選択して見てる人には苛立つことばかり理不尽ばかりの世の中に見える。

良い人もたくさんいるのに、それに気づかずに。
幸せなことたくさん経験してるのに、それに気づかずに。

そういう意味で、引き寄せてるというか自分から見える世界は自分で作り出してると思うなぁ。

>>1に書いてあるジイさんのこと、もしかしたら一緒に話してた知人は「あらあら、、^^;」程度で気にしてないかもしれなくて。そんなことより「貴方と話せて楽しかった〜!」と思ってたりするかもしれない。そしたら知人にとっては、ステキな時間を過ごせた記憶として残るわけで。

  • << 13 遅くなりすみません。 考え方や物の捉え方ですね。 確かにそうですね。考え方、物の見方1つで捉え方が180度変わりますよね。 けど情けない話?変人に会うと、プラスに考えられない自分がいます。何こいつ?💢って。 で、その場ではスルーですが、しばらく心は晴れません。 会話の相手も、ドン引きでした。変人が隙間をわざわざ通った時、私達は目を見開いてアイコンタクトで無言。しばらく無言のまま変人の様子を伺い、変人が行った後、あり得ないよねと話をしていたところまた変人が来たのです。その時変人は私達の隙間は通らず周りを歩いてました。

No.7 19/01/21 14:56
匿名7 

確かに変な人います。
私が知ってる人は、スピリチュアルをこじらせた人。

その人に、知的な障害のある人が近づき何か話し掛けたらしいのです。

そしたらスピリチュアルをこじらせた人が、鬼の形相で、

「類は友を呼ぶって思われるから近寄らないで欲しいわ」
と私に愚痴ってましたよ。

要は、
知的な障害者と同レベルのステージだと思われるから来るな、と。

スピリチュアルやる人って、あったまおかしい変な人やな、と心の中で思いましたよ。

  • << 14 遅くなりすみません。 類は友を呼ぶ。よく耳にする言葉ですね。 そのスピリチュアルの人は、何だか残念な方ですね。 こいつと同レベルに思われなくないから、私よりレベル下の奴は近づくな!という事ですもんね。 本当に色んな偏った人がいますね。 何が大人ですかね。子どもの方がよっぽど大人よりも心がピュアでまっすぐで常識的な子多いと思うこの世の中です。

No.8 19/01/22 13:00
匿名8 ( ♀ )

状況読めないので解釈が難しいですね。
籠を叩くのは自分でもしないし立ち話している人が居てもよけて通るけど、ただ、自分も立ち話していたのだったら、すみませんって思うかな。そんな風にまで思わない。

  • << 15 遅くなりすみません。 8㍍の道路(ほぼ車通らない道、行き止まりの為)の道の端っこで話をしていました。 変人が近付いてきた際にはチャリをさらに隅に寄せた記憶があります。 隙間をぬって通るのは違和感ありますがまだ我慢出来ます、公道ですし。 しかし人のものをはたくのはご法度では?💢と変人にイライラしたのは事実です。 あんな変人、早々に病院行きでいいと思ったほどのジジイでした。

No.9 19/02/03 23:14
匿名 

>> 2 主さん、沸点が低いのかなと思いました。 それだったら私は 「変なじいさんだな。ボケてんのかな?」と思うぐらいですね笑 変わった人やボケ… 遅くなりすみません。
沸点低いんですかね~。?
その道8㍍の道路でした。散歩の変なおじさんは自分の歩道だ!みたいな感じで、隅にいた私のチャリ前籠をバシッと、はたいてきたんです。相手と会話中の隙間、人1人入れない位の間をぎこちなく入ってきて、いきなりはたかれイラっ💢としたのは事実です。

いい年して変な人多すぎる世の中ですね。

No.10 19/02/03 23:19
匿名 

>> 3 埼玉県内に住む無職の男(23)が14日午前7時頃、杉並区荻窪の路上を歩いていた19歳女性の振り袖に、予め持参していた小袋に入ったソースを引っ… 遅くなりすみません。
そのニュースありましたね。
本当、何もしてないのに平気で人に迷惑かける人、手を出す人最低です。
会話中狭い隙間をすり抜けるのは、違和感大ですが、まだ我慢出来ます。ですが、人のものを平気ではたくクソじじいは、イカれてると思いました。

No.11 19/02/03 23:25
匿名 

>> 4 2さんみたいなスルースキルが欲しいな。 私も変な人みて「何やこの人」て思います。 特に説教してくるおばはん。 おばはんて(皆ではな… 遅くなりすみません。
スルースキル私も欲しいです。
寛大な心が。
自己中なおばさんもいますね w
おばさんの身の上話や過去の話をされても???困ったものです。

変なおじさんは、手を出してくるので、おばさんよりとても怖いです。1度目は酔っぱらってたジジイが喧嘩越し。威圧的に迫ってきた事がありました。
2度目も威圧的に迫ってきて殴られそうになりました。その時は身を守り警察呼びますよ!と言いました。

No.12 19/02/03 23:34
匿名 

>> 5 この前嫌な体験しました。 日中、信号待ちしてたら向こう側に加え煙草の男か女か分からない長髪の不衛生な服装したすっごいデブが 自転車の前カ… 遅くなりすみません。
周りに誰もいない中、変人に合うとすごく不気味ですよね。
1度、知的障害者?のボランティア(公園の掃き掃除の方)静かに掃除をしていたところ、仕事のおじさん先輩?から何か話をされてるなと思ったら突然ヒステリーになりだし、目を見開いて怒りまくってあちらこちら全力疾走で追いかけてくるのを体験した事がありました。
2歳の子がいて荷物が多くてそんな時に限って、周りには誰もいない。おじさんボランティアも原チャリで姿を消す。当事者心臓バクバクでした。本当に何もなくてよかったです。
その後私はしばらく震えが止まりませんでし
た。
知的障害の人にも気をつけなきゃ!と思ったできごとでした。

No.13 19/02/03 23:43
匿名 

>> 6 私が思うに、引き寄せてるというか見る世界がそれぞれの人によって違うんだと思うなぁ。 例えばミクルを見て「なによここ、悪口ばかりね!」と… 遅くなりすみません。
考え方や物の捉え方ですね。
確かにそうですね。考え方、物の見方1つで捉え方が180度変わりますよね。

けど情けない話?変人に会うと、プラスに考えられない自分がいます。何こいつ?💢って。
で、その場ではスルーですが、しばらく心は晴れません。
会話の相手も、ドン引きでした。変人が隙間をわざわざ通った時、私達は目を見開いてアイコンタクトで無言。しばらく無言のまま変人の様子を伺い、変人が行った後、あり得ないよねと話をしていたところまた変人が来たのです。その時変人は私達の隙間は通らず周りを歩いてました。

No.14 19/02/03 23:47
匿名 

>> 7 確かに変な人います。 私が知ってる人は、スピリチュアルをこじらせた人。 その人に、知的な障害のある人が近づき何か話し掛けたらしいので… 遅くなりすみません。
類は友を呼ぶ。よく耳にする言葉ですね。
そのスピリチュアルの人は、何だか残念な方ですね。
こいつと同レベルに思われなくないから、私よりレベル下の奴は近づくな!という事ですもんね。
本当に色んな偏った人がいますね。
何が大人ですかね。子どもの方がよっぽど大人よりも心がピュアでまっすぐで常識的な子多いと思うこの世の中です。

No.15 19/02/03 23:53
匿名 

>> 8 状況読めないので解釈が難しいですね。 籠を叩くのは自分でもしないし立ち話している人が居てもよけて通るけど、ただ、自分も立ち話していたのだっ… 遅くなりすみません。
8㍍の道路(ほぼ車通らない道、行き止まりの為)の道の端っこで話をしていました。
変人が近付いてきた際にはチャリをさらに隅に寄せた記憶があります。
隙間をぬって通るのは違和感ありますがまだ我慢出来ます、公道ですし。
しかし人のものをはたくのはご法度では?💢と変人にイライラしたのは事実です。

あんな変人、早々に病院行きでいいと思ったほどのジジイでした。

No.16 19/02/08 09:17
匿名 

今朝のイラッと。
子どもの通学について。
集合、出発時間前にも関わらず、班員も揃ってない中、自分の娘息子達を出発させる母親。
そんで出発時間に謝ってくるなら、そもそも数分の出発時間まで待たせてから行けばいい話。

バカなのか?自己中なのか?せっかちなのか?
あんた地域の通学班編成してる役員だろ?
考えて行動しろよ。

No.17 19/02/10 15:14
匿名 

混雑してるショッピングモールの雑貨店内にて。

肩をおもいっきりぶつけて突進してきたクソババァ。
ぶつぶつ文句も言ってたので確信犯。
肩おもいっきりはらってやった。
クソババァのバカ野郎。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧