注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

認知機能の低下した高齢者や重度の知的障碍者は隔離

レス1 HIT数 937 あ+ あ-

名無し
19/01/21 00:22(更新日時)

高齢者が若者車で轢き殺す事故よんでなんで若い人が死んで犯罪者の高齢者が生きてるんだと思う一方で、戦争経験者だったり戦争後の日本立て直しした人なんだと思うと複雑。
似たような事件で知的障碍者が犯罪犯しても障害があるという事で無罪になる事件も多い。

戦後の社会的に弱い者を守る日本はすごく優しい国だと思うけど、ごく平均の一般の人は弱い者以下になってる気がする。
危害を加える可能性のある認知症や知的障害者は昔のように島に集めて生活させたらどうなんだろう。一人で生きられないのなら一生誰かのお世話にならないといけないわけで…必要最低限の生活が出来て、島なので職員以外の一般人に危害を加えずにすむし、本人も今の社会よりもある程度自由に生活できると思うし。

前に電車で知的障碍のある方が私の娘に嫌な事をしてきて怖かった。アウアウってよくわからない事を言いながら6ヶ月の娘の口に食べかけのお饅頭押し入れようとしたから怖かったけど涙目になりながらやめてくださいしか言えなかったし…。サラリーマンとか学生は寝てたりイヤホンつけてたりで守ってくれる人はいないし、私も他の人が絡まれていたら怖くて震えながら見守ることしかできない

No.2782047 19/01/20 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/21 00:22
匿名1 ( ♀ )

あなたの大切な娘さんが、健常児で、他人に危害を加える事はない、とは、今の段階で保証もないけどね…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板