注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

休みの日にロッカーに行く事

レス2 HIT数 14084 あ+ あ-

サラリーマン
19/01/21 04:57(更新日時)

忘れ物があったので職場に行きたく送迎ついでに便乗したところボロクソに叱られました。
携帯忘れても取りに行かない
行けば盗人と思われても仕方が無い
盗難事件が起こったら疑われるし警察が来たらそう言えばお前がおったと言うんだよ
皆良く思わないよ口には、絶対出さないけど思ってるんだよ

休みの日に職場に行ったりロッカーに行くのは、ダメなんですか?
ロッカーは、鍵付きですがかけない人も多く財布入れてても無施錠です。
ロッカーが開いてた人もいて開いてましたよと教えたら閉めた?と聞かれて閉めてないですと言ったら他の人が閉めに行きました。借りた物をロッカーに返す事もあります。
はっきり言えばロッカーよりバックヤードで品物取った方がオイシイ職場なので
店長曰くたまにいるそうです。
職場スーパーなんで他人の財布から抜くよりバックヤードで盗んだ方がオイシイでしょ?
私は、盗みの類は、絶対しませんので大丈夫です。
信用信頼の職場だと思うので直に疑るとやっていけないです。
自分のロッカーに行くだけなのに過敏すぎますよね?
来るだけで反応するのって信用信頼できてないと思うのですが
それから休憩室も込みの更衣室なのですが(休憩室に更衣室の部屋がある)休憩室にじぃじーと孫乱入があったのでそれの方が問題だよと思います。

タグ

No.2782142 19/01/21 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/21 04:23
名無し1 ( ♀ )

主さんのスレの書き方に
同感出来ない 文言が
多々 ありますが

忘れ物したら
会社に取りに行くのは
普通の事で
悪い事だとは思いません

叱ってきた方
自分が財布や携帯を
忘れたら
取りに来ないのかと
聞いてみたくなりますね

仮に 窃盗が有ったとして
その時に 自分がいたのを
見られて疑われたとしたら
私なら堂々と反論します

警察呼んで貰って
指紋でもなんでも
協力惜しみません

そして疑いが晴れたら
疑いをかけてきた人達に
ちゃんと謝罪して貰います

謝罪が無ければ辞めますね

No.2 19/01/21 04:57
匿名2 

良くないと思います。

先日、自分の職場でロッカーの中のバックの中の財布から お金が盗まれた方がいました。

ロッカーにはロックをできるようにしてましたが、してない人が多く 僅かな隙を狙われ盗まれたみたいですが、、

休日出勤で僅かな人数の日に お金が盗まれ 盗まれた方は悩み 職場の方に相談し 怪しい人物が見当つくので様子をみるから 誰にも話さないようにいっていたようですが 結局いつまでも解決する事もなく上司に相談に行ったところ、盗まれた方が相談した相手が盗んでました。
もともと そういう方だと分かっていて雇ったみたいで上司は すぐに相談された側の人を呼びましたが シラをきっていたそうです。
警察を呼ぶと伝えたところ、本当の事を薄情しましたが、バレるまで 自分が盗んでるらしいと言われていたそうで、その話を聞いてショックでした。
自分は そんな事はしないです。皆と仲良くし協力しあい仕事してきました。
盗んだ人が自分に罪をなすりつけた事、盗まれた人に自分は疑われ続けていた事ショックでした。
謝罪をしてほしいですが関わりたくない気持ちが強いです。
盗んだ方は解雇になりました。

以前の職場でもロッカーの問題はありました。
警察がきて犯人は分かりましたが分かるまで職場はピリピリしてました。

まずロッカーをきちんと管理してロックしてない側も おかしいですが こうして盗まれたり盗まなくても勝手に人のロッカーを開ける人がいて迷惑行為になります。

主さんの行動は軽率だと思いますよ。いろんな例から主さんが疑われたり、誰かに迷惑をかける事になるのかもしれません。謝罪では済まない事もあると思います。

どうしても必要ないよものでしたら上司に許可を得て立ち合ってもらい誰かと一緒に行くようにするかしかないと思いますが。
主さんの質問の返事にはなりませんがロッカーが無法地帯みたいですので、まずは上司にロッカーは個人で きちんと管理。何も入れてなくてもロックする。そういう話し合いも必要あると思います。
既に何かが起きていて 誰かが誰かを疑っているかもしれないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板