注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

セックスレスについて意見ください。

レス19 HIT数 935 あ+ あ-

ちろる( 20代 ♀ QRINv )
21/01/02 16:56(更新日時)

はじめまして。こんばんは。相談させてください。

はじめは男性陣教えて!に投稿しましたが、女性の意見も幅広く聴きたく、こちらに改めて投稿させていただきます。

タイトルの通りですが、彼とセックスレスで悩んでいます。

彼は50代前半。(年齢差への突っ込みはなしでお願いします)
お付き合いして5年目です。
しかし、付き合い始めて1年半でセックスレスになりました。
もともと月に1回あるかないかの頻度でしたが、それからめっきりありません。
最初は2回連続で中折れしたことで自信をなくしているだけだと思っていましたが、そうではないようです。

これまでに2回話し合いを持ちましたが、解決には至っていません。
話し合いといっても、こちらが一方的に思いを伝えるだけで、彼の気持ちを話してはくれません。
どう思っているのか聞いても、「このままでいいとは思っていない」とこたえるだけで、それ以上は答えてはくれませんでした。
「(1回目の話し合いから)何も追及してこないのをいいことに逃げていた」と言ってたので、よくないとは思っているようですが、体がついていかないといった感じです。

2回目の話し合いでは、「そんなに言うならまた今度」という言葉っきり、もう4か月近く経ってしまいました。

どちらの話し合いでも、「大事すぎてそういう対象ではない」と言われています。
男性にとって、この「大事」とはどういうことなのでしょうか?
正直、わたしはこんなに苦しいのに、「大事」って何なの?と思います。
そういう雰囲気になるのが嫌なのかはわかりませんが、家にも呼んでくれなくなり、(いつも彼の家でしていました)キスやハグなど、スキンシップもぐっと減り、避けられているとも思うほどです。

普通にデートはするし、旅行にも行きます。
セックスがない。それだけなんです。
もともと、わたしは、セックスの回数で愛情を図っている節があり、それも余計につらいです。
セックスがないこと以外は、仲はいいと思うし、本当にそれだけが悩みです。

彼の性欲の問題なのでしょうか。それとも私に問題があるのでしょうか。
様々な意見をお聞きしたいです。
質問あれば、できるだけお答えします。
男性の意見もお聞かせいただけると嬉しいです。

タグ

No.2782091 19/01/21 00:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 00:54
匿名さん1 

大事というのが、どういう意味かは計りかねますが。
もしかしたら、万が一にも、妊娠したらとかっていうことも、相手は考えてるのかもしれないですね。
そうなると、あなたを傷つけるかもしれないですし、簡単に別れるというわけにもいかなくなるかもしれないですしね。

年の差のこともあり、彼は、あなたとずっと一緒にいてもいいとは思ってないのではないかと思いました。

年齢的に、実際、男性としての能力が落ちると思うので、回数に関しては、あなたの望むようにはいかないかもしれないですが、それも含めて、彼は自分自身があなたにはふさわしくないと思ってるかもしれないです。

私も、主さんほどじゃないですが、年の差があり、彼は「今日はできるから!」とか「疲れてるだけで、魅力を感じてないとかじゃないから」って言われるときがあります。正直なところ、私が満足するまで、彼が口と指だけでっていうこともあり、私としてはそれじゃなくて、欲しいんだけどなって思う時もあります。
でも、惚れた弱みでもありますしね。

どちらも悪くないんですよ。

他の人にとは思わないんですよね?
私は一度だけ、それ用の人作っても怒らないでね。って冗談で言ってみたことはあります。全くそんな気はなかったんですが、相手があまりに先延ばししようとしたので。しかたないし、別にいいよ!って言ってましたが、もぞもぞって寄ってきました。
嘘ですからって言いましたし、出来心とはいえ悪かったなと思ったので、そういうことはその後言わないようにしてますが、若干、作用したかもしれない。
力強い日がありましたよ^^

• << 5 他の人とは全く思いません。 好きだからしたいという気持ちが強すぎるのかも知れません。 可哀想だと思ってましたが、試してみるのも、1つの手なんですかね。

No.2 19/01/21 01:00
匿名さん2 ( ♂ )

性欲はあるけど勃起しない。あなたを思って否定してるだけで、彼はEDだと思います。

• << 4 EDですか、そうかも知れませんね。 バイアグラは効かないと、言い訳していましたが。

No.3 19/01/21 01:20
匿名さん3 

大事…
先ず彼とはどういう関係?
結婚はしてないんだよね?
不倫でもないんだよね?
セフレでもないの?

結婚する予定なの?

彼と同年代の自分からすると結婚はなしでしょう?
そしたら大事だから妊娠しないようにセックスレスに…
てか既婚者だから妊娠したらヤバイからセックスレスのパターンじゃないの?

違ったとして、もし妊娠して主さん産みたいと言って産んだとして、その子が大学どころか小学生で定年だよね?
その後どうするか考えたら主さんのことが大事で苦労かけたくないから妊娠させたくない…のかもしれない。

だからその辺話し合った方がいいんじゃない

• << 6 恋人です。 不倫でもセフレでもありません。 既婚者の可能性もないと思います。戸籍を見たことある訳ではないので、断言できませんけど。 妊娠のリスクの問題なんですかね。 子供欲しい発言は幾度となくあります。真意は分かりませんが。 そういえば、「(妊娠したら)私はいいけど、あなたが困るでしょう?」と言われたことはあります。 何にせよ、向こうが何を考えているのか分かりません。

No.4 19/01/21 01:23
ちろる ( 20代 ♀ QRINv )

>> 2 性欲はあるけど勃起しない。あなたを思って否定してるだけで、彼はEDだと思います。 EDですか、そうかも知れませんね。
バイアグラは効かないと、言い訳していましたが。

No.5 19/01/21 01:27

>> 1 大事というのが、どういう意味かは計りかねますが。 もしかしたら、万が一にも、妊娠したらとかっていうことも、相手は考えてるのかもしれないです… 他の人とは全く思いません。
好きだからしたいという気持ちが強すぎるのかも知れません。
可哀想だと思ってましたが、試してみるのも、1つの手なんですかね。

No.6 19/01/21 01:34

>> 3 大事… 先ず彼とはどういう関係? 結婚はしてないんだよね? 不倫でもないんだよね? セフレでもないの? 結婚する予定なの? … 恋人です。
不倫でもセフレでもありません。
既婚者の可能性もないと思います。戸籍を見たことある訳ではないので、断言できませんけど。
妊娠のリスクの問題なんですかね。
子供欲しい発言は幾度となくあります。真意は分かりませんが。
そういえば、「(妊娠したら)私はいいけど、あなたが困るでしょう?」と言われたことはあります。
何にせよ、向こうが何を考えているのか分かりません。

No.7 19/01/21 01:49
匿名さん3 

>> 6 >何にせよ、向こうが何を考えているのか分かりません。

恋人ならそこははっきり聞くしかないでしょう。

恋人なら…
普通若い彼女ならバイアグラ飲んででも頑張りますよ。
若い彼女だから性欲だってあって当然だし、他の若い男に取られまいとしますよ。

それをしない上、大事だから…と訳の分からない言い訳するのは彼は恋人とは思ってないんじゃないの?
もちろん若い主さんに捨てられないように口ではなんとでも言いますよ。
でも行動が伴ってないのは既婚者か若い彼女が居るという自己満かだと思う。

本当に主さんの幸せを考えたら責任取って籍入れるか身を引くかだよ。

主さんの親と変わらない年齢でしょう。
親は反対してるんじゃないの?
親には会ってない?

No.8 19/01/21 05:09
ラブラブさん8 

大事だから、では済まされませんよね。

旅行先ではしてるんですか?

精力剤を、これ飲んでみて?と可愛い渡してみるのはどうでしょう?
それがダメならもう別れ覚悟で、本音でぶつかっていいと思います。
エッチがすべてじゃないけど、私はエッチの時に彼の愛情を感じます。

• << 12 旅行先でもしていません。 一緒のベッドでは寝ているんですけどね…。 本音のぶつけ合いは、お互い別れるのが怖くて、逃げているだけにも思えます。 それじゃあ、もう、どうしようもないですよね…

No.9 19/01/21 06:38
社会人さん9 

50代だから、初老だからEDとかその程度のことじゃないと思いますよ。

EDは勃起出来る機能は失っていないにもかかわらず、勃起出来ないのがEDです。そしてそれ以外は生殖不能体となり治療しようの無いものや、短時間勃起しか出来ないもの、疾病性勃起不全など様々です。前立腺や糖尿病でも勃起不全は起こります。主さんの書き込みの内容だと男性更年期障害の可能性が高そうですね。本来なら治療を受けておくべきだっと思いますよ。手遅れだと完治しませんから。

ED薬が効果無くなって来てしまっているなら、もう自身の性器での性行為は出来ない老体になってしまっているのだと思いますよ。早ければ40代から発症しますよ。

インサート式ペニスバンドやディルド又はオーラルで精神的快楽やコミュニケーションとしてのSEXを楽しまれてる方もいますよ。

精神的に愛情を失ってるんじゃないと思いますよ。そういうことでしか気持ちをはかれない主さんの未熟さは否めませんが、それを求めれば求めるほど、関係は壊れていくと思います。そういう年齢の方と恋愛をしているという自覚を持つしか無いと思いますよ。そういった性依存は恋愛感情や愛情では無いということは言うまでもありませんよ。

• << 13 病気の可能性も十分ありますよね。 でも、一人でしてるみたいなので、完全に勃たないわけではないのだと思います。 わたしに問題があるんでしょうね。 教えてはくれませんでしたが。

No.10 19/01/21 08:16
匿名さん10 

まぁ…なんていうか、それだけ年の差だと、もう孫のような気持ちなんじゃないでしょうか。
眩しすぎて眺めてるだけで満足、というか。

いれるだけがセックスではないですから、手や口でしあうなり、道具を使うなり、お互いの満足のいく形を探すのがいいと思います。

• << 14 それは、正直一緒にいて感じることはあります。

No.11 19/01/21 09:15
匿名さん11 

勃たないんでしょう。
出来ないもんね。EDじゃないですか?

No.12 19/01/21 10:57

>> 8 大事だから、では済まされませんよね。 旅行先ではしてるんですか? 精力剤を、これ飲んでみて?と可愛い渡してみるのはどうでしょう?… 旅行先でもしていません。
一緒のベッドでは寝ているんですけどね…。
本音のぶつけ合いは、お互い別れるのが怖くて、逃げているだけにも思えます。
それじゃあ、もう、どうしようもないですよね…

• << 19 旅行って、非日常だから特別感があって盛り上がりそうですけどそれもないんですね。 好きだから、したい気持ちわかります。彼に思いをぶつけていいと思いますよ。じゃないと時間がもったいないですよ。 彼は若い時を楽しんできたかもしれないけど主さんは、今を楽しまなきゃ!

No.13 19/01/21 10:59

>> 9 50代だから、初老だからEDとかその程度のことじゃないと思いますよ。 EDは勃起出来る機能は失っていないにもかかわらず、勃起出来ないの… 病気の可能性も十分ありますよね。
でも、一人でしてるみたいなので、完全に勃たないわけではないのだと思います。
わたしに問題があるんでしょうね。
教えてはくれませんでしたが。

• << 17 勃起が不完全でも自慰は出来ますよ。 性行為は時間も体力も必要ですが、自慰なら数分で終わりますから、簡単に解消出来ますから、してるのだと思います。 主さんに教えてくれないのは、それだけ信頼はされていないということでしょうね。そして多分理解出来ないと思いますよ。

No.14 19/01/21 11:00

>> 10 まぁ…なんていうか、それだけ年の差だと、もう孫のような気持ちなんじゃないでしょうか。 眩しすぎて眺めてるだけで満足、というか。 いれ… それは、正直一緒にいて感じることはあります。

No.15 19/01/21 12:38
匿名さん10 

ちょっと思うのは、彼氏公認の上で、主さんが別のセフレを作ればいいんじゃないでしょうか。

いっかいやってみて、それでも彼氏がよければ戻ればいいし、そのままバランスが取れるようなら、避妊にだけ気を付ければいいし、なんか、それくらい柔軟に考えてもいいんじゃないかな、って思いました。

No.16 19/01/21 12:47

>> 15 セックスがしたいわけではなく、好きな人とセックスがしたいという、わたしの気持ちは贅沢なんでしょうね。

• << 18 不快にさせたらごめんなさい。 贅沢とは思わないです。 が、なんらかの突破口が必要なら、別の角度から考えるのもありかなと思って提案しました。

No.17 19/01/21 13:24
社会人さん9 

>> 13 病気の可能性も十分ありますよね。 でも、一人でしてるみたいなので、完全に勃たないわけではないのだと思います。 わたしに問題があるんでしょ… 勃起が不完全でも自慰は出来ますよ。

性行為は時間も体力も必要ですが、自慰なら数分で終わりますから、簡単に解消出来ますから、してるのだと思います。

主さんに教えてくれないのは、それだけ信頼はされていないということでしょうね。そして多分理解出来ないと思いますよ。

No.18 19/01/21 13:33
匿名さん10 

>> 16 セックスがしたいわけではなく、好きな人とセックスがしたいという、わたしの気持ちは贅沢なんでしょうね。 不快にさせたらごめんなさい。
贅沢とは思わないです。

が、なんらかの突破口が必要なら、別の角度から考えるのもありかなと思って提案しました。

No.19 19/01/21 14:13
ラブラブさん8 

>> 12 旅行先でもしていません。 一緒のベッドでは寝ているんですけどね…。 本音のぶつけ合いは、お互い別れるのが怖くて、逃げているだけにも思えま… 旅行って、非日常だから特別感があって盛り上がりそうですけどそれもないんですね。
好きだから、したい気持ちわかります。彼に思いをぶつけていいと思いますよ。じゃないと時間がもったいないですよ。
彼は若い時を楽しんできたかもしれないけど主さんは、今を楽しまなきゃ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧