注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

浮気する人

レス15 HIT数 743 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 10:25(更新日時)

浮気された事がある人に質問です。
その人は普段どんな人でしたか?
個人的に飲み会が多い人が浮気しやすそうだなと思うのですが、どうでしょうか?浮気する人の共通点って何かありましたか?

No.2782084 19/01/21 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/21 00:46
匿名さん1 

性格なんじゃないかな?
思いやりがない、ケジメをつけれない、優柔不断、自分勝手。
行動は嘘つけば 飲み会じゃなくても浮気はできると思いますよ。

No.2 19/01/21 06:55
通行人2 

飲み会が多い人が浮気しやすい?それは主さんがそういうレベルの低い男しか相手にされない女だからそう思うのですよ。

俺は経営者という立場上飲み会は多いです。勿論女性と接することも多いですし、誘われることもあります。しかし会社設立して15年経ちますが、一度もそいういことになったことはありませんよ。全てお断りしてますね。

自身最高の女性と結婚したという気持ちは20年越えた今も全く揺るぎません。俺にとって俺の求める女性は妻だけで、それ以外には必要ありません。

主さんがそういう女性になれば良いだけだと思いますよ。浮気されない女性になれば、気にしないで済みますよ。相手の浮気しないでと求めるだけのうちは無理だと思います。

• << 4 そもそも、浮気されない女って何?完璧に料理、家事が出来る人?自分自身を理解してくれる人? 自身最高だと自信満々に言えるのは、自分が妻を愛してるからでしょ。愛してなければどんな良い奥さんでも、ここまで言えないでしょ。

No.3 19/01/21 09:53
匿名さん0 

>> 2 回答ありがとうございます。
ちなみにですが、私自身は浮気された事は一度もありません。付き合っている彼の事をレベル低いだなんて思いません。文にも書いていないのに勝手にそうやって思い込むのはどうかと思います。ただ、浮気しやすい人の特徴に飲み会が多いと聞いた事があるので、人生であまり恋愛経験が無く、皆さんの色々な意見が聞きたくて質問しました。
浮気されない女性になればいいと言ってますが、違うと思います。
私はレベルの低い相手を選ばない事だと思います。どんなに美人で愛して尽くしても、浮気する人はしますし。見る目が大事だと思っています。
貴方様は経営者の立場なので、とてもとてもレベルの高い人だと存じます。

No.4 19/01/21 11:11
匿名さん 

>> 2 飲み会が多い人が浮気しやすい?それは主さんがそういうレベルの低い男しか相手にされない女だからそう思うのですよ。 俺は経営者という立… そもそも、浮気されない女って何?完璧に料理、家事が出来る人?自分自身を理解してくれる人?
自身最高だと自信満々に言えるのは、自分が妻を愛してるからでしょ。愛してなければどんな良い奥さんでも、ここまで言えないでしょ。

• << 7 女性の価値ってその程度のものと思ってるのでしょうか? ちなみにうちの妻は家事、料理は下手ですね〜どっちかといえば俺のほうが家事も料理も多いかな。一緒にキッチンに立ってたりもしますね。 確かに俺のことを知ってるでいえば妻が一番でしょうが、完全に理解はしていませんし、妻のことも全て知ってるわけでは無いです。ただ人とは違う存在であることは間違いないですね。 主さんは旦那さんが嫌がることとかを自分の欲求を通してまで出来ますか?俺は妻が嫌だと思うことはしたく無いですね。それが浮気もでしょうから、したくない、それだけですよ。

No.5 19/01/21 11:15
匿名さん5 

私は、面倒見が良くておっとりした感じの元彼に、浮気というか私自身が浮気相手にされてたと知って別れた経験ありですm(__)m
私より先に付き合ってた彼女がいて、同時進行で私とも付き合われてたのです。

見た目的にも内面的にもカッコいいとか色っぽいわけではなく、でもとにかく朗らかで安心するような人だったのでだいぶショックでした、、苦笑(←苦笑できるようになったのはここ最近で、当時は毎日泣き続けて食事も喉を通らず心を病んでげっそりしてゆきました、、💦)
友達にもかなり惚気まくってたし、浮気されたなんて恥ずかしくて言えなくて、一人で落ち込み続けましたm(__)m

..浮気する人の共通点は分からないけど、
ちょっと自分自身に思い当たることがあります。
浮気される経験をする前の私は、当時22歳とかで若くてお洒落も好きでそこそこ容姿にも気を遣ってた甲斐もあってチヤホヤされていて、それで鼻高々になってしまって「私はモテるのよ」的な意識があったように、今振り返ると思います。
だからこそ浮気されてプライドもだいぶ傷付いて病んだんだと思うけど、
そこで鼻をへし折られて初めて「謙虚さが自分にはなかった」と病んでるうちにだんだん気付きました。
まるで男性を天秤にかけるように見ていて、あくまでも自分が上の立場で選んであげる立場で。今考えたらそれって男性に対してすごく失礼だよなと。
だからわかりやすく男性からしっかりと仕返し食らったのかな、と。
神様が浮気男を私のところへ遣わせて、自分の未熟さを反省させると共にきちんとした人間に成長できるようにさせてくれたのかな、なんて今は思います。

当時は誠実だと思ってた彼からあんなことをされて本当に傷付いたし恨みがましく思ったけど、
彼が悪いんじゃなくて自分に非があったと思ったら反省できて、反省できたらあとは改善するだけだ、という感じで進んでいくうちに彼への想いは特になくなりました。
彼は彼で浮気して傷つけた経験から何か学ぶか、学ばないかは彼の自由だなと思います。

辛かったけど、浮気される経験して良かったです。
経験してなかったら、または経験しても相手のせいばかりにしてたら、
私は今も「私はモテるのよ」っていう意識を持ち続けて一生伴侶に巡り会えなかったかもしれない。

• << 10 回答ありがとうございます。 好きだった彼に浮気されたのは辛いですね。個人的にですが浮気された側も悪いとは思いません。彼氏と彼女の関係ならば悪い所を指摘して、話し合うべきだと思います。 でも、それがきっかけで良い方向に向かって相手を責めるだけでなく自分の良い経験になったと思えるのは本当に凄いと思います。

No.6 19/01/21 12:32
匿名さん6 

全員します、「しない」ってヤツは自分の本心に嘘をついて誤魔化して願望があるのを認めないだけ。
するのが当たり前なんだからさせない努力で挑まなければ幸せにはなれない。

No.7 19/01/21 13:19
通行人2 

>> 4 そもそも、浮気されない女って何?完璧に料理、家事が出来る人?自分自身を理解してくれる人? 自身最高だと自信満々に言えるのは、自分が妻を愛し… 女性の価値ってその程度のものと思ってるのでしょうか?

ちなみにうちの妻は家事、料理は下手ですね〜どっちかといえば俺のほうが家事も料理も多いかな。一緒にキッチンに立ってたりもしますね。

確かに俺のことを知ってるでいえば妻が一番でしょうが、完全に理解はしていませんし、妻のことも全て知ってるわけでは無いです。ただ人とは違う存在であることは間違いないですね。

主さんは旦那さんが嫌がることとかを自分の欲求を通してまで出来ますか?俺は妻が嫌だと思うことはしたく無いですね。それが浮気もでしょうから、したくない、それだけですよ。

• << 9 出来ないですね。ましてや浮気だなんて人として最低じゃないですか。 それより、勝手に人の恋人を推測し、レベル低いだと言われて腹が立ちます。質問の回答にもなってないし。いい歳していちいちそんなむかつく言い方しなきゃ気がすまないですか?失礼な言葉はご存知ですか? それとも、そんな言い方しか出来ないですか?私も同じ事を貴方に言いますよ。文にも書いていない事を自分の妄想で勝手にそうだと思い込み、レベル低いだの失礼な事を言っては、全然質問の回答にもなってない。夫婦は似た者通しです。貴方は貴方の妻ともにレベル低いですね。

No.8 19/01/21 23:10
匿名さん8 

明らかに遊んでる人なら分かりやすいけど、真面目で誠実そうな人でも、浮気する人はいますからね〜。

積極的に浮気する人は、モテる人で自分に自信がある人か
経済力があって遊びたい人かな〜と思います。

No.9 19/01/22 00:08
匿名さん 

>> 7 女性の価値ってその程度のものと思ってるのでしょうか? ちなみにうちの妻は家事、料理は下手ですね〜どっちかといえば俺のほうが家事も料理も… 出来ないですね。ましてや浮気だなんて人として最低じゃないですか。
それより、勝手に人の恋人を推測し、レベル低いだと言われて腹が立ちます。質問の回答にもなってないし。いい歳していちいちそんなむかつく言い方しなきゃ気がすまないですか?失礼な言葉はご存知ですか?
それとも、そんな言い方しか出来ないですか?私も同じ事を貴方に言いますよ。文にも書いていない事を自分の妄想で勝手にそうだと思い込み、レベル低いだの失礼な事を言っては、全然質問の回答にもなってない。夫婦は似た者通しです。貴方は貴方の妻ともにレベル低いですね。

No.10 19/01/22 02:06
匿名さん 

>> 5 私は、面倒見が良くておっとりした感じの元彼に、浮気というか私自身が浮気相手にされてたと知って別れた経験ありですm(__)m 私より先に付き… 回答ありがとうございます。
好きだった彼に浮気されたのは辛いですね。個人的にですが浮気された側も悪いとは思いません。彼氏と彼女の関係ならば悪い所を指摘して、話し合うべきだと思います。
でも、それがきっかけで良い方向に向かって相手を責めるだけでなく自分の良い経験になったと思えるのは本当に凄いと思います。

No.11 19/01/22 02:34
匿名さん5 

>> 10 こちらこそお返事ありがとうございます^^

私の場合は、浮気された側も悪いというのは彼に対する向き合い方が悪かったというより、
私の人生そのものの生き方が悪かったな、と気付きました。

男性に対してだけでなく人のことを天秤に掛けて見る癖があったり、
アルバイトしてたのですが責任感があまりなく結構適当にやってしまってたな、、と。。。

それが、自分にとって一番分かりやすくダメージがある形で返ってきたのが「浮気される」という経験でした。無責任に生きてたから、自分も無責任に扱われちゃったな、と。。

もしこれが「彼氏ほど親密でない知り合いから嘘つかれる」くらいのものだったら、そこまでダメージもなく自分を振り返ることもなかったと思うので💦

No.12 19/01/22 11:44
匿名さん12 ( ♀ )

基本的に、する人はするし、しない人はしない。
基本的に真面目、飲みに行く頻度、は余り関係がなく、飲みに行く理由、恋愛観に対してのことであり、本心を話しているかどうかが重要であるのだと思います。
無意識に取り繕って居る様な表面上いい人なんてゴロゴロ居るのでしょうし、建前であったりと、本心を話しているとは限らないので。

価値観の違いではあると思いますね。

「浮気する人はどういう人か」と、訪ねて来るくらいでしょうから、相手を理解する事、認識をする事を重要視するならば、
相手が紛れもない浮気や不倫に断固否定的な人間であり、取り繕う事無く素でやり取りする事や一緒にいられる事に重きを置き、それが出来ない相手と無駄な時間を費やすつもりは更々無いという価値観を持ち合わせている相手と価値観の理解を深める事が出来れば、腑に落ちる事で納得する瞬間が多々あるものなのだと思います。
何一つ些細な事でも、辻褄が合わない様な事もなく、不意にちょっとした妄想等で多少心配になることはあっても、あ、そんな人じゃなったか(笑)と、思える。それが信頼なのだと思います。
信頼とは、信頼させて貰える位の相手の誠意ありきであり、ただ漠然とであったり、表面上の言葉で信頼まで出来るものでもなく、何もなく物分かりの良い女や男で居られるものでもありません。(それは都合の良い女や男)

答え合わせは、
その人との間に浮気や不倫の片鱗や経験が無かった事から、「一応されなかった事実」として死ぬ時に初めて解るものであり、四六時中監視や、付き合ってから今までの記録を漏らさず収めた証拠を提出確認なんて出来ない以上信じるしかなく、何時まで経っても、たったそれだけなのだと思います。

なので、する人は何をしたところでするのだから、されたらされた時と思って、見る目を養い、出来るだけ信頼出来る相手と信頼関係を作り、信用し続ける事だと思います。

No.13 19/01/23 08:10
匿名さん13 

されたことないから分からないな。

浮気しない人なら分かるかも。一途。嘘をつくのが下手。つけない。信頼が大事。同時に複数のことをするのが苦手。もてるもてない、などを気にしない。

No.14 19/01/23 09:58
匿名さん14 

真面目を装おって女の子には年上、年下誰にでもどんな子にも比較的優しくて、話し合わせるのが上手で計算高い人だったよ。
浮気してるのも見破らせない為にもいい人を装ってる男は結構いるよ。

No.15 19/01/23 10:25
通行人15 

私の周囲の話を聞く限りでは、
・どうでもいい嘘をつく...テンプレですがライン無視の挙句「ごめん寝てたわ」など
・ドタキャン、遅刻がある
・見た目は今流行りのタイプ。黒髪マッシュとか、韓国系、細身な感じ
ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧