注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋人と別れるときの状況で多いのは?

レス4 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 17:47(更新日時)

恋人と別れるときの状況で、多いのは次のうちどちらですか?

①喧嘩や浮気など、何か問題があり、お互いが「この人とはもう付き合えない」「別れたほうがいいのでは」と思い別れを意識する

②どちら片方は「私たちには何も問題がない」「付き合いは順調だ」と思っているが、もう片方だけが別れを意識している

圧倒的に多いのは①だと思うのですが、
②のように、どちら片方が何も思い当たる節もなく、突然フラれることはありますか?別れる(フラれる)前って、お互いがなんとなく「もうだめかも…」って思いますよね?

タグ

No.2781948 19/01/20 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/20 21:40
恋愛中級者1 

女性です。
主観で申し訳ありません。
❷の場合、男性が冷めた場合はめちゃくちゃわかりやすいと思います。
女性が冷めた場合は、別れを口にするまで男性は全く気付いてなかった、ということよくあります。
男性からするとむしろ上手くいっていたと感じていたそうです。
女性は別れを考え始めたら男性に不満すら言わなくなるため、男性はその態度を鵜呑みにしてしまうのだと推察します。

No.2 19/01/20 21:43
匿名さん2 

前に男友達が突然振られて「一寸先は闇だわ」なんて嘆いてたなー。

その人はあんまり過去を振り返らずとても前向きな人だけど、自分のしたことなんかも振り返らないフシがあるから、
それで気づかぬ間に相手を傷つけたり怒らせたりして愛想つかされた感じかな、と客観的に見てて思った。

No.3 19/01/20 21:51
匿名さん3 

喧嘩はしないし浮気もないし、問題があって別れることってそんなにありません。

他に好きな人ができたから別れてと告げても、気が済んだら帰ってこいとか待ってるからと言う男性が何人かいました。

そういう男性は、こっちが嫌になってることが分かってないんだなと思いますよ。

No.4 19/01/27 17:47
恋愛中さん4 

何人かと付き合ってきましたが、別れる理由がわからないっていうパターンはなかったですね。別れる理由に気づいてないだけで絶対に相手は自分に対して不満や嫌なところとか何かしら原因はあるんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧