精神疾患

HIT数 572 あ+ あ-

名無し
19/01/20 23:59(更新日時)

昨年に精神的不調により会社を退職しました。
私としては毎日仕事が楽しく、充実した生活で人生でこんなに幸せだと思ったのは初めてでした。
ですが、冒頭に書いた通り、なぜだか急に精神崩壊し、会社に行けなくなり、辞めなくては行けない状況となってしまいました。
辞めてからも毎日会社のことが忘れられず、また、会社は東京で今は実家の田舎に住んでいます。
現在は精神は落ち着いています。また東京に住んで働きたいと思っているのですが、家族は反対しています。絶対に東京にいってはいけない!と言われています。東京にまた戻れるだけでもだいぶ気持ちがかわると思っているのですが、やはり精神崩壊した人は実家にいるべきなんでしょうか。毎日辛いです。
厳しい意見などもあるかと思いますが、どうかご意見お願い致します。

19/01/07 21:55 追記
ちなみに、精神崩壊したのはこれで3回目です。。。

19/01/07 22:31 追記
何度もすみません。
精神崩壊は3回目ですが、そのうちの1回目と2回目は実家から近くに一人で住んでいた時のことです。今回の3回目だけ実家から離れた東京でした。またおかしくなった時に東京だとすぐに駆けつけられないから。といつ理由です。

No.2773830 19/01/07 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/07 22:01
匿名1 

精神が崩壊した理由は何ですか?
理由にもよるけど、崩壊して家族を頼ったなら家族が反対するのは当たり前だと思います。

No.2 19/01/07 22:06
名無し0 

>> 1 レス、ありがとうございます。
原因は不明です。医者からも原因は不明だと言われています。
たしかに家族に相談しました。

No.4 19/01/20 23:59
通行人4 

私は社会人3年目で、パワハラとセクハラが限界でうつになりました。2か月休職することになり、会社からは実家で養生するよういわれましたが、私にとって実家は心休まるところでなかったので、1人アパートで養生しました。(実家と勤務地は遠距離、ともに田舎)その2年後、本社勤務(大都市圏)に異動になり、これから!というときに東京で働いていた兄がうつで自殺しました。結婚して、共働きで端から見れば羨むような夫婦かもしれませんが、仕事の過労とプレッシャーと、あと元々性格的におかしなところがありましたけれど。それがショックで、うつを再発し、私は2度目の休職(3か月)することになりました。当時、私は独身でしたので、兄が自殺したとなると、それが理由で結婚できなくなるのではと、兄を恨みました。(子供の頃、毎日のように暴力を受けていたこともあり。兄とは5歳はなれています。)それから、かれこれ10年が経とうとしています。東京にいいイメージは全くありません。ご両親が東京行きに反対される理由は何となくイメージできます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧