注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

理想を押し付けてくる、自分大好きな彼と別れたい。

レス10 HIT数 1080 あ+ あ-

八方美人ちゃん
19/01/21 11:05(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
わたしは23、相手27です。

彼と別れたいです。
支配欲が強いらしく、常に命令口調で、はいと返事をしないと怒られます。

彼女は性格で選ぶと言っていて、彼の言うことをちゃんと聞いてくれる女性がいいみたいです。自分が男らしくリードしたい、それについてきてくれる人が理想らしいです。

元々付き合っても続かないらしく、奇跡的に2年続いた元カノが、自分のことが大好きですごい努力してくれて、そんな彼女が可愛くて長く続いた、と言っています。
ヨリ戻せば?と言うと、いまは相手の幸せを願ってるし、ヨリを戻したいとは思っていないとのこと。

元カノ自身が好きだったのではなく、従順で自分のことが大好きな元カノ、が好きだったんだろうな〜と思います。

一緒に歩いていても私を置いて先に歩いていきます。足が痛いと言っても。
俺のほうがお前に尽くしてる。言うこと聞け。はい、と返事しろ。服買う前に写真送れ。言い出したらキリがないです。
私はダメで彼はいい、ということも多いです。


彼に直接、こういうこと言われるのは嫌だと言ったこともあります。
しかし、彼は俺のこと好きならできると言います。

しかも彼の友達は、彼みたいな人も少なくないらしく、自分は普通だと思っています。

彼と長く付き合う気はさらさらないです。
しかし、彼の性格に難ありなことを自覚させたいです。
別れたあと、あの元カノは性格が悪かった〜などと悪者にされたくありません。彼に悪く思われたくないのではなく、私のプライドです。

彼女と長く続かないのは彼のせいだ、全部言うことを聞いてくれるような彼の理想の女性なんていない、夢見るなと言ってやりたいです。

ちなみに彼はナルシストで自分大好きです、たしかに見た目はかっこいいと思います。
フォローではないですが、彼にもいいところはあります。くよくよしない真っ直ぐで正直なところ、家族を大切にするところ、やること(家事、課題)を後回しにしないところなどです。自分と真逆の性格で尊敬できる部分もあります。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
長くなりましたが、彼に渾身の一撃をくらわせたいです。助言をください。
もし私に非があればご指摘ください。

No.2781880 19/01/20 20:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/20 20:02
恋愛中さん1 

なんでそんな奴と付き合ったの?
早く別れたら?

No.2 19/01/20 20:08
八方美人ちゃん0 

>> 1 相席屋で出会い、1回デートし、2回目のデートの際に告白され付き合いました。
その際も、もう少しお互いを知ってから、と言ったんですが
付き合ってから知ればいい、今付き合うか二度と会わないか決めて、と言われ、交際に至っています。

No.3 19/01/20 20:13
恋愛中さん1 

>> 2 あー、なるほど。
ひっかかちゃった訳だ。
ナルシストの人は自分の勘違いは治らないです。なので何を言っても暖簾に腕押しです。
別れたら二度と関わらないんだから早く別れた方がいいよ。
関わる時間が長くなれば長くなるほどムカムカしてくるだけだから。
明日にでも別れることをオススメします^_−☆

No.4 19/01/20 20:14
匿名さん4 

一言…別れようだけで良い。

もしなぜと聞かれたら性格的に無理と言ってやれ。それ以上は逆に何も言わなくて良い。

No.5 19/01/20 20:24
匿名さん5 

「今まで付き合った人の中で1番つまらなかった。」
プライドズタズタだと思います

No.6 19/01/20 20:27
匿名さん6 

今まで従順だった主さんがいろいろこれまでの文句いいだしたらびっくりするんじゃない。

No.7 19/01/20 20:58
匿名さん7 

一撃食らわせなくても、さっさと別れるのがいいです。

時間を無題にしてるだけですから。

若い頃は時間を大事するって考え無かったんですが、若い頃ってあまり長くはない時間ですよ。人生観では貴重な時間です。

そんな奴の為にもったいない。

No.8 19/01/20 21:45
匿名さん8 

おかしな人と付き合うとおかしくなりますよ。その男性は言っても駄目というか、響かないと思うので理由は言わないでさっさと別れた方がいいと思います。

No.9 19/01/20 22:19
中学生さん9 

早く離れろ~😱モラハラ男と…
時は金なり❗時間の無駄だ~❗
楽しい事を考えた方がよろしいかと…
マイナス思考は、変な運気を呼び込みますよ…
幾ら貴方がギャフンと言わせたいと思っても、そういう人は御都合主義者が多いから、なかなか難しいですよ。
周りの人や付き合う人は、幾ら彼が何と言おうと、あぁ~なるほど…と解りますよ。幾ら隠したつもりでも…

No.10 19/01/21 11:05
八方美人ちゃん 

主です。
みなさん、たくさんのコメントありがとうございます!
一斉返信で申し訳ないです、、
少し懲らしめたかったですが、シンプルに別れようと思います。
これからはもっと相手を知ってから、付き合うことにします。
いい勉強になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧