注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

シングルマザー

レス8 HIT数 799 あ+ あ-

匿名
19/03/30 12:02(更新日時)

シングルマザーなのですが、最近好意を寄せられ、付き合ってほしいと言われてます。
2人の子供がいてるのも知ってるし、彼ならなんとかうまく付き合えそうな気がします。
ですが、私は自分に本当に自信がなく、子供にイライラしてしまったらどうしよう、彼に迷惑ばっかかけることになったらどうしようばかり考えてしまい、断ろうかなと思ってます。
彼のことは大好きです。私だけがいいとは全く思っておらず、子供優先にしたいと彼には伝えてます。子供も私に余裕が出てきて、笑ってくれるママがいるようになると喜んでくれると思います。
私が慎重になってる中、彼が、ちゃんと向き合ってくれるのかなと思ったり色々考えてしまいます。
今も連絡を返さず考えてる段階です。この際、子供が大きくなるまで恋愛はしないほうがいいってことなんでしょうか?とりあえず今は友達って事でお付き合いするべきなんでしょうか

No.2781854 19/01/20 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/20 21:17
ベテラン主婦1 

相手が結婚してくれる、と思って付き合うのはNGです。それが割り切れるのなら、付き合っても良いかと。
結婚してくれる、養ってくれる、と思った時点で、その恋愛は破綻します。
子供は私が1人で育てる!彼は、たまにさみしさを癒してくれる人、と割り切りましょう。そのほうが、シングルの人はうまくいきます。決して、生活そのものを依存してはいけません。そうなると、相手も気づいて負担になりますから。

No.2 19/01/20 21:20
匿名2 

?結婚で無く
付き合うか、付き合わないかで迷ってるの?
無理っぽかったら別れたら良いだけのような気がしますけどねー
付き合う=婚約?

No.3 19/01/20 21:41
匿名3 

友達からってことでいいのではないですか。
彼が焦るようなら、その都度話し合っていけばいいと思います。

子どもが大きくなったらなったで、子どもだって付き合うってことがどういうことか分かるし、良いご縁も少なくなるしで難しくなるんですよ。

私もシングルマザーです。
良いご縁は大切にした方がいいと思います。

No.4 19/01/20 21:42
通行人4 

そういう不安に思ってることを彼に全部伝えて、それでも子供のいる自分と付き合ってくれるのか、付き合えるのか考えたらどうですか?

No.5 19/01/20 22:53
匿名5 

私もシングルです。
子どもが小6&小3の時に
男性に交際を申し込まれました。

私には、子供がいるので
☆週に1〜2回ほど、子供を含めて食事に行く
☆昼間、私と彼に空いてる時間がある時は
子供が学校に行ってる時間に二人でデートする(夕方までには帰る)
☆月に1回だけ、親に子供を預けて2人でデートする
☆年に2〜3回ほど、子供を含めてキャンプや旅行に行く
って、感じでした。

下の子は、最初の1年ほどは
交際に猛反対していました
食事も一緒に行くのを嫌がってましたが
無理無理、連れて行ってました
1年を過ぎた頃からは、慣れたみたいで
嫌がる事もなく、彼の存在が子供にとっても当たり前のような存在になっていました

そんな感じの交際を、10年ほど続けて
子供が2人とも成人を迎えてから
再婚しました。

No.6 19/01/21 16:53
匿名6 

あなたが書いてるように恋愛で「余裕ができてニコニコ笑うと子供が喜ぶ」なら、やめた方がいいですね。
彼と喧嘩したら余裕なくなってイライラするの?別れたら余裕なくなって笑わないの?
恋愛中心になるならやめた方がいいです。

No.7 19/01/21 20:49
匿名7 

「子供のこと考えてくれる人が良い」
まずは「一緒に住んで生活感を知りたい」

これでいいと思う。

申し訳ないけど、ハンデがあるから、それに彼がどう対応するか見極める期間は必要。
だからこういうことするのも相手に理解してもらわないと。

No.8 19/03/30 12:02
通行人8 ( ♀ )

私もシングルマザーです。再婚は今は考えられないけど、やはりたまに男性が欲しくなります。そういう面で満たしてもらう関係は有りだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧