注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

イライラしない、もしくは短時間

レス1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名
19/01/20 21:40(更新日時)

最近イライラして仕方ないです。すぐドカ食いしたくなります。

特にイライラするのが母親です。いちいちいちいち聞いてくんな!言ってくんな!うるせぇー!しつけぇー!自分でやれや!
とイライラします。声を聞いただけでドカ食いしたくなります。

構うと調子に乗るし、こちらとしても話したところで悪いことしかないのでガン無視してますが、しつこさの塊の母親なのでしつこく話しかけてきます。無視してたら他の家族に言われるし、何で私が悪者扱い?詳しくは書かないけど母親が全面的に悪いのに!
というので余計にイライラ。

一度イライラすると1~2時間はずっとイライラしてます。何かイライラしない方法またはイライラが短時間でおさまる方法はありますか?

ちなみに母とは極力会わないようにしてます。

No.2781833 19/01/20 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/20 21:40
匿名1 

俯瞰だというか客観的に自分を見ると結構冷静になれますよ!

例えばだけど、自分をジブリの中の女の子にでも見立てて。
口うるさいお母さんとやいのやいの揉めてるシーン、喧嘩して無視してるシーン、みたいな感じで。今こういうシーンなんだなって実生活を頭の中でスクリーンに映して映画みたいな感じで見るの。

するとイライラも、ものすごく忠実に演じられてる自分って名女優だわみたいな感じで、実際のイライラはどーでもよくなってくる。
映画の中にこんなシーンもあっていいよね。アハハウフフだけじゃつまんないしね。って思える。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板