注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか
女性に嫌われる人の定義

女性の気持ち

レス6 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 21:46(更新日時)

本人39歳。
相手、35歳。
彼女は看護師をしています。

年末に婚活にて知り合い自分からの告白でお付き合いをすることにしました。

お付き合いをする前は、相手の仕事が不規則なこともあり、月に1.2回デートをする感じでした。
付き合いが始まれば、もう少し会ったりできるものと思っていたのですが、ペースはあまり変わりません。
もう少し会えないか話してみたのですが、まだ、婚活という経緯から、お互いの事をよくわからず、相手の気持ちがついてきておらず、今はこのペースがいいと言われてしまいました。
お互い結婚を意識してという話はしていたのですが、自分の思っていたペースと相手のペースで食い違いがあり、少し拍子抜けをしてしまいました。
女性の気持ちは、やはり男にはなかなか理解できないところがあり、このペースで本当に結婚できるのか、不安になってきました。
相手は休みも不規則なため、私が合わせる感じなのですが、今のところ不満があるんけではないのですが、会わないとなかなか愛情は深まらないと思っています。
相手がそういうペースを提案しているので、無理に会おうとは言う気はないのですが、女性はこのペースで気持ちが盛り上がってくるものなのでしょうか?

No.2781809 19/01/20 18:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/20 19:06
匿名さん1 

ペースが違うならタイミングも違うので、あなたが早く結婚したいなら、他の人を探しましょう。

婚活って、結婚する相手を探す活動ですが、若い人ほど結婚の前に恋愛したい気持ちが根底にあります。
婚活で出会ってアプローチされたから嫌いじゃないので付き合った彼女の気持ちが、結婚することを見据えているあなたの気持ちとかなりの距離ができています。この距離は、簡単にはなくなりません。

1年2年と時間をかけてもいいくらい、彼女のことを好きなら彼女のペースにあわせること、そうではないなら早めに終わらせて自分と同じタイミングの人を探すことです。

投稿文を読む限り、彼女は婚活こそしていますが、まだまだ結婚する覚悟はないように見受けられます。

No.2 19/01/20 19:25
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます。
私も1年くらいはお付き合いしてと思ってるので大丈夫です。
そんな早急にとは思っていません。
女性は時間をかけて盛り上がるものなのか知りたかったです。

No.3 19/01/20 19:47
匿名さん1 

>> 2 責任感の強い人ほど、結婚するなら時間をかけますよ。
どちらかと言えば、35才は気持ちが盛り上がる年齢でもないとも思います。この男性と結婚して、妊娠出産して生活が激変した時、この男性は責任もって家族を守れるかどうか、相手の人となりを見るには時間はかかりますよね。

女性は、男性と比べて、結婚することで失うものが多いです。
家事をしながら仕事できるか、出産したら、子育てしながら家事もして仕事できるか。
ごみだし程度を家事の手伝いと認識する日本人男性が多いので、男性の生活力や日頃の生活態度を見極めないと、納得して自分の人生から失うものを手放せないし、安心して手放せないと結婚してもうまくいかないと、わかっているのでしょう。

1年かける気持ちがあるなら、恋愛の盛り上がるイチャイチャより、相手が委ねてくれる安心感を提示した方が、確実に結婚する方向に近づくと思います。

結婚って、恋愛というより、生活ですからね。

• << 5 そういうものなんですね。 家事などはちゃんとやるつもりです。 ただ、相手も物凄く自立しているタイプなので少し一緒に居て、息苦しさもあります。 私は、多少の欠点などがあった方が、楽しく過ごせると思うので。 そこら辺は、これからかなと思うのですが、看護師としてのプライドの高さも持ってるようで、この先、気持ちを許してくれる事はあるのか、少し自信が持てませんでした。 数ヶ月様子を見てみて、どうしても難しいなと思ったら、合わなかったと思う覚悟も今は持とうかなと思って、お付き合いを進めていこうと思います。 ありがとうございます。

No.4 19/01/20 20:29
匿名さん4 

仕事が不規則ということは、主さんとの休みも会いにくいでしょうし、デートの頻度はそんなものでは。

• << 6 私は比較的、有給も使いやすいので、合わせるつもりはあるのですが、相手には、まだ自分の趣味ややりたい事が多いのかなと、少し冷めてきました。 一応、結婚前提でお付き合いという事を話したのですが、いざ付き合ってみるとこんな感じなので。 返信ありがとうございます。

No.5 19/01/20 21:44
匿名さん 

>> 3 責任感の強い人ほど、結婚するなら時間をかけますよ。 どちらかと言えば、35才は気持ちが盛り上がる年齢でもないとも思います。この男性と結婚し… そういうものなんですね。
家事などはちゃんとやるつもりです。
ただ、相手も物凄く自立しているタイプなので少し一緒に居て、息苦しさもあります。
私は、多少の欠点などがあった方が、楽しく過ごせると思うので。
そこら辺は、これからかなと思うのですが、看護師としてのプライドの高さも持ってるようで、この先、気持ちを許してくれる事はあるのか、少し自信が持てませんでした。
数ヶ月様子を見てみて、どうしても難しいなと思ったら、合わなかったと思う覚悟も今は持とうかなと思って、お付き合いを進めていこうと思います。
ありがとうございます。

No.6 19/01/20 21:46
匿名さん 

>> 4 仕事が不規則ということは、主さんとの休みも会いにくいでしょうし、デートの頻度はそんなものでは。 私は比較的、有給も使いやすいので、合わせるつもりはあるのですが、相手には、まだ自分の趣味ややりたい事が多いのかなと、少し冷めてきました。
一応、結婚前提でお付き合いという事を話したのですが、いざ付き合ってみるとこんな感じなので。
返信ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧