注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ゴルフは富裕層がする

レス9 HIT数 405 あ+ あ-

名無し
19/01/20 23:05(更新日時)

私は今までゴルフって富裕層がするものと思っていました。
ゴルフする人は年収どれくらいですか?
どんな仕事してますか?

No.2781789 19/01/20 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/20 17:46
ヒマ人1 

いや、ゴルフは庶民でもできます。
年収300万円代でも可能ですね。
ただやるだけならです。
今時やるだけならクラブのフルセットも安いですからね〜
もちろんラウンドも打ちっ放しも安いです。

No.2 19/01/20 18:01
匿名2 

ゴルフをちゃんとやらない人は分からないだろうけど
コースまわると一回1万円以上するから、それは高いよね 食事代や交通費も諸々がその都度掛かるからね
小遣いがたくさんなきゃ 普段の打ちっ放しも行かなきゃだし 必要なのはクラブだけじゃないし 洋服とか小物も結構高いのよね お金は確かに掛かる遊びよ
3万や5万の小遣いだとやはり無理 しんどいわよ

No.3 19/01/20 18:12
匿名3 

ゴルフ保険とかあるんだよ。

落雷や、傷害・賠償はもちろん。

ホールインワン保険も付帯されてる。

スゴいね。

私も、お金持ちのスポーツだと思う。

No.4 19/01/20 18:31
匿名4 

アコー◯ィアでフロントのバイトしてたけど、ビジターでも平日昼食付き6千円台だから安いなーって思ってたよ
月曜日なんて4980円だった
裕福層のスポーツじゃないと個人的に思う
ツアーステージの業者が来ててもクラブ買う人一人くらいしかいなかったしね

No.5 19/01/20 18:57
かに男 ( 3NK01b )

富裕層のスポーツというイメージはないな。
今はやってないけど、年収300万でもできるスポーツだと思う。
格式張ったコースにいかなくても、ショートコースや河川敷きコースは安いし、バブル時に造りまくったコースの多くは外資に売られて、安くプレーできるようになってる。

こんだけゴルフ場が多いと、辺鄙なゴルフ場は経営は成り立たないと思う。
競売でもゴルフ場が売りに出てるのを目にする。
会員権が数百万もした時代ではなく、ゴルフ場が数億で売りに出てる時代だからね。
ホテルのようなクラブハウスやコースの維持に多大な費用がかかるから、団塊世代がやらなくなったら、全国のコースの30%は消えるんじゃないかな。

No.6 19/01/20 19:18
社会人6 

その辺の河川敷とか安いコースなら6000円位ですが、きちんとしたコースで回るなら、ビジターで一回2万くらいかかります。
交通費もかかるし、クラブハウスでのお昼ご飯も高めです。
サンドイッチで1800円とか、ふざけた値段だったりします笑
上手になってくると、いい道具も欲しくなるし、ゴルフのウェアも普通の服より高めです。

でも、「お付き合い程度だから安くあげたい」と思ったら、あまりお金かけないでも出来ますよ。
回らないで、打ちっぱなしだけなら、スニーカーでも大丈夫ですし、練習場によっては貸しクラブもあったりします。

No.7 19/01/20 19:24
名無し7 

富裕層がするのは昔の話ですよ。

今は高くないので社会人なら誰でもできますが行く頻度は収入によるでしょう。

No.8 19/01/20 19:37
匿名8 

飲食店のママや女性店主なんか、毎月コンペ開いてるけど、お付き合いでしてる人は本当に多いですよ。
そういう飲食店の付き合いでゴルフしてる人たちは、年収もそこそこあるけど借金もある。
逆に飲食店の常連男性でゴルフに参加してる人は、ある程度の年収ないと店にもお金落とさないといけないから続かない。その手の男性は、独身やバツイチが多いですよね。

あとは、そこそこ年収の旦那さんがいるマダム。暇すぎて月数回ゴルフにでてコース回るね。

あとは、実家暮らしの独身男性。会社の付き合いで参加してるから、上司とかメンバーからゴルフセットが貰えたりするし、年収がそこそこなくても実家暮らしで生活費もかからないから、続けられる。

コースでると2万はかかるから、頻度が高い人ほど年収は高いかもしれません。コース頻度が低いなら普通の年収でも全然楽しめます。

No.9 19/01/20 23:05
匿名9 

どのように、ゴルフをやるのかで変わると思います

個人の趣味程度で、安い物や安いコースだけにすれば、そんなにお金はかからないと思います。

上手くなりたい!
もっと、飛ばしたい!
良いクラブを使いたい!
綺麗なコースを回りたい!
と、ゴルフにハマればハマる程お金がかかります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧