注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

ラブホ代って女もだすべきですか?

レス59 HIT数 14545 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 23:17(更新日時)

一年ほど付き合っている、
5歳年上の彼氏がいます。(主20歳、彼25)

いつものデート代は大体
7:3とか6:4で彼が多めに払ってくれたり、ちょっとしたカフェやランチは奢ってくれます。

遊園地、水族館などの入場券とかは個人で払って、ラブホ代はほぼ彼持ちでした。


ですが、最近すこし遠出して彼が予約してたラブホ(9500円ほど)に泊まったときに、「2000か3000くらい出してほしいな」と言われました。

すこしびっくりしたのですがラブホ代って女も払うべきなんでしょうか?

普通のホテルならだすほうがいいと思ってましたが、ラブホ代はちょっと嫌だなと思ってしまいました‥。(最低かもしれませんが)

その後に流れで、デートのお金のことで相談されて、 

「ホテル代1/3だしてくれないかな?」とか、「全額男がだすのは違うなー、と思ってて。」と言われました。

とりあえずは1/3はらうことになったのですが、ちょっともやもやしてます。

後、わたしは、ひとり暮らししてるので
彼が家に泊まりに来ることが多いです。

正直、家にくると大体Hする感じになるので、声がきこえたりするのが気になって正直あんまり来てほしくないと思うようになってます。

だからといってお金払ってまでラブホいくのもなぁ‥というかんじでモヤモヤしてます。

お金のことでこんなモヤモヤするのは、彼のことがほんとは好きじゃないんでしょうか?

19/01/20 17:32 追記
彼は寮にすんでいるので、私の家にしかこられません

No.2781766 19/01/20 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/01/21 17:17
匿名さん 

>> 42 女って心のどっかで男の性欲に合わせてやらせてあげるって気持ちがあるからホテル代はもやっとするのよね。 別に女は金かけてまでホテル行かな… まさにそれです。。。!
わたしの場合は、お金の面もあるんですが、そういう気持ち的なところがなんだかなぁ。。とモヤモヤしてます

No.52 19/01/21 18:52
匿名さん42 

>> 51 分かるよ。しかもこっちが問題提起しようとすると逃げ腰じゃない?
部屋のことはちゃんと聞かなかったりワリカンについては要領得ない返事だったり。
そういう所がちょっとねぇ〜ヤれたら彼女の気持ちはどうでもいいのかしら。余計にセックス萎えるよね。

モヤモヤをなぁなぁにされる付き合いが続いちゃって今更待ってが言えない関係になっているとひっくり返すのも大変だし他を探すのもありだと思うよ。
年収600万の男が選ぶ女なんだから可愛いんだろうし引く手数多よ。
でも次はこうなる前に自分の気持ちをちゃんと伝えられるといいよね。がんばれ!

No.53 19/01/21 19:16
恋愛の達人30 

私は、年上なのに20歳の一人暮らししてる彼女にホテル代出せっていうような人、お断りだなー
だって、なぜ女性であるあなたが、ホテル代は出したくないか、その人は分からないって事ですよね?
そういうデリカシー無い人って、一生そのままだと思いますよ。
説明しても理解できないし、納得しないと思います。
私は結婚してますが、付き合ってる時に出せと言われた事はありませんよ。
言われたら、別れてたと思うし、彼(主人)もそんなひどい事させるくらいなら、会わないで我慢すると思います。
そういう感覚って、価値観や育った環境だから、主さんと彼は育ちが違うんだと思います。
あなたの気持ちをちゃんと分かる人を選ばないと、時間だけ過ぎていって、最終的に、
「やっぱりダメだ、この人…」って結局別れちゃうと思いますよ。
30歳くらいになったら、良いお相手が減っていきますし、今だけですよ、本当に選び放題なのは。
何もわざわざ、そんなセコい人を選ばなくても、全部払ってくれる人なんて、今ならまだたくさんいますよ笑
若くてもね。

No.54 19/01/21 19:30
恋愛の達人30 

>> 40 物欲を抑えて、節約生活してるのでなんとかなっていますが、贅沢はできないです。 正直、自分のもの好きに買えるまわりの子がうらやましいですが‥… ケチっていうか、280万しか稼いでないんでしょ?
アパート(マンション)代払って、光熱費とか食費とスマホ代とか払ったら、ホテル代とか払う分、残らない気がしますけど…
そして、あなたの家に来たら、そりゃあ、彼はお金もかからず来も使わず楽だろうけど、あなたのテリトリー荒らされて平気ですか?
家くるのは、プライバシーゼロだし、ちょこちょこ来るなら、彼からしたら、行けて当然、やって当然みたいに、下に見られてる気がします。
自分を安売りしない方がいいと思いますよ。

No.55 19/01/21 19:38
匿名さん55 

そんな金ない男かなり幻滅するわー結婚なんかしたら色々ケチって生活費も、あんまり出してくれないだろうねー

No.56 19/01/21 20:44
匿名さん18 

自分の主張や意思表示もしなきゃ分からないよね。
しかも、彼氏の性欲に合わせてるからホテル代は出したくないって、ホテル代出してくれたら、合わせますという意思表示だよね?

自分の主張を相手にしないで、不平不満をここでいっても解決するはずはないよね。

No.57 19/01/22 10:01
匿名さん44 

>> 56 彼の性欲に合わせてるからホテル代は出したくない=ホテル代出してくれたら合わせます、というわけでは無いのでは?
例えホテル代出してくれたって、したくない時はしたくないわけだし。
ちょっと飛躍し過ぎ。

No.58 19/01/22 12:43
匿名さん18 

>> 57 自然とホテル代出してもらってるから、言いにくくなるでしょ?

お互いに尊重しながら自分がしたい時にするわけでしょ?
それなら、他のデート代同様ではないの?

彼がしたいんだから、ホテル代は全額出してって受けれはするよって意思表示では?
それと、男女の身体の関係って男主導でそれを女性も望んでるよね?
だからこそ、女性側がイエス、ノーを示す必要があるし、男だけやりたいだけではないよね。

No.59 19/01/22 23:17
匿名さん59 

たしかに男性側がお金を
デートした時払って欲しいと思うのは
理想だけど、私はどちらかというと
なんか悪いなーって思ってしまうタイプ
だからご飯代毎回じゃないけど、
大体は彼が全額、(それでも悪いなーと思い払うよって伝えるけど、いらないと言われる。)でも今日はいつも払ってくれてるから私が払うよって
先に支払いを済ませたりしてるかな!

ホテルも、主さんも彼のことが好きだから一緒に行くんではないんでしょうか??
お金で悩んでいるっていうより、
ラブホってところなんだから男性が払うものっていうイメージなんだろうけど、私は彼のことが好きだからあまりお金使わせたくないなって思ってしまうだからたまには今日は私が払うよっていってます!
でも、主さんは20歳ってことはまだ学生さんですかね?

金銭面的に
彼も出せなくて、主さんも出せないのならラブホに金銭的に厳しいから私も出せないよってことを伝えて

家で求めるようならそれはそれで、
事情を説明して理解してもらうしかないですよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧