関連する話題
金欠でデートできない 断り方
アプリで出会った彼氏に冷めていくのをどうにかしたい
モヤモヤする

ラブホ代って女もだすべきですか?

レス59 HIT数 14633 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 23:17(更新日時)

一年ほど付き合っている、
5歳年上の彼氏がいます。(主20歳、彼25)

いつものデート代は大体
7:3とか6:4で彼が多めに払ってくれたり、ちょっとしたカフェやランチは奢ってくれます。

遊園地、水族館などの入場券とかは個人で払って、ラブホ代はほぼ彼持ちでした。


ですが、最近すこし遠出して彼が予約してたラブホ(9500円ほど)に泊まったときに、「2000か3000くらい出してほしいな」と言われました。

すこしびっくりしたのですがラブホ代って女も払うべきなんでしょうか?

普通のホテルならだすほうがいいと思ってましたが、ラブホ代はちょっと嫌だなと思ってしまいました‥。(最低かもしれませんが)

その後に流れで、デートのお金のことで相談されて、 

「ホテル代1/3だしてくれないかな?」とか、「全額男がだすのは違うなー、と思ってて。」と言われました。

とりあえずは1/3はらうことになったのですが、ちょっともやもやしてます。

後、わたしは、ひとり暮らししてるので
彼が家に泊まりに来ることが多いです。

正直、家にくると大体Hする感じになるので、声がきこえたりするのが気になって正直あんまり来てほしくないと思うようになってます。

だからといってお金払ってまでラブホいくのもなぁ‥というかんじでモヤモヤしてます。

お金のことでこんなモヤモヤするのは、彼のことがほんとは好きじゃないんでしょうか?

19/01/20 17:32 追記
彼は寮にすんでいるので、私の家にしかこられません

No.2781766 19/01/20 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/20 17:03
匿名さん1 ( ♀ )

彼が出して、って言うなら出す。
あー、デート代キツいんだなって。
だっていつも彼が多く出してくれてるんでしょ?
きっちり半分でもないし、そのくらい出せば?
彼も25歳なら、まだ収入もそんなに多くないだろうし。
逆に主さんがお金を出すのがキツかったり、泊まりに来られるのが困るなら、それはちゃんと言えばいい。
それでも彼がエッチしたいならラブホへ行って、彼が全額持つでしょ。
身の丈に合った付き合いをすれば良いだけ。

  • << 6 そうですよね‥ 多めには出してくれてるので 3割は、ちゃんとはらうつもりです これからホテル代、デート代は1/3は払うことになったので、私が頻繁に家はいやだというと、ホテル代もふつうに出してほしいって言ってくると思います。^^;

No.2 19/01/20 17:05
匿名さん2 

金のことでモヤモヤする時点で彼に対する気持ちは冷めかけなのかも。

ラブホ代出すべきかは主が出したくないならそれでいいんじゃない?
どっちが正しいってないんだし。
まあラブホ代ぐらい男が出せって意見がけっこうくるとは思うけどね(笑)

まあラブホ代出さないとなれば主の部屋での回数が増えるってことになると思うんだけど。

  • << 5 そうなんですよね。 ラブホ代だしたくない。っていえば 私の家に来るのが多くなると思います。 現に最近は家に来る頻度がふえてます。ラブホ代が負担になっているのかと思いますが‥。 頻繁に、家くるのはいや、ホテル代も払いたくないっていうのはわがままなんですかね。

No.3 19/01/20 17:17
匿名さん3 

自分が出してもよければ出せばいいけど、嫌だと思えばそう言えばいい。
それで険悪になって、お別れになったらなったで仕方ない。

25才の社会人男性が、20才の子と付き合うなら、それなりの金銭的負担を覚悟するのは当たり前だと思う。

No.4 19/01/20 17:21
匿名さん0 

>> 3 そうですよね‥。ホテル代は出してほしいということは、伝えたいです。
もう1/3はらう、と言ってしまったのですが。。(;_;)

  • << 27 他の方への返レス読みましたが、 その彼、お話にならないわ… あなたが私の妹なら、 即刻別れさせたいですよ。

No.5 19/01/20 17:23
匿名さん 

>> 2 金のことでモヤモヤする時点で彼に対する気持ちは冷めかけなのかも。 ラブホ代出すべきかは主が出したくないならそれでいいんじゃない? ど… そうなんですよね。
ラブホ代だしたくない。っていえば
私の家に来るのが多くなると思います。

現に最近は家に来る頻度がふえてます。ラブホ代が負担になっているのかと思いますが‥。

頻繁に、家くるのはいや、ホテル代も払いたくないっていうのはわがままなんですかね。

No.6 19/01/20 17:25
匿名さん 

>> 1 彼が出して、って言うなら出す。 あー、デート代キツいんだなって。 だっていつも彼が多く出してくれてるんでしょ? きっちり半分でもないし… そうですよね‥
多めには出してくれてるので
3割は、ちゃんとはらうつもりです

これからホテル代、デート代は1/3は払うことになったので、私が頻繁に家はいやだというと、ホテル代もふつうに出してほしいって言ってくると思います。^^;

  • << 10 ちなみに主さんは学生? だったら彼がもう少し負担してもいいと思うけど。 主さんがあまりセックスしたくないなら断ればいいじゃない。 あんまり余裕ないから、ごめんね、って。 アパートで声とか漏れるの気になるから、うちではセックスしたくない、って言わないの? 主さんも彼とイチャイチャしてセックスしたいなら、1/3くらい負担すれば? 女の方がリスクある、っていうのは分かるけど、だからってホテル代は男性持ちって決めることもない。 逆に主さんもお金を負担するなら、セックスするしないを自分も主張したらいいのに。 と、私は思う。 彼がよほど高給取りなら、また話は違ってくるけどね。

No.7 19/01/20 17:26
匿名さん 

>> 6 お金ない、ってなればさすがに配慮はしてくれるかとおもいます💦

No.8 19/01/20 17:26
匿名さん8 

えっ?ありえない(笑)年上で、実家暮らしで、ラブホ代も払えって?
男女平等ってあほらしいな。SEXって平等じゃないからな。避妊しても妊娠リスクあるのは女で堕胎も妊娠も女の心身共どもリスクがあるからな。ってそういう問題はなしにして平等論とかあほらし。学生なら分かる。社会人でそりゃないわ。しかも5つ年上とかで。飯代は分かる。(まぁ私は嫌だけど)ラブホ代までくるのはもはや愛も冷めるわ。私はね。えらく安く思われてんなーしか思わないし、向こうのほうが惚れてないって目安に使うな。いやじぁ、Hしないわ。そんなにしたいわけじゃないからって言う。
ってか、私なら別れるわ。あほらしいわそんな男と付き合うの。愛情もなくなるわ。年上やのにもう1つありえへん。

No.9 19/01/20 17:30
匿名さん 

>> 8 勘違いさせてしまいすみません、彼は実家ではなく会社の寮に住んでいます。
なので彼の家には行けないんです。💦

でも、ほんとに私のこと好きなのかな‥とは少し感じますね。

  • << 13 寮なら一人暮らしより安いでしょ。 そんな男に時間を使うなよ。20のピチピチガールが5歳年上の金なし、ラブホ代すらケチる男と付き合うとかほんと時間の無駄。女の20代は本当に貴重。ほんまあっという間に過ぎるから。さくっと別れて次いく事をオススメする。今なら余裕でもっといい男選び放題。これ現実。

No.10 19/01/20 17:39
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 そうですよね‥ 多めには出してくれてるので 3割は、ちゃんとはらうつもりです これからホテル代、デート代は1/3は払うことになった… ちなみに主さんは学生?
だったら彼がもう少し負担してもいいと思うけど。
主さんがあまりセックスしたくないなら断ればいいじゃない。
あんまり余裕ないから、ごめんね、って。
アパートで声とか漏れるの気になるから、うちではセックスしたくない、って言わないの?
主さんも彼とイチャイチャしてセックスしたいなら、1/3くらい負担すれば?
女の方がリスクある、っていうのは分かるけど、だからってホテル代は男性持ちって決めることもない。
逆に主さんもお金を負担するなら、セックスするしないを自分も主張したらいいのに。
と、私は思う。
彼がよほど高給取りなら、また話は違ってくるけどね。

  • << 12 社会人1年目ですが、ひとり暮らしなのでそこまで余裕はないです。 彼は、年収600万弱、わたしは280万ほどです。 年収の差を考慮して、彼の方が多めに出してくれているんだとは思います。 家を断ったら、ホテルにいこうってなると思うのですが、頻繁にいわれるようなら断ろうかなと思います‥!

No.11 19/01/20 17:48
匿名さん11 ( ♂ )

基本的には男が出すものらしいです。

No.12 19/01/20 17:50
匿名さん 

>> 10 ちなみに主さんは学生? だったら彼がもう少し負担してもいいと思うけど。 主さんがあまりセックスしたくないなら断ればいいじゃない。 あん… 社会人1年目ですが、ひとり暮らしなのでそこまで余裕はないです。
彼は、年収600万弱、わたしは280万ほどです。

年収の差を考慮して、彼の方が多めに出してくれているんだとは思います。

家を断ったら、ホテルにいこうってなると思うのですが、頻繁にいわれるようなら断ろうかなと思います‥!

  • << 14 年収600でその扱いなら、尚更別れなさい。
  • << 16 わぁ 年収600万円ならそりゃダメだ笑笑 多分賞与は年間150〜200万、月額で30万円、手取り24〜25万円はもらってるでしょ。 寮住まいなら一人暮らしよりお金がかからないし。 私の前レス全部撤回。 別れても良いくらいだ。 そんだけ収入あって、社会人一年目で一人暮らしの彼女にそんな負担かけるような男はダメだよ。 たまに主さんがランチ代とかお茶代払ったりするなら分かるけどさ。 別れちゃえば? あ、彼が奨学金返済とかでキツイならまた話は別だけどね。

No.13 19/01/20 17:54
匿名さん8 

>> 9 勘違いさせてしまいすみません、彼は実家ではなく会社の寮に住んでいます。 なので彼の家には行けないんです。💦 でも、ほんとに私のこと好… 寮なら一人暮らしより安いでしょ。

そんな男に時間を使うなよ。20のピチピチガールが5歳年上の金なし、ラブホ代すらケチる男と付き合うとかほんと時間の無駄。女の20代は本当に貴重。ほんまあっという間に過ぎるから。さくっと別れて次いく事をオススメする。今なら余裕でもっといい男選び放題。これ現実。

  • << 19 そうなんですね‥20代はあっというまですか。少し怖くなってきました。 いままでずっと別れるか別れないかで迷っては、勇気がなくて振れませんでした。 真剣に考えてみます。

No.14 19/01/20 17:56
匿名さん8 

>> 12 社会人1年目ですが、ひとり暮らしなのでそこまで余裕はないです。 彼は、年収600万弱、わたしは280万ほどです。 年収の差を考慮して… 年収600でその扱いなら、尚更別れなさい。

No.15 19/01/20 18:03
匿名さん15 


主さんも社会人なら3分の1は出しては?
どうしてホテル代はイヤなの?
恥ずかしい?利用してるのは自分なのに?

男が出すべき。という考えって昔の男尊女卑の名残だと思うの。
男がお金を出して、女を守る。代わりに女は男に従え。口出しせず言うことをきけ。ってね。
女は男よりも劣っている。仕事が出来ない。と思われて仕事に制限があったり、お給料が低かった時代が長かった。だから男がお金を出すのが当たり前という時代も長かった。これも男尊女卑。

男が出すべき。という考えはこの名残。
今はそんな時代じゃないのに、良いとこ取りしてる気がする。
お父さんじゃないんだから、どうして出してほしいって思うのか?

私は全て対等にしたい。
意見も言うし、彼を支えるし、彼にも助けてもらう。
お給料に大差がないのも理由だけど。

彼は年上だから3分の2は出すって言ってるので妥当だと思うけどな。

なぜ男が全額出すの?
高給取りなの?
25って、社会に出て3年じゃないの?
大手じゃなかったら、そんなにお給料は高くないでしょ。

主さんと頻繁に出掛けたかったら、お金は大変だと思う。
二人で使うお金だから、二人で出そう。は当たり前じゃない?


  • << 20 コメントありがとうございます。 彼は大企業に勤めて二年目になります。年収は、聞いてる限りでわたしの2倍ほどです。 私の家にとまりに来ることが多いので、まだ値段の安めなラブホテルくらいはだしてほしいなぁ、と感じました。 旅行とかでホテルとったときは さすがに値段も張るし私も出すよ!と自然になるんです💦 でも、ほかで多めに出してもらっているし、ラブホテルも安いとはいえ6000~10000はするし、こんなのわがままですよね。。
  • << 41 男尊女卑ではありません。 避妊しても妊娠するリスクはある限りそこは平等ではない。男女平等は詭弁。身体の構造が全く違う人間が全てにおいて平等になるわけありません。今現在の男女平等は男にとって都合がいい男女平等と気づかない女はバカです。

No.16 19/01/20 18:04
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 社会人1年目ですが、ひとり暮らしなのでそこまで余裕はないです。 彼は、年収600万弱、わたしは280万ほどです。 年収の差を考慮して… わぁ
年収600万円ならそりゃダメだ笑笑
多分賞与は年間150〜200万、月額で30万円、手取り24〜25万円はもらってるでしょ。
寮住まいなら一人暮らしよりお金がかからないし。
私の前レス全部撤回。
別れても良いくらいだ。
そんだけ収入あって、社会人一年目で一人暮らしの彼女にそんな負担かけるような男はダメだよ。
たまに主さんがランチ代とかお茶代払ったりするなら分かるけどさ。
別れちゃえば?
あ、彼が奨学金返済とかでキツイならまた話は別だけどね。

  • << 22 彼の勤めている会社のお給料を調べてみると(いらやしいですが) 月24万ほどでした。なのでボーナスがかなり多いのか、年収を偽ってるのか‥わかりません。。💦 彼には奨学金ないです。 なんどかケチだなぁ。て思うことがあって、何回も別れるか別れないかで迷ってますが、好きという気持ちも残ってるので中々決断できずにいます。💦

No.17 19/01/20 18:18
匿名さん17 

ラブホって 予約できるんだ 笑

けど お互い楽しむなら たまには 少し負担しても バチは当たらないんじゃないの?
そーゆー男なんだったら仕方ないよね

No.18 19/01/20 18:19
匿名さん18 

むしろ、男がラブホ代は出してという意味が不明。
その他は、割り勘ではないにしろ出してるわけだよね?

ラブホ代出せばやらせてあげると言ってるようなもん。
ラブホ代も他のデートでの費用も同じでしょ。

No.19 19/01/20 18:20
匿名さん 

>> 13 寮なら一人暮らしより安いでしょ。 そんな男に時間を使うなよ。20のピチピチガールが5歳年上の金なし、ラブホ代すらケチる男と付き合うとか… そうなんですね‥20代はあっというまですか。少し怖くなってきました。
いままでずっと別れるか別れないかで迷っては、勇気がなくて振れませんでした。
真剣に考えてみます。

No.20 19/01/20 18:25
匿名さん 

>> 15 主さんも社会人なら3分の1は出しては? どうしてホテル代はイヤなの? 恥ずかしい?利用してるのは自分なのに? 男が出すべき。と… コメントありがとうございます。

彼は大企業に勤めて二年目になります。年収は、聞いてる限りでわたしの2倍ほどです。

私の家にとまりに来ることが多いので、まだ値段の安めなラブホテルくらいはだしてほしいなぁ、と感じました。

旅行とかでホテルとったときは
さすがに値段も張るし私も出すよ!と自然になるんです💦

でも、ほかで多めに出してもらっているし、ラブホテルも安いとはいえ6000~10000はするし、こんなのわがままですよね。。



No.21 19/01/20 18:27
匿名さん21 ( 20代 ♀ )

そんなにラブホに行かなきゃいいじゃん。

したくないならしたくない、と言えばいい。


ラブホ代出させるとか
私的にはありえない。

  • << 23 そうですよね、ラブホは頻繁には行かないようにして、最高でも月一にしようと思います。 でも家に行きたいって言われるんですよね、結局。タダなので。 壁うすくて声が気になるので、頻繁に来るのは断りたいです‥。

No.22 19/01/20 18:32
匿名さん 

>> 16 わぁ 年収600万円ならそりゃダメだ笑笑 多分賞与は年間150〜200万、月額で30万円、手取り24〜25万円はもらってるでしょ。 寮… 彼の勤めている会社のお給料を調べてみると(いらやしいですが)
月24万ほどでした。なのでボーナスがかなり多いのか、年収を偽ってるのか‥わかりません。。💦

彼には奨学金ないです。

なんどかケチだなぁ。て思うことがあって、何回も別れるか別れないかで迷ってますが、好きという気持ちも残ってるので中々決断できずにいます。💦

  • << 28 そうだね ケチなんだよ。 私は自分もお金出すのは抵抗ないし、相手が経済的にキツかったら多く出しても良いと思う。 やっぱり相手に負担かけないで会いたいから。 お金出しても会いたいかどうか、ってことでしょ。 その収入差でもっと金出せはないわー。

No.23 19/01/20 18:34
匿名さん 

>> 21 そんなにラブホに行かなきゃいいじゃん。 したくないならしたくない、と言えばいい。 ラブホ代出させるとか 私的にはありえない… そうですよね、ラブホは頻繁には行かないようにして、最高でも月一にしようと思います。
でも家に行きたいって言われるんですよね、結局。タダなので。
壁うすくて声が気になるので、頻繁に来るのは断りたいです‥。

No.24 19/01/20 18:40
ラブラブさん24 

昔と今とじゃ違うけど、支払いの時に私が財布出したら逆に嫌がられてたけど。

それだけ収入あって寮暮らし、主さんは少ない収入で一人暮らしなら、だいぶ差があるよね。

ホテルには行く前に同意は得てくれてるの?
泊まりにくる時にも同意は得てくれてるんだよね?

色々と許しすぎだったり、ゆるすぎるんじゃないかな?

  • << 39 いちおうホテル行く前はきいてくれます。 まえまでは払ってくれることが多かったので大丈夫でした。(たまに数千円出してほしい。と言われたけど) 家に来るときも聞いてくれます。 わたしがはっきり断ればいいんですけど‥なかなか勇気がなくて。 壁が薄いから隣人にHの声聞こえてそうで怖い、と言っても何も変わらなかったです。

No.25 19/01/20 18:56
匿名さん25 

家に来させて料金徴収したら彼は何て言うだろうね
タダで住んではいないのに、人ん家に来たら物使い放題ではホテル代出したくないと思うのは普通の感覚だと思う

No.26 19/01/20 19:19
匿名さん26 

男が全部出すのは違うなって本人が言うのおかしいでしょ
女性側が言うならわかるけど
ラブホ代金払う必要ないよ
友達に相談したら「ラブホ代金出させるなんてショボい」って言われたって言ったら?
私ラブホや温泉旅行のホテル代金出した事、一度もないよ
出して欲しいと言われた事もない
カフェに寄った時とか「いつも出してもらってるから」と私が払う事はある

  • << 38 そうなんですよね‥ だから、余計びっくりしました笑 男が払うのはなんか違う‥って言われたあと、 支払いがきついってこと‥?て、聞くと「そういう訳じゃないんだけど‥」と言われて。よくわかりませんでした。 しょぼいと言われた。って、いえば かなり傷つくと思うので言えません。。別れる覚悟なら言えますが(;_;)

No.27 19/01/20 19:20
匿名さん3 

>> 4 そうですよね‥。ホテル代は出してほしいということは、伝えたいです。 もう1/3はらう、と言ってしまったのですが。。(;_;) 他の方への返レス読みましたが、
その彼、お話にならないわ…
あなたが私の妹なら、
即刻別れさせたいですよ。

No.28 19/01/20 19:27
匿名さん1 ( ♀ )

>> 22 彼の勤めている会社のお給料を調べてみると(いらやしいですが) 月24万ほどでした。なのでボーナスがかなり多いのか、年収を偽ってるのか‥わか… そうだね
ケチなんだよ。
私は自分もお金出すのは抵抗ないし、相手が経済的にキツかったら多く出しても良いと思う。
やっぱり相手に負担かけないで会いたいから。
お金出しても会いたいかどうか、ってことでしょ。
その収入差でもっと金出せはないわー。

No.29 19/01/20 19:36
通行人29 

逆に聞くけど、何でホテル代くらいは男が出して欲しいの?この話題いつになっても理解出来ない。デート代は割り勘でもいいけど、ホテル代くらいは出して欲しいって何でなんだろう?お互いやりたいから行くのに、自分も楽しんでるのに何で?やりたくないのに仕方がなく男に付き合ってやってるなら分かるけど。

  • << 37 家に泊まりに来ることが多いので たまにいくラブホくらいはお願いしたいな。という感じです‥。普段おおめに出してもらってるのでわがままかもしれませんが‥ あと、ラブホはイメージ的に 男の人が払うほうがかっこいいなと思ってました。

No.30 19/01/20 19:43
恋愛の達人30 

女性は、出さない方がいいと思いますよ。
アパートにも、頻繁には呼んじゃダメだと思います。

彼氏、5歳も年上で、年収が自称600万(嘘かもね)なのにホテル代を年下彼女に出させるとか優しくない気がします。
ホテル代ケチる為に、ひとり暮らしの彼女の家に入り浸るとかなるなら、彼氏の性格が、それで分かりますよ。
でも、主さんの性格だと、そうなったら最後、もう断れなくなると思います。

家に来るのは、月に一回程度にして、向こうがHしたいなら、ホテル代は出させましょう。
主さんは、大してしたくないでしょ?
女の子だから。
それなら、出させるんですよ。

彼氏「3分の1出して」って言われたら、
あなた「それなら今日はやめて、また今度にしよう」
彼氏「じゃあ、家行きたい」
あなた「まだ独身だから、あんまり来られるのは困る。月に一回にしたい。今日はデートだけにしよう。」
って言いましょう。

それでダメになるなら、その程度だという事です。

  • << 35 最近はアパートに呼びすぎてました‥ ことわりずらくて。 このまえ、遠回しに「隣に聞こえるのが怖くて」て、伝えたけどたぶん今までどおりの頻度で来ると思います。 もうこの際ハッキリ言おうと思います。

No.31 19/01/20 19:58
匿名さん31 

5歳も年上で、給料もそんなにもらってるのに、ラブホ代を全額払うのはもったいないと感じてる彼は、あなたの事を本当に好きなのかなぁと疑問に感じました。
ちょっとせこすぎるし、そんなにケチな男はやめて、別の人にした方が良いのでは?
あなたの方も、もやもやする気持ちをきちんと伝えてみれば良いのではないですか?

No.32 19/01/20 20:01
匿名さん32 

ラブホは普通のホテルや旅館とかより安いのでは?
1日休まなければ1万円もしないはずですが…(いったことないですが💦)
デートがどのペースでしてるのか知らないが、週に何度もデートしてるとしたらラブホ誘われたら断ればいいと思う。
もしくは、デートの回数を減らすとか。
あなたが無理言ってデートしてもらうのか、彼が誘うのかによって状況が変わると思いますが。

  • << 36 そうですね。。ラブホはふつうよりは安いです。 デートは週一くらいで、たまに土日2日連続であうこともあります。 お金がきついときは、二週間に一度会うようにすることもあります汗(用事があると嘘つくこともありますが‥)

No.33 19/01/20 20:18
匿名さん33 

あなたもセックスしたいなら、半分だろうがホテル代は出すものでしょ。
でも、あなたはセックスしたくないのに彼の要望からホテルに行くなら、ホテル代を出し続ける度に気持ちは冷めると思いますよ、だって、自分はセックスしたくのに彼に付き合ってあげてるのに、さらにお金まで出すなんて得るものがないばかりか、無くなるものしかないんですから。

あなたがセックスしたいなら、たまには全額おごってあげたら良いと思います、それでこそ対等な関係だし、対等な関係じゃないと言いたいことも言えないでしょうから。

No.34 19/01/20 20:30
恋愛の達人30 

主さん、280万の収入で、一人暮らしって、生活自体かなり苦しくないですか?
彼にあなたの年収、伝えてますか?
言ってるのに、彼が「出せ」って言ってるとしたら、万が一結婚したとしても、あなたがこうやって気付かないのを良いことに、ズルい事を平気でするタイプだと思います。

大企業で寮に住んでるなら、寮費は、2万程度しかかかってないと思いますし、寮のご飯も学食みたいな値段だから、たぶん2万位です。
なんか、それであなたとの付き合いにはホテル代まであなたに出させようとしたり、しまいにはあなたのアパートで無料で済ませようとするのって…きっと利用してやろうって思ってるし、バカだと思われてる気がしますよ(ごめんなさいね)
きっとその分、飲みに行ったり趣味とか、あなたと関係ない方に回したいんですよ。

20歳で、そんな男性に振り回されてるのは、時間の無駄だと思います。
大企業に勤めてても、こんな扱いする人、ひどすぎますよ。
ここまで大事にされてないなら、もうやめましょう。

  • << 40 物欲を抑えて、節約生活してるのでなんとかなっていますが、贅沢はできないです。 正直、自分のもの好きに買えるまわりの子がうらやましいですが‥。^^; 彼にはお給料伝えてます。 奨学金があることも。(8000ほどですが。) 彼は、会社の同期とのつきあい(旅行、飲み会)などがわりとあるので、そちらでもお金がかかってますね。 正直おかねのことでピリピリしててしんどい時もあります。デートでお金がかかると、「お金たくさん使っちゃったな‥」とか、心の中でいくら使ったか計算してしまったりして、思い切り楽しめないというか。 多分わたしもすごく、ケチなんだと思います‥。友達にも、節約しすぎ、ケチなとこあると言われたことあるので。

No.35 19/01/20 20:37
匿名さん 

>> 30 女性は、出さない方がいいと思いますよ。 アパートにも、頻繁には呼んじゃダメだと思います。 彼氏、5歳も年上で、年収が自称600万(嘘… 最近はアパートに呼びすぎてました‥
ことわりずらくて。
このまえ、遠回しに「隣に聞こえるのが怖くて」て、伝えたけどたぶん今までどおりの頻度で来ると思います。
もうこの際ハッキリ言おうと思います。

No.36 19/01/20 20:39
匿名さん 

>> 32 ラブホは普通のホテルや旅館とかより安いのでは? 1日休まなければ1万円もしないはずですが…(いったことないですが💦) デートがどのペース… そうですね。。ラブホはふつうよりは安いです。
デートは週一くらいで、たまに土日2日連続であうこともあります。
お金がきついときは、二週間に一度会うようにすることもあります汗(用事があると嘘つくこともありますが‥)

No.37 19/01/20 20:41
匿名さん 

>> 29 逆に聞くけど、何でホテル代くらいは男が出して欲しいの?この話題いつになっても理解出来ない。デート代は割り勘でもいいけど、ホテル代くらいは出し… 家に泊まりに来ることが多いので
たまにいくラブホくらいはお願いしたいな。という感じです‥。普段おおめに出してもらってるのでわがままかもしれませんが‥
あと、ラブホはイメージ的に
男の人が払うほうがかっこいいなと思ってました。

No.38 19/01/20 20:43
匿名さん 

>> 26 男が全部出すのは違うなって本人が言うのおかしいでしょ 女性側が言うならわかるけど ラブホ代金払う必要ないよ 友達に相談したら「ラブホ代… そうなんですよね‥
だから、余計びっくりしました笑
男が払うのはなんか違う‥って言われたあと、

支払いがきついってこと‥?て、聞くと「そういう訳じゃないんだけど‥」と言われて。よくわかりませんでした。

しょぼいと言われた。って、いえば
かなり傷つくと思うので言えません。。別れる覚悟なら言えますが(;_;)

No.39 19/01/20 20:46
匿名さん 

>> 24 昔と今とじゃ違うけど、支払いの時に私が財布出したら逆に嫌がられてたけど。 それだけ収入あって寮暮らし、主さんは少ない収入で一人暮らしな… いちおうホテル行く前はきいてくれます。
まえまでは払ってくれることが多かったので大丈夫でした。(たまに数千円出してほしい。と言われたけど)

家に来るときも聞いてくれます。

わたしがはっきり断ればいいんですけど‥なかなか勇気がなくて。
壁が薄いから隣人にHの声聞こえてそうで怖い、と言っても何も変わらなかったです。

No.40 19/01/20 20:53
匿名さん 

>> 34 主さん、280万の収入で、一人暮らしって、生活自体かなり苦しくないですか? 彼にあなたの年収、伝えてますか? 言ってるのに、彼が「出せ」… 物欲を抑えて、節約生活してるのでなんとかなっていますが、贅沢はできないです。
正直、自分のもの好きに買えるまわりの子がうらやましいですが‥。^^;

彼にはお給料伝えてます。
奨学金があることも。(8000ほどですが。)

彼は、会社の同期とのつきあい(旅行、飲み会)などがわりとあるので、そちらでもお金がかかってますね。

正直おかねのことでピリピリしててしんどい時もあります。デートでお金がかかると、「お金たくさん使っちゃったな‥」とか、心の中でいくら使ったか計算してしまったりして、思い切り楽しめないというか。

多分わたしもすごく、ケチなんだと思います‥。友達にも、節約しすぎ、ケチなとこあると言われたことあるので。

  • << 54 ケチっていうか、280万しか稼いでないんでしょ? アパート(マンション)代払って、光熱費とか食費とスマホ代とか払ったら、ホテル代とか払う分、残らない気がしますけど… そして、あなたの家に来たら、そりゃあ、彼はお金もかからず来も使わず楽だろうけど、あなたのテリトリー荒らされて平気ですか? 家くるのは、プライバシーゼロだし、ちょこちょこ来るなら、彼からしたら、行けて当然、やって当然みたいに、下に見られてる気がします。 自分を安売りしない方がいいと思いますよ。

No.41 19/01/20 21:36
匿名さん8 

>> 15 主さんも社会人なら3分の1は出しては? どうしてホテル代はイヤなの? 恥ずかしい?利用してるのは自分なのに? 男が出すべき。と… 男尊女卑ではありません。
避妊しても妊娠するリスクはある限りそこは平等ではない。男女平等は詭弁。身体の構造が全く違う人間が全てにおいて平等になるわけありません。今現在の男女平等は男にとって都合がいい男女平等と気づかない女はバカです。

No.42 19/01/20 21:44
匿名さん42 

女って心のどっかで男の性欲に合わせてやらせてあげるって気持ちがあるからホテル代はもやっとするのよね。

別に女は金かけてまでホテル行かなくてもいい、そもそも毎回やらなくてもいい。
男は付き合ってるなら自由にやりたい。
最初から食い違ってる。
そこを埋めるには回数減らすかやりたい方が金出すしかないと思うんだけど。

バカな男はそれにうっすら気付いてる癖に回数は減らしたくない、男女平等に託けて金は出したくない、だから困っちゃうな〜結局全部自分の思い通りにしたいだけ。
そういう卑怯なケチさにイラっとくるんだよね、お金の面で得したいんじゃないよね。
もっと良い男たくさんいるよ〜

  • << 51 まさにそれです。。。! わたしの場合は、お金の面もあるんですが、そういう気持ち的なところがなんだかなぁ。。とモヤモヤしてます

No.43 19/01/20 21:45
お姉さん ( wOHLv )

ん~?ラブホ代まで彼女に要求?ちょっと違うような^_^;普通のホテルなら割り勘とか有りでしょうけどね。もしやお金の価値観の違い?

No.44 19/01/20 21:52
匿名さん44 

私は、嫌だ。
ホテル代払うくらいなら、しなくて良いやって思っちゃう。

No.45 19/01/20 22:32
社会人さん45 

>ラブホはイメージ的に男の人が払うほうがかっこいいなと思ってました。

そんな勝手なイメージで金出せって言われても困る

No.46 19/01/20 23:49
匿名さん18 

なんか、他の人への返レスみてラブホ代の問題なの?
自分より収入があって年上の彼氏なのにっていう不満でしょ。

No.47 19/01/20 23:56
ラブラブさん24 

>> 46 タイトルも本文もラブホ代に対しての質問になってますよ。

No.48 19/01/20 23:59
匿名さん18 

>> 47 本質的な問題はラブホ代なのって疑問。

No.49 19/01/21 00:16
ラブラブさん24 

>> 48 本質的な問題はHするためにそんな費用は払いたくないってとこじゃないかな?

ていうか別にトータルで考えていいんじゃないですかね(笑)

No.50 19/01/21 09:29
匿名さん18 

>> 49 だから、問題そこじゃないよねという疑問を投げかけただけ。

あなたにじゃなくね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧