注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

お客様への対応はどうするべき?

レス6 HIT数 429 あ+ あ-

大学生
19/01/23 15:15(更新日時)

私は飲食店でアルバイトをしています。

先日からあるお客様に目をつけられているのか(こちらとしては他のお客様と同様に対応しているつもりです)、何かとイチャモンを付けられたり、他のお客様の対応を観察されて私が気がついて目が合えば笑ってくる、財布をわざと落として私に拾わせたいのかこちらをずっと見てくる、など何かにつけて対応せざるを得なくなり困っています。

そのお客様は先日2度目のご来店をされたのですが、その時はレジ前でお叱りを受けました。
どうやら財布を拾わなかったりしたのが原因のようです。

クレームを付けられるのは今までになかったわけではないのでその度に反省をしますが、このお客様の対応を今後どうするか少し悩んでいます。
そもそも人の顔見て笑ってくるのは失礼だと思うのですが…
責任者や店長には報告済ではありますが、またご来店されると思うと少し気が重いです。
何かご意見あれば頂きたいです…

No.2783489 19/01/23 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/23 11:08
名無し1 


通常通りやれる範囲で接客しとけば大人しくなります、無理に特別な接客はせず踏ん張りましょう。

それでもなお揉めた場合は店長に報告させていただき対応させていただきますと伝えれば良いです。

どのみち相手がつけ上がれば付け上がるほど迷惑客と認定され店に来ずらくなるのは時間の問題なので、そうなるまで見守ってやればいいです。

  • << 3 ご回答ありがとうございました! そうですね、特別扱いはせずに通常通り対応させて貰おうと思います。

No.2 19/01/23 11:27
主婦2 ( ♀ )

アルバイトは主さんだけなのですか?

そのお客さんの対応は他のアルバイトの人に替わってもらうなり目を合わせないなりなにか対応できるといいですが。

財布を落として拾わせるとか意味不明だし、自分で落としたものを自分で拾うのは当たり前でしょうが^^;

その人がきたらすぐに報告した方がよさそう!

  • << 4 ご回答ありがとうございました。 アルバイトは他にもいるのですが、私の態度が気に食わないと言って狙い撃ちされている感じです…ニコニコしろよとか強要を求められることもしばしば… 貴重品は自分で管理するのが当たり前だと思いますし、変に触って取ったなとか言いがかり付けられても面倒ですよね… 他のアルバイト含め対応検討してもらおうと思います。

No.3 19/01/23 12:10
大学生0 

>> 1 通常通りやれる範囲で接客しとけば大人しくなります、無理に特別な接客はせず踏ん張りましょう。 それでもなお揉めた場合は店長に報告させ… ご回答ありがとうございました!
そうですね、特別扱いはせずに通常通り対応させて貰おうと思います。

No.4 19/01/23 12:12
大学生 

>> 2 アルバイトは主さんだけなのですか? そのお客さんの対応は他のアルバイトの人に替わってもらうなり目を合わせないなりなにか対応できるといい… ご回答ありがとうございました。
アルバイトは他にもいるのですが、私の態度が気に食わないと言って狙い撃ちされている感じです…ニコニコしろよとか強要を求められることもしばしば…

貴重品は自分で管理するのが当たり前だと思いますし、変に触って取ったなとか言いがかり付けられても面倒ですよね…

他のアルバイト含め対応検討してもらおうと思います。

No.5 19/01/23 15:06
匿名5 

あまり面倒なお客だったら、店長対応にしてもらえないですかね?
もしくは出禁。

お客は神様ではありません!お客は商品を正当な対価で受け取ることができるってだけです。
主さん達が過剰なサービスをする必要はないんですよ。

No.6 19/01/23 15:15
匿名6 

そのお客、完全に主さんに対してマウントを取りたいだけのクレーマーだと思いますね。取り敢えず勤め先の責任者の人に相談と対処してもらう位しか手はないかもです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧