注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

☆☆みんなのアラフォー癒しの広場ー54☆

レス500 HIT数 7479 あ+ あ-

匿名
19/04/29 09:43(更新日時)

☆男女問いません☆
アラフォー&アラフィフの方。
暇な方、1人で寂しい方、
体に障害や持病をお持ちの方、育児や子育てで悩んで折られる人、良かったら1人で悩んで居ないで、皆でワイワイ喋りながら楽しい会話をしませんか。
("⌒∇⌒")

仕事で、悩み事を持って折られる方、愚痴でも構いませんから、思った事を吐き出して下さいね。
胸の内に詰め込まずに皆さんと喋って見ませんか。
(^_^)v

小言、呟きでも構いませんから、吐き出してスッキリして下さい。

ご新規さんも良かったら遠慮無く話して下さいね。
お待ちして居ますから、宜しくお願いします。
m(__)m

注意⚠️「但し、中絶や荒らしは止めて下さい。」



19/01/20 20:46 追記
間違い。改めて注意します⚠️「中傷や荒らしは止めて下さい。」

No.2781532 19/01/20 09:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/01/20 10:35
匿名0 

>> 1
大学生さん、こんにちは。
ご忠告、有り難うございます。

僕は、誰が何を言って来ても信念は曲げませんから、大丈夫ですわ。
以上。

No.4 19/01/20 10:53
匿名 

>> 3
なっちゃん、此方こそ宜しくお願いします。
僕の事は何を言われても大丈夫ですからなっちゃんの事を言われるのは本当に非常識で頭に来ますから、知らない方からとやかく言われる筋合いは無いから、なっちゃんも感情的に成らずにスルーしたら良いからね。

僕も最初は頭が混乱して仕舞い落ち込んで居ましたが、今はまたかよ知らない方に言われる筋合いは無いから、妻もなっちゃんが待って入るから貴女の信念を曲げずに言って来る方は可哀想な方と思い続けて行けば良いからねっと言ってますからね。

僕も会社の労働組合の方が部長さんに有給休暇は使う為に有るだけに残さずに使って下さいっと言われた見たいで、部長さんも、風邪や体調が悪ければ有給が有る限りは使って下さいっと話されましたから、上司も疲れたら休んで下さいっと言って暮れて入るだけに、本当に皆さんが見てて暮れて居ますから、安心ですよ会社の方も僕の顔を見たら頭を下げてニコニコ笑って暮れて入るだけに、良いですわ。
(^_^)v

  • << 10 さぶさん、有り難うございます。 私には、リアルに友達もいるし、みんな家庭が有るから、友達よりも、家庭優先だから、ライングループで会話してますよ。 私の事情も分かっていますから、友達も、私の立場になり考えて解決策や意見してくれたり、有難いですね。 さぶさんとは、ミクルでやり取りして、今年の11月で7年ですからね、看護師の幸さんにも、病気や薬の事など、医学知識を教えてくれて、私の方が励まされていますから、さぶさん大丈夫だからね。 ほんまに知らない方に、あれこれ言われる筋合いないし、何でさぶさんに指図してるのかね、今、初めてやり取りした頃のスレッド呼んでいたよ、私はレスしているから、マイページに保存しているから、見れるけど新規の方は、探すの難しいから、前にスレッドに、来てましたと言っても、嘘は分かりますからね、🔰マークがつくのも、つい最近くらいミクルが更新してからかなと思います。

No.6 19/01/20 11:03
匿名 

>> 5 通行人さん、それはどうかな。
あなたが来るから荒れて仕舞うんですよね。

良かったら、こちらには沢山お寺が有りますから、神経の修行を一度体験したら良いよ。
仏教の言葉には人を汚す方は自分も怪我されて入るっと聞いた話が有りますから座禅でも組んでお寺で修行して来て下さい。




No.15 19/01/20 20:02
匿名 

>> 7 おはようございますo(^o^)o サブさん 愛です(*^^*) スレありがとうございますm(__)m またこちらでもよろしくお願…
愛さん、こんばんわ。
此方こそ宜しくお願いします。
(^_^)v

本当に此れからは会社の話はしない様に心掛けますわ。

今日は夜に妻と近くのイタリアンに行き妻は、トマトのパスタを頼み僕はハンバーグステーキを食べて帰って来ましたわ
("⌒∇⌒")

このお店は、お昼は女子で満員で男性は入り面いですけど、夜は少ないだけに行こうっと言われ、行ったら誰もお客様は居なくて貸し切り状態で二人で静かに食べれましたわ。
ボリューム満点のお店ですからスパゲッティを頼んだら1人分でも食べ切れない量が出て来ますから、妻のを半分貰い食べたよ。

料金も格安だけに、昼は女子会で沢山の方が来て評判に成って居ますから、美味しかったですわ。
(^_^)v

  • << 17 主さん、スレタイの注意事項⚠の所、もう1度見てみて下さい。 もしかして、中傷と書きたかったのではないですか? 中絶になってしまっています。 間違えではないようでしたらすみませんm(__)m
  • << 19 こんばんはo(^o^)o サブさん 幸さん イタリアン料理のお店に行かれて お腹も心も満腹で幸せな一時でしたね(*^^*) サブさん なつさん 私もスレで色々話をしてきましたが、他の方々の意見を読みやはり具体的に話をしていた部分もあり身バレしないように自重というか 慎重に話さないとならないですね(>_<) 私因みに他の掲示板を見る時があり 特定されてしまう人達もいました 怖いですよ(>_<)

No.16 19/01/20 20:14
匿名 

>> 10 さぶさん、有り難うございます。 私には、リアルに友達もいるし、みんな家庭が有るから、友達よりも、家庭優先だから、ライングループで会話し…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は、夜に格安のイタリアン料理店が有ると妻から聞いて、イタリアンだと女性ばかりだろっと話したら、確かにお昼はママ友や女子会で来るだけに流行って入るけど夜は少ないから食べに行こうっと言われ、妻と二人でイタリアンを食べに行ったら、誰もお客様が居なくて貸し切り状態でしたわ。

スタッフも僕の娘くらいの女性ばかりで一緒懸命、笑顔で働く姿を見たら料理を待って入る間に娘の事が頭を過りましたわ。
妻はスパゲッティを頼み、僕は自家製ハンバーグステーキを頼んだら妻のスパゲッティの量が多くてビックリして居たら何時も、この店は量が多く成るだけに二人で分けて食べたら良いよっと言って来て小皿に分けて食べましたわ。
シーフードサラダも頼みましたから、お腹一杯に成りましたわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 18 さぶさん、こんばんは。 幸さんとイタリアンを食べに行ってきたんだ、混んでなくてゆっくり過ごせて、安くて大盛りならば、お得な感じで 良いね。 週末のリフレッシュは、出来て良かったね、こちらは年明けから、頻繁に地震が有りますよ、地震や災害で町の復興も進み、良くなって来たけどね、何年たっても、大切な方を亡くされた方は、癒されないよね。 さぶさん、私達も障害や病気を抱えているけど、災害や震災から、なんとか被害も逃れて、生きれているんだから、命を大切に生きて行かないとね。(^∧^) ちょっと嬉しい報告です、元彼からラインが来て、元彼も母親に抑えらんない気持ちを、伝えたら母親も、気持ちを動かされて、母親が誰にも頼らず、自分で市役所に問い合わせて、明日障害者窓口に、親子で相談に行くって言ってきて、元彼も素直に甘えられる居場所が出来て、嬉しいと言っていたよ。 私が出逢った頃の元彼より、就労支援センターや心療内科に通院して、気持ちも落ち着いてきて、成長出来てるから、安心しました。

No.20 19/01/20 21:41
匿名 

>> 18 さぶさん、こんばんは。 幸さんとイタリアンを食べに行ってきたんだ、混んでなくてゆっくり過ごせて、安くて大盛りならば、お得な感じで 良…
なっちゃん、本当に地震や災害は何時なんどき起こるか分かりませんから、なっちゃんも障害を持ちながら一生懸命に成り働いて入るだけに、自分の体を粗末にしたらバチが当たるだけに、今生きて入る命を大切にしないとね。

僕も、関西では大震災を味わって居ますから、あの時の1、17で亡くなった方の分まで生きて居ますから、命を大切にしながら障害に負けない積もりで生きて行きますわ。

今晩、行ったイタリアン料理店は安くて評判ですから、妻が看護師仲間とたまに昼や休みの時に、お喋りの場に使わせて貰って居ますから、定員さんもニコニコしていましたわ。
妻から本当に大盛だから一品頼んだら二人で分け会えるだけに余り頼まない方が良いからねっと言ってましたから、僕は、ハンバーグステーキを頼み妻のパスタを半分貰いましたわ。
ホンマに入ったら二人きりで静かでしたから、ゆっくり気分転換出来たよ。
("⌒∇⌒")

母親も来月は白内障の手術だけに今は風邪を引かない様にしながら用心して居ますわ。
片目が終われば、父親が生きてる間にもう片目もして貰うからっと言ってますから、僕は心配ですが白内障は日帰りで帰れますから、大丈夫だよっと妻が話して居ましたから安心しましたわ。
父親も去年にして貰い目薬だけは指して居ますわ。
(^_^)v

  • << 23 さぶさん、お母様も白内障の手術を控えているから、風邪も流行ってるから、予防していたら良いと思います。 うちの父親も白内障ですが、早めに検査して、軽いから目薬の治療で済みましたよ、両親で血圧も高いし、薬を飲みながら、二人で生活してます、高齢だけど、身体は元気だから、まだ助かります、色々有るだろうけど、両親でいるから、会話したりで認知症予防には、なるのかなと思います。 私も、リアル同級生は両親も兄弟も亡くなっている方や片親は殆どだから、地元で同級生に逢い話したりするのも良いなぁと、中学男女同級生は、何年たっても色褪せないで、当時に戻ったりしますね。 さぶさんは、今の住まいが地元だから、中学の同級生に出逢い、家族の話や子供が嫁ぎ、家族が増えた話もするのかな、やっぱリアルの友達や同級生は、良いもんだよね。 今の住まいの近くには、中学から今まで付き合いがある、幼馴染みがいるから、時々ランチしたりします、幼馴染みも、重度の身体と知的障害の娘さんを、自宅で介護しながら、障害者作業所で働いてます、独身時代は、幼馴染みが私を頼っていたけど、娘さんを育てて、泣いてばかり居られないから、逞しくなりましたわ。 親は、子供を育てていると思っているけど、子供を授かり、親にしてもらい子供から学び、成長出来ているんだよね、私もそうやって来ましたけど、本当に娘は強いです、障害なんてはね除けて、健常者が差別化や偏見な目で見られるのは、敏感に感じますから、なんか言われたら、障害者ですけど、なんですかって、怯まないで堂々してますよ、負けてたまるかだろうなぁと思います。

No.21 19/01/20 21:50
匿名 

>> 18 さぶさん、こんばんは。 幸さんとイタリアンを食べに行ってきたんだ、混んでなくてゆっくり過ごせて、安くて大盛りならば、お得な感じで 良…
☆追伸☆
なっちゃん、元彼のお母さんが元彼をちゃんと受け止めて暮れてホンマに良かったですよ。

あの時は父親に罵倒されながら苦しい生活をしながら悪い友達とつるんで居ただけに、元彼も就労支援センターで学びながら発達障害と闘い心理内科の先生からの話も聞いて、お母さんも我が子ですから、障害者相談窓口に話に行く様に成り元彼も話が付けば認定されますから、良い報告が来たら良いですね。
ホンマに立ち直って立派に生活が出来たら、また違う道も開けますからね。
("⌒∇⌒")

No.22 19/01/20 22:04
匿名 

>> 19 こんばんはo(^o^)o サブさん 幸さん イタリアン料理のお店に行かれて お腹も心も満腹で幸せな一時でしたね(*^^*) サブ…
愛さん、本当に今晩は妻と二人でイタリアンを食べに行き良い気分転換に成りましたわ。
(^_^)v

ホンマに、愛さんの言う通りですわ。
誰が見てるか分からないだけに自分の話も慎重に書かないと後で叩かれるのは懲り懲りですからね。
息苦しも成り心も沈んで仕舞いますからね。

所で、愛さんお母さんは元気にして張りますか。
施設に居たら友達も沢山入るだけに、長年苦労されたお母さんだけに1年1年を長生きして、病院と向き合いながら闘って居ますから、愛さんも苦しいけど仕事の合間が出来たら顔を見せて挙げたらお母さんも喜びますからね。
(^_^)

僕の母親も来月は白内障の手術をしますから父親が生きて入る間にして貰うと車で送り向かいも出来ますから、思い切って片目が終われば、また間を置いて片目をして貰うと言ってますわ。
父親も昨年、白内障の手術をやりましたからね。

No.26 19/01/21 20:09
匿名 

>> 23 さぶさん、お母様も白内障の手術を控えているから、風邪も流行ってるから、予防していたら良いと思います。 うちの父親も白内障ですが、早めに…
なっちゃん、こんばんわ。
娘さんも障害を持って居ますが、そんな事関係無いわっと思い強い娘さんに育ち本当に立派ですよ。

僕も、近くに中学生時代の幼馴染みも居ますから、出会えばヨッ元気かぁと声を掛けて暮れて、お互いに仕事の話や景気の話をしながら笑いながら喋ってますわみんな、所帯を持って居ますから、稼がないとお母ちゃんに怒られるはっと言いながら世間話をして居ますわ。
(^_^)v

今日はお年玉年賀ハガキの抽選日で新聞を広げて見て居たら、切手シートが5枚当たってましたよ。
今の時代は年賀ハガキも減りましたが我が家は、僕は上司や上の方には年賀状を書きましたから、僕宛のハガキは10枚ぐらいでしたが、妻は病院柄、医師や上司に出して居ますから、30枚くらい来てましたから、妻のが当たってましたわ
僕は1枚だけでしたよ。
(笑)(((^_^;)

僕の父親もグランドゴルフをして居ますから、まだ元気に居てて暮れて母親も近所の方とお喋りをして居ますから、まだ元気だけど、父親は心筋梗塞の持病を持って入るだけに心配ですが好きな趣味を取り上げたら行けないっと思い頼んでますよ。
母親もお喋りが好きなだけに、血圧も高いけど、医者に通いながら妻の言う事を聞いてますわ。

僕の膝も治ったっと思いガムシャラに成り初日から飛ばして居たら、外側の痛みは収まりましたが、また内側が痛く成って来たよ。
(;_;)

今日は寒いだけに熱燗🍶を飲みマッタリしてますわ。
(^_^)

  • << 28 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、本当に膝の事を忘れていたわ、歩けるようになったのは良いけど、油断したら駄目ですよ、腰痛も有るんだから、整形外科には通院継続して行かないと駄目ですよ。 さぶさんの娘さんも、高校生から親元離れて、寮生活してますから、自分でお金の管理をしながら、ゆとりがあれば、彼氏さんとランチしたり、ちょっぴり豪華に、デートしたり、頑張っていると思いますよ。 そうだね、さぶさんのご両親も、高齢ですがお父様は、グランドゴルフ、お母様は、ご近所さんとお喋りしたり、お互いの家でお茶も良いと思います、ご両親が元気なのは、有難いよね。 さぶさんの従兄弟さんも、ご近所だから、何かあれば頼れるし、幼馴染みは、話していても楽しいよね、気兼ねしないで、ありのままで居られますからね、さぶさん夫婦は、一人っ子だから、お互い助け合い、生きているのは、凄く分かります。 さぶさんと幸さんには、いつ も助けられてますよ、幸さんも心配してくれて、有り難うございます。 私も離婚から6年ですが、その間には、色んな出会いが有り交際して、その時々に意味が有り、女として成長出来ていると思います、面と向き合い、真剣に叱ってくれたりね、完璧な人間は、居ませんから、一緒に歩く方は、お互いに真剣に、駄目な所は注意しながら、良い関係を築いて行くのかなと思う。 私も、元旦那以外の出逢って交際した方は、嫌な思いもしてないし、今は恋愛感情は、無いですけど、私の事を思い、ライン止まりですが、相談役やら、応援して暮れて有難いです、既婚者の女友達もですがね。 私も、接客業してますから、熟年の素敵な御夫婦、親世代でも、仲良く来られる夫婦とか和むと言うか癒されますね。 さぶさんも夫婦愛を、大切に去れてますから、幸さんは寄り添い、さぶさんの頭が混乱して、発作がでないように、サポートしてくれるから、安心ですが、さぶさんが一人だと、がむしゃらになり、暴走しますから、スピード違反は、罰金だからあかんよ。

No.27 19/01/21 21:08
匿名 


愛さん、こんばんわ。
寒い中、お仕事ご苦労様です。
m(__)m

今日から、休憩時間を減らし成るべく休憩は喫茶室でする様にしましたわ。
喫茶室だと隣の班長や女性社員さんが来て世間話をしながら気楽に喋れますから会社内でも気分転換をしないと行けませんから笑い話をしながらスッキリ出来ますからね。

隣の班長さんも、この間までは子供にインフルエンザを移されて1週間休んでましたから、僕に今度はインフルエンザを移して、ゆっくり自宅待機をして貰おうかなっと言って笑いながら喋って居て、ホンマに休憩もしないと行けませんから体を大切にして下さいよっと言って暮れましたよ。

女性社員さんも隣の班長さんにインフルエンザを移して貰い、ゆっくり休んだら良いよっと言われ、これ以上休んだら有給が減るわアホな事を言わんどいていなっと言って話して居たら気持ち落ち着いて来ますから、直ぐに仕事に入れましたわ。
(^_^)v

  • << 29 おはようございますo(^o^)o サブさん 寒い中仕事お疲れ様ですm(__)m レスを読んでちょっと一安心しています(^^) 前でしたら女性社員が~とかパワハラが~とか眉間にシワ寄せてレスしていただろうなと思っていました。 ストレスから少し老け込んでしまったのでは(^-^; 今みたいに喫茶室で皆さんと話ながら笑いながらリラックス出来てる 笑いシワはご愛嬌で(^^) お父様白内障手術にむけて体調崩されないようにm(__)m 母の事ありがとうございますm(__)m 昨年末位に体調不良から認知症が進んで一時色々ありました(>_<) 今は落ち着いて過ごしています(^^) 彼の事は様子見状態 あまり良い状況ではないですがね(..) 私もメンタルの薬を飲んでいると話をしましたが、別のメンタル系の病があらわれています(TT) これはかなり理解がある人でないと暮らせないと思っています 子供は見守ってくれていますが(^^; 人生色々ありますね やれやれです

No.30 19/01/22 21:15
匿名 

>> 28 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、本当に膝の事を忘れていたわ、歩けるようになったのは良いけど、油断したら駄目ですよ、腰痛も有る…
なっちゃん、こんばんわ。
ホンマに僕も、膝が治ったと勘違いする程、痛みも無いだけに座って膝に体重を掛けて仕事をして居たら腰に来て膝もまた少しだけど痛みが来ましたから明日は整形外科に行こうと思いますわ。

父親もグランドゴルフに夢中に成り頑張ってますが、今日帰って来たらパソコンのプリンターが痛んだだけに僕が見に行ってやれば、修理に出さないと行けないだけに、修理を依頼したら買った方が安く付きますから、大型電気屋さんに父親を連れて行き、片落ちのプリンターを買って遣りましたわ。
父親もパソコンを打ちながらプリンターでコピーをして居ますから、プリンターがなければ皆さんに日程表を配りに行けませんから、今までプリンターの配線やセットをしながらインクを入れて遣り、後はコピーが上手く出来るか確認して来て父親に任すわっと言って帰って来ましたわ。

片落ちだと、去年発売だけに同じ機種でも中身は同じですから、値段も一万円安く買えましたわ。
今まで父親と付き合いして来て疲れましたわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 33 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、お父様のプリンターが壊れてしまい、修理よりは購入が安いから、買って挙げたんだ、さぶさんは買い物上手ですね、少し片落ちだけで10000円も違えば、超お買得でさらに負けてもらい、サービスにコピー用紙も貰い凄いですね。 さぶさんは、自分なりに出来る限り、休憩時間も、喫茶室で、他の班の上司さんや同僚と話をして、気持ちも落ち着いてきて、良かったですね、行き詰まり発作が頻繁出たら大変だから、相談窓口として労働組合が有りますから、行けば良いからね。 膝も腰痛も悪化したら、歩けなくなるから、ちゃんと整形外科に、通院して下さいね。 私も、足の怪我は良くなりましたから、歩くのも楽になったけど、まだ指に力を入れたら、少し痛みが出るから、まだ油断できないなぁと、靴も少し緩めのを履いてるよ。 彼は、私が元気でいるのが、嬉しいのかな、まだ完全じゃないから、無理は駄目とね、お互いに思い合っているから、私も彼が元気ならば、嬉しいけどね。 年明けて、繁盛期も落ち着いてきて、お休みも取れているから、身体も休めているようです、月末過ぎたら、逢えるかなと思います。 J:COMから、また日帰りバスツアーの招待券を貰いましたから、早咲きの桜を母親と見に行きます、来月は同級生と旅行も行くし、楽しみですわ、リフレッシュして、気兼ねしない友達だから、また馬鹿話をして、カラオケして楽しみますわ。 さぶさん夫婦も、愛ちゃんも私も、同世代ですし子育ても終わりましたから、大人の時間を楽しまないとね。

No.31 19/01/22 21:37
匿名 

>> 29 おはようございますo(^o^)o サブさん 寒い中仕事お疲れ様ですm(__)m レスを読んでちょっと一安心しています(^^) 前…
愛さん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
(^_^)v

父親の白内障は終わりましたが母親がするんですわ。
大丈夫だとは思ってますがね。

愛さんのお母さんも体調を崩し認知症も進んで辛いでしょうが施設の職員さんが見守って暮れて居ますから、みなさんと話をしたりしながら笑って居たら、良いと思いますよ。

愛さんも持病が有るだけに余り無理をしたらアカンからね。
彼氏さんの事も有るだけに、本当に幸せに成って欲しいですから諦めたりしたらアカンからね。
愛さんの気持ちは必ず届きますからね。
(^_^)

僕は、今は頭を切り替えて他の班の班長さんや明るい女性社員さんと車の話や、旅行の話をしながら喫茶室で笑ってますよ。
何時までも落ち込んでは居られませんからね。

今日、家に帰って来たら父親から電話が有りパソコンのプリンターが潰れた見たいで見て暮れないかっと言われて見に行きましたが、親父に修理に出しても買うくらい掛かるからっと言ったらプリンターが無ければグランドゴルフの日程表も刷れないだけに、困ったなぁと言って来ましたから、仕方無く父親を大型電気屋さんに連れて行き、同じ製品でも片落ちのエプソンのプリンターが今年の寄り去年の型の方が一万円も安かったですから定員さんに機能を聞いたら、全く一緒ですよっと言われましたから買って遣りましたわ。
父親は来月の年金で返すよっと言ってましたが、僕は要らないわっと言って今までプリンターのセットをして遣り線を差し込む所が分からないっと言うだけにキチンと説明書を読みながらセッティングしてから、後はゆっくりやりやあっと言って、帰って来ましたわ。

お腹もペコペコで疲れましたわ。
(笑)(((^_^;)

No.32 19/01/22 21:51
匿名 


☆追伸☆
なっちゃん、愛さん。
でも、タダでは帰って来ませんでしたよ定員さんに、負けてなぁ~と言ってもこれ以上はお客様無理ですよっと言われましたが、片落ちでも少しは負けるか何か品物を付けて下さいよっと言って昨年もお宅でファンヒーターや炊飯器も買ったんだよっとダメ元で話したら、渋々な顔を去れて、でしたらA4サイズの用紙を着けますからっと言われ仕方無く貰って来ましたわ。
(笑)(((^_^;)

No.34 19/01/23 07:26
匿名 

>> 33
なっちゃん、おはようございます。
今日、朝起きたら右足の軟骨が痛くて足を引きずり会社に行こうっと思いましたが、妻から有給が有るんだから1日足を休めて、直ぐに整形外科に朝から行ってと言われ、僕は今日は僕の仕事が溜まって入るから駄目だよっと言ったら、それくらい皆さんに頼んだらホローして暮れるでしょと叱られ貴方の足と仕事のどちらが大切なのっと体は1つしか無いんだよっと言われ、本当に泣きたいくらい情けないけど休む決意を仕方無くしましたわ。

本当に男だけに仕事が命だけに電話をするのが憂鬱ですわ。
(;_;)

歩いても足を引きずって居ますから本当に機能しろよっと思ってますよ。
休む男は仕事が出来ないっと思われるだけに、イライラしますわ。
(ノ_・。)

  • << 37 さぶさん、こんばんは。 膝が痛くて、御休みしたんだね、幸さんも心配されて、止められたんだ、治ったと勘違いして、重たい荷物を持ち、また痛めたんじゃない、腰痛も有るから、庇っているんじゃないかな? 朝から整形外科に行かれたり、御父様のパソコンとプリンターの接続を教えて貰いに、買った電気屋さんに行き、後は自分の時間を、有効に使われたんですか⁉️ 誰も、好き好んで病気や怪我になる訳じゃないし、誰しもがいつ何が有るか分からないんだから、きちんと治療をして、良くなればまた何でも出来ますし、夫婦で仲良く出来れば良いのじゃないかな? 熟年の夫婦愛も、手を繋いで歩ける人が隣に、居てくれるのは、素敵な事だと思います。

No.35 19/01/23 08:54
匿名 

>> 33 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、お父様のプリンターが壊れてしまい、修理よりは購入が安いから、買って挙げたんだ、さぶさんは買い… ☆追伸☆
なっちゃん、彼氏もなっちゃんの体を思い遣り元気に成ってから二人でデートをしたいと思って居ますからね。
それが、男としての思い遣りですから、大丈夫だすからね。
(^_^)v
なっちゃんも親指がまだ完全に治って無いだけに無理をしたらアカンからね。

J.COMから日帰りバスツアーのチケットを貰い本当に良かったですね。
お母さんと二人で早咲きの桜でも、ゆっくり見て来て楽しんで来たら良いからね友達とも旅行に行くだけに、ホンマに友達は気楽に喋れますからカラオケでも行って楽しんで来たら良いからね。
🎤😆🎵

彼氏も書き入れ時から少しは離れて来ただけに、ゆっくり体を休めて今の内に股関節も治した方が良いだけに整形外科に通えば良いと思いますよ。
(^_^)

昨日は、父親に買って挙げたプリンターをセッティングして遣りましたが、朝気に成り聞いたらパソコンと繋いだら上手く機能がしないと言われ買った店にプリンターとパソコンを持って行き説明して貰うよっと言ってましたから、パソコンとプリンターは重たいだけに今日は膝が痛くて休んだから持って行ってやるよっと言ったら、それくらい持てるはっと言ってましたが気に成るだけに着いて行きますわ。

僕は、会社に電話をして軟骨が痛いだけに今日は休まして貰いますっと言ったら、班長お大事にして下さいっと上司から言われ本当に申し訳有りませんっと言って電話を切りましたわ。

やはり治ったと思い込み調子に乗って居たのが間違いでしたわ。
(;_;)

  • << 41 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさん、御父様のパソコン機種とプリンターが合わなくて、電気屋さんのミスだったんですね、接続するような電化製品は、取扱い説明書を持参するか、機種をメモ書きしとくと良いですよ。 何をともあれ、次の日に行かれて、新しい最新機種しかないけど、差額があっても、元の価格で済んで良かったね。 先ほど彼からラインが来て、今週は、娘さんが試験を受けに行ってるから、孫の世話をしているようです、娘さんを応援する為に、エールのラインを彼に、送りましたよ。 私の怪我は、さぶさん程じゃないから、多少の違和感は有るけど、徐々に良くなっているから、痛みは無いです、糖尿病からの神経障害も有るから、感覚も鈍かったり、握力もないから力が、入らない時も有るから、依然として油断も出来ないから、注意いないとね。 さぶさんも私も、病気や障害も思いですから、次倒れたら、どうなるか分からないだけに、慎重に行動して、イライラしないように、リフレッシュしながら、ゆっくり暮らしていかないとね。

No.36 19/01/23 21:05
匿名 


なっちゃん、愛さん。
こんばんわ。

今日、父親と昨日買ったプリンターと父親が使って入るパソコンを持って昨日買った店に言ったら、丁度昨日の定員さんが居て見て貰ったら、父親のパソコンはエプソンだけにプリンターはキャノンだけど、定員さんが機種を昨日話したら大丈夫ですっと言ったから一応キャノンの店に問い合わせて貰ったら、父親のパソコンは8、0バージョンだけにプリンターは8、1バージョンに対応していますっと言われて定員さんが本当に申し訳ございませんっと言われ、キャノンなら大丈夫ですから、今の新しい機種しか無いだけに交換しますっと言って暮れましたから、値段も買った値段は12800円でしたから、そこからが駆け引きと睨み僕は、キャノンでそれより高くて負けられる値段を探し同じ機能も付いて居ますかっと聞いてから、今年発売の機能を選び値段も14400円だったから、此れならば何とか行くだろうっと睨み定員さんに此れなら大丈夫ですかっと言って念を押したら、間違いなく対応して居ますからっと言われましたから何も言わずに交換して返品のサインをしたら、定員さんが本当は負担額を2800円貰う様に成って居ますが、今回は私のミスでしたので、現行の値段で結構ですから本当に申し訳有りませんでしたっと言われ少しグレードアップした物と交換して来ましたわ。
(^_^)

父親も説明書が読めないだけに、帰ってから、僕がプリンターのインクのセッティングをしながら用紙を入れて遣り後はパソコンをインストールして成功しましたわ。
父親もパソコンを打たないと頭の回転も悪く成るだけに趣味で頑張ってますからね。
(笑)(((^_^;)

No.39 19/01/23 21:29
匿名 

>> 37 さぶさん、こんばんは。 膝が痛くて、御休みしたんだね、幸さんも心配されて、止められたんだ、治ったと勘違いして、重たい荷物を持ち、また痛めた…
なっちゃん、ホンマに膝の調子も良かったですから、今までは椅子に座り作業をして居たんですが、またじかにしゃがみこみ足に負担が来て体重が足に来ましたわ。
整形外科の先生に見て貰ったら触っただけで、また膝に水が溜まって入るわっと言われヒアルロン酸を撃ちますっと言われて、撃って貰いましたわ。
今日はお風呂も入れ無いだけに熱い蒸しタオルで体を拭き取り早めに布団に入りましたわ。
(^_^)

本当に、妻も心配して有給は何の為に使うのっと言われて仕舞い、従兄弟の方も有給を無くすまで使って入ると話して居たよっと言って、従兄弟の奥さんも僕の事をお兄さんは有給を会社に残して貯めていはるんですねっと言って笑って居たよっと言われた見たいですわ。

本当に熟年に成ればお互いに手を繋ぎ何時までも元気に歩いて行きたいからね。
(^_^)v

  • << 43 さぶさん、部長さんからも、有給の件は、お話が有りましたし、会社内の労働組合からも、忠告が有りましたから、遠慮しないで、会社はさぶさんの代わりのスタッフは、いますから、気にしないで良いじゃない、ちゃんと雇用契約の手続きもしてますからね。 職場の雰囲気も良くなり、和気藹々と、仕事が出来たらプライベートも、楽しくなりますからね、幸さんには、さぶさんしかいないのだから、夫婦で元気に、仲良く暮らして行かれたら良いじゃないかな? 従兄弟さんも、家族の為に夫婦で共働きをしているのかな、家族や自分の事に、有給休暇を利用して消化してるんだね、今は労働組合も、監査が厳しくなっていますから、有給休暇も取らさないといけないみたいです。 うちの会社も、某大手グループになり、会社の方針が代わり、有給休暇も自己申請で、長期の休みは、取れるようになりましたよ、社会保険ならば、傷病手当も申請できるのも、疲労や過剰労働で、病になり突然死にもなりかねない事が、昭和時代に有りましたから、残業等も厳しくなりましたよね。 これから先は、色んな形式で、雇用する事にもなりますから、人事や雇用する上司は、その従業員により指導も違うから、民生委員を招いて、研修もしているようですね、うちも現場の店長以上の方は、本社で研修してるみたいです。 私の会社は、接客業だからお客様も、ハンディキャップが有る方や高齢で認知症の方も来店されるから、社員さんは、認知症サポートの実習を受けて、修了認定証を持って ますよ。

No.40 19/01/23 21:46
匿名 

>> 38 また、少し荒れてますね。 東京旅行楽しかったです。 おそ松さんグッズも買えたし ほしかったルスルスのクッキーも買えました。ディズニーシ…
ユキさん、こんばんわ。
東京旅行お月様でした。
🚍
ディズニーシーも行っておそ松くんグッズも買えて本当に楽しい旅行に成りましたね。
(^_^)

足柄サービスエリアにはバスが立ち寄って暮れませんでしたか。
足柄サービスエリアは僕は行った事は無いんですが、限定の品物でも有るんですからね。
美味しいスイーツとか売って入るのかな
(^_^)v

でも、ホンマに良い旅行に成り良かったですよ。

此方のスレも最初は荒れて居ましたが今は落ち着いて来ましたから、また話を聞かせて下さいね。
m(__)m

No.42 19/01/23 22:09
匿名 

>> 41
なっちゃん、父親もパソコンの機種名を書いて本体を持って行きましたから、プリンターは昨日買った箱がまっさらな状態で保証書も5年掛けてましたから全部持って行き定員さんも、父親がパソコンの機種を話して入るだけに簡単に行けますよっと言われましたから、いざ買ってパソコンに繋いだらインストールが出来ない状態だったから説明を聞きに行ったら、定員さんもメーカーさんに問い合わせて使えないのが分かりましたから私のミスですいませんっと言って暮れましたから、値段も買ったそこそこの値段を探し、キャノンは駄目ですからエプソンの新型がそこそこの値段だったから説明書を付けて返しましたわ。
また、一から遣りなし昨日から二台プリンターをセッティングしたよ。
(笑)(((^_^;)

彼氏さんの娘さんも今の時期はセンター試験だけに、ホンマに合格されたら良いですね。
お孫さんのもりをしながら彼氏さんも気が気じゃあ無いだけに、なっちゃんからのエールは嬉しいと思いますよ。
p(^-^)q

ホンマに僕も、余り無理は出来ませんからお互いに体に気を付けて頑張って行かないとね。
なっちゃんも糖尿病から神経障害に来るだけに、手足の握力も鈍りますから気を付けて下さいね。
親指も大丈夫だと思い余り力を入れずにゆっくり歩いたら良いからね。
(^_^)

  • << 44 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさん、パソコンやプリンター等、電気関係は得意なんですね、ご両親も幸さんや娘さんも、頼りになり安心ですね、今回は、電気屋さんのミスですから、再三足を運ばして申し訳無く思い、丁寧な対応で良かったじゃない、他人同士は、良く話さないと分かり合えないから、メーカーさんに、問い合わせて事情が分かり素早い対応で、お父様も、自宅に帰りさぶさんが、接続をしてやり、立ち上げてあげて、作業がはかどり良かったじゃない。 彼の娘さんは、30代と20代後半です、下の娘さんが仕事関係の試験を受けに行ってるから、孫の世話をしてるんだよ。 彼も彼の娘さんも、生活や学費の為に、仕事を頑張ってますし、娘さんも試験合格したら正社員にもなれて、収入🆙するんだと思います、まだ若いから、今なら何でも出来るから、お子さんも安心して、学校に通えるからね。 私らの年代ならば、今更資格取得しても、仕事に着ける保証は無いだけに、今ある技術や経歴を活かして、今の職場でやっていかないとね。 私の彼もそうだけど、知人も50代でも、男性は若い時からの経歴や技術など、手に職をつけてきて、役職にもついて他の系列会社や取引先企業から、引っ張りだこのように、ハンティングされる方は、凄いなぁと、尊敬しますね。 男性社会なんだよね、相撲の土俵ならば、女性が入る事を禁止してますからね、その中で戦う男性が、好きな女性の前だけ見せる弱音、受け止めて安らげる場所になって挙げれたら、男性が頑張れるんだと、分かりますね。 私も、女性が男性の戦場で戦ってるのが分からないのか、経済的にだったり、忙しく余裕ないから、好きな女性でも構えなくて、文句ばかり言って、睨み付けて不細工な顔している人は、醜いなぁと思います。

No.46 19/01/24 20:48
匿名 

>> 43 さぶさん、部長さんからも、有給の件は、お話が有りましたし、会社内の労働組合からも、忠告が有りましたから、遠慮しないで、会社はさぶさんの代わり…
なっちゃん、こんばんわ。
ホンマに労働組合も厳しく成り有給休暇を取らない方には無理に休んで貰うか、どうして取らないなら、遣らないとまで冗談ですが話して居ますから、みなさん疲れたら直ぐに取ってますから有効に使ってますわ。

僕も、疲れたら取らないと倒れてからでは、遅いだけに1ヶ月に1回は取らないとね。
今日も、喫茶室で皆さんと喋りながら休憩時間にお喋りをして外の空気も吸わないと頭に劇薬が残りますから、良い空気を吸ってから現場に入りましたわ。

従兄弟の奥さんもパートで近くのスーパーまで朝から昼まで半日だけど裏の品出しをして居ますから、市場で買って来た品物を棚に乗せる作業をしてますわ。
昼からは幼稚園児が帰って来ますから、昼からは休み14時くらいに迎いに行ってますからね。
旦那は3交代勤務だけに疲れたら休み上手い事、有効を全部消化してますわ。

僕は、何時も年に10くらいは捨ててますから、今年は消化したいですわ。
(笑)(((^_^;)

妻が、また変な話をしだして映画を見に行こうっと言い出し、2月1日から雪の華のラブストーリーが公開される見たいで見に行かないっと言い出し僕はラブストーリーは苦手だなぁと言ってはぐらかしましたわ。
切ない物語だと泣きそうに成りますからね。

  • << 49 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、雪の華のロードショーCMで見ましたよ、あれ良さそうだなぁと、娘と話していました、幸さんも、女性だから、ラブストーリーは好むでしょうね、映画館ならカップルも、多いと思いますけど、たまにの幸さんのおねだりだから、聞いて挙げましょうよ、さぶさんも、幸さんと交際中の頃を思い出して、映画館出た頃には、若返りしてるかもよ。 さぶさんも、自分なりに工夫して、職場で作業中と休憩をメリハリをつけて、ワンクッション置いて、喫茶室で過ごして、皆さんと和気藹々に、お喋りしたら、気も緩んで良いじゃないですか? 自分では、対処が難しい事は、さぶさんが発作が出たら、危ないから上司や労働組合に、相談したら良いからね、そう言う職場トラブルを解消するために有るんだから、遠慮しないで良いと思います。 さぶさんも、帰宅前にワンクッション置いて、行き付けの喫茶店や居酒屋、スイーツショップ等寄り道するだけでも、気持ちの整理つきますからね。 私も、糖尿病からの神経障害も有りますから、辛いときは遅くまで空いてる、スーパーによったり、ファミレスによったりする事有りますよ。 兄従兄弟さんは、3交代の職種についていて、兄従兄弟さんの奥さまも、スーパーで時短勤務のパートをしているんだね、まだ下のお子さんが幼稚園児だから、一緒に居て挙げないとね、有給休暇は、家族や冠婚葬祭等も有りますから、有効に使われて良いじゃないかな、何処でも消化しないといけないみたいですね。 思いがけない事の為に、有給休暇は有りますから、さぶさんも残しても、何にもなら無いから、消化しないとね、あんまり使わないと、労働組合の方からも、無理な勤務してないか、調査対象にもなるんじゃないか知らん。 うちの会社も、病気や怪我で長期の休暇をする場合は、有給休暇を利用して、社会保険の方は、傷病手当を利用してますよ、厚生労働省の制度だからね。 私は、低所得で1年間糖尿病の治療費が10万を越えますし、国民保険だから、市役所の税務窓口に問い合わせてみたら、医療控除の対象だから、書類を送りますと言われましたよ。

No.48 19/01/24 21:12
匿名 

>> 44 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさん、パソコンやプリンター等、電気関係は得意なんですね、ご両親も幸さんや娘さん…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんの娘さんは資格の為に試験に行って入るんですね。
本当に若い時に資格を持って居たら正社員にも慣れますから、給料も勿論アップするだけに、取れる資格なら取らないとね。

お子さんの為に給料がアップしたら生活にも困りませんから、若い時に受けとくのが一番良いからね。
(^_^)

彼氏さんもお孫さんの守りをしながら娘さんの事を祈ってますからね。

僕も、資格は病気の為にリフトの免許も労働組合から止めて下さいっと言われましたから、返却しましたわ。
でも、前の上司からは痛いほど一から技術を叩き混まれて来ましたから、現場では上から何を言われ様と仕事に命を掛けて頑張って入るだけに、自分のやって来た仕事は間違いたくは無いだけに、真剣に取り組んでいますよ。

父親もプリンターをセッティングして貰い喜んで居ましたわ。
でもインク代金が高いだけに、万が一文字が濃いなら文字の濃さの設定も出来るだけにインクが早く無くなると思えば言って暮れよっと言ってまた濃さを変えるからっと言いましたわ。
(^_^)

  • << 50 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさん、プリンターのインクは、高額ですよね、お父様も、グランドゴルフの会員さんのお知らせや名簿などを、人数分作成だから、あっという間に、無くなるからね、Yahoo、Amazon、楽天のネットショップだと格安も有りますよ。 私は、最近ネットショップに、出店している古着屋さん等を利用して、ブランドものなど、あんまり使用感無いものも有るから、購入してます、海外からの商品も、安く買えますから、ショップには無いような、珍しい色柄も有るから良いです、作りがゆったりしてるから、日本サイズより、ワンサイズ小さくても、良いですからね。 私も身長は高いですし、さぶさんや幸さんも、高いですから、海外サイズならば、豊富に有るから、良いと思います。 彼の娘も、頑張って資格取得出来たら、まだ子供も小さいから、余裕有る生活できたら良いなぁと思います、応援して挙げないとね、彼も孫の世話しながら、夜のバイトをしているので、お休みはゆっくり過ごさせて挙げたいなぁと、来月で立替金も完済するから、3月くらいから、少し余裕が出るからね、その頃になれば、ゆっくりデートも出来るかなぁと思います。

No.51 19/01/25 22:16
匿名 

>> 49 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、雪の華のロードショーCMで見ましたよ、あれ良さそうだなぁと、娘と話していました、幸…
なっちゃん、こんばんわ。
今日も隣の班長さんとお喋りをしながらニコニコして作業に入れましたわ。

明日は隣の班の方は、皆さん休日出勤しますから、班長が皆さんに通勤の事で声を掛けて居ましたから、僕の顔を見て毎度っと言って笑ってましたから、班長明日は雪が降るだけに寒いよっと言って笑いながら話して居ましたわ。
班長もホンマに電車が止まったらかなわんわっと言ってましたから、止まるわっと言って冗談話をしながら二人で笑ってましたわ。
(^_^)(^_^)

僕の班は関係無いだけに助かりますから良かったですわ。

妻も、雪の華を見たいらしくて僕は回りが女性だらけだと嫌だけに思案してますわ。
あらすじを見たら、泣けて来るだけに苦手ですよ。
アクション映画なら行きたいのですがね
(笑)(((^_^;)

雪の華の歌を聞いたら切ない気持ちに成りますからね❗
イオンシネマで一応上映して居ますから妻が、障害者手帳を持って行ったら割引もして暮れるよっと言ってますから夜はオールナイトで安いから行きたいなーと言ってますわ。

なっちゃん、本当に有給も1月から新しいのを貰って来ましたから、今日は給料日だらけ、またボチボチと使わないとね体が悪い時や、一呼吸入れたい時に有効は有りますから、従兄弟の兄が僕は全部無くさずに使って入るだけに使わないと労働組合から、怒られて残さないで下さいっと言われるだらけ、全部使って入るだけに、お兄さんは残して会社に遣って入るだっと言われ笑われましたわ。
(;_;)

今年からは上手く使って行きますわ。
(^_^)

  • << 53 さぶさん、こんばんは。(^-^) さぶさんは、障害者雇用形式の手続きもしてますから、会社側も一部の作業制限をつけているんだから、自分では無理難題の事などは、無理をしないで、上司や労働組合に相談して報告は、きちんしなきゃ駄目だから、後は上の方に任せていたら良いからね。 班部署で、勤務制度が異なり、休日出勤して変動で休日を取るんだね、休憩時間も喫茶室に行き、和気藹々とお喋りして、ワンクッション置く事で、仕事に活性化去れて行かれたら、良いじゃないかな、障害有り無し関係無く、ハンディキャップを抱えながら、勤務してますから、さぶさんだけじゃないから、御互い様で助け合えば良いからね。 幸さんもさぶさんと、雪の華を見に行きたいんだよ、気持ち分かって挙げてよ、御願いします、若い頃の純粋な恋愛していた頃を思い出したり、此からの夫婦愛を見詰めたり、たまにはラブストーリー良いじゃない、夜ならばサービスデーも有るし、カップルで見てる方も、沢山いるんじゃないかな、みんな映画の後は、改めて隣にいるパートナーを見つめてみたり、ちょっと良い気持ちにもなりますよ。 来月は、幸さんの誕生日ですから、少し早めの誕生日プレゼントにもなるじゃないかな、何も物々交換じゃなくても、良いじゃないかな?映画の後に、美味しいディナーでも食べたら良いよ。

No.52 19/01/25 22:44
匿名 

>> 50 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさん、プリンターのインクは、高額ですよね、お父様も、グランドゴルフの会員さんの…
☆追伸☆
なっちゃん、父親にAmazonや楽天ショッピングを進めて見ますわ。
結局、注文するのは僕が遣るんですがね(笑)(((^_^;)

普通の大型電気屋だとインク代だけでも5000円~6000円くらいかかりますから、パソコンからコピーを何十枚もしたら直ぐに無くなって仕舞うだけに安い所を探しますわ。

ホンマに古着屋さんでもネットショッピングだと色々な物が有るだけに、探したら掘り出し物も出て来るだけに、ブランド物でも安く買えますからね。
僕も、体格が大きいだけにサイズがLLだけに、普通の店で探すのに中々良いものが無いだけに、一苦労しますわ。
イオンでも、大きめのコースで買ってますわ。
(笑)(((^_^;)

彼氏さんの娘さんも本当に試験に合格したら、正社員に慣れる可能性も有るだけに、今の若い内に取って置けば良いからね。
彼氏さんも孫のこもりをしながら、来月には工具の返済も終わりますから、春に成って落ち着いたら、なっちゃんと二人でデートも出来ますからね。
(〝⌒∇⌒〝)

僕は、何か風邪を引き胃腸を遣られ、熱燗のお酒を飲んだら、お腹が痛く成り今日も胃腸薬を飲みながら出勤しましたわ夜も胃腸薬を飲み、余り刺激的な物を食べ無い様にして、パンとホット紅茶を食べてゆっくりしてますわ。
(;>_<;)

  • << 54 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさんは、風邪を引かれたんだ、今流行りのインフルエンザや風邪は、胃腸に来たりするようですから、早めに受診した方が良いよ、幸さんが看護師さんだから、分かりますから、安心してます。 幸さんが当てた福引券の旅行は、いつ行かれるのかな、楽しみですね、久しぶりに、御実家の両親に、親孝行良いですね。 彼の娘さんも、試験合格したら、先々も子供達の学費も有るから、収入🆙して正社員ならば、待遇も良くなるからね、まだ若いから、したい事をして貰いたい気持ちは、彼も同じだから、娘さんが仕事で、育児に手が回らない時は、サポートして挙げないとね。(^∧^) 彼の工具立替金完済して、娘さんも、仕事が安定していけば、彼も子守りが減りますから、春頃には二人で過ごす時間が、増やせるかなと思います。

No.55 19/01/26 10:23
匿名 

>> 53 さぶさん、こんばんは。(^-^) さぶさんは、障害者雇用形式の手続きもしてますから、会社側も一部の作業制限をつけているんだから、自分で… なっちゃん、おはようございます。
今日は、寒い朝に成りましたわ。
目が覚めたら外は雪が降って居て冷え込んで居ますよ。

本当に、労働組合の方と相談して僕の班もまとめないと行けませんから、隣の班長とも色々とアドバイスを貰ってますから、僕なら大丈夫ですからね。
女性社員さんを預かる使命にも有るだけに、その方の気持ちを理解しながら行動して居ますからね。
(^_^)

隣の部署は今日は僕の班が作った品物で古い物を売却するだけに、棚の整理の為に休日出勤してますわ。
リフトで運ぶだけに免許を持って入る方しか出ませんから、女性社員は一部の方だけ出て下で袋を開けて分けて居ますからね。

僕も、妻に言われて決心しましたわ。
来月、公開の雪の華の切ないラブストーリーを妻と二人でイオンシネマまで見に行きますわ。
割引も夜は有ると思いますから、一応障害者手帳も持って行かないとね。

妻は、登坂広臣と中条あゆみが主演で出るんだよっと言って、病気と最後まで闘う姿を僕に見て欲しいからっと言ってましたわ。
僕が決めたのは、主題歌を歌って入る中島美嘉の雪の華が好きな曲だからね。
昔の、僕達を思い出しますわ。
⛄❄️

妻の誕生日は2月20日だけに、ちょっと早いけどね。
旅行は2月19日ですから誕生日には居ないだけにね。

  • << 57 こんにちはo(^o^)o サブさん 幸さん 休日のんびり過ごしていますか(*^^*) お母様白内障手術控えているんですね 体調万全にですね お二人で恋愛映画楽しみじゃないですか 私も若い時は恋愛モノ好きでしたが 今は醒めた感情でしかみれないのでみなくなりました(^^; アクション映画でハラハラドキドキ ストレス解消になりますよ(^^)v 彼とは音沙汰無しになりました 影となり日向となりサポートしていましたが、些細な事で八つ当たり 私は悔しいですよ 還暦間近な人が情けない 
  • << 59 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、京都も雪が降り寒い1日になりましたか?南関東は、雪は降らないけど、風が冷たくて、コートを着ても寒かったですよ。🌁⛄🌁 さぶさん、会社の人間関係の事は、さぶさん1人が抱えてどうにかなりませんから、労働組合や上司等に相談や言動報告したらよいからね、さぶさんは、病気や障害から、頭が混乱してしまうから、発作も出たら薬も増やされて、負担が来たら大変だからね。 来月は、幸さんの誕生日だから、福引で当たった旅行券も良いプレゼントですが、さぶさんと雪の華映画に、一緒に同行して、久しぶりにデートも良いプレゼントになりますよ、幸さんもさぶさんと見たいんだろうね、雪の華は、切ないソングだけど、ラブソングですし、いい歌ですからね、映画とマッチングして、いいムードになるんじゃないかな?

No.56 19/01/26 10:37
匿名 

>> 54 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさんは、風邪を引かれたんだ、今流行りのインフルエンザや風邪は、胃腸に来たりする…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに娘さんが試験に合格したら、子供の学費も助かりますが、自分も一番に手に職を持てて資格も取れたら、何でも出来て正社員に成れば給料も勿論アップするだけに、まだ若いだけに、此れから人生の事を考えたら良いと思いますから、合格を祈ってますからねp(^-^)q

彼氏さんも娘さんが合格したら本当に嬉しいだけに、お孫さんの子守りも大事ですから、皆さんが協力して今は頑張って行けば、娘さんも試験に集中出来ますからね。
φ(..)

彼氏さんの工具の返済も来月で終わりますから、ゆとりが出来たらなっちゃんとまた一緒に成り近場にも出掛けたり出来るだけに、彼氏さんも計画を立ててますからね。
(^_^)

  • << 60 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさん、いつも男性意見有り難うございます。 彼も、私に金銭面で心配かけたくないし、私にお金を使わせるのも、嫌なんだと思います、自分のアパートに来て暮れるのは、嬉しいんだろうけど、まだ生活に余裕無いから、気を使ってるのが分かるだけに、私も彼が大変な時だから、負担かけたくないこらと、御互い様ですから、思い遣りを持てば良いなぁと、彼と家デートも楽しいからね。 距離感も縮まり、まったりして、お喋りして誰にも邪魔されないからね、彼にも余裕ないのに、お財布の中身を眺めながら、出掛けても楽しめないから、立替金完済してから、遊びに行こうと話してますよ。 此れから、一緒に歩いて行けば、いくらでも出掛けたりも出来ますからね、無理して今行かなくてもと思います。

No.58 19/01/26 22:05
匿名 

>> 57
愛さん、こんばんわ。
此方は寒い1日成り雪が降ってますわ。
⛄❄️

今日は何処にも行けず家でゆっくりして居ましたよ。
母親も白内障の手術を控えてますから、風邪を引いたら駄目ですから家から出ずに、ゆっくりして居ましたわ。

妻も、突然C.Mを見てから雪の華の映画を見たいと言い出して僕もアクション映画なら付き合うけど、ラブストーリーは苦手ですから、思案してましたが妻に押されて仕方無く見に行きますわ。
回りは女性ばかりで恥ずかしいだけに引け目も感じますから恥ずかしいですよ。
(笑)(((^_^;)

愛さん、彼氏さんは愛さんに八つ当たりをして今までは愛さんが一生懸命に成り日向で支えて来ただけに悔しいでしょうけど、自分1人で解決をせずに遠慮無く話して暮れたら良いからね。
1人で悩んだりしたらアカンからね。
愛さんの悔しさは分かりますから、彼氏さんも良い歳をして八つ当たりをして入るだけに、我が儘は許される事では無いからね。

愛さんも仕事では忙しいだけに持病も有りますから、余り気にして居たら体を悪くするだけに、愛さんのリズムでボチボチやれば良いからね。
(^_^)

No.64 19/01/27 21:31
匿名 

>> 59 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、京都も雪が降り寒い1日になりましたか?南関東は、雪は降らないけど、風が冷たくて、コートを着ても寒かったで…
なっちゃん、こんばんわ。
此方は、今日は雪も止み朝から朝一に出掛けて、妻がお地蔵様に供える花を買い晩御飯の玉ねぎやネギを買い少しだけ肉を買って久し振りに温かいすき焼きを食べましたわ。
(^o^)

明日から、母親の白内障の検査が有るだけに父親が車に乗せて眼科医に連れて行きますわ。
手術は2月4日の月曜日だけに、1週間前に検査を受けないと駄目ですからね。

妻の旅行は2月19日~20日だけに誕生日が20日だけに夜に帰って来ますから、旅行も楽しんでますわ。

本当に熟年カップルが雪の華を見て居たら、回りの若いカップルに気が引けて恥ずかしいだけに、嫌ですがね。
妻は、人は人でしょうっと言ってますけど僕は車のタクシーのカーアクション映画が上映して入るだけに、そちらの方が良いけどね。
(笑)(((^_^;)

切ない物語は少し年のせいか娘を思いだし泣けて来ますから恥ずかしいですよ。
今日、帰りにブックオフに寄り中島美嘉のアルバムが中古で280円で売ってましたから、雪の華の曲を聞いたら染々と後、何年生きられるかなっと思いましたわ。

会社の方は何か有れば僕は労働組合の方に話を聞いて貰い、アドバイスを暮れたら、何とか出来るっと思ってますからね病院の薬も、先生の話では、これ以上薬を増やしたら目眩が発生して仕舞うだけに、イライラしない限りは大丈夫だから興奮したり相手の挑発に乗ったりしたら駄目だよっと言われましたから、今は自分の体が大切ですから、休憩時間には喫茶室で隣の班長やら女性社員さんと冗談話をしてますからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 66 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、車好きだから、やはりカーチスのアトラクションが良いのか、今回は幸さんの誕生日も近い事もあり、幸さんの御願い聞いてあげるんだね、映画館は暗いから、回りは分からないよ。 熟年のカップルも、いると思いますよ、熟年の夫婦が仲良くデートも、端から見たら素敵な大人のご夫婦仲良しで羨ましい光景ですよ。 職場の事は、労働組合に今までの事を話て、障害者手帳や診断書も提出してるから、医師の注意事も話して、発作が伴いますから、人間関係のサポートを御願いしますと、きちんと話さないと、分からないからね、倒れたり苦痛になれば、発作が出るからね。 労働組合や上司が巡回に来たときも、濁さないできちんと報告したら良いからね、さぶさんが自分では難しいからね、その為に労働組合は、有るんですから遠慮は要りませんからね。 さぶさんも、定年まで今の会社でやって行くならば、自分の身体の事を考えないと、幸さんと娘さんには、さぶさんしかいないんだからね、職場では、喫茶室で休憩も過ごして、良いと思います、後は自宅に帰る前に、ワンクッション置いて、切り替える場所が有れば、気持ちも穏やかになりますよ。 私も、時々仕事帰りにファミレスやマックにより、リフレッシュして帰宅したりします、近くのスーパーも、24時間営業だから、ブラブラしたりね、近くにドンキーも出来たから、今度行こうかな?

No.65 19/01/27 21:49
匿名 

>> 60 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさん、いつも男性意見有り難うございます。 彼も、私に金銭面で心配かけたく…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマにお礼なんか要らないからね。

僕は、男性ですから彼氏の気持ちは分かりますよ。
お金に余裕が無いのに、なっちゃんと外でデートをしても楽しくは有りませんから、彼氏さんも男ですから、なっちゃんにお金を出させたりは嫌ですから、アパートでゆっくり二人で暖かいお鍋をつ付き合いながら、一緒に話して食べる方が他の方にも邪魔を去れずに落ち着いて食べれますから、近くのスーパーで買い出しさえしとけば良いだけに、そちらの方が良いディナーだからね。

男なら、女性にお金を出させる事は嫌いますから、彼氏さんも来月で返済が終わりますから、余裕が出来たらなっちゃんと二人でファミレスでも食べに出掛けたら良いと思いますよ。
高級な所ばかりがデートでは無いだけに二人で一緒に外に出掛けて食べるのが最高に高級ですからね。
(〝⌒∇⌒〝)

  • << 67 ★追伸★ さぶさんも、若い20代で幸さんと出逢い、結婚してますから、分かりますよね、普段は贅沢な所じゃなくても、夫婦二人で、外食したりデートしたりでも、楽しいですよね。 サブさん夫婦も、色々あって夫婦でぶつかる事も有り、後々残さないように、夫婦で話し合い、仲直りしてるんだなぁと、感じますよ、お互いに相手を見詰めているから、さぶさんも幸さんも、気付き家庭だとモヤモヤするから、気分転換して、築いて来たんだなぁと思います。 私も彼とお互いに、話し合いどうするか、決めるのは良いかなと、逢う日取りを決めてます、彼は私が金銭面で負担にならないか、給料日は教えてるから、その時期に合わせて暮れてるよ。 彼も、若くして最初の結婚してますから、厳しい貧しい時もあったみたいです、彼の子供の学費なども大変だったと、若いから多少無理も出来たよと、彼の友人ならば、今の年で、まだ子供の学費を稼ぎ出さないといけないからね、みんなヨレヨレでくたびれているよと話していた、彼は技術職人だから、出来たんだと話してくれたよ。 うちの父親も、建設業の職人だから、一年中出張ばかりでサラリーマンより、稼いでいたから、子供二人を学校行かせたり出来たと言っていたからね。 サラリーマン家庭は、本当に今の若い方の方が、大変じゃないかな、会社に入っても、資格取得したり、技術を身に付けたら、また収入も違うけど、必死に努力しないと、学歴だけでは、社会に通用しないからね。 うちの息子も、今の会社でやりたい分野にいけず、職場環境で躓き、上司に相談したりして、転職する事を決めて、就職試験を受けて、4月から新しい会社で、やる事にしましたよ、また関東の地方に行く予定です。 成人している子供だから、自分で決断して決めないと、何にもならないし、親は見守り、応援するしか出来ないからね。

No.74 19/01/28 20:09
匿名 

>> 68 おはようございますo(^o^)o サブさん 寒い中仕事お疲れ様ですm(__)m 持病や足の事もあるしぼちぼちと 無理せずにやって…
愛さん、こんばんわ。
彼氏さんとも色々有り大変だと思いますが、愛さんが凹む事は無いんだよ。
彼氏が愛さんに八つ当たりをするのが悪いだけに、彼氏さんは愛さんに向けて背を向けて居ますから、男なら正々堂々とハッキリ言葉に出して言えよ別れるなら別れるっと言ってこのまま付き合いたいなら、態度で表現しろよっと言って遣りたいですわ。
女の腐った事をしないで言葉に出して愛さんに伝えろっと言って遣りたいですわ
(*`Д´)ノ!!!

愛さん、ホンマに嵐の解散にはスポーツ新聞の一面に載って居ましたから、僕も読みながら、後2年間は悔いの無いように頑張って欲しいですよ。

会社も初日から忙しくて、足が痛く成り歯を食い縛りながら頑張って来ましたわ皆さんの顔色を見ながら、暗い方には此方から声を掛けて笑わして挙げて居て、厳しい所はキチンっと言ってますから、大丈夫ですわ。
家に帰ってから母親の白内障の検査が今日でしたから、結果を聞いたら問題無くて来週の月曜日に先ずわ左目から手術をする予定ですわ。
大丈夫だと思いますがね。

No.75 19/01/28 20:17
匿名 

>> 70 私、後輩になめられてるのかなぁ。 与えられた仕事をしてくてません。 ○○さん土曜日の商品だしの仕事ほとんどしてませんでした。 今日お休…
ユキさん、こんばんわ。
それはユキさんがなめられて入るのでは無いと思いますよ。

後輩が人に頼ってばかり居て責任感が掛けて入る証拠だけに、自分が遣らなくて誰かが遣って暮れると思って休みも取るだけに、社会人としては失格ですからねそんな後輩にユキさんが振り回されて悔しい思いをして入るだけに、そんな方は幼稚な考えしか出来ませんから、当てにせずに、上司に相談したら良いからね。

ユキさんも後輩も同じ給料を貰って入る限りは、働いて貰わないと月給泥棒に成りますから、人は見てますからね。

No.76 19/01/28 20:40
匿名 

>> 66 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、車好きだから、やはりカーチスのアトラクションが良いのか、今回は幸さんの誕生日も近い事もあり、幸さんの御…
なっちゃん、こんばんわ。
ホンマに1人で会社の班の事を思い詰めたら駄目だと思いましたから、今は隣の班長と色々と仕事に付いて話したりして居ますから、僕の病気の事も分かって暮れて入るだけに、人間関係の接し方や聞いて居ますから、今は女性社員さんの気性も分かって入るだけに、その方に合わして話して居ますわ。

問題児は余り無理に話したらプライドが高いだけに、イライラして八つ当たりをしますから、話す時は小さな声で人に聞こえない様にしながら、注意しますわ。人に聞こえたら、またイライラしますから、僕が気を使い一言だけ言って去って行きますよ。

他の方にも目を配りながら、出荷日の日程を話してから作業に入って貰って居ますから、みなさんが休憩中に僕は次の準備をして、みなさんが出て来たら代わりに休憩しますわ。

映画は妻の希望に従いましたわ。
イオンシネマは中に入ったら、上映会場が10室も有りますから、間違わない様に入らないとね。
番号は書いて居ますが、隣の部屋同士に繋がって有りますから、一回だけ、「あぶない刑事」を1人で見に行った時に足元が暗くて、上映されたらドラえもんが映し出されて仕舞い外に出たら隣の部屋でしたわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 78 サブさん、こんばんは。 さぶさんの住まいに、有るイオンシネマは、大きな映画館なんだね、沢山上演室が有るならば、良く見ていかないとね、間違えたらスタートしていたら、途中からじゃ分からないからね。 さぶさんは、あぶない刑事好きなんですか?私は、舘ひろしと柴田恭兵とのやり取りも好きですが、舘ひろしのファンなんです、ダンディーの渋い大人の男性が高校生の頃から好きでしたね、リアルでも高校生当時は、同年代の男の子には、興味なかったよ。 二十代の頃は、同年代の方でも、チラチラしていない大人ぽい方と交際しましたよ、結婚しょうと話が出たけど、タイミング合わず、元旦那は一回り上でも、ダンディーじゃなくて、情けない甘ったれの男性だったから、それだけが汚点でしたね。 過去の事をあれこれ言っても、戻せないからね、子供は二人授かり、私が言うのもなんだけど、よいこに育ち自分の人生は、確り歩いているから、良いと思いますけどね。 さぶさんと幸さんは、幸さんの勤めてる病院に、さぶさんがバイク事故で入院して、出逢ったんでしたよね、ドラマみたいな出逢いで、接点が無いから、そこを逃したら、出会うこと無いからね、そんな昔話をしながら、ラブストーリーの映画を見たら良いじゃない。 職場の事は、労働組合や上司に、報告してきちんと対処して貰えば良いからね、さぶさんがあれこれ動いたり、抱えたら混乱しますから、任せたら良いからね。 暴言、罵倒をして来たら、労働組合に報告して、イライラして気分が悪くなり、発作が出たら、遠慮なく早退もしたら良いからね、会社に診断書も障害者手帳を提出しているから、そういう制限も有りますから、気にする事ないよ、上の方は、それが仕事だからね。

No.77 19/01/28 21:04
匿名 

>> 67 ★追伸★ さぶさんも、若い20代で幸さんと出逢い、結婚してますから、分かりますよね、普段は贅沢な所じゃなくても、夫婦二人で、外食したりデー…
☆追伸☆
なっちゃん、僕も妻とは病気の事や会社の事で揉めたりはしましたが、喧嘩しても明くる朝に成ればお互いに、どちらかが誤り収まって乗り越えて来ましたから今でも、妻が今日は休んでっと言ったら一応悩んでから、妻の言う事を聞いて居ますわ。

会社も病気の事は理解して暮れて居ますから、上司に伝えたらゆっくり休んで体調を戻してから来て下さいっと言って暮れますから、本当に男ながらに情けないけど、たまに休まして貰いますからね。
(;_;)

なっちゃん、本当に若い時は小さな幸せでも二人で喜び、貧乏ながらに二人で分け合って頑張って来ましたから、彼氏さんもなっちゃんの事を思いながら、余り無理は言えないだけに、彼氏さんが色々と考えて暮れて居ますからね。
彼氏さんも技術者だけに子供を今までは育てて来て立派に成って親の役目も終わりですから、後は自分の幸せも考えながら、なっちゃんと付き合って居ますから大事にして暮れて居ますからね。

息子さんも、立派な社会人に成っただけに、なっちゃんの親の役目も終わりですから、後は息子さんが自分で此れからの事を学び立派な大人に育ちますから、頑張って来いっと言って背中を押して挙げたら良いからね。

本当に今の若い世代の方は家のローンに追われて学歴も関係無いだけに、僕の近所の若い世代の方は、みなさん3交代勤務で頑張って居ますわ。
家を買ったらローンだけは待ったが無いからね。

  • << 79 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさんも、若い時に幸さんと二人三脚で、家を購入にして、共働きでやって来て、二人の収入から、貯蓄をしながら、最低基準の生活が出来るようにしてきて、そろそろローンも終わるんじゃないかな、今まで切り詰めて、ちょっぴり余裕が出来て、此れからは、夫婦で娯楽や旅行を楽しんだら良いじゃない、今しないといつするの、此れから楽しまないとね。 私も、今彼が大変な時だから、足並み揃えて歩み寄り、無理しないで、彼とアパートで、過ごしても楽しいからね、彼も余裕が出来たら、何処か出掛けたりしたいなぁと、考えて暮れてると思います。 息子の事も有りがとう、色々自分で決めて決断したんだから、遣らなきゃやって見せると思っているだろうし、成人してるから、自分で乗り越えるしかないからね、親は端から見て、応援するしかないからね、息子にもLINEで、エールは送ってますよ。 さぶさんも、職場の上司や同僚は、病気や障害の事も、理解してもらい、配慮されてますから、頼る所は頼り自分で出来る範囲で、やっていけば良いから、助けて暮れる方は、いますからお互い様だから良いんだよ。 休憩時間も、喫茶室で上司や同僚と話したり、さぶさんがサポートして欲しい時は、皆さん聞いて暮れますから、安心して、話したら良いからね。 さぶさんも、いつも言ってるじゃない、健常者も障害者も関係無く、人は一人じゃ生きれないから、御互い様で助け合い遣らなきゃと、自分勝手に動いても、仕事は成り立たないからと、その通りです偉そうな事を言う人は、みんな一人でやってみたら良いのだからね。

No.83 19/01/29 21:50
匿名 

>> 81 今日男の子に、土曜日そんなにいそがしかったのか聞きました。 どうも容量が悪いので時間がかかると思います。 時間がないと言われたので、もう…
ユキさん、こんばんわ。
その、おじさんもみんなの前でユキさんに向かって話したら、どんなに傷付くか別れないのでしょうね。

大切な話なら、ユキさんを呼んで話したら良いだけに、何もみなさんの前で恥を欠かす事は無いだけに非常識ですよ。
おじさんの言い分は分かりますが、話して入る事は脅しとして取れますから何もユキさんが凹む事は無いと思いますからね。
慣れない男性社員だけに、ゆっくりするのは良いんですが、それも程度物ですから、もっとテキパキと遣って貰わないと駄目ですから、支店長の教育が悪いと思いますから、何もユキさん1人が抱え混む必要は無いだけに、おばさんも勝手な出勤をして居ますから、ユキさんはまともに働いて入るだけに大きな顔をして居たら良いからね。

支店長の教育が成って無いよ。
(;_;)

  • << 85 私の説明が悪かったです。 おじさんに恥はかかされてないです。 私が早く来てくれてるのを若者とおばちゃんに伝えたかっただけです。 脅しのは、おばちゃんと若者にお前らがいい加減な事してたら、私も早く来なくなったら、どうすると言っただけです。実際に最近早く行くの馬鹿らしかななってるのは確かです。

No.84 19/01/29 22:14
匿名 

>> 78 サブさん、こんばんは。 さぶさんの住まいに、有るイオンシネマは、大きな映画館なんだね、沢山上演室が有るならば、良く見ていかないとね、間違え…
なっちゃん、こんばんわ。
僕は、あぶない刑事シリーズが好きで映画ではアクションシーンが有るだけに、最後の映画に、さらばあぶない刑事が有りましたから、1人で見に行きましたわ
🔫🏍️

なっちゃんは舘ひろしのファンですかね舘ひろしはやっぱりダンディーだけに格好良いよね。

僕は、柴田恭兵のファンであのセリフの代名詞が有る、「関係無いね」が男性から見ても格好良いだけに好きですわ。
たまに冗談で使いますからね。
(笑)(((^_^;)

バイクもあぶない刑事を見て飛ばして雪の日に滑り転けて骨を折っただけに、本当に運ばれた病院が妻の入る病院だっただけに、そこに行かなかったら今頃は出逢っても居ませんでしただけに、これも運命でしょかね。
6ヶ月も入院して居たら、担当が妻だけに冬には雪も見ただけに、スキーに行きたいなーと話して居ましたから、いつの間にか馴れ馴れしく成りましたわ。

会社の方は、展開が変わり問題児から僕の膝の事を心配して来て、何か可笑しいなぁと思って居たら、僕より年下の隣の班長が、問題児に余り○○さんを困らす事をしたら駄目だよっと言って暮れた見たいで、他所の方に言われて恥ずかしいと思ってか人が居ない時に話して来ましたわ。
やっぱり、他人に言われる程、恥ずかしい事は無いからね。

  • << 88 さぶさん、こんにちは。 本当によその班の方も、問題児の事は、見てますからと言う事が分かりますから、問題児にも良いのじゃないかな、距離が近いと頭ごなしなって、感情的になりやすいから、さぶさんより他の方に、任せた方が良いかもね。 とりあえず、回りの方がさぶさんのサポートしてくれて、改善していけるか、問題児にも貴女の言動は、パワハラになりますから、止めてくださいねと、言えるようになったら良いよね、そう言う事を阻止して、会社内の労働組合で止められたら、一番良いわけですからね、それが労働組合や上司の仕事だから、さぶさんは、報告したら良いからね。 さぶさんは、柴田恭兵のファンなんだ、関係無いねのセリフは、当時良く真似ていたかな、舘ひろしと柴田恭兵の話のやり取りが面白かったなぁと、年を重ねても、ダンディーさは変わらず、かっこ良いよね。 石原軍団は、ダンディーのかっこよい紳士が、沢山いるね J:COMだと、西武警察や太陽 にほえろとかも、やっていたりしますから見ますよ。 イオンシネマは、広いようだから、良く看板を見て、チケットを購入にして下さいね、さぶさん、障害者手帳は、介助が必要と認定されて、取得してるんだから、提示したら良いのよ、万が一体調崩されたり、発作が出た時に、対応して貰えるためだからね。 障害者手帳で、幸さんも割り引き去れると思います、2名様まで大丈夫だと思います、係りに聞いて下さいね、うちは娘の療育手帳で、大抵の娯 楽施設は、割引か無料でしたよ、電車も一部は割引有ります。

No.86 19/01/29 22:40
匿名 

>> 79 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさんも、若い時に幸さんと二人三脚で、家を購入にして、共働きでやって来て、二人の…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんもなっちゃんと二人でアパートで話したりするのが最高の喜びだと思ってますから、二人でゆっくりアパートで話したりしながら食事をするのが、僕はとても暖かいおもてなしと思って居ますから、それが一番の贅沢ですよ。
(〝⌒∇⌒〝)

息子さんも世間の荒波に揉まれながら此れからは成長して行きますから、親は離れた所から見守って挙げたら良いだけに息子さんも、息子さん成りに社会人ですから、歯を食い縛り先輩方の言う事を聞きながら付いて行きますからね。
たくましく、育ちますから大丈夫ですからね。
(^_^)

僕の家のローンも定年で返す見込みですから、何とか歯を食い縛り定年までは頑張って行かないとね。
今日は、一息付いて帰りに喫茶店に寄りホットコーヒーを飲んでから帰って来ましたわ。
帰って来たら、妻がカレーライスを作って暮れて居ましたから、温めてライス大盛で食べましたわ。

本当にイオンシネマは広いだけに4階フロアーが映画館に成って居ますから、上映も沢山有りますから、みなさんお子さま連れやカップルの方が入るだけに券を買うのに並ば無いとね。
列を間違えない様にしないと違う映画に成りますから。
(笑)(((^_^;)

障害者手帳も割引に成ると前に行った時に言われましたから、その時は持って入るのに持って行かなかったから、今回は持って行きますわ。
何か、引け目を感じて出すのが恥ずかしいですが、妻がその為に使うでしょと言ってますからね。
僕は、知らない皆さんの前で出すのが嫌ですよ。
(;_;)

  • << 89 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさんは、あぶない刑事の影響から、🏍️を好きになったんですね、乗り回してハンドルさばきを誤り事故に合い、幸さんの勤める病院に、🏥🚑で運ばれて、半年も担当されたら、若いだけに恋も芽生えてしまうのは、有るかもしれないね、そこから30年以上も、一緒にいるんだから素敵な出逢いでしたね。 仲良し夫婦でも、小さい喧嘩は有りますよ、後に残さずいがみ合い、罵る喧嘩じゃないから、その時で始末をつけて、次の休みに何処か行こうと、どちらか誘ってデートするのが良いのじゃないかな? 幸さんも、さぶさんとだから、一緒に歩いて行こうと、思ったんだと思います、いつもお互い思い遣れるから、良いじゃないかな? 私も彼とは、一緒に歩いて行きたいし、彼も私の事を思い、考えて暮れてますからね、楽しく笑い合い過ごせたら、良いからね。

No.87 19/01/29 22:51
匿名 

>> 85 私の説明が悪かったです。 おじさんに恥はかかされてないです。 私が早く来てくれてるのを若者とおばちゃんに伝えたかっただけです。 脅しの…
ユキさん、此方こそ勘違いしてすいません。
本当に若いのにダラダラと遅く来るは、おばさんも8時に来たらユキさんが早く来ても、嫌気が差すのは当たり前ですよ出社時間は決まって入るだけに、それに逆らうと、僕の会社では無断欠勤扱いに成るだけに、本来なら半分の給料しか貰えませんから、ユキさんが怒るのは当たり前ですよ。

支店長も甘いと思いますわ。
若い新人さんにはもっと厳しくしないと今のままでは、だらけるばかりですからね。

No.92 19/01/30 20:57
匿名 

>> 88 さぶさん、こんにちは。 本当によその班の方も、問題児の事は、見てますからと言う事が分かりますから、問題児にも良いのじゃないかな、距離が近い…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は膝が痛いだけに帰りに整形外科に寄りヒアルロン酸注射を撃って貰い帰って来ましたわ。
気のせいか膝が軽く成って来たよ。

会社の方も今は女性社員さんも頭を下げる様に成り、やっぱり他所の班長から注意を去れたのが応えた見たいですわ。
僕が言ったら反抗しますから、他所の班長だと、子供染みた事は通用しませんから、感情的にも慣れず話を聞いてますから、良い薬だと思ってますよ。
(^_^)

やっぱり、あぶない刑事は舘ひろしがダンディーだけに、渋い役柄で女性を引き付けますからね。
声も低い声で渋いですからね。
柴田恭兵はやんちゃな役柄ですから、暴走するタイプですから、僕は自分も暴走しますから、好きですわ。
昔の西武警察は赤のスカイラインの車に憧れて何時かは乗って見たいと思いつつ高くて手が届かないだけに軽自動車に何時までも乗ってますからね。
石原軍隊は本当に凄い大御所ばかりが入るだけに、渡哲也の渋さも好きですよ。
(^_^)

本当にイオンシネマは広いだけに上映時間も色々と違いますから、間違わずに先に上映時間を調べてから行きますわ。
障害者手帳もやはり持って行かないと割引には成りませんから、忘れずに持って行くよ。

  • << 95 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、よその班長や上司も、問題児の事は見てくれますからね、さぶさんだと距離が近いから、見えない事も有るし、さぶさんが頭が混乱して、何をどうしたら良いか分からなくなりますから、回りに助けて貰えば良いからね。 休憩時間も、喫茶室に行き上司や同僚とお喋りしたら、気持ちも楽になりますから、それは良いのじゃないかな、改善も難しいならば、また労働組合を利用する事も検討したり、相談しながらやったら良いからね、ちょっとでも発作が出てしまい、息苦しくなったら、助けて下さいと言えば良いよ、さぶさんがそう言う行動したら、他の障害者や病気を抱えて勤務してる方も、御互い様で、言いやすくなるんじゃないかな? さぶさんも、職場と家庭を切り替えて、ちょっとリフレッシュタイムを設けて、帰りに喫茶店や居酒屋、ショッピングモールでスイーツ買って帰ったり、色々試してみたら、気持ちも落ち着くと思うよ。 さぶさん、イオンシネマに行かれたら、上映時間と場所を確認して、障害者手帳も持参して、提示するんだよ、幸さんも割引去れたら、二人でかなり得だから、映画の後のお食事代の足しにもなりますよ、夫婦で楽しんで下さいね。 刑事ドラマや警察24時間などドキメンタリーとかも、好きなのかな、いつまでもさぶさんとお喋りしちゃいますね、舘ひろしも柴田恭兵も渡哲也等、タイプは違うけどダンディーな大人の男性の魅力有りますよね。 さぶさんは、柴田恭兵の影響で、暴走してしまうんだね、🏍️の上だけじゃなく、陸でも暴走しますから、気を付けないとね。 幸さんと巡り合わせは、本当に縁ですから、二人で一緒に歩いて来れて、娘さんを授かりましたから、良かったじゃない、障害が有るさぶさんでも、所帯を持ち子供を授かる事も、出来ましたから、職場でも役職ついたし、障害者でも病気があっても、出来ましたから、他の障害者や病気持ちの方も、励みになりますよ。

No.93 19/01/30 21:12
匿名 

>> 89 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさんは、あぶない刑事の影響から、🏍️を好きになったんですね、乗り回してハンドル…
☆追伸☆
なっちゃんも彼氏さんが付いて居ますから、少しでも一緒に居られる時間が有れば、本当に幸せなだけに、細やかな喜びを彼氏さんと分かち合えば彼氏さんもなっちゃんを包んで暮れて、色々と理解しながら、行動して暮れますからね。
(〝⌒∇⌒〝)

僕も、妻とは小さな事で喧嘩や揉めたりはしますが、次の日にはお互いに忘れて仕舞い、自然消滅してますわ。
バイクで怪我をしてなければ妻とは出逢っても居ませんでしたから、本当に何処で運命の出会いが有るかも知れませんから、今まで長年連れ添って来られたと思いますよ。

娘も、料理専門学校をキチンと卒業して今のケーキ屋さんに勤めて彼氏と出会っただけに、料理専門学校に行って居なかったら、出会いも無かったと思いますから、大切な出会いを彼氏と一緒に繋ぎながら頑張って欲しいですよ。

  • << 96 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさんと幸さんの出逢いも、さぶさんが🏍️事故をして幸さんの病院に入院して、担当じゃなければ、出逢いもなかったけど、娘さんも、彼氏さんとの出逢いが、パティシエを目指してパティシエの専門学校に行かなければ、出逢いが無かったんだね、サブさん夫婦の出逢いを、娘さんに話したりしたのかな?そう言う親子の時間も大切だよね。 さぶさんは、ご両親の馴れ初めは、聞かれたこと有りますか、男性は聞かないのかな、仲良しなら良いですけどね、さぶさんのご両親は、仲良しだなぁと思います、ご両親でさぶさんの障害や病気で、あちこち病院を探して回って暮れたんだもんね、不仲ではそうならないからね。 うちの娘の支援高校の同級生も、両親の離婚者は多いです、やはり男性が障害を受け入れないで、無理難題を押し付けて、子供の尻を叩き健常者のように躾だと、言葉がきつくなり、挙げ句には暴力も有りで、子供が混乱してしまい、萎縮してしまい、心療内科に通院している子も、沢山いますよ。 どうして大人なのに、虐待や暴力、ハラスメントをするんだろうね、自覚がないのか、呆れてしまいますよね、その手、その言葉が一歩間違えたら、相手の命まで無くして、自分の一生を駄目にするのに、殺人じゃないと、言葉の場合は、何にも証拠がないから罪もないので、何にも感じないのかな⁉️本当に一人一人が気を付けたら、楽しく生きれるのにね、大切な人が亡くならないと分からないのは、情けないよね。 彼も、若い時に結婚して、子育てもしてきたから、若いから貧しくても、技術職人だからやって来れたと、子育ても終りましたし、孫もいますから、此れからは自分の事を考えたら良いからと、ゆったりのんびり過ごして、余裕有れば出掛けたりするような、生活出来たら良いねと話してますよ、彼の住まいの回りは、観光地やデートスポットも有りますから、遠出しなくても、楽しめるんで、良いですよ、早く一緒に暮らしたいけどね。

No.94 19/01/30 21:28
匿名 

>> 90 こんばんはo(^o^)o サブさん なつさん 彼の事でご心配かけて申し訳ありませんm(__)m お話を聞いて貰い少し気持ちが楽…
愛さん、こんばんわ。
彼氏さんは、愛さんが話して入るのに話を聞く姿勢を取らないだけに、頭も上の空に成り内容も理解出来ないのは当たり前ですから、もっと人の話を聞く態度を見に着けないと世間に出ても、人とは喋りも出来ませんから、コミュニケーションから勉強しないと駄目ですね。

愛さんも色々な方と出逢って来たんだか、パット見たらこの方はどんな神経の持ち主か分かりますから、話して居て人の顔が見られない様な方は落ち着きも無いだけに、話も聞いてませんからね。
話す時は目と目が合ってから人の話を聞くだけに、真剣な事を話して入るのに知らん顔されたら本当に酷い方だなぁと僕は思いますわ。

愛さん、話は変わりますが今の時期インフルエンザが流行って猛威を起こして居ますから、持病が有るだけにマスクだけと違ってお茶を飲み喉をうるわして下さいね。
喉も乾燥しますから、下手したら扁桃腺が腫れますから気を着けるんだよ。
お母さんの施設はインフルエンザは大丈夫だと思いますが、万が一掛かったら高齢だけに命に係わりますから気を着けて挙げて下さいね。

No.101 19/01/31 21:49
匿名 

>> 95 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、よその班長や上司も、問題児の事は見てくれますからね、さぶさんだと距離が近いから、見えない事も有るし、…
なっちゃん、こんばんわ。
こちら京都は寒い1日でしたわ。
冷たい雨も降って来て、体も冷えてましたから、家に帰って来て温かいお風呂に入ったら、血圧が上がりふらついただけに危なかったけどね。
(;o;)

本当に、仕事柄危険物を扱って居ますから、外の空気も吸わないと頭がふらつくだけに、休憩の時は一旦外に出て寒い中良い空気を吸ってから休憩室に入りホットコーヒーを飲みながら、他の班の方と喋って居ますから、良い気分転換に成りますわ。
問題児の方に喋っても無視を去れますから、僕の班の休憩室には行かずに皆さんが集まる喫茶室に行きますからね。
挨拶は出来る様に成りましたが世間話は嫌がる見たいでホンマに難しいですよ。
隣の班長も4月から労働組合の役員に成るそうですから、役員に成れば話して見ますわ。

なっちゃん、ホンマに柴田恭兵や舘ひろしは男から見ても格好良いだけに渋さが有りますから、僕も妻に柴田恭兵に似て入るだろうっと話したらアホか何処がやと言われましたわ。
本当に車のハンドルを持てば暴走しますが、今は煽り運転が有るだけに、慎重に運転して規則は守ってますからね。

なっちゃん、映画の雪の華もちゃんと調べて必ず障害者手帳を忘れずに持って行きますわ。
前に映画を見に言った時に定員さんが、この中のカードは有りますかっと聞かれましたからね。
何か出すのに後ろの方に見られたら恥ずかしい面も有り気が引けますがね。
恥ずかしいですよ❗

  • << 104 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、公共娯楽施設で障害者手帳を提示するのは、恥ずかしい事ないよ、見た目に分からないから、混乱したりしたら、指示を判断も難しいし、万が一窃盗や強盗も合わないとは、限らないならそんな事に、巻き込まれたら大変だし、対処するにも必要だから、提示を求めるんだから、回りを気にしすぎですよ。 警察映画のような、アクションはないけど、淡い純愛も良いじゃないかな、50代の私らは、携帯もパソコンも無い時代を生きてきてるから、学校や職場などが主な出会いの場でしたし、後はナンパくらいかな、そんな時代だから、純粋な心を持ってますね、幸さんと出逢った頃の純粋な心を気持ちを思い出しながら、雪の華を見てみたら良いじゃないかな⁉️ さぶさんも、正義感の強い所とおちゃらけた所を持ち合わせている、ダンディーな男性かなと思いますよ、幸さんは、そんなサブさんを好きになったのかなと思いますよ、🚘でも🚶でも、暴走はあきまへんで、罰金になりますよ。 職場の事は、さぶさんでは対処が難しいから、他の班長に任せて、さぶさんは自分の仕事をこなして、耳障りな発言や気分を害したら、躊躇わず回りに頼り、報告したら良いよ。

No.102 19/01/31 22:08
匿名 

>> 96 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさんと幸さんの出逢いも、さぶさんが🏍️事故をして幸さんの病院に入院して、担当じ…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも若い時に結婚して今はお孫さんも入るだけに、娘さんも子守りをして貰って喜んで入ると思いますよ。
でも、彼氏さんの人生も有りますから本当に余裕が出来たら、彼氏さんの近くには観光スポットも有るだけに、なっちゃんと二人でゆっくりアパートで話しながら、この先の事を考えて暮らしたいっと思って居ますからね。
(^_^)v

僕の娘には妻が僕と出会った馴れ初めを話した見たいで、僕は何か娘だけに照れ臭いですわ。
(笑)(((^_^;)

父親と母親は同じ会社に勤めて居ましたから、早く言えば社内恋愛で結ばれましたから、僕が生まれてからは母親が会社を辞めて父親が汗水流しながら頑張って来ましたから、本当に感謝して居ますわ

本当に今の若い世代の方はニュースを見て居たら、子供を虐待して死なせて入るだけに、僕は怒りが収まりませんわ。
ホンマに何を考えて入るんでしょね。
程度が分からないでは済まされませんからね。
悲しい事件ばかりニュースで聞いてますわ。
(;_;)

  • << 105 追伸( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ さぶさん、ほんまに若い方より、同年代より少し上の方でも、人を痛め付けたり、暴言、罵倒をする方もいますよね、いい年をして恥ずかしくないのかと思いますよ、警察24時とかでも、良く取り上げてますからね。 さぶさんのご両親は、職場恋愛ですか、私らの若い頃と変わらないですね、それも素敵ですね、うちの両親は、遠縁の親戚からの紹介お見合いみたいで、愛媛県の田舎町育ちだから、一回逢ってデートもなく、双方を交えてお互いの親と仲人さんと話を纏めて、結婚したんです。 結婚してから、新婚旅行含めて、父親と愛媛県から職場の兵庫県に出たから、生活を初めてから、お互いに向き合い、話し合いながら、家庭を作って来たんじゃないかな⁉️ 父親も、建設業だからあちこち転居して、関東に移り今の実家が最後の土地になりましたね。 関西に居たら、さぶさん夫婦とも、リアルに出逢っていたかもね、人の人生はやってみないと、経験しないと分かりませんからね、十人十色色んな人生が有るんだから、色んな方の生き方を聞いたら、楽しいですね。 人は、失敗したり体験したり、色んな事を社会の仲間に教えてもらい、成長出来るんだと思います、叱ると怒るの違いが分かれば、理不尽な強引な意見は、聞けませんよ、導いているんじゃなく、服従させたいからですから、自己満足でしかないからね。 彼も、娘さんが生活の為に、頑張っているから、お孫さんの御世話も引き受けて、自分もアルバイト収入で、経済的に増やして、立替金を返済して、安定した暮らしを出来てから、私ともデートや出掛けをしたいんだと思います。 お互いに財布の中身を、気にしながら遊びに行っても、楽しくないし、負担になれば揉める事になりかねないからね、余裕が出来たら、いくらでも楽しく過ごせますからね。

No.103 19/01/31 22:16
匿名 

>> 98 おはようございます。支店長に呼び出されました。 まだ、おじさんの復帰時期のめどがたたずと。 なんも○○が負担に感じることないと。困ったこ…
ユキさん、こんばんわ。
支店長もおばさんの事は見て入るんですよ。
何もユキさん1人が仕事を抱える必要は無いだけに、若い人達に確り言って遣らせたら良いからね。
何も会社は遊ぶ所では無いだけに、ユキさんから見たら後輩だけに遠慮せずに言って仕事をして貰ったら良いからね。
お金を貰って入る限りは、確りして貰わないとね。

No.106 19/02/01 12:39
匿名 


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
こんにちは。
今日、会社で働いて居たら社内に電話鳴り、女性社員さん僕に自宅からお電話ですっと言われ、ビックリして出たら父親が熱を出し倒れたっと言われ、帰るまで大丈夫だろうっと聞いたら、また何時熱が上がるか分からないだけに心配だから母親が帰って来てっと言って来て仕方無く後は女性社員さんに頼み此れから帰宅しますわ。
(;つД`)

No.111 19/02/01 22:05
匿名 

>> 107 さぶさん、こんにちは。 今レス開いて、ビックリしたわ、お父様が高熱で倒れたの、お母様も白内障だから、心配で、さぶさんの会社に電話したんだね…
なっちゃん、こんばんわ。
今日の定期検診は大丈夫でしたか。
帰りにお母さんと食事をして気晴らしに慣れたのと違いますからね。
(^_^)v

ホンマにビックリしましたわ。
昼間に会社に電話が掛かり女性社員さんから自宅からですっと言われ何だと思いながら出たら母親から父親が熱を出して倒れたから内科に連れて行って欲しいと言われ、僕の心臓もビックリして止まり掛けて動揺しましたが、何とか落ち着いて、女性社員さんに訳を言ってから半ドンして帰って来たら父親は寝込んでましたから、母親に熱は何度有るんだっと聞いたら、朝は頭がふらつくっと言って図って見たら36、5℃だったから大丈夫だと思い寝て居た、らうわ言の事を言い出して再度図って見たら急に39℃まで上がりビックリして電話した見たいで、妻に聞いたらインフルか扁桃腺からの熱と思うから僕にマスクを掛けて、近くの内科に連絡をして置くから時間外でも見て暮れるだけに早く連れて行って挙げてと言われ内科に連れて行ったら先生から扁桃腺からの熱と思いますよ喉が赤いだけに、高齢だけに熱が上がり安いから静かに安静して居て下さいっと言われて帰って来ましたわ。

本当に今日1日頑張ろうっと思ってましたが半ドンに成りましたわ。
母親にはどうしても帰らないと行けないのかっと聞いたら何が起こるか不安だけに帰って来てっと言われ仕方有りませんでしたよ。

母親も来週の月曜日には左目の白内障の手術だけに、本当は父親が送り向かいをする予定でしたが、風邪が治らないと車の運転も出来ませんから、駄目なら僕に送り向かいをして欲しいっと言ってますから、妻も家族が手術の時に居ないと駄目だからお母さんを送って挙げたらっと言ってますが、会社も休め無いからね。
(;_;)

  • << 113 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、お母様も白内障を患っていて、見えにくいから、具合が悪いお父様と二人で、不安だったんじゃないかな、幸さんも仕事だから抜けらんないから、さぶさんに頼る他ならないで、どうしょうもなく、さぶさんの会社に、電話してきたんだね。(^-^) さぶさん、お父様狭心症が有り、扁桃腺も腫れているなら、来週のお母様が白内障の手術ならば、さぶさんが動くしかないし、有休は自分や家族に何か有れば使用許可が出るだけに、さぶさんも申告したら良いから、会社側駄目だと言うなら、傲慢になるからね、万が一に備えて置けば良いじゃないかな⁉️ 私は、血糖値は平行線だから、次に血糖値が変動して下がらないと、GLP-1の投与も視野に入れて、注射治療に切り替えないといけないみたい、まぁ重症だから、仕方ないのかなと、とりあえず保留ですけどね。(^-^) サプリメントを試してみようかなぁとも、考えてはいます、もち麦も良いみたいだから、購入してみます。 さぶさんも、年末年始から色んな事が有りますから、リフレッシュして、精神的に落ち着いたら良いから、穏やかに週末は過ごしたら良いからね、さぶさんも、切り替えて行けば、改善されたりも有りますからね。

No.112 19/02/01 22:21
匿名 

>> 108 サブさんお父様の具合はどうですか? 私は相変わらず会社でイライラしてます。 毎日毎日、8時に来て。 今も仕事おばさんがミスりました。 …
ユキさん、こんばんわ。
本当に、おばさんは仕事中に携帯をいじってまともに働いて暮れませんか、良い歳をして恥ずかしくは無いんですがね。恥ずかしいっと思って居たら仕事をしますが、責任感も無いだけに無責任すぎますわ。
ユキさん1人がイライラしても体を悪くするだけだから、上司に報告したら良いと思いますよ。
棚卸しも近いだけに、少しのミスでも有れば誤差が違い書類も違って来ますからね。
余り落ち込んだりしたらアカンからね。

僕の父親は朝から少し熱が有り寝て居たら治ると思って居たら熱が上がり出し昼間には39℃まで上がり直ぐに僕が帰りに昼過ぎに内科に連れて行ったらインフルじゃあ無く扁桃腺からの熱だと言われましたわ。
今も頭に冷え冷え熱冷ましシートを張り水枕を頭の下に引いて寝てますわ。

先生からは寒い中、毎日グランドゴルフ に行って居たんでしょと言われ心臓が悪いだけに、冬場は控えめにして下さいっと言われてましたよ。

No.114 19/02/02 22:25
匿名 

>> 113
なっちゃん、こんばんわ。
父親もまだ朝の体調が悪いだけに妻が見に行って来て、僕に朝から近くの内科の女医さんに連絡をするから、順番だけ車に乗り取って来てっと言われ、診察は9時からですが、8時30分前に行けば1人待って入る方が居ましたからから僕は、2番目で父親の名前を書いたら受付の方がインフルエンザの疑いも有るだけに裏から入って下さいねっと言われ分かりましたっと言って一旦帰り9時に父親を乗せて内科に行って僕は帰って来ましたわ。
また後から向かいに行き結果はインフルでは無く、やっぱり扁桃腺風邪で済み今日1日寝て居たら、薬が効いて来たのか食事も確り食べて居ますから、ホッとして居ますわ。

妻が、母親に月曜日は白内障の手術が有るだけに、風邪が移ったら手術が出来ないだけに、別の部屋で寝て下さいねっと言って買い物は私がしますから遠慮無く買って来ますからっと言ってましたから近くのスーパーで買い出しをして渡しに行き、僕は整形外科にも行きたいから腰のリハビリをして来ましたわ。

父親も僕に月曜日は何とか眼科に母親を連れて行けるから心配しないで会社に行って来いっと言ってますが、まだフラフラだけに僕としては心配ですわ。
(;_;)

  • << 117 さぶさん、こんばんは。 さぶさんと幸さんで、手脇してさぶさんの実家の手伝いをしたんだね、お母様も白内障の手術を控えてますから、用心したら良いから、お父様は、インフルじゃなく、扁桃腺の風邪でしたかそれは、何よりですが、油断したら悪化するから、御大事になさって、月曜日は御父様には、様子を見てからの方が良いのじゃないかな⁉️無理しないようにね、幸さんもいますから、判断は、幸さんに任せたら良いじゃないかな⁉️ さぶさんも、油断しないでマスクして、対処して下さいね、お父様もさぶさんに仕事を休ませて迄と思いは有るだろうけど、お母様も手術したら、動けないからさぶさんが休んで付き添った方が安心じゃないかな、高齢だけに無理に歩き回り、悪化したら大変になるよ。 映画は、昨日公開だからまだ日にちも有るし、今日行くのは取り止めして、サブさん夫婦も、ゆっくり過ごしたんだね。

No.115 19/02/02 22:40
匿名 

>> 113 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、お母様も白内障を患っていて、見えにくいから、具合が悪いお父様と二人で、不安だったんじゃないかな、幸さ…
☆追伸☆
血糖値が下がらないとGLP-1の注射も視野に入れないと行けない見たいですが今は保留して居たら、サプリメントも有るだけに、ドラッグストアーの医師に聞いて買ったら良いだけに、妻は糖尿は第一に食事制限だけに、薄口の物を食べて甘い物や油濃い物は控えめにして下さいねっと言ってましたわ。

僕も、休日はゆっくり妻と映画館に行く予定でしたが父親が風邪だけに、そんな気も起こらず、また仕切り直して来週に行きますわ。
高齢だけに心配ですからね。

  • << 118 ★追伸★ さぶさん、幸さん、心配してくれて、有り難うございます。 GLP―1の注射治療に切り替えようかは、何度か進められてはいます、私の方が拒んでいます、やはり難病治療から、 誘発しての糖尿病だから、糖尿病だけの方より重いし、軽度でも神経障害や血流が悪くなって来てるから、これ以上は飲み薬だけでは、ギリギリ一杯の状態だから、血糖値を下げるサプリメントも試してみようかと思います。 血糖値も体重も、下がりにくくなり、薬でどうにもなら無いならば、注射治療も仕方ないかなと思うけど、副作用なども心配です。 なんとか、改善するようにやって行くしかないから、頑張りますよ。

No.120 19/02/03 18:49
匿名 

>> 117 さぶさん、こんばんは。 さぶさんと幸さんで、手脇してさぶさんの実家の手伝いをしたんだね、お母様も白内障の手術を控えてますから、用心したら良…
なっちゃん、こんばんわ。
父親の扁桃腺の熱も下がり今は自宅で歩いて元気に成った見たいですから、明日の母親の白内障手術は連れて行くっと言ってますから、大丈夫だと思いますわ。

でも、僕は本当に心配なだけに会社からも有給を取れるだけに休む積もりで居てましたから、今更休まないで良いからっと言われてイライラして仕舞い勝手な事を言うなっと思い会社にも突然に電話を掛けて来て、半ドンにして帰って来ただけに、どれ程に父親の心臓の事も有りますから、どうして帰って来たか分からずに居ましたから、心配を掛けるなよっと怒りましたわ。

妻は、インフルエンザだったら家族も休まないと行けないだけに、本当にそれだけでも良かったから、今回はビックリしたけど、熱も下がり平熱だけにまた有給は今度使ったら良いよっと言われイライラを抑えて暮れましたが、僕としたら明日は休む積もりでしたから今更言うなっと思っていますよ。
(`ヘ´)

  • << 126 さぶさん、こんばんは。 幸さんと話されて、少しは落ち着いたかな、高齢者の場合は、インフルじゃなくても、扁桃腺の風邪でも、並みがあり熱が上がったり下がったりは、良く有る事だからいくら今熱が下がっていても、明日はさぶさんが付き添われたら、お母様も安心じゃないかな、体調不良と手術の両親では、何か有れば危険なだけに、心配じゃないかな⁉️ さぶさんは、障害の特徴からも、時間や予定の変動がコントロールするのが難しく、急に変えられたら、イライラしてしまうんだと思います、気分が悪くて怒りが出ているんじゃなくて、自分の段取りを崩されたら、頭が混乱してしまい、うまく伝えらんないからですから、少し冷却時間が有れば、落ち着くからね。 うちの娘も、脳機能の障害ですから、さぶさんと同じ様に決められた段取りが崩れたら、頭が混乱して癇癪起こす事も有ります、今はだいぶ落ち着いてるから良いけど、イライラのコントロールが出来ないから、相手も嫌な気持ちにしてるのが、すぐ気付けないから、難しい事も有ります、私は、慣れているから、こちらが怒らないように、待つようにしてますよ。 幸さんは、職業柄分かるのも有るけど、ちゃんとさぶさんの症状も見ているし、学習しているから、さぶさんの気持ちが落ち着くのを待って挙げるように、幸さんは冷静沈着に、対処しているんだと思います、パートナーの存在は、有りがたいですね。

No.121 19/02/03 19:00
匿名 

>> 118 ★追伸★ さぶさん、幸さん、心配してくれて、有り難うございます。 GLP―1の注射治療に切り替えようかは、何度か進められてはいます、…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に糖尿病は軽度でも神経障害を発症して入るだけに、薬の量も沢山飲んで居たら副作用も出やすいだけに、これ以上は薬は増やしたくは無いだけに、サプリメントでも体重を減らす物も有りますから、試して下さいね。
でも余り無理をしたらアカンからね。
体に負担が来るだけにサプリメントが合わないと思えば辞めて下さいね。
(^_^)

今日は節分ですね。
今年の方角は東北東だけに、巻き寿司を食べて、副を入れて下さいね。
(^_^)v

  • << 127 ★追伸★ 節分の行事は、しましたか? さぶさんのお宅は、恵方巻を手作りなのかな、今年は、さぶさん両親が風邪と白内障だから、静かに過ごしたのかな⁉️ 娘さんも、2月から3月は、バレンタインデーやホワイトデーやら、節分や卒業式など行事が続き、忙しく働いているだろうね。 私は、娘の彼氏がコンビニで勤務してるから、ノルマで買うので、恵方巻を買って貰いました、うちの近所のコンビニは、恵方巻が売れ残り、300円以上購入のお客様に、無料サービスしていたらしい、娘が貰って来ましたよ。 私の病気の事も、有り難うございます、コーヒーが好きだから、血糖値を下げるコーヒーサプリメントが有りましたから、購入して試そうかなと思います。 やれる事はしてみないと、分かりませんからね、やる前から諦めたら、それで終わりだから、頑張ってみます。

No.122 19/02/03 19:56
匿名 

>> 119 こんにちはo(^o^)o サブさん 幸さん お父様の看護お疲れ様ですm(__)m お母様の白内障手術明日でしたね サブさん仕事休…
愛さん、こんばんわ。
本当に父親の事、有り難うございます。父親も金曜日は熱も上がり大変でしたが昨日から熱が下がり、母親から今日朝に電話が有り平熱に下がったから白内障の手術は父親に連れて行って貰うから休まないで良いからっと言い出し、僕は一応会社には有給休暇も取って来ましたからついたり引いたりして本当にどっちなんだっと言ってイライラして仕舞い休まないで良いからっと言ってましたから、僕は、分かったと言って会社に行く明日の用意をして居たら、また父親が熱が上がり寝て閉まったっと言って来たから僕は、知らないからなっと言って電話を切りましたわ。

僕は、最初から休む積もりで居ましたから、今更なんで言うんだっと思い頭が混乱してイライラして居ますわ。

愛さんのお母さんの施設もインフルエンザが流行って入るだけに今は面会が出来ずに入るだけに、寂しい気持ちも有りますが、治ったらまた面会にも行けますから、お母さんに移らない事を願ってますからね。

彼氏さんもあれからは音沙汰無しで返事も来ない状態見たいで、彼氏さんも愛さんが話して居てもコミュニケーションが取れないだけに、聞く耳も持って暮れませんから、今は暫く掘っといたら良いと思いますよ。
愛さんが喋るだけ疲れますからね。

話は変わりますが、今日は節分ですよ。巻き寿司は食べ張りましたか~。
今年は東北東の方角だけに副を入れて下さいね。
(^_^)v

  • << 124 サブさん 幸さん 母の事ありがとうございますm(__)m サブさん その苛々した気持ち分かりますが 先ず気持ちを静めて明日は お母様の付き添いお願いいたしますm(__)m お父様も無理しないで養生なさって下さいねm(__)m 私 第3者視点でみてご両親サブさん幸さんに気遣いしていると思っています こういう時は息子であるサブさんに甘えて欲しいなと思います

No.125 19/02/03 21:40
匿名 

>> 124
愛さん、母親も最初は父親の熱が上がったから白内障の手術を控えて入るだけに眼科に着いてきて欲しいと言ってましたから、僕も会社には一応話して居ましたから、休む覚悟は出来て居ましたが、昨日に成れば父親の熱が下がったから休まなくても良いからっと言って来て本当に心配を掛けるなよっと思いイライラしてましたが、また今夜に成れば父親が熱を出したから、休んで欲しいっと言って来たから、此方は明日の作業靴下や作業服の準備を妻がして入るのに、いい加減にせいや~と言って仕舞い妻からそんな大声を出さなくてもっと言われ、訳を話したら、扁桃腺の風邪は上がったり下がったりするだけに仕方無いよっと言って落ち着いてっと言われて仕舞い、僕も会社には休むと仕事も溜まり迷惑が掛かるだけに、付いたり引いたり去れては困るからね。

眼科の白内障の手術も二時間は掛かる見たいで、家族はその間待合室で待って居ないと行けないだけに、大変だと妻に聞きましたから、明日は休むか出勤するか迷ってますわ。

僕も、頑固な所が有り母親から父親が風邪だけに休んで欲しいっと言われ休むと決めて、休まないで良いからっと言われたら此方も何だよっと水臭いな言い方してっと思い意地に成って仕舞いますからね。
(`ヘ´)

No.128 19/02/03 22:43
匿名 

>> 126 さぶさん、こんばんは。 幸さんと話されて、少しは落ち着いたかな、高齢者の場合は、インフルじゃなくても、扁桃腺の風邪でも、並みがあり熱が上が…
なっちゃん、今は1人で二階に居てゆっくり考え事をしながら気持ちを落ち着かせてますわ。

本当に、最初は休んで欲しいっと頼んで居て、昨日に成れば父親の熱も下がったから休まずに良かったわっと言って来て今日の夜に成れば父親が熱が上がり明日は休んで欲しいっと言う始末だけに、此方もいい加減にせいやっと思いイライラが収まらず大声を出したら妻が止めてっと言い出し扁桃腺の熱は上がったり下がったりの繰り返しだけに、それは仕方無いからお父さんも貴方に会社を休ませたら有給が減るだけに遠慮して入るんだよっと言って居ますが、それならそれで他人と違うだけに下手な遠慮なんか要らないのと違うのかっと思い余計にイライラして、せっかくの巻き寿司も食べられずパンを食べて二階で籠ってますわ。

此方も、頭を下げて会社の方に月曜日の事を話し頼んで来ただけに、問題児に話したら、アッそうの一言でしたが上司は休むなら朝早くに連絡を入れて下さいっと言ってましたから、今は1人で悩んで居ますわ。

妻は、休んで挙げたらっと言ってますが付いたり引いたり去れては此方もキチンと決まった事をしたいから、それならそれで最初から休んで欲しいっと言ってそれ以外の事は言わなくても良いのにっと思い込み、今更何を言って入るんだよっと思ってますわ。
(;つД`)

  • << 130 さぶさんも頭では分かっているんだよね、でもうまく気持ちと体がコントロール出来なくて、イライラしてしまい何処にもぶつけらんなくて、どうしょうもなく、大声になってしまっただけですから、自分を攻めたらダメだよ。 ご両親も、さぶさんの病気や障害の事も理解してるから、さぶさんに、自分達の事で有休を使わせたら、後で困るだろうと、思いも有りの意見だったんだろうは、さぶさんにも分かってるけど、さぶさんとしたら、両親に頼ってもらいたいんだよね。 さぶさんが幼児の時に、精神疾患であちこちの病院を回ってくれたり、調べてくれたりした事を感謝してるから、俺も親の為に行動しなきゃと、思いも強いんだよね。 明日は、休んであげてやれる事をしてあげたら、良いと思います、お母様も居てもらい安心できるし、お父様も薬を飲んで、運転は危険だからね。

No.131 19/02/04 08:34
匿名 

>> 130
なっちゃん、おはようございます。
今日朝に妻が早く起きて父親の家に行って様子を見て来たら、父親の左目が赤く腫れて居て目も空けられづに居ましたから、僕に話して今日は休んで母親の手術に付き合ってと言われ、会社に迷惑が掛かるけど休まして貰いましたわ。

父親の家に行ったら布団の中で寝て居て左目が赤く腫れて居ただけに実際に見て此れでは運転は出来ないと判断して会社に連絡をしたら、上司も明日は子供が風邪を引いたから休むから、明日は頼みますよっと言われて分かりましたっと言って電話を切りましたわ。

父親の目が腫れて入るのは内科の薬を変えられたらしく、妻が副作用が出たと思うよっと言ってましたから、今日はゆっくり寝て居て貰い、母親の白内障の手術は昼間から始まるだけに、処置や検査をしたら2時間は掛かるだけに中で待って居ますよ。
今日は目も見えないだけに、支払いも自分で出来ませんから、僕が支払いを済ませて、薬局に寄り帰って来ますわ。

  • << 138 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、朝から幸さんと協力して、御父様も病み上がりで、まだ完全ではないから、安静にしておいて、さぶさんが休みを取り、御母様を眼科に連れて行ったんだ、日曜日は電話での親とのやり取りで、様子が分からず月曜日の朝に、様子見に行き目が腫れている、父親をみたらさぶさんも驚かれたんだね。 さぶさんが休まれて、御母様も手術に行き、安心したんじゃないかな、御父様からも礼 を言われて、さぶさんも親子で水臭いと思いも有るだろうけど、元気なうちに少しの気遣いで、親孝行出来て良かったんじゃないかな、何にもお金をかける事ばかりが親孝行じゃないからね。 幸さんも、心配しただろうから、さぶさんが有休を使い休まれた方が良いと、素早い対処して暮れたらから、さぶさんも、穏やかに御母様の付き添いをして、お疲れさまでしたね、職場の上司さんも、お互い様だからと、有休の了承してくれて、上司さんもお子さんが風邪引かれて、休みを取ると、さぶさんも、気持ち良く交代して挙げれて良いじゃないかな。 問題児が休みの事何か言えば、お互い様ですからと、問題児も、旦那さんの入院で、休んだり早退したでしょと、さぶさんも理由を話したら良いからね、朝礼でも部長さんが、有休は本人や家族が病気や怪我の時に、使うために有るんだから、消化するように言われましたから、遠慮は要らないからね。 また何か有れば、よその班長や部長さんに、さぶさんが話して、対処して貰えば良いからね、イライラしないように、倒れたら大変だからね、無理は駄目だからね。

No.132 19/02/04 08:38
匿名 

>> 130 さぶさんも頭では分かっているんだよね、でもうまく気持ちと体がコントロール出来なくて、イライラしてしまい何処にもぶつけらんなくて、どうしょうも…
☆追伸☆
なっちゃん、昨日は僕も興奮して怒ってましたから、心臓に負担が来てせっかくスーパーで買って来た恵方巻も食べられず、まだ冷蔵庫の中に有りますから、夜の晩御飯に食べますわ。
(;_;)

  • << 139 ★追伸★ さぶさん、ほんまにイライラは、良くないからね、心療内科でも狭心症でも、気分転換して安静にと言われてますから、冷静沈着に対処するようにしましょう。 御父様も、1日安静にしたら、良くなり良かったね、御母様は、目の手術だけにまだ見えないから、心配だけど、眼科の通院は、父親が連れて行けるようだから安心だね。

No.133 19/02/04 09:10
匿名 


愛さん、おはようございます。
今日、朝に妻が父親の家に行ったら左目が腫れて居て目も空けられない状態でして、熱も少し上がりまだ布団の中で寝て居ましたから、僕に今日はお母さんを眼科に連れて行って挙げてっと言われ、僕も父親の家に行って様子を見たら弱々しい父親の顔を見て今日はゆっくり寝て居たら良いよ俺が母親を眼科に連れて行くからっと言ったら頼むっと言われ会社を休み白内障手術に着いて行きますわ。

会社には迷惑を掛けて申し訳なく思って居ますが、朝電話をしたら分かりましたっと言って上司が言って暮れて上司も明日は子供が風邪を引いたから休むから頼むと言われ明日は大丈夫ですから分かりましたっと言いましたわ。
会社を休む事は辛いですがね。
(;_;)

白内障の手術は11時30分から始まるだけに、それまでに眼科で検査をして手術時間と後の処置も合わしたら2時間は掛かりますから、僕は中で椅子に座り待って居ますわ。
支払いも僕が遣らないと母親は目が見えないだけに出来ませんから手続きもして遣らないと行けませんからね。
今から心配ですわ。
(ノ_・。)

父親も目が赤く腫れて居たら車も運転出来ずに居ますから、そちらも心配ですがね。

朝から暗い話をしてすいません。
m(__)m

No.135 19/02/04 12:34
匿名 


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
今、母親が検査を終えて病室に入りましたわ。
予定では14時からの手術だけに僕が帰っても仕方無いだけに、一階の待合室で1人で待って居ますよ。
帰ってもまた向かいに来なければ行けませんからね。

母親は不安だと言ってますが僕は大丈夫だからっと言って下で待って入るからと言い、一階のソファーに座り待って居ますわ。

前にはパン屋さんが有るだけにお腹が空いたら買って車の中で食べますよ。
母親も白内障と闘って居ますから、横に居てて遣らないとね。

妻も、着いて挙げてっと言ってますからね❗

No.137 19/02/04 20:21
匿名 

>> 136
愛さん、こんばんわ。
眼科に着いたのは12時でそれから母親は目の検査をしてましたから待合室で待ち二階の部屋に行き、点滴を撃たれて白内障手術は14時から始まりましたからまた帰って来るのも面倒だけに、誰も居ない待合室で寝ながらウトウトしてたらアッと言う間に時間が来て白内障手術が始まりレーザー光線で左目を治して貰いましたわ。
今日は安静にしないと行けませんから、明日は父親が眼科に連れて行くと言ってますから、僕にご苦労様と言われましたわ。

また今月の25日には反対の右目も同じ様にして貰うだけに、本当に妻が言った通りに簡単な手術ですからホッとしましたわ。
時間にして15分で済みますから明日に成れば良く見えますからねっと言われて帰って来ましたわ。

父親もまだ体調が悪いだけにマスクをしてますから、心配ですが少しずつ元に戻って来てますからね。

今日は、眼科で2時間も待って居たら心配して居たのか疲れが出ましたわ。

No.141 19/02/05 19:47
匿名 

>> 138 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、朝から幸さんと協力して、御父様も病み上がりで、まだ完全ではないから、安静にしておいて、さぶさんが休み…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は、母親の眼科の治療に父親が車に乗せて連れて行き、昨日の左目の眼帯も外され今日は目に誇りが入らない様に眼科からメガネを買わされて母親も目薬を差しながらメガネを掛けてますわ。

父親も風邪の方は治りましたが、瞼が赤く腫れて仕舞い皮膚科で見て貰ったら大丈夫だと言われ塗り薬を貰って帰って来ましたわ。

妻も、白内障手術は本当に簡単な時間で終わるから、心配は要らないよっと言って母親を励まして暮れて居ましたから、助かりましたわ。

今度は、25日に反対側の右目もして貰いますから、母親も簡単で良かったよっと言って暮れましたから、僕もホッとしてますわ。
眼科では可笑しな話が有り母親の手術が終わって看護師さんが僕に奥さんの手術が終わりましたから迎えに来て下さいっと言われ、奥様って母親だよと思いながら苦笑いをしながら迎えに行きましたわ何処を見て言って入るんのかなっと思い妻に話したら笑ってましたわ。
(笑)(笑)

  • << 143 さぶさん、こんばんは。 御母様も、さぶさんが付き添い、御父様とは違うから、安心したんじゃないかな、病み上がりで付き添って貰っても、余計な心配してしまうし、出歩いて悪化したら、今日の付き添いも出来なくて、大変な事になる所でしたからね。 御母様も、手術着を着ていて眼帯もしているから、看護師さんも、分からなかったのかな、さぶさんに、奥様がと言われたんだ、御母様は、若いさぶさんを旦那さんと、勘違いされて嬉しかったかもよ。 実際にそのくらい年の差が有る夫婦もいますから、今ご年配のご婦人でも、キチンとケアしてますから、年齢不詳ですからね、私の職場ではTポイントシニアサービスで、クーポン券が発行去れるが、本当に見た目は分からないです、クーポン券出てから、この方シニアなんだと思う事も有りますよ。 今日私は、仕事でしたが薬を飲むのが少しずれて、飲んですぐ動いたから、職場に着いた時は、血糖値が下がり過ぎたのか、目眩がして下を向いて作業するのが辛くて、手足にも力が入らないから、上司に話して、早退しました、人がいるから、無理しないで帰りなさいと、言ってくれたよ。 家に帰って安心したのか、落ち着きましたよ、心臓の検査は異常無しでしたが、ストレスが溜まると、不整脈が出るのかな⁉️時々しんどいです。

No.142 19/02/05 20:05
匿名 

>> 139 ★追伸★ さぶさん、ほんまにイライラは、良くないからね、心療内科でも狭心症でも、気分転換して安静にと言われてますから、冷静沈着に対処するよ…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに会社でイライラしたら怪我の元に成るだけに気を付けて行動しないと駄目ですから、余りイライラせずに、やってますわ。

上司も子供が風邪を引き今日は休みだけに、僕は女性社員さんに休みの間に忙しい品物は無いか出荷の品物は出来て入るか聞いて回り、休暇もそこそこにしながら1人で次の段取りを決めて工場内を走り回って居ましたわ。

夕方に上司から電話が有り、子供さんがインフルエンザと分かり明日は休むのかなぁと思ったら、女性社員さんから明日は出勤する見たいですよっと言ってましたから、皆さんが移ったら嫌だわと言ってましたが、僕は予防接種をして入るだけに大丈夫だよっと言って皆さんはマスクを着用して下さいねっと言って来て帰って来ましたわ。

本当は、家族にインフルエンザが出たら1週間は本人も自宅待機だけに、何を考えて入るのかなっと思いましたわ。

  • << 144 ★追伸★ さぶさん、上司さんのお子さんは、インフルでしたか、さぶさんの会社は、家族でインフルなったら、勤務本人も自宅待機なんだね、ウイルス感染も、怖いのが有るからか、厚生労働省の規定も、厳しくなりましたよね。 上司さんも、家庭で隔離してるのかな、医師と判断なのかな、まだ感染がまだ無いから、大丈夫なのかな、分からないけどね⁉️幼児や高齢者は、体力無いから、感染したら命に関わり、入院もしたりしてますからね、用心しないといけないんじゃないかな⁉️ さぶさん、御母様の白内障手術が一段落したら、幸さんも福引きの旅行ですね、幸さんもご両親と久しぶりの遠出だから、親孝行にもなりますね、さぶさんのお宅は、年明けから福が有り良かったですね、良い年にして過ごして下さいね。 うちの彼は、今月末で立替金完済するし、アパート初期費用も、家賃に上乗せで振り込んでいるから、一段落するから、ひと安心で生活も安定するようです、LINEで今月は、いつ逢えるか、おねだりはしたよ、まだ予定が分からないから、少し待っていてと連絡来ましたよ、ちゃんと彼は、考えて段取りして暮れるからね。 来月からは、ゆとりが出来るから、毎週は無理でも、今までより頻度が増えたら良いなぁと、彼も考えていると思います。

No.145 19/02/06 21:27
匿名 

>> 143 さぶさん、こんばんは。 御母様も、さぶさんが付き添い、御父様とは違うから、安心したんじゃないかな、病み上がりで付き添って貰っても、余計な心…
なっちゃん、こんばんわ。
昨日は薬を飲む時間が遅れて血糖値が下がった見たいですが、今は大丈夫ですか本当に、血糖値が下がれば下を急に向いたりしたら目眩が来ますから、早く返して貰い良かったですわ。

ストレスが溜まれば脈拍も変わり胸に負担が来るだけに、ゆっくり横に成れば良いからね。
心臓にはストレスが一番の天敵だけに余りイライラせずに、ゆっくり休んだら良いからね。

僕は、眼科に一緒に着いて行き母親の手術が終わり目が見えないだけに、二階の階段から降りるのに不自由でしたから、僕の袖を捕まえて、ゆっくり降りるんだよっと言いながら一階の受付まで行き支払いを済ませて帰って来ましたわ。

父親も昨日から母親の眼科の治療に付き添い1週間は行かないと駄目ですから、今は誇りが入らない様にメガネを掛けて居ますから、目薬を父親が指して挙げて居ますよ。

兄の従兄弟のお嫁さんも母親の事を知り言って暮れたら送り向かいをしますのにっと言って暮れて本当に有り難かったですわ。
(^_^)v

  • << 147 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、御母様の手術付き添いは、さぶさんがなさって良かったじゃないかな、御父様では、高熱でふらふらでは、病室から手術室や受付移動も、危ない所だったでしょうね、無事に済んで一昨日から、お父様が御母様に付き添い、通院治療をしてますから、安心ですね。 高齢者の車の事故も増えていると、ニュースでしていたが、お父様は、更新時に試験合格点でしたから、安心ですが、70歳過ぎても、仕事もしていたし、パソコンなども使用しているから、じゃないかなと思います、認知症予防にも良いと思いますよ。 さぶさんは、従兄弟や両親の親戚も、御近所にいますから、独りっ子同士の夫婦でも、恵まれてますよ、お互い様だから、頼るときは頼ったら良いじゃないですか?両親も気持ち的に楽だと思いますからね。 私の心配も有り難うございます、血糖値の薬は、強いですから副作用も有りますし、2月の定期診察でも、高い血糖値の数値が定着していて、血流が悪くなったり、不整脈も出たり、何らかの症状がいつ出るか分からないから、後1ヶ月様子を見て、駄目ならばGLP-1の注射治療に切り替えないと、もっと重い合併症になりかねないからと言われてます、いつまでも拒んでらんないから、悪化する前覚悟しないとね、それだけ難病からの移行で糖尿病だから重いんだと思います。

No.146 19/02/06 21:42
匿名 

>> 144 ★追伸★ さぶさん、上司さんのお子さんは、インフルでしたか、さぶさんの会社は、家族でインフルなったら、勤務本人も自宅待機なんだね、ウイルス…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんもいよいよ返済も終わりに近づいて来てますから、色々有りましたが、此れからはなっちゃんの事を考えて理解しながら、何時かは出会いたいっと思って居ますから、彼氏成りに段取りはして入ると思いますからね。
彼氏さんも頻繁では無いけど会える時は、会いたい気持ちで居ますから、仕事の段取り次第で出会って暮れると思いますから、楽しみですよ。
(^_^)

本当に、僕も色々有りましたが妻の旅行も19日だけに、楽しみにしてますわ。
僕は、留守番ですから1人でのんびりですわ。
妻の誕生日は20日だけに、それまでには、忘れて居た映画の雪の華を見に行けたら良いけど、やっぱり恥ずかしいですよ。
(笑)(((^_^;)

娘と二人で行けば良いのにね。
娘も今はバレンタイン商戦で忙しいだけに、チョコばかりを棚に並べながら頑張って入ると思いますから、帰って来ないでしょね。
(^_^;)))

  • << 148 ★追伸★ さぶさん、幸さんと雪の華の映画を観に行くの、抵抗感が有るようだけど、気にしすぎですよ、誰も回りなんて見てないですから、幸さんもさぶさんと行きたいのでしょ、そうじゃないなら、誘わないし娘さんに連絡してるはずですから、さぶさんが付き合って挙げてください、仮にアクション映画でしたら、誰と観るんですか、幸さんに付き合って貰うならば、お互い様じゃないかな⁉️ 私と彼は、価値観も似てるし、TVの番組の話も、ほぼ同じ物を好むから、相性は良いのかなと思います、夢中で話すから、毎日一緒にいたら、楽しく笑い合っているだろうと思います。 彼も忙しくしていても、合間にLINEは彼からしてきますから、それだけでも嬉しいですよ、彼が私の事を思って暮れてるのは、分かりますからね。

No.149 19/02/07 21:38
匿名 

>> 147 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、御母様の手術付き添いは、さぶさんがなさって良かったじゃないかな、御父様では、高熱で…
なっちゃん、こんばんわ。
本当になっちゃんは血糖値が高いだけに心臓の血流の流れも悪く成ると思いますから、不整脈が出たら本当に息苦し成り目眩も起こすだけに、三年に1回は循環器の病院でカテーテル検査をして貰ったら安心ですから、先生と相談して見て下さいね。
検査は一泊2日で済みますから簡単な手術ですから、血管の内部を見るだけですからね。

今日は眼科は休みだけに母親も今日からお風呂に浸かり左目を濡らさない様にしながら入りましたわ。
消毒はまた明日も行くだけに父親が連れて行きますわ。
父親もパソコンを打つのは脳の活性化に良いから打って入るんだよっと自分で言ってますから、好きな様にさしてますわ
(^_^)

今日は仕事も忙しく女性社員さんが1人休まれたから、僕の仕事も忙しくて余り回れ無かったから、休暇も出来ずに仕事を遣って居たら息切れがして疲れましたわ。
問題児は僕が重たい鉄の荷物を持って居ても横で黙って見て並べ方が下手だとか言って、油がこぼれてますから吹いといて下さいとか言って自分は何もせず事務所に籠って居ますから、気が付いたら油くらい横に吹く物が有るだけに吹いて暮れよっと思ってましたわ。

口に出したら、またキレて仕舞い此れは自分の持ち場では有りませんから勝手に遣って下さいっと言うだけに、次の仕事も言って来ましたけど、僕の持ち場では有りませんからしませんわっと言って睨み付け知らん顔しましたわ。
(;_;)

  • << 151 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんの職場は、女子社員さんも、御休みされて残りの人数で、仕事を回していたら大変だけど、お互い様だから、仕方ないですよね、この時期は、インフルやノロウイルスなど流行り、死者も出ていますから、幼児と高齢者がいる家庭は、気を付けないとね、さぶさんも狭心症が有るから、😷をして用心して下さいね。(^-^) 問題児とは、距離を置いてあんまり関わらないようにしたら、良いじゃないかな、余計な話をしなければ、さぶさんもイライラしないで、嫌な思いもしないからね、プライベートで親しくしている上司 も、職場では関係無いから、不快な問題が有れば、報告して対処して貰えば良いよ。 私も、血糖値が高いから色々症状も出るのは、上司に報告して、勤務シフトの相談をしてます、医師の診断に任せて、対処して行かないと駄目だからね、合併症が何処に出るか分からないだけにね、悪化しないように、処置して貰わないと、大変だからね。 幸さんが言うように、血糖値をコントロール出来るような、低価格のサプリメントでも探してみます、情報有り難うございます。

No.150 19/02/07 21:58
匿名 

>> 148 ★追伸★ さぶさん、幸さんと雪の華の映画を観に行くの、抵抗感が有るようだけど、気にしすぎですよ、誰も回りなんて見てないですから、幸さんもさ…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんもテレビ番組は好みが一緒だけに本当に夢中に成りなっちゃんと話して入る時が楽しい時間だけに好みが会うのは良い事だよ。
(^_^)

彼氏さんも仕事の合間になっちゃんにLINEを送り報告して暮れて居ますから、決して隠し事をせずに楽しく放したいから、なっちゃんにLINEを送って居ますから、本当に彼氏さんもなっちゃんを愛して居ますからね。
(^_^)v

僕も、本当に妻と映画雪の華を見たいけど、妻が障害者手帳を出したら割り引きが有るだけに忘れたらアカンからねっと言ってますが、僕が窓口で障害者手帳を見せるのは何か後ろの方や窓口の方に引け目を感じて仕舞い手帳を持って行くなら嫌だと言ったら、何を言って入るの誰も見て無いよっと言うんだけに、それが不安に成って居ますわ。

1人でアクション映画を見るには、多分今アニメ映画でシティーハンターを遣って居ますから、ゆっくり見たいですわ。
冴え羽涼のピストル裁きが好きなもんでたまにはアニメでものんびり見たいからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 152 ★追伸★ さぶさん、公共の場や娯楽施設で、障害者手帳を提示するのは、割引去れてお得だからだけじゃなく、人が大勢いる場で、見た目に分からない障害だけに、災害や犯罪が有るかも知れない、危険な事に巻き込まれて、パニックにならないように、発作が出たら処置して貰うためにも有りますよ、さぶさんも自分で障害を受け入れて、回りの方に迷惑かからないように、提示するのが義務だからね。 雪の華の映画も、幸さんの誕生日月だから、プレゼントにもなりますから、付き合って行かれたら良いからね、幸さんと娘さんから、バレンタインデーのプレゼントも有ると思います。😄 彼も、立替金の完済も今月ですから、来月からは、一緒にいる時間も増えると思います、彼も私と気持ちは同じだからと、いつも言って暮れますからね、予定を調整したら、話してくれるからね。 私からも、お願いはしましたから、あんまり頻繁に聞いても、しつこいから彼に任せて待っています。

No.153 19/02/08 22:39
匿名 

>> 151 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんの職場は、女子社員さんも、御休みされて残りの人数で、仕事を回していたら大変だけど、お…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に糖尿病の合併症は何処に起きるか分からないだけに、医師と相談して会社の上司の方に報告したら、シフトも変えて暮れますから、上司に話して軽めの作業に変えて貰えば良いと思いますわ。

僕は、今週は三連休だけに最後まで忙しく、バタバタしながら1週間が済みましたわ。
明日は精神内科に行き障害者手帳や自立支援医療補助の期限が4月で切れますから、福祉課で貰って来た書類を持って行き、先生に書いて貰う欄も有るだけに、診断書も必要ですから、薬を貰いがてらに病院に行って来るよ。

ホンマに問題児は手を焼くだけにイライラしますが余り関わらずに距離を置いて居ますから、今は他の班の班長や女性社員さんと喫茶室で冗談話をしながら気を紛らわして居ますわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 155 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 三連休前でしたし、お互いに体調崩したり、家庭の事情でお休みやらで、人手不足も有り忙しくしていたんだね、ゆっくり休んで下さいね。 問題児の事も、上司や他班の班長さんに、話をして助けて貰えば良いからね、会社に労働組合も有りますから、会社内のトラブルを解決する為に有るのですから、遠慮なく相談したら良いからね。 今日は、心療内科に市役所に提出する書類に、医師に書いて貰うものや診断書などを頼みに行くんだね、心療内科の医師でも、ハラスメントの事や職場での事も、話せると思うから、話してみたら良いからね、どんな方法も有るか、聞いてもいんじゃないかな⁉️ さぶさんは、イライラしたら発作が出るから、自分だけで遣ろうとしたら、無理が有るから、回りの皆さんに助けてもらい、穏やかに仕事が出来る環境にしたら、問題児に不平不満が有る他社員も、みんな仕事がスムーズに、出来るようになれば良いからね。

No.154 19/02/08 22:51
匿名 

>> 152 ★追伸★ さぶさん、公共の場や娯楽施設で、障害者手帳を提示するのは、割引去れてお得だからだけじゃなく、人が大勢いる場で、見た目に分からない…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも今月で返済も終わるだけに、来月からは出会う機会も有ると思いますから、ちゃんと彼氏さんはなっちゃんの事を思い手が空いたらデートに誘って暮れますから今は彼氏さんもデートの段取りもして入ると思いますから、本当に楽しみにしといたら良いからね。
男は黙って、さりげなくサプライズをする方も居ますから、彼氏さんに任しといたら良いからね。
(^_^)

なっちゃん、本当に妻から是がまれて仕舞い、妻の誕生日だけに三連休の合間に二人でイオンシネマに見に行って来ますわ。
雪の華は妻が見たいと言ってますから、僕は、横で足を組みのんびり見て来ますよ。
障害者手帳も忘れずに持って行かないとね。

バレンタインも近づいて来てますから、娘から貰えたら本当に嬉しいけど、やっぱり彼氏が一番ですよね。
忘れられて入るかもね。
(笑)(((^_^;)

  • << 156 ★追伸★ 娘さんも、親思いですから彼氏が1番でも、親思いだからバレンタインデーには、送って来て暮れますから、楽しみに待って居たら良いよ。😄 バレンタインデーは、平日だからこの三連休に、雪の華の映画を観に行く、カップルや夫婦も、沢山いると思いますよ、ラブ話の映画だから、何も若い方ばかりじゃなく、熟年でも、観てる方いますから、それほど回りを気にする事もないですよ、高い料金を支払い、映画館に行くんだから、回りはスクリーンに集中してますからね。(^-^) 彼は、今月は夜のバイトも増やしているようだから、立替金の完済をして、生活費の足しにするのかなと、来月末からじゃないと、ゆとりが有る生活は出来ないですから、後少し、返済金の残りでやらないといけないからね。 彼も、私との事を考えているから、経済的な身辺整理をして、私に負担かけたくないからと、遣り繰りしているんだと思います、アパートを出逢ってすぐ借りたのも、会社寮では、外で会う事になれば、デート費用もかかるし、二人の居場所を作る為だから、彼の行動は、嬉しいですよ。

No.157 19/02/09 22:42
匿名 

>> 155 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 三連休前でしたし、お互いに体調崩したり、家庭の事情でお休みやらで、人手不足も有り忙しくしてい…
なっちゃん、こんばんわ。
そちら関東は雪が降って入る見たいですが、大丈夫ですか?
寒いだけに、体が冷えたらインフルにも成りますから気を付けて暖かくしてカイロも張って下さいね。
(^_^)

此方は、雪は大丈夫ですが寒い1日でしたわ。
今日は神経内科に行き4月で申請が切れますから、先生に頼み書いて貰い又郵送で送って暮れますから、着いたら妻に福祉課に持って行って貰い障害者手帳の更新手続きや医療費負担申請の手帳を貰って来て貰いますよ

本当に、会社ではイライラする時も有りますが、今は他所の班長さんに話ながら気を紛らわして居ますから、気分転換にも成りますから大丈夫ですわ。

神経内科の先生がどんな時にイライラしますかっと聞いて来ましたから、僕は、正直に人間関係で上手い事が行かない時が有るだけに自宅に帰れば発作が出ますと話したら、先生は今の薬は僕に合った薬を出して居ますから、これ以上薬を増やしたら副作用が出るだけに難しいですねっと言われて考えてましたよ。
余り、イライラしたら体に負担が来るだけに気を使わない方が良いですから橋から橋まで考え過ぎたら頭が混乱するだけにイライラが来ると思いますから気を落ち着かせて下さいっと言われ帰って来ましたわ。

妻に話したら、人は人だから会社には色々な方々が入るだけに貴方に合わない方も居ますから、余り気を使わない方が良いよっと言われたよ。

  • << 159 さぶさん、こんばんは。 京都は雪降ってないが、寒い1日だったんだ、此方は1日雪でした、時々降っては止みの繰返しでしたよ、寒さはさほど強くないから、大丈夫ですよ。(^-^) 心療内科の治療に行かれて、医師にも話されたんだね、医師の注意事をそのまま、上司や労働組合に話されたら良いじゃないかなと思います、問題児の発言も、一方的に通告じゃなく、どんな具合でこうぶつかるとか、口論になりますと話したら良いじゃないかな、さぶさんも障害有るが、問題児も健常者であっても、コミュニケーションがうまく出来ないも有るからね、そんな事で、うまく伝えらんなくて、混乱してしまうのも有るからね。 後は、幸さんが言うように、誰でも、こんなタイプは苦手は有るから、適度な距離感で接する方が良い場合も有るし、さぶさんも何でも抱えないで、回りに助けてもらうのは、良いと思いますよ、さぶさんが報告しないと、上司も分かりませんから、対処のしょうが有りませんからね。 さぶさんの会社は、色んな雇用でみんな勤務してるから、差別したりしないように、接し方の指導も、上司がやる仕事だから、どんな事がハラスメントになるか、まだまだ指導していかないと駄目だからね。

No.158 19/02/09 23:05
匿名 

>> 156 ★追伸★ 娘さんも、親思いですから彼氏が1番でも、親思いだからバレンタインデーには、送って来て暮れますから、楽しみに待って居たら良いよ。😄…
☆追伸☆
彼氏さんも今月で返済も終わりですが、夜のバイトを入れないと費用も足らないだけに、頑張って入ると思いますから、陰ながら、なっちゃんが応援して挙げたら彼氏さんも遣り甲斐が有るだけに嬉しいと思いますよ。
彼氏さんも会社の寮だとなっちゃんと会えないだけに、アパートを借りて1人で頑張って、なっちゃんと話したいだけに1人で頑張って居ますから、なっちゃんには負担を掛けたりは出来ませんからね
それが、男としてのけじめですから自分で稼いだお金でゆとりが出来たら外でなっちゃんと二人でデートをしながら、ゆっくり話したいっと思って居ますからね
(^_^)v

僕は、明日妻とついに雪の華⛄をイオンシネマに見に行きますわ。
僕も色々と思案してラブドラマは恥ずかしいですが妻の誕生日ですから早めの誕生日祝いを兼ねて行きますわ。
スマホで調べたら映画料金は一般は1800円と書いて居て他に障害者手帳の欄に1000円と書いて居ましたから、本当かなぁと思って居ますわ。
映画館🎥では恥ずかしいだけに初めて使いますからね。

娘も、彼氏と二人でデートをして入るのは当たり前と思って居ますがシニアに成って映画デートは2回目だけに回りは若い女性だらけか若いカップルですから何か恥ずかしいけどね。
(^_^;)))

  • << 160 ★追伸★ さぶさん、明日幸さんと雪の華を映画館に観に行くデートですね、何にも恥ずかしい事無いですから、熟年でも映画デートを楽しまれていますよ、昔を思い出したり、これから夫婦愛をどんな風にしていこうかなと、考えてみても良いのじゃないかな⁉️

No.162 19/02/10 21:28
匿名 

>> 159 さぶさん、こんばんは。 京都は雪降ってないが、寒い1日だったんだ、此方は1日雪でした、時々降っては止みの繰返しでしたよ、寒さはさほど強くな…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に昨日は先生に話を聞いて貰い少しだけホッとしましたわ。

会社も色々な気性の方々が入るだけに女性社員さんと僕が笑いながら喋って居たら、膨れる方も居ますから特に問題児はそうですから、気を着けないと駄目ですね。
余り酷く言われたりしたら上司に病院の先生の話をして新たに診断書が入るから詳しく書いて貰い会社に提出しますわ。
先生にも、分かりやすく説明をして居たら良いんですが人間関係だけでは先生も分かりませんから、妻が今度は1回着いて行くよっと言ってましたわ。

  • << 166 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、さぶさんなんだから、何も障害者だからと自分を否定する事ないよ、ゆっくり順序よく話して貰えば、理解出来るんだからね、脳機能障害だから回避が上手くできず、あべこべの返答も特徴だから、指摘してきつい言い方じゃなく、ちょっと返答違うよと、言って貰えば分かるんだからね、職場では難しい事も有るから、心療内科の医師に、注意書をしてもらい、会社に提出したら良いよ。 上司から、さぶさんと関わり仕事をする方には、説明してもらい、分かって貰えば大きなトラブルにもならないし、事前に防げるし、他の障害者や病気を抱えてる方も、働きやすくなるから、良いと思いますよ。 さぶさんも言ってるように、一人じゃ生きれないから、さぶさんも自分から行動しないと、回りは分からないから、きちんと、どんな事で発作が出るかは、話しとかないとお互いに嫌な思いになるからね。 心療内科には、さぶさんがどう説明したら良いか、混乱するから、幸さんに付き添いを頼んで、職場での言動も話したら良いじゃないかな、幸さんならば、医療知識も有るし、心療内科の医師と相談も出来るし、トラブルにならないように、処置も出来るからね。

No.163 19/02/10 21:53
匿名 

>> 160 ★追伸★ さぶさん、明日幸さんと雪の華を映画館に観に行くデートですね、何にも恥ずかしい事無いですから、熟年でも映画デートを楽しまれています…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は妻と映画館🎥に行き、雪の華を見て来ましたよ。
本当に劇場に入ったら8割は若い女性達で中には60代の女性の方も居てカップルも居ましたから、人数的には20人くらいで、妻とカウンターの方に見やすい場所を取って貰い見て来たよ。
(^_^)v

彼氏の役には登坂広臣で恋人の役には中条あやみさんでしたから、いざ劇場が暗く成れば、僕も画面に食らいつき昔の妻との出逢いや娘の事を思いだし見てましたわ。
やっぱり、最後のフィンランドのオーロラが綺麗で二人で抱き合うシーンが泣けて来たよ。
後、少しの命を持ちながら頑張って入ると思えば、娘が実際にこんな事に成ればどうしたら良いんだろっと思い目からポロリと💧が出たよ。

妻は、涙1つ溢さないで見て何も言わずに良かったねっと言って二人で外に出たら雪が降ってましたわ。
帰りに、少し寄り道をしてイタリアンを食べて帰って来たわ。
🍴

妻が、映画も良いから今度からイライラしたら、障害者手帳を見せたら半額で見られるんだから、暗い所で静かに好きな作品を見るのも気分転換に成るから見て来たら良いからねっと言ってましたから僕も、それも良い事だなぁと思いましたわ。
平日は人も少ないからね。
(^_^)v

やっぱり、最後に中島美嘉の雪の華の曲が感動を呼んだよ。

  • << 167 ★追伸★ さぶさん、幸さんと雪の華を映画館に観に行かれて、色んな思いが駆け巡った様ですね、昔の幸さんと交際中の事や娘さんの恋愛の事やストーリーとダブリ改めて、考えたのは、良い事じゃないかな⁉️ 誰にでも、起こりうる事が題材ですから、大切な方との過ごし方も、大切な時間も、改めて有効に使わないと駄目だなぁと、観られた方は感じたんじゃないかな? さぶさんも幸さんと出逢い、若い時に収入も少なく、貧しい生活をしながら、歯を食い縛りがむしゃらに、共働きをして、お子さんを二人授かり、悲しい出来事も有りましたが、二人で歩いて来て、良かったなぁと思いも有るでしょ、此れからは、二人で楽しんで下さいね。 私は彼と此れからですから、二人で楽しんで歩いていき、新しいキャンパスに、二人の人生を描いていき、思い出を綴り長生きしたいなぁと思いますよ、大人の出逢いは、数少ないから、今の出逢いを大切にしたいです。

No.164 19/02/10 22:12
匿名 

>> 161 削除されたレス
ユキさん、こんばんわ。
ユキさんの会社は医薬品を扱って入るだけに、本当に少しの間違いも許せ無いだけに、勝手におばさんが要らない事をして報告もせずに隠すとは持っての他ですよ。
医薬品は人に渡す時も慎重に渡さないと行けませんから、人の命が掛かって入るだけに、黙っ居たら許される訳では済まされませんよ。

若い社員さんも必死に成り探して暮れてカメラで分かったのは良いけど、おばさんにいい加減な仕事をするなっと言って遣りたいですわ。

ユキさん、上司の方に相談するべきですよ。
このままでは、毎日いい加減な仕事をされて、ユキさんがイライラしたら体も壊して仕舞いますから気を付けて下さいね

僕も、シンナー関係の仕事を遣って居ますから、帰りには後始末をキチンとしてロッカーに鍵を付けて帰りますから、少しでも油がこぼれ居たら大変な事に成りますから、現場を拭き取りシンナーが片付けて有るか見てから帰りますから、緊張しますよ。

No.165 19/02/10 23:03
匿名 

>> 164
♪追伸♪
ユキさん、母親の事ありがとうございます。
今は、左目もメガネを外し顔も洗って居ますから、後は毎日眼科に行きながら治療して居ますわ。
治療っと言っても目薬をさすだけですからね。

又、25日には反対の右目も同じく白内障手術を行いますから、父親が車を運転できる時に遣りたいっと母親も話して居ますから、1回やれば今度は緊張しないから大丈夫だよっと言ってますわ。
(^_^)v

No.168 19/02/11 09:29
匿名 

>> 166 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、さぶさんなんだから、何も障害者だからと自分を否定する事ないよ、ゆっくり順序よく話して貰えば、理解出…
なっちゃん、おはようございます。
\(^_^)/

本当に神経内科の先生には何時もイライラして入るのは病気の始まりですから、落ち着いて下さいっと言われ、どんな時にイライラしますかっと聞かれ僕は会社の人間関係でイライラして仕舞いますっと言ったら、先生がそれは自分から人に当たるんですかっと言われ嫌違いますっと答えて、仕事で人の間に挟まれて八つ当たりを去れて居ますからっと話したら医師は真剣に考えながら、黙って分かりましたっとしか言わないだけに大丈夫かなぁと思い自宅に帰り妻に話したら、神経内科の先生は気難しいだけに色々と貴方の事を考えて入るんだよっと話して居ましたわ。

次回は一緒に着いて行くからねっと言われ薬も今の状態で合って入ると言われたら、先生を信じないと駄目だよっと言われましたわ。
これ以上増やしたら副作用が出たら辛いのは貴方だからねっと言われ会社の上司にも話して理解をして貰ったら大丈夫だからと言われましたわ。

やっぱり実際に考えていたら会社でイライラして帰って来たら発作は出ますが、休みは気が抜けてホッとするだけに発作も出ませんからね。

人にリフトを頼み頭ばかりを下げて働いて居ますから、気を使い過ぎたのかなぁと思ってますわ。
毎日がすいません、お願いしますばかりですから向こうの方も笑顔で接して暮れて居ますから、それだけでも救われて居ますわ。

  • << 170 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、お疲れ様です。 さぶさんは、回りばかり気にしすぎですよ、さぶさんの会社は、障害や病気を抱えた方や外国人雇用もしていますし、健常者の方でも、いつそうなるか分からない危険物も扱っているから、さぶさんがひとり頭を下げてばかりでは、神経も疲れてしまうから、助け合ってやって行かないと、お互い様だから、気にする事は、無いですからね。 心療内科でも、さぶさんでは、上手く伝えるのが難しいだけに、幸さんに付き添ってもらい、詳しく話して会社にも、診断書を提出しでもらい、話をしないと分からないから、回りに手助けしてもらい、働けたら良いじゃないかなと思います。

No.169 19/02/11 09:50
匿名 

>> 167 ★追伸★ さぶさん、幸さんと雪の華を映画館に観に行かれて、色んな思いが駆け巡った様ですね、昔の幸さんと交際中の事や娘さんの恋愛の事やストー…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも同じ様になっちゃんと出会ったのは人生の中で何気なく出会った事で繋がって入ると思って居ますから、この繋がりを大切にしたいっと思って居ますから、この先、なっちゃんを大切にして大人の出逢いを一緒に二人で楽しんで行きたいっと決心して居ますから、出逢いを大切にしないとね。
(^_^)v

僕も、昨日の雪の華を見て若い時の事や娘の事を思いだし見てましたわ。
やっぱり静かな所で映画を見て居たら気持ち的にも落ち着いて来るからね。
又、今度は1人でアクション映画でも会社帰りに見に行きますわ。
何か暗い場所で見て居たら落ち着いて来るだけにね。
妻も、気分転換に良いからお腹が空いたらイオンシネマにはポップコーンもジュースも有るだけに食べながら見たら良いよっと言って笑ってましたわ。
子供でも有るまいし、そんな物食べられ無いわっと言ったら暗いから分からないよっと言って居たよ。
🍿🍹

  • << 171 ★追伸★ さぶさんは、また1つストレス発散場所を見付けて良かったんじゃないかな、イライラは、心臓や精神には、悪いですから、気分転換して落ち着かれて、帰宅したら発作も起こりにくくなるんじゃないかな⁉️自宅に帰宅したら、安心して、緩むから発作も出るのかな、帰宅する前に、ワンクッション置いて、リフレッシュして、切り替えるのも良いと思いますよ。 改めて映画を観て色々考えて、あとどのくらい夫婦で要られるか分からないから、1日1日大切に、楽しく過ごしていけたら良いじゃないかと考えてみたのも、良い事じゃないかな、夫婦で長い間一緒にいるから、当たり前だじゃなく、ちょっと変えるだけで夫婦仲良く過ごせますからね。 私も、彼と一緒に歩いていき、自分達らしさで、楽しく過ごしていけたら良いなぁと思います、育ちも生きてきた道も、違うんですから、何もかも同じじゃないのは、当たり前だから、擦り合わせてしっくりいくように、少しずつ歩み寄らないといけないかなと思いますよ。

No.177 19/02/15 07:55
匿名 


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
皆さんおはようございます。
\(^_^)/

余りレスを返せ無くてすいません。
今週は仕事が忙しくて女性社員もインフルで休み僕もホローに入って居たら休憩時間も出来ずにバタバタしてましたわ。自宅に帰って来たら息が上がり寝込むばかりで、疲れて居ましたよ。

今、駅前の焼きたてパン屋さんで朝のモーニングサービスを食べながら送迎バスを待って居ますよ。
外は寒いだけに、パン屋さんに入ったら暖房も効いてますからコーヒーと食パンを食べながらゆっくり待ってますわ。

今日、1日頑張って来るよ。
(^_^)

No.179 19/02/15 22:25
匿名 

>> 178
なっちゃん、こんばんわ。
お仕事ご苦労様です。
m(__)m

僕も、気分転換に帰りにイオンに行き何も買わずにブラブラして冬物のセーターが今は3割引きでしたから良いなっと思い見てから帰って来ましたわ。

今週は忙しくて体も着いて行けないだけに朝のご飯も食べる気がせず、妻に何かお腹に入れないと1日の仕事も出来ないから、電車を降りた所にパン屋さんが有るなら、そこでパンを食べて送迎バスを待ったら良いよっと言われ、そこの焼きたてパン屋さんは安くてトーストコースが有りますから、食パンを焼いて蒸し卵とホットコーヒーが付いて380円ですから、お腹に入れて椅子に座りながら暖房も効いてますから、ゆっくり食べてバスを待ってましたわ。
(^_^)

自宅に帰って来たら今日は明太子スパゲティでしたから、ご飯と一緒に食べましたわ。

アッと昨日はバレンタインでしたから妻にちょこっとだけど、ショートケーキを貰い、娘からはクッキーの詰め合わせが送って来ましたわ。
中々、もったい無くて少しづつ食べてますわ。
(笑)(((^_^;)

No.181 19/02/16 21:42
匿名 

>> 180
なっちゃん、こんばんわ。
本当に、昨日までは忙しくて問題児からも次から次えと出荷を言われて自分は手伝わずに事務職の椅子に座り爪を見ながら、手入れをして居ましたから、それを見た僕が腹が立ちイライラして睨み付けて居たら不貞腐れて仕舞いましたから知らん顔しながら自分も仕事をしてましたが、出荷が増えたら疲れが出て女性社員さんのホローも行かないと行けませんから、頑張って居ましたが自宅に着いたらクタクタでしたわ。
(;_;)

余り次から次えと言われたら頭も混乱して仕舞いますから、品物も順番良く置いてこなして居たよ。

妻と娘からも、ちょこっとだけどバレンタインを貰い、お返しが倍返しに成りそうですわ。
(笑)(((^_^;)

なっちゃんも糖尿病で息切れや動悸がするだけに、脈拍も上がると心臓に来ますから、ゆっくり落ち着いて下さいね。
会社への上司も病院の診断書を見せたら理解して下さるだけに、仕事も忙しく無い場所に置いて暮れますから考えて暮れてますからね。
(^_^)v

  • << 183 さぶさん、おはようございます。(^-^) さぶさん、先週はめいいっぱい忙しくしていて、次々配送物が流れてくるわで、頭が混乱するくらいだったんだ、インフルや風邪で人手不足も有り大変でしたね。 問題児も相変わらず、事務所で爪磨きをしていたりでは、呆れてしまいますね、みんな必死に仕事をこなしていても、何にも人の事は感じでな いんですね、さぶさんがイライラしていても、発作が出てしまうから、何にも解決しないし、いつまでも野放しにしていたら、また他の社員から苦情や不平不満が出るし、さぶさんの身体の事は、皆さんもわかっていますが、さぶさんが対処が難しいならば、上の上司や労働組合に話して、問題児も他の方と同じ労働をしないといけないからね、さぶさんが動いて、報告しないと何にも変わらないからね、それよりかさぶさんも医師から、イライラが精神に関わり、発作が出たら大変な事になるし、身体もしんどくなるからね、注意して下さいね。 私も、糖尿病から他の病気に、合併したら大変だから、動悸や目眩で怠くなりますから、医師の指示を上司に話して、改善しないときつくなるばかりですからね、外見では分からないので、自分から話をしないとどうにもならないよ、来月の定期診察で血糖値の下がりが悪ければ、放置したらもっと重い合併症が出てしまうから、覚悟を決めて注射治療を決断しないとね、GLP-1は、特効薬らしいから、身体も楽になるならば、医師の話を聞いて決断しないといけないから。

No.182 19/02/16 21:58
匿名 

>> 180 さぶさん、おはようございます。 今週は、班の同僚が交代でインフルや風邪で、本人や家族がかかり休まれて、人手不足でさぶさんもあちこちサポ…
☆追伸☆
なっちゃん、妻の旅行も19日から岡山県に行きますから、今から楽しみにしてますよ。
親子水入らずで楽しんで来たら良いっと伝えてましたから、ニコニコしてますわ

僕の母親は左目の消毒に1ヶ月は行かないと駄目ですから、当分は眼科に父親と行きますわ。
左目も良く見えて来て小さなゴミが直ぐに分かり良く拾って入るよっと言って笑ってましたわ。
25日からは次は反対の右目も手術をして貰いますから、余計に見えるかもね。
眼科医も沢山の高齢者で満員だけに良く流行って居ますわ。

父親の風邪は治りましたからホッとして居ますけど、寒い時はグランドゴルフだけは止めて暮れよっと言ってますよ。
寒い時に心臓が詰まったら大変ですから風邪より、そちらの方が心配ですからね
(;o;)

僕も、良い気分転換を見つけましたわ。
1つはイオンの映画を見る事と朝は安いだけに、寒い時は暖房の効いた椅子に座りトーストコースを食べながらスマホを見て居たら時間も立ちますから良い気分で会社に行けますからね❗
お腹に入れて置いたら1日の馬力も出ますから、サラリーマンが多いですわ。
パン屋さんの中に有るだけに安く付いて居ますから、喫茶店ならもっと高いからね。
(^_^)v

  • << 184 ★追伸★ さぶさんは、隣の県まで出勤時間は、一時間でしたっけ多くのサラリーマンは、遠方から通勤してますから、寝起きではすぐ朝食も食べれないから、モーニングタイムも、サラリーマンやOLが利用してるんだね、なか卯や吉野家や松屋等でも、朝定食も低料金で有りますし、マックやロッテリア等も良いですね。 私も早く出掛けるときは、昼食まで間が空くから、利用してますよ、たまに外で食べると、気分転換になるし、良いですよね。 幸さんは、19日から岡山に両親を連れて行かれるのは、良いじゃない、幸さんはくじ運良いから、楽しい旅行が出来て良いですね、上手く利用したら良いからね。 私も、近所のスーパーと旅行会社が提携しての企画で、買い物したら応募券をもらい、特賞の旅行券は駄目でしたが、全店で3000人に当たる感謝賞で、特別価格で日帰りバスツアーで、群馬県旅行が当たりましたわ。 来月末ですから、当選者と同伴者二人までは、特別低価格で行かれるから、また母親と行きますかね、母親もずっと家にいると精神的にも有るようで、日帰りツアーも安いから、元気なうちに連れて行ってあげたら良いかなと思います。 私は、27日が誕生日だから、去年の旅行行ったメンバーで、みんな誕生日近いから、誕生祝いを旅先でしょうとなり、みんな家庭も有るから、負担にならない金額にして、プレゼントも用意して、学生の時みたいに楽しんできます、大人になると子供もいるから、子供の誕生祝いはしても、自分のはしないで終わるから、高校時代に戻ったみたいで、楽しみにしてます。 彼は4月が誕生日なんで、生活面で余裕が出来る頃だろうから、彼と二人の誕生日祝いしょうと、話をしましたよ、彼 も私も、金銭面で余裕がないと楽しくないからね、彼も男ですから、私に金銭面で負担かけてたくないから、自分が余裕ないと、一緒にいても楽しくないからなんだろうね。 彼も、持病が有るから疲れやすいのも有るみたいですが、フリーランスだから自分で契約して仕事を取り、稼いでいるので、働かないと生活も成り立たないから、LINEで労いの言葉を送ってますよ、元気が出てくれたら、嬉しいけどね。(^-^)

No.188 19/02/17 20:48
匿名 

>> 183 さぶさん、おはようございます。(^-^) さぶさん、先週はめいいっぱい忙しくしていて、次々配送物が流れてくるわで、頭が混乱するくらいだ…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に糖尿病は合併症が出たら怖いだけに、医師の判断に任せて今は体重を抑える薬も有るだけに、GP-1は体重を下げて、これ以上増やさない様にしない注射だけに、先生の判断に従って合併症に成らない様に先生は体重を下げないと行けないなっと思って居ますから、医師の判断に任せて、会社の上司の方にも話をしたら良いと思いますからねっと妻が話して居ましたわ。

僕は、今日は会社の事も忘れて家でのんびりしながら、今日は自宅に獅子舞が一軒づつ回って来ますから、お金を供えたら家の厄を払って暮れるだけに、獅子舞を見てましたわ。
夜は、早めだけど妻の誕生日祝いを兼ねてCoCo壱に行きカレーを食べてイオンに行きブラブラして食料品を買って来たよ。
(^_^)v

  • << 193 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、幸さんいつも有り難う御座います。 さぶさんは、幸さんの誕生日当日は、幸さんが福引きで当てた旅行券で両親と出掛けるから、早めの夫婦で祝いCoCo壱に行かれたんだね、トッピングや辛さ調整も出来るから、良いですよね、イオンに寄り食品の買い出しや冬物衣類のセールを見たりしたんだね、こっそり幸さんに、誕生日プレゼントの下見もしたのかな、さぶさんは家族思いで、夫婦愛も強いから、何かプレゼントを考えているんだろうなぁと思います。 幸さんも、さぶさんの病気や障害も分かってるから、然り気無くサポートもして、少しでもさぶさんが、気分転換出来るように、提案してくれて いるから安心だね、誰でも疲れきったら、話もしたくないくらいなりますから、気持ちに余裕有る時は、自分なりに楽しんだら良いと思うよ。 私も、仕事帰りにドンキーに寄り、ぶらぶらしてみたり、安いものを見付けては、買い物したりしてます、あんまり贅沢は出来ないから、細やかな気分転換です、精神的な波が有るから、ちょっと疲れぎみです、一人の時間も必要だなぁと思います。

No.189 19/02/17 21:19
匿名 

>> 184 ★追伸★ さぶさんは、隣の県まで出勤時間は、一時間でしたっけ多くのサラリーマンは、遠方から通勤してますから、寝起きではすぐ朝食も食べれない…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも男ですから自分に余裕が無ければ、なっちゃんと二人でデートをしても楽しくは無いと思いますから、今は持病も有りますが必死に成り頑張って入るだけに、余裕が出来たら笑って二人でデートをしたいと思って居ますからね。

本当に男は女性とデートをしたい時は笑いながら楽しい会話をしたいから、余計な負担もなっちゃんには掛けたくは無いだけに、なっちゃんからの労いの言葉は彼氏さんには通じて居ますからね。
(^_^)v

なっちゃんの誕生日も、もうすぐだけに前に一緒に旅行した仲間と高校時代の話をしながら、旅行に行くのも良いと思いますわ。
本当に気兼ねも入りませんから子供も皆さん大人に成り離れて行くだけに良い旅行にして来て下さいね。

お母さんも、日帰り割り引き券を使い群馬県に連れて行って挙げたら良い親孝行に成りますから、年齢も年齢だけに喜びますからね。

妻も、火曜日からは親孝行水入らずで岡山県に行くだけに今から楽しみにして入るよ。
僕は、隣の県までの通勤時間は40分くらいだけに、朝のご飯は起き立ては食べれ無いだけに、コーヒーだけを飲んで行きますから、隣の県の駅に着いたら送迎バスの時間まで、外に立ってますから、待って入る時間を利用して安いトーストを食べて居たら体も大分違って来ますわ
トースト1枚に蒸し🥚が付きホットコーヒーが付いて値段も380円ですから本当に朝のサラリーマンやOLさんで満席ですよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 194 ★追伸★ さぶさん、焼きたてパン屋さんがイートインコーナーで、モーニングも出しているんだね、喫茶店ならば500円くらいになるから、コーヒーと蒸し🥚がセットで、380円は大分安いから、良い場所を見付けて良かったね、ギリギリの通勤より一服してから、出勤は、切り替えにも良いじゃないかな⁉️ 私も、出勤や遊びの待ち合わせは、人を待たすの嫌いだし、余裕ないのも嫌だから、だいたい1時間前や30分前には着くように行きますよ、仕事は、着替えて飲み物を飲んでから、部署に行くようにしてます。 彼も、工具の立替金やアパートの初期費用上乗せで、家賃も支払いしてるから、なんとか食べていけるくらいの暮らしだし、私も怪我や体調不良で、勤務時間を調整したりもして、共済金も入っても、給料減額だから、厳しい生活をしているのも、彼は知ってるし娘に助けて貰いの生活なのも分かってるから、私に金銭面で負担かけたくないから、彼も逢いたい気持ちはあっても、二人で楽しめないとなぁと、思っていると思います、勿論病気も有るから、彼と一緒に居たい、傍にいて欲しい安心できるからは有るけど、彼に甘えて重みにしたくないし、彼も男だから、俺の所に おいでと言いたい、俺も一緒に居たいのは同じだけど、私に安心できる生活がまだ出来ないから、必死に頑張っていると思います。

No.190 19/02/17 21:41
匿名 

>> 185 こんにちはo(^o^)o サブさん 1週間仕事お疲れ様でしたm(__)m 激務だったようですね(--;) 持病もあるし無理は禁物…
愛さん、こんばんわ。
本当に家族への感謝の気持ちを忘れたら僕は駄目だと思って居ますから、愛さんから息子さんに感謝の気持ちを込めて挙げたら喜んで入ると思いますよ。
(^_^)v

僕も、仕事に成れば直ぐに自分の体の事を忘れて今有る仕事にガムシャラに成り辛さも忘れて頑張って入るだけに、仕事が出来たら良いかなっと思って居ますわ他の人には負けたくは無いだけに、自分の仕事を全うして頑張ってますからね。

愛さん、彼氏さんもSNSにのめり込んで入るだけに、スマホやパソコンに向かって感情も無い話ばかりをして居ますから人の話に聞く耳も持たずに入るだけに、コミュニケーションも失われて入ると思うよ。
人の話を聞かない方は自分の話ばかりをして、人の話は途中までしか聞かずに居ますから、何でも自分の言う事が正しいと思い込み勘違いしてますから、愛さんも、スルーして居て彼氏の動向を見て居たら良いからね。

愛さんも持病が有るだけに余り無理をせず、神経を遣られたら仕事に差し支えしますから、ホドホドにしながら仕事を遣って下さいね。
ボチボチで良いんですからね。
人間の体は1つしか有りませんからね。
(^_^)v

No.191 19/02/17 21:50
匿名 

>> 186 皆さんこんばんは。 最近、カラオケで、おそ松さんのコラボを指定で、毎週カラオケに通ってます。ストレス発散にもなるし、コースターももらえるか…
ユキさん、こんばんわ。
ホンマにカラオケはストレス発散に良いだけに、おそ松くんコラボのコースターが貰えたら、本当に楽しさ2倍ですよね
(^_^)v

来月からの映画も楽しみですから、ゆっくり見て楽しんで来て下さいね。

僕も、気分転換に成ると思い雪の華を見てからは、会社帰りにたまには映画にも行こうかなぁと思ってますわ。
僕は、アクション映画が好きですから、良い作品が有れば行きたいですわ。
(笑)(((^_^;)

No.196 19/02/18 21:06
匿名 

>> 193 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、幸さんいつも有り難う御座います。 さぶさんは、幸さんの誕生日当日は、幸さんが福引きで当てた旅行券で…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に昨日は妻と早めの誕生日祝いを遣り贅沢は出来ないから、近くのCoCo壱のカレーを食べに行き妻は余りご飯が多いから普通寄り200gのカレーを頼み僕は、お腹が空いて居ましたから、400gのヒレカツカレーを食べましたわ。
妻から呆れた顔を去れて笑われましたよ
(笑)(((^_^;)

帰りにイオンに行き食料品を買い冬物の毛糸を見て居たら、今の時期はバーゲンで50%offに成ってましたから半額でしたが、情けない事に給料前だけに妻には給料を貰ってからプレゼントしますわ
(^_^;)))

なっちゃん、余り根を詰めて働いたらまた息が上がり脈拍も上がるだけに、ゆっくりしたら良いからね。
気分転換もしっかりして帰りにブラブラとドンキーでも行けばホッとしますからね。
体が辛いと思えば上司の方に話して休まして貰っても構わないからね。
無理に行き目眩でもしたら大変ですから無理はしたらアカンからね。

妻も、明日から旅行に行くだけに喜んで居ますわ。

  • << 199 さぶさん、こんばんは。 昨日は、レス出来ずにご免なさい、ちょっと疲労感と手足の痺れや関節の痛みが酷くてね、糖尿病からの神経障害が悪化してるのかな、やはり来月から、注射治療に切り替えになりかねないなぁと思います。(^-^) さぶさんも、先週は疲労感と精神的にも疲れていて、夕飯も食べれない日が続いていたから、幸さんも朝も食べれないじゃ、仕事にも影響するからと、朝モーニングの安い所を見付けて、一休みして出勤するのも良いかと提案してくれて、さぶさんも送迎バスの最寄り駅で、見付けられて良い場所になり、少しイライラも、癒されたら違いますから、良かったじゃないかな⁉️ ちょっぴりの甘いものは、頭もスッキリしますし、精神的にも落ち着きますからね、昼食後や3時の休憩にも、少し入れたら、落ち着くんじゃないかな⁉️ さぶさんの職場も、インフルや風邪で休まれたり、人手不足で忙しく、問題児の手も借りたが、慣れてないのに自分勝手にやり、さぶさんと合わせようとせず、さぶさんが手を挟み痛いと言ってるのに、知らん顔は有り得ないですわ、間違いが起きたら、大怪 我になってたら、問題児はどうするのか、適当な自分都合の言い訳でもするんですかね、すぐ横で痛いと言ってるんだから、気付いてるはずですからね、どこまで無神経なんですかね?

No.197 19/02/18 21:33
匿名 

>> 194 ★追伸★ さぶさん、焼きたてパン屋さんがイートインコーナーで、モーニングも出しているんだね、喫茶店ならば500円くらいになるから、コーヒー…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも工具の立替金やアパートの家賃で今は精一杯で頑張って入るだけに、なっちゃんの事も分かって居ますから、今は稼いでからお金を貯めて、なっちゃんに安心させて余計な心配を掛けたくは無いだけに会いたい気持ちを押さえて頑張って居ますから、なっちゃんからのLINEが励みに成って入るだけに、男ながらでも辛い時は有りますから、なっちゃんから来るLINEは嬉しいと思って居ますからね。

僕も、朝はトーストを食べて居たらパン屋さんの臭いやコーヒーの臭いで癒されて居ますから早く出掛けてゆっくり椅子に座り、妻に380円なら安いよっと言われて缶コーヒー寄り体に良いだけ、ゆっくり引き立てのコーヒーを飲みながらお腹に入れて行ったら仕事もはかどるよと言われて入るだけに、良い店を見つけましたわ。
(笑)(((^_^;)

昨日は近くの何時ものスーパーが突然4日間、休み出し妻が買い物に行けば閉まって居ましたから、大将どうしたんだろうっと話して居たら今日の新聞に載って居て、店の幕の内からノロウイルスが出て保険所が入って4日間は営業停止に成りましたよ。
巻き寿司から出た見たいですわ。
(@ ̄□ ̄@;)!!

  • << 200 ★追伸★ さぶさん、幸さんが旅行に行き、ご両親と家族の時間を楽しんでいるようで、温泉に入り、外出したりして、夜の街を散策されたのかな、幸さんのご両親にも、親孝行出来て良かったね。 さぶさんの御母様も、まだもう片方の目手術が控えているから、今週は静かに過ごしているんですね、手術した方も良く見えるようになって良かったね。 彼も早く返済して、余裕有る生活を出来る様にしたいと、頑張ってますから、LINEで労いの言葉を送ってます、彼も私に心配かけたり、不安にさせたりしたくないからと、忙しい中でも、24時間拘束されてる訳じゃないからと、ライン連絡は、毎日してくれてるからね、それだけでも彼の気持ちは、伝わりますからね。

No.198 19/02/19 21:47
匿名 


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
皆さんこんばんわ。

今日、自宅に帰って来たらニュースでタレントのママの堀ちえみさんが口頭ガンと分かり本当にショックでしたわ。
アイドルの時はファンでしたから何時なんどき誰が悪く成るか分からないだけにビックリしましたよ。
水泳の池江選手も若いのに白血病に成り自分の娘の事を思い出したら親御さんは悲しいどころでは無いだけに、早くドナーが見つかって欲しいですわ。
(ノ_・。)

話は変わりますが、今日から妻も岡山県に行き、先ほど電話が掛かって来て温泉で、ゆっくり浸かり親子三人でこれから外の出店に行って来るよっと言ってましたわ。
僕の母親は明日は眼科に行きますから25日には反対の右目を手術して貰いますから、今は風邪を引かない様に余り外に出ない様にして入るよ。

僕は、今日は女性社員さんに手伝って貰いましたが、二人で僕は右側を持ちながら鉄の品物を持ち問題の方に反対の左を持って貰いましたが、慣れて無いのか急に振り回して僕の右手が隣の策に挟まれて仕舞い痛いっと言って問題の方の顔を見たら謝る所か知らん顔されましたわ。
別に謝って欲しくは無いけど大丈夫ですかの一言くらいは欲しかったですわ。
まだ、右手の人差し指が打ち身に成り痛いですけど、指が切れなくて良かったですよ。
切れたら血が止まりませんからね。
(;_;)

No.204 19/02/20 21:47
匿名 

>> 199 さぶさん、こんばんは。 昨日は、レス出来ずにご免なさい、ちょっと疲労感と手足の痺れや関節の痛みが酷くてね、糖尿病からの神経障害が悪化してる…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に疲労感の方は大丈夫ですか。
手足や関節が痛むなら余り無理をせず上司の方に話して、休まして貰うか半ドンさして貰って下さいね。
倒れたりしたら命に関わるだけに自分の体を大切にして下さいよ。

僕は、今日は向こうの現場に出張して大物の部品を油で塗って来ましたわ。
前の会社だけに主任さんも気さくに本当にご苦労様ですっと言って頂き良い気分転換に成りましたわ。
それから、なんと昼の休憩時間に缶コーヒーを買いに自販機まで行ったら向こうの工場には僕の幼なじみの同級生が入るとは知ってましたが、女性だけに工場も広いから、会える筈は無いだろっと思って居たら、自販機の前で買って後ろを振り向いたら、似てる方が居て女性も僕の顔を見てましたから、僕から下の名前を呼び○○かぁと言ったら笑いながら○○君じゃあ無いですかっと言って、此処で働いて居るのっと言われ、今日は向こうから応援に来たんだよっと言ったら、そうなんだっと話が弾み幼稚園から中学生まで、同じ町内に居ましたから懐かしいでしたわ。
本当に思わず○○かぁと言いましたからね。
向こうもサイレンが成ったから行くわっと言ってじゃあねっと手を降り分かれましたわ。
今は、向こうの僕が居た現場の前の二階で事務をしてると言ってましたわ。
服装から見たら事務員さんの綺麗な服装でしたからね。
(^_^;)))

こちらに帰って来て問題の方にただいまっと言ったら、帰って来たのっと言われ目も合わさずに知らん顔されましたわ。
(;_;)

まあいいです今日は幼なじみと中学時代から何十年目に会いましたからね。
(^_^)v

  • << 206 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、前職場に応援に行き、主任さんにも良くしてもらい、昼休みには幼馴染みにも、出逢えて良かったじゃないですか、幼馴染みは女性だけど何十年ぶりだから、とっさにアダ名や下の名前出てしまい、懐かしく思えたんだね、良い再会が出来て良かったね。 恩師も健在だから、同窓会でも開催したら良いかもね、みんな大人になり地元にいたら 子供も成人して、早い方ならお孫さんが、自分達の出身校に通わしているかも知れないから、何十年ぶりならば、分からないかもね。 自分の会社に戻り、問題児の態度には、ガッカリしてしまったんだね、問題児は、さぶさんが前職場に応援行くのかも、理解してないんじゃないかな、今の会社では問題児よりさぶさんの方が入社が遅いけど、同じ系列の会社だから、さぶさんの方が問題児より勤続年数が上だとも、理解できないのでしょうね。 さぶさんも、あんまり問題児に関わると、イライラして発作が出るから、他の上司や同僚に任せて置いたら良いからね。 私も手足の痺れや痛みが出てきているし、薬治療で効果が無いようなら、注射治療を選択しないといけないかなと思います、上司にも話して軽度の作業に、配置転換を言わないといけないかなと思います。

No.205 19/02/20 22:00
匿名 

>> 200 ★追伸★ さぶさん、幸さんが旅行に行き、ご両親と家族の時間を楽しんでいるようで、温泉に入り、外出したりして、夜の街を散策されたのかな、幸さ…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも返済の為に汗水流しながら、頑張って入ると思いますから、なっちゃんの励ましの言葉は彼氏さんに勇気を与えて居ますから、伝わってますからね。
彼氏さんも、なっちゃんに心配を掛けまいと思いLINEで報告をしながら励まして入ると思いますから、お互いに持病は有るだけに、分かって暮れて居ますからね。

妻も、今先ほど帰って来てお土産に岡山のキビダンゴを買って来ましたわ。
親子三人で温泉に浸かり倉敷やら回って来たよっと話してましたわ。
今日は、妻の父親と母親は京都のビジネスホテルに泊まり明日朝に帰る見たいですわ。
妻も疲れたわっと話して足を手で揉んでますわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 208 ★追伸★ 幸さんも、さぶさんの一言で、思いがけず実家の両親が元気なうちに、親孝行が出来て良かったね、ゆっくり話もしたり観光したり、岡山県は京都からも、距離がありますから、度々行けませんからね。 幸さんの両親も、出てきたついでじゃないけど、昨日は京都に一泊されて、京都観光もして、帰宅するのかな、元気だから出来るんだよね。 彼も旅行やアウトドアは、好きですから、行きたいのだと思いますが、今は生活に余裕がないから、連れても行けないからと、早く立替金やアパート費用の上乗せ支払を、完済して余裕有る生活にしないと楽しめないからね。 彼の娘さんも、仕事が忙しくなり、お孫さんの子守りも、急遽変更やらで、逢う予定もたたないよう、私も体調の変化もあり、金銭面もまだ厳しいのでと、伝えてますから彼も私に無理させたくないから、控えているのか、休みの日もゆっくり過ごせるように、考えてくれてるよ。 男性のさぶさんならば、分かると思いますが、男性ならば好きな女性に、金銭面で負担かけて心配させてまで、遊びに行っても、嫌な空気になるし、揉めたりするから、安定した収入が得られたら、楽しく過ごせるようにしたいなぁと、思ってくれいるんだと思います。 私も、病気や怪我で自宅療養等も有り、経済的に大変なのも、彼も知ってるから御互い様だから、余裕が出来たら楽しみたいですよ。 私も、身体が怠くて神経障害も、悪化してきているから、来月の診察で、注射治療を選択もしないと駄目かなと思います、注射治療を開始したら、障害年金も再申請出来ると思いますから、年金機構にも相談しないとね。 昨日は、私の医療控除と住民税、住民税の申請をしに市役所に行き、娘が今の職場での労働の事など、相談があり私が代理で、障害者窓口とハローワークの障害者窓口で、相談をしたり、求人選択をしてプリントしてきたりしました。 元彼も、障害年金の事や国民健康保険等も、親の扶養から外れて、離脱したら保険料も安くなるんで、手続きをしたりしてるようです、まず福利厚生などをきちんと手続きしたり、生命保険も共済や通販の掛け金が安いものにして、特約を増やしたり色々遣れることをして、負担を軽くして、就活もしないと駄目だからね、障害者雇用だと雇用形式も異なるからね、頑張って自立しょうと安心しました。

No.210 19/02/21 21:30
匿名 

>> 206 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、前職場に応援に行き、主任さんにも良くしてもらい、昼休みには幼馴染みにも、出逢えて良…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に、妻もなっちゃんの事を心配して血糖値が下がらないなら今は下げる注射も有りますから先生と相談しながら、自分の体を大切にして下さいねっと言ってましたわ。

妻も、昨日は疲れたのか早く寝て仕舞い朝に昨日の出来事を喋ったら、本当に何処で出会うか分からないだけに良い出会いが出来たよっと言って僕が思わず下の名前で呼んだよっと話したら、それが同級生の良い所だよっと言って他人さんには出来ない喋り方を出来るんだから向こうの方がニコニコして居たら良かったよと言ってましたわ。
僕も、旧姓は知ってますが、結婚してからは、全く分からないだけに今の名字はなんやっと言ったら、事務職の制服の名札を見せて暮れて分かりましたわぁ。
(^_^)v

向こうも面影が会ったのでしょね。
僕がヘルメットを被って居ても僕の顔を見て立ち止まり見てましたから、僕もまさかっと思い○○かぁと呼んだらニコニコしてましたから懐かしいなぁと言って仕舞いましたわ。
コンビニの幼なじみや向こうの工場の幼なじみと出会い、本当に近所だけにまだ今の所に住んで居るのっと言って聞いてましたから、勿論だよ町内も変わったよと笑いながら話してましたからね。

本当に恩師を交えて同窓会でも遣りたいですが、恩師は来月から海外の日本人学校にまた行きますからっと言ってFacebookから連絡が有りましたから、これが最後の終活ですっと書いてましたから、当分は会えないですわ。
✈️

本当に問題児の事は知らん顔してますから、今日はパン屋さんで何時もの様にトーストを食べて居たら隣の班長さんが窓越しから見てた様で僕に班長美味しそうなトーストを食べて居ましたねっと言われ笑ってましたわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 215 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、問題児の事は、さぶさんには、対処も難しいだけに、他の半の方や上司に任せて、不快な暴言、罵倒してきたら、報告したら良いからね、上司の方は、色んなハンディが有る方も雇用してるんだから、みんなが環境良く働けるように、ハラスメント行為が有れば、遮断しないといけない役目が有るんだから、さぶさんは、頭が混乱するから、サポートしてもらえば良いからね。 前の職場に応援行き、幼馴染みや元仲間に合い、穏やかに良い気持ちで、働けて良い時間が持てて良かったアダ名や下の名前で呼んだら、中学生に戻り、懐かしい話も出来るから良いですよ、男性は氏名は変わらないけど、容姿が変わっていたり、女性も化粧や髪型で全然違いますよね、お互い分かったのは、良いタイミングでしたね。 私も、息子が中1で学校の保護者会に行き、まったく地元じゃない所で、保護者で中学の同級生男性に逢いました、まさかで男性は、PTA会長になってましたから、分かりましたよ、地元の話になり、懐かしかったのを覚えてますわ。 私と同世代だと、中学や高校の同級生同士で一緒になっている方も多いです、仲良しで良いなぁと思います。

No.211 19/02/21 21:41
匿名 

>> 207 おはようございます。 昨日、うちの会社内でトラブルが起きて夕方の荷物がきませんでした。 今日の朝、昨日の荷物と一緒に来ます。多分、二回分…
ユキさん、こんばんわ。
品物の量が二回分も一度に来たら仕分けする人には大変な為に、若い方は講習で居ないだけに、支店長さんも困って居たら、おばさんが明日は早く来ますっと言ってましたが、それなら毎日早く同じ時間に出社して暮れよっと言いたく成りますよね。

支店長の前では良い格好を付けて入るだけに、このおばさんには良い格好を着けるなっと言いたく成りますわ。
人前では頑張って入る姿を見せて誰も居ないと、ふざける人には誰も期待してませんからね。

No.213 19/02/21 22:05
匿名 

>> 208 ★追伸★ 幸さんも、さぶさんの一言で、思いがけず実家の両親が元気なうちに、親孝行が出来て良かったね、ゆっくり話もしたり観光したり、岡山県は…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも工具の返済やアパートの家賃の事で生活費もギリギリだと思いますから、今の状況でなっちゃんと出会っても男としては楽しくは無いだけに、女性には悲しい顔も見せたくは無いだけに、笑顔が出るまでは我慢しながら、ガムシャラに成り積み立てをしながら仕事に頑張って居ますから、なっちゃんの体の事も生活費の事も分かってますから、お互いに励ましやい頑張って乗り越えて行こうっと思って居ますからね。
男性はやっぱり暗い顔を見せたら女性が心配しますから、彼氏さんも心配を掛けまいと思い今は精一杯遣れる所まで行き落ち着いたら、なっちゃんと二人でデートをしたいと思ってますから、男ながらに辛抱をして、なっちゃんの事を気遣って居ますからね。
(^_^)v

妻の親も今日は近くのお寺に参り昼頃に二人で電車に乗り帰って行きましたわ。
夜に帰って来たら、妻の父親から僕にお礼の電話が有りましたわ。
(^_^)

僕も、循環器センターの薬が無いだけに明日は出勤して、母親が来週の月曜日に右目の白内障手術をしますから、僕も休み先に循環器センターに行き診察を受けて、昼間では帰って来られますから昼からは眼科に行きますわ。
父親が着いて居ますから大丈夫だとは思いますがね。

  • << 216 ★追伸★ さぶさん、高齢の両親だけでは、一度やった手術でも何が有るか分からないから、さぶさんが傍にいたら心強いと思います、来週の月曜日にお休みして、循環器科にも行かれるんだね、薬を切らしたら大変な事になりますからね、検査も確りして下さいね。 幸さんの両親も、岡山旅行に行かれて、途中京都に一泊されて、お寺参りもして、帰宅して良い旅になり良かったね。 私も、彼が生活が大変な時だから、彼に労いの言葉を送り、少しでも気持ちが楽になればと思います、彼の娘さんも生活苦で、頑張っているから、御孫さんの面倒も見てるから、その合間に夜バイトも増やして、生活費に充ててるんでね、今すぐには時間作れなくても、LINEで連絡してくれて、時々話もしてるから、安心できてます。 私の娘と彼氏の事も、生活が安定するのが、四月以降になるんで、二人で節約できるものはして、なんとかギリギリの生活だから、娘も稼ぎを増やして、彼氏の収入で足りない分を回したいが、厳しいのもあり、自分の収入増やしたいが、どうしたら良いかと悩んでいるので、民生委員と職場上司と相談して、パートから準社員契約くらいにしてもらうか、調理師の資格取得して、正社員か今の職場で無理ならば、収入増やせるように委託先を変更か、頼みたいと言ってるから、就労支援センターの民生委員に、話をしてもらいます。

No.214 19/02/21 22:28
匿名 

>> 212 今日おばさん私より早く会社についてましたよ。びっくりしました。私がついた時には自転車置き場にいてたので。バスで来てると支店長には言ってますが…
ユキさん、おばさん今日は早く来てましたか。
きっと支店長さんに言われ早く来て良い格好を見せて明日からはまた何時もの時間に来られたら、何なんだよっと思って仕舞いますから、余り期待しない方が良いからね。
おじさんもおばさんの働く姿を見られて居ますから、いい加減な仕事をされたら良い迷惑に成りますからね。
(;o;)

でも、ユキさんには今日はカラオケに行く予定が有りましたから何か楽しい予定を前もって組んで居たら仕事も頑張れますからね。
ユキさんはカラオケも上手いんでしょね🎤

明日からは好きな、おそ松くんのイベントも有る見たいで、明日1日働く意欲も有りますから、良い事ですよ。
人間は楽しみが有るから働くんですからね。
(^_^)

No.217 19/02/22 07:53
匿名 

>> 216
なっちゃん、おはようございます。
今、最寄りの駅を降りて何時ものパン屋さんに寄りトーストを食べてますわ。
(笑)(((^_^;)

もうすぐ、送迎バスが来ますから今日も1日頑張って来ますよ。

帰ってから、またレスをしますからね。
(^_^)v

No.218 19/02/22 07:58
匿名 

>> 216 ★追伸★ さぶさん、高齢の両親だけでは、一度やった手術でも何が有るか分からないから、さぶさんが傍にいたら心強いと思います、来週の月曜日にお…
☆追伸☆
今日も1日頑張って来ますわ。
行って来ますわ。
🚍

No.222 19/02/22 22:39
匿名 

>> 215 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、問題児の事は、さぶさんには、対処も難しいだけに、他の半の方や上司に任せて、不快な暴言、罵倒してきたら、報…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に、向こう会社に出張に行き昼休みに、まさか幼なじみの女性と出会うとは思っても居ませんでしたから、僕が自販機で缶コーヒーを買って後ろを振り向いたら、僕の顔を見てましたから、僕も似た様な方だなぁと思い名字は旧姓しか分からないだけに、幼稚園から中学生まで呼んで居た下の名前を言ったら、照れながら、そうだよと言ってこの会社に入るんだっと言って来たから、僕は前は居たけど、今は同じ系列が隣の県に有るだろっと話してそこに入るんだよ今日は此方に来てホローに来たんだよっと言って話してましたから、本当に歳をお互いに取っても、昔の面影は有りますから思い出せますわ。
(^_^)

今日は何時ものパン屋さんに入ったら、もう顔を覚えて貰ったのか僕からトーストを下さいっと言う前に定員さんからトーストですねっと先に言われてホットコーヒーの用意も頼んで無いのに手早くしてましたから、なんか常連に成った気分でしたわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 228 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、朝寄るパン屋さんでは、顔馴染みになったんですね、さぶさんは、お客様だから、入ったら直ぐトーストの準備してくれて、コーヒーを入れて貰えたら、時間も短縮出来てゆっくり出来たら、嬉しいんじゃない、朝から少しの気配りで、癒されて仕事も頑張れますよね。 さぶさんは、まさかの職場で、幼馴染みに出逢うなんて思わないですから、良い出逢いなり、昔話も出来て良かったね、幼稚園から中学までならば、なんか兄弟のような育ちも感じたり、お互いの家を行き来していただろうし、年を重ねて、若い頃に戻るのは良いじゃないかな⁉️ 私らの時代は、携帯もパソコンも無い時代だから、同世代の友達は、巡りめぐって再会して夫婦になったり、学生時代からずっと交際して結婚なんて方も多いですね。 やっぱり昔からの友達は良いですよね、気心も知ってるから、なんでも話せるしね、何年たとうが色褪せる事なく付き合えるもんね、さぶさんも良い再会して良かったね。

No.223 19/02/22 23:02
匿名 

>> 216 ★追伸★ さぶさん、高齢の両親だけでは、一度やった手術でも何が有るか分からないから、さぶさんが傍にいたら心強いと思います、来週の月曜日にお…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも娘さんの事で生活費もギリギリだと思いますから夜のバイトを入れながら、お孫さんの守りもしないと行けませんから、本当に大変だと思いますが、なっちゃんからの労いの言葉が有れば、彼氏さんも勇気付けられて頑張って行けますから、持病の病気さえしっかり治して働いて行けば明るい未来も見えるだけに、諦めずに頑張って欲しいですわ。

なっちゃんの娘さんも彼氏の収入では生活費もギリギリだけに娘さんが足して遣らないと遣って行けないだけに今はパートですけど、上司と相談して準社員さんに早く成って頑張って彼氏と二人で歯を食い縛り頑張って欲しいですから、娘さんも頑張りやさんだけに挫けたりはしませんから、早く落ち着いて行けば良いからね。

妻の父親も、ゆっくり京都のお寺を楽しんで帰りましたから本当に良かったですわ。
僕は、来週の月曜日は循環器センターに薬貰いに行きますから母親の白内障手術は昼からですから間に合うと思いますわ

今日は、やって仕舞いましたわ。
この頃、膝の具合が良かったから仕事も夕方に成れば追い込み状態でしたから膝を着いて立ったら足がガクンと来て膝が痛み出し、引きずりながら帰って来ましたわ。
明日は、朝から整形外科に行って来るよ
😵💥

  • << 229 ★追伸★ さぶさん、膝の怪我の痛みも良くなっていたのに、油断をしてしまい、また痛みが出て大変ですね、整形外科に行かれて、ヒアルロン酸を打ったのかな、週末は御大事に、安静にしていないとね。 月曜日は、御母様の手術だから、付き添いをしますから、膝の痛みもひかないと、歩いて行けないからね、御父様が連れていくにも、高齢者だけでは、何かあれば大変だから、さぶさんがいたら安心じゃないかな⁉️ 私の彼は、父親ですから娘さんが困っていたら、助けてやるの当たり前だから、娘さんが夜遅くまで働いてるから、御孫さんの御世話をしてるんだよ、お孫さんが大きくなり、二人で留守番出来るようになるまでだからね。 彼も、自分の生活が厳しいから、余裕が出来ないと私と逢っても楽しくないし、心配かけたくもないから、寂しい気持ちは同じだけど、バイト増やして頑張っていると思うよ、早く一緒に暮らして行けるようにしなきゃとね。 娘も彼氏と一緒になるために、どうしたら良いか色々考えているようだけど、行動しなきゃ先に進まないから、就労センターの民生委員と職場の上司や支援学校の先生と話したり、調理師の資格取得するには、どうしたら良いか話をしなきゃ、娘の気持ちも分からないからね、娘は彼氏にお金の負担ばかりさせるのは、嫌だと言ってます。

No.224 19/02/22 23:14
匿名 

>> 219 おはようございますo(^o^)o サブさん これから仕事入りかな 寒い中お疲れ様ですm(__)m 何時もありがとうございます…
愛さん、こんばんわ。
妻は、今週の火曜日から1拍2日で商店街の旅行に妻の父親と母親と三人で行きゆっくり、親子水入らずの旅行をして来ましたわ。
(^_^)v

僕は、1人で主夫をしながら朝は最寄りの降りた駅でトーストを食べながら、ゆっくりホットコーヒーを飲み送迎バスを待ってましたよ。

本当に昨日の北海道の震度6弱の地震にはビックリしましたわ。
近頃、何処で何時地震が起きるか分からないだけに、他人事では無いですよね。
(@ ̄□ ̄@;)!!

愛さん、今日はスピード違反しましたわ膝も治ったと思いガムシャラに成り夕方に成れば忙しく成り椅子にも座らず膝を着いて仕事をして急に立ったら足がガクンと来て膝が吊り足が上がらず引きずりながら帰って来ましたわ。
また、整形外科に行かないと膝が腫れて来たよ。
(>_<)

No.225 19/02/22 23:22
匿名 

>> 221 今日はいつも通りに8時に来ました。バスで来れないと主張してましたが、バス以外の方法では来れるのに。 おばさんはええかっこしてはよきますとい…
ユキさん、こんばんわ。
本当にバスで来なくても自転車なら来られるのに、主任さんや人前では良い格好を着けて、言われなければ8時に来るなら、仕事くらいキチンと正確にしなさいと言って遣りたいですわ。
皆さん、仕事に頑張って入るだけに、おばさんは年上で有ろうと時間に来なさいっと言って遣りたいよ。

ユキさん、明日はおそ松くんのコラボが有るだけに、楽しんで来て下さいね。
(^_^)v

No.230 19/02/23 22:05
匿名 

>> 228 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、朝寄るパン屋さんでは、顔馴染みになったんですね、さぶさんは、お客様だから、入ったら直ぐトーストの準備して…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に昔の女性友達に出会い本当に疲れが癒されましたわ。
出張して良かったですよ。
(^_^)v

家も近所だけに小さな時から知ってますから、本当に僕たちの時代には学校を休んだら連絡帳を持って来て暮れたから本当に昔の思い出が沸いて来て、つい誰も居ないから下の名前で呼びましたわ。
旧姓を知ってましたが、とっさに出て来ず結婚もして入るから昔の名前で呼んだら向こうも僕の名前を下で呼び懐かしいなぁと思いましたわ。
妻に言ったら笑いながら同級生だから出来る事だから、それが良いんだよっと言ってましたわ。
(^_^)

本当に朝のパン屋さんには顔を覚えられて仕舞い、僕の顔を見るなりトーストですねっと言われ、ホットコーヒーも頼んで無いのに手早くセットして暮れて定員さんの素早さに驚きましたよ。
(笑)(((^_^;)

昨日、夜にマックに行きチキンタツタセットを頼んで家に持って帰ったら中身がフィレオフィッシュセットでお金の支払いはチキンタツタが590円でしたから支払いフィッシュセットは550円でしたから40円多く支払ったから、一応マックのお客様相談センターに電話したら、大変申し訳ありませんっと言われ店舗の名前を聞かれて言ったら、買った店の店長さんから、折り返し電話が有り本当に不手際が有り申し訳ありませんでしたと言われ、代わりにマックの特別バリューセット券を貰い謝って頂き、帰りにご丁寧に玄関まで出て来て貰い頭を下げて居ましたわ。
僕は、誰でもミスは有りますから気にしないで下さいねっと言ってまた来ますからねっと言って帰って来ましたわ。
アルバイトの方でしたから間違いも有りますからね。
(^_^)

  • << 232 さぶさん、こんばんは。 昨日は、マックでミスされて、頼んだものが食べれなくて、でもさぶさんが食べれるもので良かったけど、頭の中はチキンタッタになってるから、複雑な気持ちで食べたんかな、直ぐに連絡したから、対応も良く良かったね。 ほんまに昔からの友達は、気さくに話せるし良いですね、さぶさんも、相手の女性も照れ臭いのもあっても、懐かしいさも有り良い気持ちになり 良い一日なったね。 私も高校時代の友達とは、37年の付き合いですから、女性同士でも、夫婦のような身内のような感じになる事もある、二人は既婚者だから、夫婦愛をどのようにしていけば良いかと、私はバツイチシングルだから、恋愛エネルギーが有るのが良いとか言われるけどね、みんな親の役目を終えてるから、夫婦で恋人同士のような日々が欲しいのは、有るんだなぁと分かりますね。

No.231 19/02/23 22:29
匿名 

>> 229 ★追伸★ さぶさん、膝の怪我の痛みも良くなっていたのに、油断をしてしまい、また痛みが出て大変ですね、整形外科に行かれて、ヒアルロン酸を打っ…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも娘が夜遅くまで働いて居ますから、お孫さんの子守りをしないと本当に子供さんが可哀想だけに端に着いて居て娘さんの帰りを待って入るんですね。

彼氏さんもなっちゃんの事を思い二人で本当に暮らせたら良いと考えてますから今は、会っても返済の為に汗水流しながら働いて生活費もギリギリだけに楽しい会話も出来ないから、我慢して入るだけに、本当になっちゃんが励まして挙げてお互いに頑張って行けば世の中は悪い出来事ばかりでは無いだけに、挫けたらアカンからね。
(^_^)v

娘さんも彼氏には負担を掛けまいと思い二人で協力しあい頑張って入るだけに、本当に就労支援センターの民生員さんに方に頼り、会社の上司の方にも話してパートから準社員さんに慣れたら、また対応も違いますから、諦めたりしないで下さいね。

僕は、今日は整形外科に行ったらやっぱり膝にたくさんの水が溜まり注射器4本分抜かれて、また来週来て下さいと言われましたわ。
また腰の付け根の所も痛く成り先生に話したら、腰から来る坐骨神経痛ですよっと言われ痛み止めを撃たれて帰って来ましたわ。
まだ階段を上るのにふらつきますから怖いですわ。
昼過ぎに帰って来て昼寝をしょうと思い2階に上がる時に蹴躓き階段の門で弁慶の泣き所を撃ちましたわ。
(>_<)

  • << 235 ★追伸★ さぶさん、膝の怪我は悪化していたんだ、水を4本も抜いたんなら、それは痛みも酷かったじゃない、腰の痛みも有り診て貰ったら、坐骨神経痛なんだ、用心して気を付けて歩いて下さいね。 今日は私も、目眩と吐き気が有り、体も怠くて神経障害で、手の痛みが有るので、辛いからお休みしました、検索したら、自律神経失調症の症状と同じ様で、糖尿病からの合併症で神経障害も酷くなり、色々限界に近いです、来月からは、注射治療を開始にするしかないかな、合併症が何処に出るか分からないから、心療内科や眼科も通わないといけないかもね。 今週は、医療控除の申請をしてきたから、戻り金が入るから、少し安心ですよ、年を重ねて、保険なども見直し期間になり、医療や傷病費用もかかりますから、通販や全労済等の掛け金が安いものだけど、保証額が増えて良いです、子供に残せるものもないし、これから医療費用もいくらかかるか分からない事も有るからね。(^-^) 彼も、立替金やアパート費用の上乗せも有りますから、完済までには、生活も厳しいけど始末をしょうと、頑張っているから、労ってあげているよ、早く一緒に生活が出来るようにしたいからね。 一緒に暮らし出したら、御飯を食べて、近所に散歩に行ったり一緒にいるだけで、楽しいですよね、早くそんな事を出来るようにしたいです。

No.234 19/02/23 23:03
匿名 

>> 232 さぶさん、こんばんは。 昨日は、マックでミスされて、頼んだものが食べれなくて、でもさぶさんが食べれるもので良かったけど、頭の中はチキンタッ…
なっちゃん、マックで買ったのは夜の9時頃でしたから、自宅に帰って袋を開けたらチキンタツタからフィレオフィッシュに変わって居ましたが今から返しに行くのも寒いだけに仕方無く食べましたわ一応、マックお客様センターがフリーダイヤルでしたから、連絡したら店舗を聞かれて、店長さんから電話が有り謝って暮れて、特別バリューセット券を送りますからっと言われましたが、今日そちらの方に用事が有りますから寄りますからっと言ったら有難いですっと言わましたわ。
誰でもミスは有りますからね。

本当に、僕も中学を卒業してからは会ってませんでしたから、大方35年くらいは会って無いと思うだけに、本当に顔が分かったなと思いましたわ。
やはり、その時の面影が有るんでしょね
女性友達は○○君今も家は変わらずあそこに住んで居るのっと聞かれ、当たり前だよっと笑いながら、たまには帰って来いよお母さん1人で住んで入るんだろうっと言って、もうすぐ祭りだからなっと話して笑顔で別れましたわ。

本当に昔は何も通信手段も無い時でしたから、学校でも鉛筆を忘れたら隣の女性や友達に借りて勉強してましたからね。のどかなもんでしたわ。

  • << 238 さぶさん、おはようございます。 マックの件は、さぶさんも父親だから、娘さんと変わらない年代のアルバイトだから、親目線で見ていたのも有るんだろうな、お客様センターから店舗に連絡が行き、低姿勢で謝れたら、さぶさんも出向いたから、リアルに気持ちも伝わりさぶさんも気分が晴れて良かったね。 此れですよね、問題児にも伝えたい事は、お客様の気持ちになり、仕事に取り組んで欲しい、丁寧な作業を心掛けて貰いたいのだよね、給料は会社から支給されてるいるが、その先のお客様から発注なければ、利益が無いわけだから、丁寧な作業をして納期に間に合わせるのが、さぶさん達の仕事だからね。 さぶさんも、たまに前職場の応援に行けば、気晴らしになり、元同僚やプライベートの友達や幼馴染みにも逢えて、お喋りしたりたまに帰り待ち合わせて、お茶でもしたりも良いと思います、昔話や男性の友達は、仕事や男性ならではの話も出来ますからね。 私も学生時代の友達は、大切にしてますよ、なんでも話せるし、今更の分からない事も、聞いたりも出来るからね、既婚者の方は、近すぎて見えてない事も、段三者からならば、分かる事も有りますからね。

No.236 19/02/23 23:19
匿名 

>> 233 皆さんこんばんは。 今日は一日カラオケとコラボカフェを堪能しました。おかげでリフレッシュ出来ました。 おばさんミスばっかりだし、何回注意し…
ユキさん、こんばんわ。
今日はおそ松くんのコラボカフェを堪能出来て心身共にリフレッシュして来て本当に良かったですね。
楽しかったでしょね。
\(^_^)/

本当に、そのおばさんは何回言っても聞かないだけに、早く言ったら仕事の責任感が無いと思うよ。
メモまで書いて挙げて見て居たら誰でも遣れますからイチイチ見ないと分からないのかっと言って遣りたいよ。
責任感が無いだけに自分は遅く来たりして、2階の仕事はおばさんの範囲内ですから、ユキさんはおばさん寄り一時間も早く来てますから、おばさんの仕事は掘ったら貸しといたら良いからね。
手を出したりしたら、また遣って貰えると思い図に乗って何もしませんからね。
知らん顔したら良いからね。

No.240 19/02/24 22:36
匿名 

>> 235 ★追伸★ さぶさん、膝の怪我は悪化していたんだ、水を4本も抜いたんなら、それは痛みも酷かったじゃない、腰の痛みも有り診て貰ったら、坐骨神経…
なっちゃん、こんばんわ。
目眩や吐き気の方は大丈夫ですか。
余り仕事に負担が来るなら上司さんと話し合い、軽作業の方に回して貰ったら良いからね。
糖尿病からの合併症も有るだけに副作用も出ると思いますから、本当に医師と確り相談して、今は血糖値を下げる注射も有るだけに、一度医師と話して良い方向で進んだら良いから、医師の判断に任したら良いからね。

彼氏さんもなっちゃんの事を思い負担を掛けまいと思い1人で頑張って二人で一緒に成るには自分の給料で遣り繰りしたいと思ってますから、好きな、なっちゃんには負担を掛けまいと思い今は精一杯頑張り工具の立替金やアパートの家賃の事も有るだけに、男だったら養うには女性には負担を掛けたくは無いだけに、汗水流して頑張って入ると思いますから、なっちゃんからの労いの言葉は通じてますからね。
(^_^)v

  • << 244 さぶさん、おはようございます。 さぶさんは、朝から循環器科に行かれて、昼からは御母様の手術に付き添いだから、忙しく朝から動いているんだね、御母様も今日手術したら終わりますし、物が良く見えたら、安心ですね。 私は、2日ゆっくり休んだから、楽になりましたよ、今週は、勤務時間を減らして貰いました、たぶん人に接する今のレジの仕事が、精神的にも肉体的にも、疲れてるんだろうと思います、去年から再三配置転換をお願いしてるけど、して貰えないなら考えないといけない、ギリギリの限界かな、レジはレジだけじゃなく、かごや重たいものも、カウンターに運んだりもするから、握力も弱いから、手を痛めたり、作業も痛くて大変なんだ、見た目には分からないから、やらないといけない状況ならば、無理をするから痛みが出るんだよね。 50代以上の軽度職種も、結構検索したら有るから、座り仕事や軽いものの仕分け等、工場や倉庫などで、探してみてます、良いの有れば応募してみょうか、まず採用されなきゃ話にならないからね。

No.241 19/02/24 23:10
匿名 

>> 238 さぶさん、おはようございます。 マックの件は、さぶさんも父親だから、娘さんと変わらない年代のアルバイトだから、親目線で見ていたのも有る…
☆追伸☆
なっちゃん、膝の方は金曜日の夕方までは何とも無かったですが、下に置いてある物をしゃがんで取った時に痛い右足から立ち上がったら何かガクンと来て、遣って閉まったと思い歩いたら足が引きずって仕舞いましたから油断しましたわ。
先生に昨日見て貰ったら、膝に沢山の水が溜まっているじゃないかと言われ抜いて貰い腰の付け根も痛いと言ったら、それは腰から来てますから痛み止めの注射を撃ちますわっと言われ撃って貰ったら今日は大分良くなり歩けますから、朝から車の手洗い洗車をして、綺麗にしましたわ。

父親もパソコンを打って居たら字が見えにくいだけに前から今流行りのハズキルーペ👓が欲しいと言い出しメガネスーパーに父親と見に言ったら値段も高くて種類も3段階の倍率のメガネが有りましたから、一応掛けて見て真ん中の倍率のメガネを買ったら今は注文が殺到して1週間待ちだと言われて仕舞いましたが、1週間くらいなら待って入るよっと父親が言ったから、定価税込10980円でしたが、お店の方が1週間も待って下さるだけに、9800円でにしますわと言って暮れてラッキーでしたわ。
実は、僕も小さな文字が見えにくいだけに使わして貰うからね。
(笑)(((^_^;)

マックの件は本当は店舗に言おうかなぁと思いましたが、お客様が沢山居ますから、迷惑も掛かるだけにマクドナルドのお客様相談センターなら電話で話せますから、一応こんな事が有りましたよっと伝えたら女性のオペレーターさんが本当に申し訳ありませんっと言って暮れて、此方こそ嫌な事を言ってすいませんっと言ったら、とんでもないですっと言って謝って頂き店舗を言ったら折り返し電話が来て店長さんが頭を下げて本当に申し訳ありませんっと言ってましたか、イイエイイエっと言って、また懲りずにご利用下さいっと言ってましたから、それが本当の責任者の姿だなぁと思いましたわ
無理の特別バリューセット券を頂いて、また行きたいですからね。
(^_^)

  • << 245 ★追伸★ さぶさん、確かに仕事中は集中してるから、膝の痛みも忘れてがむしゃらになるのは、分かりますよ、終了して移動しょうと、急に立ち上がり負荷がかかり、パンパンに腫れていたんじゃないかな、油断は禁物、サポーターでもして安静にして下さいね。 御父様も白内障の手術をなさって、目も見えにくくなり、ルーペ眼鏡を購入しょうと眼鏡店に行かれたんだね、テレビショッピングでも、良くやってるよ、しかし割引されて良いもの見付けられて良かったね、目が疲れると他にも悪い所が出てきますからね。 私の彼も、持病が有るけど早く返済しなきゃと、バイトを増やして生活費に充てているから、厳しい生活をしていても、私へのLINEは、毎日してくれて状況も話してくれたりしますから、心配かけまいと必死に歯を食い縛り頑張っていると思います。 早く春になり、彼も生活に余裕が出来たら、一緒に要られるかなと、私も頑張って彼に金銭面で負担かけたくないからと、思いはあります、お互いに励まし合い、持病が良くなればいいなぁと思う。

No.242 19/02/24 23:24
匿名 

>> 239 皆さんおはようございます。 ワンカラに行ったら、一人料金取られないし、今格安で入れて、レコーディングスタジオ見たいなマイクでとっても良いで…
ユキさん、こんばんわ。
本当に、ワンカラに行くと好きな歌も歌えて、気晴らしにも成りますから元気も出てコツコツ通って居たらコースターも増えるは友達も出きるわで、良い事ですよ。

仕事でも同じ事で何でもコツコツ遣れば身に付きますから、おばさんの仕事の事は知らん顔したら良いからね。
余りに無責任な事をして居たら、近所でもおばさんはいい加減な事しか出来ないだけに、笑われて居ますからね。
ユキさんはユキさんの仕事をしたら良いからね。
余り思い悩むと体に来ますから、たまには息抜きも良いからね。
(^_^)

今日は姪っ子さんのランドセルを買いに一緒に行き今は色とりどりのランドセルが有るだけに、迷いますよね。
僕達の時代には、男は黒で女性は赤でしたから、時代も変わればカラフルなランドセルが有るだけに値段も高く付きますよね。

No.247 19/02/25 19:20
匿名 

>> 244 さぶさん、おはようございます。 さぶさんは、朝から循環器科に行かれて、昼からは御母様の手術に付き添いだから、忙しく朝から動いているんだ…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は朝から循環器センターに行き診察を受けて脈拍や血圧を調べて貰い先生からは大丈夫でしょと言われ何時もの薬を貰い帰って来ましたわ。
先生からは心臓のエコー検査が1年も遣って無いから今度は受けて下さいっと言われましたわ。

自宅に帰って来たら、まだ昼前でしたから早めの昼御飯を食べて眼科に父親と行き昼からは白内障手術に付き合い右目も治して下さいましたわ。
今、母親は眼帯を着けて今日は晩御飯も作れませんから、僕がお肉屋さんに行きコロッケを買って来て父親と母親に渡し帰って来ましたわ。
また明日からは目の消毒に行きますからそれが終われば両目も晴れて見えますからね。
(^_^)v

なっちゃん、本当に2日休み体調の元に戻ったけど油断したらアカンからね。
仕事も上司の方に話してもレジの仕事は本当にお客様の使ったカゴから重たい物まで元に戻さないと行けませんからレジもお金を扱って入るだけに神経を使いますから、体が疲れるのは当たり前ですから、軽作業を検索して良い会社が有ればそこに移るのも良いと思いますからね。50代だとパート作業で椅子に座る仕事も有りますから、確り検索しながら今の作業が厳しいなら考えた方も良いからね

  • << 252 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、循環器科に行かれて、エコーも血圧も異常無しで良かったですね、心臓はちゃんと定期検査しないと、取り返しがつかないから、1年に1度は、念のために心電図も受けてくださいね、心臓系は冬の方が怖いですから、発作も出やすくなるみたいです。 御母様の手術も、無事に済んで良かったね、後は毎日消毒に行かないといけないから、御父様が連れて行かれるんですね、一段落して良かったね。 私も、今の会社で配置転換が難しいならば、考えて行動しないといけないからね、再三言ってるが、レジに人が入ればで、見た目に分からないから、上手く伝わらないのです、3ヶ月ほど定期診察で、血糖値が下がらなくて、5年前の当初に戻るくらいなんで、治療方針が変わり、副作用もどう出るか分からないからとは、今の仕事がきつくなると思うと話してます。 やはり自律神経失調症も出ていると、身体にも影響有るが、精神的にも肉体的にも、人に接するのが辛いですからね、注射治療になれば副作用も分からないし、接客業は辛いですからね。 旅行から帰ったら、何処か良いのが有れば、転職も仕方ないからね、医師からも事務系や座り仕事など、軽度ならば問題ないが肉体労働は、無理だよと言われてはいますからね。 糖尿病は、合併症が出る病気だから、糖尿病だけでは障害年金は、難しいが他の病気が発症したら、また審査も変わりますから、通る可能性も有るみたいなんで、調べてから年金機構に問い合わせしてみます。

No.248 19/02/25 19:48
匿名 

>> 245 ★追伸★ さぶさん、確かに仕事中は集中してるから、膝の痛みも忘れてがむしゃらになるのは、分かりますよ、終了して移動しょうと、急に立ち上がり…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも持病を抱えながら、返済の為に汗水流してバイトを挟み生活費の為に頑張って居ますから、本当に早く返済が終われば良いからね。
彼氏さんもなっちゃんに負担を掛けたくは無いだけに春には二人で一緒にデートでも行きたいっと思ってますから、心の中では待ってて暮れよっと思いながらLINEを打ってますから、お互いの労いが今は本当に大切な絆ですから、彼氏さんもなっちゃんも諦めたりしたらアカンからね。

父親もパソコンを打ってますから目の疲れも出ますから、今話題のハズキルーペを買って欲しいよっと言われ眼鏡屋さんに行けば今は人気で1週間待ちに成って居ますから、良かったら待って貰えませんかっと言われ値段も割引され、今は中国品も有るだけに、僕はこの品物はmaidINJAPANですかっと聞いたら中国品だと7000円台で有るだけに日本製ですからねっと言われ人気の度数を聞いてパソコンのブルーライトが目に入らないので買いましたわ。

CMでは座っても潰れ無いだけに座って見たらっと言ったら父親がアホカァーと言ってましたよ。

膝の方は、本当に何とも無かっただけに急に来てビックリしましたが、今日の休みは前から言ってましたから三連休を取って本当に良かったですわ。
また土曜日に診察に行きますわ。
先生も来週に来て下さいっと言ってますからね。でもいい加減な物で僕が整形外科に行けば今日は、なんやっと言って来るだけに、また1から説明ですよ。

  • << 253 ★追伸★ さぶさん、膝もたいした事なくて良かったけど、油断は禁物だよ、腰痛も有りますから、注射を打って痛みが緩和しているだけだから、治療には通って下さいよ。 御父様も白内障の手術なさって、見えるようになりましたが、老眼鏡では疲れるだけに、ルーペ眼鏡は良いじゃないですか、両手があかないとパソコンも打てないからね。 彼も、完済に向けて節約して、夜バイトも増やして生活費に充てているから、無理してないと良いのだけど、持病が有るから心配です、LINEで労ってあげるけど、大丈夫だから有り難うとしか言わないから、私に心配かけまいとしてるのかな、私も体調に波が有るから、お互いに疲れてるなぁと思う時は、LINEも控えて、休めるようにしてます。

No.249 19/02/25 20:07
匿名 

>> 246 さぶさんなつさんこんにちは。 前回の姪っ子の時は1月終わりにランドセルを見に行きました。甥っ子は遠くに住んでるから8月にうちに来た時に買っ…
ユキさん、こんばんわ。
姪っ子さんのランドセルは1月ならまだ注文してもあったけど、今は時期が2月だけに皆さんお孫さんの為に買いに行かれるだけに、やはり早めに注文をしといた方が良かったですね。

やっぱり現品限りだと、皆さん触って居ますから、ナイロンに被せて会っても人が触った物は自分が使うには納得しますが、姪っ子さんに挙げる物ですから新品の物が良かったですね。

でも、違う所に行けばまだ残って入る可能性は有るだけに、諦めたりしたらアカンからね。

お嫁さんはギリギリだと安く買えると思って入る見たいと思いますが、値段は下がらないと思いますよ。

No.258 19/02/26 19:49
匿名 

>> 252 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、循環器科に行かれて、エコーも血圧も異常無しで良かったですね、心臓はちゃんと定期検査しないと、取り返しがつ…
なっちゃん、こんばんわ。
本当にレジの仕事はキツイと思いますから、上司さんに話して軽作業の方に回して貰った方が良いと思いますよ。
自律神経を遣られたら本当に体に異変が起こり糖尿病の合併症も出ますから医師からも、椅子に座る仕事や事務の仕事の方が良いと言ってますから、先生に従った方が良いからね。
後で酷く成ったら本当に取り返しの付かない事に成りますから、今の内に下げる注射も考えた方が良いと思いますよ。

彼氏さんも、なっちゃんの持病の事を心配しながら働いてますからね。

僕は、先生から心臓のエコー検査を言われて次回は受けて来ますわ。
多分大丈夫ですがね。
母親も今日は眼科に行き右目の眼帯を外して貰い、消毒をして眼帯も取りましたから、良く両目が見えるっと言ってますわ。
後は眼科に行き消毒に通いながら終われば一段落ですよ。
(^_^;)))

  • << 260 さぶさん、こんばんは。 年齢を重ねたら、心臓血管も細くなりますから、医師は念のために心電図検査と言うのだから、自己判断は駄目ですよ、何でもないならそれで良いからね。 御母様の手術も、無事両目治りましたから、良く見えて視界も良くなり、転ぶ心配もなくなり良いじゃないですか、後は消毒に通院して、一段落したら、旅行には行けなかったが、細やかでも両親を連れて、美味しいものでも食べに行くのも良いじゃないかな。 私の方は来月の定期診察で、注射治療に変更なるか分かるので、会社上司と話し合いになると思う、レジは金銭だけじゃなく人相手だから、あちこち神経を使い、精神的にも肉体的にも疲れやすいし、手の痺れも痛みも有るから、配置転換が難しいならば、転職する事にします。 近所で郵便局求人が出てますから、手紙や葉書の分別などの職種募集してました、来月に入り応募してみようかなと、家から🚲で3分くらいですから、求人条件も良いから、良いと思います。

No.259 19/02/26 20:15
匿名 

>> 253 ★追伸★ さぶさん、膝もたいした事なくて良かったけど、油断は禁物だよ、腰痛も有りますから、注射を打って痛みが緩和しているだけだから、治療に…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏も男だけに本当は体が疲れて入ると思いますが、弱音は吐きたくは無いだけに、LINEでも心配を掛けまいと思い大丈夫だからっと言って入ると思いますから、そこはお互いに労って挙げたら彼氏も嬉しいと思いますからね持病も有るだけに夜のバイトをしながら頑張って居ますから、なっちゃんの励ましは良い栄養剤に成りますから、また頑張ってやるぞっと思ってますからね。
男は疲れて入る時にLINEを貰えば嬉しいからね。
(^_^)v

父親も母親の眼科に着いて行き最初は眼科で在庫限りでハズキルーペを売ってましたから、値段も税込の10000円でしたから、僕に買って暮れないかっと言って来て、そんなお金は有るかぁ~と言ってましたが、何時の間にか眼科のルーペが売り切れて仕舞いガッカリして、売り切れたよっと言ってましたから仕方無く眼鏡屋さんに行きハズキルーペを見て値段を見たら税込の10980円でしたから高いなっと思ってましたが、定員さんが、今は本当に売れて無いだけに1週間待ちだけにそれでも良いですかっと言って来ましたから、仕方無く買ったら定員さんが此処だけの話ですが、お客様には1週間待って貰ってますから値引きして、9800円で結構ですからっと言われ、ラッキーでしたわ。
眼科寄り安く買えましたわ。
(^_^)v

色は、レンズの淵が紫の色にしましたわ
老眼の倍率も1、6にして父親も喜んでいるよ。

僕の膝は大丈夫だけに、また土曜日に一応整形外科に行きますわ。
腰からも来てますから、これ以上悪化したら、大変な事に成りますからね。
(;つД`)

  • << 261 ★追伸★ さぶさん、膝も腰も悪化したら、歩けなくなるし、今の仕事も肉体労働も有るから、出来なくなったら大変になる所か厳しい生活になりかねないからね、良く治療して診てもらって下さいね。 御父様も高齢だけに、老眼もあるから、ルーペ眼鏡で度数を合わせて、少し奮発して良いの買えば、長持ちするから良いじゃない。 私も、女性だから好きな彼といつも一緒に居たい、居られたら良いです、彼も大変な時だから、待って挙げないとね、彼の娘さんも夜遅くまで働いているから、彼がサポートして孫の子守りもしてるから、子供や孫が優先なのも、お互い様だし遣り繰りして、時間を作ろうと、余裕出来ないと、彼も一緒にいたら楽しめないから、早くそう言う時間を作ろうとして考えて暮れてると思います。

No.263 19/02/27 22:06
匿名 

>> 260 さぶさん、こんばんは。 年齢を重ねたら、心臓血管も細くなりますから、医師は念のために心電図検査と言うのだから、自己判断は駄目ですよ、何でも…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は、女性社員さんが熱を出し休みでしたから、僕がホローに入り頑張って来ましたわ。
休憩時間も余り取れず、やっと休憩に入ったのが昼から16時でしたよ。
皆さんは15時に休憩してますから、1人でコツコツ遣りながら頑張って居ましたが、帰って来たら息切れして自宅で休憩してから、ゆっくりお風呂に入りましたわ。

僕も、心臓のエコーは毎年遣ってますが何時も異常無いだけに、僕の担当の医師は副医院長だけに、病院の金儲けの為に僕の顔を見たら検査だと言いますから担当を変えて貰いたいですわ。

なっちゃんも糖尿病の合併症が出たら本当に大変ですから、注射で血糖値を下げるっと言われてるだけに、上司と話し合い、今のレジから外して貰えないなら、郵便局の仕分け作業も有りますから、また違った職場に移るのも良いからね。
なっちゃんの体の為に良ければ軽作業が合って居ますからね。

母親も、毎日眼科に行き消毒に父親と行ってますが、父親も高齢だけに眼科で待って入る時間に疲れたわっと言ってますわ。
僕や妻が休みの時は、眼科も休みだけに土曜日しか連れて行って遣れませんから父親も疲れて大変だと思いますわ。

  • << 265 さぶさん、こんばんは。 さぶさんの御父様も、御母様の事を思い、疲れていても送迎をしてやり、夫婦愛だと思います、此ばかりは子供でも入れないですね、70代でも一緒に寄り添い歩けるのは、良いことじゃないのかな? さぶさんも、女性社員に休まれて、人手不足なり15時に休憩とれず、延長して無理して大丈夫ですか、動悸もしたら胸が苦しくなるから、安静にしてゆっくり動くんだよ。 私は昨日誕生日で、去年の旅行メンバーで、伊豆下田に1泊で旅行来てます、海の前のホテルで、部屋からも海が眺められます、昔話をしたり昔であった方は、どうなってるかなと、同窓会でも開催したいねと話してました。 仕事の事は、レジはきついから配置転換が難しいならば、条件も良い軽作業に移るのも仕方ないからね、人に接するのは、自律神経失調症にもなりかねないくらい、神経使いますからね、郵便局は、潰れる事もないからね。

No.264 19/02/27 22:18
匿名 

>> 261 ★追伸★ さぶさん、膝も腰も悪化したら、歩けなくなるし、今の仕事も肉体労働も有るから、出来なくなったら大変になる所か厳しい生活になりかねな…
☆追伸☆
なっちゃんの彼氏さんも娘さんが働いて居ますから、お孫さんの守りも彼氏さんが代わりに遣ってますから本当に大変だと思いますから、今は夜のバイトを入れながら、早く返済して少しでも生活を楽にしたいと思って居ますから、今は大変な時期だけに、彼氏さんも今は苦しいだけに、楽しい会話もなっちゃんとは余り出来ませんがLINEから彼氏さんにも伝わってますから、一緒にデートをする時は笑顔で居たいから、今は彼氏さんも頑張って入るだけに、笑い会える時期が来たら、一緒にブラブラとデートも出来ますからね。
(^_^)

父親もルーペを買って遣り、まだ届いては居ませんが楽しみにしてますわ。
母親も完全に治ったら、改めて何処かに食べに連れて行って遣りますわ。

僕の膝は、また治った感じがして来て腰は相変わらず痛いけど、膝は大丈夫かなぁと思ってますわ。

  • << 267 ★追伸★ さぶさん、御父様もルーペ眼鏡を購入して、早く入れて目が疲れなくなれば、楽にパソコンも打てるから、良いじゃないかな、売り切れだけに予約したならば、早く届くと良いですね。 私の彼も、がむしゃらになり早く完済にして、私と余裕あるデートがしたい、楽しく過ごしたいと思い、頑張っているのも分かるから、労いの言葉をかけながら、時々甘えては、おねだりしてますよ。 帰納から去年の旅行メンバーで、伊豆下田に行き昨日は晴れていたが、今日は朝から雨でしたから、タクシーで観光して、観光送迎バスで、上野まで帰宅したよ、今電車で最寄り駅まで向かってるよ、楽しい旅になり、河津桜も満開でしたよ、昔からの友達は、気心知ってるから、気を使う事もないからね。

No.268 19/02/28 21:50
匿名 

>> 262 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 寒い中仕事お疲れ様ですm(__)m お母様の手術無事に終わって良かった…
愛さん、こんばんわ。
昨日はレスが出来なくてすいません。
疲れ果てて仕舞い寝てましたわ。

愛さん、彼氏さんとは話し合いをしても前に行かないだけに本当に男から見たら何を遣って入るんだっと思って仕舞い女性を掘ったらかしにするなんて持っての他ですが、彼氏さんが話し合いに応じ無いなら、愛さんから知らん顔して居たら良いからね。

何も愛さんが男運が悪いとは無いだけに諦めたりしたらアカンからね。
仕事もガムシャラに成り頑張って入るだけに、愛さんも持病が有りますからメンタル面で神経を使って入ると思いますから、余り飛ばし過ぎたらアカンよ。
たまにはブレーキを掛けて下さいね。
(^_^)v

母親も今は右目に誇りが入ったら行けませんから、眼帯をして入るだけに料理もしにくいだけに、僕が帰りにコロッケや肉を差し入れして、父親が主夫をしてますわ。
(笑)(((^_^;)

No.269 19/02/28 22:14
匿名 

>> 265 さぶさん、こんばんは。 さぶさんの御父様も、御母様の事を思い、疲れていても送迎をしてやり、夫婦愛だと思います、此ばかりは子供でも入れないで…
なっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
(*^▽^)/★*☆♪

伊豆下田に去年の友達と一緒に出掛けて本当に良い旅に成って居ますね。
温泉もゆっくり浸かり料理も食べて満喫して来て下さいね。
(^_^)v

本当に、今の職場ならレジはキツイだけに、上司から軽作業に代わらせて貰えなければ、郵便局も自転車で近いだけに募集をして居たら、考えたら良いからね。
なっちゃんも自律神経を遣られたら本当に大変ですから、少しでも軽作業の方が良いからね。

僕は、今週は女性社員さんも風邪で休むだけに、今は忙しくて大変ですから朝から昼間で休憩無しで働いて昼からようやく初めての休憩を15時に少しだけ取りまた仕事をして居たら足の膝が吊って痛く成りそうに成りましたが何とか収まり自宅に帰って来たら息切れして食事も取れずに居ましたが、今なんとか焼きそばを食べて、ホッとしてますよ。

妻に話したら休憩が取れないのは労働基準法にひかかるだけに、此れが続く用なら訴えたら良いからねっと言われましたわ。
僕が遅れて休憩をしたら問題児から班長の休憩時間は長いっと言われ風邪で休んで入るだけに、持っと短くして貰いたいっと言われ、10分の休憩が短いっと言われたら腹が立ちイライラして帰って来ましたわ。
(;_;)

  • << 272 さぶさん、おはようございます。 また問題児のパワハラが始まりましたね、他の班の班長や同僚が何度注意しても分からない、さぶさんは障害も狭心症も有るから、健常者と同じ様に出来ない事も有り、配慮去れているのも、問題児は分からないから、さぶさんは何言われてもスルーしたら良いから、上司に報告したら良いから、問題児の発言は、さぶさんは不快だから、止めてくださいと、はっきり問題児に言えば良いからね。 私も、誕生日旅行を楽しんだよ、学生時代の友達は、有り難いよ、昔話をしたり二人は既婚者だから、夫婦のはなしを聞いたり、色んな人生有り苦しんだり、離婚するかと思ったり迷いながら、失敗繰り返して、成長出来ているんだから、此れから寄り添い向き合い、ちょっと考えを変えたら、また遣れそうと話していたわ。 私の離婚も、理由が理由だからと、親子で楽しく過ごせて良いじゃないと、成長出来ているんだねと、今の彼と一緒になれたら良いと、応援してくれてます。 伊豆下田には、河津桜が満開で、綺麗でしたよ、雨でしたがタクシー観光をして、桜祭りに連れていって貰いました、バイキングもカニ食べ放題が有り、今旬なんで美味しく食べて、カラオケもしたよ、宿泊者は娯楽施設利用は、無料だから沢山楽しんだよ。

No.270 19/02/28 22:26
匿名 

>> 267 ★追伸★ さぶさん、御父様もルーペ眼鏡を購入して、早く入れて目が疲れなくなれば、楽にパソコンも打てるから、良いじゃないかな、売り切れだけに…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも返済の為に頑張って居ますから、労いのLINEは嬉しいと思いますよ。
早く返済をして、なっちゃんと一緒にデートを楽しみたいと思い頑張る力も沸いて来ますからね。

なっちゃん、本当に昔の気の知れた友達は本当に気軽に喋れますから、良い旅行になりましたね。
気を着けて帰って来て下さいね。
(^_^)v

父親もルーペを前から欲しがって居ましたから良いプレゼントに成りましたわ。
母親も今は右目に眼帯をして入るだけに料理も出来ますから、今日はお肉屋に寄りコロッケとお肉を差し入れして、コロッケを食べて明日は父親が主夫をしてお肉を焼くよっと言ってましたわ。

(笑)(((^_^;)

  • << 273 ★追伸★ さぶさん、ご両親が元気で揃っているのは、幸せな事なんだよ、私らの年代ならば、片親か両親他界の方も、沢山いますからね、既婚者は夫婦で助け合いが出来るが、シングルの方は、歯を食い縛り親の残した財産も有るが、なるべく自分の稼ぎでやれる所までと思っていても、何が有るか分からない、孤独は寂しいしね、熟年の方の婚活も増えてますね。 彼も男だから、状況は話してくれて、いつまでとは言うが自分で始末をつけないとって、私にお金の話はしませんよ、心配かけるだけだからと思いも有り、男が情けない事を出来ないと思いも強いんだよね、心を許してるから、時々はしんどい、疲れたと弱音や甘えさせてくれと気持ちから言いますが、彼は私だから聞いてと言うのかなと、嬉しいですよ、男だからと男をいつもしていたら、大切な人の前では、緩んだ自分で居させてと思いますよね。 さぶさん、御父様も息子にルーペ眼鏡を買ってくれも、ぶっきらぼうに言うのも、照れ臭いんじゃない、今までなら逆だったのに、もう息子は俺を越えたなぁ見たいに、父親と息子の関係かな、でも喜んでいますからね。 ほんまに高校時代の友達と、出逢ってから38年ですから、本当に身内に近いものが有ります、お互いに自分の事の様に、真剣に語り合い悩んだり相談したり、時には叱ったり今はそれぞれの居場所で仲良く暮らしてるが、何かあれば話を聞いて暮れる人がいるのは、有り難いよね。 みんな少しだけ余裕が出来たから、細やかでもランチしたり旅行したり、楽しまないとね、今は元気だから出来るんだからね。 さぶさん、親睦会開催日程決めましょうね、喋ってるだけじゃ進まないで、何にも始まらないからね、愛ちゃんも楽しみに待っているから、宜しくお願いします。(^-^)

No.274 19/03/01 22:26
匿名 

>> 272 さぶさん、おはようございます。 また問題児のパワハラが始まりましたね、他の班の班長や同僚が何度注意しても分からない、さぶさんは障害も狭…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に気の知れた友達と旅行を満喫されて良かったですね。
学生時代の友達なら何でも遠慮無く話して二人は既婚者だけに、色々と家庭の事情も話して暮れて、本当に夫婦でも喧嘩もするだけに、迷って離婚を考えた事も合ったと思いますが、子供が居たら本当に離婚をしたら子供が可哀想だけに、お互いに話し合い喧嘩も収まりますから、喧嘩するほど中の良い夫婦と言うだけにどちらかが折れて仲直りが出来て居ますから、良い家庭ですよ。

伊豆下田には桜も咲いて居て早いですね此方はまだ咲いて居ないだけに桜も見に行きたいですわ。
カニも食べ放題で本当に良かったですね
今が旬だけに、美味しかったでしょ。
(^_^)v

僕の会社は3日間女性社員さんが熱を出し休みでしたから、休憩も1日5分だけにして頑張って来ましたわ。
僕が休憩をしに行けば、帰って来るのが遅いっと言ったり、休憩をしないで頑張って居たら、なぜ休憩をしないんですかっと言って来たりして、僕もしたい事が有るだけに、此れが終われば休憩するわっと言ったら、大声で休憩しなさいっと言われ、休憩をしたら怒るだけに問題児は僕の反対ばかり言ってキレてますよ。
何回も同じ言葉を言って来て、上司から叱られるからねばかり話して居ますから、叱られるのがそんなに怖いのかっと思ってますわ。
(;_;)

膝も吊って来て明日は整形外科に行きますわ。
今週は足や膝、息切れが続き最悪でしたよ。
(;つД`)

  • << 276 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、膝の痛みが悪化してしまい、引き摺りながら仕事をしていたら、あちこちに負担がかかり、歩くのも辛くなりますよ、整形外科に行かれて、ちゃんと治療をして下さいね。御大事に❗ さぶさん、女性社員が休まれていて、人手不足なり問題児は、自分勝手をして余計な事を言ってきたり、あべこべな事を言ったり、しまいには幼稚園児じゃあ有るまいし、上司に叱られますよって、呆れてしまいますね、人手不足なんだから、さぶさんは休憩も取れないくらい、仕事に追われてるのを知ってるんだから、サポートに入り一人では、出来ない事も少しの力を貸してくれたら、出来るのにね。 私も、やはり今のレジの仕事が、肉体的により精神的に疲れが出てしまうんだよね、自律神経失調症の症状も、時々有り不安定にもなるし、もう限界なのかなと、配置転換も望めないから少し方向転換をして、自分の出来そうな軽作業に転職するように、向けていくのが良いかな、軽作業になり勤務時間を増やしても、負担がかからないから、金銭面にも安定するからね。 今の職場できつい仕事をして、悪化したら何にも出来なくなるし、彼にも負担ばかりになるから、一緒になるのも先でも、貯蓄を増やしていけたら良いのかなと思います、彼も頑張ってるから、少しでも助けていけたら、彼も安心できるかなと思います。

No.275 19/03/01 22:50
匿名 

>> 273 ★追伸★ さぶさん、ご両親が元気で揃っているのは、幸せな事なんだよ、私らの年代ならば、片親か両親他界の方も、沢山いますからね、既婚者は夫婦…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんもなっちゃんの前では本音を話して暮れて入るだけに、それだけ男でも弱音を吐きたい事も有りますから、なっちゃんに甘えたい時は聞いて挙げて下さいね。
なっちゃんを信用して今は彼氏さんも返済をしながら頑張って夜のバイトもして入るだけに、なっちゃんには金銭面では苦労は掛けたくは無いだけに自分の稼ぎで幸せにしたいと思って入るだけに疲れた時は、やっぱり弱音も話したいだけにね。

本当に僕の同級生の中でも片親の方や親を亡くして入る方も居ますから、僕の両親は78歳でまだ元気だけに喜ば無いと行けませんね。
今日、自宅に帰って来たら妻から眼鏡屋さんから電話が有り、注文して居たルーペが来たらしく明日貰いに行きますわ。
(^_^)v

父親も欲しかったルーペが来て喜んで暮れたら良いからね。

僕も、近頃小さな文字が見えにくいだけに、老眼かなぁと思って居ますから、父親に貸して貰いますわ。
保証も1年付いて居て眼鏡の鼻の所に付いて入る淵はゴムで出来て居ますから、眼鏡屋さんからは、汚く成れば保証は関係無く何回でも変えますからっと言って暮れましたから、良いですわ。
ハズキルーペは重さ100kまで耐えらるっと言ってますが、尻で間違って座って締まったら怖いですわ。

本当に、親睦会も実現したいですね。
僕の体も何時倒れるか分からないだけに倒れてからでは遅いからね。
今は膝がズキズキして痛いですよ。
(>_<")

  • << 277 ★追伸★ さぶさん、老眼の心配が出てきているんだね、目が見えにくいと、イライラしてしまいあちこちも悪くなるから、ルーペ眼鏡は、両手が空くから楽ですよね、作業しながらかけていても、負担がかからないならば良いね、お父様が使わない時に、借りたら良いじゃないかな。 御父様もパソコン使用するから、ルーペ眼鏡ならば両手が空くから、楽になりますからね、喜んでくれて良かったね、御母様は白内障の手術もして、目が見えるようになったけど、ルーペ眼鏡が有れば、細かい家事にも助かるからいんじゃないかな? 彼の状況は分かってるから、今大変な時だから、労いの言葉をかけてあげて、少しでも気持ちが楽になるならと思います、完済ももう直ぐだから、春には逢える日が増えるかなと思います。 年を重ねたら、大切な方といつまで居られるかなと思い、一人ずつ減るんだなぁと思う、だから出逢いは大切と思います、既婚者の方は、今一度目の前にいる人が必要なのか、考えて行動したらまた前にパートナーとやって行けるんじゃないかなと思う、夫婦愛も素敵じゃないかな?

No.278 19/03/02 22:27
匿名 

>> 276 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、膝の痛みが悪化してしまい、引き摺りながら仕事をしていたら、あちこちに負担がかかり、歩くのも辛…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に、なっちゃんが今のレジの仕事が負担に感じて仕舞い体を崩したら何も出来ませんから、移動が難しいなら他の軽作業の方も視野に入れて体を長続き出来る作業が有ればそこに越した事は有りませんから、上司と相談して配置転換が出来ないなら、無理にレジをしないで他の軽作業を探したら良いと思いますよ。
倒れたりしたら、彼氏さんにも負担が掛かり心配しますから、仕事もなっちゃんに向いた範囲内で遣れば良いからね。

僕は、今日は整形外科に行き膝を見て貰ったら、先生から腫れて入るよっと言われて、どうしても仕事をして居たら足を使うだけに無理は無いからねっと言われて仕舞い、膝の水を抜いて貰いヒアルロン酸を入れて暮れて、先生に余り膝の水を抜いても大丈夫ですかっと聞いたら、そんなの大丈夫ですよ気に去れたらアカンからねっと言われ、腰も痛いっと言ったら、後ろの脊髄の痛い場所に痛み止めの注射を撃って暮れましたわ。
今日はお風呂も入れませんからね。

仕事も、1人で重たい荷物を持って居ただけに、膝に重心が来て腰も痛めただけに、今日と明日は休みですからゆっくりしますわ。
(^_^)v

  • << 280 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも男性で班長って立場だから、女性社員さんが体調崩して休んでいたら、自分の持ち場を離れて、優先順位を先にしたりと、あちこちに動いて、重たいものを持ったりしたら、膝に負荷がかかり腰も痛めてしまいましたから、週末はゆっくり休んで下さいね。 私も、自分の事だからどうすか考えてますが、今月の定期診察採血結果で、注射治療に切り替えるか、判断してからでないと、まだ先に進めらんないが、精神的な症状が出ているから、心療内科の治療もしないといけないかな、痺れや痛みが酷くなれば、色々症状が出ますから、軽作業の職種が有れば、転職も仕方ないなぁと思います。 娘の支援高校進路指導教員から、連絡があり私の地域の障害や病気などで、生活が困窮な方の相談や支援や職の斡旋もしている所が有るから、相談するようにと指導が有りましたから、行ってこようと思っています。 条件が良い職種が有れば、応募して面接受けて、採用まで行かないと始まらないからね、支援センターと就活を尾行して、動いてみたいと思います。

No.279 19/03/02 22:49
匿名 

>> 277 ★追伸★ さぶさん、老眼の心配が出てきているんだね、目が見えにくいと、イライラしてしまいあちこちも悪くなるから、ルーペ眼鏡は、両手が空くか…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも返済まで後少しですから、今は頑張って気を張り仕事に励んで居ますから、疲れた時はなっちゃんからの労いのLINEが来たら嬉しいと思いますから、返済が終わりゆっくり出来たら、春には二人で一緒にデートをしたいと思って居ますからね。

本当に、歳を取ったら昔の友達と出会えば懐かしいなぁと思い一度話したら気軽に喋れますから、その点は良いですよね
僕も、コンビニの幼なじみや昔の会社で今も働いて入る幼なじみの近所の女性と出逢い、昔の呼び名で簡単に呼んでも向こうは嫌な顔もせず笑って○○君っと言って来ますから良い事ですよね。
(^_^)

ハズキルーペも今日眼鏡屋さんに貰いに行き待って入る間にお茶を頂いてルーペの保証を聞いて眼鏡の淵も紫に変えて貰い確かめて掛けて来ましたわ。
やはり文字が良く見えてブルーライトも入ってますから長く掛けて居ても目が疲れませんわ。
父親に渡して挙げたら喜んで掛けて新聞を読んで居ましたよ。
パソコンの文字も良く見えるよっと言ってましたわ。

僕は、仕事上薬物を扱って居たらシンナーがキツイだけに目に刺激を受けるだけに目も細かい字がボヤけて見えて来るだけに説明書やら小さな文字を見るのに助かりますわぁ。
車を運転するときは眼科で調整して貰った、遠近のメガネを掛けて運転して居ますからね。

  • << 281 ★追伸★ さぶさん、御父様もルーペ眼鏡は、良く見えるだけに早く入荷して良かったね、何でもテレビで少し放送去れたら、凄く殺到しますからね、サバ缶やいわし缶もテレビで取り上げて、売り切れ状態だから影響は凄いね。 彼も完済出来るように、遣り繰りして、夜のバイトと掛け持ちで、昼間も土曜日は隔週の休みで、遣り繰りして生活してるからね、彼も逢いたい気持ちは同じだけど、生活苦だと楽しくデートも出来ないからね、早く彼と一緒に過ごしたり、生活が出来る様になれたら良いなぁと思います。 私も彼と一緒になるにしても、なんでもかんでも彼に頼り負担をかけたくないから、自分の出来る範囲で、転職も視野に入れて、少しでも彼の助けになり、楽な生活が出来たら良いなぁと思います、病気も良い治療をして、改善されたら、また彼と一緒に頑張れるかなと思う。 本当に年を重ねたら、大切な人を亡くなって減るんですね、後30年くらいで寿命ですから、幼馴染みや昔の友達との時間も大切だけど、此れから出会う方も、貴重な存在ですから、大切にしないとね、遠くの親戚より近くの他人が頼りになりますから、御近所付き合いも大切ですね。 今年中には、親睦会開催して、リアルの交流が持てたら、みんな楽しく過ごして、生きる力にもなりますからね。 愛ちゃんも彼氏さんとの事を、悩んでいるみたいだけど、自然消滅じゃなく話し合い、良い方向にいけば良いですね。

No.282 19/03/03 21:46
匿名 

>> 280 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも男性で班長って立場だから、女性社員さんが体調崩して休んでいたら、自分の持ち場を離れて、優先順位を先にした…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は、体を休めてゆっくりしてましたわ。
夜に成れば妻と気分転換を兼ねて、ドンキーがオープンしましたから、昼は人手で一杯だけに、夜に行きブラブラとしながら一階は食料品売り場だけにオープン価格で安かったから、インスタントコーヒーやカップ麺を買い妻は野菜を見て買ってましたわ。
2階に上がれば何でも日用品が売って有り、まだ何処に何が売って有るか分からずに居ただけに、ちらほら見て人手で疲れて帰って来たよ。

なっちゃんも今度の検査で注射治療に成るか分からないだけに今は検査を受けて手の痺れも来てますから、神経から来ると思いますから心療内科にも行き先生の話を聞いて治療をしたら良いからね。
神経から来たら合併症も出ると思うだけに今の作業を続けて居たら手も悪く成り痺れも取れませんから、募集をして居たら軽作業の方が良いと思いますから、面接を受けに行ったら良いからね。
余り無理をしたらアカンよ。

  • << 284 さぶさん、こんばんは。 さぶさんのお宅付近に、関東エリアに有るスーパーの支店がNEWオープンして、離れていても親しみが有る感じがします、今度はドンキーですか、夜遅くまで営業していて、本当に安いから、良いと思います、マジカカードと言うポイントカードを100円で購入して、アプリをインストールすると、クーポン券を発行機で出せたり、チャージしたら端数9円まで値引きされたり、レシートもアプリに入り、家計簿変わりになりますよ。 さぶさんとドンキー情報話も出来ますね、さぶさんの作業靴下やシャツも激安ですから、仕事帰りにも買えるね、カー用品も有りますからね。 さぶさんに話して、仕事の事も話をして、少し楽になりました、糖尿病の合併症や精神的に色々出るのも、分かっていた事だから、今の職場でも配慮はして貰えてるけど、自分自身が精神的に接客が辛いから、どうしょうもない転職も視野に入れて動かないとね、あれこれ言っていても仕方ないから、良い求人有れば、近いうちに応募してみるよ。

No.283 19/03/03 22:12
匿名 

>> 281 ★追伸★ さぶさん、御父様もルーペ眼鏡は、良く見えるだけに早く入荷して良かったね、何でもテレビで少し放送去れたら、凄く殺到しますからね、サ…
☆追伸☆
彼氏さんも返済を早くして、なっちゃんと二人で楽しく暮らしたいっと思って居ますから、今は苦しい中でも夜のバイトを挟み生活費の足しにして、なっちゃんには負担を掛けまいと思い頑張って入るだけに会いたい時は楽しい顔でいたいと思ってますから、今出会っても苦しいだけに、なっちゃんに出会っても暗い顔に成り返って心配を掛けるだけに返済を済ませて、見通しが着けば会いたいっと思って居ますからね。
誰でも楽しい顔で喋りたいからね。

本当に歳を重ねて行けば身近な人でも親切にして下さいますから、近所付き合いは一番大事ですわ。
今日はお雛祭りだけに、近所の方から
、ちらし寿司を頂き嬉しかったですわ。僕の娘も今日は雛三段重ねの雛だんごが沢山売れて、忙しいかったよとLINEで妻に送って来ましたわ。
我が家も雛人形を飾りましたわ。

父親も、ルーペを使いグランドゴルフの名簿を見ながら、さっそくパソコンを打ち、名簿作りをしてますわ。
ノートの小さな文字も見やすいっと言ってますわ。
(^_^)v

なっちゃん、本当に愛さんも彼氏さんと色々有りましたが、まだまだ老け込む歳では無いだけに、愛さんも幸せに成って欲しいからね。
なっちゃんも彼氏さんと幸せに成って頑張って欲しいだけに、挫けずに頑張って下さいね。
(^_^)v

  • << 285 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、洋菓子のお雛様アイデア商品が売れて、忙しくしていたんだ、娘さんは、仕事終わりに彼氏さんとお雛祭りしたのかな? 伊豆下田は、吊るしびな祭りをしてましたよ、早咲きの河津桜が満開で、綺麗でしたよ、植えてから年月がたつと、濃いピンク色に色付くようです、此れから咲くのは、八重桜です、種類が色々有るんだよ。 彼は、昼間の仕事は土日休みになり、身体も休めたようだよ、今日は少しLINEで話したよ、私から提案して、贅沢出来なくても、お正月みたいに、日曜日休みなら土曜日私の仕事終わりに、彼のアパートに行き、一緒に過ごすでも良いと話して、都合が良い日にちも伝えたら、了解と返信来たよ。 彼も私もバツイチ子持ち、孫がいますから、優先順位が有るから、彼も遣り繰りして時間作って暮れるからね。

No.286 19/03/04 19:08
匿名 

>> 284 さぶさん、こんばんは。 さぶさんのお宅付近に、関東エリアに有るスーパーの支店がNEWオープンして、離れていても親しみが有る感じがします、今…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に自分が今の仕事に辛いっと思ったら我慢せずに、軽作業を出きる仕事を探したら良いからね。
今のままでレジを続けて居たら手も痺れて来て、この先仕事も出来なく成りますから、自分に合った軽作業が有れば移れば良いからね。
何回でも言いますが我慢したらアカンからね。

なっちゃん、ドンキーがオープンして前のスーパーも代わりに建っただけに、土日は凄い人手でしたから、昼は避けて日曜日の夜に妻と行きましたが、1階は前のスーパーの場所と変わらずでしたから買い安かったですが、2階に上がれば色々と安い物があちこちに有り何が何処に有るか分からず迷いましたわ。
妻と、また平日にゆっくり行った方が良いわっと話ながら帰って来ましたわ。
カードに入金したら簡単に買えるシステム見たいでまだ初めてだけに分からないよ。
(笑)(((^_^;)

何せ、無いものは無い感じでYシャツも880円で売って有り、あちこちに一杯の物が合っただけに、こんな所に子供を連れて来たら迷子に成るよなっと言って帰って来たよ。
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!


  • << 288 さぶさん、こんばんは。 ドンキーは、外資系のスーパーですから、棚割りも店作りも、独自のアイデアでお客様が吸い込まれるように、あちこちに激安商品を置いたりして買わせるように工夫してるんだよ、日本のスーパーならば、1つの場所に特売品があり、買い忘れたら元の場所に戻らないと買えないでしょ。 床や天井から、店内案内図が書いてありますよ、子供から大人まで飽きないように、カラフルにしたり工夫されてるから、子供は楽しめるね。 ドンキーは、安いを通り越して、激安だからついつい買ってしまうよね、オープンしたばかりだから、落ち着いたら色々見て回れば良いじゃない、さぶさんの気分転換場所がまた増えて良かったね。

No.287 19/03/04 19:22
匿名 

>> 285 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、洋菓子のお雛様アイデア商品が売れて、忙しくしていたんだ、娘さんは、仕事終わりに彼氏さんとお雛祭りしたのかな?…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんの仕事も土日の昼間は休みに成るだけに、なっちゃんが土曜日に彼氏さんのアパートに行き贅沢は出来ないけど、少しでも二人で過ごせるのは良い事だと思いますよ。
アパートでなっちゃんの手作りの料理を作って挙げたら彼氏も喜んで食べて暮れますから、了解が出たら二人で楽しく話ながら会話をしたら良いからね。
(^_^)v

娘も、雛だんごを作りながら昨日は忙しかった見たいで、彼氏ともLINEで毎日今日の出来事を話しながら、二人で労い頑張って入る見たいですわ。

本当に、ドンキーにはテレビから洋服、日用品まで有るだけに、探すのに苦労しますから、平日の休みを利用しないと外国人も入るだけに、満員だと疲れますからね。

  • << 289 ★追伸★ さぶさんの近所は、大型スーパーが出来て、さぶさんも平日の仕事帰りに、ブラブラしたり良いと思います、ドンキーは、雑貨から衣料や食品も有りますし、ブラブラするだけでも楽しいよ。 彼も、まだ返済も厳しいと話してるよ、出来る限りで少しの時間を作ろうと考えてるし、私には負担かけたくないのも有るんじゃないかな、完済したら彼とも過ごす時間を過ごせるんじゃないかなと思います。

No.290 19/03/05 21:48
匿名 

>> 288 さぶさん、こんばんは。 ドンキーは、外資系のスーパーですから、棚割りも店作りも、独自のアイデアでお客様が吸い込まれるように、あちこちに激安…
なっちゃん、こんばんわ。
本当にドンキーはあちこちに一杯商品が有るだけに、まだ何処に何が有るかはっきり分からないだけに、ゆっくり平日に見て来ますわ。

昨日、隣の班の女性社員さんが同じ京都だけに、平日に休みドンキーに行って来たけど、まだ特売日だけに多くの人手で一杯だったよと言ってましたから特売日が済んでから、行きますわ。
女性社員さんも何処に何が有るか先ずはははくしないとねっと言ってましたから僕も、ホンマやわっと言って話してましたわ。
妻と言って離れたら探すのに大変ですからね。
(笑)(((^_^;)

でも、色々な品物が置いて有るだけに楽しみが増えましたわ。
イオンもドンキーが出来たから良い競争に成るだけに僕達には競争して暮れたら有難いからね。

朝のパン屋さんも、3週間行けば顔も覚えて貰い、僕が店に入って行ったら笑顔でモーニングですねっと言って飲み物も聞かずに、食パンを焼いて暮れてホットコーヒーを入れて暮れますわ。
僕も、ありがとうっと言って仕事に向かったら気を着けてっと言って暮れますから、良い穴場を見つけましたよ。
(^_^)v

  • << 292 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、気分転換の場所が増えて良いね、何か物にあたりイライラして、体調崩しても何にもならないし、さぶさんなりの楽しみ方で良い方向に導いたら良いからね。 さぶさんの隣班の女子社員さんも、平日にドンキーに行かれて、ゆっくり買い物したが、まだ良く分からないから、ゆっくり買い物に行くと話して、共通の話題で盛り上がり、楽しく過ごせて良かったね。 私も彼と一緒に、何処か行ったりもしたいです、でもお互いに余裕有れば楽しめるけど、お金の事が絡むと嫌な空気になるから、そちらの方が嫌だからね、彼とも話し合い彼と一緒に居られるなら、アパートで、まったりしたりお喋りしたりも、それはそれで楽しいからね。

No.291 19/03/05 22:00
匿名 

>> 289 ★追伸★ さぶさんの近所は、大型スーパーが出来て、さぶさんも平日の仕事帰りに、ブラブラしたり良いと思います、ドンキーは、雑貨から衣料や食品…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんもまだ返済するには厳しいけど、なっちゃんの事は忘れずに居ますから、落ち着いたらゆっくり二人で一緒に過ごしたいっと思ってますから、今は苦しいけどなっちゃんに心配だけは掛けたくは無いだけに頑張って見せますからね。

今日から、女性社員さんが風邪が治り出勤して来ましたが、気分が悪いのか僕が風邪の具合を聞いても知らん顔され朝の挨拶も出来ずに居て、凹みましたわ。
聞かなかった方が良かったですわ。
1週間休んだけど何も言わずに帰って仕舞いましたわ。
(;_;)

考え事をして居たら余り食欲も無く少しだけご飯を食べて、今メロンパンが有りましたから、食べましたわ。
まだ隣の班の女性社員さんと会話を笑顔でして居ただけに、それが救いでしたわ

  • << 293 ★追伸★ さぶさん、考え事をして食欲ないんですか、疲れていたら、ゆっくり休まれたら良いからね、あんまり他人事でさぶさんが悩んだりする必要ないからね。 女子社員さんも、体調回復しても、本調子じゃないから、喋りたくないだけと、良い風に解釈したら、嫌な気分にならないかもね、誰でも気分悪い時もあるから、挨拶しないのは、許せないけどね。 人間関係は難しいですが、さぶさんが一人で抱える事じゃないから、回りの上司や同僚に話して改善したら良いからね。  私は、15日の定期診察以降に、上司と話して配置転換など、配慮して貰えないと、今の職場で継続が難しいから、頼んでみないとね。

No.294 19/03/06 20:17
匿名 

>> 292 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、気分転換の場所が増えて良いね、何か物にあたりイライラして、体調崩しても何にもならな…
なっちゃん、こんばんわ。
ホンマ、彼氏さんも今は返済の事で頭が一杯だけに、なっちゃんと会っても楽しくは無いと思いますから、返済が終われば、ゆっくり彼氏さんのアパートで笑顔で話したら良いからね。
(^_^)v

僕も、他の班の女性の方や班長さんと話して居ますから、今はイライラせずに居ますから、気持ち良く帰れますわ。
今日はノー残業デーでしたから、久し振りに帰りに1人でスシローに寄り、100円寿司を食べて来ましたわ。
うどんも食べて来ましたからお腹一杯に成りましたわ。
今はスシローのアプリで簡単に予約が出来ますから、待たずに入れましたわ。
帰りに見たら椅子に沢山の人が待って居ましたよ。
本当に良い気分転換に成りましたわ。
(^_^)

  • << 296 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんの会社は、明日が棚卸しなんだね、決算月だし4月は、年号が変わりますから、色々制度も変更になりますよね、さぶさんや私の様に病気や障害が有る方にも、生きやすい支援が出来たら貧困で苦 しんでる方も楽に生きていけますからね。 さぶさんも、上司と話して回りの方がサポートしてくれるし、問題児にも意見したり、少しでも改善したら良いからと、さぶさんが直接ぶつかる事も、少し減り良いじゃないかな、休憩時間も隣の班の同僚と話したら、気持ちも楽になるから、イライラも減り良いですね、問題児のパワハラもあんまり酷いようなら、もっと上の方や労働組合の方に入ってもらい、双方がきちんと話し合い、問題児の態度は、人を傷付けたり精神疾患にもなるんだよと、喧嘩腰にならないように、話してみたら、改善されたら法の手段を取らずに解決出来たら良いからね。

No.295 19/03/06 20:32
匿名 

>> 293 ★追伸★ さぶさん、考え事をして食欲ないんですか、疲れていたら、ゆっくり休まれたら良いからね、あんまり他人事でさぶさんが悩んだりする必要な…
☆追伸☆
今度の定期検診の結果次第では今のレジも、なっちゃんに取っては体も持たないだけに、上司と相談して配置転換をして貰わなければ、次の職業も視野に入れて置かないと行けませんから、何とか上司さんが理解して暮れて裏方の軽作業に回して貰えたら良いからね。
難しいなら、次の職業を探さないと行けませんから、簡単に見つかれば良いですが、何とかなっちゃんに出来る職業が有ると良いからね。

僕の会社は明日から棚卸し監査だけに明日の朝からは作業に入れませんから、夕方に明日の段取りだけをして仕事を出来る品物だけ先に出して来ましたわ。
女性社員さんも今日は問題児が休みだけに、挨拶もして暮れて僕から見たら問題児が入ると皆が嫌な顔をするだけに、問題児に遠慮して喋ら無いと思いますわ。直ぐにケチを着けて来ますからね。
(;_;)

  • << 297 ★追伸★ さぶさん、女性社員さんも悪気が有る訳じゃなく、問題児がいると、あれこれ暴言、罵倒をしてくるから、不愉快になるので、いるときは控えて距離感を保ち、問題児に知られないようにしてるんだね、問題児は、全く自分の態度が他人を不愉快にしているんだよと、精神的にまいってる方もいると分からないから、好き勝手しても、なぜ問題児が悪いと分からないからね。 事の重大さを分からないだけに、管理職の上司や人事課、労働組合で、問題児と話して、どうしてそう言う態度か話し合うべきじゃない、さぶさんも障害や病気が有るんだから、上司が分かっていて任せて何にも配慮しないのは、管理職として駄目じゃないかな? 私も出来たら慣れている職場で、配置転換をしてもらい、継続していけたら良いけどね、病気も悪化してるから、糖尿病からの自律神経障害や神経障害も合併症として、出ているから、障害者支援にももう一度問い合わせてみます。

No.299 19/03/07 22:02
匿名 

>> 296 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんの会社は、明日が棚卸しなんだね、決算月だし4月は、年号が変わりますから、色々制度も変…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は監査だけに仕事もさほど出来ずに居ましたが、問題児は監査委員がうろうろして来たら、事務員から出て来て何時もは仕事もしないのに、いかにも仕事を遣ってますっとばかりに見せ掛けて縄を張って無い物をしながら、仕事を遣って居ましたから、本当に見て居て腹が立ちましたわ。
監査委員が帰ってからもミスをした女性社員さんに向かい、品物に色を着けたら行けないでしょとキツく叱り貴女が商品を買う時に汚ない品物を買いますかっと言って来ましたから、今はその話をする場合では無いだけに、ミスをしたら簡単にシンナーで落ちるだけに、ホローをして遣れよっと言いましたが、あの方は他にもミスをしますから何回も言わないと行けませんからねっと言って来ましたから、今は他のミスの話をして居るのと違うから、屁理屈ばかりを言って入るだけに本当に情けないですわ。

僕は、休憩時間に入りましたから他の班の女性の方と喋り、女性社員さんからも後少し頑張りましょうっと笑って言って来ましたから、そこに問題児が現れて来ましたから、皮肉を言って遊んで無いで頑張ら無いとねっと言って遣りましたわ
イライラしてたせいか、自宅に帰って来たら胸がムカつき吐き気がして、晩御飯も食べる気がしないだけに、今やっと落ち着き、コンビニで買って来たサンドイッチとイチゴ大福を食べたよ。

息がしずらいですわ。
(;_;)

  • << 302 さぶさん、こんばんは。 棚卸しで監査が入り、終了するまでは、仕事ができず待機なんだね、午後から開始して現場の方で片付けたり、整理をしたり、足りないものを記録したりの作業だったんだね、現場に関係ない問題児は、用もないのにお偉い方や監査役員がいる所で、仕事してますアピールですか、私はハラスメントなんかしてませんよって感じなんだ、すでに上司や労働組合の方にも、報告済みで分かってる事だから、無駄なんじゃない、問題児本人が分からないで、プライベートの知人上司がいるから、大丈夫だと思っているだと思うのは、問題児だけで誰も上司が問題児の評価も良く言わないでしょ、でもなぜさぶさんの会社役員は、問題児のハラスメント問題を、処罰したりしないのか、従業員の報告も調査しないのか、そこが問題だよね。 さぶさんは班長として、健常者ばかりが雇用されている訳じゃなく、ハンディや病気を抱えている方もいる訳で、さぶさんは、自分で出来る事をサポートするのが仕事だからね、問題児が何か言っても、スルーしたら良いからね。 さぶさんも、障害や病気を抱えてるから、悪化しないように、早めに他の女子社員さんの為に、報告してサポートをお願いしたり、問題児の事を頼んだりしたら良いよ、さぶさんだけじゃなく、他の方も精神疾患にもなりかねないからね、そうなったら問題になるどころか、会社全体の事にもなりますからね。

No.300 19/03/07 22:24
匿名 

>> 297 ★追伸★ さぶさん、女性社員さんも悪気が有る訳じゃなく、問題児がいると、あれこれ暴言、罵倒をしてくるから、不愉快になるので、いるときは控え…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に合併症も有るだけに今の現場では自律神経まで遣られたら体に異変が来て倒れる危険も有りますから他の軽作業も探したら良いと思いますからね。
倒れてからでは遅いだけに、ゆっくり焦らずに探して下さいね。

本当に問題児は自分の思う様に行かなければ、人を罵倒するだけに、休んで居た女性社員さんにも注意をしてキツく叱ったりして居ましたから、本当に貴女は何様ですかっと言いたいですわ。
34歳だけに、人の痛みも分からずに罵倒をして居たら、皆さん不愉快な思いをして、顔に出て居ますから問題児が居たら、遠慮した顔をしてますからね。
居ないと皆さん明るい顔をして僕に冗談を言って話して来るだけに、上司に頼んで配置転換をして貰いたいですわ。

僕は、嫌みを言われても又かよと言って同じ事ばかりを繰り返して話して居ますから、呆れて聞いて知らん顔してますよ同じ言葉は飽きて仕舞いますからね。
何か言ったら上司に言い付けますからねだけに、自分が失敗しても人になすり着けて逃げて居ますから、社会を嘗めてますわ。
逃げてばかり入るだけに臆病者ですよね
友達も同じ性格だけにね。
(>_<")

  • << 303 ★追伸★ さぶさん、問題児の事も人事の上司に報告して、労働組合にも話して、さぶさん以外の女子社員さんも不愉快だからと、苦情を言ってるんだから、上司は問題児の指導をするなり、罰則するなりしないと、何にも良くならないよ、なぜ問題児のせいで、精神疾患を煩い、辛い思いをしてのほほんと当人がしてるのに、許されているの、厳しい会社ならば、解雇なり去れてますよ、上司や労働組合は、いったい何してるのと言いたいですね。 私は、職場にも話してますよ、血糖値の下がりが数ヶ月変わらないから、治療方針も変えないと、合併症が何処かに出たら、それこそ大変な事になりかねないから、注射治療に切り替えるしかないと思う、自律神経障害や神経障害も酷くなってきてるから、障害年金の再申請も出来るみたいだから、もう一度問い合わせてみます、神経障害や自律神経障害等は、思い症状が出るから、他にも支援が有るみたいだから、遣れる事はしてみないとね、支援が受けれたら、何らか安心できるからね。 彼と一緒になるにしても、自分の病気や合併症の事などきちんと国の制度が使える物は、ちゃんと準備しないと、金銭面で彼一人に負担かけたくも無いからね、彼も持病有る中で治療しながら頑張っているし、彼も私は女だから、無理するな、気にするなって言うし、元気で明るくしていたら良いよと言ってくれるからね、有り難いよ。

No.301 19/03/07 22:41
匿名 

>> 298 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 寒い中仕事お疲れ様でした 彼の事はサブさんが話された通り 背中を向け…
愛さん、こんばんわ。
本当に彼氏さんに円滑に成って貰おうと知人さんに頼んだのに、それも受けて貰えず、僕から見たら男ならせっかく愛さんが知人さんに頼んで暮れたんだから確りしろよ背を向けるなっと前を向けっと言いたいですわ。
何事でも、後ろを見たら進まないだけに彼氏さんに話しても通じなかったですが愛さんは出来る事はしたんだから、悔いはないよ。
彼氏さんの気持ちが確りして無いから駄目でしたから、彼氏さんのせいですからね。

愛さんが悔やむ事は無いからね。
今は辛いでしょが、愛さんにはお母さんや息子さんが入るだけに見守って暮れてますからね。

本当にもう直ぐホワイトデーですね。
まだプレゼントは考えて居ませんが母親の目も今は両目も回復しましたから、家族で何処に食べに行きたいですわ。
娘には、何を挙げたら良いかね。
(笑)(((^_^;)

No.304 19/03/09 08:49
匿名 

>> 302 さぶさん、こんばんは。 棚卸しで監査が入り、終了するまでは、仕事ができず待機なんだね、午後から開始して現場の方で片付けたり、整理をしたり、…
なっちゃん、おはようございます。
\(^_^)/

本当に監査も無事に終わり監査委から何も言われず、良かったですわ。
昨日も上司から、出来たら残業して貰いたいっと言われましたけど、僕には何も言わずに居て体の心配をして居ましたから、本当に有難いですわ。

問題児には残業を言われ休日出勤も言われただけに、なぜ班長だけが休日出勤もせず残業もして居ませんから問題児から協力して下さいっと言われましたが残業は協力したいけど病院からも残業は避けて下さいっと診断書も会社に出して有りますから、上司も残業は言わないし無理に休日出勤させて倒れたら会社側の問題に成るだけに、残業も休日出勤も強制的では無いだけに、言わないだけだよっと言ったら、体が悪くても残業して居る方は居ますからねっと嫌みを言われ本当に悔しい思いで帰って来ましたわ。

妻に話したら病気でも軽い方は出るけど貴方は精神疾患と狭心症を持って入るだけに、その女性の方は病気の重さも分からない思い遣りの無い方だから気にする事では無いからねっと言われ本当に医師からも残業や休日出勤は避ける様に言われて入るだけに、絶対に駄目だからねっと強く言われ、そうだねっと言って落ち込みましたわ。
(;_;)

  • << 306 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、何で凹んだり悔しがる事が有るんですか、ほんまに問題児は、世間知らずですね、いい年をして母親なのに、自分の遊びを優先に同僚とも、勤務中に話したりしてるから、分からないんだね。 さぶさんの様に、障害者手帳取得していて、狭心症も有り障害者雇用の手続きをしている方は、残業も休日出勤もさせてはいけないと、診断書提出もですが厚生労働省からの規定もあり、会社は助成金を国から支給されているから、違法になるんだよ、障害者雇用でない方の残業や休日手当等は、助成金で賄うから、会社側の経費負担を減らす仕組みになっている訳です。 幸さんの言う通りですよ、さぶさんは、障害や病気があっても、自分の出来る範囲で仕事をこなし、現場のハンディ有る女子社員のサポートもしているんだから、何も情けなくもないですよ、問題児があれこれ人の事を言う立場じゃないし、自分勝手にやっていて、さぶさんに指摘されたら、不貞腐れて上司に言いますからって、幼稚な事しか言わないんでしょ、班長の言う事は聞かない、班長より上の方ならば、聞くって可笑しな話です。 上司が見て見ぬふりも、可笑しな話ですね、プライベートで知人だろうと、職場には関係無いから、公私混同は駄目ですよ、さぶさんは、問題児の言動を上司に話しているのなら、上司が権限有るんだから、労働組合にでも問題児を連れていき、さぶさんも立ち会い、スマホのメモ書きを、すべて公表して、問題児の言動は、ハラスメントだよと分からせないと、問題児があれこれ言う事じゃないからね。 さぶさんは、頭が混乱してしまい、イライラしたら発作が出ますから、その為に上司がいるのだから、きちんと対応してもらわないとね、此れから益々障害者雇用も増えますから、今きちんと受け入れ体制が出来ないと駄目ですからね。

No.305 19/03/09 09:19
匿名 

>> 303 ★追伸★ さぶさん、問題児の事も人事の上司に報告して、労働組合にも話して、さぶさん以外の女子社員さんも不愉快だからと、苦情を言ってるんだか…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に血糖値が下がらないなら、治療方針も変えないと駄目ですから、医師の判断で注射治療も有るだけにそこは、先生と相談して行けば良いからね。
合併症の事も有るだけに自律神経を遣られたら、なっちゃんの体も怖いだけに、年金機構に相談して障害年金を申請したら、また労務士さんが話して暮れますから、年金を申請して降りたらまた負担も減るだけに、申請をして下さいね。

彼氏さんも返済をしようと頑張って入るだけに、彼氏さん一人に負担を掛けたら本当になっちゃんも嫌と思うだけに二人で一緒に頑張って労いながら行けば良いからね。
(^_^)

本当に問題児は自分勝手ですから、上司も知って知らん顔をして入るだけに、代わりに僕が腹を立ててイライラしてキツく言ってますが、上司が言わないのに僕から言われる筋合いは無いと思って入るんでしょね。
この頃、朝は行き付けのパン屋さんに寄ったら、僕の顔を見るなりセットですねっと言われ笑顔でホットコーヒーと食パン、蒸し玉子を置いて暮れてバスが来るまで、店の洋楽の音楽を聞きながらマッタリして出掛けますわ。
マーガリンとジャムが付いて居ますが妻がジャムを付けないなら一口サイズのカップに入って入るだけに持って帰って来てっと言われ妻が朝ジャムを着けて食べてますわ。
(笑)(((^_^;)

今日は腰が痛いだけに、これから整形外科に行きリハビリを受けて来るよ。

  • << 307 ★追伸★ さぶさんも腰痛が有るから、辛いからきちんと整形外科の治療やリハビリは、受けてくださいね、膝も治療して貰うんだよ。 私も、糖尿病からの合併症での自律神経障害で辛いですよ、血糖値も平行線で数ヶ月変わらないから、悪化してますし、治療方針も変えないと駄目だと思います。 障害年金の方も、糖尿病だけでは、審査が難しいけど、合併症に移行したら、また審査基準も違うようだから、検索して週明けにも、問い合わせてみます、県や市の高齢者支援なんだけど、慢性的な病気で、麻痺や障害が有ると65歳以下でも、サポートも受けられるみたいなんで、問い合わせは無料だからしてみるよ。 彼も持病を治療しながら、バイトを増やしたり、生活費も切り詰めてやっているから、私が彼の所で一緒に暮らしても、二人で楽しく生活が出来るように、自分の出来る事や支援を受けて、準備しとかないとね。

No.308 19/03/09 22:23
匿名 

>> 306 さぶさん、おはようございます。 さぶさん、何で凹んだり悔しがる事が有るんですか、ほんまに問題児は、世間知らずですね、いい年をして母親な…
なっちゃん、こんばんわ。
本当にありがとうございます。
m(__)m

問題児に話しても私の家族にはそんな障害者の方が居ませんから分かりませんからねっと言われて本当に問題児に皆さんの気持ちが分からずに居ますから自分が健常者だけに話が通じずに入るだけに理解が出来て無いですわ。
今日も会社の方は、休日出勤に成って居ますから、問題児や健常者の方は出て入るだけに、気に要らないと思いますからね。
でも、きちんと休日出勤手当ては勿論付いて居ますから、文句は有りませんからお金が欲しい方は喜んで出勤して入るだけに、問題児は仕事が嫌いだと思いますわ。
愚痴ばかりを話して嫌々仕事されたら皆さんの迷惑に成りますから、僕は他の女性社員さんをサポートしながら頑張って余り酷い事を言って来たら労働組合にメモを見せて話して来ますわ。

班長は障害者ですからばかり何回も言われたら、気持ちも沈みますからね。
膝が痛いから座っただけで発作が出たと勘違いされて、問題児から帰って下さいっと言われるは、トイレに行って来ても発作が出たのっと言われたら何にも出来ませんからね。
(>_<")

  • << 310 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、問題児の言動は人を不愉快にする事ばかりですから、二言目には大卒だから、障害者だからと言うのも、差別になりますからね、さぶさんの会社は、学歴や障害等関係なく、配慮は必要だけど雇用している訳だから、診断書も提出してますし、就労制限の中で、個人個人の体力や能力に合わせて、配属去れてますから、上司の指示通りに行動したら良いからね。 問題児は、自分の立場も分からず、さぶさんや他の女子社員さんに、あれこれ言う権限もないのだから、問題児は事務職なんだから、わざわざ現場に出てきて、波風をたてて不愉快に嫌な雰囲気にするのかなと思います。 問題児の身内や知人に、障害者がいない分からないからと言うならば、余計な事を言う必要ないでしょ、さぶさんの班にも、さぶさん以外にもハ ンディ有る方も、いるんですから現場では、みんな自分の出来る事をして、助け合い仕事をしてますから、良いと思います。

No.309 19/03/09 22:46
匿名 

>> 307 ★追伸★ さぶさんも腰痛が有るから、辛いからきちんと整形外科の治療やリハビリは、受けてくださいね、膝も治療して貰うんだよ。 私も、糖…
☆追伸☆
なっちゃんも糖尿病からの慢性の自律神経障害だけに合併症を起こして入るだけに血糖値も平行線だけど医師の判断で注射治療をするか決めますから、余り無理をせずに体を崩さずにして下さいね。

障害者年金も合併症が有ると、また違う転換に成ると思うだけに、市や県の福祉課の方に聞いて下さいね。
無料で話せるだけに利用したら良いからね。
出来るだけの事は遣って置かないと行けませんから、聞いたら良いと思いますよ

彼氏さんも持病ですが夜のバイトを入れて頑張って入るだけに、二人でアパートに暮らしても、楽しい生活が出来るまでは、彼氏さんも笑え無いだけに、それまでになっちゃんも自分に負担を掛けないで軽作業を探したら良いからね。
出きる事から初めて行けば良いからね。
(^_^)

僕は、今日は腰が痛いだけに整形外科に行きリハビリを受けて帰ろうとしたら受付の事務員さんから、あれ今日は診察は受けないのっと言われ、今日は膝が大丈夫だからいいよっと言ったら女性の事務員さんから、アカンアカンわぁ先生からも診察を受ける様に言われて居るのと違うのと言われ、苦笑いしながら仕方無いなぁと言って診察を受けたら、先生から腫れてるは、またヒアルロン酸を撃ちましょうっと言われ水も溜まって居ましたわ。
また来週来て下さいっと言われ帰って来たよ。
本当に受付の女性事務員さんは妻と知り合いですから、鶴の一言では無いけどアカンからねっと言われたら逃げられませんわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 311 ★追伸★ さぶさん、整形外科に行かれて、リハビリしたり膝の治療もしてもらい、楽になりましたか、良くなって来ても、油断したらまた悪化しますから、面倒でも治療しないとね、ヒアルロン酸で効果がないと、人工骨を入れる手術にもなりかねないからね、そうなれば杖が必要にもなりかねないし、大変になりますからね。 私も、糖尿病からの合併症が悪化してしまい、自律神経障害だから、血管が詰まり心臓や脳にいけば、心筋梗塞や脳梗塞にもなりかねないし、神経もだから、無痛で命に関わる事も有るだけに、主治医にもきちんと症状を話して、注射治療で改善されるならば、進行しないように、治療を切り替えないと、神経の痛みで、息苦しさも出てますからね。 今週末の金曜日に、定期診察ですから、結果次第でどうなるか分からないから、病院帰りに職場にも話に行きます、注射治療の副作用もどうか分からないから、お客様相手のレジがきついならば、裏方の軽作業に回りしてもらうのも、1つの手ですからね、年齢的にも未経験の職種につくのも、きついと思うから今の職場でなんとか、繋いでいけたらと思います。 彼も、持病を抱えて立替金返済に向けて、夜のバイトもして、厳しい生活をしてますから、私も心配かけたくないし、二人だから頑張れるから、私の出来る事をして行こうと思います。 障害年金の事も、自律神経障害や神経障害も出ているから、娘の障害窓口にも、もう一度相談してみます、障害者と保護者の為の支援施設ですから、障害年金の申請が出来るならば、早急に手続きをしたら、また違うでしょうからね、私もスマホで検索してみたりしてます。

No.312 19/03/10 20:12
匿名 

>> 310 さぶさん、こんにちは。 さぶさん、問題児の言動は人を不愉快にする事ばかりですから、二言目には大卒だから、障害者だからと言うのも、差別に…
なっちゃん、こんばんわ。
本当にありがとうございます。
m(__)m

問題児も仕事が嫌いなだけに、口では大卒だからっと言って何も手伝わ無いけど僕から見たら、それは逃げて入るしか思いませんから、臆病者だと思いますわ。上から言われたら素直にハイハイっと言って僕が頼んだら、知らん顔するだけに妻から言わせたら、そんな方は無視をするんだよっと言って貴方は何でも言われ無くても知って入るだけに、問題児に教えて貰う必要は無いんだから胸を張って仕事をしながら、他の女性社員さんのホローをして挙げたら良いからねっと言われましたわ。
(^_^)

今日は恩師からFacebookで報告が有り今月から東南アジアの日本人学校に行くだけに、写真が来て見て居たら懐かしいなぁと思いましたわ。
もうすぐ、出発🛫する見たいですから、メッセンジャーから恩師に御言葉を入れたら、恩師から○○君も回りの方の感謝の気持ちを忘れずに精進しながら頑張って下さいっと来てFacebookは繋げて置きますからねっと書いて有り、先生には僕の気持ちは、お見通しかぁと思いましたわ。
妻も、本当に貴方の気持ちを分かって暮れるだけに、頭の上がらない良い恩師さんだから一生大切に付き合わないとねっと言われましたよ。
(^_^)

  • << 314 さぶさん、こんばんは。 恩師さんも、東南アジアの日本人学校に、赴任されるんだね、まもなく出発でFacebookで連絡してきたんだ、どんなに離れても、スマホで繋がってますから、さぶさんも安心ですね。 さぶさんは、中学生の時に恩師に出逢い、当時は精神障害の診断や判定が出来ず、難しい状態でしたから、両親の行動もですが、恩師さんの行動も有り難く、やがて判定もされて、障害者手帳取得や障害年金も支給されて、本当に良かったですね。 さぶさん本人も、幸さんに負担かけたくないと、自分個人でやりくりするのは、難しくなりますから、幸さんも安心ですよね、金銭面だけじゃなく、国の制度を使えば、気持ちにもゆとりが出来て、治療も出来るからね。 幸さんが言う通りです、問題児の事など、どうなろうと関係無いから、問題児の言動が不愉快ならば、さぶさんは止めて貰えますかと一言いい後は、スルーして暴言などは、メモ書きをして、上司や労働組合に報告して、そこから先は、上司や労働組合が対処する事だからね、何の為に役職がいるのかと言う事ですからね、さぶさんが我慢してどうこうじゃなく、他のハンディが有る同僚の為に、行動するのがさぶさんの仕事ですよ。

No.313 19/03/10 20:36
匿名 

>> 311 ★追伸★ さぶさん、整形外科に行かれて、リハビリしたり膝の治療もしてもらい、楽になりましたか、良くなって来ても、油断したらまた悪化しますか…
☆追伸☆
本当に糖尿病から副作用が来て自律神経障害に成れば心臓の血管も詰まるだけに僕の父親見たいに心筋梗塞にも繋がりますから、今度の定期検診で確り医師と相談しながら、治療方針を決めてなっちゃんの体力に負担が来ない治療をしないと駄目ですから、先生がそれは見極めて今後の事に付いて話して暮れますから医師に任せて下さいねっと妻が話して居ましたわ。
心筋梗塞に成ればいつ脳梗塞に成るか分からないだけに、倒れたら大変なだけに治療方法は先生が確り見て暮れますからね。

彼氏さんも持病を抱えながら夜のバイトを入れて頑張って入るだけに早く返済と思わずに、今は自分の今の出来る範囲内で頑張って行けば良いからね。
持病が有るだけに無理は出来ないからね

僕も、膝の方は休んだら楽に成りますがやはり仕事が原因だけにと先生から言われても、それは仕方無いですからねっと言ったら、椅子に座って自家に足を着けたら一番負担が来るだけに必ず椅子に座って作業をして下さいっと言われましたわ。
それと、毎週必ず一回は受診して下さいねっと言われたよ。

また違う所も痛みだし、今度は足の爪を深爪して仕舞い血が出て今は消毒をして入るけど、妻が見たら此のまま掘っといたら足の爪からバイ菌が入るだけに整形外科に明日は行くんだよっと言われましたよ。
ホンマにあちこちにガタが来ましたわ。
(>_<")

  • << 315 ★追伸★ さぶさん、年を重ねて来ると、体力も衰えて来ますし、病気や障害もあるから、あっちこっちがたがきてしまうのは仕方無いね、自分を労いながら、今の状態を維持していくしかないよね。 さぶさんの職場は、肉体労働も有るから、遣らざるおえないし、みんな誰かに頼るのもさぶさんは、男性だから嫌だろうからね、医師の指示に従い、工夫して膝に負担かけないように、作業してくださいね。 私も、合併症から自律神経障害も有るんで、痛みが強く辛いですから、医師にも話さないといけませんね、飲み薬で は改善もないのなら、酷くなり命に関わる合併症が出る前に、治療方針も変更して、支援も有るならば受けないとね、自分の力ではどうにもならないからね、国の制度をフルに活用して、自分の医療保険でも何か有れば、利用しないとね。 彼と一緒に歩くにしても、彼に金銭面を全部負担かけるのは、嫌ですからね、彼に出逢えて良かったと楽しい日々を、良い状態でおくりたいからね、彼も完済して、私と安定した暮らしをして、たまに出掛けたり、旅行したり楽しみたいと、思っているからね。

No.316 19/03/11 19:26
匿名 

>> 314 さぶさん、こんばんは。 恩師さんも、東南アジアの日本人学校に、赴任されるんだね、まもなく出発でFacebookで連絡してきたんだ、どんなに…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は朝起きて靴を履いたら右の親指がキツいのかヅキヅキして仕舞い、爪が悔いん混んだ所からバイ菌が入り腫れて居ましたから、無理をしないで早めに休み整形外科に行ったら爪の食い込んだ所の細胞が腐ってますから、爪を切らないと余計に悪く成るだけに麻酔を撃って貰い爪を剥がされましたわ。
先生に明日からは靴は履けるでしょかっと聞いたら、大丈夫だから心配しなくても会社に行けるよっと言われて帰って来ましたわ。

会社には朝の内に連絡をしたら問題児が出て、今日は休むからっと言った明日は忙しいだけに来られるんでしょねっと問われて、明日は行くわっと言いましたがまた勝手に電話を切られて仕舞い凹みましたわ。
こんな事なら行けば良かったっと思ってますよ。
(ノ_・。)

ホンマに恩師には有難いお言葉を頂いて感謝して居ますわ。
Facebookだと近況報告も入れて暮れますから、恩師の顔が東南アジアから見られて楽しみですよ。
僕の為に一生懸命に成り障害者年金の事で申請するに当たり書いて貰い、本当に感謝です。
恩師は人の嫌がる仕事を自分が引き受ける人ですから、前でもインドや中国の日本人学校に行き教えて居ますから、誰もそんな事はしないだけに、嫌がる事を自分が引き受けて自ら行きますから、尊敬していますよ。
僕に取っては、金八先生ですわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 319 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 足の指を痛めてしまい、爪が膿んで腫れてしまい、ばい菌が入り、爪を剥がされて痛々しい思いをして、大変でしたね、昨日は休まれて整形外科で治療して安静にしていたんだね、腰痛や膝も痛みが有るから、いろんな所が故障するから、良く診てもらえば良いよ。 会社に朝電話を入れたら、問題児がでて、明日がどうのと言う話をする前に、何故一言大丈夫か言うのが先じゃないかな、どうして思いやる言葉が出ないのかな、呆れちゃうね。

No.317 19/03/11 19:49
匿名 

>> 315 ★追伸★ さぶさん、年を重ねて来ると、体力も衰えて来ますし、病気や障害もあるから、あっちこっちがたがきてしまうのは仕方無いね、自分を労いな…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に糖尿病から他の病気に成り合併症が出て自律神経障害に成れば酷い事に成りますから、痛みが出て居たら、直ぐに医師に相談して飲み薬で駄目なら、注射治療も頭に入れて置かないと行けませんから、医師に任せて後は会社の上司と相談しながら今の職場で慣れて居ますから、軽作業の方に回して貰えば本当に良いからね。

彼氏さんも持病を抱えながら夜のバイトを挟み、頑張って入るだけにお互いに励まし合い、二人で一緒に暮らせたら良いだけに、彼氏さんの返済が終わり落ち着いたら、また近場に遊びにも行けますからね。

僕も、今日は足の親指に負担が来るだけに会社に行っても重たい荷物も持てませんから、休みましたが先生の話では3日したら治るだけに、会社も明日からは行けるからっと言われて、明日の夜は整形外科は休診日だけに、水曜日の夜に行きますわ。
一応、可能止めを貰い治るまではお風呂に足を着けたら駄目なだけに、今日はお風呂禁止と言われましたから、少しの我慢ですわ。
サラサラの薬を飲んで入るだけに爪から血が出て止まらなく成ったら困るからね
(>_<")

  • << 320 ★追伸★ さぶさんや私の様に、血液さらさらの薬を飲んでいる方は、擦り傷でも出血が多くて、大変な事になりかねないから、気を付けて行動しないと、靴が履けないくらい腫れていたら、大変だしバイ菌が入れば、尚更大変な事になるから、休みをとり安静にしていたんだね。 私も今週の金曜日に、定期診察ですから、神経障害の痛みが有るし、医師にも症状を話して、薬治療で効果がないならば、注射治療をして良くなるならば、合併症も改善するなら、注射治療をするしかないからね。 糖尿病から合併症が出て、他の病気に移転すると、重い症状が出たりしますから、検査結果が悪いならば、治療を変えていくのも仕方無いけど、完治は無い病気だからと、諦めないで改善されたら良いなぁと思います。 障害年金の事も、合併症の神経障害も、色々症状が有るから、もう一度問い合わせてみます、支援は私が動かないと、何にも始まらないからね、私の市には、障害や病気がある方の支援センターが有るから、予約してるんで行ってきます。

No.324 19/03/18 20:34
匿名 


なっちゃん、愛さん、ユキさん。
みなさんこんばんわ。
m(__)m

本当にレスを返せ無くてすいませんでした。
実は前の週から問題児が反発して来て班長の僕が残業もせずに勝手に帰ったりして休日出勤もしないだけに嫌みを言われて仕舞い、前の週はガムシャラに成り残業だけはしませんでしたが土曜日に休日出勤をして、クタクタに成り帰って来ましたわ。

問題児から見たら他の班の方は頑張って残業もして居ますから、勝手に帰られたら困りますからっと言われ、毎日落ち込み自宅に帰っても息が上がり体が重たかっただけに、食欲も無く1人で沈んで居ましたわ。
なんて自分は情けない男だろうと思い今日の1日を考えて居たら夢まで仕事の事が出て来て仕舞い、1日休みましたけど明くる朝に会社に行けば問題児から自分が僕のホローまでしないと行けないだけに、嫌な顔を去れて仕舞い自分が早くしたいだけに、思い道理に行かないと他の女性社員さんに当たるだけに、僕が休憩無しで挽回して働いて居ましたわ。

問題児は自分の思った事が直ぐに出来なければ、子供見たいにだだを捏ねて入るだけに、僕から見たら親が今まで甘やかして仕舞い何でも言う事を聞いて挙げて悪い事をしても叱らないだけに、何でも思う様に行くと勘違いして入るんだなっと思いましたわ。
感情的に成り直ぐに自分の思う様に成らないと怒りますから、分かりますよ。
(>_<")

僕も、成るべく怒らさない様にしないと思い、問題児に合わして気を使い仕事も休憩無しで働いて居たら、疲れ果てて仕舞い、晩御飯も食べられず整形外科にも行かないと駄目ですから、パンを食べて寝て居たよ。
妻に、それが張れて仕舞い、その女性は器が狭いだけに相手にする必要は無いからねっと言われ一度心療内科でその方も見て貰ったら良いわっと言ってましたわ
(ノ_・。)

No.327 19/03/19 21:56
匿名 

>> 325 さぶさん、幸さん こんばんは。 幸さんも上司の立場だから、さぶさんの立場も分かるだけに、さぶさんの様子も察してしまったんだね、幸さん…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に合併症は怖いですからインスリン注射に変更して、血糖値が下がれば良いだけに、今は医師の判断で検査をしながら、自分の体を守って行けば良いからね

僕も、会社では仕事の責任も有るだけに問題児の発言は、飽きて来ましたから何を言われても、残業だけは辞めとくかっと思ってますわ。
残業は会社では強制的では無いだけに拒否も出来ますから、大丈夫ですからね。
休日出勤は忙しい時だけ出て次の日に有給を取り休んだら良いと思って居ますわ
上司も、僕の体を心配してか問題児には余り僕を困らさない様に言われた見たいで今日は黙って仕事をして居ましたわ。
事務室に籠って居たら僕は安心ですから他の女性社員さんの邪魔をせずに現場に出て来て、自分の思った通りにはかどって無いと、指摘しますから現場には出ず伝票整理をして居て欲しいからね。

今日は気晴らしにビールを買って来て飲みましたわ。
(笑)(((^_^;)

なっちゃん、娘さんと彼氏さんも4月からアパートで暮らすだけに、なっちゃんも助かりますよね。
なっちゃんも糖尿病の合併症の事も有るだけに、出来る支援が有れば申請したら良いからね。
(^_^)

No.329 19/03/20 20:20
匿名 

>> 328
なっちゃん、こんばんわ。
本当に娘さんと彼氏さんが来て一緒に同居をしたら、なっちゃんも安心ですから後は娘さん達が考えて遣り繰りしながら彼氏が娘さんを引っ張って行けば良いと思いますからね。
まだ若いだけに大丈夫ですからね。
(^_^)

なっちゃんも彼氏さんの事を思い一緒に居たい気持ちも分かりますから、早く彼氏さんも今の返済を済ませて、なっちゃんに心配だけは掛けたくは無いと思いながら頑張ってますから、なっちゃんが彼氏さんを励まし合いながら夜のバイトもしてますから、連絡を取りながら励まして挙げたら良いからね。
(^_^)v

なっちゃんの糖尿病からの合併症も有るだけに、今は良く成る方向に医師も考えて少しでも血糖値が下がれば良いと思ってますから、インスリン注射を進めて居ますから、本当に良い方向に向かえば良いからね。

僕は、会社では問題児には知らん顔して入るだけに楽に成って来ましたわ。
関わって話したら理屈ばかり言っては言い訳をしますから、関わらないで暮れっと思ってますから、上司の計らいで今週からは、年度末やら棚卸しで忙しいだけに、パソコンを打ちながら伝票整理に終われて居ますわ。
自分は大卒だけに事務職をして入るだけに役職を着けたら突然偉そうな態度に出ましたから、妻から言わしたら知らん顔してイライラしたら貴方の負けよっと言ってますからね。

  • << 331 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、問題児は何にも分からないし、学歴なんて関係無いんだよ、社会を嘗めてるんだから、勤続年数が10年以上有り、あちこちの部署でトラブルをおこし、仮リーダーにしたら天狗になり、他のハンディ有る方や女性社員を侮 辱するような発言ばかりを繰り返し、このままでは班のトラブルが繰り返されて、運営も難しいから、間に男性が入れば良いかと、キャリアが有るさぶさんが系列会社から、抜擢されたんだよ、さぶさんは、障害や病気にも負けずに取り組んで来た事が見込まれて、今の班長って肩書きが着いたんだから、自分の出来る範囲で、さぶさんと同じ様にハンディが有るかたのサポートをしながら、自分の仕事をこなすのが、さぶさんの仕事だから無理な事は、助けてもらえば良いの、ハンディ有る方も、さぶさんを見ていたら自分にも出来ると、励みになりますから、部下も育ちますからね。 問題児は、自分で何が足りないか、分からないのだから、人のあら捜しをして、自分は何にも努力しないで、他人のミスばかり指摘して、批判ばかりしてるんじゃ駄目ですからね、さぶさんは問題児の事は、上司に任せたら良いからね。 娘と娘の彼氏の事も、二人で遣り繰りしてやって行けるように、見守りしながら私も自分の支援や今後の事を、考えて行けたらいいなぁと思います。 彼と私の事も、彼のローンが完済して、私も支援を受けれるものを受けて、安定した生活が出来るようにしてからじゃないと、先に進めないから、もう暫くは今の団地に、居候しているしかないからね。

No.330 19/03/20 20:26
匿名 

>> 328 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、問題児の事は当人同士だとごちゃごちゃして、嫌な思いするだけだから、問題児が何か言ってきても、知らん顔…
☆追伸☆
今日、自宅に帰ったらビールが冷やして有り1本だけよっと書いて有り焼き肉で食べましたわ。

明日は、本当なら休みですが忙しいだけに、休日出勤に成り後2日頑張ら無いとね。
帰って来たら息が上がり辛いけど、ゆっくりボーッと休憩したら息も調い収まりますから、大丈夫ですわ。
(笑)(((^_^;)

No.332 19/03/20 21:44
匿名 

>> 331 なっちゃん、娘さんも彼氏と一緒なら何か合った時でも彼氏が守り乗り越えて見せますから、今は遣り繰りをしながら、なっちゃんが見守って挙げたら良いからね。
(^_^)v

彼氏さんも今の返済を完済したら、本当に次の仕事にも楽に成ると思いますからなっちゃんも今は出来る範囲の支援を受けて、彼氏さんを見守って挙げたら良いからね。
彼氏さんも同じ気持ちで居ますからね。

僕は、本当に問題児は天狗に成って居ますから、皆さんを下に見て酷く見下して居ますから、班長の立場として見守って行きますわ。
この前の休日出勤の時も隣の班長さんがわざわざと僕の知らない内に差し入れを持って来て暮れて問題児に渡した見たいで、皆さんに配り出して隣の班長さんからの差し入れですっと言って、そこまでは良かったのですが、一言多くて来週には、ちゃんと早く来てお礼を言って下さいっと言って仕舞い、皆さんは大の大人ですから言われ無くても分かって入るだけに嫌な顔をして居ましたわ。

僕も、班長からも頭を下げてお礼を言って下さいねっと言われ、分かって入るわっと思い分かったよっと濁して幼稚園児でも有るまいしっと思ってましたよ。
Σ(`Д´ )

本当に言って良い事か悪い事の判断が付かないし、人の話は聞かず自分の話ばかりして、僕や皆さんが意見を言ったらキレるだけに、何が大卒だよっと皆さんも思って居ますから、僕が守らないとね

No.335 19/03/21 21:25
匿名 

>> 333 さぶさん 問題児は、自分の器でしかもの事を考えず、自分の家族や身内しか、コミュニケーションも取れないから、視野が狭いんでしょう、職場で…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に娘さんも遊ぶお金が有るなら、確りと貯蓄に少しでも良いから回して、なっちゃんが管理しながら遣って行けば良いと思いますから、此れから先は彼氏と二人で貯蓄をしながら、たまには遊んでも良いから、将来の為に貯蓄だけはして遣り繰りをしないと行けませんから、娘さんも、なっちゃんと話し合い分かって居ますからね。

なっちゃんも6月に成ればインスリン注射から3ヶ月が立つだけに支援センターで申請をして行けば良いと思いますからね。
彼氏さんも6月を目処に返済をしながら頑張って入るだけに、今は苦しいけど始末をしながら頑張って入るだけに、立派ですよ。
(^_^)

僕は、今日は会社で問題児が事務職で思う様に事務処理がはかどらずイライラして、現場の女性社員さんに手が遅いとか言って当たってましたから、僕が人間はロボットでは無いだけに、時間内には出来ませんから、今の言葉は履き違えてますよっと言って遣ったら黙って睨み付け事務所に入りましたわ。
余り言ったら逆パワハラだと言われて仕舞いますから、本当の事を言っただけだからね。

他の班の班長も聞いてましたから、僕に辛かったら労働組合の方を紹介しますからねっと話して暮れて居ましただけに、気持ちも落ち着きましたよ。

  • << 337 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんは、休日出勤をして、年度末の決算棚卸しがあったんですね。 問題児の言動は、パワハラになりますし、自分の段取りが悪くて、事務職がはかどらないからと、現場に出てきて何にも知らない人に、暴言、罵倒されて、さぶさんが間に入り、問題児に意見したのは、良い行動ですし、よその班の上司も見ていたのならば、証言者になりますから、早めに対処したら良いからね、他の障害者や女性社員も、問題児の言動で精神的に不安定になれば、大変だからね。 さぶさん一人の問題じゃないから、問題児も顔馴染みの上司や仲良しの同僚がいるからと、思っていますけど、そんな事は、会社に関係無い処罰も去れると、分からせないとね、さぶさん一人じゃなく、他の障害者や御人好しの女性社員も、被害者だって事だよ、その方達を守り、班長のさぶさんが労働組合に、訴えないと何にも変わらないから、許される事じゃないからね、問題児以外の障害者や女性社員さんを守るのは、ちゃんと始末をつける事だと思います、さぶさんでは難しいから、上司に相談されて、会社も配慮しているから、此れから障害者や女性社員さんも、他の皆さんも、働きやすい職場にしていかないとね。 私も、障害年金の再申請も、出来るようだから、安定した生活が出来るようにしてから、彼と先々を考えて決めて、行かないと彼も完済してからと、思って暮れていると思います。 彼の方も、娘や孫の事も有るから、娘の子供が春休みで、彼も娘が仕事の時は、孫の面倒を観てますから、今月は忙しいのだと思います。

No.336 19/03/21 21:42
匿名 

>> 334 おはようございますo(^o^)o サブさん  休日のんびり過ごされていますか(^^) 仕事お疲れ様でしたm(__)m 女性社員の…
愛さん、こんばんわ。
本当にありがとうございます。
m(__)m

今日は僕の会社は年度末の棚卸しが有り休日出勤に成り、出勤しましたわ。
本当に女性社員には何回もこれ以上僕に八つ当たりしたら上司に話すからねっと言ってますが、女性社員は開き直り何を話すんですかっとキレて大声を出し僕に向かって来て話すだけに、僕は障害者だけに労働基準局に話すからねっと脅しても、障害者ですかっと言って笑って入るだけに、話してどうするんですかっと言って来るだけに話に成りませわ。

障害者が訴えたら変わるんですかっと言って来ますから、世間の事を知らないと思いますよ。

僕としては、34才にも成って子供も居たら、もっと思い遣りや人の気を組む事を勉強して欲しいですよ。
同じ年齢の方でも気の付く方も入るだけに自分が恥ずかしいとは思わないでしょね。
毎日ヘラヘラ笑い人の顔を見られず自分の意見ばかりを通し人が意見したらキレて仕舞いますから、呆れますわ。
(/。\)

僕は、障害を持つ女性社員さんも居ますから、何とか僕が守り防波堤に成らないと行けませんから今は守りながら仕事をして居ますからね。

No.338 19/03/22 21:37
匿名 

>> 337
なっちゃん、こんばんわ。
ホンマに休日出勤は堪えましたわ。
色々と問題が有り問題児には余計なお節介はしないで欲しいだけに、黙って友達成り事務室に籠り現場は僕が上手く仕切って居ますから、出て来ても他の女性社員さんに手が遅いとか、私なら此方からするとか、上手く出来て無いとか言って相手の方の気持ちを下げて欲しくは無いだけに、誰でも遣り方は有るだけに問題児の遣り方ばかりを押し付けたら障害を持つ女性社員さんもうろうろしますからね。

僕も、間に入り余計な事を言って居たら今日、仕事が終わり自宅に帰って気持ち的に掘っとしたら、気が抜けたのか突然に発作が出て仕舞い息苦しく成り体も怠く成り、暫く寝てましたわ。
今は落ち着いて来ましたから、妻も居ないだけに、1人で晩御飯をゆっくり食べましたよ。
(/。\)

なっちゃん、本当に障害者年金も再申請出来そうで良かったですね。
今は彼氏さんも娘さんの子供さんも春休みですから、子供さんの守りもしないと娘さんも働け無いだけに大変ですが、彼氏さんも6月には返済が出来る見込みだけに、この先の話もゆっくりしたら良いからね。

  • << 340 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも、職場で色々有り混乱してしまい、疲れて発作が出たりしたんだ、幸さんが夜勤だから、ゆっくり安静に休んで下さいね。 問題児も、現場の事も分かりませんから、余計な口出しをしなければ良いのに、世間知らずですから、掘っといたら良いから、問題児に雇われている訳じゃないからね、自分は現場に出てきて、障害者やさぶさんにあれこれ、放言してきて、注意しても聞かないくせに、さぶさんが私は障害者だから、問題児の暴言、罵倒は、苦痛だから上司に言う と言えば良いし、問題児は、障害者に無理難題を言えば、罰せられると言っても、分からないようだから、さぶさんが報告して、問題児を処罰したら良いのだよ、会社は慈善事業してる訳じゃないから、給料支払ってるんだから、仕事をしてもらわないとね。 さぶさんは、自分の立場で物事を考えて、問題児以外のハンディ有る方を守りながら、役割分担を考えて、行動してるんだから、立派な判断だよ、自信を持ち行動をしたら良いからね。

No.339 19/03/22 21:45
匿名 

>> 337 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんは、休日出勤をして、年度末の決算棚卸しがあったんですね。 問題児の言動は、パワ…
☆追伸☆
僕の娘も4月に成れば、社会人に成り三年だけに、今は彼氏と何とか一緒に暮らしたいっと思いながら余計な物は買わず自分で計画しながら頑張ってますわ。

娘もたまにぼやく時が有り、ホンマに今時のアルバイトの高校生は何を考えて居るのか分からないわぁ~と言って飽きたら辞めさせて貰いますだとか言って馬鹿にするなっと言ってますわ。
僕は、そんなに興奮するなっと言ってそれだけお前が成長しただけに言えるだけに責任感が出来て入るんだよっと言ってますわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 341 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、4月からは4年目に入るから、彼氏さんとの事も、相談しながら貯蓄もして、将来の資金に足そうと頑張ってますから、娘さんも挫けそうになれば、ちょっと父親のさぶさんに話して気持ちも楽になるんでしょうね、さぶさんはアドバイスや話を聞いて挙げたら良いと思いますよ。 私の娘も、彼氏との将来の事を考えて、一緒に暮らしたら余分な出費も抑えられるから、結婚資金を貯める為だと思いますよ、娘も4月から5年目ですから昇給もするから、少し楽になります、娘の彼の方も、正社員になれるんで、二人で5月の給料からは、やって行けると思いますよ。 私事は、6月障害年金の再申請が出来ると思いますし、彼の方も、完済しないと前向いて先に進まないから、その頃が目処かな、6月に直ぐ一緒に住むのは、難しいのであれば、もう少し距離を縮めて、行き来しやすくしたいなぁと考えも有りますから、彼のアパート近くに、私が独りで移ろうかなとも考えてるよ。

No.342 19/03/23 22:18
匿名 

>> 340 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも、職場で色々有り混乱してしまい、疲れて発作が出たりしたんだ、幸さんが夜勤だから、ゆっくり安静に休んで下さ…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は、やっと休みを貰い朝から整形外科に行き腰のリハビリをして皆さんと会話をしながら過ごしましたわ。
(^_^)

会社の事も頭から外して嫌な事ばかりを思い浮かべたら、本当に沈んで仕舞いますから、休みくらいは問題児の発言の事も忘れたいからね。
ホンマに何回言っても同じ言葉で罵倒しますから、此方も聞きあきて仕舞い朝から夕方まで、子供に言う様に何回も繰り返し同じ発言しか言えませんから、僕も頭に来て自宅に帰って来たら心臓も落ち着かず息が上がり辛いですから、余り何回も言って来たら、上司に相談して見るよ。
僕は何年も現場で仕事をして居ますから、他の女性社員さんのホローは昔から遣って来てますから、人の気を組むのは社会人としては当たり前だと思って居ますから、毎日笑顔だけは絶やさず頑張って居ますからね。
(^_^)

  • << 344 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、土曜日も祭日も、休日出勤していたから、やっと週末に休みが取れて、慢性化去れてる腰痛の治療とリハビリに、整形外科に行かれて、身体も楽になりましたか?患者さんや看護師さんとお喋りして、気分転換去れて良かったね。 問題児の言動は、自分さえ良ければの考えで、他人をどんな気持ちになるかも、考えたりも出来ないですから、思うようにならないと、直ぐ切れて不機嫌になるだけに、幼稚な考えですからね、さぶさんも出来る限りは、指導したけど問題児は、聞こうとしないで、自分の考えが正しいだから、本当に成長しないんだよね、問題児は、他人にあれこれ言われたら嫌だと言うが、 履き違えてますよ、言われるうちは花なんだよね、言われなくなったら、終わり見放されたと言う事が分からないようだね。 何度言っても暴言、罵倒してきて、回りが嫌な思いをさせて苦痛な日々を送らせてばかりで、改めないならば上司や労働組合に相談して、回りの障害者や女子社員も良い環境で楽しく働ける様にしていかないとね。 さぶさんがたてになり、上司や労働組合に相談して、解決しないとね、さぶさん一人の問題じゃなく、回りの現場で働く同僚も、嫌な苦痛を感じていると思うから、班長として皆さんの為に、動かないとね。

No.343 19/03/23 22:36
匿名 

>> 341 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、4月からは4年目に入るから、彼氏さんとの事も、相談しながら貯蓄もして、将来の資金に足そうと頑張ってますから、…
☆追伸☆
なっちゃん、娘さんも社会人に成り彼氏と二人で貯蓄をしながら頑張って入るだけに二人で暮らしたら余分なお金も使わないだけに、貯蓄に回せると思いますから、若い二人で頑張って欲しいですよ。

なっちゃんも6月に入れば障害者年金の申請も出来て、彼氏さんも6月を目処に返済が完済が出来たら、先行きも見えて来ますから、それからゆっくり二人で話し合いをしたら良いと思いますからね。
なっちゃんも、彼氏さんの近くにアパートを借りて住んだら彼氏さんも安心すると思いますから、それは彼氏さんと話し合い決めたら良いからね。
(^_^)

僕の娘も4月から社会人4年目に成りますなら、今は後輩の指導をしながら彼氏と二人で働き貯蓄をしながら先行きの事を思い頑張って入るだけに、欲しい物は自分で買い、始末をしながら社宅で頑張って居ますわ。
たまに、後輩と上手く噛み合わない時が有れば、僕に話して来ますから色々な方々が入るだけに、手が遅いの性格は治らないから、お前がホローして遣ったら相手の方も嬉しいと思うから、無視去れても挫けたら駄目だよっと言って毎日笑顔で頑張って行けよっと言ってますわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 345 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、厳しい世界で社会人として働いてますから、金銭面の遣り繰りもして、彼氏さんと所帯を持つ為に、貯蓄して頑張ってますよ、4月から4年目に入り、後輩も高校生のバイトも、入社してきて、指導する立場になり、娘さんも混乱するんだね、自分も学生バイトの時どうだったか思い出しながら、娘さんが先輩に教わった時のように、指導していけば良いのだよね。 社会の先輩として、さぶさんや幸さんに聞いたりして、娘さんも職場で役立てて頑張っているんだね、さぶさんは男性だから、娘さんの立場で行動を指導して、良い父子関係なんじゃないかな⁉️ 私も、娘達に良いアドバイスをして、二人で生活していきながら、結婚式や新婚旅行にも行きたいならば、貯蓄してやって行けば良いと思いますよ、自分達の収入でやれば、稼ぐ大変さが分かるから、無駄なお金の使い方も、出来ないだろうからね。 今は、結婚式も自費負担が少ない式場も有りますからね、ネットで検索したら有りますから、教えてやれば良いかな? 私は、自分の支援や障害年金の再申請も調べたり問い合わせして、先々の準備をして、生活していけるようにします、彼の方にも娘や孫がいますから、自分達の事だけどもいかないし、いきなり一緒に住むのも、何も決めないままでは、いけないと思うから、彼と話し合いするしかないね、彼も先々を考えない付き合いでは、無駄な時間になるからと言ってるから、考えてはいるけど、離れていては、なかなか距離感縮まらないから、私が彼の近くに移るのが良いかなと思います。

No.346 19/03/25 21:04
匿名 

>> 344 さぶさん、こんばんは。 さぶさんは、土曜日も祭日も、休日出勤していたから、やっと週末に休みが取れて、慢性化去れてる腰痛の治療とリハビリ…
なっちゃん、こんばんわ。
前の週の金曜日に思い切って労働組合の前に置いて有る、箱に匿名で書いて問題児の行動や発言を書いて入れて置いたら今日、さっそく朝の朝礼が有り同じ建家の部長からパワハラに付いて労働組合からメールが有りましたっと話され、色々と話して貰い、自分が出来る仕事でも出来ない方も入るだけに、それを抑え着けるのはパワハラに成りますから精神的に相手に抑え着けないで下さいっと言われそれと、残業も強制的では無いだけに出来ない出来るは本人次第ですから嫌みを言うのもパワハラに当たりますからっと色々と話されて、僕はスッキリしましたわ。
問題児も今日は聞いてましたわ。

僕の投書か隣の班長も罵倒を聞いてましたから、労働組合に通じた見たいですわ

  • << 348 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、先週労働組合前の投書箱に書き込んだんだね、労働組合の方から、さぶさんの建家部長にも、労働組合から通達が有り、今日朝礼で話もあり、問題児も聞いていたなら、分かったのかな、まぁ様子見てまた問題児の暴言、罵倒が酷いようなら、匿名じゃなく、名出しでさぶさんの班の問題児の事ですと、話されたら良いからね。 班長より上の上司は、班長達よりも、権限がある立場だから、部下が嫌がらせを受けて、苦痛になり精神的にも疾患が出たら、除外してより良い環境にして行く義務が有るから、さぶさんは任したら良いからね、さぶさんは、障害や病気が有るから、身体に影響したら、大変になるからね。 さぶさんは、班長の立場から、さぶさんよりも、重い障害や病気が有る方も、働いているから、守りながらサポートして、自分の仕事をしたら良いから、あんまり気にしたら良くないよ。 私も、病気でハンディ有りますから、副作用とか出て苦しくなったり、夜ラストまでは、きついからと話してますから、少しずつ調整して貰ったりしてます、今週から早く上がれるようになりましたから、身体も楽になりました。

No.347 19/03/25 21:24
匿名 

>> 345 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、厳しい世界で社会人として働いてますから、金銭面の遣り繰りもして、彼氏さんと所帯を持つ為に、貯蓄して頑張ってま…
☆追伸☆
娘さんも彼氏と二人で貯蓄をしながらこの先、頑張って行けば新婚旅行や結婚式費用も出来ますから、二人で乗り越えて行けば良いからね。
今は、ネットで検索したら格安のプランも有るだけに、探したら良いからね。
先ずは、貯蓄をしてからの話しですからね。

なっちゃんも色んな新しい支援を受けて障害者年金も申請したら良いと思いますから、頑張って下さいね。
彼氏さんも娘さんやお孫さんの為に頑張って入るだけに、中々会えないけど話し合わないと本当に先に進まないだけに、今のままでは本当に時間も過ぎて仕舞うだけに、なっちゃんの事を思ったら彼氏さんの近くのアパートに引っ越して行けば、話し合いも出来ると思うだけに実現出来たら良いと思うよ。
(^_^)

僕の娘も、後輩の指導をしながら頑張ってますが、今時のアルバイトの子は気が付かないっと言ってぼやいてますわ。
(笑)(((^_^;)
今は、春休みだけに高校生のアルバイトの学生さんが来てますから、僕は最初にお前が入った事を思い出して先輩に言われた事を守り、アルバイトの子は右も左も分からないだけに、お前が確りしないと笑われて仕舞うからなっと言って、時には厳しく、時には優しい教えて挙げたら良いからねっと言ってますわ。

  • << 349 ★追伸★ さぶさんの娘さんは、高校生から寮生活して、確り自立して、お金を稼ぐ大変さも身に付いてますから、今時の苦労知らずのチャラチャラした若者を見ていると、イライラするんだと思うよ。 本当に聞いてるのか、分からないし、話していても返事すらしなかったりね、何でバイトしてるのか、分かってないよ、娘さんの様に遠方から通学が大変で、遣り繰りして親に負担かけないように、考えて働いている子は、違いますからね。 うちの娘もお金にはシビアで、彼氏にも光熱費もかかるから、使わない所は消すように言ってますよ、スーパーに行けば、見切り品を選んで買い物したり、やはり結婚式や新婚旅行にも、人並みに遣りたいみたいだからね。 今日は、久しぶりに彼から電話で話したよ、孫も春休みだから、保育所はやっているが、学校は休みだから、学童や彼と元妻が交代で面倒見てるから、ちょっと疲れぎみで、やっと自分の時間が出来たよと、話してくれましたよ、彼は私の怪我や体調も、心配して暮れていて、元気ならば良かったと言っていたよ、彼も、逢いたいけど時間作れなくて悪いなぁと、気持ちも話して暮れるから、私も安心できます。

No.350 19/03/26 20:02
匿名 

>> 348 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、先週労働組合前の投書箱に書き込んだんだね、労働組合の方から、さぶさんの建家部長にも、労働組合から通達が有…
なっちゃん、こんばんわ。
なっちゃんも今週からは自分の体の事も有り副作用が出たら大変ですから、早く終わらせて貰い本当に良かったですよ。
本当に体が大切ですから無理をしたらアカンからね。

僕の会社の問題児も上司から言われ昨日と今日は何も口答えもせずに、1人で事務室に居て自分の仕事をしてましたわ。
まだ1週間見て見ないと分からないだけに自分の気まぐれで変わりますから、もう少し様子を見ますわ。

今日は暖かい日差しで仕事をして居ても汗が出ましたから、今自宅に帰り休憩してから、お風呂に入り缶ビールを飲みハンバーグを摘まみにして食べましたわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 352 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、京都も暖かい気候でしたか、南関東も先週は、冬のような寒さでしたが、今日はやっと暖かくなりましたよ、☔ばかりも続きましたね。 さぶさんの職場は、部長からの話して、忠告もされましたから、少しは問題児に薬にれば良いけど、さぶさんも隣の班長に頼み、目を光らせていないと駄目ですよ、またつかの間でしたら、その時は確り誰がハラスメントをしていると、何人も嫌な思い、苦痛な日々で精神疾患が悪化してますと、伝えるんだよ。 職場では変わりはいるけど、幸さんや娘さんには、さぶさんしかいないんだからね、大切に自分の身体も労わないとね、何も我慢する事じゃないから、問題児がさぶさんの事をどう思うが、職場には関係無いから、会社ではいろんな雇用で、規制がありの勤務しているんだから、分からない人にあれこれ言われる事ない から、さぶさんは気にする事ないからね。 また何か有れば、隣の班長に聞いてもらい、部長にも直接話をして、後は対処してもらえば、さぶさんも嫌な思いしないから良いじゃない、上司は、部下からの通告で、ハラスメント対策や攻撃した方に、罰する事が仕事だからね、労働組合まで行けば、何にも出来ない上の者は、恥になりますからね、さぶさんは自分の仕事をして、他の障害者の方のサポートをしたら良いからね。

No.351 19/03/26 20:21
匿名 

>> 349 ★追伸★ さぶさんの娘さんは、高校生から寮生活して、確り自立して、お金を稼ぐ大変さも身に付いてますから、今時の苦労知らずのチャラチャラした…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんと久しぶりに電話で喋り、お孫さんも春休みだけに彼氏さんも子守りをしながら、元奥さんも手伝って暮れて入るだけに、彼氏さんの負担も少しはゆっくり出来そうで良かったですね。
彼氏さんもなっちゃんの体の事も心配しながら、先行きの事も話し色々と考えて暮れて居ますから、彼氏さんに任しといたら良いと思うよ。
彼氏さんも男だけにけじめはキチンと着けたいだけに、ハッキリしたらなっちゃんに伝えて暮れますからね。
(^_^)

娘さんも、彼氏と二人で乗り越えて頑張って入るだけに、スーパーの見切り品を買って始末をして居ますから、確りしていますよ。

僕の娘もこの頃は今時のアルバイトはが口癖に成り僕に話して来るだけに余りぼやくなっと言ってますわ。
イライラしたら損だよっと言って自分の仕事をして居たら他の皆さんは見て居て暮れるからねっと言ってますわ。
酷い方だと、3日で辞めて行くよっと言ってますが人は人だ今は人に惑わされ無いように頑張って行けよっと言ってますわ。
後で身が付くのは自分だからなっと言ってたら、お父さんも余り仕事に頑固に成り1人でこなさ無い様にしないとねっと言われましたわ。
(^_^;)))

  • << 353 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、年をとったのかな、近頃の高校生はと言う言葉が出るんだ、若い者ばかりじゃなく、熟年でも非常識な方もいるもんだよね。 嫌な思いや貧困生活してきた方は、人の痛みも分かるし、苦労している分、仕事をしないと食べていけない、親も大変だから学費の為に、バイトしているって子は違いますよね。 娘さんも、バイト生を見ていて、自分は寮生活して、親に心配かけまいと遣り繰りしてやって来ているから、甘えてるなぁと思うんだろうね、さぶさんも班長の立場で、娘さんの先輩として、心得を教えてやればいいんじゃないかな⁉️ 娘さんは、両親の良い所や教えを拾い、身に付けて良い事を後輩にも、指導しているから大丈夫ですよ、感情的に物言いは、相手に伝わらないから、それは駄目だよと大丈夫さぶさんの娘さんだから、確りやりますからね。 昨日は久しぶりに、彼とも電話で話せて、彼も気にしていたみたいで、忙しくて疲れはてて、話す気にもなれないくらいだったのは、LINEでの文で分かりますからね、私からの労いの言葉は伝わっていたのかなと、彼も私の身体を心配してくれて、彼にもインスリン注射治療になったと話せて良かったよ。 副作用も有るから、無理しないように、勤務時間も調整したからと話したら、良かったねと言ってくれたよ。

No.354 19/03/27 21:27
匿名 

>> 352 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、京都も暖かい気候でしたか、南関東も先週は、冬のような寒さでしたが、今日はやっと暖かくなりましたよ、☔ばか…
なっちゃん、こんばんわ。
ホンマになっちゃんの言う通りつかの間の一時でしたわ。
(/。\)

何が気に要らないのか分かりませんが、朝から昨日は仕事が忙しいかっただけに僕が伝票を問題児に渡すのを忘れて仕舞い、今日の朝に渡そうと思い渡したら、自分の事は仕事が忙しくてもキチンと渡すのが当たり前ですから、此れからは忘れ無いで下さいっと怒り口調で言われ、僕も、ビックリして分かったよっと言って何だよっと思いながら仕事を1人で頑張って居ましたわ。

本当なら伝票が出て居ない時は、その日に聞きに来るのが当たり前ですが問題児は人の事など知らないからねですから、ホローも自分で何でしないと行けないのっと言って人の仕事までは遣りたくは無いからっと言っては僕に班長も人の仕事まで遣りたくはないでしょと言われてますから、本当に情けない女性だなぁと思いましたわ。
(;_;)

自分の休んだ日には僕が問題児の仕事をして遣って入るのに、自分が休み明けに来ても、何で勝手に品物を触るんですかっと言って来るだけに、余計なお節介は辞めとくかっと思って仕舞いましたわ。

  • << 357 さぶさん、こんばんは。 問題児には、まともな話も通じないから、他人は可笑しい自分の言動が正しいだから、何にも分からないでしょうね、さぶさんの2度の匿名投書をしても、全体朝礼で注意を促しても、何にも効果は無いだろうと思います、ハラスメントは、犯罪になると自覚もないから駄目だと思うよ、部長クラスの役職者と労働組合が一丸となり、何かの処罰もしないと何にも変わらないよ、そんな生ぬるい対応では、どうにかなる事じゃないからね。 被害者ばかりが何で精神疾患を患い、心療内科に通院して苦しんだりして、加害者がのうのうとしているなんて、許されますか、問題児には、配置転換か強制退職させるくらいの事が有るくらいです、問題児は、自分のしている事が分からないようだから、労働組合に、通告するのが良いのではないですか?さぶさんミクルで話していても、さぶさんが回りの上司の力を借りて、行動しなきゃ駄目なんだよ、ここから先は、さぶさんがどんな行動をしたら良いかだよ、解決策の提案や相談ならば、私や愛ちゃんも、話を聞きますからね、解決しなきゃ、プライベートも楽しくないからね。 ここはサイトだから、あんまり詳しくは話せないけど、ハラスメント問題の解決事例を検索したら、色々出ているから、参考にされたら良いよ。 今は、大手企業も障害者やハンディ有る方の雇用しているから、ハラスメントにも、シビアですので、中間管理職の方は、研修を受けたり、ハラスメント対策をきちんとして、厳しい指導をしてますよ。

No.355 19/03/27 21:46
匿名 

>> 353 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、年をとったのかな、近頃の高校生はと言う言葉が出るんだ、若い者ばかりじゃなく、熟年でも非常識な方もいるもんだよ…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんもなっちゃんの体の事を心配して労って暮れて入るだけに本当に良かったですよ。
彼氏さんも、疲れからLINEの文でも分かると思うだけに、なっちゃんと電話で話して気持ちも落ち着いたと思いますからね。
今は、返済の為に汗水流しながら頑張って入るだけに、6月には返せそうですから、返済が終わればゆっくり話し合いをして、先行きの事も考えたら良いからね。
(^_^)

僕の娘も、僕には仕事の話をしてアドバイスを送って挙げて居ますから、やっぱり遠方から来て入る方は家にも帰れませんから辛抱強いですが、アルバイトでも遊びでは無いんだから、ふざけた人も入ると思うけど、余りイライラしたら駄目だよっと言って、そういう方は回りの方々が見て入るだけに、お前が今遣るべき事を遣って行けば良いんだからねっと言ってますわ。
妻に話したら、私には仕事の話をしたらきつく情けない事を言うなっと言うだけに、貴方を頼って入るんだよっと話して居ましたわ。

妻には、恋話しか話さない見たいですわ僕には言わないけどね。
(笑)(((^_^;)

  • << 358 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、仕事の事は、さぶさんに相談されて、恋ばなは幸さんと去れているんだね、親子関係が良いのじゃないかな、彼氏さんをたてて、お互い力を合わせて貯蓄をして将来の事も、前を向いてやり遂げると思うよ。 うちの娘達も、彼氏の方の仕事が二転三転して、オーナーと話し合いをしたようだけど、義理人情も大切ですが、正社員の役職が約束されなきゃ、安定した暮らしも出来ないし、今の二人の収入では、やって行けるのか、分からない不安定な暮らしをする事になるから、どうするのかな⁉️今のままでは、二人で稼げていても、最低基準値の生活がギリギリ出来る状態で、娘に子供が出来たら、娘の収入が無くなれば、どうするのかな、せっかく内定もらい、役職のポストを蹴るとは、何を考えているのか、分かりませんわ。 厳しいようだけど、再来月の給料から、二人で遣り繰りして、生活させないと分からな いから、任せてみます、娘の彼氏は、母方の祖父のお宅に暮らしていたから、少し食費を入れるだけの暮らしをして来たから、娘のように自分の収入で生活して無いから、二人の収入から、生活費用や光熱費を出し合い生活を始めてるから、少しずつ分かると思います、いつまでも私が手を出していたら、何にもなら無いからね、漠然と一緒に暮らすとか、結婚生活とか言っていても、先に進まないからね。 私は、4月から自分の生活を考えたら良いから、彼の所に行けるように、支援受けられるものは、申請して準備をして行こうと思います。

No.359 19/03/28 19:22
匿名 

>> 356 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様でした 女性社員は野放しでやりたい放題 それを知りつつ何…
愛さん、こんばんわ。
本当に何時もありがとうございます。
m(__)m

本当に問題児はお天気者ですから、僕から問題児に話を合わし穏やかに話して居たら、此方の胃腸まで悪く成り自宅に帰って来たら、息も上がり今日も発作が出て、体の疲れが取れず晩御飯も食べる気がしませんわ。
(;_;)

今は問題児仕事中に友達と喋って居たら僕が睨むだけで、進展もしませんが言葉で言うとパワハラだと言われますから睨み付けて居たら胃腸が可笑しく成り辛いけど、仕事も感じんなだけに朝から昼まで休憩をしないで働いて居たら、半日仕事を遣って仕舞い他の皆さんとも喋れませんから、息が上がったと思いますよ。
でも、僕は余りネガティブに考えずに良い事を思い出しながら頑張って入るだけに気力で持って居ますよ。

愛さんも、お母さんの事や彼氏さんの事で大変だと思いますが、彼氏さんには愛さんの気持ちが分からないだけに、男なら気持ちを察してやれっと言いたいですよ。
愛さんも持病が有るだけに仕事に無理をしたらアカンからね。
反則キップを切りますからね。
(笑)(((^_^;)

No.360 19/03/28 19:33
匿名 

>> 357 さぶさん、こんばんは。 問題児には、まともな話も通じないから、他人は可笑しい自分の言動が正しいだから、何にも分からないでしょうね、さぶ…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に愚痴ばかり話してすいませんでしたわ。
問題児には部長からパワハラの事を言われても注意しか聞こえて無いだけに、やっぱり僕が匿名では無く名前を言って労働組合に話ますよ。

今日は何故か気分が良く話に合わして居たら、笑って居ましたけど、此方が胃腸を悪くして、自宅に帰って来たら発作が出て、まだ息も上がり晩御飯も食べる気がしませんわ。
今、横に成って居ますよ。

仕事も朝から昼まで休憩を挟まずに没頭して居ましたから、疲れが出たと思いますわ。
でも、朝は何時もの最寄りの駅のパン屋さんのモーニングを食べて居ますから、気分転換に成りますからね。
定員さんも顔を覚えられて仕舞いモーニングですねっと笑って用意をして暮れて居ますから、顔馴染みに成りましたわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 362 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、問題児の事はミクルで話しているだけでは、解決しないから、さぶさんが班長として、他の女子社員さんやハンディが有る同僚の為にも、さぶさんが行動しないといけないから、名出しできちんと始末しないとね、犯罪なんだよ、損害賠償請求も出来るんだよと、問題児にも分かるように言わないね、部長や労働組合から、注意だけじゃなく、処罰にしますとなれば、事の重大さもハッキリしますから良いと思うよ。 此れから企業も、障害者雇用を強制になりますから、労働組合や監査も厳しくなりますから、ハンディが有る方も人並みの暮らしが出来る様に、国の制度ですからね、生活保護は、本当に働けない高齢者や時短勤務しか出来ない障害者や持病の方が、最低基準値に満たない部分を補うための国の制度だからね。 さぶさんが行動してより良い環境になれば、問題児以外の同僚も、楽しく働けるしさぶさんの体調も改善するから、良いと思うから、頑張ってね。

No.361 19/03/28 19:52
匿名 

>> 358 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、仕事の事は、さぶさんに相談されて、恋ばなは幸さんと去れているんだね、親子関係が良いのじゃないかな、彼氏さんを…
☆追伸☆
娘さんの彼氏も正社員が本当に最低基準だけに、正社員に成れば社会保険から厚生年金まで、約束されますから本当に最低基準値だけに今のままでは二人でお金を出し合っても生活費も厳しいと思いますから、彼氏が正社員に成って暮れたら本当に良いんですがね。

お子さんが産まれたら出産費も入るだけに、正社員だと保険も有るだけに後から出産費は返って来るだけに、全然違いますからね。
なっちゃんも何時までも二人の傍には居られ無いだけに、此れからの人生は二人で乗り越えて行かないと行けませんから一度、二人の給料で貯蓄からして光熱費やら生活費でどれだけ入るか分からせて遣らないとね。
厳しい話ですけど遣って見ないと本人達も分からないからね。

僕の娘も切り詰めながら自炊して居ますが、何を食べて居るのか心配ですわ。
妻は、なんなと食べて居るよ心配する程でも無いよっと言って呑気な事を言ってますが、男親から見たら大丈夫だろうかな知らない方に騙されては居ないかばかり考えて居ますわ。
近頃はアポ電が流行って入るだけに余計に心配してますよ。
(o゚Д゚ノ)ノ

  • << 363 ★追伸★ さぶさんの娘さんは、高校生の時から、寮生活してますから、金銭面も確りしてますから、見切り品を選んで買って、安い材利を自炊もして、彼氏さんとちょっぴり記念日や誕生日に贅沢するくらいで、ちゃんと生活してますよ、父親だから心配なのは分かるけど、本当に困った時に手を貸してやれば、後は離れた所から見守れば良いじゃない。 私の娘達も4月から、二人の収入で遣り繰りして、やって行くと先ほど報告有りましたが、親としては中途半端な事じゃなぁなぁの生活になり、入籍もしてない二人では、障害者と言う事でも、何にも保証は無いから、彼氏の母親とも逢い、親としてどうするべきか、話し合わないといけないなぁと思います。 そりゃ私も彼の所に行きたいけど、彼にも娘や孫もいますから、私達二人の事だけどもいかないし、タイミング有るからね、時間を作り話し合わないと決めらんないからね。 彼も返済が有るし、私も障害年金の申請も有るから、手続きをしてから、生活の目処がたてば、彼の近くに住居を借りて、彼が生活の目処がついてから、ゆっくり一緒に生活していけるようにしていけば良いかなと思います。

No.364 19/03/29 22:01
匿名 

>> 362 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、問題児の事はミクルで話しているだけでは、解決しないから、さぶさんが班長として、他の…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は良い天気でしたね。
こちら京都は暑いでしたわ。

春も本番に入り日中は日差しが有るだけに仕事も遣りやすいですわ。
今日は問題児は昼から早退しましたから問題無く仕事もはかどり、ゆっくり皆さんと笑顔で冗談を挟みながら仕事ができましたわ。
本当に班を乱されたら駄目ですから、僕から皆さんを守る為に自分から動いて労働組合の方に相談しますわ。

今日、帰りに労働組合の方々が事務所前に立ち障害者募金を呼び掛けて居ましたから、少しでも障害者の役に立てば良いと思い少しだけですけど募金箱にお金を入れて来て募金して来ましたよ。

  • << 366 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、問題児の事は本当に、さぶさんの一人の問題ではないだけに、サブさん以外のハンディ有る方も、無理難題な暴言、罵倒をされてますから、同僚の為にも班長として、どうするか考えて行動したら良いからね、会社は慈善事業してるんじゃないから、ハラスメントをしている方を野放しにしている、会社の上の者や労働組合は、処罰をする立場だから、動いて貰わないと、何の為にいる上司なの、労働組合なのとなりますからね。

No.365 19/03/29 22:14
匿名 

>> 363 ★追伸★ さぶさんの娘さんは、高校生の時から、寮生活してますから、金銭面も確りしてますから、見切り品を選んで買って、安い材利を自炊もして、…
☆追伸☆
なっちゃん、娘さんも彼氏と一緒に成るには、此れからの生活費やら光熱費の事も有るだけに簡単には行かないと思うだけに、向こうの親と話し合い娘さんと彼氏の此れからの事を考えて挙げたら良いからね。
親に出来る事はそれぐらいですから、後は二人で努力をして自分成りに考えて親に心配を掛けまいと思いながら一生懸命遣り繰りしたら良いからね。

なっちゃんも自分の幸せの事を考え無いと駄目ですから、彼氏さんにも娘さんやお孫さんが入るだけに、今は返済も有りますから、なっちゃんが障害年金の申請をして、決まれば後は二人でゆっくり話し合い、此れから先の事をゆっくり話し合えたら良いからね。

僕の娘も彼氏と二人で乗り越えて頑張って入るだけに、今は心配ですが遠くから見守って挙げますわ。
娘から手を差し伸べて来たら、またアドバイスをして遣り話したら良いと思って居ますからね。
(^_^)

  • << 367 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、彼氏と同棲したいとか、言ってましたよね、サブさん夫婦は、まだ未熟で正式な婚約や結婚を決めている訳じゃないからと、双方の親も顔合わせもしてないと、キッパリと反対しましたよね、やはり何の保証もなくでは、娘さんが泣く事になるし、きちんとけじめをつけてからじゃないと駄目ですよね。 私は、娘から二人の今後の事を聞いてますが、何故彼氏の母親が身勝手に、彼氏に一緒に住んだらとか言うのか、ちょっと呆れます、彼氏が娘と一緒になりたいと、彼氏の母親に言ったのかも知れないが、それならば彼氏の母親が私にお逢いしましょと、言うのが本当じゃないかなと思います。 今まで私は、親として娘の収入で足りない分は、自分の収入から負担してますから、娘と彼氏が私と同居条件で、一緒になるならば、いくらかでも私のサポートするのが、当たり前ですからね。 それが嫌だ、二人で生活したいならば、私にアパートを借りる力はないから、支度金を娘と彼氏が出すのが常識ですからね、そんな事も分からないのですから、やはり親が間に入り、話をしないと駄目ですよね。

No.370 19/03/30 21:52
匿名 

>> 366 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、問題児の事は本当に、さぶさんの一人の問題ではないだけに、サブさん以外のハンディ有る…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は朝から体が怠いだけに、近くの民間のマッサージ屋さんを予約して体をほぐして貰いましたわ。
余りにも体がカチカチだっただけにスッキリしましたわ。

帰って来たら僕のスマホにFacebookから恩師が連絡を暮れて東南アジアに行かれて4日に成り今日から学校に行って来ますっと書いて有りましたから、僕も直ぐに✉️↩️して頑張って下さい体には十分に気を着けて下さいねっと書いて送ったら、初めての場所で学校まで道に迷わずに行かなければっと書いて有り○○君も道に迷わずに(笑)と書いて有り涙が出ましたわ。

今、恩師に初出勤お疲れ様でしたと書いて道に迷わずに行かれましたかねと書いて、休みには趣味のカヌーを楽しんで下さいねっと書いて送りましたよ。
遠くても通じて入るだけに恩師は何時も僕に、迷わずにとか信念を貫いて頑張って下さいっと言われて入るだけに僕の気持ちはお見通しですわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 372 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、職場でも色々有り、くたくたの1週間でしたね、マッサージにも行かれて、揉みほぐしてもらい、御客さんやマッサージ師と話をしたら、気分転換にもなり、良かったね。 問題児の事も、野放しにしていられないし、他の同僚の事も守らないといけないし、さぶさんは、上司や労働組合に報告義務が有るから、分かるように話して、後は任せたら良いからね。 さぶさんは、ハンディ有る同僚のサポートをしながら、自分の仕事をしたら良いからね、あんまりイライラしないように、幸さんがいない時に、発作が出たら大変だからね、心配になりますよ。 京都は、暖かいですか?南関東は、毎日肌寒いを通り越して、冬のように寒いです、花見をする感じでもないよ、2月に伊豆で河津桜を見てきたから、良いけどね。

No.371 19/03/30 22:25
匿名 

>> 367 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、彼氏と同棲したいとか、言ってましたよね、サブさん夫婦は、まだ未熟で正式な婚約や結婚を決めている訳じゃないから…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏と娘さんが一緒に暮らすなら、なっちゃんに支度金は出せないだけに、二人で勝手に決めたなら苦労しょうが、遣って行けば良いんだよ。

彼氏が自分の母親に話して一緒に暮らしたらっと言って身勝手に決めたなら、此方の都合も有るだけに筋が違うだけに、それならそれで、二方の両親が先に合わないと話も分からないだけに、一方的に向こうから言われるのは本当に違いますからね。
支度金はなっちゃんのお金も此れからの事を考えたら大切なお金ですから、無駄に出したりしたらアカンからね。
先ずは本当に向こうの母親と合ってから納得してからの話しですからね。
今の、若い二人だけでは生活が本当にどんなに厳しい物か分かりませんからね。

僕の娘は彼氏の月給がまだ生活費やら光熱費が払えるまでは行かないですから、二人の給料を足して、アパートを借りて確り借金もせずに頑張れるまでは安心出来ませんから、妻が今の時代はアパートの家賃を払うだけでは遣って行けないだけに、勿論光熱費やら生活費や近所の付き合いで余計な出費も出るだけに、まだ二人友、社会人に成って4年目だけに確りしてから結婚したら良いからねっと言ってますわ。
娘は、貯蓄しながら頑張って入るだけに今は、リーダーに成り後輩を教えて入るだけに、彼氏も一人前のパティシエに成り、店を任されたら結婚するよっと言ってますわ。

  • << 373 ★追伸★ さぶさん、娘さんと彼氏さんも、やはりまだ社会人4年目だけに、収入も安定してないのに、二人で中途半端な暮らしをするより、寮生活をして確り貯蓄をして、結婚を決めてからと言ってますよね、やはり親ならば、そうなりますよね、無責任な事をして、泣くのは娘ですから、親の歯止めは確りしないとだね。 私も、娘達にまだ親同士も逢ってないのに、先々の保証もなくきちんとけじめをつける形じゃないと、🆗は出せないよと、相手の母親にLINEで連絡しましたが、まだ返信は来ませんから、分かりませんがいい加減な事では、困りますからね、常識的な事ですからね、リア友にも意見を求めたら、親同士がきちんと顔合わせをしないとねと言われました。 支度金は、私と娘達が同居をしないとなるならば、私がアパートを借りる初期費用や引っ越し代を出せるのかと話です、私が生活能力ないし、別居するならば、娘の彼氏は、娘名義の団地に住むわけだから、それなら私にお金を出してくれなきゃ出る事も出来ないからね。 そう言う常識的な事は、きちんとしなきゃ駄目ですからね、相手の母親はどんな考えなのか、結婚前提にならば彼氏の母親から、お逢いしましょうと、話が先に有るはずだ からね。

No.375 19/03/31 20:52
匿名 

>> 372 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、職場でも色々有り、くたくたの1週間でしたね、マッサージにも行かれて、揉みほぐしてもらい、御客さんやマッサ…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に今日は自宅でマッタリしてましたわ。
昨日はマッサージに行き体の疲れを取り今日は朝から散髪屋さんに行き朝一番に行きましたから一番乗りでしたわ。
僕がカットをして貰って居たら次から次えとお客様が来て早く行って正解でしたわ。
(笑)(((^_^;)

問題児の事は僕が名指しで労働組合の方に相談して話さないと行けませんから、他の障害者さんの為にも僕が立ち上がり話して来ますわ。
皆さんも家庭の為に一生懸命に成り働いて居ますから、問題児の為に不愉快な思いだけはさせたくは無いからね。
僕が立ち上がらないと誰がやるの気持ちで頑張って自分の仕事をしながら皆さんのホローに入り頑張ら無いとね。
(^_^)

  • << 377 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも、週末はまったり過ごしたんだね、昨日はマッサージに行かれて、マッサージ師や御客さんとお喋りして、気分転換して来たんだね、今日は散髪に行かれて、さっぱりして来たんだ。 リフレッシュ休暇が出来て、1週間の疲れも取れて、明日からまたがむしゃらになり、仕事頑張らないとね。 問題児の事や部長や労働組合に、話をして対処してもらえば良いからね、上の者や労働組合は、部下や同僚を守り、ハラスメントを除外して、ハラスメントをした者には、処罰する義務が有りますから、さぶさんは遠慮なく報告したら良いからね。 ハンディが有る労働者は、今の職場で生活の為に働いているから、環境を良くしてやらないと、行き場がなく精神的苦痛になりかねないから、さぶさんよりハンディが有るから、意思疏通も難しいだけに、さぶさんがサポートしてやれば良いからね。 さぶさんも、班長だからと抱え込まないで、ハンディ有る方も、器用な所も有るから、見付けてやり、自信がつけばやりこなせるからね、出来そうな事を任せてやるのも、さぶさんの仕事だからね、サポートしてやれば、出来ると思いますからね、さぶさんも一緒に頑張れば良いからね。
  • << 379 おはようございますo(^o^)o サブさん 仕事お疲れ様です(^^) 新年度ですが がむしゃらはほどほどに無理なくですm(__)m 女性社員と会社に潰されないように 労働組合がサブさんの訴えで動いて改善される事願っていますm(__)m 親戚の就職祝いを渡すのですが 家に行っても、お座り下さいでもないし お茶も出た事が無いんですよ 訪問するから手土産は必ず持参しています(^-^; お茶を飲みたい訳じゃないですが 何となくモヤモヤしてしまいます(..) でも子供が就職した時にお祝い頂いているので義理を欠いてもいけません 何処かで待ち合わせて渡そうかと思っています(^-^; 朝からこんな話でごめんなさい(^^;

No.376 19/03/31 21:18
匿名 

>> 373 ★追伸★ さぶさん、娘さんと彼氏さんも、やはりまだ社会人4年目だけに、収入も安定してないのに、二人で中途半端な暮らしをするより、寮生活をし…
☆追伸☆
彼氏の母親からはキチンと先になっちゃんの話を聞いて貰わないと、今のままでは娘さんも彼氏と一緒に生活を共にしても、上手く行かないだけに、筋からしたら親同士が合って先に顔合わせをして食事でもしながら、和やかに話してこの先の事を考えるのが当たり前ですから、なっちゃんから彼氏の親にLINEを送っても返って来なければ話にも成りませんから、後で泣くのは娘さんの方ですから厳しいけど、彼氏の母親からキチンと連絡が有るまでは、彼氏との事は許したらアカンからね。
親同士が合ってからの話ですからね。

僕の娘も今はまだ4年目だけに二人には自分達の夢が有るだけに真のパティシエに成り自分達の店を作りアパート資金が出来るまでは、一緒に頑張って行こうねっと励まし合いながら、頑張って入るだけに、今日は平成最後の記念として彼氏とイタリアンを食べに行くよっと言ってましたから、僕は若い二人を見守って遣りたいですわ。

僕も、若い娘には負けないと思い近くのイタリアンに妻と行こうかぁと言って行って来ましたわ。
ここの、イタリアンの店はオーナーが近所の方ですから愛想も良いだけに、僕は、パスタとピラフを食べて妻は海鮮パスタを食べましたわ。
回りは、イタリアンの店だけに若い娘くらいの女性客やら、恋人達で少し恥ずかしかったですわ。
今時の娘さんは椅子に座るなり靴を脱ぎ椅子にあぐらを掻いて入る光景を見て、リラックスして入るんだなと思いましたわ。
僕の娘も自宅に帰って来たらあぐらを掻いて入るだけに、彼氏の前ではするなよっと言ったら分かってるわと言って怒ってましたからね。
(笑)(((^_^;)

  • << 378 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、普段は慎ましく節約しているけど、記念日や彼氏さんとイベントの時には、奮発して外食したりも良いと思います、励まし合い一人じゃ頑張れない事も二人なら乗り越えられますからね、親に心配かけまいと、ちゃんと報告もしてるならば、分かりますから、本当に困ったら親の出番で良いじゃないかな⁉️仲良く二人で乗り越えて、自分達の夢が叶うと良いね。 私も娘達の事を、私の彼に話してみたよ、彼は二人の娘を嫁がせているから、親の気持ちが分かるから、同居しながらで、私が間に入りやれるか、一緒に生活したら、見えない色々出てくるから、私は見守ってやり、やらせたら良いと言う意見だったよ。 私も、自分の支援等の申請をして、生活も安定したら、不安も解消されるかなと、先ずは支援センターで相談しないと、前に進めないから使えるものは、すべて利用していかないと、無理が出来ない体だからね。 昨日から1拍で、彼のアパートでお泊まりデートしてきたよ、やっぱり彼も返済やらで大変みたいだから、私らは外食せずに、スーパーで買い物をして来て、彼が支度をして暮れて、私も少し手伝い楽しくお喋りして過ごしたよ。 普段は、何もかも一人で遣ってるから、金銭面的にも大変だから、早く返済して始末をつけて、私と一緒にやって行けたら、負担も軽くなるなぁと思いは有るの分かるから、彼も男だから、養えるだけの力が今は厳しいだけに、言い出せないで、本音は私の娘達の生計も成り立ち、私が彼の所に行けるように、早くなればよいと思ってると思うよ。 男でも持病もあるし、一人は寂しい、辛いと思いは有るだろうし、早く傍に来てくれたら良いなぁと思いも有るだろうからね、彼からも疲れた、一人でやるのは、嫌だなぁと言葉も有りますよ。

No.380 19/04/01 19:20
匿名 

>> 377 さぶさん、こんばんは。 さぶさんも、週末はまったり過ごしたんだね、昨日はマッサージに行かれて、マッサージ師や御客さんとお喋りして、気分転換…
なっちゃん、こんばんわ。
今日、新しい元号が発表されましたね。
令和と聞いてビックリしましたが、どうせなら礼和の方が良いかなっと思ったのは僕だけでしょうかね。
でも、次の世代に産まれる子供さんの名前に令が付くのは多いと思いますわ。

なっちゃん、本当に昨日はマッタリして妻とイタリアンも食べに行っただけに気分転換に成りましたわ。
会社の方の問題児は労働組合に掛け合っても、その時ばかりだと思いますから、僕が目を張り他の女性社員さんを俺が守って見せるからなっと思い今日から4月だけに、気を引き締めて女性社員さんの良い所を引き出して、遣らせながらどうしてホローが必要なら僕が立ち上がり自分から教えながらホローしますわ。
自信さえ付けば女性社員さんも障害者だけど出来ますからね。

今は、俺に任しとけっと思いながら休みも取らずに頑張って見せるよ。
(笑)(((^_^;)

恩師の言葉に迷わずに頑張れっと言われましたから、迷っては要られませんわ。

  • << 383 さぶさん、こんばんは。 幸さんと外食は、気分転換にもなり、美味しいものを沢山食べたら、楽しいからね。 今年から厚生労働省の改正もあり、規制も厳しくなるし罰金制度も有る様だから、労働組合も変わりますよ、とりあえずさぶさん達では、ハラスメントはどうにもならないし、労働組合が動かないならば、問題になりますから、確り名出しで話すだけは、してくださいね、それでダメなら、何の為の労働組合ですか、僕達社員をハラスメントから守るのが仕事じゃないのか、国の労働監査に行っても良いかくらいまで話してみたら良いから、遣れることをして駄目なら、法の裁きを受けるために、出る所に出ますからと言えば良いよ。 さぶさんは、出来る範囲で他の障害者女子社員さんを、守りサポートしていけば良いからね、何を言われても気にしないで、班長の仕事をしたら良いよ。

No.381 19/04/01 19:48
匿名 

>> 378 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、普段は慎ましく節約しているけど、記念日や彼氏さんとイベントの時には、奮発して外食したりも良いと思います、励ま…
☆追伸☆
なっちゃんも受ける支援が有るなら出来る範囲の物は申請したら良いからね。
なっちゃんの体の事も有るだけに今の仕事もキツイだろうし支援が有るなら申請を必ずして下さいね。

娘さんも今は早く彼氏と一緒に暮らしたいっと一途に思って居ますから、今二人で暮らしたら何も分からないのは目に見えて居ますから、なっちゃんと一緒に同居しながら彼氏と二人で暮らしたら、なっちゃんも彼氏の姿も色々と見えて来るだけに、アドバイスを挟み間に入りながら見て挙げたら良いと思いますわ。
まだまだ、若い二人だけに見えない所も有りますから、そこはなっちゃんが話を聞いて挙げたら良いからね。

彼氏さんもなっちゃんがアパートに来て暮れて二人でスーパーで買い出しして一緒に食事をして嬉しかったと思いますよ男なら1人の食事ほど寂しい物は無いだけに、話が出来て嬉しかったっと思ってますからね。
今は、返済で苦しい生活をして居ても返済が終われば気持ち的にも楽に成り、彼氏さんも養う立場で頑張って行こうっと思ってますから、笑顔でなっちゃんと話して、また頑張れる力が出たと思いますからね。

僕の娘も親には相談せずに何か行き止まったら彼氏に話して居ますから、そんな時は食事をしながら話して入る見たいで気分転換もして入るだけに親の役目は終わったかなぁと思ってますわ。
何か寂しいけどね。

  • << 384 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、彼氏さんを大切に思うから、躓いたら助け合い、間違えたら叱り道を誤らないように、生きていくでしょうね、親離れをしても、結婚して一緒になれば色々出てくるから、まだまだ離れた所から、見守らないとね、さぶさんや幸さんが元気でいるから、仲良くしてるの見てるから、娘さんもやり遂げますよ。 私は、昨日娘の彼氏とも話したけど、少し彼氏の母親は、世の中甘く見ていると感じました、離婚後も親の近くに住んでいて、いつも手の届く所にいるから、自立が出来て無いんだと思うよ。 二十歳そこそこの子供が何にも分からないから、少し二人で遣り繰りして、誰かを頼るじゃなく、きちんと生活して、貯蓄まで出来る生活をしていかないとって、今までのようにはいかないからと。 今まで娘と私が遣り繰りして、生活してきたんだから、私が同居している間は、サポートしてくれなきゃ、私が生活力無いのだから、少し出してと言いましたよ。 娘達の結婚前提で、期日を約半年後にして、二人でやりなと話しましたよ、中途半端な事をしては駄目、娘の母親として、娘が泣く事になるからと、言いましたよ。 私は私で、支援を受けれるものは受けて、遣れる所までは、頑張ります、秋頃には、娘達も私に支度金の一部も出せるくらいになるだろうし、私も節約していけば、資金は貯まるかなと、アパート借りるのも、貧困者もいるからだろうけど、色々最初の負担を軽くするプランも有りますからね。

No.382 19/04/01 20:19
匿名 

>> 379 おはようございますo(^o^)o サブさん 仕事お疲れ様です(^^) 新年度ですが がむしゃらはほどほどに無理なくですm(__)…
愛さん、こんばんわ。
親戚の方は気が付かない方と思いますよ遠くから、お客様が来て暮れたら対外は御上がり下さいっと言って上がって貰うのが当たり前ですけど、親戚の方はそれが分からないだけに、玄関で立ち話をしながら、就職祝いを受け取りお茶菓子も出さずに入るだけに、愛さんもせっかく行っても不愉快な思いをすると思いますから、外で待ち合わせて渡したら良いと思いますからね。
就職祝いを貰って入るだけに、こちらとしては、貰った限りはお返しをするのが当たり前ですから、嫌な思いをするのなら、喫茶店か何処かで待ち合わせをして渡した方が気も楽ですからね。

僕は、会社では労働組合にも話しましたが、このまま改善されなければ、班長の僕が女性社員さん達を見守って挙げて分からない所は丁寧に教えて挙げて出来るならば、障害者で有ろうと器用な方も居ますから、納期日に間に合わない時はホローに入りますわ。
今は、俺に任しとけっと思い頑張って居ますよ。

恩師の言葉に励まされて入るだけに、お前なら出来るだけに頑張れよの言葉を忘れずに居ますよ。

愛さん、今日から親元号が発表されましたね。
令和と聞いてビックリしましたわ。
まだピント来ませんが、どちらかと言えば礼和にしたら読み安いっと思って仕舞いましたわ。
(笑)(((^_^;)

No.385 19/04/02 21:19
匿名 

>> 383 さぶさん、こんばんは。 幸さんと外食は、気分転換にもなり、美味しいものを沢山食べたら、楽しいからね。 今年から厚生労働省の改正もあり…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に労働組合が取り合って暮れないなら出る所に出ますからね。

問題児も女性社員さんの一人と上手く合わないだけに、今日築きましたが1人の女性社員さんが子供の幼稚園の入園式で休んだら、問題児も笑顔で話すだけに気持ち良く仕事に取り組んで居ましたからもう1人の女性社員さんが居たら逆に仕事をしませんから、気が合わないのかなぁと思いましたわ。
休んだ女性社員さんは普通に皆さんと接して居て僕にも笑顔で話して来ますからそれが、面白くは無いと思うのかなぁと思ったりしながら仕事をしてましたわ。
女性同士の間は僕には分からないからね
(;_;)

今日は、重たい荷物を持ち失敗しましたわ。
力任せに行けると思い持ったら腰を捻った見たいで家に帰って来て湿布を張りましたわ。
😞💥

  • << 387 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、腰を捻り痛みが出てるんですね、湿布をして安静にしていたら、良くなると思いますよ、無理しないように、用心してから行動しないと駄目ですよ。 問題児も、自分と同じ様な方としか、付き合わないし、接しないから、成長が出来ないんですよ、問題児とは誰も合わないんじゃない、他の班の良く問題児とおしゃべりする方も、上部で会社だけでプライベートも知らないし、素性が分からないから、見た目には仲良く見えてもそれだけですよ。 女性同士なんて、会社で仲良く見えていても、職場だけだからと、割り切って接してますよ、さぶさんは男性だから、深入りしないから分からないだけです、職場でゴタゴタしたら、すぐハラスメントになるし、問題児と言い合うのも面倒だからと、知らん顔して、関わらないようにしてるんじゃない、平社員が何が出来るのってね、問題児のハラスメントも、さぶさんが立ち上がり、遣れる事はして労働組合は、何の為に有るのか、悪い事をしている人を罰するために有るんだから、さぶさんが報告して、何にもしないならば、外部の労働ハラスメントの相談窓口に行かれたら良いからね。

No.386 19/04/02 21:37
匿名 

>> 384 ★追伸★ さぶさんの娘さんも、彼氏さんを大切に思うから、躓いたら助け合い、間違えたら叱り道を誤らないように、生きていくでしょうね、親離れを…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏の親は離婚して自分の親の近くに住んで入るだけに土地が安く買えて家を建てたのかなぁ。
でも、親が近くに居たら甘えたり出来るだけに、実家に帰ったりは出来ますからね。

彼氏と昨日話をして、此れから二人で暮らすなら、なっちゃんと一緒に暮らすだけに、ちゃんとした食費代は出して貰いたいだけに、そこはキチンとけじめを着けて、彼氏に責任感を持たせたら良いからね。
何でも人任せだけは駄目ですから、此れから二人で一緒に貯蓄をしながら先行きの事を考えて行けば良いと思いますよ。
彼氏も若いだけに責任感だけは確りとして貰わないとね。

なっちゃんも支援センターで出来る支援が有るなら申請をしながら秋口を目処に申請を終わり支援が貰えたら良いからね今の時代も変わりましたから、なっちゃんに合った軽作業も有ると思うだけに諦めたりしたらアカンからね。
(^_^)

こちら京都は4月と言うのに真冬の寒さに戻り、厚着のコートをせっかく片付けたのに、また出して仕舞い朝の出勤に困りますわ。
(^_^;)))

  • << 388 ★追伸★ さぶさん、京都も毎日寒いんですね、南関東も毎日寒いですよ、真冬のコートじゃないと寒いですよ。 いやいや娘の彼氏の母親の親達も離婚してるから、母親の親達も、賃貸で彼氏の母親とは、別に借りて住んでます、彼氏の母親は、近所に自分の子供と暮らしてるよ、娘の彼氏は、五人兄弟の長男だから、下にまだ学生の子が二人いるから、母子扶養手当の支給のために、上3人は外で生活してるのですよ。 彼氏の母親も、いくら成人してるからと言って、一緒に暮らしちゃいなとか、自分の事だから、自分の好きにしたらとか言うのは、可笑しいんじゃないかと思いますよ。 無責任なんじゃないかと、結婚は、当人だけじゃないし、此方は女性側だから、私と娘の方に彼氏が入って来てるんだから、彼氏の母親の方から、挨拶するのも筋じゃないか、あれこれ言う立場じゃないからね、此方もはっきり言う事は、言わせていただきますよ。 きちんと決めて、けじめをつけて、秋口を目処に入籍をさせないと、何にも保証もないし、自覚もないからね、式などは、後回しでも良いのですから、それは準備がいる事だからね。 私も彼が、返済済ませて仕事も安定してからじゃないと、一緒に暮らしも出来ないから、とりあえず秋口前には、私が移転する準備が出来たら、アパートを借りて、彼の近くに住んで、彼のサポートをしてあげて、距離を縮めて行けたら良いかなと思いますよ。

No.391 19/04/03 22:07
匿名 

>> 387 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、腰を捻り痛みが出てるんですね、湿布をして安静にしていたら、良くなると思いますよ、無…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は、落ち込み帰りにやけ酒を飲み情けない遣ら悔しいやらで何も言う事は無いよ。
自宅に帰って来てホッとしたら心臓発作まで出て仕舞い明日は一休憩して休みますわ。
悔しいですよ。
(;_;)

  • << 394 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、職場で何かあったのかな、悔しくて情けなかったんだ、労働組合がハラスメント問題を何にもしないのは、可笑しな話ですからね、会社の労働組合が駄目なら、労働監査に行きますからと、言っても良いですよ、何故さぶさんや他の障害者の方が精神疾患を患って行きづらいのに、ハラスメントをしている方が、のうのうと生きている なんて可笑しな話です、厚生労働省も改正されて、障害者や健常者でもハンディが有る方も勤務されてるから、色々規制も厳しくなりますから、首になるならば、加害者の方でしょ。 私の職場にも、偉そうな30代の方いますよ、何処の会社でも、1年足らずで無責任に辞めてしまうなんて、職場の方に言うなんて、恥ずかしい事ですよ、その癖に二言目に、相手も決まらないうちから、いつまでには、結婚するとか言っていたり、はぁって感じで、笑っちゃいますよ。 34歳で正社員で勤務してないで、仕事をコロコロ変えて ブランドものを買い漁り、実家暮らしで自立も出来ていない独身女誰がまともに、相手する男がいるのって思っちゃいます、遊ばれて終わるじゃない、まぁ他人事だから、関係無いけど職場の人も、何にも言わないのは、関係無いからだろうと思うしね。 さぶさんも、回りのハンディ有る方や女子社員のサポートをしながら、自分の仕事を遣っていたら良いのだからね、あんまり自分で抱えていないで、回りに助けてもらえば良いからね。 自宅に帰り、安心したら発作が出るようだから、緩むからなんだと思うよ、無理しないでゆっくり休んで下さいよ。

No.392 19/04/03 22:17
匿名 

>> 389 こんにちは。しばらく来れなくてすいませんでした。毎日元気でやってます。 4月からおじさん復活しました。でも本調子ではありません。 最近だ…
ユキさん、こんばんわ。
久しぶりです。
元気にして居て暮れて良かったですわ。
おじさんも4月から復活して暮れて良かったですね。
上司もユキさん1人だと本当に忙しいだけに体も疲れますから、おばさんに言って暮れて良かったですね。
今年のゴールデンウィークは東京に行きゆっくりして来て下さいね。
(^_^)

僕のゴールデンウィークは情けないけど飛び石連休に成り4月の終わりに出勤して5月1日は休み2日にまた出勤して後は休みだけに、今の所は何処にも行く予定は無いよ。
(笑)(((^_^;)

No.393 19/04/03 22:22
匿名 

>> 388 ★追伸★ さぶさん、京都も毎日寒いんですね、南関東も毎日寒いですよ、真冬のコートじゃないと寒いですよ。 いやいや娘の彼氏の母親の親達…
☆追伸☆
妻も、腹が立てたのか労働組合が何も遣って暮れないなら、労働センターに此方から行きましょうっと言って暮れましたが会社の上司には何も話して無いだけに無断で行ったら首に成るからっと妻に話して、今は頭がパニックに成ってますわ
(>_<")

  • << 395 ★追伸★ さぶさん、幸さんもあまりに会社の労働組合がなっていなくて、感情的に腹をたてたのかな、さぶさんの話が詳しく分からないから、労働組合に問題児の事を報告はしてないのかな、上司にも話されてないのかな、それでしたら労働組合に上司も呼んでもらい話し合いをしたら良いのじゃないかな、会社の労働組合は、会社内の違法やハラスメントを取り締まる場ですからね。 従業員がハラスメントを訴えているんだから、被害者が泣き寝入りして、首になるのは可笑しいし、ましてや障害者を解雇したら、問題になりますから、加害者の方が処罰を受けるのが当然だからね。 私も娘達と話し合い、月々の支援を私にしてくれたら、私の収入から、転居資金に回して、貯蓄が出来るから、お互いに秋口を目処に、遣って行こうと話してみたよ。

No.396 19/04/04 09:07
匿名 

>> 394 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、職場で何かあったのかな、悔しくて情けなかったんだ、労働組合がハラスメント問題を何に…
なっちゃん、おはようございます。
昨日は暗い話をしてすいませんでしたわ
m(__)m

本当に昨日は僕から上司に直接話に行き腰が痛くて明日はすいませんけど休まして下さいっと話したら班長は月に一回は必ず休むだけに、休んだら誰がホローに入って居るか分かりますかっと詰め寄って来て、僕が上司ですかっと話したら自分もそうだけど女性社員さんもホローに入って居ますから、迷惑を掛けないで下さいよっと上司から言われ、今のままで余り休まれたら病気扱いで定年で終わりですからねっと詰め寄って来て定年後も働きたいなら休まずに居て下さいっと上司の部屋で言われたら部屋の室内だけに自分が追い詰められた感じがして息が上がり、脅迫された思いに成り悔しいやらで、労働組合にも三回ほど手紙を書きましたが、進展も無く胸がムカついて来ましたわ。

上司はこの頃、何か言えば自分は上司ですから今は忙しいだけに休憩も控えて下さいっと言うだけに、僕は女性社員さんには休憩を取らして入るだけに気に食わないのでしょうね。
その代わり、僕が休憩を取らずに頑張って居ますから、何処かで体がパンクするのは目に見えて居ますからね。

上司も4月から若い40代の方に変わり僕に、昔とは違うだけにもっと働いて貰わないとねっと言い出し、その時に僕から、だったら有給は何の為に有るんですかっと言って休憩も取らさないなら労働違反に成るだけに労働センターに話を聞いて貰いますわっと言えば良かったのに追い込まれたせいか頭がパニックに成りビックリして何も話さず呆れてましたからね。
自分が休んだ時は仕事の段取りを言って来て、忙しかったら段取りを言われてもその通りに行かないだけに、明くる日に来たら何故僕の言った事が出来ないのですかっと言うだけに、思う様に行くかっと朝からイライラして居ますわ。
(>_<")

  • << 399 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、その新しい上司は、いったい何を言ってるの、上司が遣っている事や言ってるいる事が、昔の遣り方ですよ、今の時代だから障害 者雇用も有り、病気や体にハンディが有る方も雇用してるから、ドクターからの規定も有るので、診断書や障害者手帳を提示しているんだ、その上で一般雇用は難しいからと、会社の上の者から、キツければ休んでくださいと、労働制限をしてるんだと、今時上司だからってふんずりかえって、威張る時代じゃないだ けに、何を考えてるのかね。 今年から、厚生労働省が改正されて、有給休暇は消化させないと罰金が加算されるから、障害者雇用も義務化になるし、益々厳しくなりますよ、上司や問題児のような事をしていては、ハラスメントで訴えたりも出来ますからね、犯罪者を雇う会社なんて有りますか、労働基準監督署管轄で厳しくなりますからね、そんな事も知らない非常識な上司なんて、いなくて良いし、上司だからって何が偉いのですか?何にも偉くなんてないよ。 上司は上司の立場だけで、経営者でも雇い主でも無いですから、1社員が何の権限が有るのですか、さぶさんは障害者雇用ですから、厚生労働省の管轄で、労働基準法も異なりますから、会社も助成金が国から支給されているから、無理難題の勤務を障害者にしたら、監査が入り大変になりますからね。 さぶさん、何を会社に訴えても、何にもしてくれないならば、給料泥棒ですから、確り民間の外部の方から、調査してもらい、さぶさんが苦痛な日々で発作が出て命に関わる事にもなるし、さぶさんのもっと上の上司からも、体が辛いならば休んで下さいと言われているんだから、その分からず屋な上司に、指導してもらえば良いじゃない、もう待ったなしです、民間の労働センターにいけば良いよ、泣き寝入りしないで、プロの力を借りましょう、障害者の為に有るんですからね。

No.397 19/04/04 09:26
匿名 

>> 395 ★追伸★ さぶさん、幸さんもあまりに会社の労働組合がなっていなくて、感情的に腹をたてたのかな、さぶさんの話が詳しく分からないから、労働組合…
☆追伸☆
なっちゃん、昨日は僕も興奮してましたから、上手く伝わって居ませんでしたが労働組合には名指しで三回も投票箱に入れて居ましたが、その度に朝礼で部長からパワハラは犯罪ですから自分が出来る仕事を出来ない方に無理矢理押し付ける事は遣らないで下さいっと言って残業も個人の自由だけに強制的に貴方は残業をまったくしないとか言わないで下さい此もパワハラに当たりますからっと皆さんの前で話して入るだけに、僕の上司も問題児も聞いて居るけど、知らん顔ですから、妻が上司に言ってそんな言葉を言われて労働組合も口頭だけなら何も進歩しないから、今度言われたら労働センターに行きましょうっと言ってますわ。

僕も、我慢強いだけにそんな大げさ事は恥だと思って入るだけに、前の上司から罵倒も受けて入るだけに慣れて居ますから、今の若い40代の上司は僕から見たら上司は何なのかを履き違えて入るなっと思ってますわ。

妻は、今のままでは心臓や鬱病も有るだけに他の病気にも成るだけに心配して言って暮れて入ると思いますわ。

昨日は悔しくて、家に帰るなり会社の出来事を思いだし1人で机に向かい、手の平を思いっきり叩いて椅子を蹴りましたよ。
精神的にダメージが有りましたわ。
(ノ_・。)

  • << 400 ★追伸★ さぶさん、何で御人好し過ぎますよ、我慢強いとかまともな話が通用するような相手じゃないから、自分の発言も良いか悪いか、分からないのなんて、幼稚なだけですから、上司も問題児も同じ無地穴ですから、呆れるだけですから、外部の方に入ってもらい、プロに任せたら良いじゃないですか?何も躊躇してるのですか、さぶさん一人の問題じゃないから、他の障害者やハンディ有る方の為に、さぶさんが幸さんと力を合わせて、処罰や損害賠償もしてもらうくらい遣らないと駄目ですからね。 早く決着つけて、良い職場になれば良いけど、障害者に何にもしてくれない、労働組合ならば、障害者雇用されてる方を守らないで、どうにもならないなならば、出る所に出ないとね、精神疾患を患い、重くなれば、傷病手当を支給してもらい、休職する手も有るからね、使える制度を確り利用したら良いからね。 私は、昨日母親とJ-COMの会員御招待の日帰りバスツアーで、山梨県に行きお花見やワイン工場見学などしてきたよ、リフレッシュ出来ましたよ。

No.398 19/04/04 10:33
匿名 


愛さん、おはようございます。
昨日、仕事をして居たら腰の具合が悪く成り、上司にすいませんけど明日は休まして下さいっと話したら上司がキレて仕舞い、貴方は毎月一回は休んで入るだけに、腰が痛いくらいで休むんですかっと言われ、ここは学校では無いだけに甘い事を言って居たら、定年で辞めさせますからねっとキレ口で言われ、それなら今晩様子を見て調子が良ければ仕事に来ますからっと言ったら、またキレて今休むっと言われたでしょう何を言って入るんですかっと言われ呆れて情けない遣ら悔しい遣らで昨日は帰宅して凹んでましたわ。
(ノ_・。)

労働組合にも三回手紙を書き投稿しましたが、朝礼で皆さんを集めて隣の班やら大勢の前で部長がパワハラに付いて注意しましたが、上司も4月から若い40代の方に変わり何も聞く耳も持たずに友達と話をして入るだけに、駄目な上司が来たなあと思ってましたが仕事も自分勝手ばかりして、上司が休んだ時は休むからなっと言って段取りを言って、その通りにしないと明くる日に出来て居ないじゃあ無いかっと言って来て僕が昨日は忙しいだけに段取り通り行きませんよっと言っても、訳の分からない事を話、人の話も聞いて暮れませんから、上司が現場に出るのが嫌なんでしょうね。
僕が休んだら誰が貴方のホローをして居るか分かりますかぁと怒り話にも成りませんわ。
休んだら今の時代と昔とは違いますから休憩もしないで下さいねっと言ってますから、困ってますわ。
(;>_<;)

妻に話したら上司がキレて休憩もさせないなら、労働違反つながるだけに労働組合が動かないなら、労働センターに行きましょうっと言ってますからね。
どうしてもシンナーを扱って居たら持病の心臓も悪く成り鬱病も有りますから他の病気にも繋がるだけに、そんな会社は無いよっと言われましたよ。

今日は、僕が休んだだけに話もせずにうつ向いて居ましたから余り悪い事を考えたら駄目よっと言って早出に出掛けましたわ。

本当に朝からつまらない話をしてすいませんでした。
m(__)m

No.401 19/04/05 22:45
匿名 

>> 399 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、その新しい上司は、いったい何を言ってるの、上司が遣っている事や言ってるいる事が、昔の遣り方ですよ、今…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に何時もありがとうございます。
m(__)m

本当に4月から来た上司も仕事の事が分からないだけに、僕に頼って甘えて入るんですよ。
今日も新しい上司が僕を部屋に呼び出した為に妻に何か有ればスマホの音声アプリを利用したら良いからねっと言われてましたから最初から作業着のポケットに入れて起き、上司の部屋に行く前にスイッチを入れてポケットの中に入れて話を録音しながら聞いたら、貴方は有給の使い過ぎだけに、もっと仕事に自覚を持って下さいっと言われ、僕は黙って聞きながら、上司が話を続けて居たら腰の痛い人は会社には入るだけに休むのは理由には成りませんから、もっと働いて下さいっと早口で言われたら頭がパニックに成り息も上がって来ましたから、黙って居たら、キレて仕舞い分かって入るんですかっと言われ、僕は分かって入るよっと言って答えたら、貴方は狭心症と鬱病も有りますから、他の方に迷惑を掛けないで下さいねっと言われ、分かってますよっと言ったら、大声で何が分かって入るんですかっと前にも倒れた見たいだけに悪ければ来なければ良いでしょと怒り口調で言われ、此処は仕事をしてお金を貰って入るんですよ分かって入るんですかっと詰め寄られたら余計にパニックに成り、僕は心臓が悪いだけにゆっくり喋って貰えませんかっと話したら、そんなに調子が悪ければ帰って貰っても構いませんがどうしますかっと詰め寄られ、大丈夫だから仕事をしますよっと言ったら上司が今調子が悪いっと言ったでしょう何を話して入るんですかっと言われ罵倒され僕は大丈夫だから仕事を続けますよっと言って、上司からキチンと仕事をして下さいっと言って他に何か言う事は無いですかっと言って来ましたから僕から休憩時間だけはキチンと決めた時間に取るからなっと話して取らして貰えないなら労働基準局に訴えますから、その積もりでっと話したら、向こうも労働基準局が何か分からずに居ましたから訴えるのならご自由にと言われましたわ。

最後に今の話を役40分録音出来てスマホに入って入るだけに良かったですわ。

  • << 403 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、その調子で証拠になりますから、後は暴言、罵倒をしてきたら、メモにも残しましょう、音声はかなり有効ですよ、さぶさん、今日の上司の発言すべて、障害者や狭心症の方へのハラスメントになりますよ、部長とは相性も悪く、あんまり力にもならないのなら、労働組合に直に話したらどうですか、駄目ならば、労働監査に訴えますと、犯罪者を野放しにしてる会社では、恐ろしくて勤務できませんと、言えば良いから、民間の障害者ハラスメント問題の労働対策センターに、出向いて訴えますからね。 今年から、厚生労働省の改正が有り、有給休暇は消化させないと、罰金になりますよ、有給休暇は、病気や怪我でやむを得ず休む時に、利用できるものです、さぶさんは社会保険ですから、体調不良で療養が必要ならば、傷病手当の申請も有りますからね。 上司と言うだけに、偉くもないですから、何様のつもりで、個人を呼び出し、必要以上の発言が駄目なのも分からないの、ハラスメントだと、狭心症や障害が有るから、診断書も障害者手帳も提示してるし、障害者雇用も去れているからと、健常者とは就労規制も異なりますからと、民間や厚生労働省に、さぶさんが訴えたら、抜き打ち調査を去れて、貴方が処罰を受けて、さぶさんやさぶさんの家族の一生涯の保証も出来るんですかって脅しではないですから、この会社に労働組合も有りますからねと言えば良いよ、事前に貰った資料も参考になるんじゃないかな?とにかくさぶさんが障害者手帳を取得しているのも有利ですからね、行動してください、他の障害者やハンディが有る方の為ですからね。

No.402 19/04/05 23:09
匿名 

>> 400 ★追伸★ さぶさん、何で御人好し過ぎますよ、我慢強いとかまともな話が通用するような相手じゃないから、自分の発言も良いか悪いか、分からないの…
☆追伸☆
なっちゃん、お母さんと山梨県まで日帰りバスツアーに行きお花見を見てワイン工場の見学をして来て本当にリフレッシュ出来て良かったね。
ワインを頂いて来たのかな🍷
(笑)(((^_^;)

なっちゃん、前の向こうの上司から余り有給を使わすなっと言う可笑しな命令が此方の上司に伝わった見たいで、今日話の中で1人で上司がキレて僕も向こうの上司から余り休ますなとか言われるし問題児は主人が病気だけに有給も無く今は日給だけに班長まで膝が痛いくらいで休むとか言うだけに、会社からは早く出荷を言われるしストレスが貯まって入るんだよっと思いっきり机を叩き僕に迫って来ましたから、僕もビックリしましたわ
でも、それもスマホの音声アプリに録音されて居ますから、持って居て良かったですわ。

妻は、貴方が1人で悩んで居ても誰も分かっては暮れないだけに、同じ建家の部長さんがパワハラと思ったら話して下さいっと言って居たら1人で抱え込まずに話したら良いんだよ何を1人で解決しようと思って入るのっと相談したら良い知恵を貸して暮れるよっと言ってますが、今日は部長も休みだけに話せずに居たよ僕が部長に話せないのは、余り部長とは馬が合わずに入るだけに話しずらくて前に出ませんわ。
(;>_<;)

今はアプリの音声が頼りですよ。

  • << 404 ★追伸★ さぶさん、上司は可笑しな事を言いますね、向こうの建家から、あれこれ指図されたり、あれこれ文句言われたからと、それは上司が消化する問題で、さぶさんには関係ない事だけに、ストレスが溜まってるからと、さぶさんに暴言、罵倒して八つ当たりするのが良いの、可笑しな話ですわ、そんな理不尽な事有りますからって、勤続年数が長いだけで、上司の器じゃないん だよ。 私は木曜日に、母親と出掛けて、ワインの試食は少しして、ぶとう果汁も有りましたから、飲みましたよ、無添加ですから、とても美味しかったよ、わさび漬けセンターも行きました、花見もして楽しかったよ、少し暖かくなり良かったよ。 私も職場で少し嫌な事は、有りましたが、まぁ本人は好かれてると思ってますから、アホだなぁと思います、だいたいプライベートの結婚の話など、同僚だけの方に話したり、仕事もあちこち1年と継続できず、辞めてしまうなんて、職場で話しますか、何を自慢に言ってるのか、継続できないのは、何をしても駄目なんだと、仕事が出来ないとみなされますよ。 婚活をしているみたいだけど、知り合った男性にも、そんな事を話しているんじゃない、34歳で独身女でまともに仕事も続かない、実家暮らしで親の拗ねかじりで、自立も出来てない人をまともに相手しないよ、からかい半分で、遊ばれますよ、そんなに結婚と言うならば、何故もっと20代の頃に出来てないの、いまだに出来ないのだから、此れからも出来ないよ、子供が欲しい未婚男性なら、リスクがない20代に行きまからね。

No.405 19/04/06 22:15
匿名 

>> 403 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、その調子で証拠になりますから、後は暴言、罵倒をしてきたら、メモにも残しましょう、音声はかなり有効です…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に昨日は上司と話し合いズボンのポケットにスマホ音声アプリをセットして居て良かったですわ。
でも、自宅に帰って聞いて見たら工場内の音が入り確りスピーカーに耳を当てないと聞き取り憎いだけに分かるかなっと思ってますが、スピーカーに耳を近付けたら分かる所も有りますから良かったですわ。

上司は僕の仕事の態度まで言って来て、確かに疲れた時は休みながら仕事をしてますから、貴方は仕事の態度が悪いと思われても仕方は無いと思うだけに痛い所まで録音しましたわ。
それと、たまに勝手に事務所に入り1人でロッカーの書類を仕事の為に見てますから、上司から見たら見るなら許可を貰って下さいっと注意されて見た人から苦情が来てますから注意をして下さいとも言われ痛い所を付かれましたが書類は仕事の色の為に見た物ですから僕は黙って聞いてましたわ。

上司からは余り休むなっと言われてますが、有給休暇は取るために儲けられて入るだけに、自分が僕が休んだら仕事をするのが嫌なだけに言って入ると思いましたわ。
前から事務職ばかりして現場の事も分からないだけに、屁理屈ばかりを毎日言っては女性社員さんを困らせてますからね
他の班の女性の間でもパワハラが有り家庭の事情と言っては辞めて行く人が入るだけに、僕はパワハラが原因だと思って居ますわ。

僕も、前に労働組合の前に置いて有る、パワハラや人間関係の事で労働組合に話せない方はご自由にお持ち帰り下さいっと書いて入るカウンセリングセンターのパンフレットを貰って来ましたから、妻からもフリーダイヤルだけに一回電話して見たらっと言われてますわ。

でも、本当に音声録音が出来て内心はホッとしましたわ。
何時もの出来事もスマホカレンダーに書いて今日言われた事を残して居ますから、大丈夫ですわ。

  • << 407 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、今年の4月から日本全国の企業全てが、有給休暇義務化になり消化させないと、30万以下の罰金になりましたよ、何処の企業も通達有るよ、上司の癖にそんな事も知らないのかね。 厚生労働省からも、障害や病気が有る方に、無理難題の勤務や強制したらいけないんだよ、その為に診断書や障害者手帳を提示してる、障害者雇用も義務化になりましたから、労働基準法の規制もあるし、労働局も厳しくなりましたからね、企業は労働基準法に基づき、運営が成り立ってますから、会社がどうのじゃなく、厚生労働省が監査する んだよ、上司ならばそれくらい学習して下さいだよね。 上司も問題児も、同じ無地穴ですね、問題児は女性だから、多少の配慮は有りますけど、男性なのに事務所に籠り現場の仕事も分からず、15年も何しに会社に勤務してるんですか⁉️全く呆れちゃいますね、上司ならば色んな雇用形式で勤務してる方がいるんだから、把握して同僚や部下のサポートしたり、責任持つのが上司の役割でしょ、それが嫌ならば、上司辞めたら良い、今時椅子に座りふん反り返って、偉そうに威張って、同僚や部下のミスを指摘したり、暴言、罵倒をするなんて、恥ですからね。 会社の労働組合事務所前に、会社内のハラスメントやトラブルが解決しない、労働組合に相談しても進展がない場合に相談センターのパンフが自由に取れる所に有るのは、どうぞ利用してくださいだから、遠慮なく相談して良いよ、さぶさんも労働組合に投函したり、遣れる事はしたが一方に変わらないならば、もう会社外に訴えるしかないよ、さぶさんだけじゃなく、会社全体の問題だし、ハラス メントも社会問題、毎日のように国のトップでは、処罰を去れてますから、さぶさんの会社が長いこと野放しにして、放置してぬるま湯ようなあまちゃんだって事だよ。 しかし新しい上司は、40代くらいなんでしょ、ずいぶん前の労働基準を言うなんて可笑しいね、ずいぶん前から、突然死や過労死が相次いで、労働局も改正して、無理難題の勤務や強制過剰残業が禁止にもなっていて、今やサービス残業も駄目じゃないですか、上司が可笑しな事を言ってるんだから、もっと上の上司に言ったら良いからね。

No.406 19/04/06 22:38
匿名 

>> 404 ★追伸★ さぶさん、上司は可笑しな事を言いますね、向こうの建家から、あれこれ指図されたり、あれこれ文句言われたからと、それは上司が消化する…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に山梨県に旅行されて良かったですね。
ブドウ果汁は僕も大好きですわ。
仕事の事も忘れてお母さんと二人でリフレッシュ出来て良かったね。
(^_^)

ホンマに何処の会社でも自分の恥を分からずに入る方も居ますから、そんな方は掘っといたら良いからね。
仕事も良い歳をして長続きせずに、それを自慢する方は笑って仕舞いますわ。
僕から見たらアホらしいっと思ってますよ。

なっちゃん、僕の新しい上司も大卒で勤続年数が15年だけに、人の交わりを嫌って自分さえ良ければ良いと考えて居ますから、人の痛みなど分かりませんわ。
僕が、狭心症だからっと話しても、それは前の上司からも聞きましたが治ったのと違うんですかっと言って来て僕が、それはいくぶんかはまっしに成って来たけど、まだ薬は飲んで入るし年に一回は精密検査は受けて入るだけに完全には治ら無いよっと話したら上司が狭心症は治らないのですかだからっと言ってますから大卒でも、それくらい分からないのかっと思い、呆れながら心臓は急には治らないからなっと話したら、そうですかですから呆れますわ。

その話も録音去れてますからね。

  • << 408 ★追伸★ さぶさん、また上司だから大卒だからですか?何様ですか、上司大卒関係無い、勤続15年いても、現場の仕事が何も出来ない、社内人として一般常識も無いでは、ただ空気吸って生きていただけで、誰ともコミュニケーション取れない情けない人だから、成長出来ないでしょう。 さぶさんは、転職をした訳じゃなく、同じ系列の会社から、障害や病気が有ろうと、班長に抜擢されて、ワザワザ隣の県から、今の職場に出向になったのだから、人事上司は、今の職場に班長の器もいなければ、駄目な上司ばかりだから、同僚やハンディが有る方の手本になればと、さぶさんは、班長になったのだから、胸を張り堂々として、いくら上司でも、発言はハラスメントになりますし、障害者を差別、侮辱したら、法の裁きになりますよと言えば良い、さぶさんは出る所に出ます、僕が狭心症や障害で、発 作で倒れたら、寝たきりになったら、責任取れるんですか、上司個人を訴えますよ、国の障害者の為の法律ですからと言えば良いからね。 ほんまに大卒でも、一般常識も出来ないならば、恥ですよね、大卒でも自分の専攻した事しか分からない、何故大卒しか採用しない会社に行かないの、さぶさんの会社は、学歴関係無い会社だから、そこには入社して、学歴をあれこれ言うの可笑しいから、学歴なくても、技術が有れば良いのだからね。 私も、職場で嫌な事は有るけど、いつまでもいる訳じゃないから、彼の住まいの方に移る事に、方向転換して割り切ってるから、気にもしてないよ、ただそいつは、アホだと 思うだけで、呆れてるだけだよ。

No.410 19/04/07 20:59
匿名 

>> 407 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、今年の4月から日本全国の企業全てが、有給休暇義務化になり消化させないと、30万以下の罰金になりましたよ、…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に上司には呆れて話したくは無いだけに、此方としては録音記録も有りますから、労働組合が取り合って暮れないなら、労働相談センターに行きますよ。
ホンマ、有給休暇は今年から消化しないと労働組合から早く取って下さいっと言われますから、そんな事も分からずに自分の成績ばかりを気にして、休ませない様にしょうと今の上司は思って入るだけに、自分勝手過ぎますよ。
子供が熱を出したら自分も休んだりして入るだけに、人に言う立場では無いからね。

今日は、ホンマ良い天気で朝から父親の車が汚れて居ましたから、洗車をして遣り、綺麗に成りましたわ。
昼前には妻とドンキーに行き買い物をして、昼のお弁当を買って来て食べましたわ。
家の前の公園の桜も綺麗に咲きスマホで写真を撮り夜は夜桜を撮り、恩師に送りましたわ。
昼は花見のお客様で賑やかでしたわ。
🌸🍺🌸

  • << 414 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、有給休暇は強制的に消化をさせられるんだよ、じゃない労働組合から罰金30万になるんだよ。 上司は世間知らずも良い所で、恥ずかしいんじゃないの、昭和時代に、無理難題の過剰勤務を強制して、突然死や過労死が相次いで起こり、サービス残業を廃止、残業規定も改正して、平成にはハラスメント対策として、セクハラを初めに、警察も介入出来るようになり、民事、刑事でも訴えて、処罰が出来るようになり、来月から令和だよ。 上司はいつの時代の事を言ってるのかね、アホですかだいたいすぐ誰かが言ってるとか、前に付けて発言する方は、責任逃れをしているからだよ、結局誰も言ってなくて、本人がそう思い発言してるんだよ。 上司ならば、勤続15年していて、何でも出来て当たり前、出来ないならば、人より何倍の努力してマスターするべきじゃないの?事務職以外出来ない上司なんて要らないです、何を履き違えてるの、現場の仕事が出来ないから、事務職にいかされてるの、大卒だからじゃないよね、事務職なんて誰でも出来ますからね、大卒よりも中卒や高卒の方は、大卒方より早くから社会に出て学んでますから、成長してますからね。 今は、若いやつらは学歴ばかり沢山あっても、社会の厳しさを学んでないから、手に職もつかず、任せらんないから、熟年の年齢層が会社も残したい人材になるんだよ。 さぶさん、上司の事など掘っとけば良いから、上司の暴言、罵倒をされて発作が出たら、上司に命まで縮められたら、たまりません、責任取れるんですかって言い、上司の発言は、ハラスメント=犯罪になりますから、止めてくれと証拠集めて、労働相談窓口にいけば良いからね。 ほんまに、さぶさんの会社は、ハラスメントがあって、ただ朝礼で、犯罪になりますから、発言には注意して下さいと言うだけで、上司と労働組合が一丸となり、抜き打ち調査をしたりもしてなくて、何を放置して甘いですね。 そうそう、後はさぶさんが行動したら良いですから、一歩前に、幸さんと出ましょう。

No.411 19/04/07 21:08
匿名 

>> 408 ★追伸★ さぶさん、また上司だから大卒だからですか?何様ですか、上司大卒関係無い、勤続15年いても、現場の仕事が何も出来ない、社内人として…
☆追伸☆
なっちゃん、僕は上司が大卒で有ろうが事務職しか出来ないだけに、何も現場の事は分からないだけに、勝手に言わして現場に口出しをして来たら黙って置いて下さいっと言いますよ。
何も、分からない方にあれこれ言われたくは無いからね。
女性社員さんが混乱してミスをしたら本当に可哀想だけに、守って見せますわ。

上司も15年立っても何も成長無く人との付き合いも避けて居ますから、情けないですわ。
よい年齢で社会の事も分からずにヘラヘラ笑って入るだけに真剣に怒って居たらホンマ、アホらしいからね。

  • << 415 ★追伸★ さぶさん、気持ちを切り替えて、幸さんとドンキーに行かれて、気分転換になりましたか、さぶさんのお宅前には、公園もあり、お花見も出来て良いですね、桜を眺めながら、お弁当を食べてのんびりしたら、気持ち良かったでしょうね、夜桜はライトアップされて綺麗だろうね。 来週は春祭りなんだね、さぶさんも幸さんと行かれるのかな、自宅から眺められるならば、人混みにいかなくて良いから、いいじゃないですか? 今月は、平成最後だから昭和から平成の特集番組ばかりだね、懐かしいやら、自分の人生と重ねて、歩いてきた道標を再確認できるね。 私は、けして平坦な人生じゃなくて、色々有りましたが、今の彼と出逢い、此れからは良い夫婦になれるように、一緒に歩いてきて良かったと思える人生にしたいなぁと思います。 娘達の事も、先々もなくだらだらは駄目だから、期限を10月と決めて、二人で遣り繰りしてやるならば、私に月一万は支援をお願いして、私の収入から、家を出る準備金に貯蓄をするからと、話をしましたよ、いっぺんに支度金を出すのは、きついだろうからね。 自分達で生活したら、どれだけ費用がかかるかも分かるから、娘の彼氏も男ならば、責任果たさないとね、娘は住まいを提供してるんだから、生活費は彼氏が負担するの当たり前だからね。

No.412 19/04/07 21:24
匿名 

>> 409 こんにちはo(^o^)o サブさん 休日のんびり過ごされてますか 会社での出来事かなり悪い方に向かってますね(..) 持病や足腰も…
愛さん、こんばんわ。
本当に何時もありがとうございます。
m(__)m

僕は、上司と話をして上手くスマホの録音に成功しましたから、労働組合が動いて暮れないなら、労働組合前に置いて有るパンフレットの相談窓口に電話をするか、直接労働相談センターに妻と行きますわ。

話は変わりますが、今日は温かく良い天気でしたから、妻とドンキーまで買い物に出掛けて、昼ご飯が無いからお弁当を買って家で食べましたわ。
自宅の前の桜も満開に成り、お花見客で沢山の人が来てましたわ。
僕も、桜の花をスマホで撮り夜は妻と二人で前に行き夜桜を見に行き夜桜をスマホに納めて帰って来たよ。
🌸🌸🌸

自宅に帰ってから外国に入る恩師にFacebookから桜の写真を送って挙げましたわ。
(^_^)

来週の土曜日から春祭りに成りますからまた、太鼓や御輿が自宅の前を通り夜は花火も見られますから楽しみですわ。
(笑)(((^_^;)

No.416 19/04/08 20:14
匿名 

>> 413 ワンカラで納得行かないけどがありました。予約してからいくのですが、お気に入りの部屋があるので、そちらを予約して行きました。昨日。31番の部屋…
ユキさん、こんばんわ。
その定員さんの態度は何様ですか。
ユキさんが予約を取って居たら先にお客様が来ても、普通なら空けとくだけに、勝手に変えられたりして頭に来るのは本当に分かりますわ。

僕なら、何の為の予約だよっとキレて仕舞い、時間まで待たされて締まったら二度と来るかっと言って店長を呼びますわお客を嘗めて居たら噂が立ち他の人も来なく成りますからね。

ユキさんも、おそ松くんコースターが今の店しか無いだけに、変わる事も出来ないだけに、今度行ってまた理不尽な扱いを去れたら、店長を呼んでこの店は予約は関係無いのかっとハッキリ言えば良いからね。

せっかくの楽しみを壊されたのですから本当に頭に来ますよね。
でも、また良い事は有りますからワンカラで発散さして下さいね。
🎤
(^_^)

No.417 19/04/08 20:53
匿名 

>> 414 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、有給休暇は強制的に消化をさせられるんだよ、じゃない労働組合から罰金30万になるんだよ。 上司は世間…
なっちゃん、こんばんわ。
ホンマに上司には頭が来るけど、そんな考えしか出来ないのかっと今は思ってますわ。
僕から見たら幼稚だと思ってますから何か言ったら上役に叱られますからだとか言ってから、自分を守ってますから誰かに叱られますからねっと言うだけに何を言って入るんだっと呆れてますわ。

僕は、有給は使う為に有りますから残さず1年分はキチンと勘定して使い切りますからね。
病院にも検査に行かないと行けませんから、自分の体の方が大切ですからね。

今日は従兄弟の子供がピカピカの1年生に成り入学式だったから、お祝いに入学祝い金を挙げましたから、代わりの内祝いとして、赤飯と商品券を貰いましたわ自宅に帰れば、妻が炊飯器の中に赤飯を入れて温めて暮れて居ましたから、サンマと食べましたわ。
(笑)(((^_^;)

僕達の時代には、母親1人が入学式に来ましたが、今の時代は二人で行くだけにホンマに変わりましたよね。

  • << 419 さぶさん、こんばんは。 ほんまに、今の時代は学業も変わりましたからね、入学式も、祖父母も長生きですから、両親から祖父母まで参加するお宅も有りますよ、当たり前の光景ですがね。 家の子供の時代から、特別な派手な誕生日や記念日のパーティー等は、家庭で個人的にしないで下さいと禁止でしたよ、細やかでも学校でクラス内で、御祝いの言葉を交わすだけですからね。 やはり家庭の事情で有るから、みんな同じ収入で両親揃って裕福な家庭じゃないし、貧困家庭の子供達が、惨めな暮らしをしないで済むように、私の市では、NPOや民間の福祉施設で地域の活動で、古着や生物以外の加工品や学用品を寄付して、配ってますよ。 さぶさんの会社の上司は、可笑しな幼稚な考え何ですか、学歴有るだけで、何も偉くないですし、何が誰かに怒られますよなんだか、上司の貴方が、さぶさんにハラスメントをして、暴言、罵倒しているから、上司が訴えられるんでしょ、障害者雇用されてる方は、健常者雇用とは異なるから、病院に行くのは、何か言われる事じゃないし、有給休暇も堂々と使えば良いのだよ、今年から有給休暇は、強制的に消化をさせられるんだよ、違法になりますから、罰金30万取られますよ。

No.418 19/04/08 21:24
匿名 

>> 415 ★追伸★ さぶさん、気持ちを切り替えて、幸さんとドンキーに行かれて、気分転換になりましたか、さぶさんのお宅前には、公園もあり、お花見も出来…
☆追伸☆
なっちゃん、娘さんも10月を期限にして彼氏と此れから一緒に遣って行くだけに生活費は彼氏が責任を持ち本当に遣って暮れないと先行き、出来ませんから家は、なっちゃんが提供して居ますから男ならキチンと仕事をしながら娘さんの為に汗水流しながら働き生活費くらいは稼いで、これで行けると思えば生活をしたら良いからね。
二人に成る事は遊び半分では出来ませんから、そこはキチンと話して決まり事を決めて、確りしたら二人で暮らしたら良いからね。
だらしない生活だけは駄目だからね。

なっちゃんも、彼氏さんの返済が済んだら、一緒に住みながら此れから先の事を話したら良いからね。
なっちゃんも女で1人で娘さんを育てて来たんだから、もうなっちゃんにも幸せに成って欲しいからね。
(^_^)

僕の、自宅前の公園も町内会の区長さんが、提灯を策に着けてライトアップを夜の21時まで遣ってますから、暖かい時は、夜に人の声が聞こえて来ますわ。
土曜日と日曜日は春祭りだけに神社も直ぐそこに有りますから縁日に行って見ようかなっと思ってますわ。
花火🎆は毎年、自宅の二階の窓から見えるだけに、電気を消したらベッドのに寝ながら見えますわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 420 ★追伸★ さぶさん、京都は四季折々あちこちで、お祭りが有り良い風習ですね、大文字やだんじり祭は、行ってみたいなぁと思います。 さぶさんも良い事ばかりじゃないから、幸さんと週末に近所ならば、ブラブラと春祭り行ってきたら良いよ、夜桜見物しながら、🎆も良いですね。 私も、娘達の事を見届けてからじゃないと、私も動けないし、まだ私の彼も、返済やら娘や孫の事も有るからね、彼の傍に移れば、気兼ねなく行き来出来るし、今より逢えるから、自分達の事を考えたり相談したりも出来るからね。 彼のお宅付近の方が、アパートも家賃が安いから、仕事も色々有るから、環境は悪くないからね、彼も私が傍に移れば、安心だろうし、男だから寂しいと言わないけど、本音は一緒にいて欲しいんだろうね、彼のアパートから、帰るとき寂しそうな顔してるからね。

No.422 19/04/09 21:26
匿名 

>> 419 さぶさん、こんばんは。 ほんまに、今の時代は学業も変わりましたからね、入学式も、祖父母も長生きですから、両親から祖父母まで参加するお宅も有…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は、また朝から朝礼が有りパワハラに付いて部長から、またメールが届いて居ますから、本当にパワハラは上司が頭ごなしに意見を聞かずに、その方が不可解な思いをして精神的に苦痛だと思えば、それはパワハラに成りますから心当たりの有る方は辞めて下さいっと言われ上司も聞いて居ましたから、今日は何も起こりませんでしたわ。

会社で人が遣られて居てパワハラだと感じたら報告をして下さいとも言われ、机を叩いたり罵倒を浴びせたら、労働組合の方と話し、それがパワハラだと分ければ直ぐに会社を辞めて貰いますからねっと言われ、上司も静かにしてましたわ。

僕から考えて見たら他の班の女性が会社を辞めて仕舞うだけに、何か通報が合ったと思いますわ。
でも毎回言って頂いたら僕としては有難いですわ。

本当に、僕達の時代には両親二人が着いて来る事はなかったですから、今の子供達は良い環境に恵まれて居ますが家の事情で来れない方も入るだけに、そこらを改善しないと可哀想ですからね。

  • << 425 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、今の時代は色々事情が有る家庭が半数以上ですから、先生方と保護者が力を合わせて、一人一人の負担も減軽して、子供達にも思いやりを持たせるのも、良い環境なんじゃないかな?保護者にも子供にも指導されるんだよ、今時の親から教育は、必要なんじゃないかな? さぶさん以外の退職願いした方も、立ち上がり労働組合に、密告メールしたんじゃないかな、退職するにしても泣き寝入りも理不尽だし、残る同僚にも良い環境で、働けたらと思いで、もっと上の上司や労働組合が動いて暮れたんだね、処罰をしてハラスメント加害者は、犯罪として訴えて、解雇通達をしますは、厳しい処罰になるから、良いじゃないかな、有給休暇も病院通院や健常者の方のように、勤務出来ない方には、会社も配慮して、勤務調整などは、厚生労働省からも、認められてるから、上司の誰かにしかられますよも、可笑しな発言になりますから、ハラスメントだからね。 さぶさんも、上司が分からないようならば、僕は障害者雇用で、医師からも規定が有るから、会社の上の方や労働組合にも、障害者手帳も診断書も提示してるから、貴方からは何にも言われる筋合い無いから、貴方の発言は、ハラスメントとして、労働組合に通達しますからねと言えば良いからね、関係無いから自分の事を考えて行動するんだよ。

No.423 19/04/09 21:43
匿名 

>> 420 ★追伸★ さぶさん、京都は四季折々あちこちで、お祭りが有り良い風習ですね、大文字やだんじり祭は、行ってみたいなぁと思います。 さぶさ…
☆追伸☆
なっちゃん、娘さんも彼氏とは本当に此れからですから、最後までちゃんと遣れるか見届けて遣らないと、なっちゃんも心配なだけに、娘さんと彼氏が二人で自立、出来るまで動け無いだけに、それまでは確りと見て挙げたら良いからね。
なっちゃんからのアドバイスも必要ですからね。

彼氏さんも娘さんやお孫さんが入るだけに、まだ返済も残って居ますから、なっちゃんが彼氏さんの近くのアパートに住んだら彼氏さんも安心出来ると思いますから、家賃も安いだけに早くその時期が来たら良いからね。
いくら男でも、なっちゃんの前では悲しい顔を見せたりはしませんが、帰る間際に成れば、やっぱり少しは寂しさも有るだけに、なっちゃんが帰ってからは1人で悲しい顔をして居ますからね。

それは、なっちゃんが居なく成ればやっぱり寂しいから本音が1人に成れば出るからね。

僕は、春祭りが有るだけに自宅から神社までは歩いて2分くらいですから、花火の音が成ればお祭りが始まりますわ。
でも、花火は🎆毎年、家の近くから打ち上げられますから、上がる度に花火の音で家が揺れ地震が来たと勘違いしますわ。
テレビの音も分からずに居ますからね。
(^_^)

  • << 426 ★追伸★ さぶさんのお宅近所に、神社も有るんだね、夜の🎆はお宅の真上に上がるならば、地響きがして、びっくりだね、2階は揺れるんだね、嫌な事を忘れて、週末の春祭りを幸さんと楽しんで下さいね。 うちの方は、自衛隊が近くに有りますから、夏には賑やかな、御祭りが有りますよ、🎆も有るから、団地から見ますよ、私も人混みが苦手だからね、こちらは夏や秋は、御祭りが有ります。 さぶさんの言う通りです、私達の事より、彼の方の娘や孫の事や私の娘達の事も有るから、そちらを始末してから出ないと、自分達も動けないからね、彼は娘を嫁がしているから、色々分かりますから話して良かったよ。 そりゃ彼の所に早く行きたい気持ちは有りますけど、彼も考えは有るし、男だから借金返済もきちんと始末してからじゃないとって有るからね、彼も昔若い頃お金で苦労したから、もう二度とそんな惨めな暮らしをしたくないと言うからね、私にも安心した暮らしをさせたいのだろうね。 男でも、力の限界は有るんだから、此れから先も彼と力を合わせて、普段は質素でも余裕が出来たら、彼と二人で出掛けたり、旅行に行き楽しく暮らして行けたら良いなぁと思います。

No.424 19/04/09 21:52
匿名 

>> 421 私、家族には言ってないことあります。墓場まで持っていこうと。 今から20年前んですが、前の旦那と付き合い始めたころ。会社の取引先の偉い方が…
ユキさん、こんばんわ。
そればかりは、出会った時の運命ですから、あの時あの方と見合いをして一緒に成って入れば良かったは本当に過去の話しだけに、本当に見合いをして警察官の方と一緒に成って幸せに暮らして入るとは限りませんから、それに今の友達とも出会っては居ませんから、あの時は過去の話しですから、別れた元旦那とは良い事も少しは合ったと思うだけに、余り思い悩まず、今の事を見開いて頑張って行けば良いからね。
(^_^)

No.427 19/04/10 21:43
匿名 

>> 425 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、今の時代は色々事情が有る家庭が半数以上ですから、先生方と保護者が力を合わせて、一人…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に退職した方は残りの有給を使い今は会社にも来て居ませんから有給が無くなった所で辞めますわ。
それまでは、お金も着きますから良い考えだからね。
部長からは家庭の都合で辞めるからっと話して居ますが、僕から見たら何時も女性社員にパワハラを受けて入るのをたまに見てましたから、家庭の都合は口実だと分かりましたよ。

僕の班の問題児は明日から毎週木曜日は朝から休み、旦那の体が悪いだけに通院に付き添う見たいで、休む日も有るだけに、僕も木曜日だけは休まないで置こうと思ってますからね。
若い上司も部長の言葉が効いたのか余り自分から怒らずに入るだけに今は静かにしてますわ。
問題児は有給を使い果たし欠勤扱いに成って入るだけに、今年の査定に響きますからね。

僕も、病院に行かないと飽きませんから休みたいけど、半ドンをして夕方の診察に行こうかなっと思ってますわ。
意地でも休みたくは無いからね。
(;>_<;)

本当に、従兄弟の子供は家では大声を出してやんちゃをしながら無邪気に遊んで居ますが、親が入学式に行って名前を呼ばれたら、小さな声でハイっと言ったらしく、父親がホンマに情けないわっと言って笑ってましたわ。
妻が、僕にあの子は内弁慶だよっと言ってましたからね。
家では生意気な言葉を話して居ますが外では、駄目みたいですわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 429 さぶさん、こんばんは。 従兄弟さんのお子さん、小学校入学おめでとうございます。 男の子は、繊細でシャイだから、大勢の人前だと照れてしまい、ハイの一言が小さくなってしまったんだね、今だけじゃないかな、友達が出来て慣れてきたら、自己主張もしますよ、心配ないよ。 さぶさんは、大分昔の娘さんが入学の時を思い出したのじゃないかな、ダブってしまうでしょ、従兄弟さんも送迎が無いから少し楽になるし、共働きならば、奥様が勤務増やしたりも出来るから、家計も安心できますね、上のお子さんは、中学生だから学費も要りますからね。 さぶさん、今年4月からは有給休暇を取りたくないとか、意地でも休まないとかではなく、厚生労働省が罰金制にして、何処の企業も、強制義務的に、有給休暇を取らされるんだよ、希望が無いならば 会社から勝手に有給休暇になり、違反企業は罰金30万を支払わないといけないんだよ。 障害や病気で、医師からの指示で、強制通院が必要な場合は、会社も有給休暇を取らせないといけないから、あれこれ言えませんよ。 さぶさんの会社も、辞めていく女子社員さんも、家庭で話し合いをしたんじゃないのかな、旦那さんにでも労働組合に、密告して自分の苦痛をきちんと話したらと言われたかもしれないね、部長さんは守秘義務が有るから、家庭事情と話してるだけじゃないかな。 労働組合も上司も、投稿やメールで、事の重大さを痛感して、その女子社員さんとも話して、もし身体の不調や精神の不調を訴えていたら、見舞金として、賠償問題も発生しますからね。 朝礼でも、皆さんに厳しい処罰になる事も、通達して野放しにしないと示したならば、良いですけど、さぶさんの投稿や誰かのメールや密告が、必要な情報になり、厳しく処罰になるならば良いけどね。 少しずつでも、良い方向に行く事は願いますが、さぶさん、メモ書きやボイスは、消さないで保存しとくんだよ、まったなしで証拠になるから、いつでも民生の労働相談センターに行けるようにね。

No.428 19/04/10 22:05
匿名 

>> 426 ★追伸★ さぶさんのお宅近所に、神社も有るんだね、夜の🎆はお宅の真上に上がるならば、地響きがして、びっくりだね、2階は揺れるんだね、嫌な事…
☆追伸☆
なっちゃん、彼氏さんも今は借金が有るだけに娘さんやお孫さんも居ますから、娘さん、お孫さんも大事ですが今はそれより早く借金を返し男1つで養わないと彼氏さんにもプライドが有りますから、なっちゃんには心配を掛けたら駄目だと思い頑張って入るだけに、早く返済を減らしたら、またなっちゃんと二人で仲良く暮らせるだけに、今は動け無くても、なっちゃんと会える時間は有りますから出会ったら、二人で話をしながらブラブラとしながら、彼氏さんのアパートで食事を楽しんだら良いからね。
余裕が出来たら、近場に遊びに行ったりも出来ますから、此れからですからね。

なっちゃんも夏祭りが有るだけに本当にお祭りは楽しいからね。
縁日も有るだけに、賑やかに成りますわ
妻が去年新たに引っ越して来た隣の若い夫婦の方や前の家の方とお友達に成り、前の家の方は50歳の女性の方で1人暮らしをして夜勤をしながら頑張って入るだけに、お祭りの話をして家から出なくても家の中から本当に見えますよっと話したら、本当ですかっと笑って居ましたから、離婚して1人で暮らし入るだけに楽しみが増えましたっと言って居た見たいですわ。
若い夫婦は子供が2歳と今年の2月に生まれたばかりの赤ちゃんが入るだけに、二階から良く見えますからお子さんに見せて挙げて下さいねっと話して居たら、此方も本当ですかっと言って喜んで居ましたわ。
🎆🎆

松明も家にしたら三階建ての高さの松明が三本作らて入るだけに、お祭りの夜に火を炊き一生に燃やされますから火の粉の嵐ですわ。

  • << 431 ★追伸★ さぶさん、幸さんが地域情報を、新規で引っ越してきたご近所さんに話をされて、50代の女性も、小さい子がいる家庭も、人混みに行かないで、見れるならば助かるわと思われたんじゃないかな、幸さんの気配りは、確りしてるから、有り難いと思っているよ。 彼も、私に心配かけまいと必死で働き、返済してると思うから、早く彼のお宅付近に、移り住んで、大変だからちょっとでも、助けてあげたいよ、一人で何もかもは、きついだろからね、私にも力は無いから、金銭面は無理だけど、精神的に話を聞いてあげたら、彼も楽になるかなとね、持病が有り治療にも通院してるから、費用が大変なのかなと、ちょっと心配です、彼は女性の私も、治療しながら頑張っているの知ってるから、弱音ははかないけどね。

No.430 19/04/11 19:22
匿名 

>> 429
なっちゃん、こんばんわ。
本当に、有給休暇は今年から変わりましたから、皆さんも1ヶ月に一回は取らないとねっと言って話してましたわ。

僕は、班長だけに人が休んだらその分は働かないと行けませんから、前もって皆さんに休みを聞きに回り、どうしても不意な事は仕方有りませんが分かって居たら、早めに話して貰い僕も日にちを外して、病院にも行けますからね。

他の班の女性社員さんも家庭で旦那さんと話して労働組合にメールを送り、それが部長の所の現場だと分かり、上司と話し合い辞める決心をしたらしいですわ。
部長も守秘義務が有りますから家庭の都合っと言ってますが、僕がたまに他の班に行けば、何か揉めてる雰囲気も有りましたから、相手が来たら逃げるし男からしても分かってましたわ。

従兄弟の子供に妻が、もっと家見たいに大きな声で返事をしないとアカンよっと笑いながら話したら、だって大きな声を出したら恥ずかしいでしょと1年生の子供に言われ、恥ずかしくは無いよっと笑って居たら、お嫁さんがホンマにアカンたれですわっと言って笑って居た見たいですわ。
従兄弟の奥さんもショッピングモールのレジにパートで働き上の子は今年からは中学2年生だけに部活の費用やら入りますから、夫婦共働きで頑張っていますよ
(^_^)

問題なのは1年生に成ってもまだ自転車が乗れず後ろを持って遣らないと乗れないだけに、中学2年生に僕からお前が教えて遣れよっと言ったら、叔父さん彼奴は最初の足こぎ踏ん張れないから直ぐに倒れたりするだよっと言って僕が教えて挙げるっと言っても要らんわっと言って怒るだけに、教え無いよっと言ってましたわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 432 さぶさん、こんばんは。 さぶさんの従兄弟さんの子供は、まだ補助無し自転車に、乗れないんですか、最近の子は、平均すると4歳から5歳くらいに、補助無しが乗れるようですよ、さぶさんの従兄弟さんのお子さんは、上の子と離れているから、兄のする事を真似ての機会がないから、自分がやる気にならないと、駄目かもしれないね、誰かに教えられて、乗れる訳じゃないからね。 うちの娘は、誰も教えないで、回りのする事を真似て、保育所に行く前に自主的に練習していつの間にか、乗れましたから、教えてないです、息子は、6歳くらいに数ヶ月かかり、乗れる様になりました、男の子の方が小さい時は、臆病者かもしれないね。 やはり会社の女子社員さんも、思い詰めて精神的にダメージ受けていたんだね、さぶさんも気付いたくらいならば、相当な暴言、罵倒があったのだね、野放しにしていたのも可笑しな話ですよ、あまちゃんな考え方が、何人も人生を狂わして、家庭にも響かせて、いくら上司でも指導を越えてます、被害者が一丸となり、訴えないといつまでも、同じことが繰り返され、会社は犯罪者を庇うのかと、被害者は、この先の人生も苦しむのか、損害賠償くらいしないと分からないのかな? さぶさんも証拠のメモ書きやボイスが有りますから、いつでも民生のハラスメント相談窓口に行き、密告するくらいの事をしないと駄目だからね。

No.433 19/04/12 22:04
匿名 

>> 431 ★追伸★ さぶさん、幸さんが地域情報を、新規で引っ越してきたご近所さんに話をされて、50代の女性も、小さい子がいる家庭も、人混みに行かない…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏さんも男だけに、なっちゃんには弱音を見せまいと思い必死に成り持病を抱えながら頑張って入るだけに本音はやっぱり寂しいだけに、なっちゃんには話せないから、話を聞いて挙げたら彼氏さんの気持ちも和らぎますから、出来たらで良いから、なっちゃんが彼氏さんの近くに引っ越したら、話も聞いて挙げられますから、嬉しいと思いますよ。
(^_^)

人間1人では本当に寂しいだけに話す相手が居たら気持ちの持ちかも違いますからね。

近所の子供さんも日曜日には子供御輿が有るだけに、妻が町内会の方に話したら子供のパッピを貸して貰えますよっと話して挙げたら、近所の若い奥さんが本当にありがとうございますっと言って借りて来た見たいですわ。
明日は花火が夜空に上がるだけに僕もスマホで写真を撮り娘に送りますわ。
玄関にも朝から祭りの提灯を飾らないと行けませんからね。

  • << 435 さぶさん、こんばんは。 さぶさんの御近所さんも、地方から転居してきて、地域の行事が何が有るか分からないから、地域新聞や幸さんに教えてもらって、良かったと思います、週末はお祭りを楽しんで、夜は🎆も有りますから、さぶさんも幸さんと楽しんで下さいね。 彼も男だから、歯を食い縛りがむしゃらにやって来ただろうと思います、彼と私の離婚時期もほぼ同じだから、一人で大変だったと思う、娘や孫の為に頑張れたのかな、でも 親だしお爺ちゃんだから、娘や孫には、泣き言言えないからね。 彼も私も出逢えて良かったと、思えるように此れからして行けたら良いです、彼も返済して始末を着けてからと、考えているから、今は寂しさに耐えながら、頑張っているのは分かるから、早く彼の傍にアパートを借りて、移り住んでから、彼の傍で精神的に助けて挙げれたら、良いかなと思います。

No.434 19/04/12 22:22
匿名 

>> 432 さぶさん、こんばんは。 さぶさんの従兄弟さんの子供は、まだ補助無し自転車に、乗れないんですか、最近の子は、平均すると4歳から5歳くらいに、…
☆追伸☆
なっちゃん、従兄弟の弟は小さい時から親が幼稚園まで車で送ってましたから、練習を刺さずに今は何処に行くのにも車ですから、親が教えて挙げないと行けませんよ。
共働きだけに仕方が無いけど、お兄ちゃんは小さな時から活発で冒険をして今は中2年ですが、サイクリング🚴が趣味で休みには友達と一緒にサイクリングコースを回って居ますから、弟がそれを見て僕は乗れないんだっと思い込み兄が教えて挙げるっと言っても意地を張って入ると思いますわ。
叔父さんが教えて挙げるっと言っても要らんわっと言うだけに仕方がないですよ

僕の会社も厳しく成りパワハラをする方を見つけたら、即刻辞めて貰いますからねっと部長から言われ上司は落ち着いて来ましたが、まだ自分と一緒の様にして暮れないとイライラして人に当たりますから、友達もメールを出した犯人を見つけ出して謝らせてやるっと言って上司と話して入るだけに、幼稚な子供見たいですわ。

僕は、毎日言われた事はスマホのメモに書き留めて、録音をした履歴も消さずに置いときますよ。
何か有ればパワハラの材料に成りますからね。
女性社員さんを追い詰めた方は他の現場に移され、代わりに何時も喋って入る僕の知って入る方が来て隣の班に居ますわ
何時もニコニコして通ってますよ。
(^_^)v

  • << 436 ★追伸★ さぶさんの職場の上司やよその班の同僚は、自分等がしている事がハラスメントで、犯罪者なんだと自覚がないのかね、会社には守秘義務が有るから、労働組合へのメールや投稿なんて、見付けられる訳無いし、ハラスメントをする人は、自分に自信がなく、仕事が出来ないやつが遣るんだから、何にも一人じゃ出来ないんだよ。 みんなロボットじゃないんだから、上司に服従する訳もないし、間違った事に従う訳無いじゃない、そんな事も分からないのかね、本当に入社して15年現場の仕事も出来ず、何をして来たのかね、自分と同じ様なタイプとしか付き合わないから、何にも成長出来ないんだよ。 労働組合も部長も、重大さが分かり厳しく処罰しますとなり、良かったじゃないのかね、様子見ながら少しでも良くなれば良いがね、さぶさんも時と場合により証拠集めは確りして、きちんと対処しないとね。 車社会で子供が小さい時から、徒歩や自転車もあんまりしてないから、小学生なのに体力が低下してるみたいだよね、我が家の子供達は、徒歩か自転車で遊びに行ったり、出掛けたりしてますから、小さい擦り傷は有りますが、骨折した事無いです。 従兄弟さんのお子さんも、友達が補助無し自転車に乗っていたら、男の子だから負けないぞで乗れる様になりますよ、手を貸すばかりが良い訳じゃないからね。 うちの仮に海坊主とでもしときます、相変わらず呆れてしまいますわ、回りの人は合わせているだけなのに、いい年をして親に何でもしてもら い、自分の言うようにならないと、文句を言うとかさ呆れちゃうわ、私が男なら絶対無理、そんなんでいくつまでには、結婚したいとか言ってますが、仕事も長続きしないやつが、結婚どころか彼氏も無理なの100%だよ。 私には、関係無いから良い笑い話で良いけれどね、いつまでも今の職場にいる訳じゃないし、さっさと支度金貯めて彼の傍に引っ越すよ、彼のお宅付近は家賃も安いし、働き口も有りそうだから、SUUMOと求人アプリで検索してます。

No.437 19/04/14 20:35
匿名 

>> 435 さぶさん、こんばんは。 さぶさんの御近所さんも、地方から転居してきて、地域の行事が何が有るか分からないから、地域新聞や幸さんに教えてもらっ…
なっちゃん、こんばんわ。
春祭りも今日で終わり昨日は縁日に行き二人で花火を見ながらマッタリしてましたわ。

今日は朝から子供御輿が有りましたから朝の雨が降らない内に皆さん親が付き添いで町内会を1週回り従兄弟の弟もパッピを借りて喜んでましたわ。
昼からは雨が降りましたから太鼓も早めに切り上げて帰って来たよ。
御輿は雨に濡れたら大変ですから出ませんでしたわ。
ガッカリです。

なっちゃん、彼氏さんも離婚してからは苦労をしながら娘さんとお孫さんに心配 を掛けまいと思い自分の借金の事も有るだけに辛いと思うけど、今は頑張って早く返済をしないと行けない気持ちで働いて入るだけに、なっちゃんが彼氏さんの近くのアパートに引っ越したら、話すだけでも彼氏さんも安心すると思いますからね。
気持ち的に本当に違いますからね。
(^_^)

  • << 440 さぶさん、こんばんは。 春祭り2日間お疲れ様です。 京都も昨日は晴れて、今日は昼から雨ですか、南関東も同じ様な天気でしたよ、私の所は、夜になり雨が降ってきました。 昨日は、幸さんと春祭りに出掛けて、縁日や🎆を楽しまれて良いですね、リフレッシュ出来て、夫婦で楽しまれて良かったね。 私は、先週初めから、風邪を引いて、喉を痛めて声が出にくいので、辛かったです、シフト変更などもあり疲れかな、土日休みだったから、ゆっくり自宅でまったりしていたよ。 彼も色々事情が有る中で、返済も有るから、一人で何もかもして疲れているみたい、男だから、回りの友達には泣き言言えないから、私に話して少しは楽になっているみたいだけど、なごめるならば良いなぁと思います。 彼も男だから、返済が終わらないと、私にも傍に居てとは言えないし、今すぐどうにもなら無いから、耐えてるのは分かるからね、早めに彼の近くにアパート借りて、行き来しながら、彼の支えになれたら彼も楽になるかなと思うよ、彼も一緒に過ごす時間は、増やせたら良いなぁと言う時も有るよ、仕事の合間の時間で遣り繰りして、二人で過ごしてるからね。

No.439 19/04/14 20:58
匿名 

>> 436 ★追伸★ さぶさんの職場の上司やよその班の同僚は、自分等がしている事がハラスメントで、犯罪者なんだと自覚がないのかね、会社には守秘義務が有…
☆追伸☆
なっちゃん、ホンマに今の上司は15年も働いて来て現場にも出させて貰えないのは何故かっと分からないんでしょね。
何を遣らせても自分勝手な作業ばかりして、自分に合わさないとキレて仕舞うだけに誰も着いては来ないだけに、現場から降ろされたっと思わないとね。
友達も自分の思う様に働いて暮れないとイライラしてキレて仕舞うだけに人間は皆さん個性が有り、そんなに自分の思う様にして欲しいなら会社にロボットを入れたら良いんだよっと思いましたわ。
(;>_<;)

僕は、今は言われた事はキチンとメモをして、レコーダーの準備もしてますから上司に呼ばれた時にはスイッチオンにして上司の所に行きますよ。

なっちゃんも本当に何時までも今の職場には居ないだけに、支度金の準備が整えば、彼氏さんの近くのアパートが安いだけに引っ越したら良いと思いますからね
(^_^)v

話は変わりますが、桜もちらほらと寒さや雨で散って来ましたね。
従兄弟の弟もまだ自転車には乗れませんが友達が乗って居たら、また乗り出すと思いますわ。
今は高学年の方に連れられて学校まで元気に行ってますわ。
LINEで写真を送って暮れましたからね。

祭りの日も、我が家に従兄弟の兄の子供二人と弟の子供三人が来て全員男の子ばかりで、5人も来たら家がめちゃくちゃでしたわ。
(笑)(((^_^;)
大人を入れたら、9人でしたから座る場所も無くて困りましたわ。

  • << 441 ★追伸★ さぶさん、娘さんが家を出て以来久しぶりに、大勢集まり賑やかに楽しくなり良かったじゃないですか?子供達の可愛らしい声や姿が思い浮かびますよ。 上司も問題児も、何を履き違えてるのか、大卒だから事務職を任されていると、現場が任されるず、コミュニケーションも取れず、揉め事ばかりを繰り返すからじゃない、呆れちゃいます、事務職なんて誰でも出来る仕事ですし、女性パートでも良く、パソコンなんて知識さえあれば、幼稚園児でも出来る事なのに、正社員の二人が事務職しか出来ないってね、キャリアが15年、10年あったら何でも出来て当たり前出来ないのは、恥なのにわからないのかね、会社のお荷物でハラスメントをするなんて幼稚だし恥ずかしい事だよね。 はい、少しは労働組合や部長も、ハラスメント問題に直面して、厳しい処罰も口頭で通達したのは良い事だし、調査もするだろうけど、油断は禁物影で何が有るか分からないから、さぶさんは、確りボイスにとり証拠を集めてね。 従兄弟さんのお子さんも、回りの友達が補助無し自転車に乗れていたら、負けないで行動しますから、掘っといたら大丈夫ですよ、庇うとよけいに出来ないから、誰にも頼れないとなれば、自分でしますからね。 うちの娘も、二人で遣り繰りして、頑張ってやって言ってもらわなくちゃね、具体的な結婚費用は、家賃や光熱費家賃や生活費は、どのくらいとは教えたから、後は一人どのくらい有れば、二人で生活出来るか、最低基準を出せば、目安したら、貯蓄をきちんと出来る生活になりますからね。 テレビCMでお馴染みの着物買い取りセンターに連絡して、買い取りしてもらいます、古着もリサイクルしてます、生活苦も有りますが、私も家を出るから、今から始末をつけないと、荷物も減らさないと移動時の費用もかかりますからね、要らないものや着れないものを、始末しないと収納が沢山有る訳じゃないからね。

No.444 19/04/15 21:21
匿名 

>> 438 こんばんはo(^o^)o サブさん 休日のんびり幸さんと過ごされていますか(^^) 持病や足腰の事がありますからがむしゃらにはご用…
愛さん、こんばんわ。
本当に来月から年号が冷和に成るだけに最初は戸惑いますが、慣れたら大丈夫だと思うけど、僕達の年代から見たら三世代目に移るだけに、昭和が昔に思えますわ。

愛さんも出費が出て大変だと思うけど、頑張り過ぎても駄目ですから本当にGWは、休みが無いだけにボチボチしたら良いからね。
持病も有るだけに、無理はアカンからね

僕のゴールデンウィークは変則的な休みに成り、30日は出勤で1日は休みですが、また2日には会社に行き後は6日まで休みですわ。
今日は、座りながら仕事をして居たら足に負担が来て月曜日そうそうから整形外科に行き膝の水を抜いて貰いヒアルロン酸を入れて貰いましたわ。
先生から、あれだけ椅子に座り仕事をしなさいっと言って居たのに、また座ったのかっと言われ怒られましたよ。
(笑)(((^_^;)

腰も痛むだけに薬を貰い帰って来ましたわ。

  • << 449 こんばんはo(^o^)o サブさん お帰りなさい(^^) 仕事お疲れ様です(^^) 腰もそうですが膝もしんどくなってますね(..)大丈夫ですか? 今の仕事も出来なくなってきたら会社にお願いして軽作業へと考えていかないとならないかもですね(^-^; GWは変則的なお休みですか(^^) 丸々10連休だと会社も回らないですよね 取引先も困るでしょうから サブさん 音信不通になってしまった元彼ですが、今思えばちょっと変な人でした(..) お世辞や社交辞令をまともに受け取ってました。まわりからかっこいいとか頭が良いと言われたんだと自慢したり 友達は多かったけど広く浅く 深く付き合うとダメになっていく 私との会話も適当に聞いていて覚えていない  友人にもっと詳しく話をしたら もしかしたら発達障害グレーゾーンかもと言われました。

No.445 19/04/15 21:36
匿名 

>> 440 さぶさん、こんばんは。 春祭り2日間お疲れ様です。 京都も昨日は晴れて、今日は昼から雨ですか、南関東も同じ様な天気でしたよ、私の所は…
なっちゃん、こんばんわ。
体の具合は大丈夫ですか。
余り気候が変わり安いから風邪も引きやすく成りますから、体調管理には気を付けて下さいね。
シフトを変えられて、なっちゃんがキツいなっと思えば上司に話して、また考えて貰えば良いからね。

彼氏さんも返済に追われて大変だと思いますが、今はなっちゃんに心配だけは掛けたくは無いだけに、話しても男のプライドも有りますから、そこは聞き役で良いと思いますよ。
黙って聞いて貰えば、彼氏さんも納得しながら、ホッとしますからね。

僕は、今日は膝を痛めて仕舞い酷く成らない内に整形外科に寄り膝の水を抜いて貰い代わりにヒアルロン酸を入れて暮れて、本当に助かりましたわ。
先生からは、また座って作業したんだろっと言われ、しましたっと話したらあれだけ椅子に座り仕事をして下さいっと言って入るのに直に座ったら膝の手術をしないと行けないよっと言われ看護師さんも笑ってましたわ。
先生もたまには驚かせますからね。
(笑)(((^_^;)

本当に土日は良いお祭りに成りましたわ🎆🎆も上がり松明も燃やされましたが日曜日は、昼から雨が降り御輿を出して濡らしたら木も腐りますから出ませんでしたわ。

  • << 447 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、土日の春祭りも楽しく、幸さんと楽しめて良かったね、職場で色々嫌な事も有り、気分転換も出来て良かったじゃないですか? さぶさん、がむしゃらになり、無我夢中で仕事をしていて、膝が悲鳴をあげて水が溜まり、痛みが出てしまい仕事帰りに整形外科に通院されて、医師からも脅かされて、ほんまに膝の手術になり、人工骨を入れたら10年くらいしかもたないんじゃない、また年を重ねて手術になったら、大変な事になるから、確り治療してくださいね。 私も、体調崩してましたが大分良くなり、声も少しずつ出るようになりましたよ、熱は ないから大丈夫ですからね。 彼も返済が有るから、今厳しい生活してるから、男でも寂しいは有るだろうけど、弱音は吐かないで、歯を食い縛りがむしゃらになっていると思う、早く完済して一緒に居たいと思いは有るだろうけど、今一緒に居ても楽しくできない、お金が絡み揉める事になるから嫌なんだろうね。

No.446 19/04/15 21:54
匿名 

>> 441 ★追伸★ さぶさん、娘さんが家を出て以来久しぶりに、大勢集まり賑やかに楽しくなり良かったじゃないですか?子供達の可愛らしい声や姿が思い浮か…
☆追伸☆
妻に言わせたら上司は仕事が出来ないから事務職に回されたのだから、何か有れば僕は大卒だからっと言って上から目線で言うだけに逃げて入るんだから仕事に自信が無い証拠だけに、逃げて入る方にイライラしたら駄目だよっと言われましたわ。

なっちゃんの娘さんも彼氏と二人で一緒に成り生活をして行くのには、本当にお金がどれだけ必要かは分かって貰わないと駄目ですから、彼氏と二人で相談しながら、遣れば良いからね。

なっちゃんも要らない着物を売ってまで頑張って入るだけに、余り無理をしない程度で遣って下さいね。

本当に昨日は昼に子供が沢山来てビックリしましたわ。
五人も来たら我が家がめちゃくちゃに成り、危ない危ないばかり言って僕は従兄弟の弟を捕まえて、此処に座りなさいっと言ってましたが、はしゃいで居て言うことを聞いて貰えませんでしたわ。
昨日は疲れたよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 448 ★追伸★ さぶさん、本当に幸さんが言うように、自分に自信がなく仕事も出来ないから、暴言、罵倒を繰り返ししまいには、大卒だからと言うんだから、大卒だから偉いと思っているのかね、さぶさんの会社は、中卒や高卒でも障害者だろうと病気が有ろうと構わず、遣る気が有れば雇用してますし、勤続年数や技術が有れば重視して役職にもつけますからね、何も大卒だからじゃない、上司は勤続15年もあっても、コミュニケーションも取れず、回りへの配慮も気遣いも出来てないから、現場を外されて事務職なのが分からないのかね、さぶさんも仕事が出来ないやつの小言を聞いても、役にたたないし身にもならないから、掘っといたら良いからね。 私の娘達も此れからですから、二人で協力して遣り繰りしていかないとね、少しずつ二人で必要経費を出しあってやって行けば、どこに無駄が有るかわかるかなと、後は本人達が遣らないと分からないから、任せるしかないからね。 着物や服も誰も着ないのに、いつまでもタンスの肥やしにしていても、親も私も断捨離をして始末して置けば、引っ越すときも簡単に済むし、転居時の費用に回せるかなと思う、物やボロばかりが増えてしまうからね。

No.450 19/04/16 21:27
匿名 

>> 449
愛さん、こんばんわ。
彼氏さんは社交辞令をまともに受けて、お世辞を言われたら、本気に成るだけに発達障害かもしれませんね。

友達と話したら誰でもお世辞は話しますから、それをまともに受けて居たら相手の方も不思議な感じに成るだけに、普通の方成ら笑ってごまかしたりして控えめな話をするだけに、発達障害かも知れませんね。
愛さんも仕事柄、ゴールデンウィークは休みが取れないだけに持病も有りますから無理だけは辞めて下さいね。
倒れたら元もこも有りませんからね。

僕は、三連休して1日出勤してまた休み次の日はまた出勤して後は四連休に成るだけに、忘れて会社に行く日を忘れたら大変ですわ。
(笑)(((^_^;)
世間様は10連休の会社も有るだけに羨ましいですわ。

愛さん、僕の膝は直に座ったら膝が痛むだけに立ち仕事は大丈夫ですから座り仕事の時は椅子を使いますよ。
昨日は椅子を使うのを忘れて仕舞い膝に負担が来て、今は痛み止めを飲み腰と膝に整形外科から出た湿布を張ってますわ

No.451 19/04/16 21:41
匿名 

>> 447 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、土日の春祭りも楽しく、幸さんと楽しめて良かったね、職場で色々嫌な事も有り、気分転換も出来て良かったじゃな…
なっちゃん、こんばんわ。
本気に風邪の方は大事にして下さいね。
熱も無くて本気に良かったけど喉が痛むだけに、油断をしたら扁桃腺を遣られて仕舞いますから気を付けて下さいね。

彼氏さんも、本当に今は早く返済をしてなっちゃんとは楽しく暮らしたいっと思いガムシャラに成り頑張って居ますからお互いに、お金の事で揉めたりはしたくは無いだけに、彼氏さんも男だけに今はちゃんと返済を済ませてから、一から出直したいっと思って入るだけに、男は弱音は吐きたくは無いから、なっちゃんがLINEで労って挙げたら良いからね。
(^_^)

僕も、昨日からガムシャラに成り頑張って仕舞い椅子に座り仕事をしたら良かったのに、痛くは無いだけに無茶をして直に座りながら仕事をしたら膝に来て、自分で締まったっと思いましたわ。
先生からも座り仕事は椅子を使って下さいっと言われて入るだけに言う事を聞かないだけに、自分が悪いですわ。
妻からも膝の手術をしたら本当に一生立てないと思いなさいっときつく言われ腰の手術も同じだからねっと言われましたわ。
(;>_<;)

  • << 453 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 私も早番だから、さっき帰宅して今落ち着いた所です。 さぶさん、本当に無茶をしたら、膝も腰も悪化したら大変になり、手術になれば肉体労働も不可になり、杖をついて歩く事にもなるんでないですか、幸さんの医療知識もちゃんと聞かないと駄目ですよ。 私の風邪は、やっと良くなって来ましたよ、声が出づらいのも有りますけど、徐々に良くなると思います。 私と彼の事も有り難う、彼も男だから、完済してからじゃないと、私を迎えたりも出来ないですから、寂しさあっても、耐えているだろうね、金銭面や価値観で揉めるのは、嫌ですから、他人同士だから、ピッタリ同じはないけど、擦り合わせて思い遣りを持てば良いかなと、男だから何でもかんでも出すの当たり前じゃないからね、彼も私も前の結婚の失敗は、金銭面や価値観が原因だから、ケチと節約は違うからね、節約して貯蓄に回して、二人で大切な時間を楽しく過ごしたいからね、何処か行ったり、旅行したり楽しめたら良いからね。 彼も私も、出掛けたり旅行は好きだから、早く余裕有る生活をして、二人で一緒に行きたいなぁと思います、一人では厳しいけど、二人で力を合わせたら出来るよね。

No.452 19/04/16 22:00
匿名 

>> 448 ★追伸★ さぶさん、本当に幸さんが言うように、自分に自信がなく仕事も出来ないから、暴言、罵倒を繰り返ししまいには、大卒だからと言うんだから…
☆追伸☆
なっちゃん、今日は此方の会社が忙しいだけに、前の会社から応援に二人来て暮れて助かりましたわ。
色々と昔話をしながら、此方のシステムを教えながら仕事をしてましたわ。
上司も、そんな時だけは遊んでは要られず、1人で現場に出て作業をしてましたよ。
問題児も、作業を真面目にしてましたが僕は、女性の年齢が30代と思ってましたが、人の話では40代後半で子供も娘が結婚して孫が入る見たいですわ。
その話を聞いてビックリしたよ。
(@ ̄□ ̄@;)!!

孫を見て入るだけに、何が大卒だからっと言って入るんだっと思いましたわ。

なっちゃん、娘さんも彼氏と二人で遣って見ないと本当に分からないだけに、二人でお金を出し合って、生活費から光熱費やらがどれだけ必要か遣らさないと分かりませんから、苦労をしても良いから遣らしたら良いからね。

なっちゃんも、要らない着物は整理してお金に替えたら、今度の引っ越しの時には少しでも荷物が軽く成るだけに、本当に要らない着物だけ、売ったら良いからね。
記念の物は、置いとくんだよ。
(^_^)v

  • << 454 ★追伸★ さぶさん、着物は専門業者でないと、リサイクルも処分も難しいようです、残したいものは、娘に嫁入り道具に挙げましたよ、娘は成人式の着物は、レンタル屋さんからの下取りの品を格安で買いましたから、自分で支払いを済ませてます。 後は要らないものなんで、少しでも、引っ越し費用に回せたら良いけどね、出してみないと分からないから、早急にしたいと思います。 娘達の事も意見有り難う、金銭面や生活面は、遣らないと分からないし、だらだらした事は、させらんないからきちんとけじめをつける為に、10月までと提示したよ、生活していけば、何が無駄なのか色々出てくるし、結婚生活がどのような物か分かるでしょうからね。 私も、10月頃ならば彼の返済も始末つき、彼にも相談はしますけど、彼の方も娘や孫の事も有るから、一緒に住めたら良いけど、とりあえず10月には、移るように決めとかないとね。

No.457 19/04/17 19:36
匿名 

>> 453 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 私も早番だから、さっき帰宅して今落ち着いた所です。 さぶさん、本当に無茶をしたら、膝も腰も…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏さんも、なっちゃんとは早く一緒に成りたいと思ってますが、先行きの事を考えたら、先に自分が背負って入る返済を済ませてから、なっちゃんと二人で歩いて行きたいっと思ってますから、お金の後始末が今は先ですから、彼氏さんも男なりに、なっちゃんには迷惑を掛けたくは無いだけに、ちゃんと後始末をしてから、二人で歩いて行こうっと思ってますから、女性のなっちゃんにはお金の事で揉めたりもしたくは無いだけに、男としてキチンとしてから、落ち着けば二人で旅行にも行けたら良いなっと思ってますから、今は頑張って入るだけに待って居て挙げて下さいね。

僕の会社も今は忙しいだけに、今日も膝が痛いけど、此方は雨が降って居たから整形外科にも寄らずに自宅で湿布を張って治療しましたわ。
本当に無理は出来ませんが、ついつい忘れて仕舞いガムシャラに成りますから、あきませんわ~。
(@_@)

  • << 460 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんの会社は、繁盛期なんですね、忙しくてがむしゃらになるのは分かりますが、膝をついて仕事をしたら、いけないならば、面倒でも椅子に座り仕事をして下さい、無理は出来ないのですからね。 私の事も、男性意見有り難うございます、彼ともラインや時々電話で話したり出来てますから、状況も知らせてくれるし、立替金や引越時の費用などの返済が有るから、生活に余裕ないので、厳しいから私にも逢いたいけど、私に交通費等を出させるのも、頻繁にはきついだろうと、彼も耐えてるの分かるから、私から逢いたいからと言うのを待っているんだなぁと、申し訳ないなぁと彼の態度で、分かるから今は彼が大変なんだからと、ちょっぴり私が出来る事をして、手を貸して挙げるのも、御互い様だからね、友達ではないんで、一緒に歩くならば、相手の状況も察して挙げないと、再婚しても遣れないと思います。 さぶさんも、あまり回りを気にしてばかりじゃなく、人は人だから、ちゃんと見てる上司はいますから、さぶさんの人柄や技術で、障害や病気があっても班長の地位につけたんだから、回りの障害者の方やハンディが有る方でも、さぶさんの様に努力したら、役職につけるんだと励みになってるよ、ハンディが有る方の為にも、ハラスメント問題が解決して、加害者も処罰を受けたら、皆さん納得行く形になりますよ。

No.458 19/04/17 19:52
匿名 

>> 454 ★追伸★ さぶさん、着物は専門業者でないと、リサイクルも処分も難しいようです、残したいものは、娘に嫁入り道具に挙げましたよ、娘は成人式の着…
☆追伸☆
なっちゃん、着物は専門業者さんしか分からないだけに、良い値段で売れたら引っ越しの時の費用にも成りますから、何とか売れたら良いからね。

娘さんと彼氏も一緒に暮らすにはキチンといくら金額が掛かるか自分達で遣って見ないと分からないだけに、それも良い勉強に成るだけに、光熱費や食費代も本当に大変な金額が入りますから、そこはキチンと家計簿を着けて自分達で始末しながら、今月はこのくらい使ったねっと話ながら、二人で相談して切り詰める所は確り切り詰めたら出来ますからね。
何でも勉強ですからね。

僕の会社も昨日と今日は向こう会社から二人応援に来て暮れて助かりましたが、上司が応援に来て暮れた時は良い格好をして、一生懸命現場に出て仕事をして居ますっと見せ掛けて、帰って行けば好き勝手な態度を取り遊んで入るだけに頭に来ますわ。
妻に言わしたら家庭内で面白くは無いだけに、神経質に成りイライラして弱い貴方に当たるだけに、最低の遣り方だわっと言って、知らん顔して入れば良いよっと言ってましたわ。
(>_<")

  • << 461 ★追伸★ さぶさん、幸さんの言う通りです、上司さんは、家庭の不満やプライベートの事を公私混同して、会社でさぶさんに八つ当たりしてるのは、ガキがする事だから、社会に出る前も出てからも、親や他人の言う事を聞かないで、自分勝手な事をしてミスをしても、言い訳ばかりして、回りの同僚も先輩も、何も言わなくなり放置されて、社会人になっても進歩がなく、今に至り現場に出ても、個人プレーしか出来ないから、応援者来ている時だけ、あちらの工場や上司に何か密告されても嫌だから、ちゃんとやってます感を出してるんだろうね。 回りの人も応援者も、普段からコミュニケーションをとり、上司として現場に出てサポートをしてるか、上司の言動を見たら、その時だけなのもお見通しですよ。 私の娘達も自覚を持ち、二人で一緒に歩くならば、助け合い遣らないと、結婚生活も出来ないからね、此れからですから、二人でやり躓いたら、話し合いをして、やり遂げないといけませんからね。 私も、子供達が自立してやり遂げる事を信じてますが、遠くから見届けて行けたら良いと思う、あんまり干渉したら、親に甘えるばかりですから、突き放す愛情も有りますからね。 私も、自分の事を考えて行こうと思います、ハッキリ家を出る準備が出来たら、勿論彼に相談しますが、直ぐには一緒に暮らすの無理な状況ならば、近くに転居する形でも、彼のサポートしていきながら、始末をつけて二人で暮らしが成り立つ時が来たら、良いかなと思う。 さぶさんが幹事は、難しいならば、幸さんに手助けをしてもらい、近いうちに親睦会開催しましょうよ、愛ちゃんもリアルに話せたらと有るようですし、楽しみにしてるよ。

No.463 19/04/18 21:45
匿名 

>> 460 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさんの会社は、繁盛期なんですね、忙しくてがむしゃらになるのは分かりますが、膝をついて仕事…
なっちゃん、こんばんわ。
彼氏さんも、なっちゃんの事情も知って居ますから、余りお金を使わしてまで会いたいとは男としては思って居ませんから、誘うなら男性から誘うだけに彼氏さんを立てて、今は彼氏さんに余裕が出来たら、二人で此れからは歩いて行くんだから、ゆっくり話ながら食事にでも行けば良いと思うだけに、今は電話やLINEで励まして挙げて下さいね。
男でも辛い時は弱音を吐きたいけど、どうしても胸に仕舞い込んで仕舞いますから、励ますだけで彼氏さんも穏やかに成りますからね。
(^_^)v

僕も、会社では障害者の方も入るだけに僕が手本に成りガムシャラに成り働かないと行けませんから、明日は本当は休んで循環器センターに行かないと薬が有りませんから、胸のエコー検査もして下さいっと言われてますから、休む訳には行かないだけに、昼間で仕事をして午後から休み夕方の診察に行きますわ。
若い上司に話しても口癖の様に休まないで下さいだけに、半ドンしてでも行きますよ。

今日も、品物に不良が出て若い上司から慎重に遣って貰いたいですねっと嫌みを言われて、僕は分かったよっと言って直ぐに立ち去り、慎重に作業をして居たら時間が掛かり過ぎだっと言っていちゃもんを付けられて仕舞い、それなら手伝って貰いたいもんだねっと言って遣れば、僕は、事務職ですから現場の事は班長の責任ですから関係有りませんからねっと言って来て、それなら文句言うなっと言って、言い合いに成り最後は話し合いにも成りませんから、僕が呆れたもんだっと思いながら、知らん顔してイライラしながら現場に行きましたわ。
(-_-;)

  • << 466 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、循環器科や心療内科に通院は、命に関わる事だから、月に何回か病院行くのは、会社側に障害者手帳や診断書を提出してるんだから、上司にあれこれ言われる筋合いないし、薬がなくて発作が出たら、上司に責任とれるのかと言えば良いし、有給はきっちり消化しないと駄目だからね、上司に一言一言に嫌みに聞こえる言い方ならば、それもハラスメントになりますよ、上司は言われた時だけですね、確りメモって証拠にして、部長や労働組合に密告したら良いよ、さぶさんも言うだけは言わないと、上司の発言は、僕には苦痛で不愉快ですし、僕は障害者雇用で、病院に通院も必要だと、上司の上の方に伝えてあり配慮去れてるから、上司がその様な発言を去れるならば、密告しますからねと言ったら良いよ、本当に大卒で社会に出ても15年勤続で、世間知らずならば恥ですよ。 大卒で上司だからと、威張ってるんならば、上司としての役割をちゃんとしてくれなきゃ、俺は事務職だから現場は関係無いからと、何て言い方ですか、上司で15年勤続ならば、事務職だけじゃなく現場も出来て当たり前ですよ。 上司は何を思って言うのか、知らないけど、仕事が出来ないやつほど、自分と同じでないからと、ネチネチ嫌みを言うんじゃない、誰もロボットじゃないから、ぎゃあぎゃあわめき声を挙げても、誰も関わりたくないから、知らん顔ですかね。

No.464 19/04/18 22:02
匿名 

>> 461 ★追伸★ さぶさん、幸さんの言う通りです、上司さんは、家庭の不満やプライベートの事を公私混同して、会社でさぶさんに八つ当たりしてるのは、ガ…
☆追伸☆
なっちゃん、娘さんも彼氏と二人でゆっくり話し合い、確り遣り繰りしながら考えて居ますよ。
今は彼氏が傍に入るだけに娘さんも支えに成って居ますから、若い二人だけに遠くから見て遣れば良いからね。
(^_^)

なっちゃんも、此れからの幸せの事を考えて、直ぐには行かないけど彼氏さんの近くに引っ越したら彼氏さんも安心して働けますから、彼氏さんのサポート役に慣れますからね。

本当に、上司は他所の班や向こうから来た方には敬語を使いハイハイっと言って真面目にしてますよっと見せ掛けて居て向こうの方や、他の現場の方が居ない時を目掛けて僕に怒り口調で八つ当たりをして来るだけに、家では五歳と2歳の娘さんを保育園に預けて入るだけに、お金の事で奥さんと揉めて面白くは無いのと違うんっと妻が言ってましたから、確かに働く姿はだらしない姿でダラダラしながら嫌な顔をして居ますから、親が過保護に育てて来たんかなっと思って居ますわ。
自分の思う様に成らないと子供がだだをこねた見たいに口ばかり言い訳をしながら、逃げて入るだけに自分勝手でキレるだけに、幼稚な子供見たいですわ。
(>_<")

  • << 467 ★追伸★ さぶさん、幸さんの言う通りで、家庭やプライベート等と職場と講師混合していると思います、上司にしたら大卒で学歴有るのに、勤続15年でも今の上司の役職もやっとなれたのにって、系列の会社から、今の会社の班長に抜擢されたましてや高卒で障害や病気が有るのに、役職についてるさぶさんを妬んでるじゃないのかね、学歴だけしか自慢できるものがないから、直ぐ学歴があり上司だぞって振る舞いをするのだろうね。 昨日私は、生活困窮支援センターに、娘達の5月からの二人の生計や私自身のパート収入と娘達からの支援がどのくらい出来るかで、家を出る準備金に回せるかで、変わるだろうから、とりあえず5月からの生活経過で、考えて行こうと話し合いをしたよ。 生活保護を支給されていた時の資料があったから、国の二人暮らしの衣食住だけの最低基準金額を提示したから、娘達も目安になるし、無駄がどうなのか、今必要か分かるだろうからね、国の最低基準よりも、二人の収入が多いならば、貯蓄額も増やせるし、私への支援しても、充分暮らせるだけの余裕がある訳だからね。 後は5月の給料から、必要経費引いて、いくら貯蓄に回せるかやっていかないと分からないからね、遣り繰りして頑張るわ、SUUMOやバイトアプリで、検索して格安物件や派遣ならば、直ぐバイトも有るから、とりあえず同時進行で探してみるよ。 SUUMOの中には、不動産屋さんの直の物件も有りますから、初期費用抑えるならば、低所得の私でも契約できる物件も有りますから、相談してみます。

No.468 19/04/19 22:40
匿名 

>> 466 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、循環器科や心療内科に通院は、命に関わる事だから、月に何回か病院行くのは、会社側に障…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は半ドンをして夕方からの診察に行って来ましたわ。
循環器の検査をして貰い、心電図もエコー検査も異常無しと言われて、脈拍も落ち着いて居ますから大丈夫ですよっと言われホッとしてますわ。
先生からも、今は順調ですが何時なんどき悪く成るかも知れませんから気を付けて下さいねっと言われ薬を薬局で貰い帰って来ましたよ。

今日も、朝礼が有りパワハラに付いて話がされ、部長からは回りに人が入るのにも関わらず、聞こえる様に言ってもパワハラに成るだけに、辞めて下さいっと言われ、自分の仕事が出来ないから人に押し付けるのもパワハラに成るだけに遣っては行けませんっと話され、相手が不可解に思えばそれはパワハラに当たるだけに、本当に分かれば会社から辞めて貰いますからっときつく皆さんに話されて上司も聞いてましたわ。
その日だけは何時も大人しくして入るだけに本当に馬鹿馬鹿しいですよ。
机に座って自分がパソコンを打って居たら、偉いと思って居ますから命令をしたら良いとしか思って無いからね。

この頃、他所の班ではまだ若いのに30代の大人しい正社員さんが5月で突然辞めて仕舞うだけに、僕も知って入るだけに、何であんな大人しい若い正社員さんが辞めるんだっと思い不思議に思って居ましたが、上司の友達が話してる言葉を聞いたら、あんな奴辞めたかったら辞めたら良いよっと話して居ましたから、僕はまた彼奴がキツい言葉を言ったなっと思い想像してましたわ。
所帯を持って入る若い大人しい子が辞める事は可笑しいっと思ってましたから、他の現場の女性社員さんからは人を入れて貰いたいよっと僕に話して居ましたからね。
僕は、他所の班までは何が合ったか分かりませんが想像ではパワハラが合ったのは間違い無いですわ。
何回も部長がパワハラの話を朝礼で話すだけにね。
(;>_<;)

  • << 470 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、半ドンで循環器科に行かれて、検査を受けて異常無しで良かったね、一安心だけど、若い上司と言い合いばかりしたら、発作が出るから、あんまり分からない事を言ってきたら、回りの方に話すなり、部長さんに言うなりしたら良いからね、後の始末は部長さんの仕事ですからね。 部長さんも、朝礼で頻繁にハラスメントの話を去れるのも、労働組合に投稿や密告があったのだと思います、頻繁に同じ方のハラスメントが出ていたら、抜き打ちに呼び出し処罰になるんじゃないかな、野放しにしとけないと、厳しい忠告をしてるんじゃないかな? 今日は私も、職場で嫌な事が有り、まぁ自分の落ち度だから仕方無いけど、上司とも穏やかに話せたから良いがね、でも糖尿病からの自律神経障害などもあり、人に接する仕事に疲れたし、彼の住まいの方に移るんならば、稼ぎを増やさないと、障害年金の審査が通る通らない関係なしに、収入元の確保して置かないといけないから、派遣ならば融通が聞くから、登録しょうかなと思います、軽度や事務職も有るから、良いかなと思います。 此ばかりは、良い物件や良い職が有れば、10月より前でも、彼と一緒に住めたら良いけど、彼の方も娘や孫の事が有るなら、私が自分勝手な事も出来ないから、格安の物件が有るならば、契約しといたら良いからね、彼のサポートも出来るからね。

No.469 19/04/19 23:07
匿名 

>> 467 ★追伸★ さぶさん、幸さんの言う通りで、家庭やプライベート等と職場と講師混合していると思います、上司にしたら大卒で学歴有るのに、勤続15年…
☆追伸☆
とりあえず5月を目処に娘さんも彼氏も今の生活基準で頑張って行けるか二人で相談しながら頑張って行けば良いと思いますよ。

なっちゃんも派遣パートや住まいの事で検索したら良いと思いますからね。
SUUMOなら格安物件も有るだけに、2つ掛け持ちは偉いと思いますが、余り無理をせずに1つづつ片付けて行けば良いからね。

昨日は妻も珍しく怒って帰って来ましたわ。
妻が腕をめくったら、腕が絆創膏だらけで、何が合ったんだっと聞いて遣ったら今年、初心者マークで来た看護師学校上がりの看護士が私の担当に成り、教えて居たら、採決に言って来ますっと言うから本当に大丈夫なのっと妻が話したら任しといて下さいっと言うだけに、心配して、先に私の採決をしてから大丈夫成ら任せるからっと話したら看護師さんが妻の腕に注射をしたら、あら血が出て来ないっと言い出し、注射針を曲げたら妻が痛いと言って、貴女注射も出来ないの看護師学校で何を教わって来たのっと言ったらしく、学校では人形相手でしたから言い出し、此処は病院だから患者さんは人形では無いからねもっと勉強しなさいっと言ったら、ふて腐れて仕舞い妻も参った見たいですわ。
妻の腕は腫れてますよ。

本当に、お互いに僕は若い上司に手こずって仕舞い、妻は新看護師に手こずって参りましたわ。

  • << 471 ★追伸★ さぶさん、幸さんも自分の新人の頃とは違いますから、今時の子と接するのむずかしいでしょうね、幸さんの仕事は、一般企業と違うから命の現場だから、幸さんも口煩くと言うより、責任感から出たんじゃないかな、幸さんがさぶさんに話されて、少し落ち着かれたんじゃないかな? 私も、娘達にべったり付き添ったら、娘の学習にならないから、突き放して娘達に任せてやらさないとね。 私も、先々彼との事を考えてますし、仕事だけでも接客業もきつくなってきてるし、派遣ならば固定じゃないから、シフトや休み、勤務の仕方も、自分なりに組めるから良いかなと、どんな形でも彼の住まいの方に移ってから、また勤務の仕方を調整したら良いから、とりあえず軽度の座り仕事に着けたら良いからね、後は仕事が決定したら、今の職場に話したら良いからね。

No.472 19/04/20 22:18
匿名 

>> 470 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、半ドンで循環器科に行かれて、検査を受けて異常無しで良かったね、一安心だけど、若い上…
なっちゃん、こんばんわ。
会社の方も上司とちょっと言い合いをしましたが、余り僕が本気で聞いて居たら僕の頭が混乱して仕舞い胸が苦しく成るだけに、早めに言いたい事を言って僕から離れて行きましたわ。
何時までも、キレる方と話して居ても理屈ばかり並べて逃げて仕舞いますから、理屈を聞く為に話し合いをして入るのと違いますから、知らん顔するのが良いからね。

僕は、心臓の検査も異常無しと言われ本当に良かったですわ。
半ドンして気持ちも落ち着いて夕方から病院に行けましたからね。
(^_^)

なっちゃんも会社で色々有り大変だと思いますが、今はなっちゃんの体が第一ですから、糖尿病から自律神経に来るだけに、本当に軽作業も視野に入れて今は事務職も有るだけに、ボチボチ家も探さないと行けませんから、余り慌てずに行けば良いからね。
彼氏さんの元に行けたら本当に彼氏さんも安心して働けますから、先ずは彼氏さんと話したら良いからね。

  • << 474 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、昨日循環器科に行かれて、異常もなくひと安心されて、幸さんも職場で新人教育ですから、夫婦でくたくたで、週末はのんびり過ごせたのかな、良かったね。 私の職場も人が集まれば、従業員同士の争いも有りますが、御客さんの眼も有るから、神経を使い精神的にも疲れてしまい、糖尿病からの自律神経にも症状が出てしまい息苦しくなり悪循環です。 糖尿病からの症状も有るが、彼と離れている不安感も有るのかなと、自律神経の症状も辛かったりも有るから、限界かもしれないですわ。 さぶさんも、上司さんとのやり取りで、理不尽な発言をウダウダ去れたら、疲れてしまうだけに、頭も混乱するから、上司さんと離れてしまうのは良いですね、上司さんも、幼稚な考え方で、いくらさぶさんが健常者と障害者の雇用形式が違うからと言っても分からないし、病気や障害で、定期診察や検査で休まないと行けないや或いは早退を申し出たら、上司は許可出さないといけないからね、障害有り無し関係無く、重症な持病でなくとも、医師から通院の指示が出ていたら、命に関わる事になるだから、上司が休みとるなも言うの可笑しいし、やはりハラスメントになりますからね。

No.473 19/04/20 22:38
匿名 

>> 471 ★追伸★ さぶさん、幸さんも自分の新人の頃とは違いますから、今時の子と接するのむずかしいでしょうね、幸さんの仕事は、一般企業と違うから命の…
☆追伸☆
なっちゃん、本当に娘さん達の事も大事ですが、何時までも娘さんや彼氏に色々と付き添って居たら、娘さんも甘えて仕舞うだけに二人の為には成りませんから自分達で遣って行かないと行けませんから、生活費やら光熱費、もろもろと有りますが、二人で遣らしたら良いからね。それも良い勉強に成り、余り家計が成らない成ら、また二人で勉強して余分な物を削って行けば良いからね。

なっちゃんも彼氏さんと二人で歩みたいだけに、本当に今はキツい仕事は出来ますから、派遣成ら軽度な作業も有るだけに、融通も聞かせて貰えますから、ゆっくり探してから、決まったら今の職場の方に話したら良いからね。

妻も、我が娘見たいな看護師さん相手にアドバイスを送り担当の患者さんに不安を与えない様に笑顔を忘れたら駄目ですよっと口酸っぱく言ってますから、採決もまだ遣った事の無い看護師さんを預かって居ますから、採決の仕方の実験台だわっと言ってますわ。
今の若い子は注射針のさし方も雑で、斜めから刺すだけに有り得ないよっと言ってますよ。
出来るのは、患者さんの点滴の交換くらいで、ナースステーションでは雑談はするし、患者さんの呼び出し音が成ればまただわっと言って行くだけに、やる気有るのかっと思って仕舞うよっと言ってましたわ。

  • << 475 ★追伸★ 幸さんも職場で、新人が何かやらかさないか、心配になりますし、歯痒いでしょうね、真剣に取り組んでる様に感じれないのですね、看護師さんの仕事は、命の現場ですから、人の話を聞いて研修中ならば、何度も練習するしかないからね、幸さんは自ら中間管理職だから、実戦に腕を差し出して、遣らせてるのは一人前になって欲しいからなのに、気持ちが伝わらない、報われないよね。 週末はお疲れだろうから、さぶさんがケアしてあげて、二人で気分転換も良いじゃないかな、無理しないように、ゆっくり休んでくださいね。 私も娘達の暮らしを見届けないといけないけど、あんまり干渉したら、甘えてしまうから、適度な距離感で、分からない事は聞いて来たら、教えたら良いからね、二人で相談しながら、壁にぶつかったらまた改めて何が悪いか、節約してやり遂げて行けたら良いよ。 私も色々考えたんだけど、1度に部屋探しと仕事探しは、大変だから、まず自分で決めて、6月から次の仕事に行けるように出来たら良いかなと、彼の住まいの市近辺の派遣先を探そうと思います。 だらだら⁉️ばかりでは、自分で動けなくて、駄目だから期限を決めて、今の職場にも話をしました、何にも決めないままだと、曖昧になるのもダメだなぁと、転職するなら早いほうが良いからね。 彼もフリーランスだから、仕事の事も何もかも一人で、やっているから、疲れがピークみたい、傍にいて支えたら彼も違うかなとね、娘達の事を彼に話したら、にっこりしてたから、早く来てほしいのかなと、ご飯も一人は寂しいんだろうね、本音は早く来てなんだろうかな?

No.478 19/04/22 19:38
匿名 

>> 474 さぶさん、こんばんは。 さぶさん、昨日循環器科に行かれて、異常もなくひと安心されて、幸さんも職場で新人教育ですから、夫婦でくたくたで、週末…
なっちゃん、こんばんわ。
今日はホンマに真夏日の暑さでしたわ。
自宅に帰って、お風呂に入り冷たいビールとハンバーグをお摘みにしてマッタリしましたわ。
(^_^)

なっちゃんの職場もゴタゴタが有る見たいですが、なっちゃんが神経を使って居たら糖尿病から自律神経に来ますから、スルーしたら良いからね。
彼氏さんと会えない気持ちも有るだけになっちゃんも寂しいけど、彼氏さんも同じ様に寂しい思いをして居ますから、お互いに励まし合って、連絡を取れば良いからね。

僕の若い上司は人の気持ちも分からないだけに、人のホローも出来ず人が失敗したら、相手を責めて来ますから僕はまるで子供だわっと思ってますよ。
病気の事も話しても、何で発作が出るんですかだから、話に成りませんわ。
回りの女性社員さんから笑われて居ますよ。

  • << 480 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も夏日でしたか、暑くなると、色々体の変調が出るから、油断しないようにね。 私も体調崩して、朝から天井がぐるぐる嘔吐もして、自力で病院は無理だから、救急車で治療に行きました、内蔵には異常もなく、動いた後にぐるぐると嘔吐が来ますわ。 とりあえず自宅安静療養になりました、さっき帰宅して、安静にしてます。 さぶさんも、職場で色々有り若い上司は、役職だから自分の遣り方は正しいと、さぶさんの病気や障害が発作が有ると分からないなんて、良い歳をして分からないなんて、恥ずかしい事じゃないですか? 子供も二人いるのに、親なんだから確り社会学習をしないといけないですね。 私の所も、35歳なのに良い年なのに、幼稚な言動をして恥ずかしくないのか、うちの21歳の娘でもしない事をして、娘に35歳の人が両手を頬の横に広げて、おはようってやる遣るんだよと話したら、痛いおばさんだねって言ってるよ。

No.479 19/04/22 19:52
匿名 

>> 475 ★追伸★ 幸さんも職場で、新人が何かやらかさないか、心配になりますし、歯痒いでしょうね、真剣に取り組んでる様に感じれないのですね、看護師さ…
☆追伸☆
なっちゃん、一度に2つは無理なだけに、やはり仕事の事を優先させて6月頃までに派遣でも良いから、なっちゃんに合った軽作業が見つかれば本当に良いからね。
それからでも、アパート探しをしたら良いだけに、先に仕事を探さないとね。

彼氏さんも何も言わないけど本音は、早くなっちゃんに来て欲しいっと思って居ますから、男が一人では本当に寂しいからね。
なっちゃんには話せないだけに、黙って彼氏さんは辛抱しながら耐えて居ますからね。
それが男の心境ですわ。

なっちゃん、妻も昨日は隣の新しい若い人と話して居て、2歳の赤ちゃんを抱かして貰い泣かないで居た見たいで、抱っこをしながら、公園を散歩して若い奥さんと二人で話してましたわ。
妻も、色々と合っただけに良い気分転換に成ったと思いますよ。
(笑)(((^_^;)

  • << 481 ★追伸★ 幸さんも、娘さんの小さい時を思い出したり、いつかお孫さんが出来た時の予行練習かな、今流行りのもの等聞いたりお喋りしていたのかもね、若いママさんも、幸さんが看護師だから、有りがたいんじゃないの、病気や怪我の時に、応急処置をしたら、酷くならない事有るからね。 私も娘達の事が落ち着いたら、彼の所に行きたいけど、まず仕事を決めて収入面が安定しないと、不安で仕方ないからね。 彼も一人でなんでもかんでも、やっているから疲れちゃっているのかな、私にも疲れたとは言うけど、来てとは男の自分からは、言えないのかな、まだ返済も始末がついてないのに!私に負担かけるから、耐えているんだろうね。

No.482 19/04/23 21:32
匿名 

>> 480 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 京都も夏日でしたか、暑くなると、色々体の変調が出るから、油断しないようにね。 私も体調…
なっちゃん、救急車で運ばれて大丈夫ですか。
自宅養生で済んだのは良いけど、嘔吐もしてますから、暫くは自宅で安静にして入るんだよ。
目がクルクル回れば目眩が激しく成ったと思いますから、静かに寝て入るんだよ

本当に若い上司は小学生レベルだと今日は思いましたわ。
仕事が自分の段取り通りに行かないと何をモタモタして入るんだよっと言って罵倒して来て、僕がそれは急に急ぎの品物が入ったから、そちらを優先しないと行けないから、無理な話を言わないで下さいっと言ったら、出来る事は遣って貰わないと班長は残業もしませんから、売り上げに響きますから、出来ないなら残業して貰いますからねっと言って来て、僕はそうですかっと言って離れましたわ。
品物も沢山有りますが、一回塗りの時間と2回塗りの時間では、時間も倍違うだけに、上司は何を考えて入るのか時間が遅いっとパソコンを見せて前と今では時間が違うだけに、もっと手早く遣って貰いたいもんだねっと言って来て前は一回塗りで済んだのですが、今は同じ品物に二回塗らないと駄目ですから、前の資料を言って来ても話に成らないからね。
そんな事、小学生でも分かりますよね。
(;>_<;)

今日はやけ酒を飲んで居ますよ。
🍺🍺

  • << 484 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 本当に、幼稚な考えで呆れてしまいます、現場の仕事は、段取り通りにはいかないし、さぶさんの仕事は、それぞれの班で配置して作業する訳だから、よそから此方を先にと注文が入る事有るわけで、上司が把握して、現場の様子見ないとあかんのじゃないですか、パソコン通りにはいかないですからね。 さぶさん、上司さんがそんなに言うならば、上司さんならば、事務職ばかりじゃなく何でも出来ますよね、勤続15年だから見本見せてくださいと言ってみたら良いじゃない、今日の事も、残業や作業のスピードの事など、障害者の方に言ってますから、ハラスメントにもなるし、無理な強要になりますから、部長と労働組合に報告しますからと言えば良いからね、会社は助成金を貰ってるから、障害者に残業させたらいけないし、健常者も4月から残業規定も有るのですよ、会社が罰金を払わないといけないからね。 行政も、色々調査をして働き方改革で、厚生労働省も動き、家族の時間も必要、子供と親の事件も多く、離婚率も上がり、貧困者も増えているから、障害者や病気があろうと、雇用を増やして、妻の時給を🆙して、今までの夫の残業代を補う様にするとなってますよ。 そんなこと誰でも知ってるのに、昭和時代の事なんて、言われても、通用しないし、上司さんがしている事は、ハラスメントだよと違法だと分からないのは、上司さんが学習してくださいよ、上司さんも子供がいるならば、上司さんが言ってる事を自分のお子さんにも言えるの、もし他人から言われたらどうですかって言ってみたら良いよ。

No.483 19/04/23 21:50
匿名 

>> 481 ★追伸★ 幸さんも、娘さんの小さい時を思い出したり、いつかお孫さんが出来た時の予行練習かな、今流行りのもの等聞いたりお喋りしていたのかもね…
☆追伸☆
なっちゃん、今は娘さんの事も有りますが、先になっちゃんの仕事を探してから彼氏さんの近くのアパートに移れば良いと思うだけに、今は仕事が優先だからね

彼氏さんも、なっちゃんに疲れたっと言ってるのは、自分も今は返済の為に頑張って入るだけに、来て欲しいとは言えないだけに、自分の今の思いをなっちゃんに伝えて入ると思いますよ。
男だけに、本音は来て欲しいけど、なっちゃんの仕事の事も有りますから、自分の返済を早く終わらせて、養って挙げたいだけに、今は我慢して入ると思いますからね。

妻も、2歳の子供を抱っこして居たら、近所の方が、間違って娘さん結婚したんですかっと言われ違うんですよ近所のお子さんですからっと言ってたらしいですわ。
新しい家が立ったら皆さん30代前半の若い人達ばかりで、律儀で土曜日にバーベキューをしますから、ご迷惑を掛けて仕舞うだけにすいませんっと妻に断りに来て、妻がそんなの言わなくても良いから、遣って下さいねっと言って私も御呼ばれに行こうかなっと冗談を言ったら、どうぞっと笑って居た見たいで、本当に真面目な方達ですわ❗
(笑)(((^_^;)

  • << 485 ★追伸★ 幸さんも、前からのご近所さんに、娘さんが結婚してお孫さんかと勘違いされたんだ、ご近所の2歳のお子さんを抱っこして、幸さんとマッチしていたんだね、幸さんも仕事柄若いママさんにも、慕われて頼られて良い関係ならば、楽しいですね。 私も、いっぺんにあれこれも、疲れてしまうから、一つ一つ片付けないとね、色々あって精神的にも疲れてるから、今はのんびり片付けて行きます、彼には昨日の事は、話しましたが、心配かけてしまい、悪いなぁとでもゆっくり休みなと、私の病気も理解してるから、有りがたいです。

No.486 19/04/24 19:24
匿名 

>> 484 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 本当に、幼稚な考えで呆れてしまいます、現場の仕事は、段取り通りにはいかないし、さぶさんの仕事…
なっちゃん、こんばんわ。
今日は朝から体が怠かったけど意地でも仕事に行きましたわ。
1日マスクを嵌めて作業をして居たら自宅に戻ってから、体が疲れて仕舞い食欲も無く今はボーッとしてますわ。
食べないと行けないんですが、喉に通らず暫くしてから心臓が落ち着いたら食べますよ。
晩御飯はトンカツだけに油こい物を見たら、食べる気もせずに居ますからね。
(>_<")

上司は今日は僕に命令して来ましたが此方も負けてばかりは要られませんから、そんなに段取り良くして欲しいなら手伝えよっと言ったら何も返さず事務所に入って行きましたわ。
言うことは一人前の事を言って言い返されたら、返す能力も無いだけに、本当にどんな心境をして入るか分からないわ。
僕は、言い返されたら此方からも言い返すだけに、若い上司も15年も働いて仕事の仕組みも分かりませんからね。
上の上司からも段取り道理に行かなければ、貴方が手伝って挙げないさいっと言われた見たいで僕にわざわざと上の上司から手伝えっと言われたよっと嫌味に聞こえる様に言って来てますから、その訳が分からないのでしょうね。

  • << 488 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 春先は、精神的に不安定になるみたいだよ、五月病だけじゃなく、四月病も有るらしいよ、どちらにしても不安症や自律神経失調症等情緒不安定になるらしいから、さぶさんも我慢しないで、無理ならば上司の上の方に話したら良いからね、雇い主は上司じゃないだけに、ただの社員にあれこれ言われる筋合い無いからね、障害者雇用してるから、会社は助成金も貰ってるし、就労規制も有るんだから、無理難題を言う上司が悪いんだから、会社も違法になれば、罰金なるだけに、何も分からない上司は、どうしょうもないね、大卒だかなんだか知らないが、学歴あっても15年勤続あっても、仕事が出来ないならば、恥ですからね。 上の上司が若い上司に、貴方が手伝えば良いと言われても、理解できないの、さぶさんに報告して、攻め立てる事を言うだけですか、ハラスメントをしていて、自分の遣り方は、正しいなんだろうか、人の話もまともに聞けないで、都合悪ければ、逃げているんだね、また切れたりしたら、さぶさんに密告されるから、知らん顔して事務職に逃げるんだ、幼稚じゃない、だから現場に口出ししなければ良いのにね。 私も、嘔吐は治まったけど、ぐるぐる回る目眩は、1日に何度も繰り返し有るから、暫く仕事休みです、時々目眩で気持ち悪くなるからね。 心療内科の予約も取りました、連休明けの5月9日まで空きがなくて、仕方ないけどね、心療内科の診断では、障害年金も有利になるから、良いかもしれないです、障害手帳も申請できるかもで、違いますからね。

No.487 19/04/24 19:35
匿名 

>> 485 ★追伸★ 幸さんも、前からのご近所さんに、娘さんが結婚してお孫さんかと勘違いされたんだ、ご近所の2歳のお子さんを抱っこして、幸さんとマッチ…
☆追伸☆
なっちゃん、余り無理をしたらアカンからね。
まだ病み上がりだけに、先の事は考えずに、今はゆっくり養生して下さいね。
体が元に戻れば、本当に慌てずに1つ1つ片付けて行けば良いからね。
一辺には無理なだけに、彼氏さんもなっちゃんの体の事を心配して居て下さいますから、今はゆっくりして下さいよ。

妻も、2歳の子供さんを抱かして貰い若い20代の奥さんが、この子は誰にでも抱かれるんですよっと言って笑ってましたからね。
ご主人は今は単身赴任で外国に行って入るだけに、奥さんとお子さんの二人暮らしだそうで、土日は実家に帰って入るらしいですわ。

妻も行きなりお孫さんですかっと言われビックリして照れ笑いをして、僕に近所の方から言われて、行きなりおばあちゃんにさせられたわっと言ってましたわ。(笑)(((^_^;)

  • << 489 ★追伸★ さぶさん、新規の御近所さんも、旦那さんが海外に赴任されて、単身赴任で2歳のお子さんと御二人で平日過ごされていては、不安になる事もあるから、幸さんは有り難い存在じゃないかな、ママさんも育児ストレスにもなるから、ケアも必要だからね。 私も、1日に何度もぐるぐる回る目眩をしては、気持ち悪くなるだけに、嘔吐は治まったけど、まだ不安定です、下を向いて上を向くと、ぐるぐる回るんだよね、本当に辛いです、心療内科にも予約したよ、連休になるから予約が先まで埋まり、近場で5月9日(木)になりました。 内科では、心電図や肺や脳のレントゲンやCT等の検査には異常無くて、病気もないから、これ以上治療することもないからと、精神的な事もあるか聞かれたから、自律神経障害かなと、検索しても当てはまるからね。 元彼にも話したら、俺みたいになる前に、早く受診したら良いよと、言っていたよ、心療内科の治療もあれば、障害年金も申請が有利になるからね、とりあえずレジの仕事がきついから、職場で発作が出たら、大変になるから、暫く休み自宅療養するよ。

No.492 19/04/26 22:30
匿名 

>> 488 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 春先は、精神的に不安定になるみたいだよ、五月病だけじゃなく、四月病も有るらしいよ、どちらにし…
なっちゃん、こんばんわ。
目眩は本当に怖いだけに余りグルグル回れば、救急診療所も休み間はして居ますから、無理をしないで早めに行けば良いからね。
心療内科の方も予約を取れば見て貰ったら良いだけに、障害年金の申請にも役に立つと思いますからね。

僕は、この1週間若い上司から色々と言われ疲れましたわ。
明日から三連休だけに、薬が無いだけに精神内科に行って来ますわ。
妻も、作業が作業だけにシンナーを扱って入るだけに、休憩を遣らして貰えないなら、此方から労働基準局に行くわっと言って怒って居ましたわ。
僕は、絶対に会社には直接に電話をするなよっと言って入るだけに、妻が上の上司が怖いのっと言って僕に話して入るだけに、余り話したりしたら上の上司から僕が叱られ注意を受けて仕舞うから、今はそっとしといて暮れっと頼んで居ますが、今のままでは歳を取ってからシンナー中毒に成り体がボロボロに成るだけに長生きは出来ないよっと言われ、一度会社駄目なら労働基準局に話して見るからねっと言われて仕舞いましたわ。
(>_<")

  • << 494 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、会社には診断書も障害手帳も提示してるから、病院に行くとか、身体に変調が出るから、休憩させてくださいと言えば良いのだよ、健常者の様に出来ないから、上の上司や労働組合に、話したら良いです、さぶさんの会社は、色んな雇用で勤務してるんだから、遠慮は要らないよ、無理難題を言われたり、無理な勤務をさせたら、ハラスメントになりますと部長さんも言ってるじゃないかな? 私も、月曜日からやすんでますから、目眩と嘔吐は治まったけど、時々振り返しているんで、怖いですよ、前から度々職場でも吐き気や立ち眩みはあった事も有りますから、酷い目眩は、初めてでびっくりしたよ、脳や内蔵には、異常はないから、精神的な事なのかなと、とりあえず心療内科に行ってみなきゃ分からないもの、予約は取れましたから、来月に行くよ。 職場での色々な事から、接客業は神経使い、精神的に疲れてるのかな、お客さんや従業員同士の人間関係も、難しいのも有りますよ、糖尿病からの合併症もあるから、限界なのかも知れない、退職も早めるつもりです、職場を離れて、自宅療養してるから安定してます。 来月入りGW明けには、派遣会社に登録して、退職手続きが終われば、直ぐ働けるように、派遣会社に面談に行きます、職種は看護助手で、資格なしで🆗で50代から60代の方求人だから良いかなと。 医療行為は無いようで、患者さんの食事の配膳やシーツ交換、話し相手や検査など移動時に、介助サポート等です、人とお喋りは好きだから、向いてるかな、全く違う所で環境も静かなら良いかなと。 音が騒がしいなかで、下を向いて作業をしてると、吐き気がしたり、立ち眩みは前から有りましたよ、とにかく彼のお宅の方に、転居も予定してるから、職場を移して身体を慣らしていかないとね、環境が変わり、心療内科にも通院したら、身体も良くなるだろうね、障害年金も来月に、相談に行きます、GW明けないと行動が出来ないから、仕方ないからね。

No.493 19/04/26 22:43
匿名 

>> 489 ★追伸★ さぶさん、新規の御近所さんも、旦那さんが海外に赴任されて、単身赴任で2歳のお子さんと御二人で平日過ごされていては、不安になる事も…
☆追伸☆
なっちゃん、余り急に下を向いたりしたら血液が脳から下がるだけに目眩をひきおこすだけに、下を向くときは姿勢を下にして、しゃがんでからゆっくり立つんだよ。

彼氏さんも心配して入るだけに、仕事は治るまで休み5月9日に心療内科に行くだけに、それまでは安静にして居て下さいね。
今日は、夜に成り急に冷え込んで来ましたから、暑い時や寒い時の繰り返しだけに体調は崩さない様にして下さいね。
今の時期に成りインフルエンザが流行って居ますから、風邪には注意をして下さいよ。

妻も近所の方とは仲良く成りお喋り相手も増えましたから、小さなお子さんに御菓子を持って行き遊んで遣ってますわ。
近所の若い奥さんも、まだ町内会の行事の事が分からないだけに、色々と分からない事は教えて挙げて居ますわ。
(笑)(((^_^;)

  • << 495 ★追伸★ 幸さんも、小さいお子さんや若いママとお喋りしたり、抱っこしたり新規の御近所さんと楽しんでいるのですね、若いママさんも、ご主人が単身赴任だから、心細いから幸さんがいて、安心出来るんじゃないかな、他所から転居してきて、右も左も分からないし、いずれは共働き等や子供の教育など、地元の幸さんに聞いたら分かるから、安心できるんじゃないかな? 私の娘達も話し合いをして、5月から二人で計算して、遣り繰りして、やっていけそうです、私へのサポートも、二人で一万と言う話をして、成立してます。 私も来月には、派遣会社に登録して、面談に行きます、収入も増えて安定する事と障害年金も申請してから、3か月後支給決定だから、夏頃までに転居出来たら良いなぁと思います。 元彼は、時々相談してきたりしてるけど、就労支援センターに、通所や心療内科には通院は出来てますが、時々並みがあり、不安症になるようで、ネガティブになってしまいうみたい、私も精神疾患を患い、元彼の不安定なのも少し理解できます、まだまだ甘い所も有るけど、障害年金の申請もして、実家も出てアパートを借りて、社会復帰できるまで、生活保護を受けて生活環境を整えて頑張ると、言ってます、障害者の生活相談窓口に行かれたみたいですよ、私も自分の事がいっぱいだから、LINEで話を聞いてあげるだけです。 私の彼も、私の身体を心配して暮れてるよ、無理しないで安静にしていなと、毎日LINEで話してるから、私は安心できます、やはり私が元気がないと嫌みたいだよ、少し良いと言うと、良かったとニッコリスタンプしてきます。

No.496 19/04/27 22:49
匿名 

>> 494 さぶさん、こんばんは。 お疲れ様です。 さぶさん、会社には診断書も障害手帳も提示してるから、病院に行くとか、身体に変調が出るから、休…
なっちゃん、こんばんわ。
本当に目眩や立ちくらみが酷いだけに来月に入ったら直ぐに心療内科に通院して見て貰ったら良いからね。
なっちゃんも職場や接客業で忙がしく色々合っただけに、疲れが溜まり精神的に体に来たと思いますから、内臓が大丈夫なら精神的な可能性が有るだけに確り見て貰えば良いからね。

職業も介護の職業ならベッドのシーツを交換したり、配膳係をしたりするだけに環境も静かですから、派遣会社でも年齢も50代から60代の方も入るだけに本当に探して職場を変えられたら、静かな環境ですから良いと思いますからね。
彼氏さんの元にも早く行きたいと思うだけに、仕事を探して今の職場を退職してから、行けば良いからね。
心療内科も通って居たら障害年金の申請も出来るだけに良いと思いますよ。

僕は、今日は神経の脳波外来に行き、担当医師が発作の事を聞いて来ましたから本当の事を話し3ヶ月に三回でましたっと話したら、それはどう言う時に出ましたかっと聞いて来ましたから、恥を忍んで、本当の話をして会社の上司から罵倒されて自宅に戻って来て落ち込んで居たら、鬱が酷くなり今日の事を思い出したら発作が出ましたっと話したら、医師はそうですかっと言ってパソコンに書き入れて、今の薬はキツいだけにこれ以上は増やせませんから、1回木曜日に精神内科の方に行って見ますかっと言われましたが、僕は一人では決められませんから今度、返事をしますっと言ったら、成るべく息抜きをして下さいっと言われ帰って来たよ。

妻に医師の話を話したら、鬱が酷く成ったら家から出たく無くなるだけに、余り思い悩むのは駄目ですっと言われ、今日は気分転換に夜にスーパーに行き外の空気を吸って来ましたわ。
(^_^)

  • << 498 さぶさん、こんばんは。 脳神経内科に通院して、脳波の検査をされて、異常無しで良かったね、脳機能障害だから、職場で上司からの罵倒や機関銃のように、話されたら頭が混乱して、さぶさんに話が入らず、家に帰ればフット緩んで、発作が出るんだね。 医師には、ちゃんと正直に病状を話さないと、治療方針も決まらず、どうしたらさぶさんが楽になるか、改善されるか分からないからね、難しい決断は無理だから、次には幸さんを連れていかれて、医学の事は聞いたら良いよ、さぶさんは、幸さんから分かりやすく簡単に説明してもらえば良いからね。 私は、マイナビミドルシニアのサイトで、派遣会社に応募したよ、介護ではなく、看護助手の仕事だよ、糖尿病が有るから、病院ならば安心なのも有るよ、静かな場所で勤務したら良いかなと思います。 私も、スーパーやショッピングセンターは、音楽や色々な人や機械の動く音を聴いてるのと、下ばかり向いていたら頭がボーとしてしまい、クラっとして、吐き気がしたりするから、辛いんですよ。 今は1週間たち少しは、落ち着いていますが、さぶさんのように波があり、お腹空いてるのに、いざ食べようとすると、食欲不振になってしまったり、色んな事が不安になったりもします、やはり職場での色々な事が精神的に来てるのかな、昨日今日は少しならば、外に出ても大丈夫そうだから、親指を痛めてるから、整形外科に行き、リハビリして、業務スーパーで買い物したりしたよ、少しリフレッシュ出来ました。 心療内科は、来月予約入れたから、診察に行きますよ、内科も脳も異常無いから、自律神経からだと思います、早めに治療したら楽になるし、障害年金も申請できるだろうから、年金事務所も行きますよ。

No.497 19/04/27 23:10
匿名 

>> 495 ★追伸★ 幸さんも、小さいお子さんや若いママとお喋りしたり、抱っこしたり新規の御近所さんと楽しんでいるのですね、若いママさんも、ご主人が単…
☆追伸☆
なっちゃん、娘さんと彼氏も5月から二人で遣り繰りをしながら、何処まで遣って行けるか、二人で協力しながら考えて遣って行けば、分かって来ますから後は娘さんと彼氏に任せたら良いと思いますからね。
分からない事が有れば、なっちゃんに相談してアドバイスを送って挙げたら良いと思いますよ。

なっちゃんも派遣会社と相談しながら本当に好きな職場が見つかれば彼氏さんも安心するだけに、LINEでも心配して居ますから、今は楽しく話したら良いと思いますよ。

元彼も、前と比べたら今は自分の為に頑張って行こうと思い就労センターに通いながら、生活保護を受けて頑張って入るだけに、早く職場が見つかれば良いと思いますよ。
まだ甘い所も有りますが仕事が見つかれば甘さも消えると思いますからね。

妻も若い奥さんと冗談ながら喋り話して入るだけに、家を買ったからキツいですっと言って話して居たら、旦那さんも3交代だけに頑張って居ますから大丈夫ですからねっと言って話して居ますわ。

今日は締まった事をしましたわ。
せっかく、上司の言葉を録音したのに要らない曲を消して居たら、間違って音声記録も消して仕舞いましたわ。
ドコモに行ってもコピーが出来て無いだけに復元は無理だと言われ、メモだけしか残ってませんわ。
(>_<")

  • << 499 ★追伸★ 幸さんも、御近所さんとお喋りしたり、楽しい時間を過ごして、小さいお子さんには、癒されたんじゃないかな、ご夫婦で職場で色々嫌な事もあれば、疲れてしまうからね、GW始まったばかりだけど、普段行かないような、行楽地は地元の人しか知らない穴場で、美味しいものを食べたら良いのじゃないかな?楽しんで下さいね。 夕方からショッピングに、スーパーをブラブラして、お買い得品や値引きされてる食材を買ったり、得した気分になるから良いじゃない、夕飯は幸さんの手料理でご馳走かな? 私も、派遣会社に転職して、高い時給になれば、時短で稼げるから、身体も楽だし環境も変われば穏やかに、過ごせるかな、彼の住まいの方は、海も近いし、都会のようなごちゃごちゃがないし、のんびりした気候だから、本当に良いと思います。 繁華街は、若い頃は遊びに行きましたが、年齢を重ねたら、街並みも静かな所で暮らしたいなぁと思います、本当に、耳障りな人や物の音が嫌ですね、時々キーンとして、その後はくらくらしてしまうからね、目も疲れますね。 彼も、心配してるから来月に、心療内科に通院して、障害年金も申請して、支給されたら、先々も不安がなく生きていけるし、食べていけますからね。 そりゃ女性だから、彼の所に行きたいけど、地盤も確りしないと、彼にばかり負担になるから、彼もまだ返済が有るから、完済するまでは私がサポートしていかないとね、彼も一人で何もかもやっているから、疲れてるからね。

No.500 19/04/29 09:43
匿名 

>> 498 さぶさん、こんばんは。 脳神経内科に通院して、脳波の検査をされて、異常無しで良かったね、脳機能障害だから、職場で上司からの罵倒や機関銃のよ…
なっちゃん、おはようございます。
(^_^)v

本当に余り無理をしないで下さいね。
看護助手の仕事ならマイナビで探して居たら、派遣会社と繋がって入るだけに、良い職場が見つかれば本当に環境も変わり、静かな場所で働けますから良いと思うからね。
余り、喧しい場所やゴタゴタした場所では、頭も神経を使いクタクタに成るだけに良い環境の職場が有れば、良いからね。

僕も、先生から言われ余り鬱が酷く成れば家に閉じ籠る生活に成りかねんませんから、気を付けてたまには気分転換をして下さいっと言われ、薬も今はこれ以上出せないだけに、鬱が酷ければ一度、神経内科を受診しますかっと言われ、僕では決められ無いだけに、また今度返事をしますっと言って帰って来ただけに、発作も出るだけに、次回は妻も着いて来て貰いますわ。
会社の為に頑張って発作が家で出たら落ち込みますからね。

なっちゃんも気分転換をして買い物もして来たんだね。
僕も今日は此れから朝一に出掛けて妻と買い物をして来ますわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧