注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

夫婦関係

レス23 HIT数 1221 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
19/01/21 20:22(更新日時)

最近ふと気になったのですが
家で旦那とは話さないとか
旦那は帰ってこなくていいとか
旦那なんて好きじゃないとか
周りでよく聞きますが
皆さんそんなに夫婦仲良くないのですか?
我が家は結婚して8年で子供が2人いますが、お風呂は一緒に入りますし
寝るときも手を繋いだり
チョコを口渡しであげたり(ふざけてですが...)
していて仲がいい方だとは思ってます。

本当に皆さんそんなに仲悪いんですか?
好きな人も嫌いになってしまうんですか?
仲が悪いのになぜ一緒にいるんだろう?
皆さんの夫婦関係が知りたいです!

No.2781400 19/01/20 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/20 00:53
匿名1 

あなたのような夫婦関係、めずらしいと思いますよ。気の合う旦那さんと結婚出来て良かったですね。これからも、お幸せに。
( *˘ ³˘)♡♡♡

  • << 9 やっぱりめずらしいのですね( °_° )! ありがとうございます♡

No.2 19/01/20 00:53
匿名2 

うちは、10年以上ですが、仲は悪くないですよ。
料理中に寄ってくるときは、うざっ!って言いますけど^^;
主人は、やっぱり怒られたかぁ~って、なんか笑ってますね。毎度のことなので。

それ以外では、さすがに年齢のこともあり、もう妊娠だけは困る!って言うてあります。

願わくば、変な嫉妬とか、みっともないことはそろそろやめてもらいたいですね。
おばちゃん相手に情けない><

家事も育児も、できる事は手伝ってきてくれてますし、10年以上たっても、女性として扱ってくれるので、取り立てての不満はないです。
避妊だけはしてほしいと思ってるけど。。。

  • << 10 料理中わかります! かわいい旦那さんですね 嫉妬するくらいまだまだ大好きなんですね 避妊は困った所ですね 我が家ももう子供はいらないので避妊プラスピル飲み始めました 生理が来ない恐怖に耐えきれなくて

No.3 19/01/20 01:10
専業主婦3 ( ♀ )

うらやましいです。
私は、ないですねー
結婚15年位経ちますが、思いやりがないから、ラブラブできないです。

相手が、思いやりをもって、
接してくれてたら、きっと、仲良かったと思いますがね。
今は、家庭内別居に近いです。

たまに、仕方なく買い物やらは行きますが…

一緒に居る理由は、周りの家族の為かな。お義母さんとは仲良いし、援助あるし、専業主婦だから、好きなことできる。
シングルになったら、フルで働いたら、
友達と遊びも旅行も行けなくなるから

でも、子供が20歳になったら、
離婚します。あと、数年我慢です。

  • << 13 15年結構長いですよね 思いやり大切だと思います! お義母さんと仲がいいのも素晴らしいと思います そうゆう理由も確かにありですね シングルは本当に辛いと思います 我慢も必要ですが期間を決めているから頑張れるのかなと思いました。

No.4 19/01/20 01:18
匿名4 

男ですがうらやましすぎます

仲良い夫婦と悪い夫婦って相手への感謝やリスペクトだと思います。

憶測ですが、、、
主さんって多分、ご主人に働いてくれてありがとうって感謝していてそれが伝わってる。
ご主人は主さんにいつも家のことありがとうって思って要ることがちゃんと伝わってる。

これが仲悪いと、妻「家事をしない」夫「稼いでるんだから家事をしなくて当然」
この分岐がズーーーーーっと伸びて、離れ離れになって相手が何をしても共感できなくなる。

  • << 14 感謝やリスペクトはしていますね。 共働きなのでお金を稼ぐ大変さがわかりましたし、旦那も家事の大変さをわかってくれたので 食器洗ってくれたりします。 相手を思いやる大切だと思います。 これからも忘れずに行きたいです。

No.5 19/01/20 02:29
専業主婦5 

仲は普通かと思います。
旦那帰ってこないで良いは共感出来ますね。
洗濯も炊事も量が減る。自分のペースで全てが出来る。
うちはこれに尽きます。
旦那元気で留守が良いってやつです。もともと私が一人で自由にしてるような性格もあるかと思いますが、旦那居ないと不安〜って感じではないですね。出張なんて日にはガッツポーズしますよ(笑)
うちは子供が産まれてからラブラブみたいな事は無いですね。
子供交えてふざけ合ったり冗談言ったり、そういうのはあるんですが恋愛の延長線みたいな事は自然と無くなりました。
うちは旦那の方が子供好きなんで、子供の前でイチャつくのは教育的にどうなんだろう、みたいな考えがあるそうです。
連絡無視とか未読スルーとかもよくありますが、本当の用事以外は連絡は有って無いようなものです。

周りから見れば淡白に見えるそうですし、最悪、仲の悪い夫婦に見える事もあるそうですが我が家はこれで上手くいってます。

  • << 15 夫婦によって上手くいくのは違いますね。 読んでいて仲が悪い夫婦とは思いませんでした。 仲が良さそうに見えます。 そして奥様が精神的に自立してるように思います。 色々な話を聞きたかったのでありがとうございました。

No.6 19/01/20 05:18
匿名6 

結婚8年目の時同じように、ラブラブでお風呂も入ってましたよ、40ちょいまで入ってたかなぁ 子ども大きくなって、一緒に入っているの知られるのが恥ずかしいのもあるし、ゆっくり1人で入る気持ち良さ、いつの間にか別々に。
恋人同士なら嫌になれば、すぐバイバイしてきたけど、結婚は違うよ
兄弟喧嘩や親子喧嘩があるように、夫婦だって長く一緒にいたら段々イライラするところ出てきますよ。
親友だってくだらないケンカしないですか?人は変わります。いつまでも同じな訳ない

 

  • << 16 結構長く一緒に入られてたんですね! 私はお風呂は時々1人の時がありますが、何したらいいかわからなくなり 1人は落ち着きませんでした。 親友のような感じです! 最悪な時期もありそれを乗り越えてまた仲良くなりました。 いつか変わってしまったら悲しいです

No.7 19/01/20 07:33
既婚者7 

うちもそうだけど、主さん達夫婦のようなほうが普通なのですよ。

ここは所詮機能不全夫婦のほうが圧倒的に多い掲示板ですから、普通のほうが少なく感じているだけです。

結婚して24年ですが、仲良いですよ。キスもハグも当たり前です。年頃の子供達の前でも当たり前にラブラブですよ。お風呂も一緒だし、同じベットで寝てるし。

台所は夫婦どころか娘達も来ますから、わいわいやりながら料理教えてますよ。

そのために結婚したのですから、夫婦で協力して楽しい家庭を作って普通だと思います。夫婦としてに価値観を確かめ合って夫婦になりましたから、考え方が大きくズレたりしないですね。

  • << 17 なかなか周りでも我が家みたいな家庭の話は聞かなくて、普通って何なのかなと思っていました。 24年! 素晴らしいですね もうすぐ銀婚式ですか? 私も24年後もこのような夫婦でいたいです。 ありがとうございました。

No.8 19/01/20 11:01
既婚者8 

結婚17年目。私39歳夫41歳。子供は高1と小4。
大好きですよ。もちろんお風呂に一緒に入ります(^-^)

夫と買い物してる時、知り合いに出会い、「旦那さんと買い物行くの?信じられない」と言われ、逆にびっくりしました。聞けばご主人とは仲悪く、買い物なんてもう何年も一緒にしていないと。
そういう家庭もあるのね…と思いました。
我が家の普通がよその普通じゃないので、自分基準で見ると驚きが多いですね。色々と。

  • << 18 17年経っても素敵な夫婦ですね! 周りの方の話びっくりしてしまいますよね。 なんでそんな仲悪いの? といつも疑問に思ってしまいます。 会社でもよく旦那いらないとか別れたいとか 別れたいなら別れたらいいのにって思っちゃって...

No.9 19/01/20 11:29
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 あなたのような夫婦関係、めずらしいと思いますよ。気の合う旦那さんと結婚出来て良かったですね。これからも、お幸せに。 ( *˘ ³˘)♡♡♡ やっぱりめずらしいのですね( °_° )!
ありがとうございます♡

No.10 19/01/20 11:30
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 2 うちは、10年以上ですが、仲は悪くないですよ。 料理中に寄ってくるときは、うざっ!って言いますけど^^; 主人は、やっぱり怒られたかぁ~… 料理中わかります!
かわいい旦那さんですね


嫉妬するくらいまだまだ大好きなんですね
避妊は困った所ですね
我が家ももう子供はいらないので避妊プラスピル飲み始めました
生理が来ない恐怖に耐えきれなくて

No.11 19/01/20 15:42
匿名11 

主さん良スレありがとうございます
婚約するか迷ってたところ、この掲示板に辿り着いたのですが、醜い話ばかりでため息ついてました…
皆さんのステキなエピソード聞けて頑張ろうと思えました!ありがとうございます!

  • << 19 頑張ろうと思えたなら良かったです。 婚約する所なんですね 是非幸せになって欲しいです。 色々な夫婦の形あると思えますが、相手と自分を大切に仲良く出来るといいですよね。

No.12 19/01/20 18:13
結婚したい12 

頑張らない妻で夫を立てません。
学校行事やお出かけも基本ダンナ抜き、「来れるならおいで」です。
子供達が留守番できるようになってからは、年二回くらいラブホ行ったり飲みに行ったりしています。
3月で交際20年です。

  • << 20 私も頑張らないしなかなか建てれていません。 仲は良さそうに見えます! 20年は凄いですね。 お互いに合っている関係なのですかね?

No.13 19/01/20 23:58
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 3 うらやましいです。 私は、ないですねー 結婚15年位経ちますが、思いやりがないから、ラブラブできないです。 相手が、思いやりをもっ… 15年結構長いですよね
思いやり大切だと思います!

お義母さんと仲がいいのも素晴らしいと思います
そうゆう理由も確かにありですね
シングルは本当に辛いと思います
我慢も必要ですが期間を決めているから頑張れるのかなと思いました。

No.14 19/01/21 00:00
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 4 男ですがうらやましすぎます 仲良い夫婦と悪い夫婦って相手への感謝やリスペクトだと思います。 憶測ですが、、、 主さんって多分、… 感謝やリスペクトはしていますね。

共働きなのでお金を稼ぐ大変さがわかりましたし、旦那も家事の大変さをわかってくれたので
食器洗ってくれたりします。

相手を思いやる大切だと思います。
これからも忘れずに行きたいです。

No.15 19/01/21 00:03
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 5 仲は普通かと思います。 旦那帰ってこないで良いは共感出来ますね。 洗濯も炊事も量が減る。自分のペースで全てが出来る。 うちはこれに尽き… 夫婦によって上手くいくのは違いますね。
読んでいて仲が悪い夫婦とは思いませんでした。
仲が良さそうに見えます。
そして奥様が精神的に自立してるように思います。

色々な話を聞きたかったのでありがとうございました。

No.16 19/01/21 00:06
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 6 結婚8年目の時同じように、ラブラブでお風呂も入ってましたよ、40ちょいまで入ってたかなぁ 子ども大きくなって、一緒に入っているの知られるのが… 結構長く一緒に入られてたんですね!
私はお風呂は時々1人の時がありますが、何したらいいかわからなくなり
1人は落ち着きませんでした。

親友のような感じです!
最悪な時期もありそれを乗り越えてまた仲良くなりました。

いつか変わってしまったら悲しいです

No.17 19/01/21 00:08
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 7 うちもそうだけど、主さん達夫婦のようなほうが普通なのですよ。 ここは所詮機能不全夫婦のほうが圧倒的に多い掲示板ですから、普通のほうが少… なかなか周りでも我が家みたいな家庭の話は聞かなくて、普通って何なのかなと思っていました。

24年!
素晴らしいですね
もうすぐ銀婚式ですか?

私も24年後もこのような夫婦でいたいです。
ありがとうございました。

No.18 19/01/21 00:11
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 8 結婚17年目。私39歳夫41歳。子供は高1と小4。 大好きですよ。もちろんお風呂に一緒に入ります(^-^) 夫と買い物してる時、知り… 17年経っても素敵な夫婦ですね!

周りの方の話びっくりしてしまいますよね。
なんでそんな仲悪いの?
といつも疑問に思ってしまいます。
会社でもよく旦那いらないとか別れたいとか
別れたいなら別れたらいいのにって思っちゃって...

  • << 22 私のまわりは仲良い夫婦が多いので、夫嫌いと言うのはこの方くらいです。 すごく疑問に思いなぜ離婚しないんですか?と聞いたら、「私は離婚したいけど、夫が泣いて拒否するから。普段は単身赴任で家に居ないので帰って来た時だけ我慢すれば良いし。」と… 夫嫌いなのに離婚しない理由って本当はお金の為って言うのが多いと思いますよ。 夫はATMって言葉はそういう事だと思います。(この掲示板を見ててそう思いました)

No.19 19/01/21 00:14
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 11 主さん良スレありがとうございます 婚約するか迷ってたところ、この掲示板に辿り着いたのですが、醜い話ばかりでため息ついてました… 皆さんの… 頑張ろうと思えたなら良かったです。
婚約する所なんですね
是非幸せになって欲しいです。

色々な夫婦の形あると思えますが、相手と自分を大切に仲良く出来るといいですよね。

No.20 19/01/21 00:16
ベテラン主婦 ( ♀ )

>> 12 頑張らない妻で夫を立てません。 学校行事やお出かけも基本ダンナ抜き、「来れるならおいで」です。 子供達が留守番できるようになってからは、… 私も頑張らないしなかなか建てれていません。

仲は良さそうに見えます!
20年は凄いですね。
お互いに合っている関係なのですかね?

No.21 19/01/21 08:56
専業主婦21 ( 30代 ♀ )

今年結婚6年目になります。
交際当初のラブラブっぷりこそなくなりはしましたけど、毎日腕枕してひっついて寝ますし、休日はお互いの用事がない場合はどこへ行くにも一緒に行動します。

私の周りの同世代を見ても、喧嘩とかはそれなりにあったとしても、結局は仲良くやってるところばかりな気がします。

強いて言えば私の両親は仲が良いわけではなく、でも極端に悪いわけでもなく、お互いデメリットを避ける為にもはや共存してるんだなぁという印象は受けてますね。

No.22 19/01/21 09:06
既婚者8 

>> 18 17年経っても素敵な夫婦ですね! 周りの方の話びっくりしてしまいますよね。 なんでそんな仲悪いの? といつも疑問に思ってしまいます… 私のまわりは仲良い夫婦が多いので、夫嫌いと言うのはこの方くらいです。
すごく疑問に思いなぜ離婚しないんですか?と聞いたら、「私は離婚したいけど、夫が泣いて拒否するから。普段は単身赴任で家に居ないので帰って来た時だけ我慢すれば良いし。」と…

夫嫌いなのに離婚しない理由って本当はお金の為って言うのが多いと思いますよ。
夫はATMって言葉はそういう事だと思います。(この掲示板を見ててそう思いました)

No.23 19/01/21 20:22
匿名23 ( ♀ )

私たち夫婦も仲良しです。

結婚して12年です。
主人といろいろ買い物したり、休みの日は魚を一匹買ってさばいてお刺身をして家族で食べたり、お風呂に一緒に入ったり、時にはお酒を飲みながらいろいろ話をしたりお笑いを見たりと何気ない日常に幸せでこの人と一緒にいられて幸せだなと感じています!
年を重ねる程、もっと仲良くなりたい存在ですし、頼りになる主人です😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧