注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

泣いてばかりいる赤ちゃん

レス15 HIT数 1562 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 13:07(更新日時)

9か月の息子がいます。常にギャン泣きです。
朝機嫌よく起きてくれたことがありません。ギャン泣きで目覚め、ミルクを飲むまで暴れまくります。
ミルクを飲み終わっても泣き止まないこともあります。
離乳食を与える時もギャン泣きでスタイを引っ張りながら怒ります。おかげでなかなか進みません。
お昼寝から起きてもギャン泣き。
外へ出かけてもしばらく経つと抱っこ紐の中で泣いて暴れます。
どこかおかしいのでしょうか?赤ちゃんは泣くのが仕事だと言うけれど、この月齢でここまで泣く子いるのでしょうか。
日中はずっと抱っこしてあやしています。全身が痛くてボロボロです。毎日毎日泣かれてばかりいて頭がおかしくなりそうです。

No.2781213 19/01/19 18:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/19 18:43
匿名さん1 

赤ちゃんは泣いて何かを訴えてるんですね。
例えば下着が気持ち悪いとか
髪の毛が入ってるとか
生地が合わないとか。

耳が痛いとか
手が痛いとか
痛いのも痒いのも
泣くしかありませんから。。。

• << 7 そうなんですよね。 赤ちゃんの言葉がわかったらどんなにいいだろうと思います。 レスありがとうございました。

No.2 19/01/19 18:47
匿名さん2 

エンゼル110番に相談してみてください。

森永乳業が無料電話相談室を開いております。

とりあえず、ググってみてください。

• << 8 情報ありがとうございます。 気軽にお話できそうですね。 電話してみます。

No.3 19/01/19 19:57
匿名さん3 

主さん、こんばんは。

地区の保健所で相談されましたか?かかりつけ医は居ますか?ご出産後に継続して相談されている機関があれば話が早いのですが、一度、小児医療センターに行かれた方がいいです。

スレ本文にいきなり「常にギャン泣き」と書かれているのが心配です。脅かすつもりはないですが、内部に重篤な疾患を抱えている可能性は否定できないと思います。例えば、実際には生後から発症しているにもかかわらず、1歳~2歳頃になってやっと発見できる脳腫瘍等の重篤な疾患で命を落とす事になるお子さんも多いです。赤ちゃんの仕事は泣く事ではあるけれど、9ヶ月の赤ちゃんが常に泣いているというのはちょっと心配になります。

なによりも、主さんが休めているかが一番心配です。息子くんのお父さんやご家族の協力は得られてますか?

お子さんの異変に気付けるのは、一番近くにいる親御さんです。そして、お子さんに何かあった場合に動くのも一番近くにいる親御さんです。なので、先ずは主さんが落ち着かれる事が必要です。

どうぞ、お一人で悩まないで、抱え込まないでください。ネットの匿名掲示板は育児の悩みなどは共有できるかも知れませんが、主さんの悩みを相談しても解決はしません。週明けにでも、地区担当の保健師(新生児訪問した人)に電話してみてください。

必要であれば、このスレを全部見せてもいいと思います。

育児、大変ですが...どうぞ、我慢はしないでください。

• << 9 考えもしていないことだったので、そのような可能性もあると教えていただき、一度相談してみようと思いました。 最近主人の転勤で知らない土地に引っ越したばかりで、知り合いもおらず、主人も多忙で疲れ果てていたので、親身になってご返信いただき嬉しかったです。 ここでは解決しないという言葉にもハッとしました。地区の保健師さんに相談したり、頼れるところに頼ってみようと思います。優しいお心遣いありがとうございました。

No.4 19/01/19 20:11
♂ママ4 ( ♀ )

とても大変そうですね…お疲れ様です。
10ヶ月の男の子の母親ですが、そんなに1日中泣き続けるような事はないです。

見た目おかしい所がないようなら(肌が乾燥してかゆそうとか、爪がくいこんで痛そうとか…グズりそうな原因が見当たらないなら)市役所とかに子育ての相談出来る所に相談してみるとか?
9ヶ月ならそろそろ検診受ける時期ではないでしょうか?私の住んでいる地域では最近ありました。検診ついでにその事を相談してみてもいいかも知れません。

9ヶ月なら段々と大きくなってきているはずなので抱っこも重たくなってきているでしょうし、グズって泣くのも暴れる力も段々強くなっているでしょうからずっとずっと抱っこは疲れますよね。
まだ話も出来ないから何が原因で泣いているのか伝わりにくいし…。

旦那様は協力して下さいますか?

大変でしょうが、改善されるますように…。

• << 11 愚図りそうな原因が思い当たらないんですよね…。うちの場合、着替えとオムツの時は特に暴れて泣き叫んで嫌がるので、そういうことをされてることに不満があるのかな?と思うのですが、毎回それなので心が折れそうです。主人がいる時は二人掛かりで何とか済ませています。主人は多忙で不在が多いのですが、いる時は協力してもらっています。 うちも近々検診の予定があるので、相談してみようと思います。 同じママさんからのご意見嬉しかったです。優しいお言葉に励まされました。ありがとうございました。

No.5 19/01/20 13:12
匿名さん5 

実家に預ける事できないんですか?

• << 10 実家が遠方で預けられないのです。

No.6 19/01/20 13:45
匿名さん6 

他の発達はどうですか。
目を合わせない、ママが笑っても笑い返さない、だと、発達障害の可能性があります。
感覚異常で不快に感じるそうです。
大きい音に反応しないなら耳が聞こえない。
単にママが慣れてないと赤ちゃんが怒って泣くことも考えられます。

• << 12 目を合わさなかったり、笑わないということはなく、人見知りも激しくて私がいなくなると大泣きして、後追いもするので、見ている限り発達には問題なさそうです。 日頃のお世話の中で子供にとっては不快と感じることがあるのかもしれないですね。見直してみます。 レスありがとうございました。

No.7 19/01/22 05:16
匿名さん0 

>> 1 赤ちゃんは泣いて何かを訴えてるんですね。 例えば下着が気持ち悪いとか 髪の毛が入ってるとか 生地が合わないとか。 耳が痛いと… そうなんですよね。
赤ちゃんの言葉がわかったらどんなにいいだろうと思います。
レスありがとうございました。

No.8 19/01/22 05:17
匿名さん 

>> 2 エンゼル110番に相談してみてください。 森永乳業が無料電話相談室を開いております。 とりあえず、ググってみてください。 情報ありがとうございます。
気軽にお話できそうですね。
電話してみます。

No.9 19/01/22 05:32
匿名さん 

>> 3 主さん、こんばんは。 地区の保健所で相談されましたか?かかりつけ医は居ますか?ご出産後に継続して相談されている機関があれば話が早いので… 考えもしていないことだったので、そのような可能性もあると教えていただき、一度相談してみようと思いました。
最近主人の転勤で知らない土地に引っ越したばかりで、知り合いもおらず、主人も多忙で疲れ果てていたので、親身になってご返信いただき嬉しかったです。
ここでは解決しないという言葉にもハッとしました。地区の保健師さんに相談したり、頼れるところに頼ってみようと思います。優しいお心遣いありがとうございました。

No.10 19/01/22 05:32
匿名さん 

>> 5 実家に預ける事できないんですか? 実家が遠方で預けられないのです。

No.11 19/01/22 05:51
匿名さん 

>> 4 とても大変そうですね…お疲れ様です。 10ヶ月の男の子の母親ですが、そんなに1日中泣き続けるような事はないです。 見た目おかしい所が… 愚図りそうな原因が思い当たらないんですよね…。うちの場合、着替えとオムツの時は特に暴れて泣き叫んで嫌がるので、そういうことをされてることに不満があるのかな?と思うのですが、毎回それなので心が折れそうです。主人がいる時は二人掛かりで何とか済ませています。主人は多忙で不在が多いのですが、いる時は協力してもらっています。
うちも近々検診の予定があるので、相談してみようと思います。
同じママさんからのご意見嬉しかったです。優しいお言葉に励まされました。ありがとうございました。

• << 14 再度、すみません オムツ替えの時に 気付かず、脱臼してないですか?

No.12 19/01/22 05:56
匿名さん 

>> 6 他の発達はどうですか。 目を合わせない、ママが笑っても笑い返さない、だと、発達障害の可能性があります。 感覚異常で不快に感じるそうです。… 目を合わさなかったり、笑わないということはなく、人見知りも激しくて私がいなくなると大泣きして、後追いもするので、見ている限り発達には問題なさそうです。
日頃のお世話の中で子供にとっては不快と感じることがあるのかもしれないですね。見直してみます。
レスありがとうございました。

No.13 19/01/22 06:14
♂♀ママ13 ( ♀ )

お腹いっぱい ミルクのんでいないとか…?

発達に問題あるなら 逆に泣きませんけどね。燗がつよい赤ちゃんなんですよ。

No.14 19/01/22 12:55
匿名さん1 

>> 11 愚図りそうな原因が思い当たらないんですよね…。うちの場合、着替えとオムツの時は特に暴れて泣き叫んで嫌がるので、そういうことをされてることに不… 再度、すみません

オムツ替えの時に
気付かず、脱臼してないですか?

No.15 19/01/22 13:07
匿名さん15 

検診を待たなくて良いですよ。
お子さんが生まれたときに、担当の保健師さんが決まってますよね?
その方に今すぐでも電話してください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧