注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

出会いがない必死になるか気長にいくか

レス5 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
19/01/20 22:02(更新日時)

去年ぐらいから恋愛したほうがいい気がして、マッチングサイトや街コンで出会いを探しだして


自分を良く見すぎてたことに気づきました。もともと話すのが苦手というか関りが嫌と思うとこがあり

周りと比べ面白くないし興味ももたれず外見も化粧含めだめなんだと気づきました。


でもそれ以上に自分からいかないとだめなのに積極的になれないどんな人かわかるまで行きつかなくて

街コンにしてもマッチングサイトにしても頻繁にしてるとお金がかかるし、お金をかけるさらに自分のだめさに気づく落ち込んでしまいます。


私は一か百の考えなので
恋愛のことを考えれば焦る
考えないようにすると全くです。

人生の岐路に立ってる気がしてこのままやめてしまっていいのか迷ってます

そのうち出会いがあると気長に考えていていいものだと思いますか?

No.2781208 19/01/19 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/19 18:55
匿名さん1 

私は気長に考えて良いと思います。

恋愛って多分見つけようと思って見つかるもんではないと思うです。

外見が綺麗だから真実の愛に巡り会えるわけでもなく、

面白いからこの人に恋をしようとかそんなわけでもなく。

貴方の人生において会うべき時に会うべき人に会えると思うので、
恋愛対象かどうかだけで人を見ずに、
恋愛対象になるかどうかだけで自分を見ずに、
一つ一つの出会いを大切に人と関わって、人から沢山色んなこと学んでいけば自分も日々素敵な人に近付けると思いますよ。「この女性は振る舞いが丁寧だなぁ」とか「この男性は気遣いをしながらそれを周りに気付かせない気遣いまでする人だなぁ」とか「この子は優しさに溢れた子だなぁ」とか、恋愛対象でなくても人と接していると素敵なところって見えてきますよね。そして自分には足りないことや出来てなかったことに気づいたなら、反省して少し自分を変える努力をして。
時には反面教師として出会う人もいるかもしれないけど。

そうしていくうちに、日に日に良い風に変わっていく貴方に、周りも気付くと思いますし、貴方のことを恋愛対象でなくとも素敵だと思う人が増えてゆくと思います。
その中に、恋愛対象としても貴方を素敵と思う人がいる場合もあると思いますよ。

出会い出会い出会い!と巡り歩くのも良いですが、
良縁を惹きつけられる自分になることなしに出会いを求めたところで悪縁ばかり寄ってきてしまうと思うのです。

まずは自分がしっかりと自律した上で、
同じ波長の人と出会いそれが恋になると良いですね。

No.2 19/01/19 21:13
匿名さん2 

出会いって不思議なんだけど、次々に出会いが続くこともありますよ。だから焦らず、無理したりせずに気長に待っていてもいいと思いますけどね。

合コンにお金掛けるよりも、縁結びの神社にお参りに行った方がいいと思いますよ。

No.3 19/01/20 10:09
匿名さん3 

自分がだめだって気づいたのに、何もせずにただ待っていればなにかあるって、むしが良すぎない?

No.4 19/01/20 18:48
匿名さん4 ( ♂ )

絶賛、恋活中!
焦らず気長にやっていくことはいいことだと思います。
が、全く出会いがないのでしたら、気が向いた時にでも外に出向くことは必要なのかなと思います。
2、3ヶ月に一回でも街コン行くくらいでいいんじゃないですか?

行かない間は友達と遊んだり自分磨きしたらいいです。
やっぱり生き生きしてる人には自然と人は集まるものだと思います。

No.5 19/01/20 22:02
匿名さん5 

前澤社長のような男を見習う
剛力彩芽のような女を見習う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧