注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

義実家が汚い

レス7 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
19/01/19 14:45(更新日時)

もうすぐ子供が生まれるのですが、悩みがあります
義実家が汚いことです
片付けは徹底されていて散らかっているとかではないんですが、室内で小型犬を飼っています
躾がされておらず、しょっちゅうワンワンキャンキャン鳴いており、それだけでも正直イライラするのに犬の毛がホコリのように大量に舞っています
その空間で食事をするのも気持ち悪いほど。。
義両親は孫の誕生を楽しみにしてくれているのですが、こんなところに赤ちゃんを連れて行きたくないですし、ハイハイとか想像するとゾッとします…
みなさん、汚い義実家に行きたくない場合どうしますか?
実際会ってない人はいますか?

タグ

No.2779525 19/01/16 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 19/01/16 23:24
匿名さん1 ( ♀ )

このスレ内容を旦那さんに言いましょう。

No.2 19/01/16 23:43
通行人2 

少々汚い環境や小さい頃から動物と接した子はアレルギーになりにくいというよ。

子どものときに犬を飼うと喘息にかかるリスクが低下するという結果もあるし、
牧場や酪農家に生まれた子どもはアレルギーにかかる子がすくないらしい。


ハイハイをはじめるとあらゆるものを口に入れて、大人から見たら汚いと思えるけど、あれも口に入れることで色んな雑菌やバイ菌を身体に取り入れて菌と共生できる強い免疫力をつける大事な期間なんだってさ

だから義理のお宅に行くのは赤ちゃんを丈夫にさせる試練と思ったら。
でもひどいアレルギー疾患があったり病弱だったりするような子だったら連れていかないほうがいいだろうね。
健康な子ならまあ大丈夫だろう。うちなんか猫がたくさんいる上に埃っぽい家で風呂場はカビだらけの汚い家だったけど、子どもはアレルギーのない持病もない、学校では皆勤賞の健康体だよ

No.3 19/01/16 23:44
匿名さん3 

外食するとか、外、家以外とか。主さん宅にお招きか。

No.4 19/01/17 00:24
匿名さん4 


犬も赤ちゃんが来るとストレスが溜まるだろうから、、、と言います。


No.5 19/01/17 02:47
匿名さん5 

もうすぐご出産ですか。
義実家訪問を長く断る絶好のチャンスじゃないですか!
無事お生まれになってから、「アレルギーがあるかもと医師に伝えられた」ことにしましょうよ。
旦那が見方にならなければ私なら旦那にだっててきとーに小嘘つきますね。

No.6 19/01/18 13:26
匿名さん4 

主さん
こちらのスレに書き込む時
ラインなどのIDをのせるとペナルティだと出ていますね。
ほかのスレでは出ないのに。
どうしたのかしら?

No.7 19/01/19 14:45
匿名さん7 

体調が悪いからと断る。行ったときに掃除を手伝ってスッキリさせるのもたりだと思うんだよね。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧