孤立つらい

HIT数 1143 あ+ あ-

主婦
19/01/28 13:50(更新日時)

43さい 二人子供がいます。6年間務めているパート先で孤立していて毎日行きたくなくて悩んでいます。きっかけは入社早々に間違えの連発から人間関係の悪化し深みにはまりました。2年後位から間違えはなくなってきましたが どうしても上司への信頼できなくて 徐々に周囲から自分で遠ざかるようになりました。いまでは 昼休みも一人で過ごし誰とも会話やアイコンタクトさえとれていません。職場に行くとまっすぐ前を見れず下ばかり向いてしまうのです。たまに前をみると誰かの視線を感じ、変な人と思われてるんだろうなと また下を向いて時間まで作業しています。帰宅すれば家族がいて仲良く幸せだと思います。その毎日繰り返し。 最近本当にどう自分が行動すればよいのかわからなくなってきました。自分には資格も運転免許しかなくて、続けてきたものも何もなく今はただ自信がありません。ローンがあるので働かなければいけないのですが…毎日が行きたくなくて憂鬱でしかたがありません

No.2786544 19/01/28 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/28 12:44
主婦1 

6年もその状況でいられるのがすごいです。
辞めて他に行く選択はなかったのかと思うのですが?

No.2 19/01/28 12:50
匿名2 

すぐに他に行けば良かったのに…

No.3 19/01/28 13:02
通行人3 

適さない環境だからですよ。資格取得も自信に繋がります。採用される自信がないから今の職場で我慢してるんですか?自分を肯定しないことには前に進みません。自信をどうしたら持てるか模索して下さ。

No.4 19/01/28 13:11
通行人3 

>> 3 補足です。人の視線を気にするのは分かりますが気にしないと自分を安心させると同時に自信に繋がる行動もしていかないと我慢しか能がなくなりますし悩みから解放されません。子供に性格が似たら大変なことですよ。自力解決が無理なら病院の手を借りないといけませんよね。病気とまでは言えませんが心が健康な人はそんな考えはしません。私は悩みや蟠りを紙に書き気持ちの整理しました。

No.5 19/01/28 13:30
匿名5 

それでは辛いよね。
覚えが悪くても、今は適応してるわけだから、最低限のコミュニケーションだけで後は仕事と割りきれればね。

無料して合わせて疲れる人もいるし、良い距離で仕事に支障なければね。

No.6 19/01/28 13:34
匿名6 

近頃、ファーストフードやスーパーの時給でも1200円だから
パートの勤め先変えたら?

No.7 19/01/28 13:50
匿名7 

6年もそうしてきたなら、もうそういう人だと思われているでしょう。
職場の人は、主さんほど気にしてないのではないですか。
私は一人で行動する仕事が多いので、特に一人は気になりませんし、マイペースで行動できていいと思っています。

私も、4年前に今の仕事に転職してからミス続きで自分でウジウジ悩んで居心地が悪かったんですよ。
最近は慣れてきましたが、新人さんに仕事を引き継ぐ話をする時に、〇〇さん(私のこと)はミスもないし色々教えてもらうといい、と上司が新人さんに説明していました。
1年前までミスが多くて散々注意してきたはずなのに、上司は忘れているんですよ。
他の雑務が多くて一々気にしていないんです。

行きたくなくても行くんでしょう、もう習慣になっているんだから仕事は仕事と割りきって考えないようにして、家族のことや他の楽しみのことを考えるように切り替えた方がいいですよ。

因みに、私の資格なんて役に立っていませんし、今の仕事に資格は必要ありません。
資格がなくてもいい仕事はたくさんあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧