注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

病院の方の対応について

レス4 HIT数 393 あ+ あ-

名無し
19/01/19 16:18(更新日時)

回覧ありがとうございます。
通院している歯医者さんで助手の方の態度がとても不快だったため、周りの皆さんの意見を聞きたいです。

その方は35〜40歳くらいの女性なのですが、年下の私に対してタメ口でした。
それから治療台に乗り指示もなく ただ「はい」と言われ、何の事かと思ったら口を開けて欲しかったようでした。
そしてとても不快だった事は声かけもなく、口の中に親指をかけて下顎をグッと下げられた事でした。
もっと口を開けて下さいなどの言葉ももらえず強引にされました。

今回初めてその方に付いてもらったので、私が何か嫌なことをしたとも思えません。

他の助手の方は親切丁寧で、私より年上の方ばかりですが敬語を使って対応して頂いていました。
ですから今回この様な事があり、とても嫌でした。

お客様は神様だとは思いませんが、やはりお金をもらって働いているならば私はそれ相応の対応をしてほしいと思いました。

皆さんはこの様な経験ありますか?
私の気にし過ぎでしょうか…?

今のところクレームを入れるつもりありませんが、ここでの皆さんの意見を聞いたり次回もその様な態度をされたら一言伝えようかと思っています。

長文、乱文失礼しました。
みなさんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

No.2780978 19/01/19 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/19 11:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

いや、嫌だったなら
むしろクレーム入れて、改善して貰うとこでしょ

No.2 19/01/19 11:54
名無し0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
その時は私も注意しようと思ったのですが、たまたま機嫌が悪いのかと思って黙っていました。
次回も同じような態度ならば、その時に直接注意しようと思います。

No.3 19/01/19 12:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

以前歯医者でバイトしてました。

バイトなのであくまで、治療前の準備をしてました。患者さんを台に案内するとか、エプロンつける、とか、ですが。
きちんと、今からすることを言いながら、と教わりましたし、そうしてました。

例えば、今からエプロンつけますね、と声をかけてからつける、とか。
台を動かす時は動かしますね、って言うとか。
勿論先生は治療する時、ちょっと口大きく開けてください、とか今から●●しますから痛かったら手を上げて下さいね、って患者さんに言ってました。
無言でされるって不快だし、不安だし、それはダメだと思います。

名前がわかれば、名前を言ってクレームというか、注意するのがいいと思います。他の患者さんも同じように不快に思ってるかもしれないですし。

No.4 19/01/19 16:18
名無し 

>> 3 ご意見ありがとうございます。
初めての助手さんでも不快だったならば注意するべきだったと少し後悔しています。
名前は確認出来なかったのですが、次回同じような感じであれば注意したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する